« 六甲山カンツリーハウス・・・★ すり~ | トップページ | 六甲山カンツリーハウス・・・★ ラスト »

2007年6月15日 (金)

六甲山カンツリーハウス・・・★ ふぉ~

みなさん こんばんわ★

『六甲山レポ』の続きです。

昨日は アジを堪能した麦を見ていただいたので

今日は 麦を誘ってくれた子のお話です。

この日のランには沢山ワンコがいました。

ランに入って麦が相変わらず

Ws001204

でいた時に

Ws001205

声を掛けていてくれたワンコがいました。

Ws001206

麦、あっさり断ってました。彼は淋しそうに去っていきました。

・・

・・

しばらくして

麦がママの膝に乗っていたら会いに来てくれました。

残念ながらお名前を聞いてませでした。

う~んと 仮に『スマイル君』にします。

どうやら このスマイル君は麦を気に入ってくれたようでした。

ここから 麦ママ妄想入ります。

 「こんにちは♪」

 「またきたでちゅか?」

Ws001207

 「何をすればいいかな?」

 「わらってみるでちゅよ!」

Ws001208

 「こうですか?」

 「・・・。」

Ws001209_1

 「どうでしたか?」

 「もうすこし・・・。」

Ws001210_1

 「はい?」

 「目力が欲しいでちゅ。」

Ws001211_1

 「こうですか?」

 「・・・。そうでちゅね。」

Ws001212_1

 「目力ってたいへんですね・・・。」

 「め つぶったでちゅねっ!」

Ws001213_1

やっぱり 麦は遊ばなかったです。

その後も また麦がベンチにいたら遊びに来てくれました。

Ws001214

で来てくれましたが

麦 ものすごい冷たい目で スマイル君を見てました。

Ws001215

ごめんね。スマイル君。

そして、声を掛けてくれてありがとう。 うううっ・・・。

麦は その後 ベンチで日向ぼっこなんかして

のんびり寛がれていました。

Ws001216

せっかく遊びに誘ってくれたのにね・・・。

Ws001217

ばあちゃんみたいな子です。

しかし 残念でした。

黒と白のコントラストで ランを駆け回って欲しかったなぁ~

スマイル君はとっても優しい男の子でした。

触り心地も ふわふわで最高でしたよっ♪

素敵な誘いを断った麦に

「次回は遊んでみて♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

※投稿コメントは管理人承認後 公開(表示)となります。

 一度で投稿されています。よろしくお願いします。

今日のおまけ★

さくら姉ちゃんに

『報告』

Ws001218

|

« 六甲山カンツリーハウス・・・★ すり~ | トップページ | 六甲山カンツリーハウス・・・★ ラスト »

コメント

麦ママさんこんばんは!

スマイル君可愛いですね~、なかなかのハンサムボー
イです、麦ちゃんにラブラブって感じですね(^o^)/

それに対する麦ちゃんの冷めた態度が笑えます。
麦ちゃんモテモテだね~選り好みしちゃダメだよ~

六甲山カンツリーハウス楽しかったようで良かったですね

投稿: かざふ | 2007年6月16日 (土) 00時09分

ご無沙汰っす。
かなり、忙しくて・・麦ちゃんのところに来るとくたばってました。
ちゃんと、読んでいるのですが・・

六甲カンツリーハウスって期間限定なんですよね?わんこが入って遊べるのって。
行こうと思っていたのですが、かなりの急勾配と聞き・・慶汰様だけでなく、私も転がり落ちそうだったので、今度の冬にでも・・・行こうとたくらんでおります。

麦ちゃんって、遊ばない子だったかしら??
あれ?そうだっけ??

なんか、チコと遊んでいた記憶があるのは、芦屋浜だけ?

チコも最初は他のわんことたわむれて遊んでいたけど、最近は一人ボール投げしてます。まぁ、それでも気の合う子がいたら、走り回っているんですけどね。それは、相手次第ですわ。
難しいね~

投稿: JUNKO | 2007年6月16日 (土) 00時21分

スマイル君とってもかわいくて、優しい誘い方してくれたのにね!
残念、また今度か。
麦ちゃんひとりでまたたそがれたかったのかな~。
暖かくて気持ちよいと眠たくなっちゃうんだよね。

投稿: ジャス子 | 2007年6月16日 (土) 01時28分

麦ちゃん、下の草が濡れてたから、
ベンチから下りたくなかっただけで、
ホントは、スマイル君(仮称)と
遊びたかったんだよねーっ!
今度、会う時は、黒と白の追いかけっこ、
見せてくれますよ、きっと。

あずはおっきいワンコ大好き♡なので、
もしもスマイル君に会ったら、
「押せ押せ」しちゃうんだろうなぁ・・・。

投稿: あずき | 2007年6月16日 (土) 02時42分

おはようございます★
あれ~麦ちゃんスマイル君と合わなかったのかな?麦ちゃんは男の子より女の子の方が気があうのでしょうか?
スマイル君はとっても優しそうな美男子ですね、そんなスマイル君をふりつけるとは麦ちゃんもなかなかやりますな(笑)麦ちゃんにあっぱれです(笑)

投稿: くるみこちゃん | 2007年6月16日 (土) 10時58分

スマイル君(仮)もなかなか情熱的ですね~
何度もアタックして、振られてもまたアタック!
麦ちゃんをよっぽど気に入ってたんでしょうね~
でも雨で濡れた地面が二犬を分かちてしまったんですね。それとも麦ちゃんの小悪魔がささやいた?
スマイル君(仮)ってサモエドかなぁ~
笑顔も素敵だし、麦ちゃんと走ってほしかったですよね。白と黒のコントラスト面白そうってさくらちゃんは一緒に走ってましたね。

投稿: glymax | 2007年6月16日 (土) 12時30分

麦ちゃんとスマイル君の会話楽しかったです~
麦ちゃんも人見知りなのね~
でも慣れていくよ~(^^/
麦ママ・パパさんの麦ちゃんへの愛情が伝わり
いつも感動です~(^^)

投稿: りん子 | 2007年6月16日 (土) 13時48分

スマイル君、残念だったね~^_^;
せっかく何度もお伺いをたて、とびきりのニコッを麦ちゃんにアピールしているのに・・・。
でもね~、アイドル麦ちゃんは中々ウンとは言わないんですよ~♪
・・・って残念でしたね!
麦ちゃんとスマイル君の2ショットランを見たかったですね♪

投稿: あいママ | 2007年6月16日 (土) 13時57分

スマイル君!かわええですな〜。
名犬ジョリーに似てる〜。

▼ちなみにこれ(若いお嬢さんは知らなかろう、、、)
http://www3.nhk.or.jp/anime/archives/joly_index.html

麦たん、大きい子でも平気でしたよね?
蓮華は大きい犬は苦手で、何事もなかったように無視しますが、麦たんなんで嫌だったんだろう?
ママのそばが良かったのかな♪

投稿: sunsea | 2007年6月16日 (土) 14時01分

せっかくのスマイル君のお誘いに乗らなかったのは、なぜ?麦ちゃん!
めちゃくちゃ笑顔のわんこちゃんですね~ビックリ!!
麦ちゃんはママと一緒が良かったのな?
それとも恥ずかしかったのかな?

メールありがとう♪
もう少し待っててくださいね!

投稿: はるきち | 2007年6月16日 (土) 14時01分

麦ママさん こんにちわ★
スマイル君さわやかですね。
ふわふわで真っ白で、サモエドかな??と思ったりしちゃいます。
麦ちゃんモテモテ~(^皿^)
でもあっさり断っちゃったんだね(笑)
でもひとりでいたい時ってあるよね♪

投稿: シバ | 2007年6月16日 (土) 14時35分

スマイル君、何回も麦ちゃんを誘ったのに麦ちゃんの気が向かなくて残念でしたね。
でも、今度会ったら仲良くお友達になれたらいいですね♪
ベンチで日向ぼっこしてる麦ちゃん、可愛い♪ぷぷ。むぎもよく日向ぼっこしてますよぉ~。しかも、暑い日に暑い場所でしてます(笑)

投稿: amorue | 2007年6月16日 (土) 22時09分

こんにちは~♪
スマイルくん、イケメンですね、毛並みもとってもきれい☆
麦ちゃん、若いのに、落ち着いてますね!
モテモテ麦ちゃんは、どんな男の子が好きなんですかー?(*^^*)
もしかして、白いのはおキライですかっ!?笑

投稿: エトム | 2007年6月16日 (土) 22時23分

※おはようございます。
 お返事遅れてごめんなさい。
 コメントありがとうございましたっ♪


かざふさんへ

ねぇ~スマイル君最高の笑顔でしょっ♪
だのにだのに・・・ 麦ったら。
いえいえ この日麦に 熱いアピールをくれたのは
彼だけだったは・・・。
選り好みなんかしてたら声掛けられなくなるのに・・・。
ふぅ~。
ありがとうございますっ
あいにくお天気には恵まれなかったけれども
楽しい一日を過ごせましたよ☆


*****
JUNKOさんへ

いえいえ 忙しいのにコメントありがとうございますぅ
とっても嬉しいですよっ♪
慶汰君 大変ですよね・・・。早く元気になりますようにっ☆
ん?期間限定だったかな?しっかり見て無かったわ。。。
ドックランは、傾斜の部分もあるけど、平地も広いから
結構楽しめましたよっ♪ 
でも、慶汰君ぐらいの子はいなかったな・・・。うん。
小学生ぐらいの子達は一緒にワンコと走り回ってましたよっ♪
冬ですか・・・ では、時間が合えば ぐふふふっ・・・。
麦 遊ばない子になったのか? 
なんだろう?なんですよ。雨で下が濡れていたからなのか?
チコちゃんとは、ボール追いかけっこしてたのにねぇ~
チコちゃん同様 気の合う子が出来たら走り回るのかな?
そうなんですよ・・・ 難しいです。


*****
ジャス子さんへ


スマイル君とってもかわいくて、優しい誘い方してくれたのにね!
残念、また今度か。
麦ちゃんひとりでまたたそがれたかったのかな~。
暖かくて気持ちよいと眠たくなっちゃうんだよね。
投稿 ジャス子 | 2007年6月16日 (土) 01時28分


*****
あずきさんへ

ん~っん♪
あずきさん そうそう!ということにして・・・。
ありがとうっでし・
見たいですねぇ~!!!
白と黒のでの追いかけっこをっ
麦もあずきちゃんのように、「押せ押せ」する
はずだったのになぁ~???
やっぱり濡れてたからなのかな?
次回は遊んで欲しいなぁ~と思うのでしたっ☆

投稿: 麦ママ | 2007年6月18日 (月) 09時11分

くるみこちゃんへ

う~ん・・・??
まだ、麦の好みが摑みきれてないよぉ~!!
雨で下が濡れていてテンションが低いのか?
自分の気の合う子がいなかったのか?
すっごい スマイル君は優しい子で何度も
麦に声掛けしてくれたのにねぇ~ 残念。。。
麦は 女の子の方が好きなのかしら? 謎だわ。


*****
glymaxさんへ

でしょぉ~ スマイル君はとってもいい子でした。
麦がもっと地べたに強い子だったら良かったのかな?
麦が小悪魔ぁ~?!
あははっ いえいえまだまだお子ちゃまですよっ♪
そうなんですよ。麦、走って欲しかったぁ~!!
さくらちゃんの爪の垢を煎じて飲ませようかな?
大正解! スマイル君はサモエドですよ。
ふわふわぁ~ですごい気持ちよかったですよ☆
あと すごい大きかったですー。


*****
りん子さんへ

あはは 妄想が思いっきり入ってますが・・・。
麦は何かしら?
「おっ!遊んだぁ~!」と思ったら
「全然遊ばないね・・。」ってなったりで 
まだ、麦の遊びにスイッチが分からないです。。。
そうですよねっ♪ 徐々に慣れていくんだと
思いますっ
何事も経験だわぁ~と思わされる日々です☆

投稿: 麦ママ | 2007年6月18日 (月) 09時46分

あいママさんへ

そうなんですよ・・・。 う~ん残念。
こんなに誘ってくれる子も珍しいんですけどね~
あははっ♪ 麦はアイドルさん?
ありがとうございます。
でも、アイドルさんは愛想が良くないといけないのよ。
麦はその点どうなの?と思うわ。 ふぅ~。
見たかったですよぉ~ 仲良く走ってくれる所を
想像だけしちゃいましたっ☆(泣き*2)


*****
sunseaさんへ

でへへぇ~ん
知ってますよんっ☆ 
「走れジョリィ~ トルゥゥゥ~」の
「白い魔犬」ですよねっ♪ 小さい頃大好きでしたよっ
大きい白い犬を飼って、上に乗りたい!!と
思ってましたからっ。
なのに、黒い小さいワンコですが・・・・。 
そうなんですよ? 不思議でしょ?
ちゃ~んとロン毛なのにね? 
逃げようとはしないのですが、遊ぼうともしないのです。
本当に不思議な子ですよぉ~ 
なんで嫌だったんでしょうね? 謎です。 う~ん。。。


*****
はるきちさんへ

言うてやってぇ~!!
何故? なぜ?って麦パパたちも謎?
とっても優しい接し方をしてくれたのにねぇー
笑顔の可愛い素敵なワンコでしたよっ♪
う~ん どうなのかしら? 
いえいえ
首をなが~っくして待ってますねっ♪ わくわくっ☆


*****
シバさんへ

スマイル君のこの爽やかアピールについて行かない
麦・・・・。 はぁ~・・・。
そうですよっ♪ スマイル君はサモエドです。
とっても柔らかくてフワフワでこの笑顔通りの素敵な
ワンコでした。
いえいえ・・・ このワンコだけでしたよ。アピールしてくれたのは
ふぅ~ 貴重な経験をあっさりと 次回はあるのだろうか?
と不安を抱いた麦パパ達でした。


*****
amorueさんへ

しくしく・・・。 本当にこんなにお声を掛けてくれたのに
うちの子ったら。
今度は誘っていただけるのかしら?
おばあちゃんみたいな子でしょぉ~
走り回るよりも、のんびり日向ぼっこする方が好きだなんて。
おおっ! むぎちゃん暑い日に暑い場所でっ!!
じりじりするのが好きなのかしら?
麦はベンチの下とかに避難してますよ。ますますおばあちゃん?


*****
エトムさんへ

すごいイケメン君でしたよっ♪
接し方も ジェントルマンでした。
だのにぃ~なぜぇ~???
麦 見た目は若いのに心は・・・。
麦の好みは今のところ 「ロン毛で大きい子?」と
麦パパ達は思ってるのですが・・・。
どうなのかしら? まだまだ、麦の好みが摑みきれてないわ・・・。
ふぅ~。難しい。。。


投稿: 麦ママ | 2007年6月18日 (月) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/6798333

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山カンツリーハウス・・・★ ふぉ~:

« 六甲山カンツリーハウス・・・★ すり~ | トップページ | 六甲山カンツリーハウス・・・★ ラスト »