« 柴犬会・・・★ い~ち | トップページ | 柴犬会・・・★ さ~ん »

2007年6月 6日 (水)

柴犬会・・・★ に~い

みなさん こんばんわ★

今日は昨日の続きです。

ランの中に入った麦は・・・

まずランの中で 紋つく一家にお会いしました。

もちろん 子供たちにも

紋次郎様とつくし様 にもお会いしましたよっ♪

『つくし様』

Ws001079

『紋次郎様』

Ws001080

つくしちゃんは以前 

麦に教育的指導をくれたお方です。。。

何かを感じとったのかな??? つくし様

Ws001081

Ws001082

そして、紋次郎様に報告。

つ 『来てるわよ。 あの子。』

 『そうか・・・。 来てるのか。』

Ws001083

 『きっと あの子もう・・・。』

 『母さんの所か・・・。』

Ws001084

 『そうよ・・・ 正解だわ。』

 『そうか・・・ 正解か。』

Ws001085

そうです。麦は紋つくさんの持っているおやつの大ファンっ☆

今日のスイーツは・・・『ふかしたさつまいも』っ!!

麦の大好物☆ ああ・・・。 想像がつくわ。。。

Ws001086

もちろん お二方の挨拶も受けました。

 『あまりねだるんじゃないわよ。』

 『ほどほどにな・・・。』

 『はいでちゅ・・・。』

Ws001087_1 

ですが・・・。 麦にそんな話は通じる訳も無く・・・・。

一番いいポジションに陣取ってました。

Ws001088

そして・・・ お子ちゃまだけに許された? てるのか?

Ws001089

な事はなく・・・。 ちゃんと座ってから貰ってました。

Ws001090

Ws001091

ちゃんと  お二人も貰ってらっしゃいましたよ。

Ws001092

その後 『さつまいも術』を持つ 紋つくさんに甘え

(端っこのが麦です。。。 何この格好。。。。)

Ws001093

食欲に素直な 園児(麦)は付いて行きました。

おそるべしっ! 紋つくさんの

“スイーツマジック”っ!!

(つくし様 紋次郎様 さくら様 麦)

Ws001094

麦は常にもらおうと

紋つくさんの足の下に潜ってました。

Ws001095

紋つくさん ありがとうございました。

そして、ご馳走様でした。 

次回は 親達にも ふかして欲しいなぁ~♪

麦が やっぱり さつまいも好きという事が判明しました。

さつまいもの魔法にかかった麦に

「好きなんだねっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

※投稿コメントは管理人承認後公開(表示)となります。

表示されない為に再度投稿してくださった方々ありがとうございます。

一度でこちらに投稿されていますので、ご安心ください。

言葉足らずで申し訳ありませんでした。

今日のおまけ★

つねに

『待機中』

Ws001096_1 

|

« 柴犬会・・・★ い~ち | トップページ | 柴犬会・・・★ さ~ん »

コメント

『さつまいも劇場』大爆笑!!!
いやぁ~、食欲の前にはさすがの麦ちゃんも乙女の恥じらいを忘れちゃったのかな?

なんて言うウチの凛も、ま~ったく同じですけどネ(^^ゞ
凛は『エクの練習日=みんなにオヤツをもらえる日』と思っているようで、あちこちのママさんパパさんに愛想を振りまきオヤツをねだってます。
・・・で、コチラではその行為を
「托鉢に行ってる」・・・と言ってます(笑)

投稿: hayuu | 2007年6月 6日 (水) 22時38分

あはは。常に待機中の麦ちゃん、可愛い♪ぷぷ。
さつまいもがとっても美味しかったんですね~。
おつく様よりもいいポジションをゲットするなんて、やりますね~(笑)
むぎもお芋さんは大好きなので秋になってお芋を蒸かすと張り付いて食べ終わるまで離れないんですよ。

投稿: amorue | 2007年6月 6日 (水) 22時44分

麦ちゃんのお芋好きは生粋筋金入りやね~
紋つくさんにべったりで、おやつ冥利につきますねっ
膝の下に陣取っておいしいとこどりでご機嫌な麦ちゃん、笑顔がいいですねっ^^しかし、おつく様の上を行くとは・・・
紋&つくコンビの夫婦会話が素晴らしい。まさしくそういう会話が行われてそうです。
麦ちゃんには今回は女帝もタジタジですねっ。

投稿: glymax | 2007年6月 6日 (水) 23時01分

紋つくさん,いつの間にか,超多頭飼い?
汗をかきまくる紋つくコンビの会話もおもろいです。
麦ちゃんはすっかり紋つくマジックにはまってしまっているようで,このまま着いていっておとまりする~とか言いませんでしたか。お泊まり保育は紋つく学園にはないのかな。(笑)

さつまいも,伊吹も好きですよ。
野菜をゆでていると,何でも欲しがります。
にんじん,白菜,チンゲンサイまで!

投稿: ももんが | 2007年6月 6日 (水) 23時05分

柴がいっぱい☆
かわいい=====
そしてさつまいもをもらうみんなもすごく
可愛いです☆
うちもサツマイモ好きですよ^^
干イモも好きみたいです。
空もそんな美味しいものもらったらきっと
飼い主サンから離れないだろうな^^;

投稿: saku | 2007年6月 6日 (水) 23時17分

(( ´∀`))ゲラゲラ
麦ちゃんってばサツマイモのまえでは
園児になっちゃうんだ!
ピーンと伸びたリードが笑えるよ~~
お芋の魔法はすごいわね( ´艸`)ムププ
恐るべし・・イモフェロモン!!!

投稿: rinko | 2007年6月 6日 (水) 23時33分

あうっ、コメントが入れれない母さんです(汗)
昨日もいれたハズなのに・・・。
このPC音痴をなんとかしたいですっ!!

今回は柴っ子達の人気を取る為に焼き芋を作った母さん。
ウシシ・・・、母さんの作戦勝ちです♪
麦ちゃんのおねだりするお目目が可愛くってついついあげてしまった母さん。
食べ過ぎになってなかったかな?
でもでも、麦ちゃんが可愛かったから・・・(言い訳 汗)
お芋大好きな麦ちゃん♪
また持って行くよぉ。

投稿: 紋つく | 2007年6月 7日 (木) 00時00分

麦ママさんこんばんは!
柴大会、い~ちとに~い楽しく見せてもらいました。
紋つく学園面白いですね。
さつまいもの誘惑には勝てませんね。
そらもきっと参加してるでしょう(笑)
麦ちゃんお座りして貰って偉いですね。

麦ママさんリンクの件ですが是非是非お願いします~
とても嬉しいです。
こちらもリンクしてもいいですか?

投稿: かざふ | 2007年6月 7日 (木) 00時07分

麦ちゃん、可愛い可愛い可愛い~(≧∇≦)
さつまいも、美味しいもんね♪
麦ちゃんに会えるときは、さつまいも忘れられないね!
いっぱい私のところに来てほしいな(^∇^)
ムフフッ♪(←想像中です・・・)

投稿: フラット君ママ | 2007年6月 7日 (木) 01時17分

ふふふ、さつまいもおいしいもんね♪
フープも焼き芋大好きです。
わんこはみんな大好きなんでしょうね!
紋つく母さんから、おいしいおいももらって麦ちゃんもとってもうれしそう♪

投稿: フープママ | 2007年6月 7日 (木) 06時10分

(・m・ )クスッ
むぎちゃん!がっついとるやん!

つくしちゃんや紋ちゃんの言うように、
お行儀よく品きゃ!

サツマイモかぁ・・・

サツマイモはただ蒸かしてあるだけ?
ケンシロウは未だに人間食、
ピノ(アイスクリームね)と苺しかあげたことない・・・
かわいそう?

投稿: けんちろまま | 2007年6月 7日 (木) 09時11分

サツマイモはきららさんも大好物です!!
冬に焼き芋を食べてると大変です・・
ヨダレだらけになってしまいます・・・

麦ちゃん。
みんなと遊べて、おいしいおやつまで食べれて
よかったね^^

投稿: きらりんママ | 2007年6月 7日 (木) 10時40分

こんにちは。
お芋はそんなに人気あるのかぁ。
私も今度あげてみようかなぁ。
麦ちゃん良いポジションですね。
紋ちゃんとつくしちゃん心配そうだよ。
皆仲良しでホンワカします。

投稿: nao! | 2007年6月 7日 (木) 12時46分

こんにちは★
紋次郎くんとつくしちゃんの会話がなんとも可愛らしいじゃないですか!紋つく学園みたいに私もたくさんの犬に追いかけられてみたいですよ!さつまいもですね、憶えておこう、でもくるみはさつまいもの犬のおやつあまり興味がないみたいでした(泣)
麦ちゃんが紋つくさんの下にいるのはいい作戦ですね、麦ちゃんも大人になりましたぞ!

投稿: くるみこちゃん | 2007年6月 7日 (木) 16時15分

※ コメントありがとうございました。
   更新の励みになっています。ありがとうございます。


hayuuさんへ

食の前では 乙女の恥じらいなんて言葉どこへやらよ。。。
あれへん あれへん

托鉢: [名]スル僧尼が修行のため、経を唱えながら各戸の前に
立ち、食物や金銭を鉢に受けて回ること。(yahoo 辞書より)

そうか・・・。凛ちゃんは 尼さんになったのか。。。
やっぱりな。だって凛ちゃんには 何か違うものを感じられるもの。
そして、麦ママへの癒しのパワーはすごいもの。うんうん。
麦はなんだろうか? う~ん・・???


*****
amorueさんへ

そうです。今回またまた、実感しました。
紋つくさんの持っているおやつには何か魔法の力があるのかも?
麦には特に 効果抜群です。
空でも飛ぶんじゃないかしら? うふふっ
ええ・・・ 麦 つぅちゃんに以前はびびってたのに
この日は 慣れたのか?はたまた食によって感覚麻痺したのかな?
おやつ街道まっしぐらでしたよ。


*****
ももんがさんへ

はい。紋つくさんはすごいたくさん飼われました。
な~んて、いえいえ紋つくさんの放つ スイーツ力に
引き寄せられて 全てのワンコが『紋つく学園』へ。
お泊りするかも・・・ うんうんするね 絶対。

伊吹ちゃんはヘルシーな食べ物が好きなのねっ
だからだわっ あんなに素敵なレディーなのはっ!!
麦も野菜 取らせようかしら?


*****
sakuさんへ

柴わんこいっぱいいましたよっ♪
あんまり写真を撮っていないので写っていない子もいますが。
さつまい力はすごかったですよぉ~
わらわらわらぁ~ってワンコ達が魔力にかかってましたから。
干イモが好きなのねぇ~
ということは? sakuさんも大好物なのね 干しイモっ♪
麦一家も大好きですよっ☆


*****
rinkoさんへ

ええ・・・ さつまいもにかかった麦は
操りたい放題よ。。。
目がいってるでしょ。。。 
そうっ! お芋パワーはすごかったっ!
絶対 イモフェロモンが出てるのよ。
だって 人間だってあやうく
つまんで口にいれそうになったからっ!!!


 

投稿: 麦ママ | 2007年6月 7日 (木) 16時16分

紋つくさんへ

あううう・・・。入ってなかっただよ。。。
ごめんなさいね。コメントに規制をかけた
ばっかりに。。。 許してあげてね。。。
ううう。。。でも、見てもらえるだけで幸せなのですよ。

母さん あなたは素晴らしいぃ~!!
麦は母さんの 第三の子になってました。
ある時は アシスタントのように付いてまわって。
でも、手も足も使えてなくて。。。ははっは。。。
麦の目の魔力はすごいでしょっ!!
あれは、その為に創られた「ちょうだいの目」というものです。
母さん 勝てないでしょ。。。 ふふふ・・・・

麦はこの日 夜ご飯を抜きましたよっ♪
なので大丈夫でしたっ!
イモパワーにより しっかりおトイレはされてましたが。。

では次回は 親にもよろしくです。。。。 あれは最高だわ。。


*****
かざふさんへ

ありがとうございます。
そうです。この日は『紋つく学園』の日だったのっ♪
(やけくそ)
麦 さつまいものパワーのお勉強会に参加してねっ
それで、芋というものの魔力を教わったのよっ♪
そらちゃんもきっと 麦と一緒に
芋の力を知ると思うわよっ♪ うふっ☆

リンクの件ですが、早速貼らせていただきましたっ♪
ありがとうございました。
これらからもよろしくおねがいします。
貼っていただけるのですか? とっても嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします☆


*****
フラット君ママさんへ

でぇへへぇ~ ありがとうございます。
さつまいもの力は恐ろしいぃ~・・・。 ぶるる。
えぇ~ きっともう麦 ママさんの虜になってよっ!!
そして「フラット学園」が開催されるわ。
絶対っ☆
では・・・ その際 親にもよろしくです。
麦ママも大のさつまいも好きです。 ぐふっ♪


*****
フープママさんへ

そうなんですよねぇ~
さつまいも 人間でもたまらないのに・・・・。
麦は ずぅ~っと紋つくさんのアシスタントのように
ついて歩いてましたよ。
でも 嬉しそうだったのでいいんですけどねっ♪


*****
けんちろうままさんへ

そうよ。。。うちの子が一番 ハシタナカッタワ。。。 くっ。
一応 座ったら貰えるのは分かってるので
するのですが、違うワンコがもらうと
「麦の 麦のでちゅっ!」って前のめりになって・・・。
そうですよっ♪
ただ 蒸かしてあるだけです。 でも良い匂いがしてねぇー
ケンシロウ君の方が麦より食べてるよぉー!
きっと麦それ聞いたら 羨ましがるでしょうねっ。


*****
きらりんママへ

あははっ きららちゃん ヨダレだらけになってしまうのかぁ~
麦は ヨダレどころか・・・。理性がどっかへ行ってるわ。。。
ありがとうございます。
美味しいものも食べれて、可愛がってもらえて
とっても楽しんでましたよっ♪
帰ったらぐっすり眠りこけてましたからっ☆


*****
nao!さんへ

お芋さん人気はすごかったぁ~です。
そうですよっ!
ワンコを集めるには イモですっ!!
これはすごい効果を発揮しちゃいますっ♪
是非 お試しあれぇ~。
そうです。このお二人麦の行動にびっくりしてたと思いますよ。
はぁ~・・。

投稿: 麦ママ | 2007年6月 7日 (木) 16時33分

くるみこちゃんさんへ

ありがとうございます。
そう見えるでしょ? うふふっ♪
くるみこちゃんもきっと さつまいもを持ったら
「くるみこ学園」が出来ますよぉ~
麦は ずぅーっと付いていく事間違いなしっ!!です。
そうなのかぁ・・・・。
あっ!でもこれは 犬のさつまいもおやつでなくて
ちゃんと さつまいもを蒸かした物なので
きっと くるみちゃんも「おいもぉ~」ってイモパワーに
落ちると思うな うふふふ・・・・
次回してみようか?
麦は大人になったのか? 
ただ単に食べたいだけなのか? う~ん・・・??
食べたいだけだろうね・・・。 うん。

投稿: 麦ママ | 2007年6月 7日 (木) 16時39分

いも!
うちの虎太郎さんには禁断の言葉だわ・・・
焼き芋、おいも、さつまいも・・・どこで何してようが、この一言で飼い主に体当たり、ひっかき攻撃、机の上にジャンプ、お手お変わり、もうどっちでもいいや状態・・・
このほかに、ジャーキー、リンゴでも同じ反応がみられます。

投稿: まゆ | 2007年6月 7日 (木) 20時29分

紋つく学園、笑かしてもらいましたよ~(≧∀≦)
お芋、美味しいもんね!ヘルシーだし。
リッキーも、いくらでも食べます。もらえればいくらでも。
どんだけ食べたら「もうお腹いっぱい、要らない」
って言うのか、1度試してみたいようなみたくないような(爆)
みんなお行儀よくて可愛かったです♪

投稿: はるか | 2007年6月 7日 (木) 21時36分

※おはようございます。
 お返事遅くなりました。コメントありがとうございます☆


まゆさんへ

おおっ 虎太郎君に「いも!」って言うと
虜になってくれるのねっ♪
ぐふふっ 覚えておこうっ。
会ったら、合言葉は「いも!」ですねっ!!
お手お変わりどっちでもいいや・・・。
こちらも何も言えないは・・・。 手取り足取り変え・・・って
この事言うんやろうなっと思うぐらいよ。
同じく 食べれるものは なんでもおじゃれですっ。
ふぅ~・・・。


*****
はるかさんへ

良かったぁ~ はるかさんに楽しんでもらえてっ♪
そうなにょ・・・ このお芋強敵だわ。。。
「親は誰?」を忘れさせる効果大よっ!!
リッキー君も もらえればいくらでも?!
麦が乗りうつってるのかしら? ぶふっ
きっと それを麦に試したら。
気付いた頃にはおなかが おっさんになってるだろうな・・・。
うん。

投稿: 麦ママ | 2007年6月 8日 (金) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/6689299

この記事へのトラックバック一覧です: 柴犬会・・・★ に~い:

« 柴犬会・・・★ い~ち | トップページ | 柴犬会・・・★ さ~ん »