« 柴犬会・・・★ よ~ん | トップページ | 休息日・・・★ »

2007年6月 9日 (土)

ガードマンっぽい?・・・★

みなさん こんばんわ★

今日は 雨がすごかったですね。

それでも 出掛けなければなりません。

麦との『お散歩』ですっ!!

雨のひどいのが 止むのを待って出掛けました。

麦にレインコートを着ていただいて

「麦 なんだか ダルそうですが・・・。 お散歩に

Ws001131

行きましょうか? ね?」

Ws001132_1

ささささっ 元気に玄関へ GO!!

「なんね・・・ その虚ろな顔は・・・。

Ws001133

「行くのやめようか?」

Ws001134

どうも散歩には行きたかったみたいで

エレベータ内で ご機嫌になってました。

Ws001135

雨の日の散歩はやっぱり 足が気持ち悪いみたいでした。

Ws001136

でも 散歩は楽しいみたいですっ♪

とても嬉しそうに歩いてましたよ。

Ws001137

雨の日でも お仕事頑張って

Ws001138

軽いジョギングなんかして

Ws001139

散歩をおおいに満喫☆

「麦 雨の散歩も楽しいでしょっ?♪」

Ws001140

麦のレインコートは 探し回ったあげく

有名なあの ダ●エーさんにて特売で購入しました。

蛍光のラインが入っているので、夜でも目立ってGOOD!です。

雨の散歩も 家族で行くと楽しいものですっ♪

ガードマンみたいなレインコート着用の麦に

「パトロールしてたの?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします。

※コメント投稿しにくくなっておりますが、

 皆様に楽しく見てもらえるだけで とても嬉しいです。

 毎日の更新の励みになってますっ♪

 「楽しく見てるよ ムギュ★」 とよろしくお願いします★

       

   にほんブログ村 犬ブログへ

 ※投稿コメントは管理人承認後、公開(表示)となります。

   一度で投稿されていますので安心ください。

今日のおまけ★

途中でどしゃ降りにあって

『雨宿り中』

Ws001141_1

 

|

« 柴犬会・・・★ よ~ん | トップページ | 休息日・・・★ »

コメント

もぉ~麦ちゃんたら、相変わらず可愛ィ☆o(*≧ω≦*)o゛
ガードマンみたいだけど、可愛いピンクがとっても似合ってるよ♪

プチオフ会に記事は読み逃げになってしまいました。。。
ごめんなさい(人ω-;)

投稿: まゆみ | 2007年6月 9日 (土) 18時14分

えー、かわいいピンクだから、ぜんぜんガードマンには見えませんよ(^^)。
雨の日のお散歩は、私は自分もレインコート着ていきます。わんこたちにコート着せるのが一苦労なので袖付きのコートは買わなかったんですが、やっぱり袖付きのほうが安心感がありますね。

投稿: M うさこ | 2007年6月 9日 (土) 20時13分

雨の日の散歩ですか~はるはまったく行く気が無くなりますよ。
玄関のドアを開けっ放しにしても、ほとんど出て行きません。庭の雨に濡れない軒先をこそこそっと歩く程度かな。
ピンクのレインコートが似合ってますね~麦ちゃんは赤系の服似合いますよね。
散歩とかお出かけとか、楽しい事があるって感づくと顔つき変わりますよね~動きとかも。顔が明るくなって、リード咥えて暴走して、もたもたしてると足に組み付いてきて・・・あ、もちろんはるのことですよ^^;
雨宿り中の麦ちゃんの、「まだやまないかなぁ」顔がキュートっす~って雨の中カメラ持ってかれたんですか^^;

投稿: glymax | 2007年6月 9日 (土) 21時28分

こんばんは。
本当に雨は嫌ですね。
茨城も雨が降ってきてました。
麦ちゃんは、雨にも負けないいい子ですね。
合羽、あ、レインコートとっても可愛いですね。
きちんと着てるってえらいなぁ・・・シミジミです。

もう梅雨入りの時期ですね。
身体に気をつけてくださいね。

投稿: nao! | 2007年6月 9日 (土) 22時11分

すみません、私信です。
うちでもファーミネーター使ってみたので、こちらをご紹介させていただきました。
迷惑だったら言ってくださいね。
(とりあえずいまのところ、ヘンな人からコメント来た事はないです。)

投稿: M うさこ | 2007年6月 9日 (土) 22時52分

麦ちゃん、素敵なレインコート、いいなぁ。
(ガードマンって言うより、
 陸上選手のウィンドブレーカみたい。
 しかもピンクが可愛い。♡)
こんなコートがあれば、雨の日でも、
お散歩、行きたくなっちゃうね~。

P.S.
麦ちゃん一家もマンション暮らしですか?
あずと同じですねっ。
あずのレインコート(超重装備の)も
今度、公開しますね~。

投稿: あずき | 2007年6月10日 (日) 01時48分

ガードマンっぽいように見えなくも無いですが、ピンク色で可愛いから全然麦ちゃんに似合ってます♪
やっぱり雨の日は、足が濡れるから嫌がりますよね~。むぎは、ちっと嫌がらないから雨の日も1時間ぐらい通常のお散歩して大変(泣)
雨、はやくやまないかな~の麦ちゃんのお顔めちゃ可愛い♪
土砂降りだと歩けないですものね。

投稿: amorue | 2007年6月10日 (日) 06時52分

あっ!!書き忘れました(汗)
メールのお返事届きましたでしょうか?
ちゃんと届いたのか何だか心配で…。

投稿: amorue | 2007年6月10日 (日) 06時55分

おはようございま~す★
麦ちゃんほんとに顔がどよ~んってなってますね、犬ってなんでカーテン閉めてても雨ってわかるんでしょうね?くるみも冬はこたつから出て来ないですもん。
出てしまうと楽しそうですね、くるみも一緒です。

麦ちゃんカッパがとっても似合ってますよ、蛍光ラインが入ってたら夜でも安全ですよね。

もうすぐ初の梅雨を迎えますね、散歩も大変だけど頑張ってくださいね。

投稿: くるみこちゃん | 2007年6月10日 (日) 09時46分

こんにちは。
ピンクのレインコートとっても可愛いよ~。
全然ガードマンに見えないよ。
麦ちゃんは何を着てもとてもよく似合う(o^v^o)
麦ちゃん自身が可愛いからね♪
これから雨の日が増えるからレインコートが活躍だね!
フラットも買おうかな~(手作り雨がっぱはすでに・・・・・・)(^∇^)

投稿: フラット君ママ | 2007年6月10日 (日) 14時02分

レインコートあんまりガードマンっぽく見えないような・・・・(笑)。
ピンクが麦ちゃんらしくって似合ってますよ!可愛い♪

弥七も雨は結構憂鬱そうです、多分大好きな散歩も玄関で一瞬躊躇しちゃいますもの。

ワンコたちも散歩は行きたい!けど、雨はイヤ!って心の中で葛藤してそうですよね~。

投稿: せれぶる | 2007年6月10日 (日) 17時56分

レインコート、かわいいよ。
いくらだった?
むぎちゃん、洋服慣れしてていいなぁ・・・
ケンシロウは胴輪も嫌がるから、服なんて
とてもとても・・・・・

だから、うちは雨の日はお散歩中止・・・
昨日は雨が上がった夕方散歩に行ったら、
朝の分も溜まってたのか、うんちを3回もした・・・
私なんて昨日も出てないし、今日も出そうにないのに・・
羨ましい限り・・・

投稿: けんちろまま | 2007年6月11日 (月) 08時59分

※こんにちは。
 お返事遅くなってごめんなさい。
 コメントありがとうございましたっ♪

まゆみさんへ

ありがとうございますぅ
ガードマンみたいに見えますよねっ♪
でも、これ夜には光ってお散歩の時に
とっても役に立っていますよ。
いえいえ 読んでいただけるだけで
とっても嬉しいんですよっ ありがとうございます。
心より感謝しますっ☆


*****
Mうさこさんへ


ありがとうございます。
このラインの入り方、道路整理してる人に
見えるかな?と思ったんですよっ♪
Mうさこさんはレインコート着用して散歩してるのですねっ。
コギ君 柴君 二人連れての雨の散歩はとっても
大変ですよね。すごいです。
レインコートだと傘をささずに両手が開くので便利ですよねっ♪
うちおレインコート着用での散歩に変えようかな?
袖つきだと 無しよりは心なしか濡れる範囲は
少なくなりますよっ♪
でも 確かに着せるのは大変でしす・・・・。 はい。


*****
glymaxさんへ

同じです。すごく憂鬱そうに外を見たりして
「ああ・・・ 濡れるのが嫌なんだろうなって」思いますよね。
ありがとうございます。
黒には赤系統の色は映えますよねっ♪
あははっ はるちゃん暴走しちゃうのですねっ
えっ? 実はglymaxさんもはるちゃんの散歩が嬉しくて
暴走してたりして?
この日のお散歩は 麦パパも一緒だったのでカメラ持参で
行けました。普段は とてもとても・・・ カメラどころではないですよ。
普段の散歩でも、デジカメをお散歩バックに入れてますが
撮る事はまずないですね。 後で気付くんですよっ。


*****
nao!さんへ

雨の散歩は大変ですよね。
でも、雨は嫌いではないんですよ。
周りの音を吸収してるみたいで、静かだし
雨の降った後は、空気が澄んで綺麗ですよねっ♪
でも、散歩はとっても大変です・・・。
さちちゃんは 雨の日も元気にお散歩に
でるのかな?

ご心配ありがとうございます。
とっても嬉しいですよっ♪
お互い体には気をつけましょうねっ☆


***** 
Mうさこさんへ

いえいえ ありがとうございます。
早速遊びに行かせてもらいましたよっ♪
お母さんの奮闘振りが窺えました。
でも、すごい取れますよねぇー
この取れっぷりには 私も感動ものでしたよっ♪
大丈夫ですよっ♪
ありがとうございます☆


*****
あずきさんへ

ありがとうございます。
おおっ! 本当ですね。見えますよねぇー。
でも、走るのは早くないです・・・・。

そうですよっ♪
なので、麦は室内飼いです。
あずちゃんと一緒ですよっ♪
あずちゃんの 超重装備レインコート楽しみに
待ってますねっ 超重装備? どんなのかしら?


投稿: 麦ママ | 2007年6月11日 (月) 14時28分

amorueさんへ

ありがとうございますぅ
少しでも、雨の中で目立つようにと
蛍光ライン入りでに明るい色を選んでみましたっ♪
はい 足の裏が濡れるのがすごい苦手みたいです。
むぎちゃんは 雨の中でも全然平気なんですね。
羨ましいですよぉ~ 麦はお仕事終ったら
家の方に向かって、歩いていこうとしますよ。
散歩の途中 目の前が真っ白になるくらい雨が降って
屋根のある下で5分ぐらい雨宿りしましたよ。
本当に、土砂降りの散歩は大変です(汗)。


*****
amorueさんへ

ばっちりですっ♪
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
これからもよろしくお願いします☆


*****
くるみこちゃんへ

玄関に行ったなぁ~っと思って、お散歩用意持って
見たら こんな状態で待ってましたよ。
そのくせ「止める?」って聞いたら「行くよ!」って顔で見上げてね。
雨って分かるみたですね。雨が降ってる朝は
部屋の中からじぃ~って外見てたりしますよねっ。
くるみちゃんは こたつから出てこないのね~
冬の雨は寒いものね。 うんうん分かるよその気持ち。
蛍光ラインはとっても役にたっています。
バイクの人とか自転車の人にも気付いてもらえて
避けてもらえます。
ありがとうございますぅ 
くるみこちゃんも梅雨のお散歩一緒に楽しみましょうねっ☆


*****
フラット君ママさんへ

ありがとうございますぅ
えへへ そうですか? 道で交通整理してそうに見えない?
でれでれ、フラット君ママさんに誉められると
恥ずかしぃ~ でも嬉しいですっ♪
あの 手作り雨がっぱ素敵だったよぉ~
さらに バージョンアップしてみては?
フラット君ママさんの器用さだったら出来るわ!
麦も作ってもらいたいぐらいだものっ♪

*****
せれぶるさんへ

ラインの入り方が見えるかな?と思ったりしたりたり??
ほかにも色があったのですが、目だって女の子色と
なるとピンクか?となりましたっ♪
ということは 弥七君も玄関先で「ずぅ~ん」って
なってるのですね。
本当にそうですよねっ。
「行きたいけど濡れたくない・・・・。でも行きたい」
て思ってるんでしょうねっ。


*****
けんちろままさんへ

これは 安かったですよぉ~
1000円代で購入しましたっ
なんせ 特売だったもので。 
普通にワンコ用のレインコートを買うと高い!!
ですよねぇー。
かわいいものを探してたのですが、サイズが無いとかで断念。
これだと、夜でも目立つし 濡れる範囲も狭いのでいいかな?
と購入しましたよっ♪
ケンシロウ君は雨のお散歩分我慢したのね・・・。
ああ・・・ けんちろままも我慢してるの・・・。
いや 我慢ではないのね。。 大変なのね。。。 
良い方法は 大量水分補給かな?


投稿: 麦ママ | 2007年6月11日 (月) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/6720776

この記事へのトラックバック一覧です: ガードマンっぽい?・・・★:

« 柴犬会・・・★ よ~ん | トップページ | 休息日・・・★ »