« 夏の遠足・・・★ 1歩 | トップページ | カウントダウン 残4日間・・・★ »

2007年8月27日 (月)

カウントダウン 残5日間・・・★

みなさん こんばんわ☆

まだまだ暑い日が続いてますねっ。

でも、セミの声がだんだん少なくなってきて

夜もだんだん冷え込むようになってくると

「あ~夏ももうすぐ終わりだな・・・」と思いますね。

と、同時に8月も終わり、9月が来るんだなと。

麦も あと残すところ5日で 1歳を迎えますっ♪

麦の小さい頃を少しずつアップしていきますね。

※そのままの麦を見てもらいたいので加工をしてません。

☆初めて我が家に来た日☆ 06年10月14日

(携帯での撮影なので画像が粗いです。)

Ws001717

☆我が家に来て初めての朝☆ 06年10月15日

Ws001718_2

「おはよう 麦っ♪ パシャっ(携帯)」

この写真を、色んな所へメールしたところ・・・

「目つきの悪い子だねっ?」の返答が多かった・・・。

Ws001719_2

☆大きさ比較になるかな? カマボコの板です☆

 この頃、甘噛みがひどくて手が傷だらけでした・・・。

 ので、しつけ教室に通い始めました。

Ws001720

11月 『携帯では写真が良くないっ!!』

とのことで麦を綺麗に撮ってあげたいので

『デジカメ』を購入っ!!

☆初デジカメによる撮影☆ 06年11月10日

 綺麗に撮れてるかな?

Ws001721_2

デジカメも買ったので、この日から撮りまくりっ!!

☆アップだよぉ~ん☆

Ws001722

☆ママのお腹の上☆

 この頃は軽かったなぁ~・・・。

Ws001723

☆足短いねぇーっ☆

 汚い人間の足は無視してください・・・・。

Ws001724

☆ごはんまだかなぁ~??☆

 この白い壁の所を齧られました・・・。 

 まだ入居して1年も経っていないのに・・・(涙)。

Ws001725

☆美味しいっ?いっぱい食べようね☆

 この頃から、フードファイターでした。

Ws001726

☆おトイレ上手にできるかな?☆ 

  初めは麦パパ手作りのダンボールトイレでした。

Ws001727

☆おもちゃで上手に遊んだねっ☆

 このおもちゃは遊び疲れてサヨウナラしました。

Ws001728_2

☆遊びつかれて寝ちゃったっ☆

Ws001729_2

☆寝起きの顔だよっ☆

Ws001730

麦が我が家に来てからの様子 いかがでした?

やっぱりこうやって見ると、麦も大きくなったんだなぁ~

実感します。

Ws001731 

まだまだ 続きますよっ♪

麦の成長をみなさんの優しい目で見てやって下さいねっ☆

|

« 夏の遠足・・・★ 1歩 | トップページ | カウントダウン 残4日間・・・★ »

コメント

やっぱり麦ちゃんは小さい時から可愛かったのですね♪
かまぼこ板と格闘している麦ちゃんも、ムギュ!したかったなぁ~
お家に来た時ってあまり笑わないので
目つきが悪く見えるのでしょうね…

うちのまろんも目つきが悪かったですが
1週間くらいしてから笑う様になりました

麦ちゃん、1歳の誕生日が待ち遠しいね♪

投稿: まあだ | 2007年8月27日 (月) 21時39分

麦ママさんこんばんは!

麦ちゃんあと五日で1歳ですか~早いですね。
麦ちゃんの家に来た頃の写真可愛いです~
もう持って帰りたい位です(笑)
子供の頃は遊びたいだけ遊んで寝ちゃうって感じですよね。
麦ちゃんも甘噛み酷かったんですね。
そらも酷くてそらママがノイローゼになっていました(^^ゞ
でもそんなのも含めていい思い出になりますよね。

投稿: かざふ | 2007年8月27日 (月) 23時36分

いや〜、かわいさ全開です!
子犬の時の可愛らしさって、
何ものにも替えられませんね。
いっぱい写真を撮ってもらって、
みんなにも見せてね。

投稿: 柴犬マック父さん | 2007年8月28日 (火) 01時57分

やっぱり、麦ちゃんの今の可愛さは、
生まれつきだったんですね~。♡
カマボコ板を引っ張る麦ちゃんの歯、
とってもラブリーです。
麦ちゃんの可愛さに、ハートを射ぬかれ、
今日はこれ以上、コメントできませんっ!(笑)

投稿: あずき | 2007年8月28日 (火) 02時54分

むぎちゃんもうすぐ誕生日なんだよね。
毎日後何日だなぁ~って思いながら過ごしてますよ。
小むぎちゃん可愛いね。
そうそうs、むぎちゃんはじめこんな感じだったよね♪
ついむぎちゃんの成長を我が子のように見てますよ。
誕生日には、すごいことが起こりそうで
むぎちゃん一家から目が離せないわ。
楽しみにしてますよ。

投稿: nao! | 2007年8月28日 (火) 06時46分

今も充分かわいいけど、パピーの麦ちゃんはちっちゃくて無邪気で最高にかわいいですね♪
こんなかわいい娘がいるなんて、麦ママさんは幸せね♪
もうすぐ、誕生日ですね!初めて迎える誕生日ワクワクでしょうね!私もワクワクしてます♪

投稿: フープママ | 2007年8月28日 (火) 10時05分

はう!!!
朝から、仕事場から、とんでもないもの見せ付けられてしまったわ!麦ちゃんかわいぃわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(病気)

投稿: まゆ | 2007年8月28日 (火) 10時21分

まだまだお子ちゃま、って思ってもこーやって見ると随分とお姉さんになったね~!
パピー時代の麦ちゃんがあまりにもかわええから、ロック&ロールのパピー時代の写真見て懐古の情に浸ってしまったわ…。
初デジカメ写真がプロフィール画像になったんやね。
上から3枚目はやっぱ目つき悪いかも~!ってあれがもしやあへぇ顔の前身なのか!?

投稿: さんりな | 2007年8月28日 (火) 11時10分

おはようございます☆
ひゃぁ~、麦ちゃん子犬の時もかわいい~!途中からの麦ちゃんは憶えてるからこんなんやったなぁって懐かしい感じがします、初のデジカメでの撮影の写真はプロフィールのやつですね、記念の写真やったんですね!
こうやってみると顔も足も短くてコロコロですね!もうなんとも言えません(笑)
子犬の時の写真いっぱいあるんでしょうね~、私もデジカメ買っておけばよかった~。

投稿: くるみこちゃん | 2007年8月28日 (火) 11時40分

かわええ~~~!!

かまぼこ板!(爆!
いいにおいもして噛み応えもあって最高?(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年8月28日 (火) 12時38分

小さい頃から見ると、
お顔も段々変わってきてるのが
よくわかるよね~~
もう1歳なんて。。。早!!

お誕生日の計画は進んでる??
どんなのか楽しみ~~

投稿: きらりんママ | 2007年8月28日 (火) 14時19分

麦ちゃん可愛い~。
目つきの悪いって(笑)
良くこういう風に絵留も見てました~懐かしい!
子供の頃の写真って、いっぱい撮りました。
どれもさほど変らないんだけど、嬉しくて嬉しくて(^^;
そうそう、私のお腹の上でも良く寝ていたよ~
なんだか自分を振り返りとっても懐かしくさせて頂きました~
一番懐かしいのは、フローリングです(^^;
我が家もまだこの頃はフローリングでした。
でも、走るスピードが増す度、敷き物が増え、最終は全部絨毯です。
続き楽しみにしています~。

投稿: りん子 | 2007年8月28日 (火) 15時00分

かっわいい~~~ハピ麦ちゃん可愛すぎです!
カマボコ板があんなに大きい。。
ちっちゃかったんだねぇ(しみじみ)
小さかった麦ちゃんが、ケガも大きな病気もなく
元気に1歳、いろんなこと覚えてお利口さんに1歳、
感動しちゃいます。お誕生日楽しみだね~~!

投稿: はるか | 2007年8月28日 (火) 15時13分

☆コメントありがとうございますぅ。
 麦の成長を温かく見守ってくださるみなさまに
 本当に心から感謝の気持ちでいっぱいですっ♪


まあださんへ

ありがとうございますぅ
昔の写真を見ながら、色んな事が頭に浮かびましたよ。
「かまぼこ板」はバアバが麦が退屈しないようにと
考えてくれたおもちゃですっ♪
ああ・・・ なるほどっ!
いまだに私達でもこの写真をみたら
「麦 目つき悪いよね」って言いますよっ。
麦はどれくらいで笑ったかな~っ?
結構かかった気がするな???

もうすぐです。もうすぐ・・・。


*****
かざふさんへ

本当に早いです。
まだ、その日が来てないのですがここ最近は
1日1日がすごく早く感じられます。
写真の整理をしていて、やっぱり来た当時は
小さかったんだなぁ~っ♪って実感しました。
あははっ♪ 片手に乗るぐらいの大きさでしたよ。
麦も甘噛みひどかったですよ・・・。
本当にちょっと撫でようとすると噛んだり、
遊びの中で噛んだりと大変でした。
そうですよねっ 今となっては本当にいい思い出になりましたっ☆


*****
柴犬マック父さんへ

ありがとうございますぅ
全開しちゃってます? うふふっ♪
子犬の時のかわいらしさは、今のかわいらしいとは
また別物ですよねっ♪
まだまだ、麦の成長記録アップしますよっ
見てあげてくださいねっ☆


*****
あずきさんへ

えへへっ ありがとうございますぅ
照れちゃいます。 でも、とっても嬉しいですっ♪
この歯 凶器だったんですよぉ~
もう、痛いのなんのって穴がプチって開いてね・・・・
乳歯のするどさが今では懐かしく思ったりして。
十分 あずきさんのコメントから
麦への愛情を感じられますよぉ~っ
いつも本当に優しいコメントをありがとうございますっ☆


*****
nao!さんへ

そうなんですよ。麦もあともう少しで1歳になります。
「○ヶ月」っ言う応え方をしなくなるんだなぁ~・・・って。
naoさん覚えてくれてましたか?
うふふっ naoさんには本当に温かく見守ってもらってます。
たくさん助けられた事もあるし、感謝でいっぱいですよっ♪
え・・・。 いや・・・そんなに大きな事はないんだよ。
どきどき・・・。 なんかドギマギしてきちゃったよ。 


*****
フープママさんへ

ありがとうございますぅ
はいっ!本当に素敵な子に巡り合えて幸せです。
この子のお陰で楽しい事や嬉しい事の時間をいっぱい
知ることが出来て。
もうすぐです。あっという間にこの日を迎えるんでしょうね。
不思議な気持ちになります。
フープママさんもなりましたか? みんななるのかしら? 
どきどき・・・。


*****
まゆさんへ

うひひっ まゆさん
衝撃走りました? 職場でひっくり返ったりしなかった?
うふふっ♪ 麦ママは
まゆさんのブログで笑いが止まらず職場で
「ぶっ!」って噴出したこと・・・ 数知れずだわ・・・。 ぷっ
ありがとうございますぅ
まだアップするので、また見てあげてくださいねっ☆


*****
さんりなさんへ

そうなんですよっ
麦 結構体格が小さいもので、あんまり実感してなかったのですが
昔の写真を引っ張り出して見てみると
やっぱり大人の顔になってるんですよねぇ~っ!!
うふふっ 分かりますよぉー
麦ママも、昔の写真見ながら 色んな事に思いを馳せてました。
お陰でちっとも作業が前に進まなかった・・・。はは・・・
はいっ 初デジカメによるものですっ♪
デジカメが我が家に来たと同時に、ブログ計画も立ち上がったので

なるっ! あへぇ~の到来を予言されていたとは・・・・ ふむ。


*****
くるみこちゃんへ

でへへっ かわいい? 
くるみこちゃんとはお付き合い長いものねっ♪
初めてお会いしたのは4月の時でしたが、すごい長い間
お友達をしてる気がする麦ママです。
そうなんですよぉー
初デジ撮影による写真ですっ♪ 
この頃は、構図やら何やら無視で(いや・・・今もか)
撮りまくっていたので、ボケてたり切れてたり・・・。
片手に乗るサイズだったんですよっ♪
むちむちぷくぷくでした。
子犬の頃の写真、わんさかありますよ。
だので、整理するのが大変ですぅ~っ いつ終るかな?


****
ふーたままさんへ

でへっ ありがとうございますだぁ~
うんうん
この「かまぼこ板」のおもちゃは、バアバより
「いい匂いもするし、麦ちゃん嬉しいかも?」と。
あっと今に、乳歯の尖がった歯で穴ぼこだらけになってました。
そして、麦パパ達の手も歯型ついてたのでしたぁ~っ☆


*****
きらりんママさんへ

うふふっ ですよねっ♪
昔から見ると、やっぱり大人の顔立ちになってるんですよね。
本当に、去年の10月に迎えてもう1年が経とうとしてます・・・
時間の流れって早いんだなと実感します。
お誕生日ですか? 
いや・・・ そんな大きな事を考えてないんですよ。
本当に・・・。 麦一家らしくしようかな?とは思ってますよっ☆

投稿: 麦ママ | 2007年8月28日 (火) 15時24分

りん子さんへ

ありがとうございますぅ
うふふっ ね?そうでしたよね?
小さい頃ってこういう目つきでカメラ見てましたよね?
麦の小さい頃のお済まし顔の目つきは
こいういうのが多いです。
我が家もすごい量の写真が DVDに収まってます。
一月(ひとつき)に何枚撮ってるの?って感じですよっ♪
りん子さん宅は今は絨毯に模様替えになったんですねっ!
我が家はまだ、フローリングが健在なので
「しゃかしゃか」音が家の中で響き渡ってますよっ☆


*****
はるかさんへ

ありがとうございますぅ
大きさ感じてもらえましたか?
カマボコ板が大きく見えるでしょっ!!
本当に大きい事故も無く、健康に大きくなってくれて
嬉しいかぎりです。
お誕生日あっという間に迎えるんでしょねっ♪
どきどき・・・・。

投稿: 麦ママ | 2007年8月28日 (火) 15時37分

くふふっ、目つきの悪い麦ちゃんもかわいいわ~
実はうちもかまぼこ板カミカミさせてました~
あんな感じだったなぁ~懐かしい!
やっぱりちっちゃ頃って無条件に可愛いですよね。
はるは家に来たのが突然だったので、ゲージを用意したのが次の日だったんですよね^^;
麦ちゃんはしっかり用意してもらって快適な翌日だったんですねぇ。
さ~もうすぐ麦ちゃんも一歳のレディ~

投稿: glymax | 2007年8月28日 (火) 20時45分

麦ちゃん、もう少しで1歳なんだぁ
パピー麦ちゃん、カワユイ♪
この1年で大きく成長したねぇ
もちろん体も成長したけど・・・
しつけもバッチグーだし、お友達もたくさん出来て社交性100点満点だしね
ちーちゃんを追い越しましたな(_≧Д≦)ノ彡
素敵なレディ麦ちゃんに成長したね
麦ママさんもメチャ嬉しいよね
誕生日にはパーチーをやるのかな?

投稿: ベリエ | 2007年8月28日 (火) 21時00分

今晩は!ご無沙汰しております。
麦ちゃん超か~わ~ゆ~い♪
ブログを拝見しながらニヤニヤしている私です。
すいません。正直なもので・・・。
これからも麦ちゃんの成長を楽しみにしております。

投稿: みい・てつママ | 2007年8月28日 (火) 23時12分

パピ麦ちゃん、可愛い~。
うちもパピーの頃に『かまぼこの板』を噛ませてました。
味が滲み込んでて美味しいのでしょうね。でもササクレだって
危ないので、ヤメさせて、結局高いけどフェッチに。。。
もうすぐ1歳のお祝いですね!どんなお誕生会になるか楽しみ♪

投稿: まーく40 | 2007年8月29日 (水) 13時24分

麦ちゃん、麦ママさん、初めまして。
しばらく前から時々ロムらせて頂いてました。

お誕生日までのカウントダウン記事で気付いたのですが、麦ちゃんとウチのクマ子は生年月日が同じなんです~♪
記念すべき初めてのお誕生日にはどんなお祝いをしようか、ワンも飼い主も今からワクワクしちゃいますよね。
麦ちゃん一家にとって、9月1日が楽しいお誕生日になりますように。

今後ともどうぞヨロシクお願いします。

投稿: クマ子のカーチャン | 2007年8月29日 (水) 13時44分

チビ麦ちゃん、めちゃめちゃかわいいぃぃぃ♪
たまらぁぁぁんですっ(●´ω`●)ゞ
ちっちゃいぃぃぃ←って当たり前か(笑)

私も始めは携帯で撮ってました。もっとキレイに撮りたいと思ってデジカメ購入。もっともっとキレイに撮りたいと思って一眼レフ購入しました。
同じですっ(笑)

1歳のお誕生日パーティの準備は進んでますかぁ?すごぉく楽しみにしてますよぉ♪

しっかし、かわえぇぇぇ(●・´艸`・)、;'.・

投稿: とん | 2007年8月29日 (水) 15時05分

やばいっ!!
仔柴の麦ちゃん、めっちゃ可愛い♪
しかもその可愛らしさが、今も健在だなんて・・・。
うちの紋次郎もパピーの頃は可愛かったのよ(泣)
小さかった麦ちゃんも1歳かぁ。
なんか、近所のおばちゃんの心境です(笑)
スクスクといい子の育ちましたね!
これも麦パパさんと麦ママさんが愛情たっぷりに育てたからでしょう。
最近、つくしがヤキモチを焼くのであまりナデナデ出来ないけど、麦ちゃん大好きだよ♪
母さんも麦ちゃんの誕生日を楽しみにしてます!

投稿: 紋つく | 2007年8月29日 (水) 19時45分

おはようございます。
仔犬の麦ちゃんも可愛いわぁ~。
初デジカメの写真は思わずムギュ!したくなります。
写真でたどると、ずい分大きくなったのね。
でも、可愛さはそのままだわ。

お誕生日はどんなふうにお祝いしようかと考えるだけでも楽しいですね。
麦ちゃんのお誕生会楽しみだわ。
私までワクワクしてしまいます。

投稿: 武蔵はは | 2007年8月30日 (木) 08時54分

☆温かいコメントありがとうございますぅ
 麦は本当に幸せものですねっ♪
 お返事遅くなってごめんなさい。
 これからもよろしくお願いしますっ☆


glymaxさんへ

当初、「こんな目つきで大丈夫?」と周りを心配させた
麦も今では くりっくりっお目めな子になりましたっ♪
かまぼこ板は人気あるなぁ~っ?!
うふふっ 今でも麦は可愛いですよぉーっ
麦パパ達には、何も変わってないんですよっ♪
今でも同じような気持ちなんです。
きっとglymaxさんもそうですよねっ♪
我が子はいつまでも可愛い小さい頃のように可愛いぃ~っ!!
いや・・・ ゲージはですね。
麦と一緒にその日に我が家に来て
麦パパと一緒にしゃかしゃか組み立てて完成させましたよ。
だので・・・ 麦が来る日まで何も無かったのでした。てへっ☆


*****
ベリエさんへ

そうなんですよっ♪
麦ももうすぐ1歳を迎えようとしてます。
優しいみなさんに出会えて、麦は幸せにぐんぐん
色んな事を経験しながら大きくなってますよっ♪
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
はいっ!ベリエさん ちーちゃんに出会えた事もっ♪
沢山のみなさんに出会えた事も
麦が健康に大きく成長してくれた事も
嬉しい事でいっぱいですっ!!
うふふっ 麦一家なりにささやかに開きますよっ☆


****
みい・てつママさんへ

お久しぶりです。
夏の暑さに負けずお元気ですか?
ありがとうございますぅ 嬉しい限りですっ♪
麦の成長を嬉しく見てもらえるなんて
本当にありがとうございますっ。
これからも 麦の成長を温かく見守ってやって
くださいねっ
末永いお付き合いをよろしくお願いします☆


*****
クマ子のカーチャンさんへ

初めましてっ☆
遊びに来て下さってありがとうございます。
のんびり・つないブログですがよろしくお願いしますっ♪

わぁっ! すごい素敵な事ですよねっ♪
クマ子ちゃんと麦が同じ時期に産まれたなんて
本当に素敵な出来事です。
もしかしたら?クマ子ちゃんと麦はお外に出る前に
どこかで「いつか遊ぼうねっ♪」ってお話してたかも?
本当に わくわくしますよね。
一緒に 我が子の成長を誕生日をお祝いしましょうねっ

こちらこそ これからも末永いお付き合いをよろしくおねがいします☆


*****
とんさんへ

うふふっ♪
ありがとうございますぅ
とんさんとは、初ランで遊んでもらって以来のお付き合い♪
もうすぐ麦が1歳だと思うと、とんさんと出会えて
もう1年近く経ったんだなぁーって思いますよね。
これからも末永いお付き合いをよろしくおねがいします☆
だんだん 写真にハマって綺麗に撮りたいと思って
欲が出ちゃうんですよねぇー
でも、今となっては良かったなっ♪って思えますよねっ!!
さすがっ!とんさん同じく親バカんさんだぁ~ あははっ♪

いやいや(汗) それなりに それなりですよ。
なんだか期待されちゃうと ドキドキしちゃいます
あともう少し あとも少しなんですよね。 ふぅ~。


*****
紋つくさんへ

母さん 倒れた? うふふっ♪
麦の可愛らしさは持続されてますか?
紋次郎君の可愛らしさっ 十分麦一家今でも感じてますよっ♪
そうなんですよね・・・ 麦も1歳を迎えようとしてます。
あははっ 紋つく一家さんにはすっごいお世話になってる
麦一家! もう家族も同然ですものねっ♪
麦 いい子に育ってますか?
麦パパ達の愛情受けて 愛される子になってます?
本当に嬉しい言葉です。 ありがとうございます。
麦も 母さんが大好きだよぉ~
ちょっとヤキモチ焼いてしまう
つくし姉ちゃんの事も大好きなんだよぉーっ!!

麦の誕生日 麦一家らしくいきますねっ☆

投稿: 麦ママ | 2007年8月30日 (木) 09時27分

武蔵ははさんへ

ありがとうございますぅ
初デジカメの麦を見ると
「やっぱり大きく成長してるんだなぁ~」って
しみじみ思います。
当たり前のことだけど、いつまでも幼いままじゃないんだと・・・。
うふふっ 可愛さは健在してますか?

う~ん 期待されすぎちゃうと困っちゃうなぁ~
でも、麦一家なりの方法で 麦の誕生日お祝いしますねっ
これからの麦も麦一家も
温かい目で見守ってやってくださいねっ♪
よろしくお願いします☆


投稿: 麦ママ | 2007年8月30日 (木) 09時31分

こんにちは。
お久しぶりです。
ちょっと私用でパソコンから1週間くらい離れてました。
麦ちゃんもうすぐ1歳だね~(^∇^)
小さい頃の麦ちゃんがいっぱい見れてとっても幸せな気分(≧∇≦)
振り返ってみると本当に成長したのが分かりますね♪
誕生日楽しみですね☆
私までワクワクしちゃいます♪
きっとステキな誕生日会になりますね。

投稿: フラット君ママ | 2007年8月30日 (木) 12時43分

麦ママさん こんばんわ★
麦ちゃんの成長の写真見せてもらいました♪
か、かわええぇぇぇ(〃Д〃)
麦ママさんのトコに来た麦ちゃん。こんなに小さかったんですね。
こんなかわいい麦ちゃんをいっぱい見れてめっちゃ嬉しいです♪
誕生日までもうすこしですね(≧∀≦)ワクワク

投稿: シバ | 2007年8月31日 (金) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/7701356

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン 残5日間・・・★:

« 夏の遠足・・・★ 1歩 | トップページ | カウントダウン 残4日間・・・★ »