« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

ほっと犬 ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

ブログを初めて1年が経ちました。

ランキングへのお誘いを頂きまして、考えた末

またランキングに参加する事にしました。

コメント欄を閉じているので 見てるよ♪ の 〝ムギュ★〟

をもらえたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します

 ムギュ★とお願いします。

本日の記事は下からです↓↓↓↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は報告です。

先日、宅配BOXに荷物が入ってました。

「何かなぁ~?」と開けてみて手に取ると “ずっしり”

早速、部屋に帰ってあけてみました。

それを見ている麦・・・・

Ws000090

「ん?これは食べ物かな?」

Ws000091

「あ~ 違うは・・・・」

Ws000092

「これ 飲み物やわ。」

Ws000093

「でも・・・ 麦やっぱりあかんわ。」

Ws000094

パパ達用の飲み物だからあかんねん。」

Ws000095

で、

何を貰えたかと言いますと こちら↓↓

Ws000096_2

Ws000097

カルピスのHPで募集されてました,

「ほっとケン」のカルピス賞を頂きました。

の・・・・ カルピス賞の賞品です。

Ws000098

麦 自分が食べれないものなので・・・・こんな事しちゃいました。

Ws000099

「食べ物 や 飲み物にそんな事したらアカンよっ!!」

Ws000100

もう一度並べなおして

Ws000101

「良かったね 麦おめでとうっ♪」

Ws000102

「さあぁ~てとっ どっちから飲もうかな?」

Ws000103

「・・・・っ!!! なんで押さえてのん」

Ws000104_2

ガッシリ押さえ込んでました。。。

Ws000105

確かに・・・・ 麦の写真でもらったんだもんね・・・・(汗)。。。

このブログで 麦と見て みなさんが少しでも〝ほっ〟と出来てると嬉しい。

みなさんあってのブログです。 麦一家はみなさんに沢山の〝ほっ〟と貰ってます。

いつもありがとうございます☆

※ コメント欄は閉じてます。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいですっ☆

※ ランキングに参加させて頂きましたっ♪ 楽しんで見たよっ♪

   の『ムギュっ☆』をよろしくお願い致します →→

| | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

自宅でも ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

お祝いメールありがとうございましたっ♪

また麦を見つけたりしたら報告してくださいね。

自分で投稿しておいて気付いてない事もあります・・・・(汗)。

今日は、前回の『ペピィ』の続きです。

我が家はよく利用するのですが今回はこれを購入しました。

のお話です。

「麦 お家の中は安全だよねっ♪」

Ws000080

「でも・・・ 何があるか分からないよね。」

Ws000081

「だよねっ! それでね いいもの見つけたんだよ♪」

Ws000082

「今 首につけてるでしょっ♪ 室内でも付けておく迷子札だよっ」

Ws000083

セミオーダーで作ってもらえる ペンダントタイプの迷子札です。

「シンプルプレートペンダント」麦レビューにも登場してます。)

全体像です。

Ws000084

名札の部分に 名前を刻んでくれます。

麦はローマ字で彫ってもらいました。

Ws000085

裏には、『飼い主名』 と 『電話番号』 を刻んでくれます。

後ろは外れにくい留め金タイプになっています。

Ws000086

外では 首輪に付けているので多少は安心なのですが

室内では付けていなかったので不安でした。 

「麦にも邪魔にならないお洒落な迷子札ないかなぁ~」と思っていたので

見つけた時はとっても嬉しかったですっ♪

なかなかカッコいいでしょっ!!

Ws000087

「麦 これだとお家の中でも付けていられるねっ♪」

Ws000088

家の中でも外でも 我が子と繋がってる安心感。

今はお洒落な迷子札が増えましたねっ♪

では キリッ☆と決めて。

Ws000089

※ ちなみに麦は「IDチップ」も入れています。

※ コメント欄は閉じています。 見て貰えるだけで嬉しいです。

   いつも優しい応援メッセージをありがとうございます☆

ペットランキングに参加させて頂きました。

 ポチッと押してもらえると嬉しいですっ☆ ⇒

| | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

PEPPY ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

我が家では 麦の物を購入するのに

よく『通販』を利用するのですが

みなさんのところでも使われてますか?

たくさん ある中で我が家が良く愛用しているのが

『ペット用品通販 ペピィ』 です。

Ws000068

実は ・・・・ このページの中で

『我が家の主役』というコーナーがあるのですが

Ws000069 

この中に 麦を掲載して頂きましたっ☆

Ws000070

「麦 たくさんのお友達と載ってるねっ♪」

Ws000071

「うんうん♪ そんな感じで載ってるね」

Ws000072

「麦 載せてもらって良かったねっ♪」

Ws000073

「では 最後にこの喜びを表現してください。 どうぞぉ~っ!!」

Ws000074

お持ちの方は 見てやってくださいねっ♪

あとホームページでも

『ドライブ用品』内の『抗菌防臭ナイロンカーシート』の“レビュー”にも

載っているので、お時間のある時にでも見てやってくださいねっ♪

よろしくお願いしますっ☆

※コメント欄は閉じています。

 見てもらえるだけでとても嬉しいです♪ いつも本当にありがとうございます☆

 

| | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

甘い世界 ・・・・ ★ 後編

みなさん こんばんわ☆

「甘い世界 前編」の続きです。

親ばかり食べて ちと不機嫌顔の子供達。

Ws000042

Ws000043

あらららっ・・・・・。 さくらちゃんの目つきが。。。

Ws000044

(小声)「さくらちゃん 怒ってるよね・・・。 」

Ws000045

「でも、大丈夫やねんっ!! とっておきな物があるねん!」

Ws000046

「大丈夫っ!! ほらっ さくらちゃん釘付けっ☆」

Ws000047

熱い視線を浴びてるのは こちら↓↓↓

『ドック・チーズクリーム』

Ws000048

「けんたのしっぽ」のケーキです。 年齢のクッキーを付けてくださいます。

「うふふっ♪ さくらちゃん嬉しいねぇ~っ♪」

Ws000049_3

おもわず “ぺろりっ” と舌なめずり。

Ws000050

「うんうん 麦も貰おうねっ♪」

Ws000051

「あ・・・・ 悪顔。。。」

Ws000052_2

では いただきましょうっ♪

Ws000053

麦 必死に夢中にケーキを食べてます。

Ws000054

そして・・・ いつものように自分で食べたのに

ボー然と器を眺めてました。

Ws000055

そして・・・ いつものように人の者を狙う・・・・。

Ws000056

「良かったねっ♪ 麦。 美味しかった?」

Ws000057

さくらちゃん どうもありがとうっ★

そして・・・・

Ws000058

素敵な2歳になりますようニッ♪

※コメント欄は閉じてます。

 楽しんで観てもらえるだけでだけで嬉しいですっ。ありがとうございます☆

| | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

甘い世界 ・・・・ ★ 前編

みなさん こんばんわ☆

白い世界で たくさん遊んで

さくらちゃん宅へお邪魔しました。

Ws000029

Ws000030

あははっ・・・・(汗)。

人様の家にお邪魔して、早速おねだりなんかしてます・・・・・。

さくらちゃん・・・・  ストーブの前で呆れてました。

Ws000031

さくらちゃんの誕生日パーティーの用意も整い、早速ごはんですっ♪

なのに・・・ 麦はこんな目つき。

Ws000032

さくらちゃんも悲しそう・・・・

Ws000033

というのも・・・・ 親達のご飯だったから。

Ws000034

Ws000035

「そんな目で見てもあかんのです。。。 待っててね。」

Ws000036

親達が食事の間 子供達

Ws000037

Ws000038

姉ちゃん・・・ 寝とります。

Ws000039

Ws000040

さくらちゃんは あきらめが早く 寝てました。(見ないフリかな?)

うちの子は・・・・ 執念深いので。 

Ws000041

と、さくらちゃんの誕生日会が催されていったのでした。

長くなりそうなので・・・・ 後編へ続きます。

※コメント欄は閉じています。

 楽しんで見てもらえるだけで嬉しいですっ♪ ありがとうございます☆

| | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

白い世界 ・・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

今月は 麦の大好きな さくらちゃんのお誕生月です。

麦一家も素敵な日にお邪魔させて頂き、一緒にお祝いをしましたっ♪

さくらちゃん一家さんとお買い物をして、

この日は、さくらちゃんのお誕生日を天気もお祝いしてくれ

さくらちゃんの大好きな 『雪』 が降っていました。

雪の積もった公園で 早速 『雪遊び☆』

Ws000016

こんなにたくさんの雪を見たのは、初めての麦。

Ws000017

雪大好きさくらちゃん

Ws000018

雪を見て何を思うの?

Ws000019

2歳を迎えたさくらちゃん  大人っぽくなったねっ。

Ws000020

麦もさくら姉ちゃんのように素敵な女性になろうねっ♪

Ws000021

「うんうん・・・ 麦も素敵なレディーだよね」

Ws000022

ではっ!! 素敵なレディーらしく パシャリ☆

Ws000023

素敵なレディー 2人でパシャリ☆

Ws000024

白い世界は

Ws000025

冷たくて

Ws000026

不思議な世界だよね。

Ws000027

この後、さくら家へお邪魔して

麦はまたまた 別の世界を堪能したのでしたっ♪

さくら宅へGOっ!!→

※キラさんへ お話BOXまで お手数ですが、

       住所等の連絡をよろしくお願い致します。

※コメント欄は閉じてます。

   楽しんで麦を見てもらえるだけで、とても嬉しいですっ★

| | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

ブログ1周年企画結果発表 ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

1月から企画してました

「ブログ1周年プレゼント企画」の抽選会を週末行いました。

Ws000011

「ぱくっ!!とストレス解消グッズ」

「すかっ!!とストレス解消グッズ」

「1歳4ヶ月あへぇ~」

の結果をどうぞご覧下さいねっ☆

「ぱくっ!!とストレス解消グッズ」

Ws000012

「すかっ!!とストレス解消グッズ」

Ws000013

「1歳4ヶ月あへぇ~」その1

「1歳4ヶ月あへぇ~」その2

「1歳4ヶ月あへぇ~」その3

「1歳4ヶ月あへぇ~」その4

「1歳4ヶ月あへぇ~」その5

Ws000014

「あへぇ~」応募が予想以上に多かったので 

2名増やしまして5名にしましたっ☆

ということで、以上 抽選結果でした。

「ぱくっ!!とストレス解消グッズ」 

 nao! さん

「すかっ!!とストレス解消グッズ」 

 武蔵ははさん

「1歳4ヶ月あへぇ~」 

あずきさん ・ ろみさん ・ きなままさん ・ うめ吉マミーさん ・ キラさん

おめでとうございますっ♪

当選されました方々(知ってる方もいますが)

お手数ですが 「お話しBOX」まで

住所 と お名前を書いて返信をお願い致します。

プレゼントの到着を待っててくださいねっ☆

今回 残念だった方も参加して下さって本当にありがとうございましたっ♪

また、 企画した際には是非ご参加くださいねっ。

これからも「くろしば★むぎっこ☆」をどうぞよろしくお願い致します☆

Ws000015_2

| | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

ブログ一周年企画〆切日 ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

1月に 一年目を迎えた 「くろしば★むぎっこ☆」の

「一周年企画プレゼント」

たくさんのご応募ありがとうございましたっ♪

予想以上の応募に 麦パパ・麦ママ びっくりでしたっ!!

本当にありがとうございましたっ☆

こちらの ブロガー

Ws000000

応募人数どうでしたか?」

Ws000001

抽選がんばらないとねっ♪」

Ws000002

「ええぇ~ 抽選頑張ってくださいよっ!!」

Ws000003

「では・・・ 前払いで」

Ws000004

「で? どんな方法でするの?」

Ws000005

Ws000006

「そうかぁ~ ではよろしくですっ☆」

Ws000007

今週末に抽選をしますので、結果を楽しみに待っててくださいねっ♪

こんな すごくのんびり更新のブログですが

「これからもよろしくでちゅねん☆」とブロガーの

Ws000008

背中が言ってました・・・・。

※ コメント欄は閉じてます。 楽しんで見てもらえるだけで嬉しいですっ♪

   いつもありがとうございます☆

| | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

むきっくねくね ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

今日で楽しい3連休も終わりですね。

満喫されましたでしょうか?

麦一家も 3日間満腹で遊びましたよっ♪

のもあって・・・ 更新がものすごく開いてしまいました(汗))

3連休 みっちりパパ ママと過ごした麦は大満足ですっ♪

Ws000048

ねっ♪

なんでこんな顔になっているかと言いますと・・・・

毎晩やっているマッサージ中だからです。

Ws000049

だんだん 気持ちよくなってくると仰向けになってきます。

Ws000050

お腹をマッサージしながら “こちょこちょ” とこそばしてみたり

Ws000051

して夜のスキンシップを楽しんでいます。

麦のお顔がだんだんと・・・・

Ws000052

こんな顔になっちゃいますっ☆

Ws000053

さらに こそばすと白目になってきます。

Ws000054

やり過ぎるとこういう顔になります・・・・(汗汗)

Ws000055

でも・・・ だんだん眠たくなってソファーの上で寝てしまいます。

Ws000056_2

このスキンシップをすると

Ws000057

白目を剥いて気持ちよく寝てくれますっ☆

Ws000058   

最近このマッサージに時間を取られてる(?)麦ママなのでした。

のもあって・・・ 更新が遅くなってます。

みなさんも我が子とのスキンシップとってますか?

我が子の体の具合や皮膚の様子も見れ、心のつながりも濃くなりと

一石二鳥ですよっ♪ いや・・・・ それ以上かな?

※プレゼントの応募〆切は14日です。 まだ応募されて無い方はこちらまでっ♪

  お待ちしてます。よろしくお願いします☆

  コメント欄(公開状態) ・ メッセージ欄(非公開状態) 

※コメント欄は閉じてます。楽しんで見て頂けるだけで嬉しいですっ☆

| | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

横顔 ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

来月(3月15日(土)) 上映の『犬と私の10の約束』。

見に行きたいなぁ~っ♪と思っているのですが行けるかな?

と・・・ このサイト

犬とあなたの“11番目の約束”を募集されてますっ♪

みなさんも是非 愛しい我が子との

 “11番目の約束”を書いてみてはどうですか?

素敵な賞品もゲットできますよぉ。 是非是非っ

今日は いつも麦の食べてる姿を 前からしか撮らないので

目線を変えて 横から撮ってみましたっ☆

なんでか澄ました顔で 待てをしている麦。

Ws000040

「はい どうぞっ♪」

Ws000041

目が どっか行ってますね。。。。

Ws000042

完食☆ 「美味しかった?」

Ws000043

Ws000044

Ws000045

「良かったっ 良かった♪」

Ws000046

と・・・・ 麦はよく食べ終わった後 “お口から空気”を出します。。。。

みなさんの子もしますか?

Ws000047

横から見る 食べてる姿も “いいなぁ~っ” と思ったのでした。

『ブログ一周年プレゼント企画』 まだ応募受け付けてますよっ♪

こちら(コメント欄 と こちら(非コメ欄 です。

非コメ欄に応募してくださった方の名前は公開しませんのでご安心くださいね。

みなさんの応募お持ちしています☆

※コメント欄は閉じています。

 楽しんで見てもらえるだけでとても嬉しいですっ♪ よろしくお願いします☆

| | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

こっそり・・・・★

みなさん こんばんわ☆

プレゼント応募 待ってますよっ♪

こちら(コメント欄) と こちら(非コメント欄) です。よろしくお願いします。

昨日は 節分でしたねっ☆

Ws000017

みなさんの所も 恵方巻き食べて 豆まきされましたか?

今年は 『南南東』 でしたね。

お寿司を食べて、豆まきをしました。

麦には、福の神に変身してもらって

Ws000018

「ばっちりだよっ!! では豆まきしましょうぉ~っ♪」

Ws000019

まずは、鬼退治から!(マスが無かったもので(汗))

Ws000020

福の神様っ! いきますよっ☆

Ws000021

我が家は、ベランダで 「鬼はぁ~外!!」

Ws000022

鬼目掛けてマメを投げつけて終了です。

次は・・・・ 福の神様を呼び込みます。

セッティングっ!!

Ws000023

完了☆

Ws000024

「麦ありがとう こっちから豆まくよっ♪」

Ws000025

では 「福はぁ~内っ!!」

ぎょおえぇ~っ!! 麦 前に出たらあかんやんっ!!」

Ws000026

どうやら、ボールを投げられた感覚で取りに行こうとしたみたいです。

それか・・・・ 投げられた豆を食べに行こうとしたみたいです・・・・。 

麦パパ達も アセアセでした。(と言いながら写真は撮ってますが(汗))。

「麦 大丈夫かな?大丈夫? 」

Ws000027

「麦 お豆食べようねっ♪ 麦 1歳だから1個食べれるよっ」(本当は3個です。)

Ws000028

「はい どうぞっ♪」

Ws000029

「はい どうぞっ♪」

Ws000030

Ws000031

「美味しかったでしょっ♪」

Ws000032

Ws000033

「さてと・・・ 片付けないとね」

Ws000034

パパが一生懸命拾ってる後ろで・・・・

Ws000035

舌なめずり・・・・

Ws000036

なんてことをしようとしていた麦。

「麦 拾い食いはしたらあかんよぉっ!!」

Ws000037

節分楽しかったねっ♪ また来年もしようね。」

Ws000038

と麦一家の節分はこんな感じでしたっ☆

みなさんのところでも節分 楽しめましたか?

追記:麦は今年で2歳になるので後で 2個追加で3個食べました。

※コメント欄は閉じています。

 楽しんで見て頂けるだけで、とても嬉しいです♪ よろしくお願いします☆

| | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

寒いけど・・・・★

みなさん こんばんわ☆

たくさんの応募本当にありがとうございます。

「すかっ!!とストレス解消グッズ」 人気ですねっ♪

まだまだ、寒い日が続くので体を動かして 身も心もリフレッシュ☆

応募お待ちしてますねっ♪ こちらへお願いします ↓↓

こちら(コメント欄) ・ こちら(非コメ欄)

そして・・・・ 我が家もリフレッシュをしに河原へ

Ws000001

寒いけど、パパと少し ウォーミングアップ

Ws000002

体がぬくもってニコニコっ。

Ws000003

麦の足下に 小さな春を見つけました。

Ws000004

麦も嬉しくて?

Ws000005

思わず踊りだしちゃった?

Ws000006

しばし佇んで

Ws000007

納得して終了っ!!

Ws000008

「麦 を見つけて嬉しかったんだねっ♪」

Ws000009

「あははっ お土産つけてるよぉ~」

寒いけど、い~っぱいボール遊びして

Ws000010

誇らしげに持って来て

Ws000011

途中で気になる物を見つけて

Ws000012

たくさん 動いて 体が “ぽっかぽか”

そして、心も “ぽっかぽか” のお顔。

Ws000013

寒いけど、楽しかったね♪」

Ws000014

「早く 暖かくなって欲しいね。」

Ws000015_2

顔も耳も痛くなるくらい 外は寒いけど

心はもう春のように すごく温かった一日でしたっ☆

※コメント欄は閉じてます。

 楽しんで見てもらえるだけで嬉しいですっ♪ よろしくお願いします☆

| | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »