« 休息日・・・★ | トップページ | 六甲山カンツリーハウス・・・★ すり~ »

2007年6月13日 (水)

六甲山カンツリーハウス・・・★ つぅ~

みなさん こんばんわ★

『六甲山レポ』の続きです。

さくらちゃん一家と合流した後、

園内の「ドックラン」へ入りました。

麦 初めての場所で ドキドキしてます。

Ws001168

さくら姉ちゃんに相談してました。

Ws001178

Ws001179

Ws001169

麦はさくら姉ちゃんと一緒に行こうと思っていたのですが

『ランの血』が騒ぐ さくら姉ちゃんは・・・・。

Ws001170

動きが素早かった!!!

そして・・・ さくら姉ちゃんは

Ws001171_1

ラン内のワンコ達の

Ws001172

姉御とかしてました。

それを見つめる麦・・・。

Ws001173

ラン内を颯爽と駆け回る さくら姉ちゃん。

Ws001174

麦も負けじと走って(?)・・・・

Ws001175

ランの係りのお姉さんの膝に乗っていた・・・。

Ws001176

さくらちゃんは ラン内のワンコを満喫し

麦は ラン内の人を満喫してました。

さくらちゃんの遊びの上手さを

「麦もそうなって欲しいなぁ~」と思った麦パパ達でした。

初めてこのドックランに入って緊張してたのかもね???

この後 すごい雨に会い しばらくテントの下で雨宿りしました。

その様子は 「くろしば さくら★」でアップされてます。

まだまだ 『六甲山レポ』は続きます。

誘われた?麦  ・ アジ頑張った?麦 etc・・・

お楽しみにっ♪

それなりにドックランを堪能している麦に

「楽しかった?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくおねがいします★

   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

※投稿コメントは管理人承認後 公開(表示)となります。

  一度で投稿されていますのでご安心ください。

  よろしくお願いします。

今日のおまけ★

『見つめ合う二人』

Ws001177

|

« 休息日・・・★ | トップページ | 六甲山カンツリーハウス・・・★ すり~ »

コメント

MAYUりんさんとこのブログも読みましたよぉ。
ドッグランを満喫したみたいですね!
わんこと仲良くできなくってもいいのいいの。
周りに迷惑さえかけなければね!
麦ちゃんはお利口さんやからその心配ないし。
うちはいつもおつく様の一喝と紋次郎が玉♂同士喧嘩にならないかドキドキハラハラです。
ここは芝?でいいですね。
以前行った事があるけど、ドッグランがあったとは・・・。
どこに目をつけてたんじゃ・・・と一人ツッコミした母さんです(汗)

投稿: 紋つく | 2007年6月13日 (水) 22時27分

麦ちゃん、初めてのランだと緊張しちゃうんですか~
係りの人の膝を満喫してしまうなんて、かわいらしい。
ってランの意味無いYO麦ちゃん。
アジリティはしたのかな~気になります。前はハードル飛んでたし、ここでもいけたのかな?
ホームランだけにさくらちゃんは生き生きと走ってますね。いろんなワンコを引き連れて。
次のUPが楽しみですっ

投稿: glymax | 2007年6月13日 (水) 22時43分

(* ´艸`)プププ
少しお子ちゃまの麦ちゃんに比べて、
お姉さんのさくらちゃん、+.・゜+。カック(〃・ω・〃)イイ。+゜
勇ましいねぇw
麦ちゃんも、もう少し大きくなったらさくらちゃんみたいに
かっこ良くなれるよ(*・ω-)⌒☆*。゜
今は、可愛い麦ちゃんで☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

投稿: まゆみ | 2007年6月13日 (水) 23時55分

おお!さくらちゃんはランのベテランさんね!
係りのお姉さんの膝に乗っちゃった麦ちゃん、かわいい~^^本当に人懐っこいのですね♪
風もまだランはぎこちないです~。
何事も経験よね★

投稿: nio | 2007年6月14日 (木) 01時10分

麦ちゃん、初めてのランで、
ちょっとだけ、緊張してただけだよねっ。
さくら姉さんと一緒だから、
大丈夫、思いっきり走っていいんだよ。
広~いランで、気持ち良いよ、きっと。♡

誘われ麦ちゃん、アジ麦ちゃん、
楽しみにしてますね~。

投稿: あずき | 2007年6月14日 (木) 01時26分

麦ちゃん、初めての場所でちょっと
緊張しちゃったのね~~
でも、お姉さんと仲良くできたから
すぐにワンコとも仲良く慣れたんじゃないかな~

さくらちゃんはすごいね~~
ランの申し子だわ^^

投稿: きらりんママ | 2007年6月14日 (木) 12時31分

麦ちゃんは、さくら姉さんといたら
平気よ見たいな感じで可愛い♪
さくらちゃんも麦ちゃんを気にかけてて
優しい姉さんでいて良いね。

投稿: nao! | 2007年6月14日 (木) 13時53分

こんにちは★
麦ちゃんも初めての場所では緊張するのですね、でも隅っこに逃げたりしないからすぐに慣れてくれていいですよね。
お姉さんの膝の上に乗るとは(笑)私も麦ちゃんに乗ってもらえる日がきたらいいなぁ~、くるみは乗ってくれないですからね。

さくらちゃんの走りっぷりは見事としか言いようがありません、憧れですね。

投稿: くるみこちゃん | 2007年6月14日 (木) 14時03分

おおっ!六甲山じゃあーりませんか!(笑)
うちから麦ちゃんが見えたかも!(ムリムリ)

ドッグラン、ふーたはぜったいにランしません(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年6月14日 (木) 14時38分

※こんにちは☆
 コメントありがとうございます
 とっても更新の励みになってます♪


紋つくさんへ

MAYUりんさんの所で麦 素敵に撮ってもらえてたでしょぉ~
麦は 紋つくさんやMAYUりんさん達に
上手に撮ってもらえて幸せ者です!
うふふっ ありがとうございます。
麦は喧嘩も売られなければ、買いもしないので
その辺は助かってますよっ♪
というより、相手にされてないのかも? かも?
それはそれで悲しいな・・・。
そうですよっ♪ ここは芝と土とのグランドなので
ワンコの足にはとっても優しいドックランですよっ♪
また、一緒に行きましょうね!!
ドックランありますよぉ~ アジリティーも置いてありますよっ♪

いやいや・・・ そんなもんです。
麦パパ達も後で 「おおっ!あったの?」とかありますから・・・。


*****
glymaxさんへ

この園内のランには初めて入りましたよっ♪
でしょ・・・ 麦 ラン内では
他のワンコとは一味違う 味わい方をするのよっ
すごいでしょっ!!!(←やけくそ) うふっ♪
ぐふふっ それは見てのお楽しみにで。
さくらちゃんは ランを本当に楽しく満喫してますよっ
見ていてとっても気持ちがいいくらいにっ♪
いつも見てくださってありがとうございます。
ゆっくりアップにお付き合い下さいね。
よろしくおねがいします☆


*****
まゆみさんへ

さくらちゃんは ランを満喫してましたよぉ~
この日にいた どのワンコよりも
楽しんでたと思うなぁーっ。
麦も も少ししたら1歳。。。はて??
ランを満喫して走り回る日は来るのかしら???
う~ん。。。
うふふっ ありがとうございますぅ
おしとやか麦の路線でいこうかな?


*****
nioさんへ

さくらちゃんとランに行くと 
「これぞ ランの遊び方を知ってるワンコ!」って
感動すら覚えちゃいますよっ♪
麦パパたちも 見ていて大満足!でしたものっ♪
でも 麦のランの楽しみ方もなかなかでしょっ
これはこれでいいのかも?
そうですよねっ♪
麦も何度も行くうちに慣れて、走り回るように
なるかもしれないですよねっ☆


*****
あずきさんへ

きっとそうだと思います。
六甲山には2度目なのですが、このランには初めて入ったので
たぶん緊張したんだと思います。
でも、時間が経ってきたら結構 うろうろ歩いてましたよっ♪
ありがとうございますぅ
ゆっくり更新していきますので、また見てあげて下さいねっ♪
よろしくおねがいします☆


*****
きらりんママさんへ

そうみたいですぅ
緊張しちゃったようですねっ♪
さくらちゃんのようにとまではいかなかったですが、
麦なりに結構 満喫してたように思います。
さくらちゃんは
ランに入ったら目の輝きが違いますよっ!!
きらりんママさんも見たらびっくりですよっ♪


*****
nao!さんへ

うふふっ きっとさくらちゃんがいたから
緊張も少しですんだのかもしれないですねっ♪
さくらちゃん たまに麦の側に来てくれたりしてたんですよっ♪
本当に さくらちゃんは優しいお姉さんです☆


*****
くるみこちゃんへ

うふふっ しますよぉ~
もちろん親たちもですが・・・・。恥ずかしいや。
どうしたらいいのか?とか迷惑かからないようにしなくちゃっ!
とか考えて初めはガチンガチンです。
そうですね、以前は端っこやベンチの下に逃げ込んでましたが
それは大分なくなりましたよっ♪慣れてきてるのかな?
きっと くるみこちゃんの膝の上にも麦乗りますよっ!
か 麦ママが乗ろうかな?
くるみこちゃん 潰れるな・・・・ うん。

さくらちゃんの 走りっぷりには周りも「おぉ~!」って大注目でしたよ
今度は みんなで遊びましょうねっ♪


投稿: 麦ママ | 2007年6月14日 (木) 15時05分

我が家もさくら姉さんが羨ましいなぁ~。
PESCAさんは麦ちゃんタイプで、
「飼い主さん独占派」なの(泣)
もしくは、「ランで現実逃避派」。
せっかく来たランなのに飼い主の足元で
物思いにふけるPESCAさん(苦笑)
小さい頃にランの使い方を教えなかったのが
私の敗因かしら(笑)

投稿: ねえたま | 2007年6月14日 (木) 15時42分

麦ちゃんもドギマギするのね。
さくらちゃんはすっごいなぁー!
「着いてきな」には笑っちゃいました(^^)
2人は仲良しで良いですね~
麦パパ達のつぶやき…私もです~(^^)
でも一歩一歩慣れてくれたら良いと思っています~
麦ちゃんは大丈夫よん♪

投稿: りん子 | 2007年6月14日 (木) 16時46分

ドッグランにもそれぞれの楽しみ方があるんですね♪
さくらちゃんの爆走もカッコいいし、懐っこい麦ちゃんの楽しみ方もありだよね(笑)
コタの楽しみ方?
マーキング&におい嗅ぎ命ですよ・・・
一通り嗅いでから遊び始めます。

投稿: ちゃん吉 | 2007年6月14日 (木) 18時15分

麦ママさんこんばんは!

麦ちゃんでも緊張することあるんですね~
でもみんな初めての場所は緊張しますよね
そらも緊張するのでリード付けて1、2週してから離します。
そらは人懐っこいんですがワンコと遊ぶのが下手なんです~(T_T)
その点さくらちゃんは凄いですね、でもすぐに麦ちゃんもそうなるのではないでしょうか
頑張ってくださいね(^o^)/

投稿: かざふ | 2007年6月14日 (木) 18時31分

さくらちゃんが『行ってくる』のセリフの横で、麦ちゃんの
表情がなんとも言えないですね! 慣れない場所で緊張
してたのでしょうねぇ。 ココ、土がむき出しではないので
ワンコは走りやすそうですね。でも麦ちゃんはワンコより、
人でしたか(笑) うちのもランで走り回るようになるには
時間がかかりました。きっとワンコと走り回る日が訪れると
思いますよ、麦ちゃんも♪

投稿: まーく40 | 2007年6月14日 (木) 18時59分

麦ちゃん☆初めての場所に、ちょっと戸惑っちゃったのね。
でも、そのうち慣れてビュンビュン走り回っちゃうかも?
麦ちゃんには麦ちゃんのペースがあると思うので
無理せずにゆっくり…ねっ。
それにしても、いつも思うのですが
麦ちゃんは本当に表情豊かです。
ワンちゃんにしておくのは勿体無い!(笑)
そして、その瞬間をカシャッ☆と写される腕も凄いです!

投稿: hako | 2007年6月14日 (木) 20時52分

さくらちゃん、すごい遊び上手なんですね♪「きゃあ~」って走ってる姿がとっても可愛いです。うふふ。
麦ちゃんもラン係のお姉さんの膝に乗って可愛い~。思わず笑ってしまいました。甘えん坊さんなのかな?
さくらちゃんは、とっても美人ですね。麦ちゃんは、まだまだ可愛いって感じですね~。将来は、さくらちゃんみたいに美人になりそうですね。

投稿: amorue | 2007年6月14日 (木) 21時24分

麦ちゃん、初めてのランにトライ☆だったんだぁ
いっぱいワンちゃんがいるね
戸惑っちゃうよね・・・
ちーちゃんはランには行けないよ
怖がって「クーイン、クイーン」泣いちゃうんだ
麦ちゃんは初めてラン合格だね(羨ましい~)

投稿: ベリエ | 2007年6月14日 (木) 21時48分

※おはようございます☆
 お返事遅くなりましたごめんなさい。
 コメントありがとうございますっ♪


ふーたままさんへ

そうよぉ~ 六甲山よぉぉぉ~ん!
えっ! 見られてたのっ!
ふーたまま 「家政○は見たっ!」っ?!
って すごい視力だよっ!あの高台を見れるなんてっ。
あははっ!
ふーたんは ランしないのね。
ども ドックランの楽しみ方は、走るだけじゃないでちゅ~
と麦が言ってるよっ♪
ふーた君 麦と一緒に膝に乗ってみる? どう?


*****
ねえたまさんへ

ですですっ!
PESCA君も 小回りタイプなのねっ♪
おおうっ 現実逃避までしてしまうのー。
PESCA君はきっと ねえたまの足元で
「あの子は頑張ってる!」
「あの子は綺麗だなぁ~」とか見てたりして?
うふふっ
いえいえ 我が家も何も言えないは・・・。
いつかきっとっ!!


*****
りん子さんへ

そうですよっ
初めての場所は 親子共々緊張してます。
時間が経って慣れてくると大丈夫なのですが・・・
さくらちゃんは かっくぃぃ~ですよぉー
ランの遊びを教えてくれる素敵な姉ちゃんですっ♪
はいっ♪ ありがとうございます。
ちょっとずつ 遊びを覚えて
麦なりに楽しんでくれたら嬉しいなっと思ってます☆


*****
ちゃん吉さんへ

ねっ♪
走る子・素敵な匂いを探す子・遊んでくれる人を見つける子
座ってみ~んなを眺めてる子・・・etc。
それぞれ 個性的でおもしろいですよねっ♪
ランに行くのはそれもあるんですよ。
麦がどんな子になるのかは、これからの楽しみでもありますっ♪
そうかぁ~
コタ君は 主張 → 確認 → 遊ぶ♪ なのねっ♪
麦は・・・  緊張 → 慣れる → 座る。かな?

投稿: 麦ママ | 2007年6月15日 (金) 09時36分

かざふさんへ

ありますよぉ~
というか・・・・ 親も緊張するんですが。
一緒ですねぇ~
うちも初めはリードをつけてウロウロさせてから
椅子に座って ちょっと様子見てから離してあげてますっ♪
でも、すぐ戻ってきたりしますが・・・。 あはは。
そらちゃんと麦はやっぱり似てるわぁ~
人懐っこいところとかっ♪
さくらちゃんは遊びの天才ですよっ!!
なるかな?なって欲しいですねぇ~☆


*****
まーく40さんへ

うふふっ でしょぉ~「えっ!」って顔してるでしょっ。
きっとそうだと思います。
時間が経つにつれて、動き回ってましたよっ♪
芝生になっていて雨にあっても、歩けないほどの
ひどい状態にはならなかったです。
そうです。麦は ワンコ<人の図式が頭にあるみたい。
あきと君も ランを走り回るのに時間がかったのですねっ!
よしっ!麦もきっと駆け回る日がくるのだわっ!!
ありがとうございます☆


*****
hakoさんへ

うふふっ
ビュンビュンとまでは行かなかったけど、最後の方は
うろうろしてましたよっ♪
雨で下が濡れてなかったら もしかしたらもっと走ったかも?
そうですよねっ♪
麦は私に似てか ゆっくりです。 
ワンコ(人)馴れも場所慣れも。
あはっ ありがとうございますぅ♪ 麦の表情ころころ変わって
おもしろいでしょっ!
麦 人になったらお笑い芸人か女優になれたかな?

いえいえ まだまだカメラはお勉強中です。頑張らないとっ!
誉めていただいてありがとうございます☆ とっても嬉しいです♪

投稿: 麦ママ | 2007年6月15日 (金) 10時52分

amorueさんへ

さくらちゃんはとっても上手に
他のワンコとも遊べるんですよっ♪
やさしくて賢くて素敵なお姉さんですっ。
麦は、緊張してたり下に立ってるのが嫌だったりすると
膝の上に乗ろうとしますよ。
麦は甘えん坊ですよっ♪
さくらちゃん 笑顔のとっても素敵な美人さんですよっ♪
麦はどうなるのかなぁ~?
さくらちゃんのように 優しい元気に遊ぶ子になって欲しいな
と思ってます☆


*****
ベリエさんへ

そうですっ♪
ここのドックランは初挑戦でした。
次回は 走ってくれるかな?
ちーちゃんは ランは苦手なのね。
でも、ちーちゃんはベリエさんがい~っぱい素敵な
公園やお出掛けに連れて行ってもらえるのでいいねっ♪
麦も ちーちゃんのように
楽しい所に沢山連れて行ってあげないとっ☆

投稿: 麦ママ | 2007年6月15日 (金) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/6774277

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山カンツリーハウス・・・★ つぅ~:

« 休息日・・・★ | トップページ | 六甲山カンツリーハウス・・・★ すり~ »