« たくさんの星・・・★ | トップページ | 大きくて優しい・・・★ »

2007年5月28日 (月)

横着?器用?・・・★

みなさん こんばんわ★

徐々に回復してきているので、大丈夫ですよっ♪

ただ、無理はしないようにしてます。

みなさんの言葉を肝に銘じて・・・。

みなさんの所には今日から、見に行ってますよっ♪

コメントは残せてませんが、みなさんの愛しい我が子達に

元気をもらってます。ありがとうございます。

今日は・・・

麦ママは リビングのカーペットの上で ちゃぶ台置いて

ブログを書いてます。

(↓下の写真は内容と日にちが違います。時差 時差・・・。)

Ws000982

ある日の事、机の下で “ごりごり” 音がしました。

覗いてみると、

Ws000983

こうなってました・・・。

麦が自分で こうしたんですよぉ~っ!

嘘だと思うでしょっ!! 麦ママがしたと思うでしょっ!

もう信じてっ!としか言えないですが、麦が自分でしてました。

「ねっ ねっ! 自分でしたんだよねっ♪」

Ws000984

で、こうやって フェッチを堪能されてました。

Ws000985

Ws000986

Ws000987

Ws000988

とっても 噛み易そうでしたよ。

Ws000989

たまたま そうなったのか?

意図的にやった事なのか?

は、分からないですが ブログを書いていた麦ママは

麦のこの『お仕事』が終わるまで記事を書く事が

出来ませんでした。 というのも・・・・

机がガタガタ揺れて、カコンカコン音がして 可笑しくて*2

全然はかどらなかったです。

でも とっても面白い場面を見る事が出来て楽しかったです。

ワンコって時に おもしろい行動をとってくれますよねっ!

こういうのを見ると さらに愛しさが込み上げてきます。

みなさんのところも おもしろい行動してる時ありませんか?

こういう仕草って本当に癒されますよねっ☆

噛みやすい様に工夫した? 麦に

「器用だねっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※ みなさんの愛のこもった「ムギュ★」でランキングが

 上がってきました。本当にありがとうございます♪

 楽しい更新続けていきますねっ

 よろしくお願いします★

 こちらを「ムギュ★」としてねっ♪

        ↓

      にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

一枚目の麦のアップ

『つまらない・・・。』

Ws000990

           ↓  ↓

Ws000991

|

« たくさんの星・・・★ | トップページ | 大きくて優しい・・・★ »

コメント

(遅くなりましたが)おかえりなさ~い\(^o^)/

麦ちゃん、頭使ったねぇ~(笑)
たしかにその方法は、楽かも・・・。
わんこの意外な行動や仕草を見かけると「うひゃ☆かわいぃ~」と、思わずカメラに手がのびてしまうよね。
賢い麦ちゃんに、ポチってしておきましたよん☆

これって、フェッチかな?
『お仕事』終わった後の片づけが大変なんだよね・・・(-_-;)

投稿: hayuu | 2007年5月28日 (月) 22時23分

帰ってきた途端に、むぎちゃんったらおもしろいことやってくれちゃって~。
なかなか賢い…と言っていいんだろうか?
ものぐっさーな気もするけど。
このフェッチはMサイズね?むぎちゃんには大きいんじゃない?
あ、だからこげなことして、噛みやすくしてるのか!

投稿: かおりん | 2007年5月28日 (月) 22時36分

また器用なことしましたね~麦ちゃん。
もしかして、「パソコンなんてしてないで、麦と遊ぶでちゅ~」とか言いながら誘ってるのかも?
何でそこにあるの?とか何でそうなってるの?ってことありますよね~
知らないうちに枕を横取りされてたとか、門に首が挟まって抜けなくなってたとか、ガムが壁の角にきっちり挟まってたり。
はるはヘンな癖で、目覚めの儀式でひっくり返って奇声を上げながら背中をグリグリしますよ。可愛いけど恐ろしくて近づけないです;;
あとは結構多いみたいですが、突然の家の中ダッシュですよね~

投稿: glymax | 2007年5月28日 (月) 22時51分

確かにオフィスのクーラーは本当に体に毒ですよね。
ジャス子も冷え性なので、いつもセーターを1枚ストックしております。
無理しないでゆっくり休んでくださいね。
こんなおもちゃがあるんですね、ジャス子しりませんでした。
麦ママさんのサイト見てるといろんな玩具やアクセサリーが
見れるのでとっても楽しいです!
ジャスパーも木製のものをがりがりするので、
絶対気に入るだろうな~!

