« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

熱視線っ! & ありがとう ・・・★

みなさん こんばんわ☆

みなさんの所ではしてますか?

我が子との『アイコンタクト』

とっても重要なコミュニケーションなんですよっ♪

目を見てくれるのは、

「信頼してくれている」「頼ってくれている」の合図です。

しつけ教室では一番初めに教えてもらうお勉強です。

麦も初めは まったく見てくれませんでした。

今は 目をよく見てくれるようになりましたよっ♪

たまに・・・ 気が散ってとかで見てくれませんが。まだまだです・・・

これは、写真を撮る時にもとっても便利ですっ☆

Ws001402

例えば・・・

から撮っても

Ws001403

斜め前から撮っても

Ws001404_1

後ろから撮っても

Ws001405_1

真上から撮っても

Ws001406

目の方(カメラ)を向いてくれるんですよっ☆

よくカメラマンがモデルさんにに落ちると聞きますが

麦ママももちろん

恋に落ちちゃってますよっ☆

見てっ!! この あつ~い視線をっ!!

Ws001407_1

Ws001408

Ws001409

Ws001410

Ws001411

どうですか?

うふふっ♪ 麦にしちゃいませんでしたか?

我が子にじぃ~と見つめられるのはとっても嬉しいですねっ♪

麦パパ達はこの麦の視線にもうメロメロぉ~ですよっ☆

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

ブログを初めて早いもので半年を迎えました。

こんなに続くと思っていなかったのでびっくりしています。

どうせ長く続かないだろうなぁ~ の感覚でのスタートだったので

当初は たくさんの方に見てもらいたいと

「ランキング」に参加しました。

そのお陰で、たくさんの素敵なお友達に出会い

        たくさんのみなさんに見てもらうことが出来ました。

本当に嬉しいことです。幸せなことです。ありがとうございます。

一時期 ブログを止めようかと思っていました。

半年してキリがいいしと思っていたのですが、

「続けてほしいっ♪」「いつも楽しみに見ていますっ♪」

と優しいコメントをいただき、もう少し頑張ってみようかな?

と思います。

でも、やはり仕事をしながら 家の事もしながら 

麦との大切な時間を過ごしながらの ブログは結構大変です。

そして、ランキングに入ってしまうと我が子の順位も気になってしまいます。

のでっ! 半年っ!!! というキリのいいところで 

「ランキング」から外れる事にしましたっ♪

素敵な仲間が遊びに来てくれる たとえ一人であっても・・・

喜んで楽しんで見てもらえるだけでいい・・・。

麦の成長を一緒に楽しんで見守ってもらえたらいい・・・。

そう思っています。

毎日更新をしないかもしれませんが、お時間のある時にでも

遊びに来て貰えたら嬉しいですっ♪

今まで半年間 『みなさまの愛のこもった ムギュ★』により

自分達の予想以上の順位に立つ事ができてとても嬉しかったです。

本当にありがとうございました☆

麦よりみなさまへ

みなさんのたくさんの「ムギュ★」

Ws001412

                             麦一家より

※投稿コメントは管理人承認後 公開(表示)となります。

 ご迷惑をお掛けします、よろしくお願いします。

☆みなさんの愛をください☆

 「めぐろのいぬやしき」さんのサイトで支援物資を

 募っています。みなさまの愛を送って頂けたら

 とても嬉しいです。

 麦ママも参加させていただきましたっ♪

 どうかよろしくお願いします☆

| | コメント (68) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

はさむっ!・・・★

みなさん こんばんわ★

みなさんちゃんと ご飯食べてますか?

寝てますか?

風邪が流行ってるようなので気をつけて下さいねっ♪

麦ママは布団に入ったら のび太の様に寝れますっ!!

今日のお話は・・・

まあ・・・ 見てやってくださいなっ☆

Ws001394

「はっ!麦 モデル用の顔作ってっ!」

Ws001395_1

とかって・・・・

いい顔作ってますが・・・・

下半身はといいますと

Ws001396

このような状態になってました。

全体でお見せしますと・・・

Ws001397

な感じで気にする事も無く、お股(←失礼・・。)の間に

「フェッチ」を挟み込んでました。

そのまま放っておいて見てたら

Ws001398

横になって寝てはりました。

何してんねんやろ? この子・・・・。

回り込んで寝てる顔を撮ってみました。

Ws001399

わ  わらっ 笑ってました・・・。

「・・・・。 なんで笑ってんねん!」

本当に可笑しな子でしょっ!

しばらくしたら 飽きたのか? 股の間が痺れたのか?

立ち上がりました。

しかも・・・ また満面の笑みでっ!

Ws001400

ほんまに変な子やなぁ~っ??

麦の「フェッチ」の新しい使い方

『股に挟み込んで笑顔で寝る☆』という方法。。

みなさんのわんこもいかが?

「フェッチ」の新しい使い方を見つけた麦に

「抱え心地はいかが?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくおねがいします☆

 ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ

※投稿コメントは管理人承認後 公開(表示)となります。

  ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

☆みなさんの愛をください☆

「めぐろのいぬやしき」さんのサイトで支援物資

募っています。みなさまの愛を送って頂けたら

とても嬉しいです。

麦ママも参加させて頂きましたっ♪

どうかよろしくお願いします★

今日のおまけ★

さみしく転がってる

『フェッチ』

Ws001401

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

も~う・・・★

みなさん こんばんわ★

『BBQ』ネタ楽しんでいただけましたか?

お友達の「くろしば さくら★」のMAYUりんさんのブログでも

UPされてるので是非見てくださいねっ♪

とっても上手にお写真を撮られてますよっ☆

で、本当に最近暑いですよね。。。

ウダるような暑さが続いてて 特に部屋の中にいると

感じますよね。

もちろん このお方も・・・

Ws001379

Ws001380

Ws001381

Ws001382

Ws001383

Ws001384

Ws001385

とか言ってますが・・・

実際はしっかり寝てますから大丈夫です。

麦のセリフをちょっと若いね~ちゃん風にしてみましたっ♪

いかがかしら?

麦もそろそろ 1歳になろうとしてるものねぇ~

「・・・でちゅ。」を卒業しないといけない時期が近づいてるなぁー。。。

「もぉ~暑いねん」の麦に

「ほんまやねぇ~。」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくおねがいします☆

  ↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ

※投稿コメントは管理人承認後 公開(表示)となります。

 ご迷惑をお掛けします。よろしくお願いします。

☆皆さんの愛を下さい☆

「めぐろのいぬやしき」さんのサイトで支援物資を

募っています。みなさまの愛を送っていただけたら

とても嬉しいです。麦ママも送らせて頂きましたっ♪

どうかよろしくお願いします★

今日のおまけ★

いつもどこか

『楽にしてるよね・・・』

Ws001386

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

B・B・Qっ!・・・★ 完結

みなさん こんばんわ★

「BBQ」も西瓜を食べて終了となり、

後は、親同士の座談会が繰り広げられました。

子供達はというと・・・

Ws001360

Ws001361

Ws001362_2 

Ws001363

Ws001364

Ws001365_1 

とか言ってそうだったので・・・

ラン内に戻る事にしました。

つくしちゃんは・・・

Ws001366

父ちゃんに抱っこされて移動してました。

見てっ!この幸せそうなお顔っ☆

Ws001367

この日は pm3:00 と pm4:00 の2部の

テラス席で 『ゴスペル』が催されていました。

Ws001368

とても素敵な歌声を聴きながら過ごせましたよ。

ラン内では

まめちゃんは可愛らしい女の子とお話してました。

Ws001369

紋次郎君とつくしちゃんと麦は

Ws001370

の授業に参加してました。

そら君も途中参加してました。

Ws001378

Ws001372

Ws001373

そら君も 紋つくさんの“スイーツマジック”にかかってました。

さくらちゃんは以前お会いした ネロ君

Ws001374

ラン内で ランデートしてましたっ!!(ココ笑うとこね)

Ws001375

みんなそれぞれ ランを満喫してましたよっ♪

この日

一番早くに 「Daddys'cafe」に入り

一番遅くに解散したメンバーでした。

本当に楽しいことはあっという間に時間が経ちますね。

気付いたら 夜の8時近くになっていました。

この後、店長さんにお別れをして近くの河原に 

蛍観賞に繰り出して、また長々とお話をして

おやすみなさいしました。

麦は帰りの車の中で座ったまま寝てました。

Ws001376

いっぱい遊んで疲れたんでしょうね。

親も帰宅後 ヘロヘロでしたよ。

次回また いつかやろうかな?

その時はみなさんも参加されますか? うふふっ☆

1日中遊び回った麦に

「お疲れ様でした♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくおねがいします☆

  ↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ

※投稿コメントは管理人承認後 公開(表示)となります。

 ご迷惑をお掛けします。よろしくお願いします。

★皆さんの愛を下さい★

 「めぐろのいぬやしき」さんのサイトで支援物資を

 募っています。みなさんのを送っていただけたら

 とても嬉しいです。

 どうかよろしくお願いします★

今日のおまけ★

『楽しかったんだねっ♪』

Ws001377

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

B・B・Qっ!・・・★ 其の参

みなさん こんばんわ★

ドックランの暑さにマイッた人 & ワンコは

今日のメインイベント☆『BBQ』に取り掛かることに

なりました。

ここの 「Daddys’cafe」は手ぶらで何も持たずに

BBQをする事が出来ますっ!!

事前に予約を入れておくと、ちゃんと

お肉・お野菜・デザートまで用意してくれています。

お肉は「国産黒毛和牛」ですよっ♪ 炭火で頂きます。

炭もお店の方が熾してくれます。至れり尽くせりですっ☆

Ws001339

さくらちゃん 紋次郎君に・・・

Ws001340

Ws001341

Ws001342_1

みんなで 『BBQ』の舞台に移動しました。

Ws001343

本日の材料達

Ws001344

で、早速 焼き焼きしました。

Ws001345

この匂いに子供達は・・・・

“麦”

Ws001346

Ws001347

“紋次郎君 と つくしちゃん”

Ws001348

Ws001349

“そら君 と まめちゃん”

Ws001350

Ws001351

Ws001352

さくらちゃん

Ws001353

Ws001354_1

Ws001355

となってました。

が、あいにく味付き肉だったのでお預け状態でした。

たらふくお肉や野菜を食べた後に

店長さんがデザートを出してくれましたっ☆

Ws001356

とっても美味しかったですよっ♪

で・・・ もう一つデザートが

麦ママのバアバが持たせてくれた 西瓜

Ws001357

みんなで食べましたっ☆

麦も

Ws001358

Ws001359

写真はないのですが、初めて西瓜を食べました。

二口だけでしたが、とっても美味しそうに食べてましたっ♪

親もワンコも楽しい大満足な食事会となりました。

BBQ最高に美味しかったですよっ!!

初フルーツを体験した麦に

「美味しかった?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくおねがいします☆

  ↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ

※投稿コメントは管理人承認後 公開(表示)となります。

 ご迷惑をお掛けします。よろしくおねがいします。

※今日のおまけ★はお休みします。

※皆さんの愛を下さい※

「めぐろのいぬやしき」さんのサイトで

支援物資を募っています

みなさんの愛を送っていただけたらとても嬉しいです。

どうかよろしくお願いします☆

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

B.B.Qっ!・・・★ 其の弐

みなさん こんばんわ★

昨日は自己紹介で終わりましたね。

今日は ラン内でのワンコ達です。

昨日も書きましたが、空は抜けるような青空で

Ws001338

もちろん陽射しが強かったです。

みんな 個々に涼しさを求めて工夫してました。

そら君は炎天下の下で

Ws001314

絶えられず・・・

Ws001315

パラソルの下で涼んでました。

Ws001316

つくしちゃん

Ws001317

ベンチの下で・・・

Ws001318

涼んでいました。

Ws001333

さくらちゃんはシャワーで涼み

Ws001320

濡れちゃったので・・・

Ws001334

脱いでさらに涼しそうでした。

Ws001322

その通りで、他のワンコは濡れるのを嫌がってました。

紋次郎君は 紋つく母さんの足の上

Ws001323

カウボーイハット被って

Ws001324_1

かっこよく涼んでました。

Ws001335

まめちゃんは何故か?

Ws001326

この暑い日の中に

Ws001327

身を投げ出してました。 荒行かな?

Ws001336_1

まめちゃんは暑い日ざしが好きなのか?

よく炎天下の下に自分から出て行ってました。

最後 はというと・・・・

この炎天下の暑さに

Ws001329

絶えられなくなり

Ws001337

カフェの方に(クーラー入り)非難しようと

出口前にいてました。

Ws001331

麦は隙あらば外に出ようと謀っており

とうとうカフェ内に入り込み台所まで侵入したのでした。

麦ママ 必死に追いかけラン内に連れ戻しました・・・。 

恥ずかしい。。。

暑い日の中で みんなそれぞれ工夫して

を取っていました。

一人 ワンコらしからぬ方法を取る麦に

「もしかして人間?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくおねがいします★

   ↓  後残すところ5日

にほんブログ村 犬ブログへ

※投稿コメントは管理人承認後 公開(表示)となります

 ご迷惑をおかけします。よろしくお願いします。

※皆さんの愛を下さい。

 こちらを読んでねっ→「めぐろのいぬやしき」さんのサイト

 みなさんのを送っていただけたら嬉しいです。 

今日のおまけ★

着々と

『準備されてました』

Ws001332

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

B.B.Qっ!・・・★ 其の壱

みなさん こんばんわ★

昨日 麦一家は素敵な家族達と

『BBQパーティー★』をしてきました。

金曜日 土砂降りの雨だったのでちょっと心配だった

のですが・・・

さすがっ!!晴れ女&晴れ男の集合により

《麦家の車窓から》

Ws001293

みごとな青空となりましたっ!!

前方にちらりと見える車は

「くろしば さくら★」のさくら一家の車です。

麦一家 待ち合わせ場所に

忘れ物を取りに帰り + 大渋滞に巻き込まれ遅刻・・・。

さくら一家さん大変待たせてしまいごめんなさい。

さくら一家さんの誘導で無事に

今回の開催場所 『Daddys’cafe』に到着。

Ws001294

早くに到着していた “そらまめ一家”と合流して

そらまめ一家さん大変お待たせしてごめんなさい。

しばらくして “紋つく一家” も到着。

4家族の車がずら~っと駐車場に並んでました。

Ws001295

挨拶も早々に ラン内へっ!!

ランは 柴ワンコズ’ランドになりました。

Ws001296

Ws001297

そして 初めて 紋つく父さんにお会いしましたっ♪

Ws001298

その通りぃ~!!

とても笑顔の素敵な優しい温かい人でした。

紋つく母さんが 伸び伸び元気なのが分かるなぁ~♪

もちろん 麦一家 大・大・大ファンになりましたっ☆

麦も お兄さんお姉さんに会えてすごく嬉しそうでしたよ。

いっぱい待っててくれた 『そら君』

Ws001299

Ws001300

同じく 『まめちゃん』

Ws001301

Ws001302

案内をしてくれた 『さくらちゃん』

(実際はさくらパパ達ですが)

Ws001303

(※そら君友情出演。)

Ws001304

そう有名なご夫婦

『紋つくが行く』の 紋つく夫妻。

Ws001305

旦那様の 『紋次郎君』

Ws001306

奥様の 『つくしちゃん』

Ws001307

そして我が娘 『麦』

Ws001308

Ws001309

Ws001310

今日は参加者の紹介で終わりますね。

次回は ラン内のワンコ達の様子をUPします。

前日の雨が嘘のように晴れ上がった

青空は最高でしたよっ♪

でも、ワンコ達には暑かったようです。

大好きなお姉さん・お兄さんと遊べて嬉しい麦に

「良かったね♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします☆

   

 にほんブログ村 犬ブログへ

※投稿コメントは管理人承認ご公開(表示)となります。

  ご迷惑をお掛けします。よろしくお願いします。

「めぐろのいぬやしき」サイトもよろしくお願いします。

  ↓下の記事も読んでねっ♪

今日のおまけ★

おねだりの

『練習?』

Ws001311

Ws001312

| | コメント (18) | トラックバック (0)

みなさんの愛を下さい・・・★

みなさん おはようございます★

夜にでも 「楽しい報告レポ」アップしますね。

で、麦ママの大好きなブログ

「黒柴とまと&ママの散歩道」で ろみさんが

素敵な出会いのお手伝いをしてらしたので麦ママも

少しでも力になればとアップさせいただきました。

ろみさんのお友達の なおっちさん

ご自分でチラシを作ったりと宣伝されてます。

『亀戸犬猫家族の会』が 7月8日(日)に開催されます。

「めぐろのいぬやしき」さんのサイトで告知されてます。

麦ママは遠くてお手伝いに伺う事ができませんが

お近くのみなさん! 

新しい家族を迎えようと考えてらっしゃる方!

支援になる物資あるよ!

などなど・・・。 お力になれる方よろしくお願いします。

この世に生まれてこなくてよかった命などないのです。

どうか すべてのワンコが素敵な犬生を送ることが

出来ることを心から願います。

どうかよろしくお願いします☆

Ws001292

               麦一家よりのお願いでした。

| | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

休息日(くたくたぁ~)・・・★

みなさん こんばんわ★

今日は 朝11時 ~ 夜9時まで みっちり

遊んで来ましたよっ♪

たくさんの人とたくさんのワンコと大満喫の時間

過ごしてきました。

また 報告レポあげるので待っててくださいね♪

帰ってきて 麦はママの足を枕に寝てしまいました。

Ws001290

Ws001291

ママはしばらく足の痺れと格闘しました。

いっぱいお友達と遊んでお疲れの麦に

「おやすみなさい☆」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくおねがいします☆

   

にほんブログ村 犬ブログへ

※今日はコメント投稿閉めますねっ♪

 遊びに来てくださったみなさんありがとうございます。

 今日のおまけ★もおやすみさせていただきます。

| | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

休息日(おまけダブル)・・・★

みなさん こんばんわ★

今日はお休みさせていただきますね。

なぜなら・・・ 明日の為に体力がいるからっ!!

楽しい報告 書きますので待っててくださいねっ♪

では、麦 よろしくっ☆

Ws001287

まぁ~ なんてお利口さんなのっ♪

みなさん 麦に免じてよろしくお願いします。

お利口さんな麦に「OK☆」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」を押してもらえたら嬉しいなっ☆

   ↓ 更新の励みになってますよろしくおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログへ

※投稿コメントは管理人承認後 公開(表示)となります。

 ご迷惑をお掛けします。よろしくおねがいします。

今日のおまけ★

『裏の麦★』

Ws001288

ああ・・・ こんなことを言ってますが

見捨てないでね。よろしくおねがいします。

悪態ついてる麦も 「いいぞっ!」の愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします☆

   

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

『第3の麦☆』

Ws001289

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

さかさ・・・★

みなさん こんばんわ★

最近 お友達のブログで

『へそ天ポーズ』なるものが続出してきてますね。

麦はしないので

羨ましいなぁ~っ!! 麦もせぇ~へんかなぁ~???

と思っていたのですが・・・・

Ws001278

Ws001279 

Ws001280

Ws001281

Ws001282

Ws001283

Ws001284

ばっちり撮らしてもらいましたよっ♪

でも 頭に血がのぼったりしないんやろか?

最近の麦は不思議な行動をいっぱい見せてくれます。

麦も『へそ天するやぁ~ん!!』大興奮の麦ママでしたっ♪

いかがでしたか? 麦の『へそ天』。

「可愛かったよっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をしていただけたら嬉しいですっ☆

   ↓  更新の励みとなってますっ♪

にほんブログ村 犬ブログへ 

※投稿コメントは管理人承認後 公開(表示)となります。

 ご迷惑をお掛けしてます。よろしくお願いします。

今日のおまけ★

昨日 麦一家に

『のほほん*Diary』の はるきちさんから

さくらちゃんの素敵なカレンダーが届きました。

「欲しいなぁ~♪」とお願いしたら贈ってくれました☆

ありがとうございますぅ。

麦もこんなに喜んで

Ws001285

さくら姉ちゃんをにして寝てました。

Ws001286

さくら姉ちゃんと遊んでるでもみてるのかなぁ~?

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

ストレッチ?・・・★

みなさん こんばんわ★

みなさんの我が子は家の中のどこで

一番ゆったり落ち着いてますか?

麦は リビングのカーペットの上が

一番落ち着くみたいなのですが・・・・

なんか だと思いません?

よく見てっ!!

Ws001268

分かりましたか?

下の足が ソファーの上に乗ってる状態なんです。

しんどそうに見えますよね。

ストレッチでもしてるのかしら?

さらに近づいて撮ろうとしたら・・・・

Ws001270

しまっちゃいました。 残念です。

その後は何も無かったかのように 

あさっての方を見つめたり、

Ws001271

なんかあったっけ? みたいな顔したり、

Ws001272

ちょっとまどろんでみたり、

Ws001273

いつまで撮ってんねん!となったりしてましたが、

Ws001274

やっぱり 落ち着くみたいで寛いでました。

Ws001275

ワンコって意外と鈍感?なんだなぁ~ と思った瞬間でした。

不思議な足の組み方をしている麦に

「伸ばしてるの?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

  ↓ ↓更新の励みになってます♪

 にほんブログ村 犬ブログへ  

※投稿コメントは管理人承認後 公開(表示)となります。

 ご迷惑をお掛けしてます。よろしくお願いします。

今日のおまけ★

やっぱり

『おかしいよ・・・。』

Ws001276

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

むいてるっ!・・・★

みなさん こんばんわ★

だんだん暑くなってきましたね。

寝にくい夜になってきました。

みなさんお体は大丈夫でしょうか?

でも、ワンコは寝ますね。

もちろん 麦もぐっすり寝てます。

Ws001261

いいですねっ♪ ワンコの寝顔って。

ずりずりと近寄って・・・

Ws001262

むふっ♪ 気持ち良さそうに寝ていますね。

ぐふふっ かわええぇ~です☆

さらに ずりずりずりぃ~とっ

Ws001263

「あぁ~ ごめんね・・・・。 」

ちょっと後ずさり。

Ws001264

ぐふふっ♪ また寝たねぇ~ 

天使の寝顔を撮らせてもらわないとっ☆

ずりずりずりぃ~

Ws001265

んんっ?なんか?

少し距離を取る為に後ろへ

ずりずり・・・

Ws001266

んんんっ!!!

前へずりずりずり・・・

Ws001267

「エクソシスト顔だね・・・。」

麦の寝顔でこの暑さを忘れさせてもらおうと思っていたけど

忘れるどころか涼しさをもらいました。

白目を剥いた寝顔の麦

「キュ~トよっ・・・。」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくおねがいします★

  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

※投稿コメントは管理人承認後 公開(表示)となります。

 ご迷惑をお掛けします。よろしくお願いします。

今日のおまけ★

『眠たいんだね』

Ws001269

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

カフェで・・・★

みなさん こんばんわ★

まずは・・・

※コメントを下さってる皆様へ

 投稿コメントが表示されていないとのご連絡を受けました。

 諸事情により、投稿コメントに規制をかけております。

 コメントは管理人が承認後 ブログ上へ公開(表示)となります。

 投稿して頂いたコメントは確認出来てますのでご安心下さい。

 お手数をお掛けしております。なにとぞご了承下さい。

今日は 

休日に訪れたカフェで 『写真の勉強会』となった時に

撮った写真を どど~んとUPしますねっ♪

※今回は加工をしてません。

『麦視線☆』

Ws001245

『放心状態・・・』

Ws001246

『左顔美人☆』

Ws001247

『ちょっとお疲れ・・・?』

Ws001248

『放心状態・・・のアップ☆』

Ws001249

『立ちポーズ☆』

Ws001250

『・・・いい加減にしろ!!かな?』

Ws001251

『ママっ♪』

Ws001252

『それ何?』

Ws001253_1

『見せてっ☆』

Ws001254_1

『なぁ~んだ・・・。』

Ws001255

お友達のさくらちゃんも撮ってみましたよっ♪

『さくら視線★』

Ws001256

『何か気になる?』

Ws001257

『おネムかな?』

Ws001258

『ママっ♪』

Ws001259

どうかな?良い感じに撮れたかな?

そんなこんなで バシバシ撮ってたら

800枚近くになっていました・・・。

写真の上手な方に教えて貰って撮るって楽しいですねっ♪

まだまだ 勉強しないと!!と思った一日でした。

モデルを頑張ってくれた 麦 と さくらちゃんに

「お疲れ様っ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

※投稿コメントは管理人承認後 公開(表示)となります。

 よろしくお願いします。

今日のおまけ★

お友達のさくらちゃん

『うきゃぁっ~☆』

Ws001260

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

休息日・・・★

みなさん こんばんわ★

今日は お休みさせて頂きますね。

遊びに来てくださったみなさんありがとうございます♪

これからもよろしくお願いします★

Ws001241

Ws001242

Ws001243

おネムの麦に

「おやすみなさい☆」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくおねがいします☆   

    

 にほんブログ村 犬ブログへ

※ 投稿コメントは管理人承認後 公開(表示)となります。

  一度で投稿されてます。よろしくお願いします★

今日のおまけ★

麦の得意顔

『上目遣い』

Ws001244

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

六甲山カンツリーハウス・・・★ ラスト

みなさん こんばんわ★

今日は『六甲山レポ』最後です。

ドックラン堪能後 お昼ご飯を食べてしばらくしたら

また雨が降ってきたので 別の場所に移動しました。

さくらちゃん一家について

Ws001219

辿り着いた先は 以前もお邪魔した事がある

『Daddys'cafe』 さんでした。(以前の記事はこちら

ご注文の品は

“ホットココア~” 

ぷかぷか浮いている生クリ~ムが最高っ♪

Ws001220

とっても美味しかったですよっ♪

みんなで 座談会となりました。

Ws001221

ブログの話 ・ カメラの話 ・・・・etc。

話はつきる事が無く時間が過ぎました。

そこへ お店のオーナーさんが

以前お邪魔した麦の写真を見せてくれたり

来店したワンコ達の写真を説明してくださったり

カメラの撮り方について教えてくださいました。

ここから 麦一家とさくら一家は

〝写真の勉強会〟となり頑張って撮りましたよっ☆

その時 撮った写真はまた別アップしますね。

さてさて・・・

親達の 話が盛り上がっている間 麦は

Ws001222

足元から こんな視線をくれました。

Ws001223

ということもあり

オーナーさんの素敵な提案 「紫陽花とワンコ」

撮る為に カフェの外へ☆

「麦 外で撮影会しようか?」

Ws001224

ではでは

『紫陽花』

Ws001225

『紫陽花と麦』

Ws001226

Ws001227

う~ん 写真は本当に難しいです。

写真のモデル料(おやつ)をオーナーさんに貰って

Ws001228

この満足顔。

Ws001229

さくら姉ちゃんも一緒に

 「ひとつ下さい。」

 「あるだけくだちゃい。」

Ws001230

 「あれっ?」

 「あるだけっ!」

Ws001231

 「なんぼ食べんの?」

「あるだけでちゅ♪」

Ws001232

 「よう食べるね・・・。」

 「そこなしでちゅよっ♪」

Ws001233

Ws001234

その後

バセンジーの珍しい 黒×白配色

Ws001235

に出会ったり

さくらちゃんの穴覗き見を目撃したり

Ws001236

ツーショット撮ったりと過ごしました。

Ws001237

ふと 見たら素敵な夕焼けを見れました。

Ws001238

とっても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

「麦 とっても楽しい一日だったねっ♪」

Ws001239

カフェのオーナー様 ありがとうございましたっ♪

さくらちゃん一家様 ありがとうございましたっ♪

また 遊んでくださいねっ☆

本当に大満足の一日を過ごした麦に

「楽しかったんだねっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくおねがいします★ 

       

 にほんブログ村 犬ブログへ

※投稿コメントは管理人承認後 公開(表示)となります。

 一度で投稿されています。よろしくお願いします。

今日のおまけ★

帰りの車に乗った麦

『まだ帰りたくない?』

Ws001240

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

六甲山カンツリーハウス・・・★ ふぉ~

みなさん こんばんわ★

『六甲山レポ』の続きです。

昨日は アジを堪能した麦を見ていただいたので

今日は 麦を誘ってくれた子のお話です。

この日のランには沢山ワンコがいました。

ランに入って麦が相変わらず

Ws001204

でいた時に

Ws001205

声を掛けていてくれたワンコがいました。

Ws001206

麦、あっさり断ってました。彼は淋しそうに去っていきました。

・・

・・

しばらくして

麦がママの膝に乗っていたら会いに来てくれました。

残念ながらお名前を聞いてませでした。

う~んと 仮に『スマイル君』にします。

どうやら このスマイル君は麦を気に入ってくれたようでした。

ここから 麦ママ妄想入ります。

 「こんにちは♪」

 「またきたでちゅか?」

Ws001207

 「何をすればいいかな?」

 「わらってみるでちゅよ!」

Ws001208

 「こうですか?」

 「・・・。」

Ws001209_1

 「どうでしたか?」

 「もうすこし・・・。」

Ws001210_1

 「はい?」

 「目力が欲しいでちゅ。」

Ws001211_1

 「こうですか?」

 「・・・。そうでちゅね。」

Ws001212_1

 「目力ってたいへんですね・・・。」

 「め つぶったでちゅねっ!」

Ws001213_1

やっぱり 麦は遊ばなかったです。

その後も また麦がベンチにいたら遊びに来てくれました。

Ws001214

で来てくれましたが

麦 ものすごい冷たい目で スマイル君を見てました。

Ws001215

ごめんね。スマイル君。

そして、声を掛けてくれてありがとう。 うううっ・・・。

麦は その後 ベンチで日向ぼっこなんかして

のんびり寛がれていました。

Ws001216

せっかく遊びに誘ってくれたのにね・・・。

Ws001217

ばあちゃんみたいな子です。

しかし 残念でした。

黒と白のコントラストで ランを駆け回って欲しかったなぁ~

スマイル君はとっても優しい男の子でした。

触り心地も ふわふわで最高でしたよっ♪

素敵な誘いを断った麦に

「次回は遊んでみて♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

※投稿コメントは管理人承認後 公開(表示)となります。

 一度で投稿されています。よろしくお願いします。

今日のおまけ★

さくら姉ちゃんに

『報告』

Ws001218

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

六甲山カンツリーハウス・・・★ すり~

みなさん こんばんわ★

『六甲山レポ』の続きです。

大雨にあったものの しばらく待つと

雨もすっかり上がってまた遊びを再会しましたっ♪

もちろん雨で下は 水浸しです。

『ランの申し子』さくら姉ちゃんは元気に駆けて行きました。

Ws001180

そして麦は・・・

Ws001181

ベンチに座り込んでました。

でも せっかくランにも来たし遊んで欲しいなっ♪と思い

抱っこして下に降ろしたら・・・・ 

Ws001182

Ws001183

Ws001184

そりゃぁ~ そこは濡れないよ。

だってそこは・・・・

Ws001185

だものね。 

でも 器用に立ってるよねぇ~♪

がんばって一生懸命

Ws001186

Ws001187_1

Ws001188

Ws001189

登ったものね。 えらいよっ☆

Ws001190

いっぱい走った さくら姉ちゃんも

Ws001191

と、ハードルを越え

Ws001192

トンネルをくぐってアジの実力を見せてくれました♪

Ws001193

麦も ハードルを~

Ws001194

踏んだっ!!!

Ws001195

・・・。

しかし麦 みょ~に姿勢が良いね。

Ws001196_1

日光猿軍団にでも入れてもらう?

Ws001197

って!

いえいえ 麦もちゃんとハードルを越えましたよっ♪

からぁ~

Ws001198

後ろからぁ~

Ws001199

ねっ♪ がんばったでしょっ☆

Ws001200

トンネルもくぐったよっ♪

Ws001201

でも下が濡れてるものだから

Ws001202

出てこなかったよ。。。

おやつでお外に頑張って出てもらいました。

「えぇ~」って声が聞こえてきますが・・・。

麦 アジを堪能してましたよっ♪

明日は “誘われる麦” をアップしますね。

アジ頑張ってた麦に

「すごいねっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくおねがいします★

 ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

※投稿コメントは管理人承認後 公開(表示)となります。

 一度で投稿されています。よろしくお願いします。

今日のおまけ★

下が濡れてるので

『げんなり顔』

Ws001203 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

六甲山カンツリーハウス・・・★ つぅ~

みなさん こんばんわ★

『六甲山レポ』の続きです。

さくらちゃん一家と合流した後、

園内の「ドックラン」へ入りました。

麦 初めての場所で ドキドキしてます。

Ws001168

さくら姉ちゃんに相談してました。

Ws001178

Ws001179

Ws001169

麦はさくら姉ちゃんと一緒に行こうと思っていたのですが

『ランの血』が騒ぐ さくら姉ちゃんは・・・・。

Ws001170

動きが素早かった!!!

そして・・・ さくら姉ちゃんは

Ws001171_1

ラン内のワンコ達の

Ws001172

姉御とかしてました。

それを見つめる麦・・・。

Ws001173

ラン内を颯爽と駆け回る さくら姉ちゃん。

Ws001174

麦も負けじと走って(?)・・・・

Ws001175

ランの係りのお姉さんの膝に乗っていた・・・。

Ws001176

さくらちゃんは ラン内のワンコを満喫し

麦は ラン内の人を満喫してました。

さくらちゃんの遊びの上手さを

「麦もそうなって欲しいなぁ~」と思った麦パパ達でした。

初めてこのドックランに入って緊張してたのかもね???

この後 すごい雨に会い しばらくテントの下で雨宿りしました。

その様子は 「くろしば さくら★」でアップされてます。

まだまだ 『六甲山レポ』は続きます。

誘われた?麦  ・ アジ頑張った?麦 etc・・・

お楽しみにっ♪

それなりにドックランを堪能している麦に

「楽しかった?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくおねがいします★

   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

※投稿コメントは管理人承認後 公開(表示)となります。

  一度で投稿されていますのでご安心ください。

  よろしくお願いします。

今日のおまけ★

『見つめ合う二人』

Ws001177

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

休息日・・・★

みなさん こんばんわ★

今日は お家の用事でお休みしますね。

遊びに来てくださった方々ありがとうございます♪

のんびり『六甲レポ』をあげますね。

見たいなぁ~と思う方は

「くろしば さくら★」でアップされてるのでご覧下さいねっ♪

とっても上手なお写真でアップされてます。

麦も素敵に撮ってくださってますよっ☆

Ws001163

Ws001164

Ws001165

Ws001166

また 遊びにきてくださいねっ♪

よろしくお願いします☆

麦パパ達に代わって挨拶してくれた麦に

「また見に来るね♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくおねがいします☆

   

 にほんブログ村 犬ブログへ

※ 投稿コメントは管理人承認後 公開(表示)となります。

  コメントは一度で届いてますのでご安心くださいね。

今日のおまけ★

『カラーの麦』

Ws001167

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

六甲山カンツリーハウス・・・★ わん

みなさん こんばんわ★

昨日 『くろしば さくら★』のさくらちゃん一家と

“六甲山カンツリーハウス”に遊びに行ってきました。

朝から バタバタ用意をしているのを・・・

Ws001145

の状態で不思議そうに見ていました。

麦の荷物の用意とお弁当等を詰めていると

この顔で ずぅ~っと眺めてました。

Ws001146_1

麦の 出掛ける合図のリードをつけてあげると

Ws001147

この笑顔になりました。

Ws001148

でも 朝が早かったので眠たそうでした。

Ws001149

車に揺られる事 休憩入れて40分・・・

Ws001150

到着。

先に着いたのでベンチで休憩してました。

麦には 荷物の見張り番をしてもらいました。

Ws001151

お弁当と麦のおやつの匂いにつられて・・・

Ws001152

Ws001153

注意されたら こんな顔してました。

Ws001154

休憩の間 他のワンコを見たり

Ws001155

鳥を不思議そうに見たり

Ws001156

パパとまったり寛いでました。

Ws001157_1

時間が来たので

待ち合わせの場所に下りて待ってました。

Ws001158

麦は入り口の方をじぃ~っと見てました。

Ws001159

Ws001160

さくらちゃん一家と合流して 中へ入りました。

Ws001161

そのお話はまた明日書きますね。

麦は優しいさくらちゃんが大好きですっ♪

いつ見ても さくらちゃんの笑顔を素敵だねっ。

ランでのさくらちゃんの遊びっぷりと

麦の・・・。 お楽しみにっ☆

お出掛けの準備で朝の早かった麦に

「眠かったね♪」のみなさまのあいのこもった

「ムギュ★」をよろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

※投稿コメントは管理人承認後、公開(表示)となります。

 一回のコメントで投稿されてますご安心くださいねっ♪

今日のおまけ★

楽しい事を

『考えてるの?』

Ws001162

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

休息日・・・★

みなさん こんばんわ★

今日はお休みしますね。

お友達と『六甲山』へ遊びに行ってきました。

その様子はまた後日アップします。

麦は帰ってきて ずぅ~っとこの状態でした。

※この写真はデジカメです。

Ws001142

Ws001143

Ws001144

すっかり伸びてました。

親ももちろん大満足で遊びましたよ♪

遊びレポ楽しみに待っててくださいね。

今日は みなさんおやすみなさい良い夢を☆

満足しきって眠る麦に

「楽しかったんだねっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくおねがいします。

※コメント投稿しにくくなっておりますが

 みなさまに見てもらえるのがとても嬉しいですっ♪

 励みになっています。

 「楽しく見てるよっ♪」の「ムギュ★」をよろしくお願いします★

                   

                にほんブログ村 犬ブログへ

※ 投稿コメントは管理人承認後 公開(表示)となっております。

   コメントは一度で投稿されてますのでご安心下さい。

   今日のおまけはお休みします★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

ガードマンっぽい?・・・★

みなさん こんばんわ★

今日は 雨がすごかったですね。

それでも 出掛けなければなりません。

麦との『お散歩』ですっ!!

雨のひどいのが 止むのを待って出掛けました。

麦にレインコートを着ていただいて

「麦 なんだか ダルそうですが・・・。 お散歩に

Ws001131

行きましょうか? ね?」

Ws001132_1

ささささっ 元気に玄関へ GO!!

「なんね・・・ その虚ろな顔は・・・。

Ws001133

「行くのやめようか?」

Ws001134

どうも散歩には行きたかったみたいで

エレベータ内で ご機嫌になってました。

Ws001135

雨の日の散歩はやっぱり 足が気持ち悪いみたいでした。

Ws001136

でも 散歩は楽しいみたいですっ♪

とても嬉しそうに歩いてましたよ。

Ws001137

雨の日でも お仕事頑張って

Ws001138

軽いジョギングなんかして

Ws001139

散歩をおおいに満喫☆

「麦 雨の散歩も楽しいでしょっ?♪」

Ws001140

麦のレインコートは 探し回ったあげく

有名なあの ダ●エーさんにて特売で購入しました。

蛍光のラインが入っているので、夜でも目立ってGOOD!です。

雨の散歩も 家族で行くと楽しいものですっ♪

ガードマンみたいなレインコート着用の麦に

「パトロールしてたの?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします。

※コメント投稿しにくくなっておりますが、

 皆様に楽しく見てもらえるだけで とても嬉しいです。

 毎日の更新の励みになってますっ♪

 「楽しく見てるよ ムギュ★」 とよろしくお願いします★

       

   にほんブログ村 犬ブログへ

 ※投稿コメントは管理人承認後、公開(表示)となります。

   一度で投稿されていますので安心ください。

今日のおまけ★

途中でどしゃ降りにあって

『雨宿り中』

Ws001141_1

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

柴犬会・・・★ よ~ん

みなさん こんばんわ★

ここ連続で 麦の食への執念を見ていただきました。

がっ! 麦だって アグレッシブに動くんだよぉー!!

というところ見ていただきましょうっ!!!

「麦、 いい子してもらってますが・・・」

Ws001114

「麦だって出来るんだぞっ!というところを

 見てもらおうねっ!」

Ws001115

Ws001116

Ws001117

Ws001118

こりゃぁ~ 頑張らないとっ!

ではっ!!

Ws001119

Ws001120

麦のジャンプ見てあげてくださいねっ♪

Ws001121

Ws001122

連続で!

Ws001123

Ws001124

Ws001125

Ws001126

「麦 お疲れ様でした。 頑張ったねぇ~♪」

Ws001127

「すごかったよぉ~ 上手だったよっ♪」

Ws001128

Ws001129

「うんうん。 麦もアジがんばったねっ♪」

こんなに麦が飛べるようになったのも

MAYUりんさんが 教えてくれたからですっ♪

ありがとうございました。

ねだる以外にも がんばっている麦に

「頑張ったねっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

※投稿コメントは管理人承認後の公開(表示)となります。

 一度の投稿で届いていますので、よろしくお願いします。

今日のおまけ★

後ろからも

『跳んでるでしょっ♪』

Ws001130

| | コメント (7)

2007年6月 7日 (木)

柴犬会・・・★ さ~ん

みなさん こんばんわ★

昨日は 麦の本性が剥き出しになってましたね。

しかし “二度あることは三度ある”

紋つくさん一家が到着後

しばらくして そら&まめ一家さんが到着しました。

そして その子供たち

『そら様』

Ws001097

『まめ様』

Ws001098

そして・・・ また繰り返される。。。

Ws001099

Ws001100

そうです。この子です。

Ws001101

何をしてるの うちの子は・・・

つくし様が まめ様にお話をされてました。

Ws001102

Ws001103

そらまめ母さん 麦におねだりされてました。

Ws001104

紋つくさんの『さつまいも術』にかかったと思えば

そらまめ母さんの『ナチュラルフード術』にも

かかってました。

よく スイーツ魔法 にかかる子です。。。

そして・・・ まめ様は

Ws001105

そら様にお声をかけてました。

Ws001106

そら様は 『うわの空』のようでした。(・ ・;)

Ws001107

         ※この2枚 間違い探しみたいですね。

Ws001108

さて まめ様 おやつゲットとなるかっ!!

がっ!!! 登場っ!!

麦? いえいえ・・・・

つくし様 でした。

Ws001109

さすが つくし様です。機敏な身のこなしでした。

ですが うちの子も負けてませんっ!!(←競うところか?)

(そら様は参加を拒否されておられました。)

麦 『麦のでちゅよっ!!』

 『まあ・・・。』

つ 『あの子やっぱり』

 『すごいな・・・。』

Ws001110

目ぇ~剥いとりますがな・・・。

Ws001111

強引すぎますがな・・・。

Ws001112

まめ様 泣いているから。

紋つく夫妻 あきれてるから。

ああ・・・ うちの子って本当に積極的ね。。。

そらまめ母さん ありがとうございました。

ごちそうさまでした。次回は 麦パパ達にも・・・。

うそです。フードはさすがに無理ですね

昨日とたいして内容が変わらないですね。

明日は も少しアクティブな麦をお見せしなければっ!!

フードマジックにもかかった麦に

「イモとフードどっち?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします。

    

 にほんブログ村 犬ブログへ

※投稿コメントは管理人承認後に公開(表示)されます。

 一度の書き込みで反映されています。

今日のおまけ★

みんなが立ち去った後も

『ねだってた・・・。』

Ws001113

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

柴犬会・・・★ に~い

みなさん こんばんわ★

今日は昨日の続きです。

ランの中に入った麦は・・・

まずランの中で 紋つく一家にお会いしました。

もちろん 子供たちにも

紋次郎様とつくし様 にもお会いしましたよっ♪

『つくし様』

Ws001079

『紋次郎様』

Ws001080

つくしちゃんは以前 

麦に教育的指導をくれたお方です。。。

何かを感じとったのかな??? つくし様

Ws001081

Ws001082

そして、紋次郎様に報告。

つ 『来てるわよ。 あの子。』

 『そうか・・・。 来てるのか。』

Ws001083

 『きっと あの子もう・・・。』

 『母さんの所か・・・。』

Ws001084

 『そうよ・・・ 正解だわ。』

 『そうか・・・ 正解か。』

Ws001085

そうです。麦は紋つくさんの持っているおやつの大ファンっ☆

今日のスイーツは・・・『ふかしたさつまいも』っ!!

麦の大好物☆ ああ・・・。 想像がつくわ。。。

Ws001086

もちろん お二方の挨拶も受けました。

 『あまりねだるんじゃないわよ。』

 『ほどほどにな・・・。』

 『はいでちゅ・・・。』

Ws001087_1 

ですが・・・。 麦にそんな話は通じる訳も無く・・・・。

一番いいポジションに陣取ってました。

Ws001088

そして・・・ お子ちゃまだけに許された? てるのか?

Ws001089

な事はなく・・・。 ちゃんと座ってから貰ってました。

Ws001090

Ws001091

ちゃんと  お二人も貰ってらっしゃいましたよ。

Ws001092

その後 『さつまいも術』を持つ 紋つくさんに甘え

(端っこのが麦です。。。 何この格好。。。。)

Ws001093

食欲に素直な 園児(麦)は付いて行きました。

おそるべしっ! 紋つくさんの

“スイーツマジック”っ!!

(つくし様 紋次郎様 さくら様 麦)

Ws001094

麦は常にもらおうと

紋つくさんの足の下に潜ってました。

Ws001095

紋つくさん ありがとうございました。

そして、ご馳走様でした。 

次回は 親達にも ふかして欲しいなぁ~♪

麦が やっぱり さつまいも好きという事が判明しました。

さつまいもの魔法にかかった麦に

「好きなんだねっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

※投稿コメントは管理人承認後公開(表示)となります。

表示されない為に再度投稿してくださった方々ありがとうございます。

一度でこちらに投稿されていますので、ご安心ください。

言葉足らずで申し訳ありませんでした。

今日のおまけ★

つねに

『待機中』

Ws001096_1 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

柴犬会・・・★ い~ち

みなさん こんばんわ★

休日 お誘いを受け

ヅカのランに遊びに行ってきました。

Ws001070

入り口で

『くろしば さくら★』のMAYUりんさんと さくらちゃん

お会いしました。

麦 さくら姉ちゃんにご挨拶しました。

Ws001071

麦の 熱烈Kiss♪ にさくらちゃん引き気味です・・・。

Ws001072

ありがとうね・・・。さくらちゃん。

Ws001073

ちゃんと 笑顔も向けてくれましたよっ♪

さくらスマイルは最高ですねっ★

Ws001074

そして こちらは『のほほんDiary』の さくらちゃん

以前からお会いしましょうねっ♪と話していたので

とても嬉しかったです。

Ws001075

ちょっとびっくり顔の あいちゃん

Ws001076_1

関西人大喜びの 『who-n.(^^)//』絵留ちゃん

Ws001077

入り口で出会った ワンコ達でした。

この後 ドックランの中へ・・・。

柴犬プチオフ会の模様

『くろしば さくら☆』 

デジイチとデジカメで沢山お写真がアップされてますよっ♪

『紋つくが行く』

とっても上手で綺麗なお写真でアップされていますよっ♪

こちらをご覧下さいねっ。

ラン内での麦は 色々頑張って(?) 楽しんでましたよ。

のんびりアップしますね。

トリミングして貰ったバンダナ(ハワイ産。)でお洒落した麦に

「和洋折衷だねっ♪」のみなさまの愛のこもった

『ムギュ★』をよろしくお願いします。

   

にほんブログ村 犬ブログへ

※コメントは管理人承認後の公開(表示)となります。

今日のおまけ★

移動中何かに

『夢中』

Ws001078

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

上目遣い・・・★

みなさん こんばんわ★

昨日のお友達と遊んだ事を書こうと思ったのですが、

昨日 写真の撮り方で

『紋つくが行く』 の 紋つくさんが 下から撮る方法

教えてくださいました。

なので・・・ 帰ってからも色々やってみました。

(こちら2枚は 加工せずにアップしますね。)

Ws001063_1

目線をこちらに くれましたよ。

Ws001064_1

麦が顎を下に置いたので同じ目線で撮ってみました。

面白い画像が撮れましたよ。

Ws001065

Ws001066

Ws001067

Ws001068

ワンコの高さで撮るとまた、違った風にとれますね。

紋つく母さん ありがとうございました。

おやつ食べていないのに 「あへぇ~」顔の麦に

「新あへぇ~?」のみなさまの愛のこもった「ムギュ★」

をよろしくお願いします。

こちらを「ムギュ★」とっ♪

      ↓

   にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

『上から』

Ws001069

※投稿していだたいだコメントは管理人が承認後に

 公開(表示)となります。

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

休息日・・・★

みなさん こんばんわ★

今日は お友達といっぱい遊んで来ました。

お陰様で、気持ちもすっかり元気になりました。

でも・・・

遊びすぎて クタクタです。

なので、今日はお休みしますね。

また、報告楽しみにまっててくださいねっ♪

「では 麦いつものように みなさんにっ。」

Ws001056

Ws001057 

Ws001058

Ws001059

「 寝ない 寝ない・・・。 

笑顔を見せてましょう。 ではっ!!」

Ws001060

「あはは・・・ 疲れてるようですね。

  挨拶だけしてね・・・。 お願い。」

Ws001061

ブログをしていると、色々な事があり

落ち込んだり 悩んだりすることはありますが

みなさんに 見てもらえるだけで幸せです。

これからも のんびり更新を続けていきますね。

みなさまの愛のこもった「ムギュ★」をよろしくお願いします。

                                    

            にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

『下から・・・。』

Ws001062

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

ベビーカー?・・・★

みなさん こんばんわ★

みなさんのお気遣いのコメント・メールありがとうございます。

麦パパ達は 麦がヒートになった時点で次回から

オフ会等の参加をキャンセルしようと決めています。

前回のオフ会時に、オスワンコ君の辛さを知ったからです。

なので そう思っていますよっ♪

まだまだ お勉強していくことが本当に沢山ありますね。

ワンコと一緒に快適に暮らすためにも

周りに目標とされるような親になりたいと思っています。

麦も しつけ教室がんばって通ってますよぉ~っ♪

本当にあたたかいコメントありがとうございました。

コメント返信遅れています。ごめんなさい。待っててくださいねっ★

※「麦ママ大丈夫ですよっ♪」の報告でアップさせて頂きました。

今日は 

麦とお買い物に出掛けた日を書きますね。

麦 初のカートデビューっ☆

Ws001045

ちょっと緊張の面持ちです。

Ws001046

エレベーターホールに到着。

麦パパと何故か 同じ方を凝視してました。

Ws001047

麦パパと この姿の麦を見て

ベビーカーに乗せてるみたいだねっ♪」

と話してました。

「麦は 我が家のかわいいベビーだねぇ♪」

Ws001048

Ws001049

「そうだよね。麦も 9ヶ月になって

 だんだんお姉さんに近づいてるよねっ♪」

Ws001050

エレベーターが来たので、乗り込みました。

エレベーターは、自宅のマンションにもあるので

慣れたもので 余裕のよっちゃんっ!!(・・・。)

Ws001051

笑みまでこぼれてました。

Ws001052

上の 階数表示盤を じぃ~っと見つめてました。

Ws001053

到着。

それではっ!!

Ws001054

店内は撮る事が出来ませんでしたが

とってもお利口さんにしてくれてました。

一緒にお買い物が出来るのが嬉しいのか、

終始笑顔で 嬉しそうに キョロキョロ周りを見てました。

ワンコを連れて入れるお店は とっても嬉しいですよね。

「マナーをちゃんと守るので増やして欲しい」と願います。

家族とのお買い物は 本当に楽しいですものねっ♪

初カート体験をした麦に

「上手に乗れたねっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします。

※みなさまの「ムギュ★」とても励みになっています。

 楽しんでいただける 記事更新を続けていきますねっ♪

 こちらを「ムギュ★」とよろしくお願いします★

        

     にほんブログ村 犬ブログへ 

今日のおまけ★

なんだかとっても

『楽しそうっ♪』

Ws001055

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

休息日・・・★

みなさん こんばんわ★

今日から 6月がスタートしましたね。

麦も 9ヶ月になりました。早いものです。

ブログも1月から初めて 5ヶ月。

6月終わったら、半年になるなぁ~。

何か 『プレゼント企画』でもするかな?

う~ん・・・。

今日は お休みしますねっ♪

無理せず のんびり楽しく更新っ☆

これからも麦一家をよろしくおねがいします★

Ws001038

なんだか・・・ くしゃみでる 3秒前みたいな顔ですね。。。

あはは・・・。

ねじれ鼻の麦に

「鼻ムズ?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします♪

※みなさまの「ムギュ★」ありがとうございます♪

 見てもらえるって とっても嬉しい事ですね。

 本当にありがとうございますぅ☆

 これからも 楽しい話題をどんどんアップしますね。

 こちらを「ムギュ★」とよろしくお願いします。

       

    にほんブログ村 犬ブログへ

追記: 随分以前の話になるのですが、4/30日に行われました

    淡路島のオフ会時に 

    ヒート前の麦を連れて行ってしまいました。

    初めてのオフ会・宿泊していたなどで

    浮き足立っていた麦一家は、

    軽率な行動をとってしまいました。

    言い訳になりますが、普段ならば外出を避け・

    散歩の多い時間をずらしたりするのですが・・・。

    もっと気を配らないといけないと思いました。

    オフ会時に参加されていた方の中に、

    快く思われてなかった方当然いらっしゃた事と思います。

    心よりお詫び申し上げます。

    一人の軽率な行動ですべてのワンコを愛する人達の行いが

    無駄になるような事があってはいけませんよね。 

    ご指摘くださった方 心より感謝致します。

    そして、すべての飼い主達が気持ち良くいられるよう

    注意していきたいと思います。 

    今回は本当にいいお勉強をさせていただきました。

    ありがとうございました。

                              麦一家より

今日のおまけ★

これを書いてる間の麦・・・。

『ああ・・・ 書きにくい。』

Ws001039

| | コメント (19) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »