« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

秋の集い・・・★ いち

みなさん こんばんわ☆

タイトル『秋の集い』とか書いてます。

もう・・・ 「冬なんじゃない?」というツッコミが聞こえてきそうですが

『そんなの関係ねぇ~っ!!』 (←使えたっ♪ )

ということで、10月頭に催された 集まりを書きますね。

今回の参加メンバー

もちろん うちの子 『麦』

Ws000151

「うるさいよ。。。」

では、他の参加メンバーを 五十音順に紹介しますねっ♪

7月に遊んで以来 お久しぶり☆の くるみ姉さん 『くるみだらけ』

「あたしは、どこに連れてこられたの?」みたいになってます。

Ws000152

麦の大好きな さくら姉~ちゃん♪ 『くろしば さくら★』

「あたし、やるから!」みたいな顔してます。

Ws000153

小さい体に大きな野望? を持っている つくし様 『紋つくが行く』

「あの子誰? 新入り?」と思ってる視線。

                                ※実は、つくし様ともみじちゃんはご近所さんです。

Ws000154                     

初めまして☆ 麦と同じ誕生月の もみじちゃん

「ちょっと緊張・・・・ でもやるねんっ!」 的な様子。

Ws000155

円満な夫婦生活を送ろうと頑張ってる 紋次郎様 『紋つくが行く』

「えっ? 俺だけやん・・・ 男の子。」と不安げな縦になってる舌。

Ws000156

と、この面々で BBQ開催しました。

場所はもちろん 「Daddys'cafe」 です。

取り合えず ドックランへ!

ランに入って早々

「走るの大好き♪」さくら姉ちゃんが走り、つられてもみじちゃんも走る

Ws000157

麦も・・・ それなりに頑張って走る。

この日で もみじちゃんの方が麦より足が早い事が判明。

がんばれ 麦。

Ws000158

まだ状況が飲み込めていない的な くるみちゃんは挙動不審

Ws000159

ちょっと頑張っちゃう! つくし様は 紋つくさんに係留

Ws000160

「男が一人やん・・・」と気付いた 紋次郎様 と話してました。

Ws000161

と、個性豊かなメンツで迎えた 秋の集い☆

Ws000162

まだ、『秋の集い』続きます。

お付き合い下さいねっ♪ よろしくお願いします☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

試着のお仕事・・・・★ パート1

みなさん こんばんわ★

以前、紹介しました RURI’S DOG さんからのお仕事(洋服)がきましたよ♪

Ws000124

とっても可愛らしい 洋服を2着 送ってきて下さいました。

早速、紹介しますねっ♪

1着目 : 『フリフリレースハート』 3,465(税165円)

    薄ピンクの柔らかい素材の生地です。   

  首周りと袖周りは白色で縁取りされてます。

  大きなレースのハートと、

  ピンクのリボンに白いお花のチャームポイントがついてます。

  とってもキュートなお洋服です☆

Ws000125

Ws000126_4   

Ws000127

Ws000128

Ws000129

麦の感想・・・・

Ws000130

次に

2着目 : 『クラシカルベルト付きワンピ』 4,095円(税195円)

    英国風のクラッシックな柄のタートルに赤のスカートが着いてます。

     ポイントにベルトが付いていてウエストが細く見えます。

     首周りと袖周りは濃い茶です。

     お嬢様風のエレガントな洋服です☆

Ws000131

Ws000132

Ws000133

Ws000134

麦の感想・・・・

Ws000135

初お仕事。 洋服の素敵さ伝わりましたでしょうか?

洋服やモデルは良くても写真が・・・・ 

だったりするのは麦ママ頑張ってお勉強します。

また、素敵な洋服のご紹介するので見てくださいねっ♪

みなさんの応援でがんばれます!! よろしくお願いします☆

『麦とお揃いが着たぁ~いっ♪』とか『我が子に着せたぁ~いっ♪』

と思われた方はこちらへ  GO!!

            ↓ ↓

         『RURI’S DOG』

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

前も素敵だよ・・・★

みなさん こんばんわ☆

早いもので、10月も終わりますね。

11月 ・ 12月 とあと2ヶ月で今年も終わります・・・・

いっぱいお出掛けしないと行けないなぁ~

お出掛けするには、やっぱり身だしなみも大事ですっ!!

ということで・・・ 雨の中 トリミングへ連れて行きました。

Ws000116

2時間後・・・・

お迎えに行くと

Ws000117

とっても綺麗になっていました。

ではでは! 綺麗になった麦を見てもらいましょおぅ~っ!!

Ws000118

もっと分かりやすく、横からも見てもらいましょうっ!!

Ws000119_2

分かります?

綺麗に『桃尻カット』してもらったんですよっ♪

Ws000120_2

ねっ♪ 綺麗にカットされてるでしょ!

見た目も最高っ♪

手触りも最高ですよっ♪ちょっと ごわごわ ですが・・)

「ねぇ~ 麦 綺麗になったよぉー」

Ws000121

それでは、全体を見てもらいましょう♪

Ws000122

全体で見ても すっきり☆ だねぇ~♪

Ws000123

「ああ・・・ 前は もっと素敵だよ。」

今回は、とってもお尻の出来が綺麗だったので思わず 

「尻アップ」をしちゃいましたっ♪

麦 凹んでるので、次回はお尻以外の場所をアップしないとね・・・。

でもっ! 麦の『桃尻』なかなかでしょっ☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

四国のかほり・・・★

みなさん こんばんわ★

先週末、麦家に 四国のかほり がやって来ましたっ♪

麦ママの愛読ブログ 『柴犬あきとの日記』で、

“2周年企画参加募集”と素敵なプレゼント企画がありました。

参加させていただいたところ、素敵なこと★になっていましたぁ~。

きっと、四国で以前 2人でJOYJOYしたからだわっ♪ うふっ♪

まーく40さん あきと君 ありがとうございましたっ☆

ではでは、四国のかほり

Ws000092

Ws000093

とかって、ちょっと乙女に書いてみましたが

麦の実態はこうです。

Ws000094

Ws000095

Ws000096

「麦 あきと君グッズらしいよ。」

Ws000097

「さぁ~ 何かなぁ~?」

Ws000098

では、早速開けましょうっ♪

Ws000099

「麦 いっぱい入ってるよぉ~っ♪♪」

Ws000100

開けてびっくりっ!

「うわぁ~っ♪すごいよっ麦!」

ということで、みなさんがよくされるお披露目スタイル

Ws000101_2

あきと君がモデルをされてるグッズ達ですっ!!

『minakoオリジナルグッズ』のあきと君はモデルさんです。

「麦 すごいねぇ~ あきと君だよ♪」

Ws000102 

麦の期待の「おやつ」とかではなかったのですが、

あれあれ? なんだかうっとりしてませんか?

Ws000103

あきと君! 麦、あきと君に包まれて

Ws000104

とても幸せな顔をしてました。

Ws000105

素敵なグッズをありがとうねっ☆

またまた、麦家の家宝が増えたのでした。

まーく40さん お忙しい中での抽選・配送の準備と大変だったでしょう。

本当にありがとうございました。大切に使わせていただきますねっ☆

☆☆☆☆☆

あきと君ファンの方達へ。

トートバッグはお散歩に最適の大きさですよっ♪

ハンドタオルは手触り最高ですよっ♪

マウスパットはちょっと薄いですが使いやすいですよっ♪

マグネットは冷蔵庫に貼って毎日見ることが出来ますよっ♪

さすが、あきと君がモデルさんをしてるグッズですっ!!!

麦ママは幸運にも手元に入りましたが、

「是非とも欲しい!」方はこちらへ → 「Happy Life」

他にも クッション・Tシャツ・エプロン・パーカーetc・・・

                    かわいいあきと君がいっぱいいますよ☆

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

パンダ・パンダ・パンダ・・・★

みなさん こんばんわ★

この時期になっての雨はツライですね。

寒いし、冷たいし、悲しい気持ちになるし・・・・

そんな、気持ちを吹き飛ばしてくれるものが我が家にはありますっ♪

麦ママは、実はすごい『パンダ』大好き人間ですっ!!

かといって、すごいグッズを集めてるとかではないですが。

我が家のパンダさん

【その1】

この子は麦が、我が家に来た頃からいます。

音は鳴らなくなりました。「シューシュー」鳴きます。

Ws000066

【その2】

この子はまだ新しいです。

我が家でよくやる『探してゲーム』で大活躍してます。

Ws000068

そして・・・

【その3】

この子です。

Ws000069

では・・・ 前から見てみましょう。

Ws000070

特技は『食べる事』です。

Ws000071

そうっ! この子の正体はっ!!

 『麦☆』

 Ws000072_4

  なんか・・・ ボクサーみたいやね。

「よく似合ってるよぉ~っ♪♪」馬鹿親。)       

Ws000073_3

「何、その顔。はいっ、可愛い顔してっ♪」

Ws000074_2

ではでは、 我が家の『パンダ~ズ☆』

「こらこらっ・・・・ そこ寝ない。」

Ws000075_2

我が家の『パンダ~ズぅ~☆』

「あ~あ~ 嫌そうな顔しない。」

Ws000076

はいっ! 気を取り直して もう一度

我が家の『パンダ~ズウぅぅ~っ☆』(←やけくそ)

Ws000077

「いいじゃないっ♪」

では、脱ぎ脱ぎして 「はいっ チ~ズ☆」

Ws000078

「また パンダさん着てねっ♪」

Ws000079

ええぇ~っ!! パンダさんの麦 可愛かったよ。」

Ws000080

「また 着て見せてねっ♪」

Ws000081

Ws000082

Ws000083

「似合ってたのになぁ・・・」

でも、パンダスタイルの麦も大好きだけど

やっぱり ありのままの麦が一番好きだなっ♪

Ws000084

パンダの麦いかがでしたかっ?

皆さんが知ってる 面白い・楽しいetc気ぐるみ合ったら教えてくださいねっ♪

麦 チャレンジするかもっ?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

色々楽しんだねっ・・・★

みなさん こんばんわ☆

麦の プチモデルデビューに温かい声援をありがとうございます♪

みなさんの優しい言葉に支えられ 麦は幸せ者ですっ♪

試着の依頼が来たら、アップしますので楽しみに待ってて下さいねっ♪

本当にありがとうございます☆

今日は、去る 9月22日に遊びに行ったお話です。

Ws000024

ここは麦一家のお気に入りの場所『TOUTOU VIVANT』です。

大好きなさくら一家さん

ああ・・・ 相変わらずキッチャではテンションが低いね。

Ws000025

〝春の遠足〟以来

初めて一緒に遊びました みかん一家さんです。

まぁ~ なんて素敵な笑顔でしょっ♪

Ws000026

そして・・・ キッチャに遊びに来てましたカール一家さん

まだ、7ヶ月のプリチーな女の子ですっ♪ ブログ→『親バカール』

Ws000027

「お友達がい~っぱいいて楽しいねっ♪」

Ws000028

※お尻嗅がれてますが・・・ 全然気付いてません。。

Ws000030

カールちゃんは さくら姉ちゃんが気になるようで

Ws000031_2

くっつきに行ってました。

Ws000032_2

その後、ドックランへ繰り出して

走ったり

Ws000033_3

仲良くお水飲んだり

Ws000034

さくら姉ちゃんは 個性的?な飲み方をしてましたよ。

Ws000029

それを覗いてみたり

※カールちゃんはこの後、帰ってしまいました。

  今度は朝から晩まで遊ぼうねぇ~っ♪

Ws000035_2

アジリティーにも挑戦!!

くぐってみたり

Ws000037_2

華麗に飛んで見せたり

Ws000038

タイヤに乗ってみたり

Ws000039

暑さで疲れた時

涼んでみたり

Ws000040_2

寛いでみたり

Ws000041_2

して過ごしました。

また、カフェに戻り親達はランチを取りました。

Ws000042

ここは、食事がとっても美味しいんですよっ♪

もちろん スイーツもとってもお薦めです☆

Ws000043

暑いランで たくさんエネルギーを消費した麦達に

Ws000044

麦の目が輝き出しましたっ☆ おチリはさくらちゃん。

Ws000045

では、頂きましょうかっ♪(写真の為にお預け。)

Ws000046

麦 なんだか不安そうです。

Ws000047

いただきますっ☆

Ws000048

以前 食べた時はフルーツを全て残していたのですが、

今回は食べてくれたので 麦パパと『食べてるねぇ~♪』と感激

Ws000049

してたのですが・・・・

Ws000050

「フルーツだから 食べれるよ。」

Ws000051

と訴えてました。

どうも・・・ この赤い実は 苦手なようで残してました。

「麦・・・ 食べ物は残したらあかんねんで」

Ws000052

Ws000053

「次回は 克服しようねっ♪ フードファイターの名にかけて!!」

Ws000054

新しいお友達と遊び、素敵なお友達にも会え、ドックランで走り回り

キッチャで美味しいものを食べて 大満足な1日なのでしたっ♪

さくらちゃん一家様 ・ みかんちゃん一家様 ・ カールちゃん一家様

麦一家と遊んでくれてありがとうございます♪

次回も 大いに楽しみましょうねっ☆ よろしくです☆

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

モデル犬デビュー・・・★

みなさん こんばんわ☆

今日は、9月に行ったカフェのお話を書こうと思ったのですが

みなさんに素敵な報告が出来たので書きますねっ♪

ワンコの服をネットで探していた時に見つけたサイトで

『モデル犬の募集』をされていたので、麦も写真を送ってみました。

ところ・・・・ 嬉しい事に選んで頂けましたっ!!

『RURI’S DOG』という、

とっても可愛い洋服を売られてるお店です☆

Ws000018

麦は、下の段の一番右にいます。↓こちらの写真です☆

Ws000019

サイト内の左に 『その他のページ』の『モデル犬紹介』にも

麦の詳細が載っているので見てやって下さいねっ♪

※他の子達は、数々のモデル業をこなしてるプロ達ばかりで

  麦一家・・・「いいの?」ってちょっと緊張ぅ~っ!!

このモデルは 試着して欲しい洋服が送られてくるので

麦が着て、ブログ内でみなさんに紹介するお仕事です♪

「柴っこも洋服が似合うんだよ☆」と麦が頑張って紹介しますねっ♪

ワンコが服を着るにはたくさんのメリットがあって

例えば・・・・

  ☆ 抜毛予防・・・ 室内・車内で毛が飛び散らない

  ☆ 皮膚予防・・・ 雑草や林・森などの中でも守られる

  ☆ 怪我予防・・・ 遊びの最中などでの怪我の防止

  ☆ 体温調節・・・ 老齢になった時の寒さ対策

                         などなど・・・・他にもたくさん♪

みなさんの可愛い我が子にも着せてみてあげてくださいねっ♪(強制ではないですよ)

「麦 モデルさん頑張ろうねっ!」

Ws000020

Ws000021

Ws000022

RURI’S DOG』様 麦を選んでくださって本当にありがとうございます。

頑張りますので よろしくおねがいします。

ブログを見て下さってる、みなさまも

麦のモデル活動の応援を どうかよろしくお願いします。

次回は、9月のお友達とカフェに行ったお話しをアップしますね♪

新しいお友達も出てくるので、楽しみに待ってて下さいねっ☆

※『RURI’S DOG』 のバナーを『素敵なお店★』内にリンク貼りしたので

 お時間のある時にでも見て下さいね。よろしくお願いします☆

※みなさんの温かいコメントありがとうございます♪

 とても嬉しく読ませていただいてます。ゆっくりですが、必ずお返事を

 書きますので待ってて下さいね♪ よろしくお願いします☆

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

ライター・・・★

みなさん こんばんわ☆

朝がだんだん起きれなくなってきましたね。

お布団が恋しいぃ~ですよねっ♪

この 『くろしば★むぎっこ☆』のブログですが

始めた当初は、ランキングに参加したり・毎日更新したりしてたのですが

すっかり “のろのろ更新ブログ”になってしまいました・・・。

でも、ライターさんは頑張ってるんですよおっ~!!

只今、頑張って構想を練ってます。

Ws000002

この方が『くろしば★むぎっこ☆』の作者です。

Ws000003_2

「進み具合はどうですか?」

Ws000004_2

「そうですか。」

Ws000005_2

「はあ・・・」

Ws000006

「はい・・・」

Ws000007

「ふむふむ」

Ws000008

「ほおぉ~」

Ws000009

「あっ!起きて下さい!」

Ws000010_2

「ああ・・ 眠くなるんですね。」

「大丈夫ですか? 何だかぼぉ~っとしてますが」

Ws000011

大変なんですね。ブログって」

Ws000012

「たしかに一話作るのに 2~3時間かかってますものね」

Ws000013

「でも、頑張るんですよねっ!大好きなみんなの為に♪」

Ws000014

「麦はこのブログを見てくれている

Ws000015_2

「ねぇ~っ♪ だから頑張って書くんだいっ!」

みなさん♪

これからも我が家のライターさんをよろしくお願いします☆

Ws000016

※みなさんの所に訪問はしてます。 足跡残さずにごめんなさいね。

  こんな〝のろのろ更新ブログ〟ですがよろしくお願いします☆

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

姉ちゃん♪・・・★

みなさん こんばんわ★

3連休楽しまれましたか?

麦一家も大いに満喫しましたっ♪ 相変わらずの出ずっぱりで

あっという間の3日間でしたよ♪ またご報告しますね☆

さてと『六甲山カンツリーハウス』の続きです。

目的の場所へ到着しました。

Ws002140

「麦~ 着いたよ!」

Ws002141_2

「さぁ~っ! いっぱい遊ぼうねっ☆」

Ws002142

うんうん♪ そんなに嬉しいんだねっ。

「六甲山カンツリーハウス」内にあるドックランへ

麦の目がランランとしてました。

Ws002143

「くろしば さくら★」のさくら姉ちゃんはいつも 一旦落ち着いてから遊びます。

麦も見習って 麦ママの膝の上で気持ちを落ち着かせてから

Ws000000

「さぁ~いってらっしゃい!」

遊びをスタート☆

Ws002145_2

この日は『無料のアジリティー体験教室』が開かれていました。

麦 練習に乱入しちゃいました・・・・。

Ws002146

ので・・・・・捕獲

Ws002147

ついでに洋服も脱ぎました。

その後、再び駆けていきました。

Ws002148

さくらちゃんが麦を追いかけてきてくれましたっ♪

Ws002149

何やら2人でお話してました♪(麦ママお気に入りの写真です。)

Ws002150_2

麦 一人でも走り回って

Ws002151_2

小さなお友達に挨拶をしに行ってました。

Ws002152

麦パパ達のもとへ戻ってきて この笑顔☆

Ws002153

その頃、さくら姉ちゃんはまだ 他のお友達と遊んでいました。

Ws002154_2

麦 淋しそうに見つめてました。

Ws002155

しばらくして 後方に・・・ 走り終えた さくら姉ちゃん。

Ws002156_2

そんな麦をさくらちゃんも笑ってましたよ☆

Ws002157

『六甲山カンツリーハウス』で大いに楽しんだ

麦一家&さくら一家の模様でした♪

行きの山道はとっても辛いのですが、とってもステキな遊び場ですよ♪

お近くの方は是非♪ 遊びに行ってくださいね☆

寒いので厚着の格好で行った方がいいですよぉ~(麦パパより)

※麦パパは一度薄着で訪れ、ずぅ~っと鳥肌が立っていました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

キッス&キッス・・・★

みなさん こんばんわ★

寒くなってきたので、風邪を引いてる方も多いですね。

美味しいもの食べて、温かくして、たくさん睡眠とってくださいねっ♪

去る 9月16日に 麦一家お気に入りのスポット

『六甲山カンツリーハウス』に行ってきました。

大好きなお友達 くろしば さくら★』の一家と一緒に。

麦はいつものスタイルで待ち合わせの場所へ

Ws002125

待ち合わせ場所は、ヅカの駐車場です。

「麦 さくら姉ちゃん来るの待とうねっ♪」

Ws002126

「もうすぐ来るよ。」

さくら一家の車が到着しました。

麦パパ達よりも 麦のほうが早く気付いたんですよっ!!

Ws002127

麦 さくら姉ちゃんがこっちに来るのを心待ちにしています。

Ws002128

さくら姉ちゃんが来ましたっ☆

Ws002129_2

麦 熱烈キッスでお出迎えっ♪ 見て!この嬉しそうな顔を。

Ws002130

さくらちゃんもお返しっ♪ 麦もしかして?ちょっとテレてる

Ws002131

「さくらちゃんも テレてるの?」

Ws002132

「今日は麦と いっぱい遊んであげてねっ♪」

Ws002133

「さくらちゃんも い~っぱい走ろうねっ♪」

Ws002134

ちょっとトイレ休憩をして出発しました。

「さてっ!お二人さん出掛けましょうか?」

Ws002135

何故か・・・ 2人とも寛いでました。

これからなのにねぇ~???

次は ドックランの様子をアップしますね。 お楽しみにっ☆

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

ついてるよ・・・★

みなさん こんばんわ★

早いものでもう10月になりましたね。

「9月なのに暑いなぁ~!」と文句を言っていたからなのかな?

急に寒くなってきましたね。 体調を崩されませんようにっ♪

さて、もう10月になったので開き直って、書いてないネタを

どんどんアップしていこうと思います。

8月に麦の1歳の誕生日写真のために見つけた

『ペットランド ミクニ』の下見に行きました。

着いて早々に、カフェ

Ws002104

初めての キッチャ にちょっと緊張気味かな?

Ws002105

「大丈夫だよっ♪ お水でも飲んで落ち着こうか?」

お店の人が 暑いのでを入れてくれましたっ♪

Ws002106

「落ち着いたかな? 何か美味しいものでも食べようか?」

Ws002107

嬉しそうな顔を向けてます。

Ws002108

ワンメニューの「パンとヨーグルト」を頼みました。

Ws002109

「さっ 食べましょうか♪」

Ws002110

なんだか・・・ 星飛雄馬の姉(明子)みたいですが。

「まずは パンから頂きましょう!」 この日、麦はパンを初めて食べました。

Ws002111

麦パパから・・・ すごい真剣に見てます。

Ws002112

慎重に匂いをかいでます

Ws002113

「いただきます☆」

Ws002114

どうやら 相当美味しかったようで

Ws002115

してました。

美味しさのあまりにこのお顔っ!!

Ws002116

続いて、ヨーグルトをご賞味

Ws002117_2

堪能されてました。

その後は、器から食べましたよ(パンの残りは持ち帰りました。)

Ws002118

そして、見事完食☆

Ws002119

「美味しかったねぇ~ 麦♪」

Ws002120

「んっ?」

Ws002121

ヨーグルトついてるから・・・・ お嬢さん。

おいしくて必死に食べた結果ですねっ♪ 

パパ達もお昼ご飯にしました。

Ws002122

とっても美味しかったですよっ♪

そしてお嬢さんは・・・・

Ws002123

「いいや・・・ これは一生お初体験しないよ。」

ずぅ~っと見つめてくれてました。

親子共々 お腹いっぱいにして写真の撮影予約もして帰りましたっ♪

お近くの方は是非に 遊びに行ってみてくださいねっ♪

ドックランもあり、夏にはドックプールもあり

ペット用品の品揃へはすごいですよっ!! 麦一家はお気に入りの場所です☆

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »