« 二人の時間・・・・★ | トップページ | 張り込み?・・・★ »

2007年11月20日 (火)

あなたの笑顔・・・★

みなさん こんばんわ☆

みなさんはどうですか?

麦ママは 秋や冬になるとものすごく“涙もろく”なります。

もともと、涙もろい性質なのですがよりいっそうです。

『鍋パーチー』にも話題に出たのですが

どうやら麦ママは相当涙もろいようです。(年のせいもありますが・・・)

通勤時、改札を出た所に本屋さんがあるのですが

いつものように本屋に入った所、何かに引っ張られるように

1冊の本の前に立ちました。

こちらの本です ↓↓↓

『愛しのサザビー』AYA    ※我が家の愛しい者に持ってもらいました。

Ws000144

手に取り買わずにはおられず 即レジへ!!

仕事を終えて、帰宅途中の電車の中で読み出した瞬間 

頬に涙が伝いました。

電車の中なのに・・・ 涙が止まりませんでした。 

今回 本で知ったのですが、とても有名な方のブログでした。

もっと早くに知っていれば、リアルタイムに読めたのに・・・・と。

涙もろい麦ママですが、この本はそんなの関係なく涙が出る本だと思います。

とても有名なブログなので、ご存知な方がたくさんいらっしゃると思います。

もし、今回知った方は是非読んで頂きたいと思います。

麦ママが読んで出た言葉は 『なんで・・・・この世にいないの。会いたい。』でした。

本当に素敵な本に出会えて嬉しかったです。 この本を読めた事が幸せです。

しんみりしてしまいましたね。ごめんなさい。

今日は、昨日の続きです。

銀杏の絨毯を見つけました。

Ws000145

「うふふっ♪ 麦も嬉しい?」

Ws000146

「ふかふかだもんねぇ~!」

この日は陽射しも柔らかくてとても気持ちの良い朝でした。

気持ちが良くて思わず

Ws000147

大きなあくびが出ちゃいました。

「あははっ♪ 麦 大きなあくびが出たねぇ~」

Ws000148

「気持ちい良いねっ♪ 出ちゃうおぉぁ~ふぁぁ~ねっ」

と麦ママもあくびが出ちゃいました。

Ws000149

麦に笑われちゃいましたっ♪

でも、麦ママはこの笑顔が大好きですっ!

元気をくれる 愛をいっぱいくれる 幸せをいっぱいくれる

この笑顔が大好きですっ☆ この子の笑顔は世界一☆

麦 いつまでも ず~っと一緒に笑って歩いていこうね☆

※ 「プレゼント企画」まだ応募してますよっ♪ お待ちしてますね☆

追記:「普段コメント書いたりしてないのに・・・応募していいのかしら?」

 と思われてる方がいるかもしれないので・・・。

 全然かまわないですよっ♪ むしろ「見てくれてたの♪」って嬉しい事です。

 なので、遠慮なくコメントに「応募希望!」って書いてくださいねっ♪

 お待ちしてますっ☆

※ コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさいね。

   ゆっくりお返事書いてますので、待っててくださいねっ☆

※ コメントは管理人承認後の表示となります。よろしくお願いします☆

|

« 二人の時間・・・・★ | トップページ | 張り込み?・・・★ »

コメント

私、リアルタイムで「愛しのサザビー」を読んでいた幸せ者です。
AYAさんのお兄さんがAYAさんの訃報をブログに書いたときは、本当にPCの前で大泣きしましたよ。
制限時間があっても、AYAさんのサザビーへの想いは私たちと変わらない、いやそれ以上かも。
麦たん、良い笑顔よっ!この笑顔のためなら、どんなことでも頑張れそうよね。

投稿: かおりん | 2007年11月20日 (火) 23時59分

麦ちゃん、銀杏のじゅうたん、気持ち良いね~。
あずままも思わず、あくび、しちゃいました。(笑)

ブログ『愛しのサザビー』、
記事に引き込まれて、遡って延々と読んでしまいました。
心に響く文章。たくさんの勇気をもらいました。
あずと一緒にいられることの幸せをかみ締め、
前向きに暮らしていこう、そんな風に改めて思いました。

投稿: あずき | 2007年11月21日 (水) 00時32分

帯を見ただけでちょっとうるっと
きますね。
ブログからだったんですね~。
なんとなくササビーって聞いた事があるような。
麦ちゃんの笑顔は最高!
こっちも、思わず微笑んでしまいそうです。

投稿: エメラルド | 2007年11月21日 (水) 03時07分

姫ママも先日、姫ママいきつけの病院の待合室で読んだ本に涙しました。四肢切断、耳も尾もなくなってしまった犬の話でした。写真の中での彼は、幸せそうでした。
愛しのサザビーは読んだことがありませんが、同じく涙もろい姫ママ、泣いちゃうかもなぁ。


麦ちゃん、気持ち良さそうにあくびしてますねぇ。あくび写真て難しくないですか??


携帯からだからか、メール見つけられませんでした(>_<)

投稿: ちぇるしぃママ | 2007年11月21日 (水) 08時06分

こんにちは。
麦ママさんは、優しいのよね。(知ってるけど!!)
私はずいぶん本も読んでいません。
読書の秋って言葉がないくらい・・・
たまには、のんびり本を読むのもいいですね。
我が家には、柴犬の本とセブン(車)の本しかないかも・・・
本当に最近やばいわって思ってます。

麦ちゃんの笑顔はみんなを幸せにしてくれますね。
疲れてるときにこの笑顔・・・
力が沸いてきます。
それも、麦ママさんのおかげです、
きっと、麦ママさんは笑顔が似合う人なんだろうなって
想像してます。

投稿: nao! | 2007年11月21日 (水) 12時25分

初めまして! 毎回楽しく拝見させて頂いております。
我が家にも、麦ちゃんと同じ犬種のハナがおりまして、
麦ちゃんより40日後に生まれた女の子です。
初めて見たときから、麦ちゃんの”ファン”になりました。
我が娘も、こんな風に写真に撮って残してやれたらと、
思いつつ何せメカにうとくて、使い捨てカメラしか使った事がありません。 羨ましい限りです!
今回、麦ちゃんの手帳を作られたのを見て、絶対ほしいよぉ!
けど、仲間でもないのに無理だ! と思い諦めてましたが、
【どうぞ応募してね!】のお言葉に勇気が出て、応募希望!
と、させて頂きます。 会社のPCからコメント書きました!
これからも楽しく拝見させて頂きます。

投稿: ハナのママ | 2007年11月21日 (水) 16時35分

あぁ、だめだ…。表紙を見ただけで涙が出そう。
動物がからんだとなると、より一層…。
お涙覚悟で私も読んでみます。
そして、うちはR&Rの笑顔に癒されるとしましょうか。
いい本を教えてくれて、麦ママさんありがとうね。

投稿: さんりな | 2007年11月21日 (水) 20時07分

麦ママさんの買われた本、私も本屋で探してみます~♪でも、そんなに涙が出てしまう本は買えないかも・・・。私、動物物って映画にしろ、本にしろ涙が出てしまい大変な事になるのでいつも見ないし、買わないんです(汗)でも、今回はちょっと立ち読みしてから買ってみます~(笑)

麦ちゃんの笑顔、いつも本当に可愛いですね♪うふふ。銀杏の絨毯の上での笑顔、秋って感じで素敵~☆
麦ちゃんの笑顔を見てると私も顔が綻んでしまいます♪ワンコの笑顔ってすごい力をくれますよね~。私もしんどい時やつらい時はむぎや15を抱きしめて(迷惑そうですが。あは。)力をもらってます♪

投稿: amorue | 2007年11月21日 (水) 20時24分

このブログはリアルに読んでましたよ!
猫の名前が『ララちゃん』やったよね?
この名前を見て『ガンダム世代や!!』と勝手に思った母さん。
同じ世代の方なのに・・・と寂しく思いました。
涙もろい麦ママさん。
そんな麦ママを母さんは可愛いと思うよ♪

麦ちゃんの笑顔はサイコーやもんね。
いつも周りを明るくしてくれるよ!

投稿: 紋つく | 2007年11月21日 (水) 20時37分

愛しのサザビーブログ拝見しました。
もう涙が止まらなくなってしまいました(T_T)
私も涙もろいんです~
最初はサザビーちゃんが亡くなられたと思ったらAYAさんだったのでびっくりです。
そして涙でした。
家族とそらを大事にしたいと改めて思いました。
是非本を読んでみたいと思います。

麦ちゃんの笑顔最高ですね♪
この笑顔を見るために頑張っているんですよね!
麦ママさんも麦ちゃんとパパさんを悲しませない為に体には
気をつけてくださいね!

投稿: かざふ | 2007年11月21日 (水) 21時24分

☆コメントありがとうございますっ
 この素敵な本皆さんにも是非知って読んで
 一緒に分かち合いたいと思います☆


かおりんさんへ

ううぅ~ 羨ましいですっ♪
かおりんさんは AYAさんとお話しされてたのですね!
麦ママも ブログ読みました。
ぜ~んぶ読みました。
たくさんの人達のコメントも読みました。
AYAさんの誰に対しても平等に愛される力
愛しい我が子達へ注ぐ愛情の深さ
自分への厳しさを、まざまざと思い知りました。
本当に素晴らしい人ですよねっ♪
ありがとうございますっ
この子の笑顔のためならば何でも出来ますっ☆


*****
あずきさんへ

あずママしゃん
地面 ふかふかでしたねんっ!
気持ちよくて思わずあくびがでました。
でも・・・家に帰ったら、手と足臭かったでちゅねん・・。

ですよねっ♪
本もそうでしたが、どんどんAYAさんの世界に入っていくんですよ。
心の中に ずしずしと入り込んでくる文章。
そして、AYAさんの思い。
自分が今幸せであることを思い知らされますよねっ♪
本当に 今この時間を幸せに生きている事を噛み締めながら
大切に生きていこと思いますっ☆


*****
エメラルドさんへ

本屋さんに入った瞬間に、本当に何かに
引っ張られるように前に立ち、手に取っていました。
エメラルドさんも是非 読んでみてくださいねっ
今の自分をもう一度見つめ直す事が出来ますよっ♪
AYAさんの書かれてる文章・想いを一緒に感じてみましょっ♪
うふふっ ありがとうございます
麦の笑顔がこれからもずぅ~っと続くように願います☆

投稿: 麦ママ | 2007年11月22日 (木) 14時33分

ちぇるしぃママへ

麦ママもその本読んだ事ありますよ。
彼は、すごいつらい犬生を送ったけれども
今は、最高の犬生を送って・最高の笑顔を私達に
見せてくれてますよねっ♪
「愛しのサザビー」是非 読んでくださいなっ!
涙はもちろん出ますが、最高のものを得る事が出来ますよっ♪

あくびの写真ですか? う~ん・・・ 麦結構写真撮ってると
やるんですよ。あ・く・び。。。。
「いつまで撮ってんねん!」って退屈だからかも?
長くやると撮れるかも? ちぇるしぃママもしんどいけどね・・・・。

ごめんなさいです・・・・。
ちぇるしぃママのブログに麦ママのメルアド入れておきましたっ!
よろしくお願いします ですっ☆


*****
nao!さんへ

naoさんありがとうございますっ♪
麦ママは本が大好きなんですよ。
どんな本でもという訳ではないのですが、「読んで」と
今回のように何か引かれる本をよく読みます。
うふふっ naoさんそれも立派な読書ですよっ!
麦ママの部屋にも わんさか柴っ子の本がありますよっ☆

麦の笑顔が少しでみなさんの元気になれば嬉しいですっ
本当に、我が子の笑顔は最高の薬ですねっ♪
麦ママですが、涙もろい上に笑い上戸ですっ☆


*****
ハナのママさんへ

初めましてっ♪ そして、これからもよろしくお願いします☆
遊びに来てくださってありがとうございますっ!!
とっても嬉しいです。

麦はハナちゃんより少し先輩ですね。
本当にそうですねっ!
愛しい我が子の今を何かの形にして残してあげたいと思います。
麦ママもメカにはめっぽう弱いですよ・・・
ハナのママさんの我が子への愛情で絶対に
素敵な写真を撮る事ができますよっ!
カメラの種類ではないです。と麦ママは思っています。
事実、携帯で綺麗に撮られてる方もいらっしゃいますよっ♪
ハナのママさん 一緒に写真がんばりましょうっ!!

麦ママは、足跡を残さずとも一度でも麦を見て下さった方
              麦を「愛しい」と思ってくださった方 etc・・・・   
自分の子を可愛いと愛しいと思ってる方など全て「お仲間」だと思っています。     
なので、これからもお友達でいてくださいねっ☆

「手帳の応募」依頼 しっかと受け取りましたっ♪
12月の抽選を楽しみに待っててくださいねっ☆

投稿: 麦ママ | 2007年11月22日 (木) 16時27分

さんりなさんへ

うふふっ さんりなさんも涙もろい?
でも・・・ この本は本当にそんな事関係なく
心から涙が溢れ出てきますよ。
是非 読んでみてください。
涙以上に 素敵な素晴らしい物を得ることが出来るはずっ””
我が子の笑顔は
私達の最高のエネルギー源ですよねっ♪
いえいえ また素敵な本を見かけたらご紹介しますねっ☆


*****
amorueさんへ

涙はもちろん出ますが、素敵な涙が出ますよ。
後できっと「ああ・・・ 読んで良かった。出会えて良かった。」って
思えます。これ保証しますっ! はいっ!!
うふふっ amorueさんも涙もろいんですね。
でも、涙を流す事はとても良い事だと麦ママは思っています。
素直に自分の感情を表に出せるって素敵でしょっ♪
麦ママは・・・ ちょっと泣きすぎの事もありますが。

amorueさんのお家は 2人の笑顔があるので我が家の2倍ですねっ♪
同じく、麦ママは1日必ず麦を「ムギュ☆」って抱きしめて
力をもらってますよっ☆


*****
紋つくさんへ

母さんは リアルタイムで読んでたのですね。
AYAさんに会われてたのですねっ♪
とっても羨ましいです。
麦ママも もっと早くに会いたかったです。
そうですよっ!「ララ」ちゃんです。
えへへ・・・ ありがとうございますっ
こんなすぐに涙が出てしまう麦ママですが、よろしくですっ☆
ありがとうございます。
麦の笑顔で少しでも周りの方が元気に幸せになってくれると
嬉しいなっ♪と思います☆


*****
かざふさんへ

かざふさんも涙もろいんですねっ♪
「愛しのササビー」素敵なお話(ブログ)ですよね。
AYAさんの存在の心の大きさに、ただただ驚かされますよね。              
AYAさんの言葉、ひとつ・ひとつに共感し反省し
今の自分を省みる事が出来ました。
本当に今を大事に大切に生きていこうと思いますっ!
是非 本読んで見て下さいねっ☆

ありがとうございますっ
はいっ!この子の笑顔のためなら、何でも頑張れちゃいますよっ♪
ありがとうございます。
かざふさんも健康に幸せな毎日を送れるように体調には気をつけてくださいねっ☆

投稿: 麦ママ | 2007年11月22日 (木) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/9032896

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの笑顔・・・★:

« 二人の時間・・・・★ | トップページ | 張り込み?・・・★ »