« B.B.Qっ!・・・★ 其の壱 | トップページ | B・B・Qっ!・・・★ 其の参 »

2007年6月25日 (月)

B.B.Qっ!・・・★ 其の弐

みなさん こんばんわ★

昨日は自己紹介で終わりましたね。

今日は ラン内でのワンコ達です。

昨日も書きましたが、空は抜けるような青空で

Ws001338

もちろん陽射しが強かったです。

みんな 個々に涼しさを求めて工夫してました。

そら君は炎天下の下で

Ws001314

絶えられず・・・

Ws001315

パラソルの下で涼んでました。

Ws001316

つくしちゃん

Ws001317

ベンチの下で・・・

Ws001318

涼んでいました。

Ws001333

さくらちゃんはシャワーで涼み

Ws001320

濡れちゃったので・・・

Ws001334

脱いでさらに涼しそうでした。

Ws001322

その通りで、他のワンコは濡れるのを嫌がってました。

紋次郎君は 紋つく母さんの足の上

Ws001323

カウボーイハット被って

Ws001324_1

かっこよく涼んでました。

Ws001335

まめちゃんは何故か?

Ws001326

この暑い日の中に

Ws001327

身を投げ出してました。 荒行かな?

Ws001336_1

まめちゃんは暑い日ざしが好きなのか?

よく炎天下の下に自分から出て行ってました。

最後 はというと・・・・

この炎天下の暑さに

Ws001329

絶えられなくなり

Ws001337

カフェの方に(クーラー入り)非難しようと

出口前にいてました。

Ws001331

麦は隙あらば外に出ようと謀っており

とうとうカフェ内に入り込み台所まで侵入したのでした。

麦ママ 必死に追いかけラン内に連れ戻しました・・・。 

恥ずかしい。。。

暑い日の中で みんなそれぞれ工夫して

を取っていました。

一人 ワンコらしからぬ方法を取る麦に

「もしかして人間?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくおねがいします★

   ↓  後残すところ5日

にほんブログ村 犬ブログへ

※投稿コメントは管理人承認後 公開(表示)となります

 ご迷惑をおかけします。よろしくお願いします。

※皆さんの愛を下さい。

 こちらを読んでねっ→「めぐろのいぬやしき」さんのサイト

 みなさんのを送っていただけたら嬉しいです。 

今日のおまけ★

着々と

『準備されてました』

Ws001332

|

« B.B.Qっ!・・・★ 其の壱 | トップページ | B・B・Qっ!・・・★ 其の参 »

コメント

麦ちゃんも、たくさんのお友だちと
会えて、楽しかったね。♡
ここまで暑いと、ランを走り回るよりも、
日陰で涼むのが、正解かもねっ!

P.S.
昨日の里親募集活動の記事、
ありがとうございました。
近隣のこういう活動の情報を、なかなか
見つけられずにいたので、助かりました。
7/8(日)はあずぱぱを成田まで送らなければ
ならないのでNGですが、何とか機会を見つけて
少しでも力になりたいと思います。
ありがとうございました。

投稿: あずき | 2007年6月26日 (火) 01時44分

麦ちゃん、さくらちゃん、紋次郎くん、つくしちゃん
皆、とっても賢くて、
そら&まめも、もう少し躾をがんばります!^^

クール&清楚って書いてくれてありがとう^^
麦ちゃんは、逢うたびにお姉さんになって、
賢さが倍増してて、もう毎回メロメロになります。
連れて帰っちゃいたい^^

これからもそら&まめ一家をよろしくお願いします。

投稿: そら&まめ母 | 2007年6月26日 (火) 07時51分

おはようございます♪
本当に暑かったのね。
ワンコ達もクラっとしそうなのね。
ワンコって涼しいところ知ってますよね。
気がつけば、難完了みたいなね。
麦ちゃんもしや?ワンコに化けた人だったりね(笑)
でも、一番知能派かもしれないよ。
クーラー涼しいの間違いない♪

BBQの準備も暑かったでしょうね。
本当にお疲れ様です。

投稿: nao! | 2007年6月26日 (火) 08時22分

本当に暑そうですね。暑いんだよとワンコちゃんが
叫びそうですね
でもみんな涼しくなれる方法を知っているのが
すごいですよ
麦ちゃんは特に知ってるのね
涼しくなれる場所を
まだ続きがありますよね
楽しみにしてますよ

投稿: 海ママけい | 2007年6月26日 (火) 13時02分

※こんにちは☆
 コメントありがとうございました。
 とっても励みになってます♪


あずきさんへ

ありがとうございますぅ
親もとっても楽しいひと時を過ごす事が出来ましたっ♪
そうなんですよ・・・・
予想以上の暑さに、人もワンコも屋根の下に
避難してBBQに時間まで過ごしてましたよっ☆

※いえいえ・・・。
 自分達の我が子がいかに幸せかを本当に
 思い知る事ができますね。
 そして、我が子を本当に守ろうと
 さらに強く思う気持ちになれました。
 私達の力が少しでも多くの命を救う事ができるなら
 と思います。
 こちらこそよろしくおねがいします。ありがとうございました。


*****
そら&まめ母さんへ

えぇ~ いえいえ
そら君もまめちゃんも可愛らしいくて賢いですよっ!!
いつもナデナデさせて貰えて麦ママは
大満足ですっ♪
み~んなに優しくできる、そら君とまめちゃんは
そら&まめ母さんの育て方の賜物ですよっ♪
麦ももうすぐ1歳です。
ちゃんと大人の仲間入りが出来るのかな?
教えてもらわないといけないわ。

こちらこそ そら&まめ母さんに会うと不思議と元気になって
力をもらえる麦ママですっ
そら&まめ母さん大好きですっ♪
これからもよろしくお願いします☆


*****
nao!さんへ

本当に暑い日でしたね。
前日の雨の日が嘘のように晴れ上がって
最高の遊び日和になりましたっ♪
ワンコって涼しい所を目ざとく見つけますよねっ
で、地面とか触ると「あっ!冷たいっ!」。
麦は実は、家の中では毛皮を脱いでるんです・・・。
な~んてねっ♪
nao!さん実は・・・・
ここのBBQ は手ぶらで何も持たずに来れる穴場ですっ!
しかも、全て材料から火起こしまで
至れり尽くせりで準備してくれるんですよぉ~!
すごいでしょっ☆


*****
海ママけいさんへ

そうなんですよ・・・。
本当に暑かったんですよ。
朝だからまだ暑くない?という考えは吹き飛ぶような
「カンカン照り」でした。
ので、ワンコも人も日陰に避難してましたよ。
麦は一人だけ、ワンコらしからぬ方法を考えて
親の私たちもびっくりしましたよっ!
まだ続きありますよっ
ありがとうございます。また見てあげてくださいねっ☆

投稿: 麦ママ | 2007年6月26日 (火) 15時59分

みんないろんな方法で涼をとってたんですね。
ワンコって快適な場所をよく知ってますもんねぇ。
その中でも麦ちゃんは1番涼しい場所を良く知ってましたねぇ(笑)
「あわよくば」なところも「さすが麦ちゃん」ってちょっと笑っちゃいました(●´ω`●)ゞ

投稿: とん | 2007年6月26日 (火) 19時40分

みんな賢いですね!!
特にさくらちゃんは、水浴びするなんてすご~い♪
濡れるのが嫌じゃないんですね。
それに紋次郎君もママの膝に抱っこされて帽子被って可愛いぃ~。
もちろん、カフェに入ろうとしてる麦ちゃんも可愛い♪ぷぷ。やっぱり暑いから涼しいカフェに入りたくなりますよね~。でも、ちゃんとカフェが涼しいって分かってるなんて賢いですぅ~。

投稿: amorue | 2007年6月26日 (火) 20時51分

涼のとり方も、ワンちゃんによってそれぞれだということを
楽しい写真で知ることができましたよ~。
これも、各々の個性ということでしょうねっ。
麦ちゃんは…本当に人間っぽい!
ちゃ~んと一番涼しい場所を知っているんだもの。
実は、自分のことを犬だとは思っていなかったりして。(笑)

投稿: hako | 2007年6月26日 (火) 20時59分

麦ママさんこんばんは!

みんな可愛いですね~
さすがにこの天気だとワンコにはきついですね
みんな涼しい所ちゃんと判っているんですね(^^♪
麦ちゃん台所に逃げ込むなんてお茶目です~
ママさんお疲れ様でした(^o^)/
つくしちゃんと麦ちゃん似てませんか?
そう見えるのは私だけ?

投稿: かざふ | 2007年6月26日 (火) 22時14分

暑さを耐えるのも女の強さ・・・
まめちゃんには感服であります。
涼しい場所を求めるのも、十犬十色ですね~
おつく様もそら君も賢く涼をとって、さくらちゃんは行動的で、紋ちゃんはいつもどおり?に面白い!
麦ちゃんの賢さ、なかなか涼しい場所を熟知してますね!
って侵入って、麦ちゃん行動派になったね~

投稿: glymax | 2007年6月27日 (水) 00時50分

※こんにちは☆
 お返事遅くなりました。
 コメントありがとうございますぅ♪


とんさんへ

本当に その子その子で違うでしょっ!
「暑いのが好きなの!」
「もうちょっとでも暑いのダメ・・・」とか
麦は、一番犬らしくないのよ・・・。
他の子が、冷たい土とか影で涼をとっているのに
一人だけカフェ内に入ろうとして。
親の私達でも
「この子は人間かしら?」って不思議ですよぉ~☆


*****
amorueさんへ

さくらちゃんはすごいですよぉ~
お水に濡れるのが好きなんですってっ♪
じょうろからの水を、「あ~気持ちいいっ」って
浴びてましたから
他の子はみんな「やめてよ・・・」って逃げ腰でしたよ。
紋次郎君は母さんの膝の上ですごい気持ち良さそうに
寛いでましたよっ♪
麦、隙を見てカフェ内に逃げ込みましたから・・・。
確かにカフェ内は涼しかったですねっ
そう・・・ 誰に教わったのかしら? 不思議?☆


*****
hakoさんへ

うふふっ 色な個性が見れて楽しめましたか?
麦は・・・人間っぽいですよね。
たしかに、他の子達が色々工夫をしている中
一番楽な方法を取っているし・・・
麦 思っていないかもしれないなぁ~?
思い当たる事は多々あるし・・・・っ☆


*****
かざふさんへ

うふっ♪ありがとうございますぅ
み~んな本当に可愛いいんですよっ♪
この暑さはワンコには大敵でしたね・・・
なので、みんな涼しい所に避難したり
暑いのが好きな子は存分楽しんだり・・・
と個々に行動してましたよっ!
麦は・・・・ 何をしてるんでしょうか・・・。ふぅ~
つくしちゃんと麦ですか?
う~ん つくしちゃんのお顔の方が小さいかな?
あと つくしちゃんはアーモンド目で
麦はどんぐり目なんですよっ♪
体格も麦の方が大きいんですっ!
細かく知るためには、次回かざふさんも参加するべしっ!!
ですねっ うふっ☆


*****
glymaxさんへ

まめちゃんは ハハさんが
「暑いから・・・」と日陰に連れて行っても
自分から暑い日差しの中へ身を挺してましたよ。
つくしちゃんが一番に冷たい涼しい場所を探して
涼をとってましたよっ!
麦は行動派になる? ちゃっかりや?
それとも変わり者かな??? んっ?☆

投稿: 麦ママ | 2007年6月27日 (水) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/6929230

この記事へのトラックバック一覧です: B.B.Qっ!・・・★ 其の弐:

« B.B.Qっ!・・・★ 其の壱 | トップページ | B・B・Qっ!・・・★ 其の参 »