« 休息日・・・★ | トップページ | 休息日・・・★ »

2007年6月 2日 (土)

ベビーカー?・・・★

みなさん こんばんわ★

みなさんのお気遣いのコメント・メールありがとうございます。

麦パパ達は 麦がヒートになった時点で次回から

オフ会等の参加をキャンセルしようと決めています。

前回のオフ会時に、オスワンコ君の辛さを知ったからです。

なので そう思っていますよっ♪

まだまだ お勉強していくことが本当に沢山ありますね。

ワンコと一緒に快適に暮らすためにも

周りに目標とされるような親になりたいと思っています。

麦も しつけ教室がんばって通ってますよぉ~っ♪

本当にあたたかいコメントありがとうございました。

コメント返信遅れています。ごめんなさい。待っててくださいねっ★

※「麦ママ大丈夫ですよっ♪」の報告でアップさせて頂きました。

今日は 

麦とお買い物に出掛けた日を書きますね。

麦 初のカートデビューっ☆

Ws001045

ちょっと緊張の面持ちです。

Ws001046

エレベーターホールに到着。

麦パパと何故か 同じ方を凝視してました。

Ws001047

麦パパと この姿の麦を見て

ベビーカーに乗せてるみたいだねっ♪」

と話してました。

「麦は 我が家のかわいいベビーだねぇ♪」

Ws001048

Ws001049

「そうだよね。麦も 9ヶ月になって

 だんだんお姉さんに近づいてるよねっ♪」

Ws001050

エレベーターが来たので、乗り込みました。

エレベーターは、自宅のマンションにもあるので

慣れたもので 余裕のよっちゃんっ!!(・・・。)

Ws001051

笑みまでこぼれてました。

Ws001052

上の 階数表示盤を じぃ~っと見つめてました。

Ws001053

到着。

それではっ!!

Ws001054

店内は撮る事が出来ませんでしたが

とってもお利口さんにしてくれてました。

一緒にお買い物が出来るのが嬉しいのか、

終始笑顔で 嬉しそうに キョロキョロ周りを見てました。

ワンコを連れて入れるお店は とっても嬉しいですよね。

「マナーをちゃんと守るので増やして欲しい」と願います。

家族とのお買い物は 本当に楽しいですものねっ♪

初カート体験をした麦に

「上手に乗れたねっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします。

※みなさまの「ムギュ★」とても励みになっています。

 楽しんでいただける 記事更新を続けていきますねっ♪

 こちらを「ムギュ★」とよろしくお願いします★

        

     にほんブログ村 犬ブログへ 

今日のおまけ★

なんだかとっても

『楽しそうっ♪』

Ws001055

|

« 休息日・・・★ | トップページ | 休息日・・・★ »

コメント

最初はドッキドキ☆な麦ちゃんの表情ですが
だんだんと慣れてきたみたいですね~。
カートのカゴの位置はかなり高くなるので
ワンちゃんにとっては少し不安なのかもしれませんね。
こちらは犬を連れてショッピングできるお店が殆どないので
こういった機会はなかなかありません。(苦笑)
可愛い麦ちゃんは、他のお客さんの注目の的だったでしょうねっ♪

投稿: hako | 2007年6月 3日 (日) 09時32分

麦ちゃん初のカートデビューお疲れ様!お店の中の麦ちゃんも見たかったけど、しょうがないです・・・。

凛もなんどかカート乗せたことありますけど、最初はびっくりしてたけど、段々慣れてきました!!
やっぱりわんこOkのお店って、あると嬉しいですよね!

投稿: りんママ | 2007年6月 3日 (日) 09時49分

麦ママさん こんにちわ☆
カートデビュー!?犬を乗せるカートがあるんですか??
すごい。みたことないです。
こっちは犬連れで買い物ができるところが殆どないのでちょっとうらやましいです(*^-^*)
できるところがあっても*いち*は無理そう。。。
麦ちゃんはお利口さんにしてたんやね♪
最後の写真、めっちゃ可愛い・・・!!!

投稿: シバ | 2007年6月 3日 (日) 11時18分

麦ママさん、お元気そうで良かった~♪
麦ちゃんとお買い物!
それはそれは、楽しいだろうね~ヽ(^◇^*)/
こっちの方は田舎なので、ドッグラン始めドッグカフェ、
ワンコを連れて入れるお店さえ、一件のホームセンター
くらいしかないのです。。。(_ _。)・・・シュン
だから、麦ママさんの意見に大賛成!!
いつも一緒にいたいから、お買い物も一緒にさせて~
ですね(*・ω-)⌒☆*。゜

投稿: まゆみ | 2007年6月 3日 (日) 12時41分

麦ママさんこんにちは!

麦ちゃんカートデビューおめでとうございます。
ワンコと一緒に買い物できるって良いことですよね。
うちも周りのホームセンターはわんこ用カートがあって買い物できます。
麦ちゃんおりこうさんで偉いですね

投稿: かざふ | 2007年6月 3日 (日) 16時51分

麦ちゃん、大人しくカートに乗ってえらいですねぇ(感心)。
麦ちゃんの笑顔は本当に素敵です(^^)。

投稿: M うさこ | 2007年6月 3日 (日) 17時06分

しっかりしたカートですね。
近くの大型ホームセンターは、普通のカートに板が一枚貼り付けてあるだけですねぇ^^:
都会と田舎の違いかなぁ・・・
麦ちゃんもおとなしくして、楽しんでいたみたいですね。
一緒にお買い物できて、よっぽどうれしかったんでしょうね^^
はるもカート大好きですよ~

ヒートの恐ろしさは僕も味わったことがあります。
はるがヒート中なので友達ワンコの家に連れて行く気はまったく無く、僕一人だったんです。
その時、はるの出血が付いた服を着たまま、オスワンコの巣窟に入ってしまったんです。
そしたら、すごい反応で、大騒ぎしてしまったんですよね。体を擦りつけてきたり、鼻を突きつけてきたり、鳴きまくって大変でした。
服に気をつけてくださいね。
これから気をつけたら大丈夫ですよっ^^

投稿: glymax | 2007年6月 3日 (日) 19時36分

麦ママさん初めまして!黒柴のRoseのyamaです。
遊びに来て頂いてありがとうございます!

麦ちゃんかわいいですね!
ちゃんとカートに乗っていられるなんてお利口さん!
お洋服も上手に着こなして素敵です。
柴犬にお洋服ってあんまり見たこと無かったんですが、かなりイイですね!
私も今度チャレンジしてみます。

また遊びに来させていただきますね。
これからもよろしくお願いします!

投稿: yama | 2007年6月 3日 (日) 21時16分

こんばんは~☆
やっぱり麦ちゃんはお利口さんですね!
ちゃんとカートにお座りして店内を一緒に
見て回れるなんて。
我が家の方にもワンコと一緒に入れるお店は
あるのですが『抱っこ』が決まりなんです…。
6㎏を抱っこしての買い物は大変なので
断念しました(_ _;)
本当にルールはちゃんと守るからワンコと
一緒に入れるお店が増えてほしいですね。

投稿: うめ吉マミー | 2007年6月 3日 (日) 22時21分

ルールわかっていないひとは入店禁止ではなかったかしら?

投稿: ジコロママ | 2007年6月 3日 (日) 23時47分

麦ちゃんすごい~~!
ふーたはぜんぜんダメです・・・
ひゅんひゅんキュンキュン鳴いて
立ち上がって・・・(泣)
まだまだ修行が足りませんな。(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年6月 4日 (月) 16時42分

※お返事遅くなりました。
  コメントありがとうございました。


hakoさんへ

そうです。
カゴの位置は高くなりますね。
なので、飛び出さないように他のお客様に
ご迷惑がかからないように気をつけましたよ。
hakoさんの付近には、殆どないのですか。。
機会があればいいですねっ♪
いえいえ 人がいる所は避けて通りましたよ。
びっくりされる方もいらっしゃるので。


*****
りんママさんへ

ありがとうございます。
お店の中は、無理ですね・・・。
凛ちゃんはカート経験が多いのですね。
そうですね。嬉しいですよねっ♪


*****
シバさんへ

前回、麦を連れずに来店した際
他の方が連れてるのを見て知りました。
下にトイレ用シートを引いて載せるのですよ。
いち君はとてもお利口さんですよっ♪
ありがとうございます。
人に会わないようにしたり、買い物を早めに
切り上げました。


****
まゆみさんへ

ありがとうございます。
ここも ホームセンターですよ。
他にワンコを連れて、買い物をされてる方も
いらっしゃいましたよっ♪
ありがとうございます。
お店専門の人に愛犬を見てもらって、買い物が
出来たりするので
きちんと合ったものが買い物できていいですよねっ。


*****
かざふさんへ

ありがとうございます。
そうですよね。
ちゃんと合った物が購入できるので助かりますね。
かざふさんの所にも ワンコ用のカートが置いて
あるのですね。 同じような形でしょうか?
ありがとうございます。誉めていただいて嬉しいですよっ♪


投稿: 麦ママ | 2007年6月 4日 (月) 16時54分

Mうさこさんへ

ありがとうございます。
終始笑顔で乗ってましたよ。
誉めていただいてとても
嬉しいですっ♪ありがとうございます。


*****
glymaxさんへ

ワンコを載せる箇所が
トイレのようになっていて、下にトイレシートを
引いて、店内を周るようになってます。
こちらも大して 都会ではないですよっ。
はるちゃんはカートに沢山乗ってるのですか?

貴重な体験話をありがとうございます。
今回、自分の注意さと勉強不足が事を招きました。
ご意見本当にありがとうございました。


*****
vamaさんへ

遊びに来て下さってありがとうございました。
洋服は店内に 毛が飛び散らないようにと
思い着せて入りました。
はい また報告レポ楽しみ待っていますねっ♪
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。


*****
うめ吉マミーさんへ

ありがとうございます。
うめ吉さんのところは、カートがないのですね。
抱っこは大変でしょうね。
6kgを抱っこしての買い物は、手が痺れますよね。
ワンコも安全だし、買い物もし易いので
ワンコ用のカートが出来るといいですねっ♪
そうですね。増えてくれると嬉しいですね。


*****
ジゴロママさんへ

ご指摘ありがとうございました。
感謝いたします。


*****
ふーたままさんへ

ふーた君は、カートが苦手なのですね。
ガラガラ音がするのが苦手なのかな?
自分の意思とは違った方向に
動いたりするのが嫌なのかな?
苦手な部分があるのかもしれませんね。


投稿: 麦ママ | 2007年6月 4日 (月) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/6642018

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーカー?・・・★:

« 休息日・・・★ | トップページ | 休息日・・・★ »