« 秋の集い・・・★よん  食欲の秋 | トップページ | あへぇ~っ???・・・★ »

2007年11月13日 (火)

白もいいよねっ♪・・・・★

みなさん こんばんわ★

麦は 我が家に来てすぐに『しつけ教室』に通い始めました。

1度教室を変わりましたが、初めて1年近くが経ちました。

しつけの勉強をする際、必要な物のひとつに

『首輪』 『リード』 があります。

今は こちらを使ってます。

Ws000070

長い間使ってるので、だいぶん汚れていますが

麦のトレードマークの☆がいっぱい付いてます。

Ws000071

しつけの勉強を始める時に まず先生に言われたのが“首輪の種類”でした。

初め麦は 普通の首輪をしていました。

先生『しつけの時には、チョークチェーンやハーフチョークが向いています。

 でも、チョークチェーンは使い方が難しいのでハーフチョークがお薦めです』

なので、それから麦はハーフチョークの首輪を使っています。

この首輪も オーダーメイドで作ってもらいました。

とっても気に入ってるのですが

“もう一つ欲しいなっ♪”と思いネットでお店を探していました。

見つけましたよっ!!

『我が子のしつけをきちんとしたいっ!』『我が子にお洒落な首輪をっ!』etc・・・

絶対にお薦めのお店ですっ!! こちらです↓↓

『オーダーメイド革首輪のお店 Dog Catch』

オーダーメイドのお店ですっ♪

デザインも素敵で可愛らしい装飾が付いてます。

何よりも!我が子の首に“ぴったり”合ったサイズに作ってくれます。

『この世に一つしかない首輪』が出来ます。

麦も早速 先月注文しました。 作成に1ヶ月ぐらいかかります

出来上がった作品はこちらですっ↓↓↓

Ws000072

初めて挑戦の『白色』です。

Ws000073_2

リードには『MUGI』と名前を彫ってあります。

首輪には しっかり麦のトレードマークの☆が付いてます。

Ws000074

全部手作りですっ!! もちろんハーフチョークですよっ♪

お店で早速 装着☆

Ws000075

首に 指示が“よく”届くように太めです。

Ws000076

『うんっ♪ とっても似合ってる! 

 いつも赤を選ぶけど、白もいいねっ♪ 似合ってるよっ☆』

後ろからも・・・・

Ws000077

ちょっと斜めからも・・・

Ws000078

『う~んっ♪ いいねっ☆』

『麦 素敵な首輪 良かったねっ☆』

Ws000079

『お勉強 頑張らないとねっ!!』

Ws000080

『こらこら・・・ みんな見てるよ。 笑って。 笑顔ください。』

Ws000081

この日 さくらちゃん一家も一緒について来て下さいました。

もちろん・・・・ MAYUりんさんも購入する気マンマンでっ!!

Ws000082

沢山のサンプルが並んでるショーウィンドーの前で

「う~ん・・・・。」と悩み中です。

そして、さくら姉ちゃんもお悩み中です。                  

Ws000083

                ※向こう側にさくらちゃんの顔が写ってます。

すんごい悩んでいました。

Ws000084

さくらちゃん 素敵な首輪が出来上がるの楽しみだねっ☆

Ws000085

☆☆☆

『Dog Catch』様 ありがとうございました。

大事に使わせてもらいますねっ♪

これからもどうぞよろしくお願い致します。

本当にありがとうございましたっ☆

Ws000086

素敵な首輪を作ってもらい ご満悦な麦なのでしたっ☆

『Dog Catch』さんのブログでも麦を載せてもらってますっ♪

こちらをクリック→ ブログ

郵送もして下さるので、「首輪欲しいなっ」と探されてる方いがかですか?

本当に丁寧に作っていて、革なので使ってるうちに手に首に馴染んできますよっ♪

「我が子の首輪飼おう!」 →今すぐクリック!!『Dog Catch』さんへ

※コメントは管理人承認後の表示となります。

 よろしくお願いします☆

|

« 秋の集い・・・★よん  食欲の秋 | トップページ | あへぇ~っ???・・・★ »

コメント

おおお!麦ちゃん!かわいくてゴージャスな首輪!
よいではないですか!(お店のブログものぞいてきましたよ!)
黒柴ちゃんだと白もすてきですよね。
赤柴だと見えにくいけど(笑)
これで,ますますお勉強もばっちりの優等生になれますね。
がんばれ麦ちゃん!

そういえばくるみちゃんも白のハーネスしてますよね。
あれもよく映えて素敵だな・・と思っていたんです。
さくらちゃんもオーダーしたのですか!
ピンクかな?それとも違う色かな。出来上がりが楽しみですね!

投稿: ももんが | 2007年11月13日 (火) 23時47分

白の新しい首輪、とても素敵~♪
麦ちゃんにすんごい似合ってる~。
こんなに素敵な新しい首輪作ってもらったら、麦ちゃん頑張らなきゃね!!
このお店、知ってます!!
私も1度行った事があるんです~。その時は、友人と一緒にいてあんまり時間がなかったので少ししかいれなくて何も買わなかったんです。
家から近いんですよ♪
あ~ん、麦ママさん達が来られるって分かってたら会いに行けば良かった~!!

投稿: amorue | 2007年11月14日 (水) 10時33分

すごーい!ごーじゃすー!
オーダーメードなんて、おセレブわんこー!!!!
(ノ・ω・)ノヵゎィィヽ(・ω・ゞ)ヵゎィィ(*ゝω・)b超ヵゎィイ

かわいいです!似合ってます!
いいなぁ~近所にそんなステキなお店があったら通っちゃうのにな><

投稿: まゆ | 2007年11月14日 (水) 13時23分

黒柴ならではの麦ちゃんだから、似合った白の首輪じゃないでしょうか?
おしゃれなさくらちゃんは、どんなのできるのかなぁ??ワクワクww
オーダーメイド、かなり惹かれます!!!
なので、後でゆっくり見てみます。(今は仕事ちう^^;)
『Dog Catch』さんのブログは、見させてもらいましたよ~♪
読み逃げしちゃいましたが・・・m(__)m

投稿: まゆみ | 2007年11月14日 (水) 13時52分

☆コメントありがとうございますっ
 是非っ みなさんの可愛い我が子にもっ☆


ももんがさんへ

てへっ♪ ありがとうございます☆
とっても素敵なお店でしょっ!!
伊吹ちゃんには、オレンジとか赤とか似合いそうだなぁ~っ
渋めに 黒っぽいのとかもいいかもっ!!
お店に訪問したら、とっても親切に首輪の説明をしてくれて
首輪のデザインも一生懸命考えて下さいましたよっ♪
伊吹ちゃんにもどうかしら?
いや・・・ 首輪はグレードアップしましたが麦はどうかな?
親の努力しだいですね。頑張らないとっ!!

くるみちゃんの白のハーネスとっても似合ってますよねっ♪
美人さんは何をつけても似合っちゃいますよねっ!
さくらちゃんの首輪は・・・ 秘密っ♪
麦ママも楽しみですっ☆


*****
amorueさんへ

ありがとうございますっ☆
初めての色に挑戦しちゃいましたっ!!
いつも、赤っぽい色を選んでいたので白は初めてで
ええっ!お近くなのですかっ!!
次回、さくらちゃんの首輪が出来たら取りに行くので会えるかしら?
また、連絡しますねっ!
このお店とっても素敵ですよねっ♪
オーナーさんも素敵な方で、お話が尽きなくて結構長い間いましたよ。
amorueさんとむぎちゃんと15ちゃんに会える日を楽しみに
待ってますねっ☆


*****
まゆさんへ

えへへっ ありがとうございます☆
いやいや・・・ 麦はてんでんセレブではないですよ。
似合ってますか?嬉しいですっ♪
郵送もして下さるので、虎太郎君にもいかがですか?
男前だから何色でも着こなしちゃえますよっ♪
是非是非 ご購入くださいなっ☆


*****
まゆみさんへ

ありがとうございますっ☆
本当にそうですねっ♪ 麦は黒い毛色なので白が映えるのかも。
初めて挑戦した色なんですよ。
さくらちゃんのは、出来てからのお楽しみにですっ♪
オーダーメイドはちょっとお値段ははりますが、
間違いなくいい物が出来上がりますよね。
是非っ♪ とっても素敵なお店なので人目でファンになりますよ!
キキちゃんにも絶対似合いますよっ☆

投稿: 麦ママ | 2007年11月14日 (水) 17時24分

と~ても豪華だわ~
さすが麦ちゃん良く似合ってるね。
ママの嬉しそうな顔見てたら麦ちゃんも嬉しいね(^^)
しつけ教室頑張ってね~\(^o^)/

投稿: りん子 | 2007年11月14日 (水) 18時29分

姫は展覧会の会場で購入した、オシャレではないのを使ってます、やっぱりオシャレな首輪も欲しいなぁ、と思います。
麦ちゃん、赤も白もお似合いですね、黒いからどちらも映えます。
買い出すと止まらない姫ママは、我慢我慢の日々かなぁ。

投稿: ちぇるしぃママ | 2007年11月14日 (水) 18時45分

わぁっ!ステキなハーフチョークですねっ☆
白という色は、着こなすのが難しいオシャレな色ですが
流石っ、麦ちゃん♪とても似合っていますよ。
ハーフチョークには興味があるのですが
どんな感じになるのか想像ができず、躊躇しています。
うちは、チビ・トラクターのように引っ張ることがありますが
そんな子でも大丈夫なのでしょうか?
また、ハーフチョークについて教えてくださいね。

投稿: hako | 2007年11月14日 (水) 20時51分

お~麦ちゃん超セレブです~
そして似合ってますよ(^o^)/
白、黒柴に似合うんですね~
うちはハーフチョークは全然効果が無くてダメでした(T_T)
うちはまたそらママに作ってもらおうかな~(^^ゞ

投稿: かざふ | 2007年11月14日 (水) 21時36分

本当だぁ♪
麦ちゃんは白だね
麦ちゃんとちーちゃんとで紅白だぁ(爆)
麦ちゃんの首輪、とってもゴージャスだね
バンドの女性ボーカルみたいでカッコイイよ~(_≧Д≦)ノ彡

今日の日記の麦ちゃんの表情はベリエ大好きです♪
麦ちゃん、わりとこの表情するよね
お得意表情なのかな?(*≧m≦*)ププッ~

投稿: ベリエ | 2007年11月14日 (水) 22時21分

☆コメントありがとうございますっ♪
 
りん子さんへ

うふふっ ありがとうございます☆
装飾が沢山されてるので、ゴージャズでしょっ♪
このおNEWの首輪つけて
がんばってお勉強しないとですっ!!
りん子さん麦の成長見守ってやってくださいねっ☆


*****
ちぇるしぃママさんへ

麦も初めはごくシンプルな首輪をつけてましたよっ♪
ハーフチョークに変える時に、サイズが合ったのがいいな~ぁ
と思いオーダーメイドにしたんです。
今回のは、オーダーメイドでしかも装飾も豪華なので
ちょっとお高めでしたか買って良かったですよっ♪
デザインの種類も皮の色もたくさんあるので
ちぇるしぃちゃんに合うの絶対ありますよっ
一度 お店のホームページ覗いてみてくださいなっ☆

うんうん・・・ とっても分かりますよ。
麦ママも買い出したら止まらないので、麦パパがブレーキ踏んでます。


*****
hakoさんへ

ありがとうございますっ☆
そうなんですよね。白って汚れも目立つし色々考えちゃうんですよ。
似合ってますか?
とっても嬉しいですっ♪ ありがとうございます。

かりんちゃんは引っ張りグセがあるんですね。
横について歩くのは危険も避けられて、
一緒に歩いてる!って気持ちが通じ合えて
とてもいいんですよっ♪
そうかぁ~・・・。一緒に歩きたいですよねっ!!
ハーフチョークは「いけないよ!」と指示を与えるのに向いているだけであって
それで、引っ張りグセが治るわけではないのです・・・・
飼い主さんの指示があってこそなんです。
あとね・・・ その子によって向き不向きもあるんですよ。
かりんちゃんにはどうかしら?
hakoさんの質問に答えるようなブログアップしないとですねっ!
うんっ!麦ママの習った一緒に歩く方法をアップしますねっ!
待っててくださいねっ♪
一緒に楽しくお散歩したいですものねっ☆


*****
かざふさんへ

えへっ♪ 麦セレブになってます?
麦家頑張って、購入しちゃいましたっ。
ねっ! 今まで麦は赤だっ!って思って買っていたので
初めてのカラーに挑戦してみました。
白も似合うんだなぁ~っ!!と実感しましたよっ♪
これで色のレパートリーが増えました。
そらちゃんは ハーフチョーク合わなかったんですね。
その子、その子で合った物ってありますものね。
うふふっ そらママさんの手作り首輪の方が
何倍も値打ちがありますよっ♪
愛情たっぷりの手作り首輪だものっ☆(麦ママには出来ないわ・・・)


****
ベリエさんへ

でしょっ♪ ねっ♪
ちーちゃんと麦で紅白だよっ!!!
めでたいねぇ~っ♪
本当っ? じゃあ麦に何を歌ってもらおうかなぁ~??

これは麦お得意の顔なんですよっ♪
ちーちゃんのお得意の顔は何かなぁ?

投稿: 麦ママ | 2007年11月15日 (木) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/8904200

この記事へのトラックバック一覧です: 白もいいよねっ♪・・・・★:

« 秋の集い・・・★よん  食欲の秋 | トップページ | あへぇ~っ???・・・★ »