« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

自己主張・・・★

みなさん こんばんわ☆

プレゼント企画に応募ありがとうございます♪

ちゃん吉さん 麻呂ぷ~さん 応募ありがとうございますっ☆

現在で39名です。

たくさんの応募ありがとうございました。 受付を終了させて頂きます。

明日、抽選しますねっ♪  みなさんの熱い思いに応えられるようっ!!

麦、頑張りますっ!! 抽選結果を楽しみにお待ち下さいねっ☆

さてさてぇ~ 今日は 『仮装パーチー』の“舞台裏”をお見せしますね。

モデルさん達の舞台裏・・・・ こんな感じになっていました。

仮装パーチーが始まり

パパやママ達に シャカシャカと着せられる子供達。。。。

Ws000203

エエ子達ですぅ~♪ ホンマにエエ子達ですぅ・・・・ うううっ・・・

Ws000204

なんや・・・・ うちの子(麦)目からビームが出てます。

Ws000205

はい・・・ うちの子は“おやつ”があると頑張ります。

ああ・・・ さくらちゃんテンションが下がってる。。。。

Ws000206

さくらちゃん びっくりしてるの?

Ws000207

さくらちゃん あきれてるの?

Ws000208

麦の「着たでちねん!おくれっ☆」 ビームにさくらちゃん おののく・・・。

Ws000209

まぶし過ぎて 目をつぶってるし

Ws000210

そして・・・・

Ws000211

さくら姉ちゃんは、麦に何かを言って

Ws000212

去って行きました。

Ws000213

あ・・・ 麦 固まってる

Ws000214_3

でも、反応しちゃうんだよね。

Ws000215

まめちゃん 目~が据わってますね。

Ws000216

その後 麦はさくら姉ちゃんに何やら話してました。

Ws000217_2

Ws000218

そう・・・ おやつに釣られる運命の麦は

『トナカイさん』に着替えても 健気に

Ws000219

カメラ&おやつに視線をくれるのでしたっ☆

Ws000220

どうでしたか?

舞台裏、楽しんで頂けたましたか?

ホンマにエエ子達でしょっ♪

麦ママの『仮装パーチー』に付き合ってくれてありがとうでした。

さくらちゃん まめちゃん つくしちゃん そら君 紋次郎君 

ホンマにありがとうねっ☆

また、探しておくからねぇ~っ!!

※「プレゼント企画」の応募受付 今日で終了とさせて頂きます。

  たくさんの応募 本当にありがとうございました。

※コメントは管理人承認後のアップとなります。よろしくお願いします☆

※コメントありがとうございます。お返事遅くなりますよろしくお願いします☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

応募者確認 & 小休止・・・★

みなさん こんばんわ☆

あと残すところ2日で 11月も終わりますね。

11月の頭に 日頃とてもお世話になっているみなさんに

「200年版麦手帳」のプレゼント企画を立てました。

かなり・・・ 親バカな商品だったので『どうかな?』と思っていたのですが

優し~い みなさんの応募を頂きましたっ♪

本当にありがとうございます☆

確認の為・・・・ 応募頂いた方のお名前を載せますね。

「あれれ?応募したのにないよ?」などがありましたら、ご報告下さいねっ♪

よろしくお願いします☆

応募頂いた順です・・・・

キラさん ・ かざふさん ・ 紋つくさん ・ ももんがさん ・ rinkoさん

かおりんさん ・ フラット君ママさん ・ あずきさん ・ amorueさん

そら&まめ母さん ・ Akikiさん ・ もこぴーさん ・ きらりんママさん

nao!さん ・ MAYUりんさん ・ まあださん ・ うめ吉マミーさん

プチコママさん ・ まゆさん ・ とんさん ・ くるみこちゃん ・ nioさん

シバさん ・ ケンママさん ・ はるきちさん ・ glymaxさん ・ベリエさん

武蔵ははさん・ りんくまさん・ とも@龍之介ママさん ・ カールさん

まゆみさん ・ あいママさん ・ カレンさん ・ ハナのママさん

コテコさん  ・ まーく40さん            以上 37名様です。

みなさん ほ~んとうにありがとうございますっ☆

予想以上の応募に 麦パパと大喜びですっ♪ 抽選頑張りますね☆ 麦がっ!!

と・・・・麦は何してるかといいますと

Ws000202

遊び疲れて、大好きなおもちゃと添い寝してました。

※ 『プレゼント企画』の応募まだ受け付けてます♪お待ちしてますね☆

※ コメントは管理人承認後の表示となります。よろしくお願いします☆

※ コメントの返信 遅れます。ごめんなさい。待っててくださいねっ☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

親ハッピー 子供ブルー・・・★ パート2

みなさん こんばんわ★

今日は昨日の『鍋パーチー』の続きです。

鍋を囲みハッピー中の親と正反対にブルーの子供達。

鍋も終わって、キャリー組もケージ組も外に出してもらった

のですが・・・・

親達はまだまだ・・・・

紋つくさんの手土産

地元で大人気♪ の『マダム シンコ』のバームクーヘン

Ws000189

そら&まめ一家さんの手土産

ビールのお友達っ♪ の『神戸カレーの柿の種』

                          ※マダムシンコ友情出演

Ws000190

この2大スイーツで またまたハッピーに盛り上がる親達。

そして・・・

拗ねる子供達。

Ws000191

「本当だね・・・ 麦ちょっとケリが入ってるけど・・・。」

Ws000192

まめちゃんも

Ws000193

さくらちゃんも

Ws000194

そら君も

Ws000195

とっても退屈そうだったので、盛り上げようと我が家にある

アイテムで『仮装パーティー』を開催しましたっ☆

変身した可愛いみんなを見てっ!!

『トナカイさくらちゃ~ん♪』さくらちゃん協力

Ws000196

なんか・・・ 固まってるし・・・・。

『パンダまめちゃ~ん♪』まめちゃん協力

Ws000197_3

うっ・・・(冷汗)。何だろうこの突き刺すような視線。。。

『パンダつくしちゃ~ん♪』→つくしちゃん協力

Ws000198

あさっての方を見てる?

ささっ!! 気を取り直して 男性陣様ぁ~っ☆

『サングラスそらく~ん♪』→そら君協力

Ws000199

サングラスの下の見えない目が怖いな。。。。

『サングラス紋次郎く~ん♪』→紋次郎君協力

Ws000200

何だろう?この空気?(油汗)

はっ!!

我が子は違うはずだわっ♪

「麦 さぁ笑ってっ♪」

Ws000201

あはは・・・・(大汗)。。。

親と子供の温度差 伝わったでしょうか?

それでも健気に着て カメラに応えてくれる

本当に ええ子達ですっ☆

もちろんっ!!

この後 木枯らし一番が吹いていた寒空の下

公園へ親子 繰り出して思いっきり遊びましたよっ♪

真っ暗だったので写真はないですが。

次回は 『仮装パーティー』の舞台裏をお見せしたいと思います

乞うご期待っ☆

『プレゼント企画』まだまだ応募してますよっ♪ お待ちしてます☆

※コメントは管理人承認後の表示となります。よろしくお願いします☆

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

親ハッピー 子供ブルー・・・★ パート1

みなさん こんばんわ☆

3連休満喫されましたか?

麦一家も3連休い~っぱい楽しみましたよっ♪

今日からまた頑張りましょうねっ☆

今日は、『鍋パーチー』の様子です。

鍋の準備が整い 親達〝うほっうほっ〟状態です。

Ws000172

今日の鍋は 『塩鍋』 

Ws000173

ここに 本日のメインディッシュッ 『鱈の白子』!!

Ws000174

さっと湯通しする程度でOKっ♪  ビールにもとっても合いました。

Ws000175

親達が キャーキャー言ってる間  子供達はと言いますと

そら兄ちゃん

素敵なプリ尻を見せながら

Ws000176 

羨ましげに見つめていました。

Ws000177

そんな兄ちゃんを 妹まめちゃん

Ws000178

陰ながら

Ws000179

応援してました。

その頃、紋次郎様は紋つく母さんの手元に念力を送

Ws000180

そんな夫を 妻のつくし様冷ややかに眺めてました。

Ws000181

Ws000182

そら君も心なしか おちょぼ口になり

Ws000183

紋次郎様無念そうなお顔になってました。

Ws000184

そんな背後、キャリー組さくら姉ちゃん

Ws000185

フテ寝(?)してました。

Ws000186

ケージ組

Ws000187

フードファイター振りを発揮して頑張ってみた

Ws000188

けど・・・・

「麦ビーム」も効果無しで親達は鍋を囲み盛り上がっていたのでした。

パート2へ 続く・・・・。

※ 「プレゼント応募」企画 まだまだ応募してますよっ♪ お待ちしてますね☆

※ コメントお返事遅くなってます。ごめんなさい・・・。

   ゆっくりお返事書きますので、待てってくださいねっ☆

※ 今回、コメント欄閉じさせて頂きますねっ♪ いつもありがとうございます☆

| | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

果実 ・ 果実 ・ 花 ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

三連休 楽しまれてますか?

旅行を組まれてる方もいるのでは?

