« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

カウントダウン 明日で・・・★

みなさん こんばんわ☆

5日前から書いてます、「カウントダウン」の記事の為に

DVDに入っている大量の写真から選んでます。

去年の10月に我が家に来てから撮られた写真。

バックアップに取ったDVDが10枚近く・・・

1枚のDVDに 1000枚近い写真が入ってます。

凄い枚数です・・・。 麦パパとびっくりしました。

「麦の沢山の思い出が詰まった写真」が沢山っ♪

これからも、たくさんの素敵な事をレンズに写していこうと思います。

まだ、みなさんの記憶に新しい 7月からの麦をアップしますねっ

ブログの記事としてアップされて無いのもありますが、

楽しんで懐かしんで見て下さいねっ☆

7月

☆麦の歯綺麗でしょ☆

    今も 食後とおやつの後は歯磨き頑張ってます。

Ws001822

☆大きいガムもへっちゃら☆

     麦一家 大きいガムに夢中っ!!

Ws001799

☆マテの練習中☆

     待てもだいぶ長く出来るようになりました。

Ws001800

      たまに誘惑に負けますが・・・・。がんばれ。

Ws001801

☆七夕で織姫に☆

     バックの風景にも凝ってみました。

Ws001802

☆出入り口OK?☆

    この頃、ランに行くと必ず出口に向かってました。

Ws001803_2

☆キッチャ大好き☆

    麦一家 ドックカフェに夢中っ!!

Ws001805

☆進歩☆

    高いハードルも越えられるようになりました。

Ws001806

☆新技☆

     立ちながらの「あへぇ~」も習得した?

Ws001807

☆初掲載☆

    麦 載ったよっ♪(小さいけどね・・・。)

Ws001808

☆麦の嫌いなもの☆

    パソコン・(携帯)電話・テレビ・・・。

    自分が見てもらえないものは大嫌いっ!!

Ws001809

     見て この顔・・・・。 目つき・・・。

Ws001810_2

8月

☆仲良し姉妹☆(麦とさくらちゃんは本当の姉妹ではありません。)   

     さくらちゃんとは沢山お出掛けしました。

     もちろん これからもっ!!

Ws001811

☆ランで走るっ! 駆けるっ!☆

      さくらちゃんにランでの遊び方を教わりました。

Ws001812

☆ラン好きに☆

      これを境に ランで走って遊ぶようになりました。

Ws001813

☆かっこいい?☆

      ついて歩くが上手になってきました。

Ws001814

       麦頑張りますっ!! これからもっ!!

Ws001815

☆夏の遠足☆

      沢山のお友達と「お勉強会」と「川遊び」。

Ws001816

☆初泳ぎ☆

     がんばって泳いでくれました。

Ws001817

☆四国の柴っ子達☆

     左上から・・・ ロールちゃん  ロック君   あきと君

     淡路島でプチオフ会を開きました。

Ws001818

☆夏旅行☆

     楽しい夏の思い出作りに行きました。

Ws001819

☆家族写真☆

    麦の大好きな家族達と。  

Ws001820

7月から8月までの麦の模様でしたっ♪

去年の10月から今年の8月まで

色んな場所にお出掛けして

素敵な・優しい仲間たちと出会い

楽しい色んな事をたくさん経験してきた

『麦』

Ws001821   

明日で1歳になりますっ☆

色んな思いが込み上げてきます。

大変な事もあったし、泣いた事もありました。

でも頭に浮かんでくる事は、

楽しかった事 ・ 嬉しかった事ばかりですっ♪

それも麦一家の周りにいる沢山の人達のお陰です。

この場を借りてお礼を言わせてください。

大好きなみなさんへ・・・

本当にありがとうございます。

これからも麦一家をよろしくお願いしまっ☆

大好きな麦へ・・・

我が家に来てくれてありがとう。

我が子になってくれてありがとう。

これからも仲良し親子で楽しもうねっ☆

※コメント欄は閉じてます。

 楽しんで見てもらえるだけで嬉しいですっ♪

 みなさんの所へは落ち着いたら遊びにいきますねっ☆

| | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

カウントダウン 残2日間・・・★

みなさん こんばんわ☆

麦の成長記録楽しんでいただけてますか?

沢山のお友達に会って

沢山の楽しい経験をして

麦は みなさんに愛される子に成長してますか?

みなさんの優しい温かい目で見守ってあげてくださいねっ☆

4月

☆ジイジと公園で☆

  麦パパ達よりも体力年齢がはるかに(!)若いジイジと

  公園を思いっきり走り回りました。

Ws001766

   麦もちろん大満足っ!!

Ws001767

☆おもしろ顔芸も身に付けた?☆

  ご存知「あへぇ~顔」っ!!

Ws001768

☆女らしくなった?☆

  カメラ目線がだんだ上手になりました。

Ws001769

  後姿にも色気がでてない?

Ws001770

☆服従ポーズも慣れてきた☆

Ws001771

  どう?この誇らしげな顔っ!!

Ws001772_2

☆近くの公園へお花見☆

   日本の花と日本犬とのコラボっ!! 

Ws001773

☆膝乗り芸を覚えたよ☆

   「ここピョン」の合図で乗ります。

Ws001774

☆春の遠足へ☆

  沢山のお友達と「お勉強会」「ゲーム大会」をしたよ。

Ws001775

☆ファーミネーター初体験☆

   予想以上の抜けっぷりに驚きましたっ!! 

Ws001776

☆一大イベントに参加☆

   開催地は明石海峡大橋超えた淡路島へ。

Ws001777_2

  麦はこの一張羅で戦場に乗り込みました。

Ws001778

  ポイントはバックプリントっ!!    

Ws001779

☆この会場で出会ったよ☆

 「☆黒柴くるみと釣り日記☆」のくるみ姉ちゃん。

Ws001780

5月

☆ソフトクリーム☆

  もちろん麦の口には入らずです。

  見るだけで終わったでちゅよ・・・。(不満)

Ws001781_2

☆初めてお魚を見たよ☆

  鯉の大群に興味津々っ!!

Ws001782

☆雨の散歩☆

   雨の散歩にも慣れてきました。

   このピンクのレインコートは大重宝っ!!

Ws001783

☆麦と結婚記念日☆

    2人じゃない これからは3人で・・・。

Ws001784

☆母の日☆

   バアバと公園でお花摘み。

Ws001785

☆初カート体験☆

    近くのホームセンターでお買い物。

Ws001786

☆アイコンタクト☆

   散歩で目を見てくれる回数が増えました。

Ws001787

6月

☆へそ天ポーズ大公開☆

   麦パパ達待望のポーズ。今では日常茶飯事。

Ws001788

☆フェッチに夢中☆

   家中フェッチの欠片だらけでした。高いんだぁ~これ・・・。

Ws001789

☆アジリティを体験☆

   色んなアジをこなせるようになりました。

Aフレーム

Ws001790

シーソー

Ws001791

一重ハードル

Ws001792

☆とにかく笑顔☆

   この頃から本当によく笑うようになりました。

Ws001793

☆奇妙な行動 パート1☆

    秘めたるパワー? 不思議ちゃんが開花?

Ws001794_2

☆奇妙な行動 パート2☆

    ひたすら不思議街道まっしぐらっ!!

Ws001795_2

☆キャリー大好き☆

  今では自分から入って待ってます。

Ws001796

4月から6月までの麦の模様でしたっ♪

楽しんで 懐かしんで 笑って見ていただけたら嬉しいですっ☆

まだまだ続きますので  お付き合い下さいねっ♪

麦の1歳まで後2日。

※コメント欄は閉じてます。楽しんで見てもらえるだけで嬉しいですっ☆

※みなさんの所への訪問滞ってます。

 足跡も残せなくてごめんなさいね。

 落ち着いたら ゆっくり遊びに行かせて頂きますねっ☆

| | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

カウントダウン 残3日間・・・★

みなさん こんばんわ☆

みなさんの温かい優しいコメントありがとうございますぅ

麦は本当に、たくさんの人に愛して貰い、思って貰い

世界一 宇宙一 幸せな子だなぁ~っ♪ と思います。

本当にありがとうございます☆

だんだん麦もお出掛けの範囲が広がってきましたよ。

2月

☆初めて一緒にランで遊んだお友達☆

 「うちのお嬢」 の お嬢姉ちゃんっ♪

Ws001748

☆さくら姉ちゃんと初対面☆

  今では一番大好きなお姉ちゃんです。

Ws001749

☆麦の反抗期到来☆

   麦パパ達手を思いっきり負傷しました。

Ws001750

☆初お出掛け洋服☆

 ちょいワル風に着こなしてみたよ。

Ws001751

☆おイモ初体験☆

  この時、初めてワンコ食以外を口にしました。

Ws001752

☆バレンタインデー☆

  麦から麦パパへのプレゼントは 麦。

Ws001753

 チョコレート欲しそうだね・・・。

 もちろんお裾分けは無しでした。

Ws001754

☆初自宅サロン☆

   「黒いひよこ」とか言ってましたね。

Ws001755

☆梅を観賞☆

Ws001756

3月

☆女の子の節句 「お雛祭り」☆

  ジイジとバアバから頂きました。

Ws001757

  麦もお雛様に大変身っ!!

Ws001758

☆歯磨きだんだん上手くなってきたよっ☆

  1月の頃に比べたら顔が余裕でしょっ。

Ws001759

☆初の遠いドックランへ☆

   ワクワクしてるのが伝わるかな?

Ws001760

☆たくさんの先輩達に会いました☆

 左から・・・ つくし姉ちゃん 紋次郎兄ちゃん

         まめ姉ちゃん そら兄ちゃん

Ws001761

☆新しいしつけ教室へ☆

  現在も通っている教室へ変わりました。

Ws001762

   ここで彼に出会ったよっ♪ ロマン君。

Ws001763

☆一眼レフカメラを購入☆

  もっと麦を綺麗に撮ってあげたいと買ってしまった・・・。

Ws001764

☆初一眼レフによる撮影☆

    麦どこ見てるのかな?

Ws001765_2

2月から3月までの麦の模様でしたっ♪

楽しんで 懐かしんで貰えてますか?

まだまだ続きますので お付き合い下さいねっ♪

麦の1歳まで後3日。

※コメント欄は閉じてます。

 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいですっ☆

| | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

カウントダウン 残4日間・・・★

みなさん こんばんわ☆

今日は、もう少し成長した麦です。

11月

☆ケージ内も慣れてきたかな?☆  

  だんだんベットで寝てくれるようになりました。

Ws001732

「しつけ教室」で教えてもらった

☆服従訓練中☆

   お腹を見せてじっとできるかな?

Ws001733

12月

☆ちょっと顔が成長したかな?☆ 

Ws001734

☆お座りまだまだ上手じゃないね☆(携帯画像)

Ws001735

☆お澄まし顔でおやつ中☆

Ws001736

☆3回目の予防接種を受けたよ☆ ’06年12月10日

  病院に行く前の不安そうな顔。

Ws001737

☆初めてのお散歩☆

  ちょっとへっぴり腰だね。

Ws001738

 何か面白いものあった?

Ws001739

☆おトイレ成功したよぉ~っ!!☆

   オシッコは来て2週間ぐらいで覚えましたよっ♪

Ws001740

1月

家族が一人増えての年越し

楽しい一年が待っていますようにっ☆

☆明けましておめでとう麦☆

Ws001741

☆初めてのお正月☆

お年玉食べてます。

Ws001742_2

☆お正月の親戚周り中☆

   人が食事中の時はこの体勢でがまんしてました。

Ws001743

☆初めての雪を経験☆

 ベランダでパパとパチリっ

Ws001744

☆初ラン見学☆

   証明書を忘れて入り口で断念・・・・。

Ws001745

☆初硬いガム体験☆

   服従訓練をしながら堪能中。

Ws001746

☆歯磨きも頑張ってるよっ☆

    歯磨きは我が家に来た頃からしてます。

Ws001747

12月から1月までの麦の模様でしたっ♪

楽しんで、懐かしんで見て頂けたら嬉しいですっ☆

まだまだ続きますので、お付き合いくださいねっ♪

麦の1歳まで後4日。

※コメント欄は閉じてます。

 楽しんで見てもらえるだけで嬉しいですっ☆

| | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

カウントダウン 残5日間・・・★

みなさん こんばんわ☆

まだまだ暑い日が続いてますねっ。

でも、セミの声がだんだん少なくなってきて

夜もだんだん冷え込むようになってくると

「あ~夏ももうすぐ終わりだな・・・」と思いますね。

と、同時に8月も終わり、9月が来るんだなと。

麦も あと残すところ5日で 1歳を迎えますっ♪

麦の小さい頃を少しずつアップしていきますね。

※そのままの麦を見てもらいたいので加工をしてません。

☆初めて我が家に来た日☆ 06年10月14日

(携帯での撮影なので画像が粗いです。)

Ws001717

☆我が家に来て初めての朝☆ 06年10月15日

Ws001718_2

「おはよう 麦っ♪ パシャっ(携帯)」

この写真を、色んな所へメールしたところ・・・

「目つきの悪い子だねっ?」の返答が多かった・・・。

Ws001719_2

☆大きさ比較になるかな? カマボコの板です☆

 この頃、甘噛みがひどくて手が傷だらけでした・・・。

 ので、しつけ教室に通い始めました。

Ws001720

11月 『携帯では写真が良くないっ!!』

とのことで麦を綺麗に撮ってあげたいので

『デジカメ』を購入っ!!

☆初デジカメによる撮影☆ 06年11月10日

 綺麗に撮れてるかな?

Ws001721_2

デジカメも買ったので、この日から撮りまくりっ!!

☆アップだよぉ~ん☆

Ws001722

☆ママのお腹の上☆

 この頃は軽かったなぁ~・・・。

Ws001723

☆足短いねぇーっ☆

 汚い人間の足は無視してください・・・・。

Ws001724

☆ごはんまだかなぁ~??☆

 この白い壁の所を齧られました・・・。 

 まだ入居して1年も経っていないのに・・・(涙)。

Ws001725

☆美味しいっ?いっぱい食べようね☆

 この頃から、フードファイターでした。

Ws001726

☆おトイレ上手にできるかな?☆ 

  初めは麦パパ手作りのダンボールトイレでした。

Ws001727

☆おもちゃで上手に遊んだねっ☆

 このおもちゃは遊び疲れてサヨウナラしました。

Ws001728_2

☆遊びつかれて寝ちゃったっ☆

Ws001729_2

☆寝起きの顔だよっ☆

Ws001730

麦が我が家に来てからの様子 いかがでした?

やっぱりこうやって見ると、麦も大きくなったんだなぁ~

実感します。

Ws001731 

まだまだ 続きますよっ♪

麦の成長をみなさんの優しい目で見てやって下さいねっ☆

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

夏の遠足・・・★ 1歩

みなさん こんばんわ☆

今日のお話は

8月11日(土)に しつけ教室でお世話になっている

ところで開催されていた

『真夏の課外授業 & 川遊び in 箕面公園』 に

参加した時の模様ですっ♪

またまた 頑張っちゃいましたっ!

今回は 3本立っ!!てです。

長々ですが、どうかお付き合い下さいねっ♪

よろしくお願いしますっ☆

まずは、参加者メンバーの紹介からです。

我が娘 『麦』

Ws001703

参加賞で貰ったバンダナがイカしてるっ!『しげちゃん』

Ws001704

ぬいぐるみのようにキュートな『ひな太君』

Ws001705

麦の大好き姉ちゃん 美白の『さくらちゃん』

Ws001706

すごい男前の『マツ君』

Ws001707

子供番組で大人気の「忍○ま」より『しんべー君』

Ws001708

彼女の『おしげちゃん』

Ws001709_2

「春の遠足」以来ですっ!!

どちらも大きくなったなぁ~っ 『銀次郎君』

Ws001710

銀次郎君と大の仲良し『バトー君』

Ws001711

こちらもお久しぶりっ!!『独楽ちゃん』

Ws001712

麦ママが 「川遊びしませんかっ?♪」とお声を掛けました。

ご存知「紋つくが行く」の『紋次郎&つくし夫妻』

Ws001713

とってもお洒落な『ケイト君』

Ws001714

この日、参加したメンバーの中で一番の若者

4ヶ月のチワワの『ピート君』

Ws001715

この バラエティー豊かなメンバーで箕面の山へ

いざっ!出陣っ☆

続きは『夏の遠足・・・★ 2歩』へ。 テッテケテェ~☆

    ↓  ↓  ↓

| | トラックバック (0)

夏の遠足・・・★ 2歩

『夏の遠足・・・★ 1歩』の続きです。

さてさて、

賑やかメンバーが集まったところで

先生より 「お散歩のマナー」のお勉強。

Ws001696

み~んなお利口さんに パパ・ママの横について歩いてましたよ。

それでは、早速出発っ!!

