« 姉ちゃん♪・・・★ | トップページ | モデル犬デビュー・・・★ »

2007年10月11日 (木)

ライター・・・★

みなさん こんばんわ☆

朝がだんだん起きれなくなってきましたね。

お布団が恋しいぃ~ですよねっ♪

この 『くろしば★むぎっこ☆』のブログですが

始めた当初は、ランキングに参加したり・毎日更新したりしてたのですが

すっかり “のろのろ更新ブログ”になってしまいました・・・。

でも、ライターさんは頑張ってるんですよおっ~!!

只今、頑張って構想を練ってます。

Ws000002

この方が『くろしば★むぎっこ☆』の作者です。

Ws000003_2

「進み具合はどうですか?」

Ws000004_2

「そうですか。」

Ws000005_2

「はあ・・・」

Ws000006

「はい・・・」

Ws000007

「ふむふむ」

Ws000008

「ほおぉ~」

Ws000009

「あっ!起きて下さい!」

Ws000010_2

「ああ・・ 眠くなるんですね。」

「大丈夫ですか? 何だかぼぉ~っとしてますが」

Ws000011

大変なんですね。ブログって」

Ws000012

「たしかに一話作るのに 2~3時間かかってますものね」

Ws000013

「でも、頑張るんですよねっ!大好きなみんなの為に♪」

Ws000014

「麦はこのブログを見てくれている

Ws000015_2

「ねぇ~っ♪ だから頑張って書くんだいっ!」

みなさん♪

これからも我が家のライターさんをよろしくお願いします☆

Ws000016

※みなさんの所に訪問はしてます。 足跡残さずにごめんなさいね。

  こんな〝のろのろ更新ブログ〟ですがよろしくお願いします☆

|

« 姉ちゃん♪・・・★ | トップページ | モデル犬デビュー・・・★ »

コメント

麦ちゃん、
楽しい麦ちゃんブログの裏には、
睡魔と闘いながら頑張る、こんな努力があったんだねっ!
納得~~。(笑)
これからも、軽快な文章と写真のコラボ、
楽しみにしてますね~。♡

P.S.
しつけのコメント、ありがとうございます。
前回の薄毛の件に続き、今回もためになりました!
今後とも、ご指導、よろしくお願いしますね!
 しつけ教室には通ったことがない(近くにない(泣))
 あずままより

投稿: あずき | 2007年10月12日 (金) 00時11分

いや~ん♪
麦ちゃんってばカワイ~~イ♪♪

ブログネタ考えてたら眠くなるのん?
そんな時は無理せんと寝なあかんよ~。

うちも今週末ぐらいには更新しようっと(^^;;)

投稿: クマ子のカーチャン | 2007年10月12日 (金) 00時27分

くくっ、可愛いライターさんががんばってますねえ~
肉球でタイプする姿を想像するだけで^^
そう、いつも時間かかっちゃうんですよねぇ。
画像の加工に時間がかかるので、もっと慣れないといけないんですが^^;

あー見覚えあると思ったらdynabookっすね~
うちと大体同じ時期でしょうか。2006年秋冬モデルあたりでしょうかね?
昔っから(大学時)dynaだったので、何か目が行ってしまいます。

投稿: glymax | 2007年10月12日 (金) 01時51分

麦ちゃん、お疲れ様です!
たしかにブログって、維持していくの結構大変ですよね^_^;
麦ちゃんのブログは、きれいな写真も沢山あって、又その一枚一枚にコメントとかが入っていて、私いつも感心してたんです♪
そんな麦ちゃんのブログの更新、とっても楽しみにしていますが、ムリなさらないで下さいね!
我がブログなんて、忘れた頃にやってくる更新って感じ?
麦ちゃんのブログの更新が、私の程間があくのはちょっと淋しいので、私よりもう少しがんばってもらわないといけませんが、絶対ムリは禁物ですよ~♪
何事も楽しくなくっちゃね(*^^)v

麦ちゃん、わかるよ~!
あいママもしょっちゅうPCの前でウトウトしてるも~ん(-_-)zzz
これは、仕事でPCの前に座ってる時もだよ~。
・・・ここだけの話ね~^_^;

投稿: あいママ | 2007年10月12日 (金) 02時32分

おはようございます。
麦ちゃんライター頑張ってくれてるのね。
のろのろOKですよ。
麦ちゃん一家の元気に過ごしているのが
解れば十分。
何よりも麦ちゃんスマイルが見れることが嬉しいんだからね♪
よろしくの麦ちゃん可愛い♪
某父さんを浮かんでしまいましたよ(笑)

今日も元気に過ごしましょう♪

投稿: nao! | 2007年10月12日 (金) 08時19分

きゃーーーーー。何と可愛いライターさんなのでしょうかー。
おネムでもブログが更新されるのは、麦ママさまのほめ上手があってのことなのでしょうね(笑)。
麦ママさんのほめ上手は、すごいモノがあるから。ファンまでが嬉しさをかねてついコメしてしまうのですよー(あきとくんのところで懸賞当たってましたねー。おめでとうですーパチパチ)。
それにしても、麦ちゃんって首輪無しの時が可愛いなあ。
首の下にある白の三角ゾーンが、すっごく綺麗。オームの法則だかフレミングの法則だかそのテの法則が発動してるとしか思えないような美しさ(理系の人、滅茶苦茶言ってゴメンナサイ)。
麦ちゃんと麦パパ、麦ママ。もー可愛さ余ってランキング再開しろよーって気持ち。あ、いえ
麦ちゃん一家に負担がないくらいにね、、、、。だって可愛いんだもーーーーん。

投稿: 桜坂 | 2007年10月12日 (金) 09時35分

麦ちゃん、ブログ更新お疲れさま~。
うちも丸テーブルにノートPC乗っけてやってます。けど、
麦ママさんちのように大きくないので、マウスがギリギリでして(汗)

先日は2周年企画へご参加、ありがとうございました。
当たってますよ!(笑)
賞品のお届けには今しばらくお時間をお願いいたします。

投稿: まーく40 | 2007年10月12日 (金) 09時42分

麦ちゃんがそのかわいい肉球で書いてたなんて~~
のろのろ更新、全然大丈夫^^
写真も綺麗でたくさんだし、時間かかっちゃうよね。

私達はいっつも楽しませてもらってるよ~~
ありがとね。
これからも、無理しないで頑張ってね^^

投稿: きらりんママ | 2007年10月12日 (金) 10時37分

私も最近はあっちこっち更新しているので、なかなかコメントが残せないんですよね・・・・

んでも、麦ママ!
あきとくんが抽選で引いてくれてたじゃないですかぁ~
おめでとう~

よかったですね。

うちも10万をいつの間にか超えていて・・なんかしないと・・と思いつつ、放置しております。誰も気づいてないしぃ~
いや、気づかれているのかも・・

ここ最近は遊びまくったせいで、さすがに疲れておりますが・・
にしても、ブログ記事が2~3時間もかかるのですか??
なぜに?画像加工??

チコのほうは30分くらいで、最近やっている料理のほうは20分くらいだじょ・・
まぁ・・・・画像は小さくして、人の顔を消しているくらいしかしてないからね・・

本当は麦ママみたいにいろいろいじくりたいのですが、それは不可能と悟ったので・・
書くのみ!打つのみぃ!!

はぁ・・うちも慶汰にチコと2匹もいるんだから、どっちか書いてくれないかしら・・
麦ちゃん、お仕事お疲れ様です~(笑)

投稿: JUNKO | 2007年10月12日 (金) 10時41分

はじめて明かされるブログ作成の舞台裏ですね^^
麦ちゃん、まるで書斎で万年筆片手に呻ってる小説家みたいなリアルな著者近影ですね~(^ー^* )
それにしてもわたくし、この撮影の舞台裏が知りた~~い!!
これってどのぐらいの間このポーズでいたんですか?ほぼ一瞬?それとも結構長い間こんな姿勢でおとなしくしてるの?
前者ならカメラマンさんの腕と細工が素晴らしいと思うし、後者なら・・・麦ちゃん、もう女優デビューするっきゃないよ!

投稿: Akiki | 2007年10月12日 (金) 11時06分

ライター麦ちゃん(*´д`*)カワエェ

ブログって結構たいへんですよ(*´・д・)(・д・`*) ネー
私も最近やっと慣れてきましたが
最初の頃は、めっちゃ時間かかってました^^;

投稿: カール | 2007年10月12日 (金) 12時24分

いや~~(*ノωノ)キャー
麦ちゃん可愛すぎるぅ~ぅ!!
ワンの手も借りたいって麦ママさんの願望??
たしかにPCの前に座ると
2~3時間なんてあっという間ですよね~
ムリせず長~~く続けてね♪
更新楽しみにしてるからっ(*´・ω-)b ネッ

投稿: rinko | 2007年10月12日 (金) 12時27分

麦ママさん こんにちわ☆
のんびり更新でいいですよ♪
うちもランキングしてるのにのんびり更新ですし(笑)
ブログって話し書くのに時間かかりますよね。
麦ちゃん大変だぁ!
肉球じゃまでキーボード押しにくくない??
ライター麦ちゃん☆これからものんびり更新楽しみにしてます(≧∀≦)
うちの*いち*もパソコンやってくれへんかなぁ(笑)

投稿: シバ | 2007年10月12日 (金) 13時00分

こんにちは~☆
わぁっ、ブログって麦ちゃんが書いてたのか!驚いた♪
猫の手も借りたいって言うけどワンコの手ですね♪
麦ちゃんのパソコンに乗せてる手が片手だけでも驚きなのに両手を乗せてるとはもう摩訶不思議な域に達してる私です♪
麦ママさんって魔法使いなの?

投稿: くるみこちゃん | 2007年10月12日 (金) 15時35分

麦ちゃん睡魔との戦いご苦労様です~~~(~^^~)
持続って大変だよね~~。
でも、ママと一緒だから楽しもね(^^v
コクコクしちゃいそうな麦ちゃん可愛いです~~~(^^v

投稿: りん子 | 2007年10月12日 (金) 15時36分

(>ω<。`)ノ彡☆ バンバン[爆][爆][爆][爆]
一人で大爆笑しながら読んでました~(ちょっと、キモいw)
麦ちゃんが可愛すぎて、むぎゅむぎゅした~い♪(懐かしい?)
σ(・ω・ま)も、麦ちゃんダ-------イ☆ヽ(*・ω・)ノヽ(・ω・*)ノ好き♪
勿論、パパさんママさんも゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
あ!パパさん大好きだったら、ママさんに怒られちゃう(o_ _)ノ彡☆ポムポム

投稿: まゆみ | 2007年10月12日 (金) 18時53分

麦ママさんこんばんは~
ランキング抜けてもみんながついていますよ(^o^)/
麦ママさんのブログには影のライターが居たんですね(笑)
麦ちゃん凄い可愛いですよ。
本当にパソコンしてるみたい(してるんですね!)
ブログの更新時間が掛かりますよね、麦ママさんは写真に
色々描いているから余計ですね。
でもそれが面白いんですよね。
これからもゆっくり頑張ってくださいね(^◇^)

投稿: かざふ | 2007年10月12日 (金) 21時55分

こんなに可愛いライターさんが書いてたなんて!!
書いてる間にオネムになっちゃうんですね。うふふ。可愛い~♪
それにしてもとっても表情が豊か!!
15はまだ無理だから今度むぎにも挑戦させようかなぁ~♪

投稿: amorue | 2007年10月13日 (土) 09時42分

初めまして♪
キュートな麦チャン、いつも楽しく拝見させてもらってました(○´艸`)
RURI'S DOGサンのモデル犬、他にどんな子がいるのかなぁ~?
と見に行ったら、麦チャンもいて嬉しくってついついコメントを・・・(〃^∇^)
私もブログ書くのに2時間程かかってしまいます・・・(^▽^;)

投稿: とも@龍之介ママ | 2007年10月14日 (日) 18時40分

早速遊びに来ました♪面白い~★ライターさんご苦労様です。キーボード叩くのも様になってますワン♪うちのマロンは あちらの戸籍にも書いた様にチャンネル泥棒で朝消したはずのテレビが仕事から帰って来たら付いてる事があったりします この前はDVDのチャンネル取って 延々ニュースが録画されておりました まさか政治に興味がある?わけないよね(・_・;)
寒くなりましたが散歩で風邪引かないように気を付けましょう(^O^)

投稿: マロンママ | 2007年10月14日 (日) 19時25分

☆みなさんへコメントありがとうございます。
 我が家のライターすごく喜んでましたよっ♪
 「これからも頑張って書くでちゅねん☆」と言ってました。
 お返事が遅くなってごめんなさいね。


あずきさんへ

うふふっ♪ そうなんですよぉ~
『くろしば★むぎっこ☆』の舞台裏はこうなってました!
日々、睡魔と闘いながら記事書いてます♪
ありがとうございますっ♪
すごくのんびり更新ですが、これからもよろしくお願いします☆


※いえいえ・・・ 麦ママも麦もまだまだです。
  一緒にたのしいお勉強頑張りましょうね♪
  近くに、良いしつけ教室があるといいのですが・・・
  出来る日がくると良いのになっ~☆


****
クマ子のカーチャンへ

ありがとうございますぅ~ 麦頑張ってますよぉ~♪
う~ん・・・ 写真を選んで、加工して文章書いてとしてると
だんだん・・・ お目目がくっ付いてきます。(と、麦が言ってました。)
はいっ ありがとうございますねっ
無理せずに更新しますねっ!(今でも・・・十分のんびりですが(汗))
カーチャンも無理せずにお話書いてくださいねっ☆


*****
glymaxさんへ

我が家のライターがんばってるでしょぉ~♪
そうなのよねぇー たまにこの肉球で違うキーも押してて
文章が、はっちゃかめっちゃかになってたりするの。
かかるんです時間・・・・
まぁ・・・ どんくさいと言えばそうなのですが。
写真選択・加工・文章構成とかしてると
「あわわっ!もうこんな時間になってるしぃ~!」って焦ります。

ぴんぽぉ~んっ☆
麦の使っているのはまさしく『dynabook2006年秋冬モデル』ですよっ
このブログを始める為に、小遣いはたいて買いましたっ♪
さすが!glymaxさん詳しいぃ=っ☆


*****
あいママさんへ

あいママさんありがとうでちゅねん♪(by 麦)

いえいえ・・・ そんな感心だなんて。
なんて、まとまりのない文章(ほとんどないですが)
幼稚な表現っ!とPCの前で固まってる事、多々です。
あはは・・・ 我が家は忘れないように頑張ってる?!かな?
ああ・・・ なるたけ頑張って更新頻度を上げて行こうとは思ってるんですけどねぇ~
ありがとうございますっ♪
楽しんでムリせず更新続けていきますねっ☆

そうでちゅねん・・・。 
脳をフルに使うと、エネルギーが消費されすぎて
お目目がネムネムになるねん。。。
麦ママに「よぉ~さんオヤツあげてっ♪」お願いしてねんっ☆ (by 麦)


*****
nao!さんへ

麦ライター頑張ってくれてますよぉーっ!
ありがとうございますぅ。
naoさんには甘えれちゃうんですよねぇ~っ♪
麦一家は、いっつも元気にですよっ!
あっちぃ~ こっちぃ~っと忙しなく走り回っております。
のも・・・あって?
なかなか、のんびりPCの前に座ってられない。。。

はいっ!さちちゃん一家も元気ハツラツ(表現古いかな?)に
過ごしてくださいねっ☆

投稿: 麦ママ | 2007年10月15日 (月) 11時22分

桜坂さんへ

うふふっ♪ありがとうございますぅ~
すばりっ!もうねぇ~、なだめすかして頑張ってもらってます。
いやはや・・・ お恥ずかしいです。
あきとクンに麦臭をしっかり摑んで頂いちゃいましたっ♪
今年の運もこれまでか??? ひぃ~っ!!
おおっ!桜坂さんさすがよく見てらっしゃいますっ!
実は、その三角ゾーンが麦のチャームポイントでもあったりします♪
我が家では、『前掛け』と呼んでますが。
ありがとうございますっ
桜坂さんに喜んで見て貰える 麦のブログがんばりますねっ
温かい応援にいつも感謝してます☆


*****
まーく40さんへ

ありがとうございますっ♪
いや・・・ この机の結構小さくて、マウス落ちたりします。
あと・・・足が痺れる 痺れる。
根つめてやりすぎると、しばらくの間立てなくなったりしますよぉ。
テーブルと椅子でとか、もっとエレガントに記事を
書ける空間が欲しいなぁ~と思ったりしますぅ。

いえいえ。。。 本当にびっくら嬉しい出来事です。
まーくさん あきとクンおおきにですっ♪
『あきとグッズ』楽しみに待ってますねぇ~
ブログのネタが、また一つ増えたわぁ~いっ☆


****
きらりんママさんへ

うふふっ♪ 麦の肉球は日々、酷使されてるんですよぉ~
ってのは嘘ですが、この更新の回数を見れば全然ですよね・・・(汗)。
写真を選んで、加工してとなるとどうしても時間が大幅に掛かって
「あぁ~ もう時間が無い・・・。明日続きして貼ろう。」ってノビノビ。
本当に嬉しいお言葉ありがとうございます♪
麦一家は素敵なお友達に支えられて幸せ者です。
のんびりブログをこれからも見てやってくださいねっ♪
よろしくおねがいします☆


*****
JUNKOさんへ

そうなんです・・・。みなさんとってもマメに更新されてて
「あっち見てぇ~ こっち見てぇ~ 」
ああ・・・ 時間がないんでしゅのん。。。
みなさんに とっても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でへへ・・・ ありがとうございます。
麦ママの今年の運を使い切った?かもかも?
か?麦ママのクジだけすごい匂いを放っていたか?
JUNKOさんのプレゼントは麦ママは、手作りお菓子ぃ~がいいなぁ~
料理ブログも楽しく見させていただいてますっ♪
しかも・・・・ ヨダレが垂れるのを我慢しながら。
う~ん 写真を選んで補正して、加工して記事書いてとかしてると
2~3時間は普通に掛かってますね。
多分・・・ 麦ママの作業がノロマなんだと思いますが・・・・。
ひえぇ~!! あんなに上手にたくさん書いてるのに何て短い時間なの~
やっぱり、動作の問題なんだわ。
うふふっ♪ 慶汰クンとチコちゃんに手伝ってもらったら、6本の手が動いて
ものすごい効率よく進みそうですよぉっ~☆

投稿: 麦ママ | 2007年10月15日 (月) 12時49分

Akikiさんへ

そうです。。「くろしば★むぎっこ☆」はこうして創られていました。
うふふっ♪ この舞台裏ですか?
う~んとこのポーズで麦は、5分弱待っててくれました。
PCの上に「タッチ」のコマンドで足をあげて
「待て」で姿勢をキープしてましたよっ♪
ちゃんとその後は、ご褒美を渡しましたっ☆
あははっ ありがとうございますっ♪
麦 女優業もこなせるかしら? でも、道険しそうだなぁ~っ。


****
カールさんへ

ありがとうございますっ♪
麦の頑張り伝わりましたか?うふふっ♪

そうなんですよ。写真選んでたり加工してたり補正したりすると
あっという間に時間が過ぎてしまってて・・・
「時間が足りなぁ~!!」ってよく言ってます。
カールさんも時間が掛かってたんですねっ。
無理せず楽しいブログを続けていきましょうねっ☆


*****
rinkoさんへ

うふふっ その通りです!
もう、書きたい事は沢山あるのですが、やる事も沢山あって
時間が足らない*2です。
1日があっという間に過ぎて、「あぁ~あれやってないから・・・」って
日々が過ぎていきます。
本当に、PCの前に座ると時間の経つのは早いですね!
ありがとうございますぅ♪
無理せずに長~く更新していけたらいいなっ♪と思います。
優しいお言葉ありがとうございます。これからもよろしくお願いします☆


*****
シバさんへ

ありがとうございますっ
シバさん麦ママすごい甘えちゃうかもよぉ~っ??! うふふっ♪
本当に、要領の良さ(麦ママは要領悪いです)で
ぱぱぱぁ~っ!て書ければいいんですが
なかなか思うようにいかなくて・・・・。 ふぅ~
たしかに?!麦の肉球、たまに余分なキーまで押して文章が
ひっちゃかめっちゃかになってる時ありますよねっ!
肉球に注意しないといけないわぁ~っ☆


*****
くるみこちゃんへ

そうなんですよぉーっ!!
実はこのブログは『麦』が書いてたのでしたっ♪
えっ? 麦ママ魔法使いに見えますか?
我が家の子は“おやつ”という魔法の粉がとっても利くので
その効果のおかげかな?
くるみちゃんは何の魔法がかかりやすいかしら?
くるみこちゃんも くるみちゃんに魔法を挑戦してみてねっ☆

投稿: 麦ママ | 2007年10月15日 (月) 13時43分

りん子さんへ

ありがとうございますっ
本当に持続って大変ですよね。
この、のんびりブログ『くろしば★むぎっこ☆』はどのぐらい
続くのかしら?
麦ママにも麦にも全然予想ががつかないです?
が・・・・ それなりに続けばいいかなっ♪
うふふっ♪ ありがとうございますぅ
麦も麦ママもPCの前で日々、睡魔と闘ってますよぉ~☆


****
まゆみさんへ

あはっ ウケました? 
うわぁ~ 懐かしいですねぇ~「むぎゅむぎゅ」☆
うふふっ 麦一家はまゆみさんが大好きですよっ♪
いつか本当に会って
麦ママと麦でまゆみさんを「むぎゅむぎゅ」するので
覚悟しておいてくださいねぇ~っ♪
お仕事頑張ってくださいねっ!!いつでも麦一家は
まゆみさんの強い味方ですよっ♪忘れないでねっ☆


*****
かざふさんへ

ありがとうございますぅ~
かざふさんのこのコメントに麦ママは涙が出ました。
一人でも見てくれてる人がいるんだものっ♪ととっても
勇気を貰う事ができましたよっ!ありがとうございます☆
そうなんですよ・・・ うふふ・・・ 実は・・・
我が家のライターの正体は麦なのでしたっ!!
いや・・・・ また行動が遅いので時間がさらに掛かって。
ありがとうございます
これからもゆっくり頑張って書いていきますので、
                  よろしくおねがいしますねっ☆


*****
amorueさんへ

うふっ♪ 我が家のすぐオネムになるライターさんは
頑張ってますよぉ~っ!!
むぎちゃんも是非!挑戦してみてくださいなっ♪
15ちゃん あんがい卒なくこなしてしますかもですよっ!?
麦の表情の変化おかしいでしょっ☆

投稿: 麦ママ | 2007年10月15日 (月) 14時09分

とも@龍之介ママさんへ

初めましてっ♪
こんなのんびりブログに遊びに来てくださって
ありがとうございますっ☆
「RURI'S DOG」さんで龍之介君もかっこよく載ってますね♪
「可愛い洋服がいっぱいだなぁ~。麦にも着せてあげたいなぁ~」っと
写真を送ってみたところ、嬉しい事に選んで頂いて。
龍之介君を初め、ベテランワンコがたっくさんいる中で
なんだか・・・ 恥ずかしいのですが。色々教えてくださいねっ♪
わぁ~いっ♪ とも@龍之介ママさんも時間掛かるんですねっ♪
いや・・・ 喜んじゃってごめんなさい。
やっぱり、一生懸命書いてると 2~3時間掛かりますよね。
ひどい時は、3~4日間掛かったりします。これは遅すぎですかね?


*****
マロンママさんへ

ありがとうございますっ♪
メッセージとっても嬉しかったですよっ。麦ママ・・・図々しくも
ブログのアドレス書いてしまいまして。。。
うふふっ マロンちゃん書いてましたね。
「チャンネル泥棒」って!!
案外 マロンちゃん政界狙ってるのかも?!
次期 首相はもしかしたら マロンちゃんかもかもっ?!!
ありがとうございます。
だんだん寒くなってきましたね。マロンママさんも体調には十分
気をつけてくださいねっ♪
これからも仲良くしてください♪よろしくおねがいします☆

投稿: 麦ママ | 2007年10月15日 (月) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/8354178

この記事へのトラックバック一覧です: ライター・・・★:

« 姉ちゃん♪・・・★ | トップページ | モデル犬デビュー・・・★ »