« かられるっ!!・・・★ | トップページ | ベビーカー?・・・★ »

2007年6月 1日 (金)

休息日・・・★

みなさん こんばんわ★

今日から 6月がスタートしましたね。

麦も 9ヶ月になりました。早いものです。

ブログも1月から初めて 5ヶ月。

6月終わったら、半年になるなぁ~。

何か 『プレゼント企画』でもするかな?

う~ん・・・。

今日は お休みしますねっ♪

無理せず のんびり楽しく更新っ☆

これからも麦一家をよろしくおねがいします★

Ws001038

なんだか・・・ くしゃみでる 3秒前みたいな顔ですね。。。

あはは・・・。

ねじれ鼻の麦に

「鼻ムズ?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします♪

※みなさまの「ムギュ★」ありがとうございます♪

 見てもらえるって とっても嬉しい事ですね。

 本当にありがとうございますぅ☆

 これからも 楽しい話題をどんどんアップしますね。

 こちらを「ムギュ★」とよろしくお願いします。

       

    にほんブログ村 犬ブログへ

追記: 随分以前の話になるのですが、4/30日に行われました

    淡路島のオフ会時に 

    ヒート前の麦を連れて行ってしまいました。

    初めてのオフ会・宿泊していたなどで

    浮き足立っていた麦一家は、

    軽率な行動をとってしまいました。

    言い訳になりますが、普段ならば外出を避け・

    散歩の多い時間をずらしたりするのですが・・・。

    もっと気を配らないといけないと思いました。

    オフ会時に参加されていた方の中に、

    快く思われてなかった方当然いらっしゃた事と思います。

    心よりお詫び申し上げます。

    一人の軽率な行動ですべてのワンコを愛する人達の行いが

    無駄になるような事があってはいけませんよね。 

    ご指摘くださった方 心より感謝致します。

    そして、すべての飼い主達が気持ち良くいられるよう

    注意していきたいと思います。 

    今回は本当にいいお勉強をさせていただきました。

    ありがとうございました。

                              麦一家より

今日のおまけ★

これを書いてる間の麦・・・。

『ああ・・・ 書きにくい。』

Ws001039

|

« かられるっ!!・・・★ | トップページ | ベビーカー?・・・★ »

コメント

しっかりお休みですよぉ~
やっぱりそのポジションに麦ちゃんが!!
くしゃ3写真可愛いわ~~かなりのヒットじゃないですか?

投稿: glymax | 2007年6月 1日 (金) 21時33分

麦ママさん、ゆっくり休んでくださいね。
麦ちゃんも、そばで見守っててくれますからね。

連休のオフ会、麦ちゃん、まだ、
ヒート前だったんですね。
(ブログからは気付きませんでした)
柴オフ会では、去勢してない♂柴ちゃんは、
リーダーになりたくって吠えちゃうし。
避妊してない♀柴ちゃんは、
ヒートに気を配らなくちゃならないし。
オフ会って、たくさん勉強になりますよね。
同じ♀柴ちゃんの親として、これからも
一緒に成長しましょうねっ!

投稿: あずき | 2007年6月 2日 (土) 02時17分

初めてのオフ会だもん。
いろいろあるさぁ♪
お互いに、みんな一緒にお勉強すればいいよね♪
ファーミネーさん、麦たん家にも出現ですね。
お値段がいいので、迷っていたのですが
買ってよかった~。
ヤリ手ですね、彼は。
もう毎日、ブラッシングが楽しくて~。

投稿: チコママ | 2007年6月 2日 (土) 08時04分

いろいろ勉強になることがありますよね^^
前向きにとらえて、これからも楽しいブログを続けてください!

楽しみにしてますから~^^

投稿: ふーたまま | 2007年6月 2日 (土) 09時31分

おはようございます★
麦ちゃんなんだかこそばそうな顔してますね、私までくしゃみが出てきそうです。

オフ会の事は私は麦ちゃんとあまり接してないのでわかりませんが麦ママさん、その事で気を病むのはもうやめましょうね、私も初めてだったのでいい勉強になりました、ありがとうございます。

投稿: くるみこちゃん | 2007年6月 2日 (土) 10時16分

麦ママさんゆっくり休んでくださいね
麦ちゃん&麦パパさんと楽しい時間を
過ごしてね
待つてますよ

投稿: 海ママけい | 2007年6月 2日 (土) 13時38分

麦ママさん、ゆっくり休んでくださいね♪
雌犬を飼っている私も、言われなければわからなかったことです!
経験して初めてわかっていくことって多いと思いますよ!
注意されたことは、これから気をつければいいんです(^-^*)
くよくよしては駄目ですよ(*・ω-)⌒☆*。゜
私も、何事も前向きに生きていこうと頑張りますので、
麦ママさんもガンバレ―p(・∀・`)q―ッ!!
こんなに可愛い麦ちゃんと優しい麦パパさんと一緒で
麦ママさんは幸せじゃないですか!d(-ω・。)ネッ☆

投稿: まゆみ | 2007年6月 2日 (土) 14時19分

凛は今6ヶ月なんですけど、先月14日からヒート始まったんです。今も続いていて出血のお手入れは大変だし、食欲はおちるし、オス犬に気をつけなきゃいけないし大変です・・・^^;
でも、獣医さんに「去勢すると、変な風に太りますよ。だからあまりしないほうがいいですよ。」と言われて去勢はしないことにしました!(凛の子供見てみたいし・・・)

投稿: りんママ | 2007年6月 2日 (土) 15時05分

あら~また、お疲れかしら?体調大丈夫ですか??

この前はお元気そうなお声を聞けて、少し安心してましたけど。
明日はお元気なお顔見られるかしら?
楽しみにしていますね。

んで・・
なぜにそんな前のオフ会でのことを、今書いているのか、不思議なのですが・・・

麦ちゃんは初ヒートだったのでしょ?なら、時期はわからないのではないのですか?
うちのチコも最初が5ヶ月くらいの時で、何頭もメスばっかり飼っていた私ですら、最初は気づきませんでした・・・
なんか変?でも、まさか・・・
んで、3日後くらいに確信したんですけどね。
年に2回、半年くらいでなるとわかっているのですから、今度からは注意ですね。

それでいいんじゃないですか?

投稿: JUNKO | 2007年6月 2日 (土) 18時17分

お休みだっていうのに、この量の書き込みはすごいっす><

んー、女の子はどうしてもヒートきちゃいますよねぇ。でも、飼い主でも気付かないことってあるらしいですよ。重要なのは、飼い主の姿勢ってことですね。その点では麦ママさんは100点だと思いますよ~(ワタシ的に)

あんまり気にせず、次回注意でいいんじゃないでしょうか~???
ゆっくりやすんでくださいね!むぎゅ♪

投稿: まゆ | 2007年6月 2日 (土) 19時02分

今日2度目のコメント入っちゃいます~
麦ママ気にすることないですよ。
排卵にお出かけは、駄目だと思いますが
ヒートはじまりで、気がつける男子ワンコそんなにいるの?
さちは、ヒート中も男子ワンコと並んで昼間過ごしてますよ。

気にしちゃ駄目よ。

せっかく、元気になってきたのに・・・
みんなもきっと、全然気にしてないと思うわ。
そうですよね?皆さん~♪??

投稿: nao! | 2007年6月 2日 (土) 21時25分

>nao!さん
初めまして・・・なのに横レス失礼致します。

ヒートはじまりで、気がつける男子ワンコは・・・います!(ズバリ!)

犬の嗅覚は本当にスゴイんです。人間が全く気付かないようなことでも気付いちゃうことがあります。

さちちゃんがヒート中に一緒に過ごしている男子ワンコのような子もいるかもしれませんが、敏感に嗅ぎ分ける男子ワンコももちろんいるんです。

犬も色々個人差(個犬差?)があることを忘れないで下さい。

全く関係ない私からのコメント失礼しました。
ただ、知っておいて欲しいな、と思ったのでコメントさせていただきました。

かといって、麦ママさんを非難しているわけではありませんので悪しからず^^

終わったことは仕方ありません。
次、注意すると麦ママさんもおっしゃってますから、それで良いのではないでしょうか^^

同じ柴犬好き同士、みんな気持ち良く仲良くできたら良いですよね^^

nao!さんのブログへも遊びに行かせてもらいます^^
私とこも良かったら遊びに来て下さいね^^

投稿: ブリーダー娘アキ | 2007年6月 2日 (土) 23時18分

ヒート検索でみましたが…何故皆さんこんなに肯定的なんでしょうか?
ヒート中は公共の場にいかないのは当たり前です。マナーなんですがそんなこともわからないで避妊手術をしないなんで無知ではないでしょうか。
ヒートの雌がいなければ牡に迷惑はありません。しらなかったというのはなんの言い訳にもならない。あなたみたいな無知な飼い主や擁護する人は迷惑でしかない。
気をつけるのはあたりまえ。どうやって気をつけるのかきちんと考えてください。ヒート犬で迷惑している飼い主は沢山いるのです。こんな飼い主の根絶を願うばかりです。

投稿: 愛犬派 | 2007年6月 3日 (日) 09時27分

もう一度、「麦ちゃんの身の安全を守る」ということと「飼い主のマナー」ということをしっかり考え直された方が良いのでは?と思います。
まず、淡路島のオフ会での対応ですが、麦ちゃんがヒートになったと分かった段階で他のワンコとは距離をとるべきだったですし、幹事さんには事前に「ヒートになっちゃったんですけど・・・」と相談すべきだったでしょう。
万一、興奮した♂が興奮して麦ちゃんを抱っこしている人(麦ママさんだけではなく他の飼い主さんも抱っこしてましたよね)に対して「早くその♀を下に降ろせ」とばかりに噛み付いたりしていたら誰がどうやって責任を取るんでしょう?(実際、そういう情況を目にしたことがあります)
噛み付いた♂の飼い主さん?イベントの主催者の方?
私はそういう状況であるにもかかわらず連れてきた♀の飼い主さんにこそ責任があると思います(それこそ、♂の飼い主にはヒート中かどうかは分かりませんから
)が、主催者の方や噛み付いた♂ワンコの飼い主さんに何らかの賠償責任が発生することも十分考えられます。(というより、たとえ生理現象であっても噛んでしまったら100%噛んだ方が悪くなる)
あと、私が信じられないのは、今回が初ヒートではなかったということと、ヒート中に出歩いちゃったのは今回だけではないということです。
2月に麦ちゃんが初ヒートを迎えられた際にもFOBYさんに行って宝塚歌劇周辺を連れて歩かれたり鶴見緑地に連れて行かれてましたよね。
また、今まで多くのブログを見て回っている限りでは、♀ワンコの飼い主さんの多くの方が「1回目は突然の出血でやっと気づいたけど、2回目からは陰部が大きくなってるのに気づいて、もしや・・・?と思っていたらやっぱりそうだった」と書かれています。
やはり「不注意だった」と言われても仕方ないと思います。
勘違いして欲しくないのは、私もアトムママも麦ママさんを非難しようとしているわけではなく、麦ちゃんの身の安全を守ることと周囲への気配りをちゃんとして欲しいという気持ちからこういうことを言っているんだということです。
麦ちゃんが興奮した♂に襲われたりそれを防ごうとした麦ママさんや麦パパさんが噛まれてしまう。
そのことによって♂ワンコの飼い主に賠償責任が生ずる危険もある。
そういうリスクをちゃんと考えて行動して欲しいと思います。
すいません、根が理工系なもので理屈っぽい書き方になってしまったかも・・・です。

投稿: アトムパパ | 2007年6月 3日 (日) 22時36分

柴をかっているジコロママといいます。ヒート中にもかかわらずお出かけされるんですね。びっくりしました。臭いはかなりつよく残ると聞きますし旅館にしてもランも不特定の犬がくる状況で迷惑ではないですか?あなたの犬のヒートの臭いで他の犬が脱走したりあばれたらどうするんでしょうか。責任とれますか?
もう少し勉強する必要があるとおもいます。気付かなかったのは仕方ないにしてもわかったらすぐに対応するべきだったと思いませんか。
自分さえよければそれでよいんでしょうがそんな方がオフ会にいくのはおかしいですよ。集団に参加するにはルールをわかっているのが前提になりますがあなたには資格がありません。
あなたの愛犬はあなたのせいで迷惑犬になっている事実をわかってください。

投稿: ジコロママ | 2007年6月 3日 (日) 23時03分

ヒート騒動、あくまで他人事(笑)わるいと思ってないなら謝らない、これ基本。不快に思われた方…不快に思わない理由があったら反論願います。blogかく時間あるならおべんきょしましょーね。

投稿: ししまる | 2007年6月 3日 (日) 23時12分

※お返事遅れました。
 コメントありがとうございました。


glymaxさんへ

ありがとうございます。
そうですよ。
足元でいっつも寝てます。
なので、すごいパソコンが打ちにくい
体勢になってます。
こういう写真が撮れた時は嬉しいですねっ♪


*****

あずきさんへ

ありがとうございます。
そうですか・・・・。
前日に傾向が出てきたので、どうしようかと
でも、すごい迷惑をかけてしまい反省しています。
今回のことで、雄ワンコさんの親御さんの気持ちが
よく分かりました。
たくさんの方にご指摘いただいて、ありがたいと思っています。
ありがとうございます。


*****
チコママさんへ

いえいえ 単なる勉強不足だと思います。
もっと、気を配らないといけなかったです。
たくさんの方に、教えていただけて感謝してます。

チコママさん ファーミネーターは毎日しては
いけませんよ。
説明書に書いてありましたよっ。
よく取れるのには、びっくりしますよね。


*****
ふーたままさんへ

知らない事があるのは怖い事ですね。
今回でよく見に沁みましたね。
はい。
みなさんの貴重なご意見を、前向きにとらえていきます。
ありがとうございます。


*****
くるみこちゃんへ

そういう風に見えますよね。
こういった写真って、撮れると嬉しいですよね。

ありがとうございます。
いえいえ もっと親身に受け止めないといけませね。
事故が起こってからでは遅いですから。
今回 みなさんが貴重なご意見を下さって
本当に感謝してます。
ありがとうございました。


*****
海ママけいさんへ

ありがとうございます。
今回の事は、たくさんの方から
ご指摘を受けて勉強になりました。
麦一家も周りも楽しい時間を過ごせるように
していかないといけませんね。
ありがとうございました。


*****
まゆみさんへ

ありがとうございます。
そうですね。
でも、飼うならばきちんと勉強しておかないと
いけないことですよね。
「知らなかった!」「分からなかった!」とは言え、
事故が起きてからでは遅いですから。
くよくよはしてませんよ。
お勉強になったと思っています。
注意をしていただける事は本当にありがたいことです。
まゆみさんも 同じ雌ワンコの親同士注意しましょうね。 
ありがとうございました。

投稿: 麦ママ | 2007年6月 4日 (月) 10時37分

りんママさんへ

そうですよね。大変だと思います。
そして、もっと勉強をしないといけないですよね。
獣医さんによって、色々なご意見を言われますね。
りんママさんは、されないことに決めたのですね。
凛ちゃんは食欲が落ちるのですか?
大変ですが、凛ちゃんが健康でいれますよう
願います。


*****
JUNKOさんへ

大丈夫ですよ。ありがとうございました。
初ヒートではないですよ。
初ヒートから1ヶ月も経たないででした。
なので、本当にびっくりしました。
獣医に連れて行ったら 
「1歳までは不規則だからと」言われました。
勉強不足ですね。
ご意見ありがとうございました。

*****
まゆさんへ

本当にですね。
今回は 姿勢がなってく不注意でした。
いえいえ 0点ですよ。
犬を飼うのにはもっと勉強をしなくてはいけませんでした。
ご意見ありがとうございました。


*****
nao!さんへ

いるのですよ。naoさん。
私も 今回始めて目の当たりにしました。
もちろん大丈夫な子もいるのでしょうが、駄目な子の目からも
見ないといけませんね。
今回はよいお勉強になりましたよ。
naoさんのご意見ありがとうございました。


*****
アキさんへ

貴重なご意見ありがとうございました。
ブリーダーとしての立場から的確なご指示
ありがとうございます。
人間にも色んな性格の人がいるように
ワンコにも当然ですよね。
非難とは思っていませんよ。
ありがたい言葉だと思っています。
ご意見ありがとうございました。

投稿: 麦ママ | 2007年6月 4日 (月) 15時37分

愛犬派さんへ

その通りだと思います。
無知だといわれて当然だと思います。
そうです。
周りは大変迷惑をこうむったと思います。
愛犬派さんのおっしゃるとおりです。
気をつけるのはあたりまえ。その通りです。
愛犬派さんのご意見に感謝します。
ありがとうございました。


*****
アトムパパさんへ

ご意見ありがとうございました。
本当に軽率な行動だったと思います。
麦も2回目でした。
が、間が一ヶ月も経たぬうちで、
見た目も変わりありませんでした。
獣医さんに連れて行っても
「本当に?」と一度 疑われました。
「一年経つまでは、不規則だからと」とご意見も
頂きました。
自分の勉強不足を痛感しました。
本当に貴重なご意見ありがとうございました。


*****
ジコロママさんへ

ジコロママさんのおっしゃる通りだと思います。
責任がとれるのか!!
本当にそうですね。
事が起きてから
「知らなかった」「分からなかった」では通りませんものね。
参加するのはおかしいと思います。
その通りです。
集団生活にルールを守るのは当たり前ですよね。
ありがとうございます。
自分のせいで、愛犬にまで辛い思いをさせてますね。
本当に 貴重なご意見ありがとうございました。


*****
ししまるさまへ

反論することなど 出来ません。
こちらの非であるのは一目瞭然です。
貴重なご意見ありがとうございました。

投稿: 麦ママ | 2007年6月 4日 (月) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/6628750

この記事へのトラックバック一覧です: 休息日・・・★:

» のんびりした時間♪ [ドッグライフカウンセラー日記]
だいぶ日が長くなってきましたね♪夕日が沈む前、明るいうちに家に帰るって、なんて幸 [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 12時14分

« かられるっ!!・・・★ | トップページ | ベビーカー?・・・★ »