« B・B・Qっ!・・・★ 完結 | トップページ | はさむっ!・・・★ »

2007年6月28日 (木)

も~う・・・★

みなさん こんばんわ★

『BBQ』ネタ楽しんでいただけましたか?

お友達の「くろしば さくら★」のMAYUりんさんのブログでも

UPされてるので是非見てくださいねっ♪

とっても上手にお写真を撮られてますよっ☆

で、本当に最近暑いですよね。。。

ウダるような暑さが続いてて 特に部屋の中にいると

感じますよね。

もちろん このお方も・・・

Ws001379

Ws001380

Ws001381

Ws001382

Ws001383

Ws001384

Ws001385

とか言ってますが・・・

実際はしっかり寝てますから大丈夫です。

麦のセリフをちょっと若いね~ちゃん風にしてみましたっ♪

いかがかしら?

麦もそろそろ 1歳になろうとしてるものねぇ~

「・・・でちゅ。」を卒業しないといけない時期が近づいてるなぁー。。。

「もぉ~暑いねん」の麦に

「ほんまやねぇ~。」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくおねがいします☆

  ↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ

※投稿コメントは管理人承認後 公開(表示)となります。

 ご迷惑をお掛けします。よろしくお願いします。

☆皆さんの愛を下さい☆

「めぐろのいぬやしき」さんのサイトで支援物資を

募っています。みなさまの愛を送っていただけたら

とても嬉しいです。麦ママも送らせて頂きましたっ♪

どうかよろしくお願いします★

今日のおまけ★

いつもどこか

『楽にしてるよね・・・』

Ws001386

|

« B・B・Qっ!・・・★ 完結 | トップページ | はさむっ!・・・★ »

コメント

わはは!その足!
足高くすると疲れが取れるのよね(笑)
そっかぁ~麦ちゃんももうすぐ1歳♪
人間にするとちょーうど
そのギャル言葉のお似合いな頃だわ(≧m≦)
ほんと暑くて。リッキーも、朝のおさんぽは早く
夕方は遅く、なり、寝るしかない昼間が
ながぁ~~い今日この頃です。やだねー

投稿: はるか | 2007年6月28日 (木) 22時35分

足が!(笑)
めちゃかわいい~^^

あついよね、そうだよね~
ほんと、ごろごろしたいよね~^^

投稿: ふーたまま | 2007年6月29日 (金) 00時15分

あの謎の右足はこの体勢から出来上がったんじゃないでしょうか!!
うだうだ麦ちゃんかわいいな~
はるがこれしたら、歯むき出しになりますから^^;
飼い主の手を噛み始めますから^^;
裏匍匐前進で獲物を探しますから^^;
分かる?麦ちゃんの目の開き方に驚きです!
柴犬の限界を超えた大きさですやん!

ほんまに暑くなりましたね。
普通に窓を開けているだけでは、はるも口を開けはじめました。
はるって普段口を開けないんですよ。

投稿: glymax | 2007年6月29日 (金) 01時24分

麦ちゃんヘソ天が板に付いて来ましたね~
うらめしポーズも可愛いです♪
背中のファスナーを見つけて毛皮を脱がしてあげたくなりますよね
出来たら良いのに…
麦ちゃんもうたた寝が気持良いのよね♪
暑さに負けないで~

投稿: まあだ | 2007年6月29日 (金) 01時44分

麦ちゃん、へそ天をマスターしてきましたね♪
へそ天でカメラ目線なんて、お嬢様やるじゃございませんか(^^)v

↓のBBQとラン・紋つく学園・最後に蛍まで鑑賞できて、中身ぎっしりの一日だったのですね(^^♪
麦ちゃんはニコッの笑顔で、いっぱい楽しんでいましたね♪
えらいわ~!
麦ちゃん一家、お疲れ様でした~♪

投稿: あいママ | 2007年6月29日 (金) 02時14分

ホントホント、毎日ムシムシと暑いね~。
人もバテそうなんだから、ワンコだって暑いよね~。
フラットも庭で暑そうにしてるよ。
最近は、暑くて散歩も疲れるようで、時々座り込みするので困ります。(何とか歩いてもらってますが・・・)
まだ若いのにね~。

麦ちゃん、いつの間にやらおねぇ言葉ですか?
なんだか女子高生のような・・・。(若いっていいな~)
おねえちゃん風もとってもいいですよ。(^∇^)v

投稿: フラット君ママ | 2007年6月29日 (金) 02時31分

暑いですよね。
麦ちゃんも参った~ですね。
でも、そんな麦ちゃんもまた可愛いけどね。
私としては、色んな麦ちゃんが見れてうれしいのよ。
でも、暑いのは・・・可哀想だしね。

もう1歳になるのかぁ♪
早いですよね。
さちも来月5歳になるのよ。
あっという間ですね。

今日も頑張ってください♪

投稿: nao! | 2007年6月29日 (金) 08時51分

茨城県は今日は雨ですよ~
いつもはいやな雨ですがホットしてます
麦ちゃんの上げてる足可愛い
夏になると足を高くして寝ると気持ちいいの
麦ちゃんも解ってるのね
麦ちゃんも1歳になるんですね
若い、若いいいですね

投稿: 海ママけい | 2007年6月29日 (金) 10時37分

本当に・・・蒸し暑い!!!
って怒れるくらい暑いですよね~~

麦ちゃんがウダウダしてるのかわいいけど
暑いんだろうなあ~~~
って同情しちゃうよ・・・
きららさんも、昼間はグッタリですわ~~
涼しい場所を探して、ウロウロ・ゴロン
を繰り返してます・・・

投稿: きらりんママ | 2007年6月29日 (金) 10時57分

バーベキューレポートたのしかったで~す。
ケンも夏休みにキャンプにいくんです。記事を読んでいたら気持ちは山へ・・・。今からすごくたのしみです。
暑いですが、がんばりましょう~~♪

投稿: ケンママ | 2007年6月29日 (金) 11時20分

BBQ編すっごく楽しませてもらいました!
ワンコさんたちもパパ&ママさんたちもすごく
楽しそうで羨ましかったです(^-^*)
暑くてもランで走ってる?涼んでる?ワンコさんたち
は皆とっても楽しそうですね。
関西に転勤しないかなぁ~。
麦ちゃんや麦パパ&ママさん、そして参加されてた
皆さんにお会いしてみたいです♪
BBQ行きたいなぁ~☆

麦ちゃん、もうすぐ1歳なんですね。
お姉さんになった麦ちゃん楽しみにしてます!

投稿: うめ吉マミー | 2007年6月29日 (金) 12時09分

毎度!!お久しぶりです。
しばらくブログを放置してた母さんです(汗)
みなさん早くもBBQの記事をアップされてるんですね。(当たり前かぁ・・・)

ほんま、毛皮に覆われたわんこにとって辛い季節だねぇ~。
うちの2わんこもウダウダ・・・としてますよ。
オネエ風吹き出しの麦ちゃんも中々グ~ですよ!
あぁ~、大人になったのか・・・・とちと寂しいけど。
親でもないのに親の心境でいる母さんです(なんでや?笑)
でも大人になっても可愛い麦ちゃんにはかわらないもんね!


投稿: 紋つく | 2007年6月29日 (金) 12時22分

こんにちは~★
あらま~女の子なのにウダウダなカッコですね、私とよく似てるね、最後の写真のお目目の大きさはチワワ並みですよ、柴犬でもそんなに大きく開けるのですね、特技の1つになりますよ!
ね~ちゃん風もいいけど「でちゅ!」は麦ちゃんカラーだから卒業するは寂しいなぁ~(泣)

投稿: くるみこちゃん | 2007年6月29日 (金) 12時47分

あら~、麦ちゃん、うだうだだね~。
でも、その気持ち、よ~くわかるよ!
だって、私もプーチンも休みの日は2人でゴロゴロうだうだでろでろしていますからね!

関西弁のむぎちゃんも可愛いな~。
あんまり聞きなれないので、新鮮でした。
プーチンも博多弁にチャレンジしてみるかな!!

BBQ楽しそう!!
柴っこいっぱいで萌え萌えです!

投稿: プチコママ | 2007年6月29日 (金) 14時34分

※こんばんわ☆
 コメントありがとうございます。
 更新の励みになってますっ♪


はるかさんへ

でしょっ!この足っ!
ああっそうかぁ~ 足を高く上げて寝なさい。って
言いますよねっ! おぉ~麦は考えてるのねっ!
いや・・・・ 違うと思うよ。
そうなんですよっ!今麦はちょうどギャル期の年齢に
なります。
リッキー君は麦と違って、獅子舞さんだから暑そうだよぉ~
だんだん、散歩の時間を変えないといけないですねっ☆

*****
ふーたままさんへ

うふっ♪ ありがとうございますぅ
ふーたんもします? 
ふーたんは撫で撫でされるのが好きだから
ふーたままの足の上が一番かな?

そうなんです・・・ 暑いの出来ることなら
アザラシのように、冷やっこい所でごろごろしてたぁ~いっ!
ですよねっ☆


****
glymaxさんへ

ぷっ!そこまで分析されましたか。
最近 暑さなのか持って生まれたものなのか?
変てこな格好で寝てますよぉ~
はるちゃんは歯むき出しのおまけがつくのねっ♪
ぶわはっ!はるちゃん自衛隊にでも入隊したの?
麦に目の大きさはどんぐり眼ゆえの特権ですよんっ☆

麦もはるちゃんと同じく普段お口を開けませんよ。
開く時は、おやつ・ごはんの嬉しいぃ~表現と
暑いなぁ~の表現だけだな・・・
なんか・・・ 寂しい。


*****
まあださんへ

でも・・・ やっぱりそんなにやらないんですよ。。。
「あっ!してる!」って時に 
カメラをささっと用意して 「パシャパシャ!」と必死
カメラのこちら側には必死の麦ママがいます。
ひやぁ~!!
麦がファスナー開いて、脱いでたらどうしよぉ~!!
つるんつるん? ・・・・。ちょっと怖いかも?
まあださん家だと 3人つるんつるんで寝てるよ。どう?

まあださんお互い 自分達もワンコ達も暑さに負けないように
がんばりましょうねぇ~☆

投稿: 麦ママ | 2007年6月29日 (金) 17時16分

あいママさんへ

いやいや・・・ まだまだですよぉ~
「あっ!へそ天っ!」 撮るのに必死っ!!
ってなってますよぉ~
カメラ目線は今までの成果かな?うふっ♪

はいっ とっても内容の濃いBBQでしたっ。
麦も親も大満足の一日を迎えれましたよっ♪
ありがとうございますぅ~
最高の疲れ方ができましたっ☆


*****
フラット君ママさんへ

フラット君は麦と違ってお外だから
暑いだろうねぇ~
でも、体力的には強いはずだわっ!
ひえぇ~ フラット君散歩中にスト起こすのぉ~!
本当だねぇ~ あははっまだ若いのにねっ♪

本当? うふふっ♪ ありがとうございます。
だんだん、麦もおねえになってるのよぉ~ん☆
中身は知らないけどね・・・・。 


*****
nao!さんへ

暑いですよねぇ~ 本当に・・・。
あははっ ありがとうとざいます。
だんだん暑くなるにつれ、不思議な麦が見れるかも?

そうなんですよぉ~
9月ですが、きっと あっという間なんでしょうね!
さちちゃんは来月がお誕生日なのですねっ♪
5歳かぁ~ 麦の大先輩だなっ☆


*****
海ママけいさんへ

今日の大阪は、じめじめむしむしの湿度満点です。
午後からは雨が降ったりして
も少し涼しくなって欲しいぃ~と思ってます。
けいさんは夏は足を高くして寝てるんですか?
麦ママもけいさんに習って足上げて寝ようかなっ♪
でも、麦ママはのび太の様に3秒もしないで
寝ることのできる人なのです・・・。 えへへっ☆

投稿: 麦ママ | 2007年6月29日 (金) 17時31分

きらりんママさんへ

そうっ!暑いっ! というより蒸し暑いっ!
お外歩いてても
「体がダルくなる暑さやんっ!」って怒っちゃいますよねっ。

ねぇ~ うだうだしてるでしょぉ~
ワンコは毛が全身についてる分、相当暑いんだろうなぁ~
と思います。
うふふっ 賢いなぁ~きららちゃんっ!
きららちゃんは涼しい所をいっぱい知ってそうですねっ☆


*****
ケンママさんへ

読んでくださってありがとうございますぅ♪
ケン君、夏のご予定がもう決まってるのねっ!
それはとっても楽しみなイベントだわぁ~
レポも楽しみっ♪
気持ちはもう山に行っちゃってますかぁ~?
うふふっ もうすぐですねっ♪
はいっ お互い暑さに負けず頑張りましょうねっ☆


*****
うめ吉マミーさんへ

わぁ~い ありがとうございますぅ
お忙しいのに嬉しいなっ♪
親達は美味しい食べ物・共通の話題にと
大盛り上がりでしたよっ!
関西にうめ吉マミーさんが引越しして来たら
もちろんっ!参加してくださいねっ!
このメンバーおもしろいですよぉ~!!
うふふっ

麦ももうすぐ1歳になりますよっ
時の経つのは早いなぁ~って思いますねっ。

わか君もあっという間に、お散歩デビューで駆け回る日が
きますねっ!
近くだったら遊んでもらうのになぁ~ もち、麦ママがっ☆

投稿: 麦ママ | 2007年6月29日 (金) 17時46分

えっ、でちゅ、卒業しちゃうんですか〜?
そっかあ、もう麦ちゃんもお姉さんだもんねー。
でちゅを卒業したらぜひ「〜ねん」で!!
関西弁の麦ちゃんが見たいですっ♪

それにしても相変わらず素晴らしいヘソ天ww

投稿: sunesa | 2007年6月29日 (金) 18時33分

麦ママさんこんばんは!

本当に暑いですね、ワンコにはきついですね
麦ちゃんのへそ天相変わらず可愛いですね~
凄い板についてきましたね。
ダルダルしてる麦ちゃんも楽してる麦ちゃんも
可愛いです~
そらは暑いと涼しい所を探してそこで固まって動かな
くなります(^^ゞ
へそ天は滅多にしないので悲しいです~

投稿: かざふ | 2007年6月29日 (金) 20時27分

ああ~~~
麦ちゃんのダルダル姿。
まるで我が身を見てるような。。
いえ、決してワタクシが「若いね~ちゃん♪」だと言ってるんじゃないですよ(^_-)-☆
にしても、全身毛だらけだものね~
ウダウダ、だるだるしても仕方ないよね!!

投稿: カレン | 2007年6月29日 (金) 22時56分

※こんばんわ☆
 お返事遅くなりましたごめんなさい。
 コメントありがとうございます♪


sunseaさんへ

あははっ まだ考え中ですよっ!
でも1歳越えたらさすがに「でちゅ」は
厳しいかな?
うふふっ いいですねぇ~♪
「~ねん」にしようかな?
関西弁の麦かぁ~ ありがとうございますぅ♪

あははっ麦のヘソ天公開いっぱい見せないとねっ☆


*****
かざふさんへ

本当ですね~ 暑い ムシ暑い日が続きますね
麦のヘソ天もだんだん見慣れてきましたよっ♪
でも、本当に滅多にしないんですけどね
そらちゃんも
「もう暑いあか~ん!」ってなったら
ごろ~んでいっぱいするようになるかも?☆


*****
カレンさんへ

あははっ
そうなのねぇ~ カレンさんの普段の姿を
知っちゃいましたよぉ~!!
うふふっ♪ カレンさんもヘソ天さんなのねっ♪
いえいえ カレンさんが若いね~ちゃんで
ある事は麦ママ知ってるわよ・・・。 ふふふっ
でも、全身毛だらけではないよね?
ねっ?☆

投稿: 麦ママ | 2007年6月30日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/6961504

この記事へのトラックバック一覧です: も~う・・・★:

« B・B・Qっ!・・・★ 完結 | トップページ | はさむっ!・・・★ »