« あなたの笑顔は太陽です・・・・★ | トップページ | それもありかなっ♪・・・・★ »

2007年12月12日 (水)

中に誰かいるの?・・・★

みなさん こんばんわ☆

昨日 アップしました『ぽちメーカー』

皆さんも是非 試してみてくださいねっ♪

今日は、大好きなおねえちゃん さくらちゃんと河川敷に

遊びに行った時のお話です。

さくら姉ちゃん 嬉しそうだねぇ~っ♪

Ws000296

いつもみたいに 追いかけっこしたり・・・

Ws000297

抱き合ったり??・・・・

Ws000298

していたのですが、

麦 何やら 発見っ!! 興奮しすぎてブレてます。。。

Ws000299

『穴ぼっこ』です。

Ws000300

はい。 麦 入ってます。。。。

Ws000301

ずっぼし入ってます。。。。

Ws000302

ずぅ~っと いつまでも入ってます。。。。

Ws000303_2

長いので さくらちゃんが心配で見に来ました。

Ws000304

さくらちゃん 心配顔です。

Ws000305_2

あっ やっとこ出てきました。

Ws000306_2

何やら・・・・ 穴ぼっこの深みが増してました。

Ws000307_2

ホンマに 長い事何してたんかなぁ~?

Ws000308

Ws000309

Ws000310

だったりしてっ!? ねっ☆

本日のおもしろショット☆

『麦 金ちゃんに弟子入り?』

Ws000311

☆麦が愛用してます首輪 『DogCatch』さんのブログ(12月9日の記事)

 で麦が登場してますので見てやってねっ♪

お客様の声でも麦アップされてるので見てねっ♪

※コメントは管理人承認後の表示になります。よろしくお願いします☆

|

« あなたの笑顔は太陽です・・・・★ | トップページ | それもありかなっ♪・・・・★ »

コメント

ホント・・・麦ちゃん、地球の裏側のお友達とお話してたのぉ~(笑)
でもそんな発想しちゃう、麦ママさん・・・結構好きです(*^^*)

シュガーも、『ぽちメーカー』させてもらいましたよ~
ビックリする内容でした(笑)
これは、イラストで見てもらいたいので、明日のブログにアップさせてもらいますね。
シュガーっていったい・・・^^;
麦ママさん、オモシロもの教えてくださってありがと~♪

投稿: aco | 2007年12月12日 (水) 22時11分

こんばんは!!
リンクの件ありがとうございます!!
ウチも貼らせて頂きました。

麦たん、反対側のヒトと何をお話したんだろ!?(笑)
ちょっと麦たん、大人びたカオになったかな?
んなことない??
もちろん、かわいいには変わらないですけどね!!

投稿: さよ | 2007年12月12日 (水) 22時56分

麦ちゃん、
ブラジルのお友達ワンと、サンバのお話、したのかな?
それとも、コパカバーナビーチのココナッツオイルの香り、
ず~っと、嗅いでたのかな?(笑)
今日も、楽しそうだねっ、麦ちゃんっ!♡

楽しそうな麦ちゃんの笑顔を見て、思わず、
トレーニングリードを注文しちゃった、あずままより。(笑)

投稿: あずき | 2007年12月13日 (木) 01時35分

麦ちゃん・・・
かわいい。
かわいすぎるよっ!
穴に顔突っ込んじゃって(≧∀≦)
地球の裏側の友達とお話してたのかぁ~(笑)
こういう仕草、たまりません!

投稿: ちょここ | 2007年12月13日 (木) 02時27分

麦ママさんたらさりげなく「しばふー」だなんて(≧m≦)
麦ちゃん穴にハマってるし!(笑)
さくら姉ちゃんとも本当に仲良しなんだねぇ
「お客様の声」も見てきましたよ~
可愛い麦ちゃんとステキな首輪にうっとり。
これもいい、あのデザインもいい、しかし高いから
お誕生日のプレゼントにしようかな。
なーんて、いろいろ見入っちゃいましたw

投稿: はるか | 2007年12月13日 (木) 09時57分

麦ちゃん見てると自然に楽しくなるのは
なぜかしら?
本当に楽しい事してくれますね。
地下に住んでる子(裏側の子かな?)と
どんなお話していたのか、気になりますね~。
欽ちゃん走り、最高!

投稿: エメラルド | 2007年12月13日 (木) 13時15分

うんうん。麦ちゃんなら地球の反対側にもお友達ワンがいるはず!!呼吸困難にならないか心配だから、もう少しお話は短めに切り上げてね(笑)
でもホントさくらちゃんと似てきたよね~。本当の姉妹みたい!うらやましいっ。ロールもガウりん子だけど妹にしてね♪

投稿: さんりな | 2007年12月13日 (木) 14時42分

反対側のお友達とお話(笑)
本当に麦ママさんって楽しい人だわ~~(^^)
欽ちゃん走り(笑)
どこまで斜めで歩いていたのかしら…(^^)

ポチメーカーしてみたの…
麦ちゃん頭とお腹一緒だったよね~
絵留は頭とお腹が全く違ったわ~
腹黒かも(^^ゞ

投稿: りん子 | 2007年12月13日 (木) 15時24分

おお、麦ちゃん、未知との遭遇??
さつきも、よく穴に顔を突っ込んでるんですよね。
これって、何なんでしょうかね。
麦ちゃんが無事に地上に戻ってきて良かったわ!!
今日も麦ちゃん、きれいですね!

投稿: Tsuma | 2007年12月13日 (木) 16時08分

ぶっはっは、柴2でしばふですか(汗) 
しっかし麦ちゃん「ずっぽし」ですねぇ。ほかのワンコが
掘った跡かな?何かを埋めてたのを掘り返した跡かも
しれませんね。 それで何かが匂ったのかも。
それか、本当にアルゼンチンのワンコと交信してたのかも(笑)
むぎちゃん、気の合うワンコとは走り回ることが出来るように
なったのですね♪ 今度あきとと会った時には宜しくね。

投稿: まーく40 | 2007年12月13日 (木) 17時21分

ちび丸の記事を読んでくださってありがとうございました
嬉しかったですヽ(^o^)丿
ポチ応援もしていただいて嬉しかったです
今日は読み逃げ・・・
ごめんね

投稿: ベリエ | 2007年12月13日 (木) 21時34分

んとー、日本からだと、たしか、チリあたりだったと思いますが(ぉ)
さすがだね、麦ちゃん!
トヨタカップもやっていることだし、国際交流したのね!(違)

投稿: まゆ | 2007年12月13日 (木) 22時24分

こんばんは~♪初めまして~~<(_ _)>
お邪魔しますぅ~*
麦ママさんと麦ちゃんのブログ~~*お写真はとってもキレイで上手くって~・・・噴出しまで付いてて~~めちゃんこカワイイですね~っ!!チラリと拝見させて頂いただけでも~とってもツボで~~素敵なブログですっ!!
何処かなぁ~~って、探してまして~・・・かざふさんとこで見つけましたぁ~。えっと~~(^^ゞモモママさんの掲示板を覗いてみて下さ~~い\(^o^)/
どうぞ~~ヨロシク~~デスっ!!<(_ _)>

投稿: ロッタのおかあ | 2007年12月13日 (木) 22時36分

麦ちゃん・・・・。
長い時間、穴にお顔を突っ込んで息できたん?
母さんはそれが心配だったよ。
反対側のお友達はどんなお友達だったのかな?
ワン語は万国共通なのかな?

↓うちも『ぽちメーカー』やりました。
2わんともピッタリな結果だったよぉ~。

投稿: 紋つく | 2007年12月13日 (木) 23時23分

こんばんは~☆
麦ちゃんとさくら姉ちゃん本当仲良しでいいね~。
ホントの姉妹みたいだね♪
麦ちゃんがずっぽし入ってる~。
どのくらい入ってたんだろう・・・。さくら姉ちゃんホントに心配してますね~。
反対側のお友達と自己紹介でもしてたのかな~ふふふ(笑)

麦ちゃんが金ちゃん走りしてる~上手~(笑)
弟子入り間違いなしだね(^∇^)
麦ちゃんホント可愛いわぁ~(o^v^o)

投稿: フラット君ママ | 2007年12月14日 (金) 00時14分

河川敷から遠くのお友達出来たんやね~(笑)
何語でお話したんやろ・・・?
うちは河川敷で遊んだことないの・・・
人や犬はすくないのかしら?
走り回れていいね~
麦ちゃんボールキャッチも(↓)も上手やし!!
河川敷トレーニングだね(*^-^)
いつか我が家も河川敷行くべ~!!!!

そうそう、たぶん麦ちゃん所からだと一庫も30分くらいで充分来れるかと!
いつか一緒にボール遊びしようね~♪
麦ちゃん野生児さくらと遊んでくれるかな・・・!?

投稿: はるきち | 2007年12月14日 (金) 07時47分

麦ちゃん・・可愛いい~
穴の中にお友達がいたのね
鼻黒くならなかったぁ~?
最後の文を何故か・・・麦が登場してますを夫と読んでしまいリンク見に行って探してしまいました
革の上にな転転んでる人?と思ったりで・・変だな~どこに?
またまた気がつかず・・夫の声とのリンクに・・声?ないな~って
やだ・・・「麦」でした
ボケがひどくなってる今日です

投稿: ろみ | 2007年12月17日 (月) 00時25分

☆コメントありがとうございます
 おへんじ遅くてごめんなさいね。。。☆

acoさんへ

みたいですよぉ~っ♪って麦ママは思いました。
一生懸命お顔入れて「ふごふご」言ってたので
何かお話してるのかな?って 
ありがとうございます。麦見てると色んな発送が浮かんでくるんですよっ☆

シュガー君のぽちメーカー楽しませて頂きましたっ♪
いえいえ また何か見つけたらアップしますねっ☆


*****
さよさんへ

いえいえこちらこそありがとうございますっ♪
こちらも 貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願いします☆

何かなぁ~? 麦のことだから
「そっちに美味しい物ありますか?」とかかな?
1歳3ヶ月になった麦。
ちょっとずつ大人の顔になってるんでしょうねっ♪
うふふっ ありがとうございます☆


*****
あずきさんへ

あははっ サンバのお話かなぁ~?
たぶん食べ物の話だと思うよ。。。 うん。。。
「美味しい物ありますかぁ~?」とかかな?
いえいえ ほんの何秒かの間ですよっ♪
うわぁ~っ♪ 本当ですか?
あずきちゃんのはどんなのかなぁ~? 
また、ブログでアップしてくださいねっ♪
楽しみいぃ~っ☆


*****
ちょここさんへ

ありがとうございますぅ~
うふふっ♪ 同じくっ!!!
もう我が子の行動は ぜ~んぶ可愛いですよねっ♪
一生懸命 裏側のお友達とお話してるのかなぁ?
って思いましたよっ☆


*****
はるかさんへ

えへっ♪
いや・・・ ふって頭に浮かんできたんですよ。
やっぱり関西人の血かなぁ~??? なんて。
さくらちゃんとは本当に仲が良いです♪
もちろん親同士もとっても仲良しなんですよっ!
ありがとうございます
是非是非! リッキー君のハーフチョーク姿
見てもらいたいなぁ~っ♪
もう、一生物だと思って我が家も購入しましたよ。
さすがに、何本もは無理なので。
皮なのでだんだん手にも馴染んできて、我が子の首にも
負担が少ないかな?って購入したんです。
リッキー君にも是非~っ☆

*****
エメラルドさんへ

本当? うわぁ~とっても嬉しいです。
麦を見て 「元気になりました!」って言葉
一番嬉しいお言葉なんですよっ♪
このブログの趣旨が「楽しく見れる事」なのでっ♪
たぶんね・・・「食べ物(おやつ)」だと思いますよ。
「そっちにはどんな“おやつ”があるんでちゅねん?」って☆

投稿: 麦ママ | 2007年12月17日 (月) 15時15分

さんりなさんへ

いるかなぁ~? うふふっ♪
お友達た~くさん麦に作ってあげたいですっ
心配して下さってありがとうございます♪
何秒かで「ぶはっ!」って顔出してたので大丈夫ですよぉー
よく言われますよぉ!!
「ご姉妹ですか?」って♪
ロールちゃんも麦の仲良し姉妹ですよぉ~
こちらこそ仲良くしてねぇ♪ 麦ちょっと「ガウ姉ちゃんだけど・・・」。


*****
りん子さんへ

えへっ 麦の遊んでる姿見てたら
「お友達とお話してるのかなぁ~?」って思えてきたんです。
ワンコって結構斜めに走ってますよね?
って?麦ママの見方が変なのかな?

絵留ちゃんは頭とお腹違ったのねっ
麦 フルネームじゃなかったらエライ事になってたよ・・・
てっきりフルネームで入れると思ってたから
麦・・・・。エライこっちゃっ!!☆


*****
Tsumaさんへ

あははっ♪ 穴の向こうと交信してましたよぉ~
さつきちゃんも穴に突っ込んじゃうんですねっ♪
麦と一緒だぁ~
ありがとうございますっ!!
元気に地上に戻ってきましたよっ♪
えへっ~ 照れちゃいますぅ~ って麦だよねっ☆


*****
まーく40さんへ

何々?その汗??? ・・・・あはははっ(大汗)。。
でしょっ? ずっぽしでした。
何の穴かは分からなかったのですが、人間のつま先で
蹴って掘った様にも見えました。
おっ!そうかも? ワンコの国際化ねっ♪
でも・・・麦 話せたのかしら?
以前よりは マシになったかな?
でも、相変わらずビビリさんですよぉ~っ
あきと君は一度会ってるので大丈夫だと思いますよっ♪
こちらこそまた遊んでくださいね。 よろしくお願いします☆


*****
ベリエさんへ

いえいえ ちび丸君はいつまでも
ベリエさんの心の中で元気に走り回ってるんですよねっ♪
ポチいつもしてますよぉ~
コメ残さない時は ポチでっ☆

投稿: 麦ママ | 2007年12月17日 (月) 16時26分

まゆさんへ

チリかぁ~っ!!
あははっ サッカーの話でもしてるのかな?
麦 サッカーの試合見たこと無いのに話通じるのかな?
やっぱり麦は食べ物の話をしてると思いますよっ☆


*****
ロッタのおかあさんへ

遊びに来て下さってありがとうございますぅ~
ムギュぅっ☆
いえいえ・・・ 全然 写真上手じゃないですよ・・・(汗)
まだまだ、思うように撮れなくて ヤキモキ。。。
本当にっ♪ うわぁ~いっ!! 嬉しいですっ♪
ああ・・・ ごめんなさい。
探してまで遊びに来て下さってとっても嬉しいですっ♪
掲示板 覗きましたよぉ~っ!!!
「うきゃぁ~!!!」ってPCの前で騒いで
麦に「ママうるさいでちゅねん!!」って顔して見られたの・・・
これからもよろしくお願いします☆


*****
紋つくさんへ

母さん 心配してくれてありがとうです。
何秒間の間だったので大丈夫ですよっ♪
さすがに長い事されると、麦ママも焦りますね。。。
ね??? どんなお友達だったのかしら?
でしょっ!? 麦ママもワンコ語って全国区共通なのかな~?って
思います。 ちょっと吠え方とか違うのかな?

見ましたよぉ~っ まさしく「コレッ!」って結果でしたねっ☆


****
フラット君ママさんへ

さくらちゃんとは、ほとんど毎週会ってるので(しつけ教室ね)
すっごい仲良しですよっ♪
本当の姉妹以上に仲良しかも?
でしょぉ~ ずっぽしハマってるでしょ。
大丈夫ですよ♪ 心配して下さってありがとうございます。
ほんの何秒間の間だったので。
うふふっ「麦でちゅねん。美味しい物ありますか?」かなっ?

ありがとうございますっ
麦がみなさんの元気の素になれたら嬉しいなっ☆


*****
はるきちさんへ

ねぇ~??? 何語かな?
ワン語にも お国言葉ってあるのかな?
ちょっと 訛ったりとか? 
時間帯によると思いますよ。
さすがに、周りに人が一杯いる時はロングリードでは
遊ばせられないので短いリードで周辺をお散歩してます。
今は、寒いので人が少なくてロングリードで遊ばせてあげれるんですよっ♪
是非ぃ~ 河川敷でボールの特訓をっ☆

一度行ってみたいと思ってるんですけどね。
今度 はるきちさんご招待くださいなっ♪
いや・・・ 麦も結構な子なので。それは会ってのお楽しみですがっ☆


*****
ろみさんへ

鼻黒くなりましたよぉ~っ
鼻の穴の中まで、土が入ってましたから・・・。

あははっ 麦が夫に見えましたか?
でも、我が家では麦は「むーちゃん」と呼んでるですよっ♪
HPで探しちゃいましたか?
麦と「むーちゃんさん」を間違えられて麦はとっても光栄な事ですっ!!
なので ろみさんのおトボケ大歓迎ですっ♪
そんな ろみさんが大好きですっ☆


投稿: 麦ママ | 2007年12月17日 (月) 16時45分

はじめまして。
いつも麦ちゃんのブログ、見せていただいております。
我が家は、赤の柴犬・コロ助を飼っています。
私もブログをさせていただいているのですが
『ぽちメーカー』をとりあげさせていただきますね。
いや~、ホント当たっているかも☆
よかったら、うちのブログにも立ち寄ってください。
http://sibakenkorosuke.blog120.fc2.com/
これからも麦ちゃんのかわいい写真、楽しみにしてますね♪

投稿: じゅんじゅん | 2007年12月17日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/9374681

この記事へのトラックバック一覧です: 中に誰かいるの?・・・★:

« あなたの笑顔は太陽です・・・・★ | トップページ | それもありかなっ♪・・・・★ »