Ws001697

素敵な オチリショットっ☆ は さくらちゃんと紋次郎君。

日頃の山登りをしない麦パパ達は・・・

ひ~こらっ!歩いていた為に途中の写真が無い・・・・。

途中 広場にて休憩っ。

早朝だったけど、やっぱりワンコは暑いんだねぇー

独楽ちゃん

Ws001698

つくしちゃん

Ws001699

紋次郎君

Ws001700

この広場で、川遊び時に使う「ロングリードの使用方法」

お勉強しましたっ♪

「ロングリードの必要性」

「ロングリードの束ね方」「ロングリードの使用時の注意」etc・・・。

「呼び戻し(おいで)の練習」。

射す様な暑さでしたが、

みんな真剣に先生の話に耳を傾けていました。

Ws001701

その間、麦は暑いので麦ママの足元で一緒にお勉強してました。

Ws001702

さてっ!

お勉強頑張ったっ! ワンコ達っ!

いざっ! もう一つのイベント「川遊びへ♪」

麦は初めての川遊び・・・・。 ドキドキ。。。

「夏の遠足・・・★ 3歩」へ続くっ♪ ジャバジャバッ

 ↓ ↓ ↓

| | トラックバック (0)

夏の遠足・・・★ 3歩

「夏の遠足・・・・★ 1歩」 「夏の遠足・・・★ 2歩」につづいて

さて、暑い中歩いて お勉強も頑張った麦。

今日のもう一つのメインイベントっ!!!

「川で楽しく遊ぼうっ♪」 

早速 入水の前の準備へっ。

Ws001679

ヌードになって頂きましたっ♪

Ws001680

不安そうな顔してるよね・・・・。

ほらほら見てごらんっ♪

みんな嬉しそうに笑ってるよぉーっ!!

Ws001681

「大丈夫っ! 川で楽しく遊ぼうっ! 行くぞっ麦~」

Ws001682 

ああ・・・ つぱってるよ

Ws001684

足上げて避けてるよ・・・・。 

Ws001685 

いや・・・ 濡れるよ。 

ちぃ~っと(?) 水に濡れるのが苦手な麦。

がっ! 麦一家の

「何事も経験っ!」 「成せばなるっ!」

家訓にのっとり

「 泳ぐんだっ! 泳ぐんだじょぉ~ 麦!」

Ws001686

誉めて誉めて、なだめてなだめて。 ずんずんずん・・・・。

Ws001687

やや・・・ 固まってるようにも見えなくもないですが。

ちょっとずつ慣れて・・・ 深い方へ

Ws001688

ずいずい奥へ。

そして、

Ws001689

Ws001690

泳いでくれましたよぉ~っ!!

麦パパ達 前回のドックランに続き

大感激 ・ 大興奮 でした。

いやあ~ 麦泳げたんだなぁ~。  むふむふっ。

「麦 頑張ってくれたねっ! ありがとうっ♪」

Ws001691

まだまだ暑い日が続くので

水遊びで少しでも快適な夏を過ごしてもらいたいですよね。

次回は 自分から入ってくれるかな? う~ん・・・・。

一緒に泳いだお友達

さくらちゃん

さすがっ! スポーツウーワンですっ♪

Ws001692

つくしちゃん

すごいっ!何でも卒なくこなしてしまう。

Ws001693

紋次郎君

Ws001694

ああ・・・ そんな不器用な紋ちゃんが大好きです。 

頑張って泳いでくれた麦は

帰りの車でもちろん

Ws001695

ヘバヘバ になってましたよ。

初めての川遊びっ!

初めての泳ぎっ!

大満足の夏の遠足でしたっ☆

今回は 3本立てでアップしてみましたっ♪

長々とお付き合いして頂きありがとうございますっ☆

次回は 4本立てにでもするか・・・・。 なっ?

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

ランしてカフェる♪・・・★ VOl.2

「ランしてカフェる♪・・・★ VOl.1」の続きです。

涼しいカフェに入った

麦は

Ws001661

Ws001662_2

Ws001663_2

イッチャテました・・・。

さくら姉ちゃんは

Ws001664

Ws001665_2

Ws001666

頭部に机の脚がめり込んでました・・・。

そんなお疲れ気味なお二人に

Ws001667

『元気盛り盛りスイーツ☆』のプレゼントっ♪

まずは、麦の子守をしてくれたお疲れ気味の

さくら姉ちゃんから。

ちゃんと「おあずけ」をして

Ws001668

美味しそうに

Ws001669

食べてましたっ♪

それを見守る(?)麦。 舌に涎が・・・。

Ws001670

Ws001671

またまた 優しいさくら姉ちゃんは

Ws001672

麦にも食べさせてくれましたっ♪

「麦 本当にさくら姉ちゃんは優しいね。」

Ws001673

さくら姉ちゃんは疲れきって

Ws001674

「麦 さくら姉ちゃん疲れたって。」

Ws001675_2

麦も もうすぐ1歳。

さくら姉ちゃんのように優しいお姉さんになって

欲しいと麦パパ達は思います。

カフェとランで大満喫した麦は 

車中で

Ws001676

この状態で寝てました。 口が開いとるがな・・・・。

さくら一家さんありがとうございましたっ♪

とっても楽しい時間を過ごせました。

次回はどこで遊びましょうか? ねっ☆

2本立ていかがでしたか?

長々とお付き合いいただいてありがとうございます♪

まだまだ・・・ お知らせしたい事がいっぱい。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

ランしてカフェる♪・・・★ VOl.1

みなさん こんばんわ☆

のびのび更新だなぁ~・・・ とつくづく反省・・・。

こんな事ではイカンっ!とちょっと頑張って

今回は

8月4日(土)のさくら姉ちゃんとの模様を

2本立てでアップっ!しました。

連続で見るも良しっ!

分けて見るも良しっ! の楽しさ満載よっ♪

ちょっと そこのお姉さん・お兄さん見てやってくださいなっ!!

いやいや・・・ 偉そうに。 お時間のある時にでも見てくださいねっ☆

さてさてと

待ちに待ったさくら姉ちゃんが到着し、親の休憩も終わったので

ドックランで遊ぶ事にっ♪

今までのランでの麦は

Ws001646

とか、言ってるような子でしたが・・・

今回は違いましたよっ!!

Ws001647

見てぇ~っ!! 興奮のあまり写真が無い・・・。無い・・・。

(麦の華麗なランはこちらで→「くろしば さくら★」

もう、感動 感激 大興奮でしたよっ♪

その後も大好きな さくら姉ちゃんを

Ws001648

Ws001649

Ws001650

と誘ってました。

優しいさくら姉ちゃんは

ボール遊びに付き合ってくれたり

Ws001651

トンネル遊びに付き合ってくれたり

Ws001652

麦の遊ぶ姿を見守ってくれたり

Ws001653

して・・・・

疲れておりました。

Ws001654

本当にありがとう。さくらちゃん。

麦はと言いますと

Ws001655

Ws001656

へろへろ大満足でしたよっ☆

もちろんラン大好き さくら姉ちゃんも

Ws001657

素敵な笑顔を見せてくれました。

い~っぱい遊んで疲れた二人は

Ws001658

Ws001659

ランでの遊びについて語り合ってました。

「それでは そろそろカフェに戻りましょうか?」

Ws001660

対照的な二人でしょっ♪

ではでは、カフェ内の様子へ

「ランしてカフェる・・・★ VOl.2」へ ↑GOっ☆

| | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

ふぅ~・・・★

みなさん こんばんわ☆

麦一家 今日 2泊3日の旅行より帰宅しましたっ♪

あ~っという間の夏休みでした。

でも すごい内容のこぉぃ~い3日間でしたよっ☆

Ws001637

お仕事しながら眠り・・・

Ws001638

綺麗な花をバックに眠り・・・

Ws001639

目的地に着きあくびをし・・・

Ws001640

ドックランに入り眠り・・・

Ws001641

お出掛け先の入り口で眠り・・・

Ws001642

パーキングエリアで眠り・・・

Ws001643_2

車の中で眠り・・・

Ws001644

って!!! ずぅ~っと眠ってる子みたいだよ・・・・

Ws001645

そりゃ 可笑しかろうよ・・・・。

今回は寝てばかりの麦でしたが、い~っぱい遊びましたよっ♪

また、アップしますねっ☆

みなさんも 楽しい夏休みを過ごされましたか?

明日からお仕事の方達もいらっしゃると思いますが

我が子の為にぃ~ 次の遊びの為にぃ~

がんばりましょうねっ☆

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

待つわ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

ずいぶん間が空いちゃいましたね。

週末ず~っと遊びに出掛けて、帰ってバタ寝してました。

麦パパ 麦ママともにお盆休みが無いため

さくさくと仕事場に向かい、そしてまたバタ寝してました。

8月4日(土)に、「くろしば さくら★」のさくらちゃん一家と

以前も「柴っ子クラブ」で訪れた カフェに遊びに行きました。

カフェの名前は 「TOUTOU VIVANT」です。

ランとカフェが併設されていてとても素敵な所です。

ご存知 キッチャ大好きっ麦☆

Ws001623

そして、大好きなさくら姉ちゃんを待つ麦

Ws001624

入り口の方で何やらもの音

Ws001625 

必死に見てました。

Ws001626

残念ながら、違うワンコでした。

Ws001627

いやいや・・・ そないに落ち込まんでも。

もうすぐ来るからね。

この状態で、入り口の方

Ws001628

ずっと見てました。

Ws001629

あっ! さくら姉ちゃん来たね麦。

Ws001630

いっぱい遊んでもらおうねっ♪

Ws001631

そうだねぇ~ 嬉しいねっ♪

Ws001632

「おはよう さくらちゃん☆」

さくらちゃんは朝がちょっと苦手かも?

Ws001633

「麦と遊んでやってねっ♪」

Ws001634

親達はまずは腹ごしらえにとご飯を食べて、

べらべら話しして過ごしました。

さて、そろそろランにと受付してる間・・・・・

Ws001635

寄り添ってました。

Ws001636

よろしくお願いします さくら姉ちゃんっ☆

と、ますます 麦はさくら姉ちゃんが好きになってます。

そして、この後ランでは感動的な出来事が起きましたっ!!

えっ? 何々? 麦ママのノロノロ更新待ってられないわっ!!

と思われた方はこちらへ → 「くろしば さくら★」

で、素敵にアップされてますよっ♪

ラン内でのアップ お楽しみにっ☆

※麦パパ達は、あさってから夏休みに入るので

 お返事等がおそらく出来ません・・・。

 申し訳ないので、コメントはクローズしました。

 でも、覗いてやって下さいねっ♪

 よろしくお願いします☆

| | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

好きなのね・・・★

みなさん こんばんわ☆

本当に暑い日が続きますねっ♪

体調など崩されませんように。

コメントお返事が遅れてます。 ごめんなさい。

必ずお返事書きますので待っててくださいねっ♪

麦は今もがんばって しつけ教室に通ってます。

お勉強を終えての事でした。

みなさん覚えてますでしょうか?

麦が教室でをしていたことを

そう・・・・ お久しぶりっ♪

彼です。 ロングヘアーの『ロマン君』です。

Ws001612_2

麦もですが ロマン君も大きくなりました。

暑いので 自慢の前髪を 

侍の様に ちょんまげにして貰っていました。

Ws001613

さて・・・・

麦との再会ですが

Ws001614

Ws001615

※麦ママはですね・・・

2人の邪魔をしてはいけないと席をはずしたわけです。

その後、ロマン君は

Ws001616

Ws001617

Ws001618

と麦に積極的に質問をしてました。

Ws001619

うんうんっ♪

2人はやっぱり両思いだと思うよ。

しかし・・・・ 全然大きさが違うなぁ~。

「麦は ロマン君が大好きだよねっ♪」

Ws001621_2

うんうんっ☆ 

ロマン君が休んでる姿は

Ws001620

『高級マット』のようでした。

もちろん触り心地も最高でしたよっ!!

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

個性やな~・・・★

みなさん こんばんわ☆

最近 ドンパチとお空に花が咲いてますねっ♪

麦一家 ぜんぜん花火見てませんわ・・・。 ははは・・・

見なくてわ。

7月15日に集いました、ラン内の様子をアップしますねっ☆

Ws001591

Ws001592

Ws001593

Ws001594

Ws001595

が・・・ 少し目が朦朧としてますね。大丈夫かな?

健気に耐えるその姿が好きだよ。まめちゃん。

Ws001596

Ws001597

Ws001598

Ws001599

遊びの達人はスタミナ補給の達人でもあった。

そんな元気ハツラツさが好きだよ。さくらちゃん。

Ws001600_2

Ws001601

Ws001602

Ws001603

周りに流される事無く自然体

そんなマイペースな行動が好きだよ。つくしちゃん。

Ws001604

Ws001605

Ws001606

Ws001607

ボールを必死に追い求め。

みんなを喜ばせようと頑張る姿が好きだよ。紋次郎君。

Ws001608

Ws001609

Ws001610

ああ・・・ ちょっと垂れてるところが素敵や

独特の雰囲気を醸し出す姿が好きやで。そら君。

本当に どの子も色んな個性を持っていておもしろいです。

素敵な『柴っ子クラブ』メンバー達です。

Ws001611

みなさんも 愉快な『柴っ子クラブ』と遊びませんか?

とっても素敵な中間達ですよっ☆

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

あなただけを・・・★

みなさん こんばんわ☆

のんびり更新してたらあっという間に月が替わってましたね。

PCを開かない日が増えてしまいました。

そんな日はもちろんっ! 麦とイチャってますよっ♪

さてさて・・・

今は8月ですが 内容は7月15日の事です。

この日 麦は 大好きな「キッチャ」

大好きなお姉さん お兄さん達に会ってました。

カフェ内でのお顔をアップしますねっ♪

「くろしば さくら★」の さくら姉ちゃぁ~ん

Ws001578

「紋つくが行く」の つくし姉さぁ~ん

Ws001579

「紋つくが行く」の 紋次郎兄さぁ~ん

Ws001580

そらまめ兄妹の そらあんちゃぁ~ん

Ws001581

そらまめ兄妹の まめねえちゃぁ~ん

Ws001582

※オーダーはかなり麦ママの妄想が色濃く出ております。

どう? み~んなカフェが好きっ♪って顔してるでしょっ!!

ですが・・・・

やっぱり うちの子は凄かったぁ~っ!

Ws001583

Ws001584

どうですぅ この満面の笑顔っ☆

でもぉ~ この日は麦に負けないくらい

麦ママも満面の笑顔だったのでしたぁ~

なぜなら その理由はこれっ♪

Ws001585

マンゴー好きの麦ママには たまらない一品でしたっ♪

そらまめ母さんと 最高の笑顔で食べたのでしたっ☆

その時の麦は・・・・

Ws001586

Ws001587

と 口が開いておりました。

その後もずぅ~っと 

『真剣な眼差し』を投げ掛けてくれてました。

もちろん・・・ マンゴーパフェにです。

Ws001588

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

ああ早いね・・・★

みなさん こんばんわ★

早いもので もう8月を迎えましたね。

会社で

「うわぁ~ 月末締めやぁ~っ!!」と

ドタバタしていたら・・・・

当たり前ですが、次の日は違う月になってるんですよね。

そして、8月が来たと同時に

我が家の一大イベントが近づいて来たっ!と実感します。

本人は到って普通ですが、

Ws001573

「麦 8月になったねぇ~っ♪」

Ws001574

「なんで・・・ 笑ってんの?」

Ws001575

「そうやね。麦の誕生日が近づいてきたねっ☆」

Ws001576

「う~ん・・・ 色々考えてねんけど

 やっぱり 美味しいものとかがいいよね。」

Ws001577

ああ・・・ 

なんて嬉しそうな顔をするんだろうね。この子は・・・・

早いもので 麦が我が家に来たのが去年の10月

時間が経つのはなんて早いんでしょうねっ♪

きっと 楽しく嬉しく大満足な1日1日

過ごしてきたからなんでしょうねっ♪

来月 9月を迎えると同時に1歳になる麦。

さぁ~てと 8月は何をして過ごそうかな?

い~っぱい お友達に遊んでもらわないといけないねっ☆

☆コメントを下さってるみなさまへ☆

コメントありがとうございます。

お返事が滞っていてごめんなさい。

嬉しく・有難く読ませていただいてますっ♪

お返事ゆっくりですが、必ず書きますので待っててくださいね。

よろしくお願いしますっ☆

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »