« 四国 VS 関西 ・・・・★  ジョイる子達 | トップページ | 夏旅行・・・☆ 麦の夏休み①8/17 »

2007年9月19日 (水)

真夏の味・・・☆

みなさん こんばんわ☆

朝・晩が涼しくなってきましたねっ♪

みなさん 体調崩されたりしてませんか?

風邪など引かないように気をつけてくださいねっ☆

ある日、麦一家に 『クール宅急便☆』が届きました。

箱を開けてみると、

Ws001940

煙が 「どわっ!」 と出てきて・・・・。 ババになったらどうしよう??

などと、ドキドキしながら解いてみるとっ!!

あ~れぇ~

Ws001941

「ぬおほぉ~ッ!! これは今大ブームマンゴーとやら!」

と麦一家 大興奮で手に持ったまま麦ママ走り回りましたっ!!

これは~やっぱり

「マンゴー切り☆」でしょっ!

ということで、早速インターネットで(今は便利になったなぁ~。。。)

「マンゴの美味しい切り方 基本編」 を検索。

では、実行っ!!!

これから さばかれる完熟マンゴーさんっ♪

Ws001942

マンゴー入刀っ☆

Ws001943

ちょっと種も切ってしまったので、白い部分も入りましたが

なんとか 完成っ☆

パンパカ パ~ンっ☆

Ws001944

切り終えたので、我が娘にも

“ほんの少しのお裾分け” を

Ws001945

「麦 マンゴーという物ですが、食べますか?」

Ws001946

今大ブームです。」

Ws001947

「では どうぞっ☆」

Ws001948

美味くて びっくりかっ?!

Ws001949

あっという間に食べてしまいました。

中身の無くなった 食器を見て

Ws001950

                   ↓

Ws001951

                   

Ws001952

催促してました。

しかも・・・ お股おっぴろげて。 女の子なのに・・・・。

「もうおしまいね。」

Ws001953

「マンゴーは糖分が高いから このくらいの量で我慢しようね」

とってもいい子の麦は、こんなお顔で返事をくれました。

Ws001954

まぁ~あっ!

なんて聞き分けのいい子の顔なんでしょっ♪

・・・・。

この後、麦パパ達も美味しく頂きましたっ♪

最高の夏の贈り物とっても嬉しかったですっ♪

本当にありがとうございましたっ☆ ○○様ぁ~っ♪

※コメント欄のみなさんへ

 コメントありがとうございます。嬉しく読ませていただいてます。

 コメント返信必ず返しますので待っててくださいねっ♪

※大好きなお友達へ

 訪問しても、コメント残さず帰ってきてます。

 余裕が出たらっ!しっかり足跡残しますのでこれからもよろしくお願いします☆

|

« 四国 VS 関西 ・・・・★  ジョイる子達 | トップページ | 夏旅行・・・☆ 麦の夏休み①8/17 »

コメント

あらぁ、美味しそうなマンゴーだわ☆
また、どこかのパンプレッとに載っていそうなほど上手にカットできていて素晴らしいわぁ~。

それにしても、麦ちゃんの物足りなさそうなお顔(笑)
「ばあや(←麦ママのコトね)妾は、まだ満足してないぞヨ」・・・でしょうか?
我が家のお嬢さま=凜も、最近私たちが食後に食べる梨やモモに「くれくれビーム」全開で放出中ですねぇ。
ついつい負けて、ちょっとだけあげちゃうんですね(^_^;)

投稿: hayuu | 2007年9月19日 (水) 21時22分

こんばんは~

宮崎マンゴーだ~\(◎o◎)/!
これが一万円するものですね、凄い凄すぎる。
麦ママさん写真取るのもうまいけど切るのもお上手♪
うわ~マンゴー食べたくなっちゃった~(^^ゞ

麦ちゃんのでちゅねんと催促のお手可愛すぎます。
う~ハグハグしたいです~(^_-)-☆
そらもマンゴー好きですよ、うちは安いものですが(^^♪

投稿: かざふ | 2007年9月19日 (水) 23時13分

麦ちゃんの、足広げて座ってる姿が・・・なんかとっても可愛い!!マンゴーはとってもおいしかったみたいですね〜(^0^)最後の麦ちゃんの何やら訴えている瞳・・・心の中では、『もっと食べたい』と言ってるんでしょうかね〜(笑)

投稿: キラ | 2007年9月19日 (水) 23時50分

わ~い!美味しそうなマンゴーさん♪
・・・って思ってたら、なんて美味しそうに切られたマンゴーさん♪でした!
麦ママさん、お見事です!
あいママお目々が悪いので、麦ちゃんのマンゴをお皿の中さがしちゃったわ~^_^;
でも、これが母の愛情ね!?

優等生の麦ちゃんの写真、とってもきれいな横顔ですね!
「ここに入れてたもおぉ~!」の麦ちゃん、かわいくっておかしくって、もう最高ね♪

投稿: あいママ | 2007年9月20日 (木) 01時39分

おお~!完熟まんご~!!
色があざやかだし,
ばっちりマンゴーカット成功して,
ほんま,おいしそうだわ。

麦ちゃんもその甘さにびっくり!!!だったようですね。
そうそう,おねだりする時って,
ちょっと遠慮がちに手でちょいちょい・・・・って
しますよね。
ふふふ,麦ちゃん,かわいいわぁ。

投稿: ももんが | 2007年9月20日 (木) 10時15分

麦ちゃん一家にマンゴが来日ですね。
美味しそうですね。
いまだに食べてないさち一家です。
それにしても、麦ちゃんの物足りない顔良いわぁ~♪
解るよ。
もっと欲しいよねぇ~
でも、麦ちゃんの健康のためだから仕方ないっさ!
マンゴの味を知っただけでも
さち一家の誰よりもすごいのよ。

コメントのお返事も無理することないわ。
そんなの気にしちゃ駄目!駄目!(笑)
麦ちゃん一家が元気に過ごしてるのが解れば
それが一番だからね♪

投稿: nao! | 2007年9月20日 (木) 10時31分

マンゴー・・・
おいしいんですよね~~
私も思いっきり!!
食べてみたいです。

麦ちゃんのこの座り方!!
体柔らかい~~

投稿: きらりんママ | 2007年9月20日 (木) 10時48分

麦ママさん こんにちわ☆
な!なんと!?それはいま大ブームの!!
めっちゃおいしそうですね♪
いいなぁ♪うちマンゴー大好きなんです!!
アイスとかマンゴー味ばっかり食べてしまうし、マンゴージュースも大好きなんです。
でも・・・・・・・・果実のマンゴーを食べたことがありません(=∀=;)
麦ちゃんもおいしそうに食べてますね☆
ちょうだいってやってる前足がたまらなく可愛いです♪

投稿: シバ | 2007年9月20日 (木) 11時01分

噂のマンゴーではないですか!? いいですね~。すごい美味しそう。
麦ちゃんが催促するのも分かりますね。しかし座り方が・・・(笑)

↓のJOY JOYの記事、楽しませていただきました。ドッグランの写真が
ダメだったのは、日陰だったから真っ暗だったか、ブレブレだったか
両方でしょうか(笑) 私も大半はそのような画像でした(汗)

投稿: まーく40 | 2007年9月20日 (木) 12時30分

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
素敵~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚美味しそうなマンゴーね~♪
あ!麦ママさんて左利きなの??
って、関係ない話しちゃいましたが。。。((◆´pq`))ぷぷぷ

麦ちゃん、とってもリラ~ックスしたおすわりで~w
おねだり、超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
聞き分けのいい麦ちゃんのお顔は、
ちょっと不良みたいですぅ((ヾ(≧∇≦)〃))きゃはははは

投稿: まゆみ | 2007年9月20日 (木) 19時55分

麦ちゃん激カワ・・・・
(ノ・ω・)ノヵゎィィヽ(・ω・ゞ)ヵゎィィ(*ゝω・)b超ヵゎィイ
お手々ちょんちょんって、ちょんちょんって・・・
すきだー!!!!!(病気)

※麦ママしゃん、定食どっちがいい?鯖味噌か、焼肉コメント頂戴ね~
もしなければこっちできめちゃうぞぃw
エントリーは受け付けたから安心してくだされw

投稿: まゆ | 2007年9月20日 (木) 22時19分

ウッ♪マンゴーッ♪
スゲーーщ(゚ロ゚щ)
お高いんでしょ~~!!
  お高いのよね~~~!!
と~~ってもキレイに切れましたわね!
思わずア~~ンってお口を開けちゃいましたわ♪
麦ちゃんのおっぴろげ催促がたまらん(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

投稿: rinko | 2007年9月21日 (金) 00時29分

おお!なんと!
さすが宮崎産のマンゴーは色が違いますなぁ。
催促する麦ちゃんの座り方と、お手手が可愛すぎる~~♪
麦ちゃんはおいしいもの食べれていいなー☆
nioも麦ママさんちの子になりたいよ(笑)

投稿: nio | 2007年9月21日 (金) 01時49分

マンゴー、美味しいですよね♪私も大好きです。でも、家で食べた事がないんですよね~。今度買ってみます。
麦ちゃんのお皿に入ってるマンゴーが少ないと思ったんですが、当分高いし少ないぐらいでちょうどいいんですよね!!私ったら考えなしで…(汗)
またまた麦ママさんに教えて頂きました。有難うございます~♪
麦ちゃんの「分かった」時のお顔!!ぷぷ。不服だけどママの言う事をちゃんと聞くんですね。えらいなぁ~。むぎは、最近我侭で「きゅ~ん」ってくれるまで鳴くんです(汗)

投稿: amorue | 2007年9月21日 (金) 09時55分

あま~いマンゴーは糖分が高いからね!
うちもほんの少しだけ紋次郎とつくしにおすそ分けしました。
スーパーで売ってるマンゴーも悪くないけど、小さいし甘さもこっちのほうが上やしね。
最後の麦ちゃんのお顔(笑)
うつろな目が何か物語ってるかも!?(笑)

投稿: 紋つく | 2007年9月21日 (金) 20時09分

うわ〜、深夜一人で仕事している身にとっては
目の毒です・・・
早く麦ちゃん、全部食べてください。
あのお座りと、お皿にかけているお手手。
麦ちゃん、超プリティー!

投稿: 柴犬マック父 | 2007年9月21日 (金) 23時26分

美味しそうなマンゴーーーー!!
食べたいなぁ。
麦ちゃん、美味しかったでしょう。
お・と・な・の味♪
中国にいた時は「もういらな~い」ってくらい
食べて食べてだったのに…。
かれこれ3年も食べてないよぉ。

麦ちゃんの「ここに入れてたもおぉ」が可愛くて
可愛くて仕方のない私なのでした(^-^*)キャッ♪

投稿: うめ吉マミー | 2007年9月22日 (土) 00時11分

先程さくらちゃんの所にも
コメントさせて頂いたのですが
今日TOUTOUVIVANTでお会いしたような・・
旦那が、ブログ村で発見したのですが
すごい偶然でビックリしました☆
麦ちゃん、ドッグランで一緒に走ってくれてアリガトウ♪

もし人違いだったらm(。≧Д≦。)mゴメンナサイ!!

投稿: カール | 2007年9月22日 (土) 14時54分

まぁ、麦ちゃんったらマンゴーお食べになったのね~♪
量がちょっと少なかったみたいだけど、麦ちゃんの可愛い催促姿を見ることが出来たから、それもまたヨシってことで。

ウチはトーチャンがマンゴーアレルギーなので、残念だけどクマ子も一生マンゴーは食べられそうにありません。
他の果物は色々食べさせてるから、それで我慢してもらうことにします(笑

投稿: クマ子のカーチャン | 2007年9月23日 (日) 23時49分

マンゴー、いいなっ、いいなっ!♡
麦ちゃん、美味しかったでしょ? 良かったね!
ウチのあずも、香りがすると飛んできて、
きちんとオスワリします(ちょーだいって意思表示です(汗))。
それにしても、麦ちゃんの催促の仕方、控えめでかわいい~!
あずの催促は、キッチンとのパーティションを手で
 ガシッ!☆ガシッ!☆
と叩きます。
かなりワイルドで、初めて聞いた時は、驚きました~。

投稿: あずき | 2007年9月24日 (月) 15時11分

マンゴーあ~~なんて贅沢なぁ~(--)
マンゴジュースしか無いわ~(^^;
とっても上手に切れましたね~
見本みたいだわ~(^^)
麦ちゃん少しでも食べれて良かったよ~
糖分有るね、いっぱいは駄目よ~(^^v

投稿: りん子 | 2007年9月24日 (月) 16時10分

※コメントありがとうございますっ♪
 お返事遅くなってごめんなさい・・・です。
 お返事お時間のある時にでも読んでやってくださいなっ
 よろしくお願いします☆


hayuuさんへ

ぐふっ! マンゴーなのっ♪
ネットで検索して、プリントアウトしたものを手元に置きながら
「う~んと え~とっ?」ってなりながら、頑張って切りました。
最後の ぶりんっ!って押し出すときには、心臓がバクバクしましたよ。
その通りですっ!! この方は大食いなので。
ばあやは厳しいから、結局この量で満足していただきました。
はい・・・ 負けそうになりますね。
凛ちゃんは梨を食べるのねっ!
麦は梨あげても、一回口に入れて「ぺっ」って出すので
あげないの・・・・。 りんごは食べるのに謎なのよ? なんでかしら?

hayuuさん 凛ちゃん TV出演! アジデモ!
とお疲れ様でしたっ♪
これからも ばんばん活躍するお二人を楽しみにしてますねっ☆


*****
かざふさんへ

そうなのよぉ~ これが噂に聞く「宮崎マンゴー」なるものですよっ♪
うむ・・・ 金額は聞いて無いので知らないのですが
そうか・・・ そんなに高いものを頂いているのね(汗)。
麦ママ手に持ったまま、本当に家の中走りましたもの。
食べ終わったのね。としばらく見ていたら、この行動を取ってました。
やっぱり ワンコにも美味しいものは分かるんだなぁ~っ。
と思った瞬間でしたよっ♪
いや・・・ うちはマンゴーを家に買って帰ったことがないですよ・・・・。
あはは・・・。


*****
キラさんへ

女の子なのに足おっぴろげて座ってるでしょ。
だんだん座ってくると ぱかぁ~っ開いてきません?
あと、くてっ って座ったりとか?
うちの子だけだったりして・・・(焦)。
そうですっ!大正解ですっ!
これは「もっと食べたいでちゅねん☆」と言ってる目です。


*****
あいママさんへ

ありがとうございますぅ~
もうねっ マンゴーを切った事ないんで
「どうやって切るの?」ってあたふた・・・。
今は便利になりましたよねぇー 「ネット」で調べたら
丁寧に写真つきで説明してくれてるので、プリントして
横において見ながら切りましたよっ♪
綺麗に花咲くかは、すごいドキドキしましたが。
あはは・・・ 少なすぎたかしら?
マンゴーは糖分が高いと聞いていたので、「少なく」と思ってたの
はっ! だからかな? あの最後の麦の目線はっ!!


***** 
ももんがさんへ

成功になってます?
ちょっと白い種の部分が入った時には
「うわぁぁ~!! 失敗やんかぁ~」ってわめいてましたよ。
しかも、「サイノメってどの間隔で?」ってあたふた・・・。
なんとか形になってるかな?
本当に甘かったですよっ 麦パパ達も
「うおぉ~ あめぇ~ すっげぇ~ 甘い!!」って言いながら
食べてましたものっ♪
麦もこれは驚くのは当然なんでしょうねっ。
伊吹ちゃんもします?
麦 無くなったらすぐ手で催促かけるんですよ。。。 もしや・・・・ 
フードファイターだから?

投稿: 麦ママ | 2007年9月25日 (火) 13時59分

nao!さんへ

そうなんですよ。
マンゴーが我が家に来日した記念すべき日でしたっ♪
もうないかも・・・。
そうよぉ~ naoさん言ってあげてね麦に。
このお方 目の前にあればあるだけ口に入れるから・・・・。
「お腹いっぱいでちゅねん!」って顔をして欲しい。

ううう・・・ ありがとうございます。
もう コメント返信どころか、ブログ更新も のろのろで。
こんなブログですが、温かく見守ってやってくださいねっ♪
よろしくおねがいします☆


*****
きらりんママさんへ

マンゴー美味しかったですよぉ~
麦パパ達はマンゴーが大好きなんですっ♪
外に行ったときも、マンゴーの名の付くものは飲んだり
食べたりしちゃってますよっ♪

いやいや・・・ 女の子なのにおっぴろげで。
きららちゃんも ぱかっ!って座ったりします?
ぱかっ!って。。。。


*****
シバさんへ

そうなのですっ!これは今大ブームを巻き起こしている物体っ!
「宮崎マンゴー」さんなのですっ!
めっちゃ美味しかったですよっ♪
我が家も同じく マンゴー大好きですっ!
分かりますよぉ~ マンゴーと名の付くものは一度は食べます。
はぅ! では、いつの日にか「果実マンゴー」を食べてくださいねっ!
その時は、是非とも「マンゴー切り」をっ!
麦も美味しく食べてくれましたよっ♪ 
うふふっ 無くなるとこうやって催促かけるんですよっ♪
いち君もしますか? 「もっとおくれよぉ~攻撃」。

投稿: 麦ママ | 2007年9月25日 (火) 14時13分

まーく40さんへ

そうですっ!
噂のマンゴーが我が家にやってきましたっ♪
すごい美味しかったです。
麦 だんだん時間が経つとこんな座り方しますよ。
レディ~なのに・・・・ しくしく。

「真っ暗」だったからっ!! うううぅう・・・
PCに取り込んで、見たらこげなことになってました。
やっぱり ストロボいるかなぁ~?
と最近ひしひしと感じてるんですよ。


*****
まゆみさんへ

そうなのぉ~ とっても素敵☆なものが届きましたっ♪
はいっ 麦ママは左利きですよっ♪
うふふっ まゆみさん よく見てますねぇー!!
麦 時間が経つとお尻がくだけてこんなお座りするんです。
だらちがないでちゅよね。。。
はっ! まゆみさんが騙されてるっ! 麦は実は・・・・。


*****
まゆさんへ

ぶっ!! まゆさん おもしろい
大丈夫! 麦も
「まゆちゃん 好きでちゅねぇ~ん☆」って駆け寄ってくるから。
そんでもって、べろんべろんされるからね。

抽選会お疲れ様でしたのっ♪
可愛いあみだクジだったです。
あの方法いいですねぇ~ 麦ママも頂こうかなその方法っ☆


*****
rinkoさんへ

たぶん・・・ お高いんだと思うの。
すっごいお高いんだと思うのよ・・・。(冷汗)
がんばってお高い物を切ったの。
手元に ネットで調べた紙置いて。
切り目入れて、下から押し出すときには手が震えたのよっ!
麦のおっぴろげにも 女の子の親としてはドキドキしたわっ☆


****
nioさんへ

綺麗な赤いマンゴーでしたよっ♪
風ちゃんもこういう座り方します?
麦ね 座ってると だんだんくだけてこんな格好で
座ったりするんですよ。 足ぱかぁ~っ!って。 ・・・・。
うふふっ nioさん我が家にマンゴーのような豪華なものが
登場するのは、滅多に無いですよぉ~!!

投稿: 麦ママ | 2007年9月25日 (火) 15時15分

amorueさんへ

マンゴー美味しいですよねっ♪
麦パパも麦ママも大好きなんですよっ!
同じく 家でマンゴーを食したのはこれが初めてです。
(最初で最後になったりして・・・・汗。)
そうなんですよ。
美味しいものはたくさん食べさせてあげたい!と思うのですが
歯のことや体のことを考えると
量の分かる私達親が、調整してあげないといけないんですよね。
いえいえ 麦ママもまだまだお勉強段階ですよっ♪
そう?見てこのお顔。
最近 顕著に目に表すようになってきて。
むぎちゃん 「きゅ~ん」って言ってしまうのねっ♪
amorueさん 可愛い我が子に負けないようにがんばりましょうっ!
視線がとっても痛いけど・・・。


*****
紋つくさんへ

はいっ! 麦もほんの少しだけで我慢してもらいましたっ
すごい、催促と目線を送ってきましたが・・・。
最高に美味しかったですっ♪ むふふっ
でしょ・・・ 見てこの目。
紋ちゃんもつぅちゃんもこんな視線投げかけました?
うんにゃ・・・ 絶対うちの子だけだわ。 
食にかける執念・・・ 恐るべし。


*****
柴犬マック父さん

はっ! お仕事お疲れ様ですっ
疲れた体には甘いものが良いですっ!
これっ 最高に甘いので全身の隅々まで利くかもっ!!
ラジャァ~!
このマンゴーは、頑張って切った後
ものの 10分程度で麦パパ達のお腹の中へおさめられました。
任務完了しております。
なので、マック父さんは麦の 足かっぱぁ~! & くれくれ手!で
お腹いっぱいになってくださいねっ☆


*****
うめ吉マミーさんへ

麦 お・と・なの味を知ってしまったっ!!
中国のマンゴーはどんな味なのかな?
うめ吉マミーさんが羨ましいよぉ~
「もういらな~い」ってなるほど食べたのねーっ♪
いや・・・ まだ3年だからマミー。
麦パパ達 果実マンゴーを自宅で食べたの初だから。 何年ぶりっ!?

わかば君も「ここに入れてたもおぉ」をじきに取得するわよっ
うふふんっ♪
だって、わかば君もフードファイターだからっ☆

投稿: 麦ママ | 2007年9月25日 (火) 16時02分

カールさんへ

大正解ですよっ♪
そうです
「くろしば さくら★」のさくらちゃんと
「くろしば★むぎっこ☆」の麦でしたっ♪
こちらこそ
仲良く遊んで下さってありがとうございました。
次回 また一緒に是非とも遊びましょうねっ♪


*****
クマこのカーチャンへ

そうなのぉ~ 麦 マンゴーお食べになったのよっ♪
家で食べるの、最初で最後かもしれませんが・・・。
未だかつて、家にマンゴーを買ってきて食べた事ないもんで。
量少ないでしょ。
でもね。。マンゴーは糖分が高いので、このくらいがいいそうです。
残りは 麦パパ達が「きゃぁ~*2」言いながら片付けておきましたっ♪

うおぅ!トーチャンマンゴー駄目ですか。
うんうん マンゴー以外にもたくさん美味しい果物はあるので
クマ子ちゃん たくさん美味しい果物貰おうねっ♪
ちなみに麦は 『バナナ』を一番美味しそうに食べます☆


*****
あずきさんへ

美味しかったですよっ♪
あずきちゃん偉いなぁ~っ
オスワリしたら、美味しいものが貰えるっ♪って分かってるんですね。
麦の催促控えめに見えます?
ああ・・・ あずきちゃんの 
 ガシッ!☆ガシッ!☆
は強烈だわ・・・。 うん。 麦よりも大胆よっ♪
あははっ ママさんそれはびっくりしちゃいますよねっ
でも、アピール度は大なので!効果は抜群ですよねっ☆


*****
りん子さんへ

本当に 我が家にとっては最高の贅沢な時間でしたっ♪
我が家も外でデザートorジュースでですね。
ありがとうございますぅ
ネットで調べて、プリントした紙を横に置いて
紙面とにらめっこしながら、ぷるぷる手で切りましたよっ。
何とか形に見えるでしょっ♪
はいっ!
糖分ありますものねっ なので、麦にはこの量で辛抱してもらいましたっ☆

投稿: 麦ママ | 2007年9月25日 (火) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/8019751

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の味・・・☆:

« 四国 VS 関西 ・・・・★  ジョイる子達 | トップページ | 夏旅行・・・☆ 麦の夏休み①8/17 »