投稿: ジャス子 | 2007年5月28日 (月) 22時52分

麦ママさん こんばんわ★
遅くなりましたが、おかえりなさい!
身体大丈夫ですか??(・Д・)
あまり無理しないでくださいね!のんびり行きましょう♪
麦ちゃんが一生懸命かじっているそのおもちゃ!!
知ってます!雑誌で見たことある(◎o◎)
麦ちゃんおいしい?楽しい??(^∀^)
飽きやすい*いち*も夢中になってくれるかな?

ワンコのおもしろい行動・・・・うちの*いち*は、今は柵をはずしているのですが、前にまだ柵があったときに興奮したら柵をよじのぼって首つってました(爆)
・・・・・あ。おもしろくないですか?今思うと笑えるんですけどね(^皿^)

投稿: シバ | 2007年5月28日 (月) 23時47分

麦ママさん 元気になられている様で安心しました

うちのチビ達もパソコンは嫌いみたいです
パソコンに向かうと遊んでくれないし
遊んでくれてもただボールを投げるだけだから…

麦ちゃん、つまらなかったら
まあだのお家へいらっしゃ~い!!
遊び相手なら居るわよ~

投稿: まあだ | 2007年5月29日 (火) 00時12分

(大変、遅くなりましたが)
麦ちゃん、麦ママさん、お帰りなさい~。
ゆっくり静養できましたか?
これからは、無理せず、ゆっくり、末永~く
麦ちゃんの笑顔、紹介してくださいねっ。♡

麦ちゃんもパソコン、キライですか~。
あずは、パソコンやってるぱぱ、ままの足に
くわえたオモチャをグイグイと押し付けて、
「遊んで~」攻撃をします。
ついつい負けて、遊んでしまい、ブログ
記事の完成が真夜中になってしまいます。(汗)

投稿: あずき | 2007年5月29日 (火) 01時25分

麦ちゃん、考えたね~~??
このフェッチは麦ちゃんが持つには
ちょっと大きすぎるみたいだもんね。
でも食べたい!!って気持ちが
こげな器用なことに結びついたのね??

フェッチっておいしい?
きららにも買おうかと思ってるんだけど・・

投稿: きらりんママ | 2007年5月29日 (火) 10時20分

麦ちゃんどうしてそうなったの??
でも、とっても噛みやすそうだね。
きっと、考えて仕組んだのよね。
だとすると天才だぁ~
麦ママどうしましょう??
お宅の麦ちゃん天才ですよ。

投稿: nao! | 2007年5月29日 (火) 11時28分

復活おめでとう♪でも無理はしないでね!
パパさんも麦ちゃんも心配しますからね♪

わんこって、人間が考えること以上の行動するときありますよね。しばし笑っちゃう(*^-^)
まぁこのおかげで我が家が楽しくなっちゃうでしょ、麦ママさん♪♪
うちはパソコンが2階なんで・・・さくらに邪魔されることはないのよ~
誰もいなくなったリビングを覗いてはふて寝してますが(笑)
私としては、さくらまた寝るのかよ!って感じですけどね~

投稿: はるきち | 2007年5月29日 (火) 11時41分

麦ママさん、おひさしぶりですっ♪ヾ(*`ω´*)
σ(・ω・ま)も、ちょっと色々あって凹んでて、
ここ2.3日は読み逃げしてました。。。
ゴメンなさい・・・(´_`illi)
少しずつ回復はしてますが、今回の私、かなり傷が深そうです(;-ω-) =3 ハァ~
可愛い麦ちゃん見て癒されてます・*:.。☆..。.(´∀`人)
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとうございます♪また来ますね(^-^*)

投稿: まゆみ | 2007年5月29日 (火) 12時30分

麦ちゃんは頭が良いのね
噛みやすいように考えての
麦ママさん復活ですね
無理しないように。麦パパさんと麦ちゃんに
監視されてるんじゃないかな?

投稿: 海ママけい | 2007年5月29日 (火) 12時55分

麦ちゃんの「パソコン嫌い」の顔がかわいい!
あのこっちをギロリと睨む目!もうサイコーですvv
こんな顔をされたらパソコンなんて放り出して麦ちゃんと遊びたくなりますよね^^

投稿: Akiki | 2007年5月29日 (火) 14時22分

麦ちゃん天才じゃないの!?☆
そっかぁ、こうすればカミカミしやすいものね☆
わんこの仕草って本当に癒されますよね♪
麦ちゃん、麦ママさんに沢山パワーを分けてあげてね☆彡

投稿: nio | 2007年5月29日 (火) 15時00分

復活されたんですね!
でも油断は禁物ですのでゆっくりとね!
久しぶりに見る麦ちゃんはやっぱりかぁいいわぁ♪
この無精なところが紋次郎に似てる(笑)

昨日用事があってい○だの駅まで行ってたのですが、そこで麦ちゃん行き着けの病院を発見!!
コンビニの向かいなんですね。
紋次郎もつくしも麦ちゃんのニオイを嗅ぎつけたのか?入り口をクンクンと念入りににおってました(笑)
その後で以前話したカフェへ行ってみたのですが、あいにくの定休日(泣)
日・月・祝日が定休日でしたぁ・・・。
また一緒に行きましょうね♪

投稿: 紋つく | 2007年5月29日 (火) 15時32分

遅くなりましたが、ご快復おめでとうございます。
頭上から冷風直撃ではさすがに体調やストレスが問題なくとも
堪えますよね(汗)机をずらして対処出来ればいいのですが・・・。
麦ちゃん、たまたまか考えたのか、いい具合のポジションを
見つけましたね!でも本当の目的は麦ママさんのPC作業を
邪魔することだったりして(爆)これはフェッチLでしょうか? 
うちはLの3本セットで購入してます(汗)確かに長い時は
手で支えられず噛みにくそうにしてます。 

投稿: まーく40 | 2007年5月29日 (火) 15時43分

あはは。麦ちゃん、可愛い~♪
ママがパソコンしないようにわざとそんな事したのかな?
むぎもたまに面白い行動しますよ。でも、すぐに思いつかない・・・。
面白くはないかもしれませんが、毎日するのはお散歩行くのにハーネスをつけると家の中をぐるぐるまわります(笑)
外でつけても庭をぐるぐる回るんですよ。毎回するんですが、謎な行動です。

投稿: amorue | 2007年5月29日 (火) 15時53分

少しずつ回復されているようで、良かったです。
夏のクーラーは大敵ですよ。
麦ちゃん、すんごい頭良い!こうやってひっかけておけば、両手は自由だし、重くても大丈夫だし、あとは噛むのみ!
これじゃあ、ずっと見ていたくなるので、私でも更新は進まないですよ!

では、麦ちゃんに癒されて、お大事にしてくださいね。

投稿: Tsuma | 2007年5月29日 (火) 15時53分

※お返事おそくなりました。
 コメントありがとうございますっ♪

hayuuさんへ

ただいまぁ~っ!!
頭を使ったのか?偶然なのか?
知らぬ間にこんな事になってました。
もし頭を使っていたのなら、彼女はツワモノだわっ!!
親を既に超えたっ!ことになるわね・・・ ぶつぶつ。
そうなんですよねぇ~
なので、カメラはいつも片時もはなさずに傍らに置いてます。
ありがとうございますぅ そのポチっしかと受け止めました。
そうですよぉ~ フェッチですっ! Mサイズを欲張って
購入しましたよぉー! ち~っと大きいです。
そうです・・・ 麦パパが必死にコロコロで
片づけをしてます。(←何故麦パパが?)


*****
かおりんさんへ 

ぐふっ 彼女はなんせスターだからっ!!
いえ ものぐっさ~だと思いますよ・・・。
そうですよぉー Mサイズですっ!
大きい方が噛みごたえがあるだろうと
購入っ。これが、やはりデカイ・・・。
ベストポジションにもってくるのに、ぶんぶん
振り回してくれるので、足にがんがん・・・。
イタイイタイ・・・。 大きいのも考え物? か?


*****
glymaxさんへ

ええ・・・ その通りです。
このお方 邪魔をしてるんですよ・・・。 大正解っ!
そして、長々パソコンに向かってると
大きい溜息をつきながら、足元に潜り込んで
すっごいつらい体勢にさせてくれます・・・。結局中断っ。
うへぇ~ はるちゃんそれとっても危険におかしいっですよ。
はるちゃん枕を使って寝るの? セレブですねぇ~ うふふっ♪
次回 はるちゃんの奇声を是非動画でアップしてください。
もしかしたら、目覚まし時計に使えるかも? 
家の中の猛ダッシュ 最近麦はしなくなりましたねぇ~
でも、たまぁ~にスイッチが入って どどどどぉ~って
辺りの物をなぎ倒しながら、走ってくれますよぉー。。


*****
ジャス子さんへ

はい・・・ クーラーが苦手なんです。もともと。
クーラーの冷たい風が、苦手で。
どちらかというと、熱いのが好きな麦ママでして
冬とが苦手なんです。
はいっ 無理せずゆっくり過ごしてますよっ♪
ありがとうございます。
ありますよぉ~ フェッチという名前のおもちゃです
食べても害の無い木で出来ているので安全なんですよっ♪
ジャスパー君だったら、必死にガリガリして楽しみ
そうですよねっ♪


*****
シバさんへ

ありがとうございます。
大丈夫ですよっ♪ お休みしていた時間
ゆっくりのんびり過ごさせて頂きましたっ♪
そうですよねっ♪ のんびり行きますねっ。
うふふっ このおもちゃ結構 有名なんですよねっ♪
「フェッチ」食べても安全だとかで、でも高いですよね・・・。
麦は たまぁ~に思い出したようにガリガリしてますよ。
でも、その時ばかりは必死に「これでもかぁ~つ!!」
って齧ってますけどねっ。
いち君も気に入るかも? 
あはは・・・ ブラックにおもしろいです。
ひぇ~心配と思いながらも、シバさん目線で見たら 「ぷっ!」って
思えますよぉ~っ!!

投稿: 麦ママ | 2007年5月30日 (水) 15時11分

まあださんへ 

ありがとうございます。
ですよねぇ~ うちもパソコンのスイッチ入れて
その前にペタンって座った途端、
あからさまに、でっかい溜息をついてくれます。
かっ!足の間に顔を突っ込んで、邪魔をしてくれますよ。
つまらないんでしょうねっ。
で、たびたび手を止めるので一行に作業が進まずに
時間だけが経っていくんです。
まあださんのお家には 麦ママも行きたぁ~いっ!
そして、まあださんに遊んでもらうの麦ママがっ!!


*****
あずきさんへ

ありがとうございます。
この1週間 パソコンを開かずのんびり
お家で過ごしてましたよっ♪
おかげで、プチ浦島太郎になりましたが・・・。
ふぅ~。。。
はいっ のんびり続けていきますねっ♪
応援よろしくおねがいします。
麦はパソコンが嫌いです。
自分が見てもらえないのが分かっているんでしょうね。
あずきちゃんかわいぃぃ~ グイグイだなんてっ♪
麦は デカイ溜息と共に おもちゃを横にぼさっ!って
落としてアピールしますよっ!!
同じく ついつい負けて 中断。。。
そして、作業出来ずにアタフタするんですよねぇー。
がんばりましょう あずきさんっ!! ファイッ!!


*****
きらりんママさんへ

考えたのかなぁ~??
そうなんですよっ 本来ならば麦には
Sサイズだったと思うのですが
大きい方が噛み応えがあるかなっ~?と思い
Mサイズを購入してみました。
そうなんです・・・ 必死になると悪知恵?が働くのか
上手に工夫して噛んでましたよぉ~
たまに、人の足にバシバシあてて安定させて
遊んでる時があります・・・。
う~ん・・・。 味見をした事はないけれど?
楽しいのかも? きららちゃんに御一ついかがですか?

投稿: 麦ママ | 2007年5月30日 (水) 16時34分

nao!さんへ

でしょ? どうしてこうなったのか?経緯を見てなかったもので
気付いたらこの様な形になってました。
本人はとっても噛み易そうでしたよぉ~
こちらは ちぃ~っとも仕事がはかどりませんでしが・・・。
うへっ?!天才かしら?
うちの子、何か発明でもしてくれるかしら?
naoさん何発明すると思う?

*****
はるきちさんへ

ありがとうございます
はいっ 無理せず更新しますねっ♪
そうですぅ~ 思わぬ事をしてくれると
可愛くって可愛くってねぇ~ な~んでこういう
行動を見ると愛しさが込上げてくるんでしょうね?
おおっ!! それは荒業ですねっ!
さくらちゃんも太刀打ちできないわっ!!
でも、階下でさくらちゃんは はるきちさんに
テレパシーできっと何かを送ってると思いますよぉ~!


*****
まゆみさんへ

まゆみさんも大変な中コメントくださって
ありがとうございます。
少しは元気を分けれたかしら?
麦ママも結構、センチなネタを書いてしまってたので。
いえいえ コメント入れてくださるだけで
本当にありがたい事ですよっ♪
大事なお友達です。何かあったらいつでも力になりますよっ!
まあ・・・ まずは麦ママが元気にならないといけませんね。
いっしょに 頑張って乗り越えていきましょうねっ♪
いつでも遊びに来てくださいっ
少しでも元気を分けれて、癒せてることを願います。


*****
海ママけいさんへ

えへっ・・・
頭がいいのかしら? う~ん謎です?
偶然なのか?必然なのか?
もし 必然ならすごぉ~い!!事ですよねっ。
この親に こんな出来る子が・・・・???
はいっ ありがとうございます。
徐々に 復活していってますよっ♪
はい・・・。 短い文章で終らせていただいてます。
しっかり麦パパにも麦にも監視されてますよぉー。


*****
Akikiさんへ

パソコンを打ってると、だいたいこの位置で
この視線を浴びるか?
もしくは、机の下から上目遣いで視線を浴びせてくれます。
そして、極め付けに デカァ~イ溜息がついてきます。
ええ・・・ そうなんです。 
結局 手が止まってご機嫌とって(←??これはヤバイねぇ~)
手が止まって 終わりが遅くなるの・・・・。
さくらちゃんもきっと きっちり(?)邪魔してくれるでしょぉ~?
どうですか?

*****
nioさんへ

えへへぇ~ いやはや 照れます・・・。
これは、きっと偶然だと思うのですが
親ばか力を出させていただくと、
「ねっ!うちの子すごいでしょっ!! えへん!」
そうなんですよねぇ~
こういう、ことをやっちゃってくれると 
可愛くてねぇ~ もう、メロンメロンですっ♪
ありがとうございます。
麦からは本当にたくさんのパワーを貰ってますよ。

投稿: 麦ママ | 2007年5月30日 (水) 17時20分

紋つくさんへ

ありがとうございます。復活してきてますよっ♪
はいっ 無理せずのんびり楽しくですよねっ。
やっぱり無精ですよねぇ~
麦 結構楽な事するんですよ・・・。
険しかろうが、近い道を通ったりとかっ!
誰に似たのかしら???
そうですよぉ~ コンビニの前の病院です。
家の近くまで来られてたのですねぇ~
次回は 是非*2自宅に遊びに来てくださいなっ♪
麦臭がしてたのかな?
そこは散歩コースに含まれてるのであったかも?
残念。。。 月曜日がお休みなんですね。
では、次回ご一緒させてくださいねっ!
麦パパに言ったら
「う~ん 素晴らしい行動力だっ!」と感心してましたよぉー。


*****
まーく40さんへ

ありがとうございます
ま~くさんっ! うふふっ♪
ま~くさんの「まるっとまーく40」を見ましたよぉ~!!
って勝手に題名つけましたが・・・。
もう、麦ママの中ではまーくさんは 「禿げおやじ」では
ないので大丈夫ですよぉ~!
ちなみに、同い年だということが発覚っ!!
麦ママは 『本上まなみ』と同じ 誕生日・血液型・もちろん正座
の持ち主ですっ!! えへんっ!!
ですが・・・ 当人とは一切関わりがありませんです。。。
これは フェッチMです。
本来はSサイズだと思うのですが、デカイのがいいねっ♪ということで
Mを購入しましたっ Lはちぃ~っとデカすぎるかと思いまして。
うちはちなみに Mを3本セットで購入してますよぉ^
もう残りも1本となりまして、じきに購入かと・・・。
でも、これって結構高いんですよね。 ふぅぅ~。
麦も長いのか ぶんぶん振りまわして 
わざとなのか? ばしばし足とかに当ててくれますよぉ=っ!!


*****
amorueさんへ

でへへっ ありがとうございます。
う~ん 謎ですねぇ~
でも、確かにパソコン作業は中断されましたよぉ~
あははっ
なんでだろう? 嬉しくて ぐるぐる回ってしまうのかな?
麦もごはん時になると ぐるぐる回転して食事場所まで
移動してますよぉ~ むぎ&麦は回転が好きなのかな?
今度お会いしたら 解明してみましょうねっ♪


*****
Tsumaさんへ

ありがとうございます。
少しずつ元気になってきてますよっ♪
温かくして、いっぱい寝て のんびりして。
夏のクーラーは本当に苦手です。
電車・お店 どこに行ってもキンキンに冷えてて・・・。
あと スーパーとかの生肉コーナーとか
ぶるるるぅ
あははっ ありがとうございます。
たぶん偶然そうなったんだと思うのですが、
考えたものだなぁ~とも思いましたよっ♪
はいっ 麦ママも手が止まってしまい
ずぅ~っと麦が飽きるまで見て楽しみましたよっ~っ♪
Tsumaさんのコメントにも本当に癒されてますよ
本当にありがとうございます。


投稿: 麦ママ | 2007年5月30日 (水) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/6584688

この記事へのトラックバック一覧です: 横着?器用?・・・★:

« たくさんの星・・・★ | トップページ | 大きくて優しい・・・★ »