« 休息日・・・★ | トップページ | 柴犬会・・・★ い~ち »

2007年6月 4日 (月)

上目遣い・・・★

みなさん こんばんわ★

昨日のお友達と遊んだ事を書こうと思ったのですが、

昨日 写真の撮り方で

『紋つくが行く』 の 紋つくさんが 下から撮る方法

教えてくださいました。

なので・・・ 帰ってからも色々やってみました。

(こちら2枚は 加工せずにアップしますね。)

Ws001063_1

目線をこちらに くれましたよ。

Ws001064_1

麦が顎を下に置いたので同じ目線で撮ってみました。

面白い画像が撮れましたよ。

Ws001065

Ws001066

Ws001067

Ws001068

ワンコの高さで撮るとまた、違った風にとれますね。

紋つく母さん ありがとうございました。

おやつ食べていないのに 「あへぇ~」顔の麦に

「新あへぇ~?」のみなさまの愛のこもった「ムギュ★」

をよろしくお願いします。

こちらを「ムギュ★」とっ♪

      ↓

   にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

『上から』

Ws001069

※投稿していだたいだコメントは管理人が承認後に

 公開(表示)となります。

 

|

« 休息日・・・★ | トップページ | 柴犬会・・・★ い~ち »

コメント

麦ちゃんの「あへぇ顔」前から大好きっです。
うちにも黒柴ちゃんがいるのですが、
麦ちゃんのかわゆいお目目には
かなわないわん。
今日も、麦ちゃんねむねむ星人かな?
私も、寝なきゃ。
また、遊びにきますね。
おやすみなさーい。


投稿: チャーリー | 2007年6月 5日 (火) 00時09分

麦ちゃんの上目遣いって可愛いですよね~
お目目がクリクリ動くのですね!
目の体操をしていたら眠くなっちゃったのかな?

麦ちゃんも顎の裏に黒くなっているのですね~
あずきもそうなんですよ!
黒ひげあずきなのです♪

投稿: まあだ | 2007年6月 5日 (火) 00時21分

麦ちゃんのあへぇ顔の大ファンの者です。
普段は、アイドル顔の麦ちゃんだけど、
あへぇの顔も大好きだよー。
これからも、かわゆい麦ちゃんの
ブログ楽しみにしてます。

投稿: チャーリー | 2007年6月 5日 (火) 00時42分

麦ちゃんのあへぇ顔大好き~♪

3日はありがとうございました!
ゆっくりお話できないのが残念でしたが・・・。
デジイチ談義に花が咲いてたのでしょうね♪
麦ちゃんがデジイチモデルになってたので残念ながら私は麦ちゃんの写真が撮れなくって・・・。
今度は一緒に撮らせてくださいね~
きっとデカイ野生児さくらに驚かれたのでは・・・!?
次は一緒に走ろうね♪
また遊びましょ~

投稿: はるきち | 2007年6月 5日 (火) 07時16分

・・・コメント、そうなんだ??
反映されてないと思ったら、二つも・・・アレッ (▼▼?
って感じでした(* ´艸`)プププ

麦ちゃん、相変わらず可愛ィ☆o(*≧ω≦*)o゛
『新あへぇ~顔』もキュートだよ(*・ω-)⌒☆*。゜

投稿: まゆみ | 2007年6月 5日 (火) 07時37分

麦ちゃん...上目遣いがおもしろかわいい〜!
しかしほんとうに麦ちゃんは表情が豊かですね。
とろ〜んとした顔なんか、もうかわいくって思わず何度もムギュしそうになりましたよー。

投稿: M うさこ | 2007年6月 5日 (火) 08時39分

「おぉ~これは麦ちゃんあへぇ~の一本釣りやぁ~~~~!!」(彦)
なぜこんなタイミングで「あへぇ~」が出たんでしょうね~
おやつの時と、眠たい時は思考回路が一緒なのかな?
しかも、あへぇ~のままで目を閉じて寝ちゃってるし^^
横寝あへぇ~とか腹天あへぇ~とか、いろいろ撮れそうな予感がしますねっ♪

角度変えたり高さを変えると雰囲気や構図が変わって面白いですよね。
(低い位置とかは撮ってるこっちは大変ですが^^;)
この前、食事中のはるを撮ったんですが、見上げて撮ってみたら、面白い写真が撮れましたよ^^
(時々、台に食器を乗せるので、そこでパシャリっ)

投稿: glymax | 2007年6月 5日 (火) 09時25分

おぉ!久々のあへぇ顔ですね★
これ、また生写真でプレゼント企画なんか考えちゃってるのかしら?それなら今度こそ頑張るんだけど~!!
写真って難しいよね~。うちもロールが来てから、動きまくるし、黒いし、大きさが違うから同じフレームに入れるとロックが小っちゃいし・・・。
日々勉強!勉強!!ですわ。

投稿: さんりな | 2007年6月 5日 (火) 09時28分

犬の目線で撮るってできそうであんまりやらないですね。
普段いつも上から撮ってるので、まったく違う表情になりますね。
今度ジャス子もやってみます。
麦ちゃんの寝ぼけた上目遣い、可愛いね。

投稿: ジャス子 | 2007年6月 5日 (火) 10時09分

麦ママさん こんにちわ☆
そしてごめんなさい!!!昨日のコメントでお名前間違えてしましました!
お名前間違えるなんて。。。失礼極まりないですね。
直したいのですが、、、直し方がわかりません(涙)
ほんとすみません(;_;)

犬目線から写真撮るのっておもしろいですよね♪
うちは*いち*と空を一緒に撮りたいのでいつも屈みまくって撮ってます。
散歩中にやってたら完全な変人です。
麦ちゃんの「あへ~」な顔可愛いすぎです!!!
将来、麦ちゃんは女優ですね(^Д^)

投稿: シバ | 2007年6月 5日 (火) 10時45分

あはは!いろんな表情の麦ちゃんとってもかわいいですね♪
↓の記事、初カートいいこにできておりこうさんでした~♪

投稿: フープママ | 2007年6月 5日 (火) 14時22分

※コメントありがとうございました。
 とても嬉しく励みになってます。


チャーリーさんへ

ありがとうございますぅ
チャーリーさんのお宅にも黒柴ちゃんがいるのですねっ♪
いえいえ 絶対チャーリーさんの子も
かわいい「あへぇ顔」を持ってると思いますよっ♪
ワンコは本当によく寝ますね。
はい ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
おやすみなさいっ☆


*****
まあださんへ

ありがとうございますぅ
麦はどんぐり目なんですよっ♪
上を向くと白目が少し見えるんです。
うふふっ そなのかもしれませんねっ♪ 
目の準備体操で眠くなったのかも?
そうですよ。下あごは黒くなってます。
あごひげが3本あって 2本が黒ひげで
真ん中の1本が白ひげなんですよ。
あずきちゃんは何本ありますか?


*****
チャーリーさんへ

ごめんなさいね。
きっと反映されていないと思って
再度 投稿してくださったのですね。
ありがとうございました。
あたたかいコメントありがとうございます。
とても嬉しいです。


****
はるきちさんへ

ありがとうございます。
その通りですっ♪
デジイチの機能や違った角度の撮り方を
教えてもらってました。
では、次回麦の撮影をお願いしますね。
さくらちゃんは笑顔の可愛い女の子でしたよっ♪
とっても遊ぶのが上手で 
次回 さくらちゃんに麦遊んでもらわないとです。
お近くなので一緒にまた遊んでくださいね。
よろしくおねがいします♪


*****
まゆみさんへ

ごめんなさいね。
コメント反映されないので
何度も書いていただいたようでありがとうございました。
たくさんのあたたかいコメント嬉しかったですよっ♪
ありがとうございます。
では これ『新あへぇ~顔』にしようかな?


*****
Mうさこさんへ


ありがとうございます。
いつも撮らない角度から撮ったりすると
意外な表情が撮れたりしますね。
うふふっ そうですねっ♪麦は表情豊かな方ですね。
ありがとうございます。
シバ君も撮ってみては?
すごいかわいいと思いますよっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年6月 5日 (火) 16時12分

glymaxさんへ

一本釣りですよぉ~!
ん~??? 顎を下に置いたので
一緒になって同じ高さになって シャッターを連射したら
こういう画像が撮れましたよっ♪
あははっ では次回
横顔あへぇ~ とか 腹天あへぇ~とかチャレンジしてみようかな?
でも、こんな顔ばっかり撮ってたら 麦が怒るかもしれませんね。
本当にそうですよね。
角度を変えたり、高さを変えたりで同じ状態でも
違うふうに見えたりしますよね。
はるちゃん の見上げ写真みてみたいなぁ~
んっ・? 麦も挑戦してみます。その方法っ! 
ありがとうございます。

*****
さんりなさんへ

ん~??プレゼント企画。 
も少し考えてから、実行しようかな?(しなかったらごめんなさい。)
写真って本当に難しいですよね。 
さんりなさんのお写真はとっても上手ですよ。
ロック君もかっこよく、ロールちゃんも可愛らしく撮られてますよっ♪
ロックちゃんまだ小さいですものね。
でも、随分成長しましたよねっ♪ ワンコの成長って早いですよね。


*****
ジャス子さんへ

そうですよね。
犬の目線で撮るとなるとそう簡単には
いかないですよね。
そうなんですよっ♪ 角度が違うだけで感じが変わりますよね。
はいっ やってみてくださいねっ。
ありがとうございます。
連射で撮ったら 目を閉じるところまで撮れましたよ。


*****
シバさんへ

いえいえ ありがとうございます。
次回 もし「あれっ?違う?」って思ったら
こちらで直しておきますね。(というか直せば良かったですね。
ごめんなさい。)
シバさんも 屈んで写真を撮られるのですねっ♪
麦の散歩中やってますよ。
しゃがんだりして・・・・。
麦女優ですかっ? うふふっ ありがとうございます。


*****
フープママさんへ

ありがとうございます。
色んな角度で撮ると 意外な表情が撮れたりして
おもしろいですよねっ♪
ありがとうございます。じっとしてくれてましたよ。
フープちゃんもカートは平気なのかしら?
お利口さんなのできっと大丈夫ですよねっ。

投稿: 麦ママ | 2007年6月 5日 (火) 16時35分

麦ちゃんの可愛いさがとっても出てますね~。
パパママの愛がたっぷり受けて、幸せが伝わります~
穏やかで、素敵な写真です♪

投稿: りん子 | 2007年6月 5日 (火) 18時06分

ちょっぴりご無沙汰しちゃいました。メールありがとうございました。すごぉく嬉しかったですっ!!!麦ママさんのお体の調子はどうですか?

わが子をかわいく撮るのって難しいですよねぇ。麦ちゃんの「あへぇ顔」めっちゃ好きですっ!!!いっつもかわいいけどお茶目さんな所がまたまたかわいすぎぃですっ!!!

投稿: とん | 2007年6月 5日 (火) 20時00分

麦ママさん、お久し~(^◇^)
麦ちゃん、こんなお顔もできるんだね
(*≧m≦*)ププッ~
可愛すぎデス!
麦ちゃんは表情豊かだね♪
ムギュ~♪

投稿: ベリエ | 2007年6月 5日 (火) 21時14分

こんばんは。

これまた可愛い~(o^v^o)
上目遣いがなんとも・・・私のハートをわしづかみですよ!
あへ~な顔もいい!
ふむふむ下から撮るんですね。
私も挑戦してみよ~

投稿: フラット君ママ | 2007年6月 5日 (火) 21時51分

※お返事遅くなりました。
 コメントありがとうございます。

りん子さんへ

ありがとうございますぅ
色んな角度から撮ると 意外な表情が撮れますよねっ♪
これからも 楽しんで頂ける様なお写真
撮っていきますねっ
ありがとうございますっ☆


*****
とんさんへ

いえいえ こちらは徐々に回復してますよっ♪
とんさんも大丈夫ですか?
遊びに来てくださってありがとうございます。

おおっ!とんさんからそのお言葉がっ
とんさんはとってもお嬢ちゃんを上手にかわいく撮ってますよぉ~
次回お会いした時に 教えてもらおうと思ってますっ♪
また 麦の「あへぇ~」撮れたらアップしますねっ。


*****
ベリエさんへ

そうだよぉ~ 麦はこんなお顔も出来ますよっ♪
ち~ちゃんも出来るかもよっ?!
ベリエさん 連写っ!!してみてぇー。


*****
フラット君ママさんへ

ありがとうございます。
ママさんのハート掴めました? やった!
そうですっ
下から撮るのです 体勢は至極大変ですがっ
アップ楽しみに待ってますっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年6月 6日 (水) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/6669318

この記事へのトラックバック一覧です: 上目遣い・・・★:

« 休息日・・・★ | トップページ | 柴犬会・・・★ い~ち »