« 休息日・・・★ | トップページ | むいてるっ!・・・★ »

2007年6月18日 (月)

カフェで・・・★

みなさん こんばんわ★

まずは・・・

※コメントを下さってる皆様へ

 投稿コメントが表示されていないとのご連絡を受けました。

 諸事情により、投稿コメントに規制をかけております。

 コメントは管理人が承認後 ブログ上へ公開(表示)となります。

 投稿して頂いたコメントは確認出来てますのでご安心下さい。

 お手数をお掛けしております。なにとぞご了承下さい。

今日は 

休日に訪れたカフェで 『写真の勉強会』となった時に

撮った写真を どど~んとUPしますねっ♪

※今回は加工をしてません。

『麦視線☆』

Ws001245

『放心状態・・・』

Ws001246

『左顔美人☆』

Ws001247

『ちょっとお疲れ・・・?』

Ws001248

『放心状態・・・のアップ☆』

Ws001249

『立ちポーズ☆』

Ws001250

『・・・いい加減にしろ!!かな?』

Ws001251

『ママっ♪』

Ws001252

『それ何?』

Ws001253_1

『見せてっ☆』

Ws001254_1

『なぁ~んだ・・・。』

Ws001255

お友達のさくらちゃんも撮ってみましたよっ♪

『さくら視線★』

Ws001256

『何か気になる?』

Ws001257

『おネムかな?』

Ws001258

『ママっ♪』

Ws001259

どうかな?良い感じに撮れたかな?

そんなこんなで バシバシ撮ってたら

800枚近くになっていました・・・。

写真の上手な方に教えて貰って撮るって楽しいですねっ♪

まだまだ 勉強しないと!!と思った一日でした。

モデルを頑張ってくれた 麦 と さくらちゃんに

「お疲れ様っ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

※投稿コメントは管理人承認後 公開(表示)となります。

 よろしくお願いします。

今日のおまけ★

お友達のさくらちゃん

『うきゃぁっ~☆』

Ws001260

|

« 休息日・・・★ | トップページ | むいてるっ!・・・★ »

コメント

わぁ!可愛い麦ちゃんがいっぱいだ~。
お目目パッチリで、麦ちゃんは本当に可愛いよねっ♪
ちゃ~んとカメラ目線くれるから、とってもお利口さん。
うちなんて、なっかなかこっちを向いてくれなくて
いつも困っていますよ。(苦笑)
写真はフレーミングやら露出やら、本当に難しいと思いますが
一番大切なのは被写体に対する思い入れだと思っています。
麦ちゃんがいつも可愛く写っているのは
実物の良さに加えて、ママとパパの愛情ゆえでしょうね!

投稿: hako | 2007年6月18日 (月) 21時15分

うわぁ!800枚も!(@_@;)
デジカメ爆発寸前だったんじゃない?(笑)
すご~いね♪麦ちゃんに対する愛情の現われだね
ベリエは『左顔美人☆』がお気に入りだよ
でも、どれも可愛いぁヽ(^。^)ノ
おまけの写真☆さくらちゃんにびっくりしちゃった麦ちゃんもよいのぅ
さくらちゃんの表情も負けてないね(爆)

投稿: ベリエ | 2007年6月18日 (月) 21時29分

うんうん、どれも素敵な写真ですよぉ。
今度会う時に私にも写真の撮り方を教えて下さいね!
さくらちゃんが目をつぶってるおネンネ?の写真、構図と影の感じがいいですね。
とっても楽しい時間を過ごされたようですね。
紋つく家も先週素敵な時間を過ごしました。
またお話しますね♪

投稿: 紋つく | 2007年6月18日 (月) 23時24分

いいな~、私も写真勉強会に参加したいっすよ。
デジイチ買ってしばらくたつのに、いまだに絞りやら露出やらがチンプンカンプンな私…_| ̄|○
特に、室内でブレずに撮る技を教えて欲しいなあ。
説明書読んでるときは、フムフムと思うんだけど、
いざ撮ってると忘れてるんだよな~。
麦ちゃん、表情の微妙な違いが綺麗に撮れてるわ~。
オマケの写真のジャンピングワンコもサイコーよっ。

投稿: かおりん | 2007年6月18日 (月) 23時31分

麦ママさんこんばんは!

わ~い!どの写真も可愛いです~。
麦ママさん腕がぐんぐん上がってるんじゃないですか~(^o^)/
写真て奥が深いですよね~
うちもデジ一欲しいな~(^^ゞ
これからも勉強頑張ってくださいね~

投稿: かざふ | 2007年6月19日 (火) 00時03分

麦ちゃんが凛々しく写ってますね~
左顔美人が好みですわ~
室内で黒柴だと、やっぱり露出をオーバーに補正するんですかね?
顔の写真って目にピントが合ってるか、鼻に合ってるかでも印象が微妙に違うんですよね。
僕も日々構図・露出の勉強&閃きの訓練です!

投稿: glymax | 2007年6月19日 (火) 01時54分

今日は、麦ちゃんの可愛い写真がいっぱいだね♪
モデル、頑張ったね!
いい加減にしろ!!でちょっと笑っちゃいました(笑)
怒った顔も可愛いよ~(o^v^o)
でもやっぱりママって見てる顔が一番かな♪
さくらちゃんもとっても可愛いですね♪
写真ってなかなか上手く撮れないですよね。
でも麦ママさん、いつも上手に撮れてますよ~。

投稿: フラット君ママ | 2007年6月19日 (火) 02時10分

はじめまして♪
私も10ヶ月の男の子黒柴わんこを飼っており、
いつも、楽しく拝見させて頂いてます。
麦ちゃんのお写真、お上手ですね。羨ましいです。
 私もワンちゃんのお写真はいつの間にか、デジカメのメモリーが無くなってしまうぐらい、写真を撮ってしまいます。後から写真を撮りたい場面があった時も、メモリー切れで後悔しちゃたりしています。
私も上手にお写真の撮り方を教えて貰って、メモリーの節約をしたいなと思う反面、さらに撮りたくなちゃうかもと思っています。でも上手になりたいです。
また、こちらに訪問させて頂きます~♪


投稿: ケンママ | 2007年6月19日 (火) 08時48分

800枚てすごい!!
でもいっぱい撮るのが上達の近道だと言うし私もいっぱい撮って練習してます。
デジタルはそこがいいですよね。
麦ちゃんもさくらちゃんもすごくかわいく撮れてる!
写真撮影会いいなあー。私も参加したいです。
私は最近なんだか行き詰まり気味なので、もう一度虎の巻を読んでお勉強中です。
私にもいろいろ教えてくださいね。
見上げた顔の麦ちゃんがとても可愛いです♪

投稿: ちゃん吉 | 2007年6月19日 (火) 10時08分

こんにちは。
どの麦ちゃんも可愛い♪
撮影勉強会私も習いたいです。
やっぱり、色んな方法とかあるの??
私勝手に撮ってるだけなので・・・イマイチなのかな・・・
所で、一つ質問ですが。
加工?って何?
どんなことが出来るの?
私はサイズ変更しか出来ないんですが・・・
かなり、興味津々なの。
よかったら、教えてくださいね。

投稿: nao! | 2007年6月19日 (火) 10時13分

800枚はすごい!!
室内でも上手に撮れてますよね~~
私が撮ると、くら~い写真になるのは
なぜなんでしょ??
まだ、写真に字も書けないし・・・

麦ママさんはすごい上達されてますよね!!

投稿: きらりんママ | 2007年6月19日 (火) 11時05分

こんにちわ☆
ご訪問くださってありがとぉ~ございます♪

今朝はUP前ですみませんY(>_<、)Y
思いつくまま、思ったときに、記事を書くという雑記ブログですが(1日に何度も更新したり・・・)。
やっぱり華のコトが多くなります♪

モデル麦ちゃん、かわいぃ~♪です。
華はなかなか写真をとらせてくれませんY(>_<、)Y
カフェなどは、も~興奮しまくりf(^^;) ポリポリ
麦ちゃん、おりこうですね。
やっぱり、慣れですか?。ガンバろっと♪

では~☆

投稿: Maru | 2007年6月19日 (火) 11時13分

こんにちは~★
ま、また800枚ですか(笑)撮りすぎですって麦ママさん(笑)
それだけあったら選ぶの難しいでしょうね~、いつもブログに載せる規準みたいなのあるんですか?

カメラは難しそうですね、麦ちゃんが少しだけでも視線を変えるとお疲れの様子に見えるのをちゃんと捉えてるのが凄いですよ!奥が深そうですね。

こうやって見るとさくらちゃんと白い所の模様がぜんぜん違うのがわかりますね、黒柴でもいろいろだなぁ~。

投稿: くるみこちゃん | 2007年6月19日 (火) 11時31分

麦ママさん こんにちは~

いっぱい撮りましたね~
いろんな麦ちゃんが見られるので嬉しいですが
その前の作業が大変そうですね!
どの麦ちゃんも好きだけれど
舌打ちしてるっぽい麦ちゃん良いなぁ~
麦ママさん達で盛り上がっていて麦ちゃん達つまらなかったのかな?
それとも…遊び疲れて笑顔が出なくなっちゃったのかな?

投稿: まあだ | 2007年6月19日 (火) 13時28分

800枚!!(;゜〇゜)
今まで・・2年近くのリッキーの写真
全部あわせてもそんなにないと思います。スゴイ!!
麦ママさんの写真、お上手ですよね~
元々才能がおありなのでしょうけれど
こうしてお勉強もされてるんですね。
モデルさんもいいし^^
ただきれいなだけでなく、とっても楽しい。
うきゃぁ~も、いいかげんにしろ!も
思わず吹きました(笑)

投稿: はるか | 2007年6月19日 (火) 13時54分

※こんにちは☆
 コメントありがとうございます。
 とっても励みになってます♪


hakoさんへ

ありがとうございますぅ
麦はカメラを撮ってもらうと、ご褒美を貰えるので
好きみたいですっ♪
小さい頃からおやつで釣って撮った甲斐があったかな?
そうですよね!
「かわいく 綺麗に素敵に撮ってあげたい、残したい」って
思いは確かに写真に出てきますよねっ♪
うふふっ ありがとうございますぅ
愛情はた~っぷりこれでもかっ!って注いでますよ☆


*****
ベリエさんへ

そうです・・・。
いつも 「なんぼ撮るねんっ!」って自分でも思うくらい撮ります。
でへへ・・・。
デジカメもさることながら、PCも悲鳴をあげてます。
せっせっとCDに焼かないと追いつかないです。
でも、撮ってしまうんですよねぇー。
ありがとうございますぅ
『左顔美人☆』気に入っていただけましたか?
また、プレゼント企画考えようかな?
さくらちゃんの表情とってもかわいいですよねぇ~っ♪


*****
紋つくさんへ

ありがとうございますぅ
いえいえ こちらが教えて貰わないといけないですよ。
最近 カメラにハマってしまい
「どの角度がいいかな?」とか「焦点どこに合わそうかな?」とか
考えて撮るようになりましたよっ♪
紋つくさんのおかげですっ!!
モデルがいいと写真は生きてきますよねっ♪
はいっ!とっても素敵な時間を過ごす事が出来ました。
紋つくさんも、素敵な時間を過ごされてましたねっ♪
見ていてとっても嬉しい気持ちにさせて貰いました。
お話楽しみにしてますねっ☆


*****
かおりんさんへ

ひぇぇっ~ 何おっしゃってるのぉ~!!
かおりんさんの写真を麦ママ見て、
「おおっ!こういう撮り方もあるのね♪」とお勉強させて
もらってますよ。
あずきちゃんの良さをすごい引き出せてて大好きですっ!!
みんなで 写真勉強会開いてみたいですねっ♪
そうなんですよね・・・。本見て納得しても
いざ、カメラでとなると思うようにならなくて・・・ 四苦八苦。
ありがとうございますぅ
ネロ君の動き面白いですよねっ
その横のさくらちゃんのお顔がかわいくてぇ~☆


*****
かざふさんへ

ありがとうございますぅ
いえいえ・・・ まだまだお勉強することが
いっぱいありますよ。
本当にそうですよねっ!
写真って前と同じように撮ろうと思っても違って撮れたりと。
驚きと感動を与えてくれますよねっ♪
デジイチいいですよぉ~ ふふふっ 一緒にデジイチに浸りません?
ありがとうございますっ!
本とカメラと被写体とにらめっこして頑張りますねっ☆

投稿: 麦ママ | 2007年6月19日 (火) 14時14分

麦ちゃん、どの写真もとっても可愛いです♪
やっぱり大好きな麦パパさん&ママさんに向けてのお顔ですものね♪
800枚は、すごいですね!!私も結構撮りますが、一日では撮った事がないです~。
私的には「いいかげんにしろ」の麦ちゃんが一番素敵ぃ~☆歯を出して可愛い♪うふふ。
これからもガンガン可愛い麦ちゃん、へんてこな顔した麦ちゃん等々いっぱい写真撮って下さいね。楽しみにしてま~す♪

投稿: amorue | 2007年6月19日 (火) 15時28分

glymaxさんへ

ありがとうございますぅ
glymaxさんも 左顔気に入って下さいましたっ♪
・・・。かっこ良く説明が出来ないのですが、
室内ではISOの数値高めにして撮ってますよっ♪
あとは、ピントを眉間のあたりに持っていたりして
遊んでます。
そうなんですよねっ どこに合わせるかで
随分違った印象に撮れたりしますよねっ!!
同じく 構図と露出とカメラ言語と奮闘してますよっ
お互い頑張りましょうねっ☆

*****
フラット君ママさんへ

ありがとうございますぅ
いくらおやつを貰えるとはいえ 少々しつこかったかも?
「あがうぅ!」って顔されちゃいました。 てへへ・・・
さくらちゃんはとっても可愛らしい雰囲気を持った
ワンコちゃんで
麦と同じ構図で撮っても違う雰囲気に見えたりして
おもしろいですよねっ♪
いえいえ フラット君とっても素敵に撮られてますよっ♪
フラット君ママさんの愛情たっぷり視線が伝わってきます。
ありがとうございます。
いやはや・・・ お恥ずかしいです。
まだまだ 日々カメラと奮闘中っ! がんばりますねっ☆


*****
ケンママさんへ

はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます
とっても嬉しいですっ☆
先ほどケンシロ君を見に遊びにいきましたよっ♪
ケンママさんの写真の上手さに感動っ!!です。
我が家は、デジカメとデジイチを持参でいつも挑みますよ。
そうです・・・。本当に何枚とるねんっ!てなぐらい撮ります。
「あれも!これも!」って必死に撮ってるとそうなりますよねっ♪

ありがとうございますぅ
これからもよろしくおねがいします☆


****
ちゃん吉さん

そうなんです・・・。 あはは・・・
いつもこんな具合 「ひえぇ~!」って後でびっくりします。
「いいねえ~ いいねぇ~♪」って必死に撮ってると
こういう事態を招いてます。
ですよねっ♪ デジタルの醍醐味ですねっ!
いえいえ ちゃん吉さんに是非ともお会いして
教えていただきたいといつもブログに遊びに行っては
思う麦ママです。
み~んなで 我が子や他のワンコ達をモデルに
写真撮影会をしてみたいなぁ~と思いますよねっ♪
ええっ! いえいえ十分力を発揮されてると思いますよっ。
こちらこそお勉強させてくださいね。
よろしくおねがいします☆

投稿: 麦ママ | 2007年6月19日 (火) 15時36分

nao!さんへ

ありがとうございますぅ
ねっ♪ みんなで写真お勉強会したら
楽しいでしょうね。教え合いっこしたりしてねっ!
いえいえ 
naoさんの写真はとっても上手に撮ってらっしゃいますよっ♪
さちちゃんの自然な感じがすごく上手に出てて大好きですよ。
加工・・・・。ってそんなかっこいいものではないのです。
えへへ・・・。
エクセルのオートシェイプで文字入れしたり、
動きを出すのに線を加えたりしてるだけのことですよ。
よく 麦ママが汗かいたり、走ってるのに線を書いてるのです。
上手に説明が出来なくてごめんなさい。
本当はもっと上手にする方法があると思うのですが
これしか出来ない麦ママです。
naoさんもお試しくださいなっ♪
さらに さちちゃんの可愛らしさがUP↑すると思うわっ☆


*****
きらりんママさんへ

そうです。アホほどいつも撮りすぎます・・・。
う~ん・・・。
麦ママは室内ではデジイチのときは感度を上げてます。
デジカメのときは、極力蛍光灯に近い位置で撮ったり 
強制的にフラッシュたいたりしてますよ。
でも、アカン時も多いですが・・・・。
ありがとうございますぅ
お恥ずかしいです・・・。まだまだ
いっぱいお勉強していい写真を撮っていきたいです。
字ももっと上手に書きたいなぁ~と日々奮闘してますよっ☆


*****
Maruさんへ

いいですねっ♪
麦ママはそういうブログ大好きですよ。
思ったまま、思った時に書くっ!素敵ですよねっ♪
Maruさんのブログは為になることも多く書かれてて
読んでてとっても楽しかったです。
うふふっ 好きな事や好きな物を多く書いてしまうのは
当然ですよぉ~
Maruさんが それだけ華ちゃんを愛されてると
いうことだと思いますよっ♪
それに 麦ママは華ちゃんいっぱい見れて嬉しいです♪
麦・・・。おやつの力に支配されてるからね ふふふっ・・・。
慣れかな? うんっ♪
いっしょに頑張りましょうねっ☆

投稿: 麦ママ | 2007年6月19日 (火) 16時10分

くるみこちゃん

そうですよ・・・。 本当に
この人「なんぼ撮るの?」って感じでしょっ!!
もうねぇ~ シャッターに指置いたら最後ね。
普通にこの枚数近くは取ってます。
少なくても 300枚は撮ってる・・・・。
う~ん まず10~20分近くかけてPCに取り込んで
そこから 「ずだだだぁ~」って写真を見て
ストーリを頭の中で作って「これ!これ!使う」って選んでます。
基準は 「使える or 使えない」かな?
カメラをね じぃ~って固定して構えて
「これっ!」ってなったら押す!ってがんばってますよっ♪
でも まだまだ・・・ だわ。
くるみちゃんの艶姿も撮りたいわぁ~ 麦ママ
くるみちゃんに引かれるかも・・・・。 ふっ。
あっ くるみこちゃんにも・・・。
でも、オフ会時でもうバレてるかぁ~んっ(←開き直り)。


*****
まあださんへ

うふふっ♪ 山盛りでしょっ!
ええ・・・ 大変です。 取り込んで選んで。
でも、楽しいんですよっ
「おおっ!上手に撮れてるぅー」とか
「がははっ!可笑しい 可愛い」って大はしゃぎで
見てますよっ♪
きっとね・・・・。「もう ええがな・・・。」って思ってたのよ。
いえいえ この日一番 麦の顔が輝いていたのは
カフェの時でしたよっ♪
なんせ おやつたくさん貰えたからっ☆


*****
はるかさんへ

ええっ!本当ですかっ!!
うち まだ麦来て 9ヶ月ぐらいなのに・・・・。
何枚あるんやろ?
数えた事は無いけれど、2000枚ぐらいはあるのかな?
いや もっとあるかも??? ぞぞぞ・・・。
ありがとうございますぅ
はるかさん 誉めすぎ誉めすぎ・・・。
恥ずかしいです。でへへぇ~ デレデレ。
初めは 撮れたらいいや!ぐらいだったのですが、
「もっと綺麗に撮れる?」って思い始めたら
どっぷりカメラにハマっている自分に気付きました。
ねっ 写真って面白い場面などを残して
楽しむ事が出来るので素敵ですよねっ♪
はるかさんをがんばって吹き出させる写真を
がんばって撮らねばっ ねばっ!!!


*****
amorueさんへ

ありがとうございますぅ
むぎちゃんもそうですが、本当にその親にしか
向けない顔ってありますよねっ♪
誰にも撮れない、親のみぞ知る顔っ。
こういう写真が撮れた時は、大満足です☆
ええ・・・ 1日で少なくても300枚は撮ってますね。
出掛けたりした日にゃぁ~ もう わんさか。。。。
あははっ
「歯ムキムキ麦」お気に召しましたか?
へんてこ麦をがんばって撮ってお見せしないといけませねっ
ありがとうございますぅ
また、見てあげてくださいね。よろしくお願いします☆

投稿: 麦ママ | 2007年6月19日 (火) 16時41分

すごっ!800枚!!!!
それは確認するのも大変だったでしょ?
でもねぇ、モデルさんがかわいいと
ついつい撮っちゃうんだよね~。
麦ちゃん、お疲れ顔も可愛い♡♡
ちゃんとカメラ目線だしね♪♪
モデル代は高くついただろうな~(笑)

投稿: ねえたま | 2007年6月19日 (火) 17時41分

すごーーーい!麦ママさん800枚も撮ったの?
だからこんなにいい写真になるんだねぇ。
・・・・・私なんて撮った分載せてるだけ。ぐすん。
麦ちゃんとさくらちゃんのとってもいい表情をみると、なんかムクムクと頑張る気になってきたぁ~!!

すごいよ!すごいですよ!こんないい仕事するママさんがいて麦ちゃんはしあわせね♪

投稿: フープママ | 2007年6月19日 (火) 19時19分

写真を人から教えてもらうのって、すごく勉強になりますよねっ。
私はとりあえず「撮っとけぇ」って感じでパシパシやってるだけなので、今年こそは上手く撮るぞぉって思ってますっ!!!

麦ちゃんモデルご苦労さま~。

投稿: とん | 2007年6月19日 (火) 19時45分

いつの間にこんなかわいい麦ちゃんを撮っていたんだ!
向かいの席にいたMAYUりんたちには見えない表情が新鮮だわ(^^♪
さくらの写真、すっごいかわいく撮れてますね♪
うれしいよぉ~\(^o^)/
光の入り具合がいい感じ★
・・・でも疲れてますね(笑)
同じシチュエーションにいるのに、なぜ?ってくらい
いいアングルで撮ってますよねっ
うらやましい・・・
もっとお勉強しなきゃね!麦ママさん教えてね(*^_^*)
ネロくんのおかげで少し元気なさくらが戻ってきましたね(笑)

投稿: MAYUりん | 2007年6月19日 (火) 20時32分

美人の麦ちゃん、アップも立ち姿もとっても綺麗。
麦ちゃんはおとなしいからいいお顔がとれていいですね。
うちのはもう、落ち着きがないから...(^^;)

投稿: M うさこ | 2007年6月19日 (火) 21時30分

※お返事遅くなりましたごめんなさい。
 コメントありがとうございますっ♪


ねえたまさんへ

そうです・・・。よ~さん撮ります。
撮ってしまいますよ。
いやはや ありがとうございますぅ。
「これも あれも!」ってなると、ついついシャッターを押す
回数が増えて 普通でも300枚近くは撮ってしまいます。
麦のモデル代ですかっ? おやつであればなんでもOKですよっ☆


*****
フープママさんへ

ありがとうございますぅ
いえいえ 枚数撮っても使えるものが少ないのよ・・・。
なので、「いっぱい撮ればいいのにあたる?」みたいに
撮りまくってますっ♪
うふふっ フープママさんが頑張る気になってくれて
麦ママも嬉しいですよっ
がんばって写真撮らないといけませんねっ!!
ありがとうございますぅ
みなさんに楽しんでもらえる写真、素敵な写真を
アップしていきますねっ☆


*****
とんさんへ

そうなんですよねっ♪
よく知ってる方は、教え方も上手で
分かりやすく説明をしてくださるのでいいですねっ。
とんさんのお写真は、構図とかすごい考えてるなぁ~
っていつも思って見させてもらってますよっ♪
あと、愛情たっぷり目線がすごい写真から伝わってきますね。
麦ママもとんさんと一緒にがんばって良い写真
撮りますよぉ~!! 一緒にがんばりましょうねっ☆


*****
MAYUりんさんへ

いえいえ ありがとうございますぅ
同じく MAYUりんさんのブログでは麦ママたちが
捉える事の出来ない
さくらちゃんの表情がUPされてますよっ♪
これぞっ!親の特権っ!って感じですよね。
さくらちゃん上手に撮れてましたか?
良かったですぅ。また次回 素敵に撮らせてもらわなくちゃっ!
一緒に素敵な写真がんばりましょうねっ☆


*****
Mうさこさんへ

ありがとうございますぅ
麦は、必須アイテム(おやつ)があると
おとなしく撮らせてくれますよぉ~
小さい頃から、おやつで釣ってきたお陰かな?
柴君も おやつで釣ってモデルさんへの道へGO!
してみてっ
柴君はハンサムさんから麦ママはバシバシ撮らして
もらいたいなぁ~☆

投稿: 麦ママ | 2007年6月20日 (水) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/6830771

この記事へのトラックバック一覧です: カフェで・・・★:

« 休息日・・・★ | トップページ | むいてるっ!・・・★ »