« 白もいいよねっ♪・・・・★ | トップページ | フォトコンテスト・・・★ »

2007年11月14日 (水)

あへぇ~っ???・・・★

みなさん こんばんわ☆

今日の朝 ものすごく寒かったです。

目は覚めるのですが(朝は強いので)、ただ体が言う事を全然聞いてくれない。

布団の中で 『あ~会社休みたい。 あ~会社行かないと。』って闘っています。

まだ、、、11月なんですよね。 

みなさんも朝闘ってますか?

ある日、麦ママがカメラを色々触ってると

Ws000087_2

と見てました。

『カメラの機能を見てるんだよ』

Ws000088

『麦を可愛くとれるようにっ♪ お勉強してるんだよ』

Ws000089

『そうだよぉー でも、まだまだなんだよね。。。』

Ws000090

『頑張って覚えるから待っててねっ♪』

Ws000091

Ws000092

『あっ・・・ すごい つまらなそうな顔してるね』

Ws000093

と、麦ママがアレコレしてるのを “つまらないねん”見てました。

カメラって本当に奥が深いですね。

まだまだ・・・ 上手に撮る事が出来ず、悪戦苦闘しています。

あと・・・ 物覚えも悪いので時間がかかってます。

麦は黒い部分が多いのでとっても難しいです。

もっと綺麗に撮れる様に頑張らないといけませんねっ!

我が子を綺麗に撮ってあげたいですものねっ☆

と・・・ こちらは退屈しすぎて “こんな顔”になっていました。

※「あへぇ~顔」に見えなくもないかな?

Ws000094

Ws000095

Ws000096

「いつまでやってるの・・・」

※ 『プレゼント応募』まだまだ募集してますよぉ~っ♪ お待ちしてます☆

※ コメントは管理人承認後の表示となります。よろしくお願いします☆

※ みなさんの所には遊びに行ってますよぉ~っ!!

  コメントを残せずにごめんなさいね。落ち着いたら書きますねっ☆

|

« 白もいいよねっ♪・・・・★ | トップページ | フォトコンテスト・・・★ »

コメント

私も朝戦ってますよ~本当に布団から出れないんです~(T_T)
デジイチは難しいですよね。
きっと私は使いこなせないかも(笑)
麦ちゃんの百面相可愛いですね~
とっても綺麗に撮れてますよ(^o^)/

投稿: かざふ | 2007年11月14日 (水) 22時24分

いつみても、かわいくて面白い麦たんですね♪
とても上手にとれてますよ~~。綺麗だと思います。
デジイチは本当の意味で使いこなすまで、時間がかかりそうですものね。
なにもしなくても、そこそこの写真が撮れてしまいますから。
我が家のD80も持てるちからのほんのちよっとしか使いこなせていないんです。・・もっともっと可愛くとるためお互いにがんばりまっしょ~。

投稿: ケンママ | 2007年11月14日 (水) 23時31分

黒いワンちゃんって撮りにくいって
黒ラブを飼われている飼い主さんが
言ってました。
でも、とっても綺麗に撮れていますね。
私はデジカメ持っているのに
いまだに使いこなせていなくて(ほとんど使ってない)
いつも携帯で撮っています。
麦君の上目遣い、可愛いです。

投稿: エメラルド | 2007年11月15日 (木) 00時11分

麦ちゃん、
退屈そうなお顔も、とってもかわいいよっ!♡

写真、確かに奥が深いですよね。
私がオフ会などで感じるのが、晴れた日、
黒柴っ子と、赤柴・白柴っ子を同時に撮ることの難しさです。
黒柴っ子に露出を合わせると、赤柴・白柴っ子が
露出オーバーで白トビしてしまうし、
赤柴・白柴っ子を適正露出にすると、黒柴っ子が暗~く写っちゃうんですよね。
皆さん、どうしてるのかしら・・・?

投稿: あずき | 2007年11月15日 (木) 01時55分

毎朝寒いですよね・・・
戦ってますよ。なにせ、朝は、虎太郎さんのホッカイロつきなもんで、毎日負けそうになります・・・
朝のあのぬくぬく感が(つω-`)Zzz

投稿: まゆ | 2007年11月15日 (木) 09時45分

おはよう♪
朝寒くなってきましたね~。
私も朝闘ってますよ~。
寝起きはいいけど布団から出たくないんですよね!

麦ちゃんにいつも可愛く撮れてるよ~。
いつも上手に撮ってるな~って感心してるんですよ。
それでもまだまだお勉強して、もっと可愛く撮るよう努力してるんですね。
私も見習わなくっちゃ(^∇^)
確かに写真は奥が深いですもんね~。
納得がいく写真ができたら是非大きく大きくアップをヨロシクです♪

あへぇ~な麦ちゃん可愛い可愛い~♪
いっぱい遊んであげたくなっちゃうよ~

投稿: フラット君ママ | 2007年11月15日 (木) 09時46分

私も毎朝フラフラして起きだしてます。
ため息と一緒にね。
今からこれで、真冬どうしよう・・・って心配なくらいです。

麦ちゃん!可愛く撮ってくれるって(^^♪
今以上可愛く・・・楽しみですよ。
麦ママさん、無理しない程度でお願いしますよ。
今も十分可愛いですよ。

となると・・・私も頑張るわ!!

投稿: nao! | 2007年11月15日 (木) 10時05分

麦ちゃんの退屈な感じが伝わってきますわ~
はるはもっと積極的というか、邪魔したり、耳舐めたり、腕甘ガミしたり、足を枕にしたり、何かと突っかかってきます^^;
あへぇ~☆顔になるほど何を見てたんでしょうねぇ。
カメラも奥深いですよね~露出絞ったり、角度変えたり、オーバーさせたりアンダーさせたり・・・
難しい;;

投稿: glymax | 2007年11月15日 (木) 12時36分

あへぇ〜ってゆうの、可愛い!
つまらないんだけど、でも見ていたいのーってカンジかな?麦ちゃん。
確かにクロシバちゃんは、赤より撮影が難しいのかな。
でも、ママが撮る写真って、なんだかんだ自然で可愛い写真になると思います☆

投稿: ちぇるしぃママ | 2007年11月15日 (木) 19時52分

麦ちゃん、相変わらず可愛いですぅ~!
麦ママさん、十分可愛く撮れてますよ(^-^*)
でも、まだまだ腕を磨くのですねっ。
くぅ~~っ。愛ですな♪

我が家にはほとんど使われる事の無いデジイチが…。
使わないともったいないですよね(>_<;)
麦ちゃんみたいにわかばを可愛く撮ってあげたいから
私も頑張っちゃおうかなっ☆

投稿: うめ吉マミー | 2007年11月15日 (木) 20時53分

し、白目萌え〜〜。
かわええ、かわええよ麦たん!!
目大きいですよね〜。いいなあ。

麦ママさん、カメラの腕はバッチリですよ!!
私も日々勉強ですが、手っ取り早いのはレンズだと思うので、クリスマスプレゼント(自分への)で一本買おうかな〜と思ってます♪
やっぱりいいレンズだと、上手に見えますよね(エヘw)。

投稿: sunsea | 2007年11月16日 (金) 11時54分

☆コメントありがとうございますっ。
 朝戦いますよね・・・。 今日も布団蹴り*2頑張って起きました。

かざふさんへ

一緒ですねぇー。。。
そうなんですよ、布団が体にくっついて離れてくれないの(?)
難しい・・・・
カメラって本当に難しい。
ありがとうございますっ♪
カメラ片手に、説明本片手に大奮闘してますよぉ
ありがとうございますっ!!
麦 お得意の顔なんですよっ☆


*****
ケンママさんへ

えへへっ ありがとうございます☆
デジイチ手に取ってからまだ「よしっ!」って思うように
撮れてないんですよね・・・。
いや・・・ そのそこそこにもまだ達して無いと思いますよ。
みなさんとっても上手に撮られてて すごいですよねっ♪
我が家も ケンママさんと同じくニコンのD80です。
カメラは良くても腕がぁ~っ!!
はいっ お互い我が子を綺麗に撮れる様がんばりましょうねっ☆

ケンママさんお風邪大丈夫ですか?
まだまだ寒くなるので気をつけてくださいねっ.

お大事に☆

*****
エメラルドさんへ

そうなんですよね・・・。
「何処に写ってるの?」って思うような写真が出来上がったりします。
「良い顔だったのにおしいなぁ~」って
携帯で撮られてるんですか?!!
びっくりとっても上手に撮られてますよっ♪
麦ママは携帯では無理だわ・・・。絶対に
エメラルドさんすごいですっ☆
ありがとうございますっ
麦の得意ポーズなんですよっ♪「上目遣い」☆


*****
あずきさんへ

うふっ♪ありがとうございます。
自分が相手にされていないとこんな顔して見てます。
そうそうっ!
暗い所なので、露出を上げると「へっ 幽霊?」ってなったり
露出を下げると「何処に?」ってなるし
微妙な調整が難しいんですよね・・・。
本当に上手に撮れてる人はどうしてるのかしら?
う~ん・・・・


*****
まゆさんへ

うんうん 本当に寒いですよね。
麦ママは寒いのが大の苦手なので つらぁ~いです。
でも、我が子はとっても嬉しそうで
この顔を見ると「まぁ 寒いのもいいかなぁ~っ♪」って
思ったりします。
あははっ♪ 虎太郎君ホッカイロあったかそうですぅ~っ☆

投稿: 麦ママ | 2007年11月16日 (金) 16時29分

フラット君ママさんへ

本当に寒くなってきましたよねぇ~っ
同じく 目は覚めるんですが体がぁ・・・・。

ありがとうございますっ
いえいえ・・・ もうね「え~ん(涙)」の写真もごろんごろん
シャッター押してから「あぁー 暗かった・・・」とかね。
一緒に可愛い我が子の姿写真で残しましょうねっ♪
大きくアップしたら フラット君ママさん貰ってくれる?

麦も「フラット君ママさん 遊ぶでちゅねん☆」って言ってますよっ☆


*****
nao!さんへ

あれれれ・・・ naoさんは溜息出ちゃいますか。
ね・・・ まだ11月ですよ。
これからどんなけ寒くなるのかしら? ぶるるるるぅ~

ありがとうございます
今以上に頑張って 麦らしさをお見せできたらなっ♪
って思っています。
嬉しいお言葉ありがとうございますっ♪
無理せずねっ はいっ!
一緒に可愛い我が子写真で撮りましょうね☆


*****
glymaxさんへ

うふふっ ねっ! すっごい退屈な顔してるでしょぉ~
自分が相手してもらわないと、目の前に来て
こういう顔してアピールしてきますよ。
うわあぁ~っ! はるちゃんやるねぇ~っ!!
でも、はるちゃん麦にその方法は教えないでね・・・ 
麦は2倍ぐらいでしそうだから。
そうなんですよね。
カメラ 本と睨めっこ 画面と睨めっこが続いてますよぉ~っ☆


*****
ちぇるしぃママさんへ

えへっ ありがとうございます☆
この「あへぇ~顔」は麦の特技なんですよっ♪
自分がつまらないと こうやって目の前にやって来て
アピールしてます。
極め付けは、プラス「溜息」です。
そうですよねっ♪ ママでないと撮れない写真ってありますよねっ!
うんうん♪ ちぇるしぃママさん素敵な言葉をありがとうです☆


*****
うめ吉マミーさんへ

ありがとうございますぅ とっても嬉しいですっ♪
でもね まだまだ自分の思うような写真が撮れて無いんです・・・・
頑張りますよぉ~っ うふふっ♪ 愛ですよっ☆

もったいなぁいですぅっ!!是非に
そのデジイチで かっこ可愛いわかば君を激写してくださいねっ
そしてアップっ!
ブログに人が押し寄せちゃいますよぉ~っ☆


****
sunseaさんへ

あははっ 萌えぇ~っ!ですか?
実は 麦パパ達のこの麦の顔大好きなんですよねっ♪

うわぁい!ありがとうございますぅ♪
とっても嬉しいです!!
なぬっ!!
おNEWのレンズ購入ですか!
それはとっても楽しみですぅ~ぅ!!!
以前 sunseaさんレンズの事をブログでアップされてましたものねっ
しっかりお勉強して、吟味してから買いそうだなぁ~
sunseaさんが購入してから麦ママも 自分へのお年玉?で買お

投稿: 麦ママ | 2007年11月16日 (金) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/8918647

この記事へのトラックバック一覧です: あへぇ~っ???・・・★:

« 白もいいよねっ♪・・・・★ | トップページ | フォトコンテスト・・・★ »