« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

東京物語 1巻 ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

今日でもう3月も終わりなんですね!!

最近は時間が経つのがもの凄く早く感じます。

とくに楽しい事は、あっという間に終わってしまう。

先週、麦一家お友達家族と車を飛ばして

東京まで遊びに行ってきました。

27日の夜10時ごろに自宅を出て、友達を迎えに行き

車を ぶ~んと走らせる事(休憩を入れて) 7時間

大阪と東京ってすごく遠いんですね・・・・・(汗))

でも、親も我が子も 元気百です☆

Ws000117

Ws000118

今回の目的は

有名なブログ『黒柴とまと&ママの散歩道』 

 の ろみさんととまとちゃんに会いに

風になった ろみさんの旦那様

 むーちゃんさんの写真を手に取って見る為でした。

『ロミ展』が開かれてる月箱さんの近くに駐車して、近くの公園で

満開の桜を発見っ!!

Ws000119

「初桜だぁ~っ♪」 と写真を撮っていると・・・・

前方から 黒柴ちゃん達が登場☆

こちら有名ブログの『黒豆柴弟武(ダイブ)の成長日記』の弟武君

Ws000120

とても小柄で愛らしい姿の優しい男の子でした。

こちらは、とてもおしとやかで礼儀正しい 小春ちゃん

Ws000121

ママの横でとってもお利口さんでした。

「初めまして」と挨拶を交わしていた、後方から

麦ママが「麦!!」と驚いた

こちらも有名ブログの『そらまめのお気楽日記』 の そらちゃん

Ws000122

ねっ♪ すごく麦に似てると思いませんか?

麦よりも おしとやかで落ち着いてる子でした。

月箱さんで待ち合わせだったのですが、

ろみさんがお迎えに来てくださいました。

愛情をい~っぱい受けた子は、こうなんだなっ!

と思わせてくれた とまとちゃん

Ws000123

ろみさんと共に

すべての人達に すべてのワン子達に 優しさと癒しを平等

与えてくれる子でした。

そして一緒に来た

本日 最年少(9ヶ月)の しずかちゃん

Ws000124

9ヶ月とは思えない 落ち着きと度胸を兼ね備えた子でした。

たくさんの素敵な人達と 愛されワンコ達と

素敵な場所へ・・・・・。

Ws000125

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。 

  「楽しんでみてるよ♪」の“むぎゅ☆”を押して頂けると嬉しいです

  よろしくお願い致します☆

こちムギュ★⇒

こちムギュ★⇒

| | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

ただいまぁ~っ ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

本日 AM4:00頃 自宅に到着しました。

家に着いた途端 麦 ソファーでぐっすり☆

親も へろへろ~・・・・。

また、のんびり東京レポを書きますね。

ろみさん 東京でお会いしたみなさん ありがとうございました。

本当に 楽しい素敵な時間を過ごす事が出来ました。

お世話になりました☆

報告レポ 楽しみにお待ちくださいねっ☆

Ws000115

麦の寝顔で、楽しかった事が伝わるかしらっ?

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです。

※ランキングに参加しています。「見てるよっ♪」の

“むぎゅ☆”を押して頂けると嬉しいです。

 みなさんの応援ありがとうございます☆

こちムギュ☆⇒

こちムギュ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

行ってきます ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

麦一家 夜から車を飛ばして                   

27日(木) ~ 29日(土)まで

“大都会(東京)”へ行ってきますっ!!

Ws000111_2

「ねっ♪ 東京行って “ぶいぶい” 言わせてこようねっ☆」

Ws000112

しゃき~んっ☆☆

Ws000113

う~ん・・・(汗))

塩沢○き さんに見えなくも無い。。。。

「よしっ! では、お江戸へ出陣じゃぁ~っ!!」

Ws000114

それでは行ってきまぁ~すっ!!

報告レポ楽しみに待っててくださいねっ☆

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです♪

※ランキングに参加しています。

「楽しく見てるよっ♪」の“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです。

みなさんの応援で元気が出ます。どうぞよろしくお願い致します★

こちムギュ★⇒

こちムギュ★⇒

| | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

新天地 ・・・・ ★

みなさん こんばんわ★

お休みに

またまた 新しいドックランへ行ってきましたっ♪

Ws000103

ちょっと足を伸ばして 兵庫県加古川市まで。

今回のドックランは 『Casa de Perro(カサデペロ)』

Ws000104

とても静かな住宅街の中にありました。

ドックランが二つ併設されてました。

一つは、“土” のドックラン☆

Ws000105

もう一つは、 “人工芝” のドックランでした☆

Ws000106

二つを仕切れるように、間にもついてましたよっ☆

リードをつけて少しラン内を探検。

Ws000107

リードを外して

先に来ていたお友達と 追いかけっこっ~♪ 開始。

Ws000108

Ws000109

麦 とっても嬉しそうに 楽しそうにお友達と遊んでいましたっ♪

Ws000110

ねっ♪ すごい嬉しそうでしょ!!

い~っぱい走り回って パパの元へ

Ws000094

お水を貰って

Ws000095

この 大満足顔☆

Ws000096

隣のランのお友達に催促しに行ってました。

Ws000097_2

入ってきてくれた ボーダー君をお誘い♪

Ws000098_2

1時間ぐらい遊んで、テラス席のカフェへ。

ここは、ランの利用料が 300円(安いっ!)で ワンドリンク制でした。

Ws000099

ラン内の人達とお話したり、店主さんとお話したり楽しい時間でした♪

Ws000100_2

麦は机の下で待機。

Ws000101

た~っぷり遊んで(その様子はまた後日アップしますね)

帰宅☆

相当楽しかったようで 帰りの車の中でも

ず~っと笑顔でした。

Ws000102

コケてる?

また新しいドックランに行ったら報告しますね。

さてさて 次はどこへ行こうかなぁ~っ♪

※コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけ嬉しいです♪

ランキングに参加しています。

 「楽しく見てるよっ♪」の “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです。

 とても励みになっていますっ♪どうぞよろしくお願い致します☆

こちムギュ★⇒

こちムギュ★⇒

| | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

ワイルド? ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

今週もい~っぱい遊びに行ってきましたよ。

また報告しますねっ♪

麦のお姉さん さくら一家さんより首輪を頂きました。

Ws000081

さくらちゃんも付けている首輪のお店で作ってくださいました。

Ws000082

首輪に名前と電話番号

リードに名前が入っています。

Ws000083

柄も “迷彩模様” で 裏地も “赤” とすごい 

ワイルド☆ なんです。

Ws000084

早速、装着!!

Ws000085 

「うん♪ いいねっ!」

Ws000086

「姿勢も しゃん となるよねっ♪」

Ws000087

「さらに ワイルドさを出してみて」

Ws000088

Ws000089

「う~ん・・・ なるほど これもワイルドかな?」

Ws000090

「あっ! ちらっと見えてるもワイルドだねぇ~っ♪」

Ws000091

「 ・・・・。 犬歯やね。」

この 首輪を付けて 色んなドックランに乗り込むので

見かけたら一緒に遊んでやって下さいねぇ~っ♪

さくら一家さん 素敵な首輪をありがとうございましたっ☆

※コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです。

※ランキングに参加しています。

 「見てるよっ♪」の“ムギュ☆”を押して頂けたら嬉しいです。

 どうぞよろしくお願い致します☆

こちムギュ☆⇒

こちムギュ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

ここポイントっ! ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

我が子が家で ゆったり寛いでる姿

すごく癒されますよねっ♪

うちの子も

Ws000061_2

ちょっと偉そうですが・・・

Ws000062

ここ『萌えポイントっ!』です☆

Ws000063

『ぺたっ』と力の抜けたこの部分

「あ~ リラックスしてるんだなぁ~っ♪」と癒されます。

Ws000064

さらに

Ws000065_4

寛いだ姿勢になってる時の

Ws000066

ここ『萌えポイントっ!』です☆

Ws000067

『きゅっ』と足が寄ってるこの部分。

「なんだか かわいいなぁ~っ♪」と癒されます。

Ws000068

まだまだありますっ♪♪

さらに

起き上がってからも

Ws000069_2 

ここ『萌えポイントっ!』です☆

Ws000070_3

『くにっ』と曲がってる手のこの部分。

「無条件に かわいいなぁ~っ♪」と癒されます。

Ws000071

「ママ 麦の仕草に癒されるんだよねぇ~ん♪」

Ws000072

「およっ? なんで?」

Ws000073_2

Ws000074

Ws000075_2

「まぁまぁ そんなに怒らないで、落ち着いて。」

Ws000076

「そうそう 目をつぶってね」

Ws000077

「はいっ 可愛いお顔ね♪」

Ws000078

「うんうん そうそう♪」

ここ『絶対萌えポイントっ!』です☆

理由は・・・・  書かなくても分かりますよねっ♪

Ws000079

ぷぷぷっ♪

みなさんも我が子の『ここ萌えポイントっ!』ありますよねっ☆☆

※メールありがとうございます♪ お返事必ず書きますので待ってて下さいね☆

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

ランキングに参加しています。

 「楽しくみてるよ♪」の“ムギュ☆”と押して頂けると嬉しいです。

 更新頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します☆

こちムギュ★⇒

こちムギュ★⇒

| | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

血が騒ぐ? ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

「も~つ」楽しんで頂けましたでしょうか?

今回の主役 『肉のたまや』さんの 

“牛骨” に麦もチャレンジ!! しました。

Ws000048

麦 釘付けです!!

Ws000049

夢中になりすぎてが出てます。

Ws000050

「さぁ た~んと 齧っちゃってください!!」

Ws000051

『カジカジ タイム スタート☆』

Ws000052

慎重に・・

Ws000053_2

控えめに・・・・

Ws000054

そして・・・

大胆に

『かぷう~っ!!』

Ws000055

Ws000056

Ws000057

Ws000058

顔の輪郭が歪むまで、

生の牛骨を たっぷり堪能しました。

「お顔・・・ ぶちゃいくになってたね。」

Ws000059

「最後はキメ顔で終わりましょう。」

Ws000060

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです♪

※ランキングに参加させて頂いてます。

 「見てるよ♪」の“ムギュ☆”を押して頂けると嬉しいです♪

 よろしくお願いいたします☆

こちムギュ☆⇒

こちムギュ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

も~つ ・・・・ ★ パート2

みなさん こんばんわ☆

「も~つ パート1」の続きです。

鍋を食べて、子供達もおやつを食べて

この後、“カメラのレンズ”の話で大盛り上がりしましたっ☆

麦家だけ・・・ ニコンなのでレンズが交換出来ず・・・ しゅん。。。

紋つくさんのレンズを借りて

麦をモデルに撮る さくらパパさんの図↓↓↓

Ws000034

しばしプチ撮影会が繰り広げられました。

小腹も空いてきたので“デザート”へ突入です♪

紋つくさんの手土産のケーキです↓↓↓

Ws000035

さくら家さんの手土産のケーキです↓↓↓

Ws000036_2

ここでも貰えない子供達は・・・・ 個々に我慢

見ないフリをする さくらちゃん

Ws000037

反対に目でアピールする 紋次郎君

Ws000038

紋つくさんのお膝元で落ちてくる(?)のを待つ つくしちゃん

Ws000039

麦ママの膝で念力を送る 麦

Ws000040

念力送り疲れ。。。。

Ws000041

ねっ♪ み~んなそれぞれ面白いでしょ☆

お腹もいっぱいになった親達。

またまた なが~い話に突入となり

子供達は慣れたもので夢の中へ

Ws000042

ちゃんと(?)ベットに入って寝る夫婦。 注:これは麦のケージです。

Ws000043

麦は机の下で・・・

Ws000044

寝てました。

Ws000045

この後、たくさんお話をして夜遅くに解散となりました。

「みんな帰るよっ。」と言った時の麦の顔です。

Ws000046

悲しそうな顔をしてました。

また、いつでも遊びに来てくださいねぇ~♪

麦家はお友達 大歓迎ですっ!!

紋つくさん さくら家さん 楽しい時間をありがとうございました☆

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです。

「見てるよっ♪」の“ムギュ☆”を押して頂けたら嬉しいです。

 頑張って更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します☆

こちムギュ☆⇒

こちムギュ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

お知らせ ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

嬉しいお知らせが2つあります。

1つ目は・・・・

『THE 365 DOGs & CATs CALENDAR』 の

“今週のトップモデル” を飾ってます♪

3/17 ~ 3/23 まで載ってます。

Ws000030

みなさんも 応募してみて下さいねぇ~☆

2つ目は・・・

3月14日に発売されました 『Wan 4月号』

Ws000031_2

の 『うちの犬 こんな犬』 で “大賞”を頂きました♪

プレゼントが到着したら、また報告記事を書きますね。

お時間のある時にでも 本屋さんで見てやってくださいね。

よろしくお願い致します☆

今日の記事は下にあります ↓↓↓↓ こちらもよろしくお願いします☆

| | トラックバック (0)

も~つ ・・・・ ★ パート1

みなさん こんばんわ☆

先週の休日に麦一家 『鍋パーティー』をしました。

「今からお友達が来るからねぇ~♪」

Ws000018

「でもねぇ~ 今回は豪華なんだよっ!!」

Ws000019

今回の主役は

麦ママの大好きなお友達 『黒柴プーチン成長日記』で紹介されてます

超☆有名な肉屋さん 『肉のたまや』 さん にて注文しました。

『博多名物もつ鍋』 (2~3人前) \840

Ws000020

用意をしていると、お客様が到着。

今回のお客様・・・・

どこでも “まったりな” さくらちゃん。

Ws000021

どこでも “自由な” 紋次郎君

Ws000022

どこでも “しっかりな” つくしちゃん

Ws000023

の面々で繰り広げられました。

(そら&まめ家さんは、今回はお家の用事でお休みでした(涙。))

いそいそと 鍋の準備も整いまして♪

『もつ鍋』 & 『ピリ辛唐揚げ』

Ws000024_2

さくら一家さんの手土産

Ws000025

本当に ゴージャスな食事です☆

Ws000026

この後、一気に食しました。

食後は 見てるだけだった子供達にも “おやつ”をあげました。

タダでは貰えない 柴っ子達。

『頂戴』 をして貰う 紋つく夫妻☆

Ws000027

『足飛びジャンプ』をして貰う さくらちゃん☆

Ws000028_2

もちろん麦も食べましたよっ♪

麦の芸は ・・・・・ 秘密です。

紋つくさん と さくら一家さんには見てもらいましたよっ!! 

結構すごい芸だと思いますよっ♪ うふふっ♪

Ws000029

も~つ パート2へ 続きます。

お付き合いよろしくお願い致します☆

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

「楽しんで見てるよ」の“ムギュ☆”を押して頂けると嬉しいです。

  頑張って更新していきますので、よろしくお願い致します☆

こちムギュ☆⇒

こちムギュ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

PetC賞 ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

昨日の麦家は、お友達を招き

“鍋パーティー”が開催されてました♪

その様子はまたアップしますね。

今日は、ちょっと報告です。

またまた ピンポ~ン♪ と自宅に荷物が届きました。

Ws000000

「おっ!麦 “おもちゃ”が届いたよぉ」

Ws000001

ブログランキングにも参加させて頂いてます

『Pet.Cnet』 のフォトコンテストで選ばれました。

Ws000002

『PetC賞』 の写真はこちらです↓↓↓

Ws000003

「いやいや 嬉しい事ですねぇ~っ」

Ws000004

「おもちゃで遊びますか?」

Ws000005

「ではどうぞっ!」

Ws000006

パンのおもちゃ』です。(麦パパは「たこ焼きか?と言ってました(汗))

Ws000007_3

さっそく 夢中に

新しいおもちゃへ 食いついてました。

Ws000008_2

麦は ピィ~ピィ~鳴るおもちゃは必ず

空気の出る箇所を集中して攻めます。

Ws000009

ので・・・ もちろん音は出ません

Ws000010

不思議そうに見てました。

Ws000011

このおもちゃ とても気に入ってくれたみたいで良かったです☆

Ws000012

最後は あご置いて休憩してました。

Ws000013

☆コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです♪

☆ 『見てるよ』の“ムギュ☆”を押して頂けると有難いです。

   どうぞよろしくお願い致します。

      こちムギュ☆⇒

      こちムギュ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

フルーツ戦隊 ・・・・ ★ 

みなさん こんばんわ☆

朝もだんだん暖かくなってきましたねっ♪

朝の散歩が行きやすくなって嬉しい今日この頃です。

土曜日は『TDSP』 と 『Dadyy’s Cafe』

日曜日は 少し足を伸ばして

泉南市にあります 『WHITE LOTUS(ホワイトロートス)』

Ws000115

この日は最高に良いお天気に恵まれましたっ♪

オレンジちゃん(麦) と イチゴちゃん(さくらちゃん) ヤル気満々です。

Ws000116

その前に いつものようにお食事へ

“そばめし” と “レタスチャーハン” でお腹を満足させました。

Ws000117

「ごちそうさまでした。」

ではっ! いちごレンジャー

Ws000118

みかんレンジャー

Ws000119

広いランへ 出動です☆

Ws000120

「いっぱい走っておいでっ♪」

Ws000121_2

Ws000122

Ws000123

Ws000124

友達を誘ってみたり

Ws000125

楽しそうに走っていました。

Ws000126

でも・・・ のせいで少し走りずらそうでした。

Ws000127

帰りに 「フルーツ戦隊」パチリ☆

Ws000128

よく『姉妹ですか?似てますねっ♪』と言われる この二人。

アップでパチリ☆(違いが分かりますか?)

Ws000129

ねっ♪ ぴったり寄り添って、本当に仲良しでしょっ☆

Ws000130

楽しい2日間でしたっ♪

さてと、次はどこのドックランに行こうかなぁ~っ。

みなさんにも いつか 

どこかのドックランでお会いできるかも知れませんねっ☆

※コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※「見てるよっ♪」の“ムギュ☆” をよろしくお願いします。

  みなさんの応援で頑張って更新できます。本当にありがとうございます☆

こちムギュ☆⇒

こちムギュ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

阻止!! ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

今日は、前回あげましたドックランの続きです。

『TDSP』から 移動した先は・・・・

Ws000094

『Daddy's Cafe』です。

↑↑↑こちらは さくらパパさんオーダーの『オム・キーマカレー』です。

残りの3人は↓↓↓『キーマカレー』を注文しました。

Ws000095

ここのカレーは絶品!!です。

遊びに行った際は是非 食べてみてくださいねっ☆

Ws000096

当たり前です・・・。

食事の後は、娘達をドックランへ放流☆

Ws000097

最近は・・・・ 撮られるのを避けるのが上手くなりました。

Ws000098_2

ではでは・・・ ボールで楽しく遊んでくださいなっ♪

Ws000099

「あ・・・・ さくらちゃん阻止に入ってます。」

Ws000100_2

ここから さくらちゃんの必死の阻止をご覧下さい。

(動きが激しい為ブレまくってますが・・・・。)

Ws000101

麦 タジタジ。。。

Ws000102

しかし・・・ スキをついてボールへ向かう。

Ws000103

さくらちゃん すばやく阻止っ!

Ws000104

全身を使って必死に阻止っ!

Ws000105

麦 なすすべ無し・・・。

Ws000106

麦 抗議に出ました。

Ws000107

抗議 抗議 抗議。

Ws000108_2

さくらちゃんも 負けじとっ!!

Ws000109

しばし この “ぽかぽか合戦” が続きました。

後・・・・ 話がついたようで

Ws000110

気が済んだみたいで笑顔でした。

Ws000111

Ws000112

麦はこうやって お姉さんに色々教えてもらいながら

成長していってます。

寒くなってきたので中に入る事にしました。

ここで 発覚した事がありましたっ!

Ws000113

麦の方が 足が大きい事 が発覚!!

でも 体は麦の方が小さいんですよ???

体重も 麦は7キロ代で さくらちゃんは8キロ代なんです。。。

でも・・・ 麦の方が あきらかに足がデカイんですよぉ~っ。。。。(汗)

Ws000114

※コメント欄は閉じています。

 「コメント欄を開けて」というメールを頂いたのですが、

 もうしばらく考えさせてくださいねっ♪ よろしくお願いします☆

※ランキングに参加させて頂いてます。

 みなさんの見てるよっ♪“ムギュ☆”とても嬉しいですっ♪

 頑張って更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します☆

こちムギュ☆⇒

こちムギュ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

あ~あ~あ~(泣き)・・・・★

みなさん こんばんわ☆

ランキングに参加させて頂いてます。

『見てるよっ♪』の “ムギュ☆” をお願い致します。

こちムギュ☆⇒

こちムギュ☆⇒

土曜日、新しいドックランを開拓せねばっ!といざ出陣☆

今回は、こちら 兵庫県西宮にあります 『TDSP』 です。

Ws000080_2

ドックランもあります。

が・・・ 小型兼用サイズでした。 アジリティも小さいサイズでした。

Ws000081

しつけ教室を終えて 着いたのが PM2:30頃 でした。

PM3:00からイベントがあるそうで・・・・。 お茶だけして帰ることに。

Ws000082

娘達は、ランで少し遊ばせました。

さくらちゃんは、新しい所でも・・・

Ws000083_2

麦は、新しい所では・・・・

Ws000084_2

走り回るほどの広さでなかったので、

さくらちゃんの“おNEW”のボールで遊ぶ事に!!

何度も言いますが、“おNEW”です。

MAYUりんさんに「頂戴をする麦」

Ws000085

投げてもらって大ハッスル☆

Ws000086

すごく気に入ったご様子☆

Ws000087

はっ!!

Ws000088

なんか嫌な予感がする・・・・

Ws000089

はい・・・・ 「パーン」って音が聞こえました。

ええ・・・ あれは、空耳なんかじゃなかったです。 

現に・・・・

Ws000090

初めにお伝えしてましたが・・・・ “おNEW”です(涙)。。。

さくらちゃん遠くから見てました。

Ws000091

近くに来て ボールの状態を確認。

Ws000092

一日でおもちゃの寿命を縮めた麦。

さくらちゃんに何か言われたようでした。

Ws000093

さくらちゃんごめんね。。。。

さくら家さんは優しいので 「あははっ♪」と許して下さいました。

う~・・・・ 麦。 

パパ達これから貴方の歯の行動にも気を配るようにするよっ!!

ちなみに・・・ 家のボールは、ほとんどが『ぐにゅんぐにゅん』です。(苦笑)

この後、イベントの時間が来たので違う場所へ移動しましたっ♪

それはまた次回で☆

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです。

※ランキングに参加させて頂いてます。 よろしくお願いします☆

こちムギュ⇒

こちムギュ⇒

| | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

お疲れ様 ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

こちらは、土 ・ 日 遊ぶのには最高の天気が続いてました。

もちろんっ!! 

2日間とも ドックランに出掛けて遊んできましたよぉ~っ♪

よって・・・・ 我が家のお嬢様

Ws000075_2

相当お疲れのご様子です。

Ws000076

「お疲れのようですね。 枕でも用意しましょうか?」

Ws000077

「では・・・。」

Ws000078

「ごゆっくりお休みください☆」

Ws000079

と言うわけで 

土・日の様子はまた のんびり(?)報告しますねっ♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです♪

 みなさんの所も読み逃げ犯になってます。ごめんなさいね。

※ランキングに参加させて頂いてます。

 麦 お疲れ様♪ の “ムギュ☆”をどうぞよろしくお願い致します。

こちムギュ☆⇒

こちムギュ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

目力 ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

たくさんの温かい“ムギュ☆”ありがとうございますっ♪

「みなさんに楽しんで貰えてるんだなぁ~♪」と

嬉しい気持ちと感謝の気持ちで一杯です

本当にありがとうございます☆

こちらと→

こちらと→

今日は、朝 通勤時に本屋に立ち寄りました。

まだ商品を購入した事はないのですが、こちらも

大好きな通販の本ですっ♪↓↓↓

Ws000068

「今日、発売だったのかぁ~」と思いながら 何の気なしに

“ぱらぱら”とめくって見てました。

Ws000069

「う・・・・っ。そうやね。」(のちに購入しました。)

「でも この表紙の子の“目力”すごいねっ! かわいいねぇ~♪」

Ws000070

「えっ そうなん!! ではやって見せてくださいなっ♪」

Ws000071

「おおぉ~っ! 目力やねぇ~!!」

はっ! 肝心な事を伝え忘れる所でした。(恐るべし目力)

“ぱらぱら” してたら見つけました。

Ws000072

「うちの子に似てるなぁ~・・・」と見ていたら我が子でした。

小さくですが載せてもらってましたっ♪ 

「麦 載せてもらったよぉ~っ☆」

Ws000073

「う~んっ 素晴らしい目力です。」

Ws000074

麦の目力 なかなかでしょっ☆

たまに・・・ 白目が剥きすぎて怖い時もありますが・・・。

※コメント欄を閉じています。楽しんで見てもらえるだけ嬉しいです♪

※麦の『目力』に “やられたぁ~!”の“ムギュ☆” 頂けたら嬉しいです

 よろしくお願い致します☆

こちムギュ☆→

こちムギュ☆→ 

| | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

やるねぇ~っ!! ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

みなさんの温かい応援“ムギュ☆”ありがとうございます。

とっても嬉しいですっ♪

これからもどうぞよろしくお願い致します☆

こちらと→

こちらと→

我が家では、遊びながらもを使ってもらおうと

『遊びながら学習するおもちゃ』をよく買います。

おなじみの“ペピィ”で購入しましたこちらのおもちゃ↓↓↓

Ws000050

はい・・・ 発注サイズを間違えました(汗)。 “Lサイズ”で頼みました。

届いた商品を見て おもわず『うおっ!デカいぃっっ!!』

Ws000051

「あはは・・・ 間違えてん。 でも、よぉ~さん入るよ♪ おやつが!!」

Ws000052_2

「えへへぇ~っ♪ やっぱりぃ~っ!!」(←やけくそ)

「ではでは 遊んじゃってくださぁ~ぃ!」

Ws000053

「中を見て。 おやつが入ってるでしょ。」

Ws000054

を引っ張って中身を出します。」

Ws000055

「そうそう♪ それを引っ張って出すんだよ。 やってごらん」

Ws000056

「ん? 何か考えてる?」

Ws000057

「どこに持っていくの?」

Ws000058

「ん? ソファー??」

Ws000059

「に置いて??」

Ws000060

「押して??」

Ws000061

「おおぉ~っ!! 下に落とすのかぁ~っ!!」

Ws000062

「麦ぃ~ やるねぇ~っ!!」

Ws000063

落ちたのを食べるのに必死で 聞いてません・・・・。

我が子ながら 「すごいなぁ~。」と感心した一面なのでした。

「麦 なかなか考えたねっ♪」

Ws000064

「いやぁ~ 素晴らしいですよっ☆」

Ws000065

「じゃあ もっと難しいおもちゃ 買おうかなぁ~♪」

Ws000066

またまた 我が子の意外な一面を見ました。

そして・・・ 教えられました。 「子供は日々成長してる」んだなっと☆

また、楽しいおもちゃを見つけたら買ってあげないとっ!!

※コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです。

※麦 頑張っておやつゲットしたねっ♪の“ムギュ☆”をどうぞよろしくお願いします。

 こちムギュ☆→

 こちムギュ☆→

| | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

食いしん坊なお雛様 ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

昨日は 『ひなまつり』 でしたねっ♪

Ws000033

我が家も こぢんまりですが、ひなまつり しました。

“ひなまつりディナー” & “お雛ケーキ”“お内裏ケーキ”

Ws000034

我が家のお雛様  おNEWの部屋着でおすまし顔☆

Ws000035_2

ひなあられ咥えて おねだりです。

Ws000036

「でもそれは食べれませんよぉ~っ!!」

Ws000037_2 

「うわっ 何その顔・・・・ 麦のはちゃんと作ってあるよ」

Ws000038

「もちろん 食べるでしょ?」

Ws000039

食いしん坊なお雛様は、顔が“ころころ”変化します。

麦の ひなまつりディナーはこちら『豚うどんonフード』です。

Ws000040

お雛様 準備万端です。

Ws000041

「さぁ~召し上がれっ♪」

Ws000042

ここからは 『食いしん坊お雛様』の様子をお楽しみくださいなっ♪

Ws000043_2

はい・・・・ 撮られてる事に気付いた様子です。

Ws000044

「すごい目剥いてたよ・・・・。」

Ws000045

「みんなに見られたよぉ~ 食いしん坊なお雛様」

Ws000046

「うふふっ 美味しかったね♪」

Ws000047

我が家の可愛い 『食いしん坊なお雛様』です♪

Ws000048 

いつもと違ったアングルから 麦の食事風景を撮ってみました。

こんな真剣な目で食べてたんだなぁ~っ!! と嬉しい発見でした。

みなさんも可愛い子供達が必死な目で食べてる現場押さえてみてはどうですか?

作ったご飯をこんなに一生懸命食べてくれると嬉しいですよねっ☆

※コメント欄は閉じてます。楽しんで見てもらえるだけで嬉しいです。

※ランキングに参加させて頂いてます。(一つ増やしました。)

  「楽しく見てるよっ♪」 の“ムギュ☆”をよろしくお願いします。 

   こちらと→       こちら

| | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

黒 & 白 ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

『麦好きっ☆』の“ムギュ”をよろしくお願いします→

今日は、

先日 うちの子『汚れるのが嫌い』の実態を報告しましたが

その際に『雪では遊ぶのになぁ~??』と書きました。

その雪で遊んだ日の事です。

前回、さくらちゃんの誕生日パーティーの時に

“雪遊び”を経験した我が子ですがっ!!!

「更に大雪の中で遊ばせたいっ!」と考えた親達は

いそいそと出掛けました。 猛吹雪の中へ・・・・

(今回の写真はデジカメです。)

Ws000014

そして・・・・

大雪の中へ 二人の可愛い子供達を 放流ぅ~っ♪

Ws000015 

二人仲良く何か話してます。

Ws000016

すごい雪が深いのをものともせず進んでいく二人。

どれぐらい深いかといいますと・・・・ さくらちゃん埋まってます。

Ws000017

ねっ! すごい深いでしょぉ~っ!!

でも 見てこの笑顔♪

Ws000018

すごい嬉しそうでしょぉ~っ♪ すっごい楽しいみたいです。

雪に大ハシャギの 子供とパパ達

ママ達、置いていかれました・・・・ 

Ws000019

この後 麦はお仕事をしたので、

麦ママは必死に雪を掻き分けて取りにいきましたさ・・・・。

「うんうん すっきりした顔してるねっ♪」

Ws000020

更に雪で遊んでもらおうと 雪の中に「おやつ」を隠してみました。

麦必死に 探して “ほりほり” ラッセルしてました。

Ws000021

Ws000022

Ws000023

Ws000024

Ws000025

素晴らしいっ!! 執念です(苦笑)。。。。。

その頃 さくらちゃんはと言いますと  雪山を登ってました。

Ws000026

さくらちゃんも 大量の雪に大満足で この笑顔♪

Ws000027

「楽しかったね また来ようね。さくらちゃん♪」

Ws000028

「麦も 雪は平気なんだねぇ~っ???」

Ws000029

Ws000030

「そうか じゃぁ~また来ようねっ♪」

Ws000031

親も子供達も すっごい堪能した雪遊びだったのでした。

来年はもっとフル装備で実行しようと思いますっ!!

≪おまけ≫

しかし・・・ 車はエライ事になってましたとさっ(汗)。。。

Ws000032

※コメント欄は閉じてます。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいですっ♪

  もしも・・・ 御用のある方は『お話しBOX』までよろしくお願い致します☆

※ランキングに参加させて頂きましたっ♪

  『楽しんで見てるよ♪』 の “ムギュ☆”をよろしくお願い致します☆

  →

| | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

そんなに嫌なの ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

早いもので もう3月ですね。

だんだん日が暮れるのも遅くなってきましたねぇ~っ♪

平日の夕方の散歩が少し明るいので嬉しいっ!!今日この頃。

ランキングに参加させてもらってます

『ムギュ☆』とお願いするでちゅねん→

今日のお話は以前 さくらちゃんとドックランで遊んだお話です。

Ws000000

まずは・・・

腹ごなしをしました。

Ws000001

もちろん 待っててもらいます。

Ws000002

と・・・ さて “いざ ドックランへ!!”

実は、この日のドックラン・・・ 最悪なコンディションでした。

Ws000003

雪が降って地面がまだ完全に乾いてない状態で 下は

大きな水溜りと ・ 泥状態になった土でした。

でもっ 我が子を走らせてあげたいからぁ~っ!! と 出陣!!!

ドックランの申し子 さくらちゃん

Ws000004

悪コンディションでも 楽しみ方を知っている。

Ws000005_2

しっかりお仕事もしてました。(麦一家は必ず撮りますこの現場!)

これぞっ『頭隠して尻隠さずに』 な~んてっ♪

Ws000006

いや・・・・ さくらちゃんごめんね。

Ws000007

「ほんまやねぇ~ あはは。。。

 って いやいや あなたそこで何してるの?」

Ws000008

そうなんです・・・・ うちの子

誰に似たのか? すっごい足や体が汚れるのが嫌いなんです。

いや・・・・ パパ達も綺麗好きですよっ!

でもねぇ~ って思いませんか?

Ws000009

本人は汚れないので嬉しいそうでした。

さくらちゃんも一緒に。

Ws000010

危ないので二人とも下に降ろしました。

で・・・・ 下は“どろどろ”です。

汚れるのが嫌いな 彼女。

Ws000011

今度は椅子の上に避難。

そして・・・・ 『帰りたい』とアピール。

「麦 遊ばないの?」

Ws000012

と言うわけで・・・・ 帰る事にしました。

出入り口の前で 「ここを開けて」のアピールをする麦。

Ws000013

う~ん・・・ 本当に不思議な子です。

雪でも足汚れるのにね? って。(雪では楽しく遊んでましたよ)

みなさんの子供達もそうなのかなぁ~???  

※コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいですっ♪

※ ランキングに参加しました。

  「楽しんで見てるよっ♪」 の“ムギュ★”をお願いします 

| | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »