« ジャンケン○○ & 掲載報告 ・・・★ | トップページ | あなたの笑顔は太陽です・・・・★ »

2007年12月 9日 (日)

ボールで遊ぼうっ・・・★

みなさん こんばんわ☆

週末お天気のいい日が続きますねっ♪

しかも、とっても暖かいですね。

こんな日は、麦を思いっきり遊ばせてあげたいので

我が家は河川敷に遊びにきます。

麦もとっても嬉しそうっ☆

Ws000265_3

「さぁ~ 遊ぶよぉー!!」

Ws000266_2

「あ・・・・ 早速、お仕事ですか。」

Ws000267_2

Ws000268_2

Ws000269_2

Ws000270_2

って・・・・ こんなんばかっり撮ってるわけじゃないですよぉ~っ☆

麦はボール遊びが大好きですっ!!

Ws000271_2

ボールを転がしてあげると、猫のように追いかけたり

Ws000272_2

弧を描くように投げると立ち上がってキャッチ☆

Ws000273_2

キャッチ☆

Ws000274_2

キャッチ☆

Ws000275_2

たまに見逃しちゃう事も・・・・

Ws000276_2

遠くに投げても取ってきてくれますよっ♪

Ws000277_2

遠くで跳んでる事も・・・・

Ws000278_3

あります。

麦はボール遊びが大好きですっ☆

そんな嬉しそうに遊んでる麦を見るのが麦パパ達は

もっと大好きですっ☆

Ws000279_3

2時間ぐらいボール遊びして帰りました。

今、麦パパと動きのある写真に挑戦中です。

ファインダーに収めるのが大変で・・・・ 「何これ?」写真が

我が家には大続出中です。

動きのある写真って難しいですよね。

みなさんも我が子の動きのある写真撮ってますか?

後で見て、結構面白い状態が撮れてたりしますよっ☆

一緒にがんばって撮りましょうねっ☆

※コメントは管理人承認後の表示となります。

※コメントのお返事遅くなってごめんなさい。待っててくださいね。

※みなさんの所への足跡残しもなかなか出来ずでごめんなさい。

 只今ブログのアップで精一杯で・・・・ 申し訳ないです。

|

« ジャンケン○○ & 掲載報告 ・・・★ | トップページ | あなたの笑顔は太陽です・・・・★ »

コメント

あはは、最初のほうの写真、ウケるっ!女の子なのにねぇ、ひどいママだねぇ、麦ちゃん。でも、最初に出して、体を軽くしてからがっつり遊びたいよね☆
姫もボール遊びは大好きです。やっぱりわんこって、狩猟本能というか、動くものが大好きですよね。走り回る姿を見るの、楽しいですよねっ。
遊び疲れて寝ている姿も大好き!
走っている写真は、なかなか難しいですよねーはやすぎて、何が何やらわからない写真になっちゃいます。頑張って撮ってくださいねっ!!

投稿: ちぇるしぃママ | 2007年12月 9日 (日) 20時14分

麦ちゃんのジャンプすごい!!
めちゃ飛んでますね~♪
2時間もボール遊び・・・むぎとはえらい違いです(笑)
ボールを持ってくる時の麦ちゃんのお耳が可愛いです♪うふふ。
本当に楽しそうなお顔してますね~。

投稿: amorue | 2007年12月 9日 (日) 20時19分

麦ちゃん、お仕事中の写真を撮られちゃったんですね(笑)
振り向いてるところがかわいいぃぃぃ♪

動きのある写真を撮るのって難しいですよね。
私も一眼レフでの撮り方のアドバイスをいただいてから
一生懸命練習してます。
なかなか上手くならないんですけど・・・
麦ちゃんの高~いジャンプカッコえぇ♪

↓「いぬのきもち」まだしっかり読んでないので麦ちゃん探してみますねぇ。実はうちも載せてもらったことがあるんですよぉ(●´ω`●)ゞ

投稿: とん | 2007年12月 9日 (日) 20時43分

麦ちゃん、ママったらひどいね~☆
お嫁入り前のお嬢のお仕事中の写真なんて・・・。
でも、広~い所でスッキリしたよね♪

きれいな青空の下、パパママと一緒に麦ちゃんいっぱい飛び跳ねて楽しそうですね(^^)/
動きのある写真・・・難しいですよね~(>_<)
私のコンデジはシャッタースピードが遅すぎて、笑えるぐらいです。
もう少し良いカメラ欲しいよ~!
・・って、自分の腕をカメラの性にしてますね^_^;

投稿: あいママ | 2007年12月10日 (月) 00時00分

ジャンプ、すごっ!

ふーたはだいたい、そんなに動かないので。。。(汗)
写真も動きのあるものはほとんどなし(笑)

ボール遊びしたいんだけどなー。(わたしが)

投稿: ふーたまま | 2007年12月10日 (月) 10時16分

麦ちゃん、2時間もボール遊びとは~~
麦パパさん。ママさんお疲れ様でした^^
きららもずっとしたがるけど
私が疲れてやめちゃいます・・・
麦ちゃんは幸せだね^^

投稿: きらりんママ | 2007年12月10日 (月) 12時33分

おおっ!麦ちゃんの躍動感溢れる姿が素晴らしいですっ。
動いている姿を撮るのは本当に難しいですよねぇ。
うちも、こういう写真の時は、かなりの枚数がボツです。(汗)
とにかく、「撮るべし、撮るべし」って感じで撮りまくりです。
それにしても、「ばびゅ~ん☆」にはビックリしちゃいましたよ~。
麦ちゃんのジャンプ力は凄~いっ!

投稿: hako | 2007年12月10日 (月) 13時20分

こんばんは~
わ~河川敷良いですね~うちは川のない町になので羨ましいです~。

麦ちゃんは何でも出来るんですね!
そらなんてボールキャッチなんて出来ないし、ボールを持ってきてくれるのも気が向いた時だけだし、は~って感じです(^^ゞ

跳んでる麦ちゃんかっこいいです。
とっても幸せな気分になりました。
ありがとうございます。

投稿: かざふ | 2007年12月10日 (月) 21時51分

ボール遊び、いいですね~~!!
うちはたいてい一人なんで、一人で投げて写真撮って受け取って・・・なんでかなり厳しいです(笑)
しかも、コタ飽きっぽいので長続きしません。
ジャンプの写真すごくいいです!
嬉しそうに楽しそうにしてるのを見てるのは至福のひと時ですよね。

投稿: ちゃん吉 | 2007年12月10日 (月) 22時41分

麦ママさん こんばんわ★
ボール投げて持ってくるなんてすごい!
うちは投げるのも取りに行くのもうちなんで(=u=;)
写真すてきです♪
とくに麦ちゃんが遠くで飛んでる写真!!!
かっこいい~~!
やっぱ一眼レフカメラですか?
動きのある写真って難しいですよね。
ほぼブレてしまいます(´へ`)

投稿: シバ | 2007年12月11日 (火) 00時22分

麦ちゃん、
ひろ~い原っぱで、なが~いリードで、ボール遊び、
思いっきり身体を動かして、楽しかったね。♡

ボールのリトリーブで、こんなに跳んでる柴っ子を、初めて見ました!
さすが、麦ちゃんっ!
動きのある写真、上手に撮れてますよー。(パチパチ...)
あず家の近所には、こんな素敵な河川敷はないけど、
でも、あずにもロングリード、買ってあげようかなぁ。。。

投稿: あずき | 2007年12月11日 (火) 00時29分

麦ちゃん、上手~!!
空中キャッチができるのね^^
もしかして、ディスクドッグにもなれるかも♪

うちのワンズは、ボールもディスクも興味なし。
ついでにおもちゃも興味なし(-_-;)

麦ちゃん見てると、きっと楽しいだろうな^^

投稿: ちょここ | 2007年12月11日 (火) 01時37分

写真だけでも麦ちゃんの動き
よ~く分かりますね。
すっごく楽しそう。
ボール遊びが大好きなんですね~。
うん○してても気にする所は
さすが女の子ね(笑)
おかあさんにとってはナイスショットですけど。

投稿: エメラルド | 2007年12月11日 (火) 08時40分

麦ちゃん一家は、すごいですね。
2時間もボール遊び?ですか・・・
さすがですね。
我が家には・・・(汗)

麦ちゃんジャンプかっこいい~
高く飛べて素敵ですよ。
さちもそのくらいジャンプできたらなぁ・・・

投稿: nao! | 2007年12月11日 (火) 10時20分

こんにちは~♪
広い河川敷ですね、いつもさくらちゃんと遊んでる所だぁ~♪
それにしても麦ちゃん凄いジャンプです!かっこええ~♪麦ちゃんは身軽だなぁ~♪
こんなに動いてるのに写真綺麗です、麦ママさんも腕をあげましたね☆
私は動きのある写真って撮ってないなぁ、最近一人だと撮れない事に気がつきました、誰かについて来てもらってボール遊びとかしてもらったらいいのですよね♪
麦ママさん一眼レフって難しい?なんかカメラって奥が深そうで面白そうです。

投稿: くるみこちゃん | 2007年12月11日 (火) 14時43分

麦ちゃん、お勤めご苦労様です!

星の位置がリアルに変わっているのが最高!
うん、うん、可愛い我が子の出したものならいとおしいものです!(←親バカ末期)

麦ちゃんはボール大好きなんですね~。
プーチンはお外ではキャッチせずむしろ追っかけていってそのまま・・・って感じです。

「ばびゅ~ん」の写真、大好きです☆

投稿: プチコママ | 2007年12月11日 (火) 16時23分

☆コメントありがとうございます。
 お返事遅くなりました。ごめんなさいです。。。

ちぇるしぃママさんへ

ぷっ でもこういう場面って何だか「じぃ~」って見てしまいません?
はっ!麦一家だけだったりしてっ!!
あははっ それ一理あるかもです。
体を軽くして、がっつり遊びに備えたのかもっ♪
麦はとくに狩猟本能が強いのかもしれないです。
追いかけたり、取ってきたりする遊びが大好きです。
そうっ♪た~っくさん遊んで疲れて寝てる姿がいいですよねっ☆
ありがとうございます
頑張って動きのある写真撮りますねっ☆


*****
amorueさんへ

麦すっごいシャンプ力もってますよぉ~っ!
高い所に上ったりするのが好きなんですよ。
親は結構冷や汗ものですが・・・。
2時間みっちり河原で遊びましたよっ♪
ねっ 本当に嬉しそうな顔してるでしょっ☆


*****
とんさんへ

えへへ・・・ お仕事中の写真もしっかり撮りました。
我が子の一つ一つの仕草が愛おしくてっ♪

本当に動きのある写真を撮ろうと頑張ってるのですが
なかなか思う様に、カメラにおさめることが出来ないんですよ。
むずかしぃです。。。
とんさんは、お嬢ちゃんの走る姿とかとらえるのが上手ですよねっ♪
今度 カメラテク教えてくださいねっ☆

うふふっありがとうございます♪ 麦小さいですが、見てやってくださいねっ☆


*****
あいママさんへ

えへへ・・・ でも撮っちゃいました。
なんだか、この格好可愛くて好きなんですよねっ
麦にはすごい迷惑でしょうが。。。
でも、バッチリおさめちゃいましたっ☆

コンデジで早い動きをとらえるのは難しいですよね。
っということでっ!!
あいママさんこれは、デジイチをGET☆ということですよっ♪
あいママさんのお写真とっても素敵に撮られてますよっ♪
なので・・・さらに上を目指すという事で。デジイチを(←しつこい?)


*****
ふーたままさんへ

ふーた君はあんまり動かないのですか?
ふーたままさん 麦一日中見てたらびっくりするかも?
動いてない事の方が少ないのよ。。。あはは。。。
麦ボール遊び大好きだからっ
ふーたままさん一緒に遊んでやってくださいなっ☆


*****
きらりんママさんへ

ありがとうございますっ
麦と河原に行って遊んでると、いつもこれぐらい時間が経ってます。
ボール投げて遊んでぇー 写真も撮ってぇーってしてるとねっ♪
きららちゃん 麦ママとパパだったら、きららちゃんが疲れるかもよっ?


*****
hakoさんへ

ありがとうございますっ♪
そうなんですよねっ。同じくかなりの枚数がボツです。
あははっ 我が家も「撮るべし」でシャッター押しまくってます
「うおっなんじゃこれっ!」な写真も後で見たら
笑って楽しめたりするんですよねっ♪
麦のジャンプ力すごいでしょっ! 次回はもっと近いショットで
がんばりますっ☆


*****
かざふさんへ

この河川敷は車で20分ぐらいの所ですよっ♪
お友達とよく遊んでる河川敷は、家から歩いて30分ぐらいの
所にあります。
河川敷はノーリードで遊ぶ事は出来ませんが、
人が回りにいない時はロングリードでボール遊びして
思いっきり走らせてあげてますっ♪
うふふっありがとうございますっ!
機敏に動いてる麦もなかなかでしょっ☆


*****
ちゃん吉さんへ

はいっ ボール遊びいいですよっ♪
そうなんですよね。。。
麦ママも一人で投げて撮ってをやってみたのですが
駄目でした。。。 
投げる人と撮る人がいないと思うように撮れませんね。
それでも・・・・「どぁ~っ場所が違うっ!」とか言ってますが。
本当に 嬉しそうに楽しそうに走り回って遊んでる姿を
見てるのは幸せですっ☆


投稿: 麦ママ | 2007年12月11日 (火) 17時38分

あたたかいのですねぇ~
うらやましいのですねぇ~
岩手は雪ですのねぇ~(トオイメ)
今の時期はすぐに溶けますが、やっぱり寒いです。
麦ちゃんのもとへ!あたたかい麦ちゃんのとこへ!
引越ししたぁ~い><

投稿: まゆ | 2007年12月11日 (火) 19時33分

シバさんへ

麦はボール遊びが大好きなんですよっ♪
なんでかな?
取りに行ったりする事が好きみたいです。
ありがとうございますっ
うふふっ 麦跳んでるでしょぉ~っ!!
これは麦パパ達も「おおぉ~っ!!」って
思わず声がでちゃいましたよっ♪
そうですよっ 一眼レフです。
動きのある写真は難しいですぅー。。。
「ぐわっ!顔が無い!」とかそんな写真がわんさかっ(汗)
はいっ ブレますブレます。。。 何撮ってるの????
ってなりますよっ☆


*****
あずきさんへ

楽しかったですよぉ~っ
ありがとうございますっ♪
麦 結構脚力があるみたいで、飛んだり跳ねたりが
好きみたいですっ♪
高い所に上るのも好きで・・・ 親はよく冷や汗が出ますが。
てへっ♪ありがとうございます。
広い所を見つけたりすると遊ばせてあげたいっ!って思うんですよ。
でも・・・ノーリードは絶対駄目なのでロングリードで
のびのびと心置きなく遊ばせてあげたいんですっ♪
ロングリードいいですよっ!
あずきちゃんもロングリードつけて、思いっきり駆け回って遊ぼうっ♪
本当はリード無しで遊べる広場が沢山あるといいんだけどねっ☆


*****
ちょここさんへ

ありがとうございますっ♪
ディスクドックですか?
う~ん・・・ 練習してみようかな?
というか・・・麦ママどうやって教えるのか知らない・・・。
調べて見ようかなっ♪
ああ・・・ 2人のお坊ちゃま興味がないのですね。
ちょここさん 麦の動き見てると目が回ってきますよぉ~っ
じぃ~っと寝てることがほとんど無いのでっ☆


*****
エメラルドさんへ

ありがとうございますっ
うふふっ♪とっても嬉しそうでしょっ!!
河原でボールで遊んでる時の麦は本当に 良い顔してますっ♪
えへへっ・・・思わず撮ってしまいました。
麦は「何撮ってるでちゅねん!」って思ってるだろうけど。
このポーズ麦ママ可愛くて好きなんですよねっ☆(←変?)

投稿: 麦ママ | 2007年12月11日 (火) 20時13分

nao!さんへ

すごいですか?
はいっ2時間ボール遊びして写真撮って
河川敷で時間過ごしてましたよっ♪
いっつも 河川敷に遊びに行くとこれくらいの
時間を過ごしちゃってますよっ☆
ありがとうございますっ
麦ママはさちちゃんが上手に泳げる事が凄い!!って
思ってます。
nao!さん さちちゃん麦に泳ぎ方教えてあげてぇ~っ☆


*****
くるみこちゃんへ

うふふっ ここはね
また違う場所なんですよっ♪
さくら姉ちゃんと遊んでる場所よりもうちょっと
広い河川敷なんですっ♪
たくさんのワンコ連れの人が遊びに来てましたよっ♪
うわっ 本当♪
嬉しいな!ありがとうございますっ♪
麦ママちょっと写真上手になりましたか?
一人では、なかなか難しいです。
ボール投げてカメラ構えてとなるともの凄い大変(汗)。。
一眼レフ難しいですね。
麦ママが覚えが悪いと言うのも大きいな。。。うん。。。
カメラって本当に奥が深いですよっ!でも・・・
自分の思ったような写真が撮れた時は最高!に嬉しいですっ☆


*****
プチコママさんへ

あははっ♪ 麦がんばってお勤め果たしましたよぉ~っ
プチコママさんよく見てるぅ~っ!!
いえいえ こんな場面をしっかりおさめてる麦ママは
超ド級の親バカですよぉ~っ♪
麦はボールが大好きなんですよ。
ありますありますっ!そのまま追いかけていって
ボールの所で「ぼぉ~っ」って立ってる事とか。
ありがとうございますっ
麦パパ達もこの写真はお気に入りですっ☆


*****
まゆさんへ

この日は暖かかったですよぉ~
でも、朝晩は冷えますっ。。。。
岩手・・・・ うん、こちらはまだマシだわ。
雪ですかぁ~っ!!
麦家としては、寒いのは嫌なのですが
麦に雪を味わわせてあげたいなぁ~っ♪と思っているので
お互いの所へ行き来すればいいっ?
のかなぁ~っ☆
麦ママはまゆさんが近くに来てくれるのはとっても
嬉しいなぁ~っ♪ そしたらい~っぱい遊ぶんだっ☆

投稿: 麦ママ | 2007年12月11日 (火) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/9321531

この記事へのトラックバック一覧です: ボールで遊ぼうっ・・・★:

« ジャンケン○○ & 掲載報告 ・・・★ | トップページ | あなたの笑顔は太陽です・・・・★ »