我が子と楽しい時間をい~っぱい過ごしてくださいねっ☆

大好きなお友達のさくらちゃんのブログ

『家紋ジェネレーター』なるものをアップされてたので

麦ママもネタとして ちょっと拝借しちゃいましたっ☆

で・・・・

麦は『栗』

Ws000166

【栗】

栗紋のあなたは一見硬そうだが、その中身は物事を冷静に判断できる策略家。

好機を冷静に判断し、一気に動きだす、まるで戦国武将のような性格の持ち主。

しかし勝ちにこだわりすぎる傾向があるようです。

お茶でも飲んで肩の力を抜いてみるのも成功の秘訣です。

麦パパは『栗』

Ws000167

【栗】

栗紋のあなたは一見硬そうだが、その中身は物事を冷静に判断できる策略家。

好機を冷静に判断し、一気に動きだす、まるで戦国武将のような性格の持ち主。

しかし勝ちにこだわりすぎる傾向があるようです。

お茶でも飲んで肩の力を抜いてみるのも成功の秘訣です。

麦と同じでした。

麦ママは『ハイビスカス』

Ws000168_2

【ハイビスカス】

ハイビスカス紋のあなた。

南国に咲く花のようにいつも明るくおおらかで周囲の人々にゆとりと癒しを

提供する才能を持っています。

争い事を好まず、平和をあいする素晴らしい性格です。

小さなことを思い悩まず、明るく前向きに進めば、素敵な人生が歩めるはず。

これからもその笑顔を忘れずに・・・。

栗好きの麦ママっ♪

麦ママは大好きな 栗に囲まれて暮らしてるんだなぁ~っ♪

麦ママの『ハイビスカス』。う~ん・・・ どうかな?

麦ママを知ってる人は 「そうだよっ♪」と言ってくれるかな?

「で?麦はなの?」

Ws000169

「ねぇねぇ 栗なの?」

Ws000170

「違うそうです。」

で、何かと言いますと

Ws000171

みなさんも 我が子と一緒に遊んでみてくださいねっ☆

 → 『家紋ジェネレーター』

我が子の意外な一面を知るかもっ? かもっ?

※ 「プレゼント企画」応募まだ受け付けてますよっ♪

  沢山の応募ありがとうございます。とっても嬉しいです♪

  来月の抽選頑張らないとっ!!! (麦が・・・)

※ コメントは管理人承認後の表示となります。よろしくお願いします☆

※ コメントのお返事遅くなります。ごめんなさい。

  必ず書きますので、待っててくださいね。 よろしくお願いします☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

張り込み?・・・★

みなさん こんばんわ☆

昨日 ご紹介させていただいた素敵な本

『愛しのサザビー』AYAさんのブログには魔法がかけられてるんだよっ♪

と麦ママの素敵なお友達が教えてくれました。

なので、帰宅後すぐに訪問しました。

愛しい我が子に『クリスマス』『誕生日』とメッセージが書かれていました。

そして、素敵なプレゼントもっ♪

2008年のクリスマスまで

今年の2007年のクリスマス AYAさんに会えますよっ♪

ああ・・・ 本当に素敵な人ですね。 

麦ママも彼女の魔法にかかってしまいました。 

クリスマスがとっても待ち遠しいですっ☆

まだまだ、公園で麦と遊びましたよぉ~っ!

麦と遊んでると時間を忘れてしまいます・・・・。

でっ 何をして遊んでいたかというと

すべり台で 『刑事劇』 (← あ・・・引かないで下さいね)

Ws000151

「麦デカ 丸見えですが?」

Ws000152

「まだ見えてますが?」

Ws000153

「それでは犯人(ホシ)に気付かれますよ・・・」

「あっ!逃げた!」

Ws000154

「いやいや・・・・ 笑ってる場合ではないですよ」

Ws000155

「麦デカ~ 追いかけてくださぁ~いっ!!」

Ws000156

「躊躇してる暇はないですよぉ~っ! 逃げますよっ!!」

Ws000157

「麦デカ 出動ーっ!!!

Ws000158

「てりゃあっっ~っ!!」

Ws000159

とか、二人で遊んでいたのでした。

こんな青空の下

Ws000160

こんな木々の元で

Ws000161

「麦デカ ご苦労様でしたっ!」

Ws000162

世の中の平和の為にがんばりましょうっ!」

Ws000163

こんな事して、麦ママと麦は遊んでいます。

「何してんのあの人?」って道行く人は不思議がってたかも・・・?(汗)

みなさんも我が子と「○○ごっこ」とかして遊びます?

麦ママだけだったりして・・・・。

「プレゼント企画」まだまだ応募してますよっ♪

「日頃訪問してないのに・・・」「コメント残さず読み逃げしてばっかりなのに・・・」

などと遠慮されてる方へ

気にせず 「応募したいっ!」「欲しいっ!」とコメント下さいねっ♪

本当に遊びに来て、麦を見て貰えるだけで嬉しい事ですっ♪ お待ちしてます☆

※コメントは管理人承認後の表示となります。 よろしくお願いします☆

※コメントありがとうございます。お返事必ず書きますので待っててくださいねっ☆

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

あなたの笑顔・・・★

みなさん こんばんわ☆

みなさんはどうですか?

麦ママは 秋や冬になるとものすごく“涙もろく”なります。

もともと、涙もろい性質なのですがよりいっそうです。

『鍋パーチー』にも話題に出たのですが

どうやら麦ママは相当涙もろいようです。(年のせいもありますが・・・)

通勤時、改札を出た所に本屋さんがあるのですが

いつものように本屋に入った所、何かに引っ張られるように

1冊の本の前に立ちました。

こちらの本です ↓↓↓

『愛しのサザビー』AYA    ※我が家の愛しい者に持ってもらいました。

Ws000144

手に取り買わずにはおられず 即レジへ!!

仕事を終えて、帰宅途中の電車の中で読み出した瞬間 

頬に涙が伝いました。

電車の中なのに・・・ 涙が止まりませんでした。 

今回 本で知ったのですが、とても有名な方のブログでした。

もっと早くに知っていれば、リアルタイムに読めたのに・・・・と。

涙もろい麦ママですが、この本はそんなの関係なく涙が出る本だと思います。

とても有名なブログなので、ご存知な方がたくさんいらっしゃると思います。

もし、今回知った方は是非読んで頂きたいと思います。

麦ママが読んで出た言葉は 『なんで・・・・この世にいないの。会いたい。』でした。

本当に素敵な本に出会えて嬉しかったです。 この本を読めた事が幸せです。

しんみりしてしまいましたね。ごめんなさい。

今日は、昨日の続きです。

銀杏の絨毯を見つけました。

Ws000145

「うふふっ♪ 麦も嬉しい?」

Ws000146

「ふかふかだもんねぇ~!」

この日は陽射しも柔らかくてとても気持ちの良い朝でした。

気持ちが良くて思わず

Ws000147

大きなあくびが出ちゃいました。

「あははっ♪ 麦 大きなあくびが出たねぇ~」

Ws000148

「気持ちい良いねっ♪ 出ちゃうおぉぁ~ふぁぁ~ねっ」

と麦ママもあくびが出ちゃいました。

Ws000149

麦に笑われちゃいましたっ♪

でも、麦ママはこの笑顔が大好きですっ!

元気をくれる 愛をいっぱいくれる 幸せをいっぱいくれる

この笑顔が大好きですっ☆ この子の笑顔は世界一☆

麦 いつまでも ず~っと一緒に笑って歩いていこうね☆

※ 「プレゼント企画」まだ応募してますよっ♪ お待ちしてますね☆

追記:「普段コメント書いたりしてないのに・・・応募していいのかしら?」

 と思われてる方がいるかもしれないので・・・。

 全然かまわないですよっ♪ むしろ「見てくれてたの♪」って嬉しい事です。

 なので、遠慮なくコメントに「応募希望!」って書いてくださいねっ♪

 お待ちしてますっ☆

※ コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさいね。

   ゆっくりお返事書いてますので、待っててくださいねっ☆

※ コメントは管理人承認後の表示となります。よろしくお願いします☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

二人の時間・・・・★

みなさん こんばんわ☆

日曜日から急に冷え込みだしましたね。

体調崩されたりしてませんか?

こういう日には熱~い鍋して体を温めるのが一番ですよねっ!

昨日、 麦家には人間様 7人  ワンコ様 6匹 集合してました。

『鍋パーチー』が開催されてましたっ!

その模様はまたアップしますねっ♪ お楽しみに☆

と・・・ その日の朝に 麦ママは麦と自宅近くの公園で

まったり秋の雰囲気を味わっていました。

ベンチでお澄まし☆

Ws000130_2 

地面にはいっぱいの銀杏が落ちてました。

Ws000131

「銀杏がいっぱいだね」

Ws000132

風で カサカサ動く銀杏を不思議そうに見てました。

Ws000133_2

「麦 銀杏捕まえてみてっ!」

Ws000134

「出来る出来る! がんばれぇ~!」

Ws000135

頑張って銀杏捕まえてました。

Ws000136

「あっ!でも口臭くなるかもっ?」

Ws000137

「友達に臭がられるかも・・・」

Ws000138

「でも、大丈夫!後でシャンプーするからねっ♪」

Ws000139

と、臭くなるのにこの後もっと銀杏の沢山ある所へ移動しました

続きはまた明日っ☆

「プレゼント企画」まだまだ応募受け付けてます。お待ちしてますねっ☆

※コメント返しが遅れてごめんなさい。必ず返しますので待っててくださいねっ☆

※コメントは管理人承認後の表示となります。よろしくお願いします☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

麦?麦?麦ぃ~っ!!・・・★

みなさん こんばんわ☆

お祝いコメントありがとうございました。

とっても嬉しかったですっ♪

これからも愛しい我が子の顔を素敵に残していこうと思いますっ ♪

今を一生懸命に生きてる我が子の顔を忘れない為にも!!

朝ごはん 食べる派が多い事に 「でしょぉ~っ!!」と大満足

麦ママなのでしたっ!

だってねぇ~ 朝ごはん食べないで出掛けたり・会社に行くと

こうなっちゃうんだわ!!

Ws000115_2

と。。。。

「麦 もうええよっ」

Ws000116_2

「えっ!麦?」

Ws000117

「えぇ~っ!麦ぃ~!」

Ws000118

(あれなんか調子悪いんかな? ドキドキ  よしっ!)

「麦ぃ~ 何かいるぅ~?」

Ws000119

「なんや大丈夫やんっ!」

Ws000120

心配させたらあかんよぉ~!」

Ws000121

「びっくりするからね。」

Ws000122

「麦が健康で幸せでいてくれないと

 麦パパ達は頑張れないんだからねっ!」

Ws000123

これからも元気でちょっと?たまに?はしゃぎ過ぎる事もあるけれど

明るい麦で 麦パパ達を元気にしてねっ♪

麦は 今 1歳2ヶ月。 

まだまだ 子供らしさが残る 愛しい我が家の自慢の娘ですっ☆

「プレゼント企画」まだまだ応募できますよぉ~っ!

  コメント欄に「応募」etc記入して下さいねっ♪ お待ちしてます☆

※コメントは管理人承認後の表示になります。よろしくお願いします☆

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

フォトコンテスト・・・★

みなさん こんばんわ☆

みなさんも朝 闘ってるんですねぇ~。

一緒に頑張ってお布団から出ましょうねっ♪

と、麦ママは “朝ごはん”食べないと動けない派なんです。

「朝 ご飯食べないよ!」という友人の発言に びっくりでした。

朝ごはん食べなかったら、絶対に会社の机に顔が埋まってる・・・・。

しかも、引き出しには「非常食」なる物も入っています。

みなさんは朝ごはん食べなくても平気ですか?

今日は ちょっと親バカ自慢ですっ!!

お友達と BBQ に行った時の写真を投稿した所

なんとびっくりっ!!

『入賞』しました☆

Ws000112

※画像が粗くてごめんなさい。

入賞した写真はこちらです↓↓↓

Ws000113

『ペットストリート PET ST』に掲載されていますっ☆

掲載期間は 11月15日 ~ 21日までです。

お時間のある時にでも覗いて見て下さいねっ♪ よろしくお願いします☆

もし・・・ 「あ~見逃した・・・よ」となった場合でも

『バックナンバーを見る』をクリックして頂くと見る事が出来ますよっ♪

他のワンコ達もとっても可愛いい写真で掲載されています。

しかし・・・

紋つく母さんの「さつまいも威力」は凄かったぁ~っ!!

紋つく母さん ありがとうございましたっ☆

Ws000114

・・・・と言う事です。 よろしくお願いします☆

みなさんの可愛い我が子の写真も投稿してみてくださいねっ☆

『プレゼント企画』まだまだ募集してますよぉ~っ! お待ちしてますっ☆

コメントは管理人承認後の表示となります。よろしくお願いします☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

あへぇ~っ???・・・★

みなさん こんばんわ☆

今日の朝 ものすごく寒かったです。

目は覚めるのですが(朝は強いので)、ただ体が言う事を全然聞いてくれない。

布団の中で 『あ~会社休みたい。 あ~会社行かないと。』って闘っています。

まだ、、、11月なんですよね。 

みなさんも朝闘ってますか?

ある日、麦ママがカメラを色々触ってると

Ws000087_2

と見てました。

『カメラの機能を見てるんだよ』

Ws000088

『麦を可愛くとれるようにっ♪ お勉強してるんだよ』

Ws000089

『そうだよぉー でも、まだまだなんだよね。。。』

Ws000090

『頑張って覚えるから待っててねっ♪』

Ws000091

Ws000092

『あっ・・・ すごい つまらなそうな顔してるね』

Ws000093

と、麦ママがアレコレしてるのを “つまらないねん”見てました。

カメラって本当に奥が深いですね。

まだまだ・・・ 上手に撮る事が出来ず、悪戦苦闘しています。

あと・・・ 物覚えも悪いので時間がかかってます。

麦は黒い部分が多いのでとっても難しいです。

もっと綺麗に撮れる様に頑張らないといけませんねっ!

我が子を綺麗に撮ってあげたいですものねっ☆

と・・・ こちらは退屈しすぎて “こんな顔”になっていました。

※「あへぇ~顔」に見えなくもないかな?

Ws000094

Ws000095

Ws000096

「いつまでやってるの・・・」

※ 『プレゼント応募』まだまだ募集してますよぉ~っ♪ お待ちしてます☆

※ コメントは管理人承認後の表示となります。よろしくお願いします☆

※ みなさんの所には遊びに行ってますよぉ~っ!!

  コメントを残せずにごめんなさいね。落ち着いたら書きますねっ☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

白もいいよねっ♪・・・・★

みなさん こんばんわ★

麦は 我が家に来てすぐに『しつけ教室』に通い始めました。

1度教室を変わりましたが、初めて1年近くが経ちました。

しつけの勉強をする際、必要な物のひとつに

『首輪』 『リード』 があります。

今は こちらを使ってます。

Ws000070

長い間使ってるので、だいぶん汚れていますが

麦のトレードマークの☆がいっぱい付いてます。

Ws000071

しつけの勉強を始める時に まず先生に言われたのが“首輪の種類”でした。

初め麦は 普通の首輪をしていました。

先生『しつけの時には、チョークチェーンやハーフチョークが向いています。

 でも、チョークチェーンは使い方が難しいのでハーフチョークがお薦めです』

なので、それから麦はハーフチョークの首輪を使っています。

この首輪も オーダーメイドで作ってもらいました。

とっても気に入ってるのですが

“もう一つ欲しいなっ♪”と思いネットでお店を探していました。

見つけましたよっ!!

『我が子のしつけをきちんとしたいっ!』『我が子にお洒落な首輪をっ!』etc・・・

絶対にお薦めのお店ですっ!! こちらです↓↓

『オーダーメイド革首輪のお店 Dog Catch』

オーダーメイドのお店ですっ♪

デザインも素敵で可愛らしい装飾が付いてます。

何よりも!我が子の首に“ぴったり”合ったサイズに作ってくれます。

『この世に一つしかない首輪』が出来ます。

麦も早速 先月注文しました。 作成に1ヶ月ぐらいかかります

出来上がった作品はこちらですっ↓↓↓

Ws000072

初めて挑戦の『白色』です。

Ws000073_2

リードには『MUGI』と名前を彫ってあります。

首輪には しっかり麦のトレードマークの☆が付いてます。

Ws000074

全部手作りですっ!! もちろんハーフチョークですよっ♪

お店で早速 装着☆

Ws000075

首に 指示が“よく”届くように太めです。

Ws000076

『うんっ♪ とっても似合ってる! 

 いつも赤を選ぶけど、白もいいねっ♪ 似合ってるよっ☆』

後ろからも・・・・

Ws000077

ちょっと斜めからも・・・

Ws000078

『う~んっ♪ いいねっ☆』

『麦 素敵な首輪 良かったねっ☆』

Ws000079

『お勉強 頑張らないとねっ!!』

Ws000080

『こらこら・・・ みんな見てるよ。 笑って。 笑顔ください。』

Ws000081

この日 さくらちゃん一家も一緒について来て下さいました。

もちろん・・・・ MAYUりんさんも購入する気マンマンでっ!!

Ws000082

沢山のサンプルが並んでるショーウィンドーの前で

「う~ん・・・・。」と悩み中です。

そして、さくら姉ちゃんもお悩み中です。                  

Ws000083

                ※向こう側にさくらちゃんの顔が写ってます。

すんごい悩んでいました。

Ws000084

さくらちゃん 素敵な首輪が出来上がるの楽しみだねっ☆

Ws000085

☆☆☆

『Dog Catch』様 ありがとうございました。

大事に使わせてもらいますねっ♪

これからもどうぞよろしくお願い致します。

本当にありがとうございましたっ☆

Ws000086

素敵な首輪を作ってもらい ご満悦な麦なのでしたっ☆

『Dog Catch』さんのブログでも麦を載せてもらってますっ♪

こちらをクリック→ ブログ

郵送もして下さるので、「首輪欲しいなっ」と探されてる方いがかですか?

本当に丁寧に作っていて、革なので使ってるうちに手に首に馴染んできますよっ♪

「我が子の首輪飼おう!」 →今すぐクリック!!『Dog Catch』さんへ

※コメントは管理人承認後の表示となります。

 よろしくお願いします☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

秋の集い・・・★よん  食欲の秋

みなさん こんばんわ☆

「プレゼント企画」の応募ありがとうございますっ♪

まだ、募集していますよぉ~っ!!

応募期間 : 11月30日まで

応募方法 : コメント欄に「応募」etcを記入

抽選日   : 12月1日(土)

抽選方法 : 募集人数で決めます。

ご応募お待ちしてますっ♪

さて、秋の集いも今日で最後です。 

やっぱり秋と言えば『食欲の秋』ですよねっ♪

親達はもちろんっ♪

わが子達も美味しいものを食べましたよっ♪

もみじちゃんのママが作ってくださいました

『ビスコッティ』

Ws000049_2

ラップがしてあるのに

あまりの美味しい匂いに、思わず

Ws000050

ラップの上から齧ってました。

お次は

Ws000051

そう 秋の味覚の代表格

Ws000052

紋つくさんが、自宅の「石焼き芋機」で作ってきてくださいましたっ♪

Ws000053

Ws000054

Ws000055

麦 頑張って『麦ビーム☆』発射してました。

Ws000056

紋つくさんの子供達も頑張りますっ!!

『紋次郎様 ビーム☆』

Ws000057

『つくし様 ビーム☆』

Ws000058_2

三人の『視線ビーム争い☆』が繰り広げられていたのでした。

Ws000059

その頃  さくら姉ちゃん

Ws000060

三つ巴の戦いには参加せずに 静かに

Ws000061_2

Ws000062

Ws000063

おイモを食されていらっしゃいました。

3人の戦いの勝者はと言いますと

Ws000064

でした。

戦いに敗れた麦は

Ws000065

になっていました。 ※舌が縦に折りたたまれています。

でも大丈夫ですよっ♪

しっかり 大好物のおイモ堪能しましたよっ!!!

Ws000066

麦パパ達も、紋つくさん愛情たっぷりデザート♪

アップルクランブル

Ws000067

とっても美味しかったですっ☆

6時間近く『BBQパーティー』はあっという間に終わったのでした。

麦も大満足の1日を過ごしましたよっ☆

Ws000068

さくらちゃん一家様 紋ちゃん・つぅちゃん一家様 

もみじちゃん一家様 くるみちゃん一家様 本当にありがとうございましたっ♪

また 楽しい集まりしましょうねっ♪

『秋の集い』を読んでくださってありがとうございました。

コメントを下さったみなさんへ

今、とても忙しい毎日を過ごしています。

お返事もすぐに返せずにごめんなさい。

ブログも更新回数が減ってしまい申し訳ありません。(書く事は山ほどあるのですが)

みなさんのところにも訪問しても足跡を残す事も出来ずにごめんなさいね。

今回は、コメント欄を閉じさせて頂きますねっ♪

読んでくださってありがとうございました。

こんなのんびりブログですが、これからもよろしくお願い致します☆

| | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

秋の集い・・・★ さん

みなさん こんばんわ☆

前回の記事で 

「金網 刺さらなかった?」と ご心配頂いてありがとうございます。

この箇所は、色んなワンコが顔を出せるように穴を開けてるそうです。

なので 金網は刺さらないようにされてます。

でも 危険なので麦 止めさせました。

Ws000013

ご心配頂いて本当にありがとうございます。

我が子を心配してもらい 嬉しい気持ちでいっぱいです。

「あっ” 駄目だよ! 気をつけて!」と思う事があったら言ってくださいね。

本当にありがとうございますっ☆

『秋の集い』の続きを書きますねっ♪

逃亡を計った2人以外は 何をしてるのかな?

と見回してみると

まだ 頑張っちゃう つくし様は係留中でした。

Ws000022

それでも、近くに来たボールに果敢に挑んでました。

Ws000023

のんびり見学をしていた夫 紋次郎様

Ws000024

とっ!

妻が困っているのに気が付いて 

Ws000025_2

駆け寄って行き

紋 「いけるか?」

つ 「大丈夫よっ!!」

Ws000026

紋 「手伝おうか?」

つ 「いいのっ!」

Ws000027

つ 「もう飽きた・・・」

紋 「そうかぁ~。。。。」

Ws000028

と、仲睦まじい姿を見せてくれました。

紋ちゃんは本当に優しい夫ですっ♪

Ws000029

てな顔を つくし様はしてましたが・・・・。

その頃、もみじちゃんは

パパに抱かれて 「エヘエヘッ♪」 なお顔をになってました。

Ws000030

同じく、さくら姉ちゃんもパパに抱かれて

「幸せぇ~」なお顔をしてましたっ♪

Ws000031

麦はと言いますと

紋次郎君につくしちゃんとの事を相談してみたり

麦 「どうしたら遊んでくれるん?」

紋 「う うむむむっ・・・・。」

Ws000032

「おやつ貰ってるの?」と様子を窺ってみたり

Ws000033

足の速いお友達駆けっこ、先回りしてみたり

さくら姉ちゃんは後から追ってます。

Ws000034

麦ママとベンチに座って みんなを眺めたり

Ws000035

麦パパと ハイタッチして遊んでみたり

Ws000036

とかして ランを大満喫していたのでしたっ♪

Ws000037 

次回は 『秋の集い』 食べ物編ですっ♪

↓2008年版手帳(麦モデル)のプレゼント応募まだしてますよっ☆

 募集期間 : 2007年11月3日 ~ 30日

 抽選日   : 2007年12月1日(土曜日)

 抽選方法 : 募集人数で決めたいと思います。

 みなさんの応募お待ちしてますっ☆

※補足です!! ふーたままさんありがとうございます!)

 応募方法 : コメント欄に 

      「欲しいな!」 or 「応募します!」etc 

      と書いてください。よろしくお願いします☆

※コメントは管理人者承認後のアップとなります。

  よろしくお願いします☆

  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

秋の集い・・・・★にい 逃亡するの?

みなさん こんばんわ☆

『プレゼント企画』に応募してくださってありがとうございますっ♪

応募が無いのでは・・・ と ヒヤヒヤしていたのでとっても嬉しいです☆

この手帳なんですが 麦ママが作ったんじゃないんですよ。

こちらに依頼して作っていただきましたっ→CANE RICCOですっ♪

みなさんの 可愛らしい我が子表紙の手帳が作れますよっ♪

まだ、募集してますので 『麦の手帳持ってみようかな?』と思われた方は

応募してくださいねっ♪ お持ちしてます☆

では、 前回にあげました 『秋の集い』の続きです。

ランに繰り出した 個性豊かな柴っ子達!!

状況が読み込めず “ぎくしゃく”だった くるみ姉さんはと言いますと

Ws000011_2

な様子?

Ws000012

何やら思いついた様子?

入り口(出口と言う)付近にいた 麦に

く 『ちょっと そこどいてくれる?』

む 『あ・・・ はいでちゅねん』

Ws000014

そして 

くるみ姉さんは、くるみこちゃんに 不敵な笑みを見せ

Ws000015

こげなことをっ!!

Ws000016

金網の破れてる箇所に頭を突っ込んでました。

Ws000017

どうも ここからの脱走を計ったようなのですが・・・

Ws000018

思ったより 狭かったようで断念しておりました。

Ws000019

くるみちゃんの無念を晴らすかのように 

麦もチャレンジしてみるようです。

Ws000020

ええ・・・ 麦やってくれましたよ・・・

Ws000021

『・・・。』

『秋の集い』・・・ 続きをお楽しみに。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

プレゼント企画~っ!!・・・★

みなさん こんばんわ☆

11月に入って本格的に寒くなってきましたねっ

体調、崩されてませんでしょうか?

風邪が流行ってるようなので気をつけてくださいねっ☆

日頃からお世話になっているみなさんに

少しでも元気を分けられたらと思い!!!

久しぶりの『プレゼント企画』を立ててみましたっ♪

今回のプレゼント!!

Ws000000

です! 大嘘です!!

麦は我が家の大事な子なので 誰にも渡せませんっ!!!

で、何かと言いますと

以前 お友達の“あきと君”のグッズがあったので

“麦グッズ”も作ろうかな? と思い立ち作ってみましたっ☆

これです↓

Ws000001

『2008年版手帳』麦モデル)です♪

Ws000002

大きさは、はがきサイズ

中は・・・・

Ws000003

こんな感じです。

みなさんの2008年の素敵なスケジュールを書き込んでくださいねっ♪

Ws000004

薄さは・・・・

Ws000005

とっても薄いので小さなカバンでもOK☆ですよっ♪

これを

Ws000006

プレゼント したいと思います☆

応募期間は

11月3日 ~ 11月30日 まで

とさせて頂きますっ♪

のんびり更新のブログなので、応募期間を長く取らせて貰いますねっ♪

どしどし応募くださいなっ☆

応募が無い時は・・・ 用途別に使おうかな・・・。)

Ws000007

「・・・。 あはは・・。」

応募お待ちしてまぁ~すっ☆

2008年

麦と一緒に楽しく過ごしませんかぁ~っ!!!

Ws000008

が・・・・。 いかが?

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

パンツっ!!・・・★

みなさん こんばんわ★

『秋のつどい』の続きもあるのですが、ちょっとお知らせです♪

我が家の 画伯 「麦氏」作品

“DOG FAN”のサイト内でアップされましたっ!!

お時間のある時にでも覗いてやって下さいね。

Ws000170

『DOG FAN』サイト内の

『ミュージアム・オブ・ドックアートMoDA』です。

麦の作品 見てあげてくださいねっ♪

よろしくお願いします☆

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »