« 大きくて優しい・・・★ | トップページ | かられるっ!!・・・★ »

2007年5月30日 (水)

いないいない・・・★

みなさん こんばんわ★

最近 寒くなったり・暑くなったりするので

気をつけてくださいねっ。

麦ママは周りに『一枚脱げば?』と言われるような格好で

会社の席に座ってますよっ♪

ので、クーラーに打ち勝ってるので大丈夫ですよぉっ★

今日は 近所の公園に遊びに行ったお話です。

麦は、ベンチの上に乗るのが大好きですっ♪

Ws001000

Ws001001

Ws001002

これを後ろから見ると・・・

Ws001003

Ws001004

Ws001005

こんな感じです。

「麦ぃ~ 後ろからも撮って見たよぉーっ!」

Ws001006

Ws001007

Ws001008

Ws001009

ちと後ろ足が短い? と思ったりした麦パパ達

なのでしたっ。 でも、かわいい・・・。(ぐふっ♪)

この体勢に 疲れたようです。

Ws001010

Ws001011

Ws001012

麦は公園で ベンチを見つけると必ず上に乗って

遊びます。

もしかしたら 高い所が好きなのかも?

小さい頃(今よりね)、シャンプーなどするのに

マニュアル通りに『高いところで』を実践したところ

躊躇無く飛び降りて・・・・ 断念しました。

ベンチぐらいなら まだ低いのでいいのですが

まだ、1歳になっていないのもあって

親としては ヒヤヒヤもので気をつけています。

みなさんのところのワンコもされますか?

ベンチに上がってご満悦な麦に

『景色はいかが?』のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします。

※みなさまの「ムギュ★」とても励みになっています。

 本当にありがとうございます。

 楽しい日記 更新していきますねっ♪

 こちらを「ムギュ★」とよろしくお願いします★

        

     にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

『ご満悦☆』

Ws001013

|

« 大きくて優しい・・・★ | トップページ | かられるっ!!・・・★ »

コメント

ほんまにうれしそうな笑顔ですね~
麦ちゃんなにを見てるんでしょうね?もしかしたら麦ママさんの顔が近くなるからうれしいのかも。
高いところが好きなのも珍しいような。ってシャンプー用の台から躊躇なく降りてしまう麦ちゃん、度胸あります!
前と後からの撮影攻撃、麦ちゃん愛を感じますね~

投稿: glymax | 2007年5月30日 (水) 23時52分

チコも高いところは好きです~。
気が合うわ。
ブチュ!
更新、ボチボチ頑張って下さいね。
オナゴは体を冷やしちゃ、いかんばい~。
厚着くらいの方が安心ばい♪

投稿: チコママ | 2007年5月30日 (水) 23時56分

麦ママさん こんばんわ★
ちょっとーーー!
あまりにも可愛い麦ちゃんの写真を見て失神しそうになってしまいましたぁ(;=Д=)アブナカッタ
麦ちゃんいないいないバァ!が得意なんやね♪
か、可愛いすぎ。。。
うちの*いち*は高いところ大嫌いです!
軽トラの荷台がいっぱいいっぱいですね(笑)
でも動物病院の診察台からは早く帰りたくて躊躇なく飛び降りますけど。。。

投稿: シバ | 2007年5月31日 (木) 00時38分

麦ちゃん、今日も元気だねっ!♡
柴ワンちゃんって、4本足ですっくと
立ってる時は、足がすらっと見えるのに、
後ろ足立ちすると、異様に短足に見えますよね。
そこがまた、可愛いんですけど。(笑)
麦ちゃんも生後9か月。
そろそろ骨格も成犬に達した頃だと思うのですが、
ムチャは禁物ですよ。

投稿: あずき | 2007年5月31日 (木) 02時32分

うちも公園にいったらベンチにジャンプさせてますよ~♪ベンチに座ったら横に来させる!おやつをあげるでおびき寄せてますわ(笑)餌付けとも言うんでしょうか(笑)
それ位しておかなきゃ野生児さくらですからどこに行くやら。。。
今ではベンチの近くに行ったら勝手に飛び乗るくらい!ジャンプ力、体力もつくはずです!!
でも、麦ちゃんも無理は禁物!
そして麦ママさんも無理は大禁物ですよ~
ブログの更新は楽しみですが、ぼちぼちでいいですよ~無理なさらずに♪

投稿: はるきち | 2007年5月31日 (木) 08時02分

麦ママさんお体いかがですか?どうぞムリしないで安静にしてくださいね!
麦ちゃん、アジリティも得意だし高いところが好きなんでしょうねぇ♪

投稿: フープママ | 2007年5月31日 (木) 09時56分

麦ちゃんのいないいないば~♪可愛い。
何度でもお願いしたいね。
麦ちゃんすでに、乙女の恥じらいを知ったとは・・・
さちは、いつになったら解るのか・・・

麦ママさん冷やしちゃ駄目よ。
カッコよりも健康が一番です。

投稿: nao! | 2007年5月31日 (木) 10時22分

高い所からのジャンプは、何歳になっても
緊張しちゃうよ~~
きららさんなんて、いいお年頃だけど、
「大丈夫?抱っこしてあげようか」
って、言っちゃうもん。(過保護?)

麦ママさん。
会社の人の言う事なんて気にしないで、
いっぱい着こんでね!!
エアコンの中に1日いるのはつらいのよ~~

投稿: きらりんママ | 2007年5月31日 (木) 10時51分

ぷぷぷ。麦ちゃん、可愛い!!
ベンチにかけてるお手手を触りた~い♪
むぎは、高い所苦手です。ベンチに乗せても固まって「抱っこ」って見上げてきます(笑)
麦ちゃんみたいに可愛くいないいないばぁをして欲しい・・・。

投稿: amorue | 2007年5月31日 (木) 11時03分

いつも父さんと『麦ちゃん可愛いなぁ~』と言いながら読んでます。
うちの紋次郎とつくしも高い所は大丈夫ですよ!
でも紋次郎は高い所から飛び降りることができないけど(汗)
いつも母さんが抱っこして降ろしてます。
つくしは高くっても飛び降りるのでヒヤヒヤもんです。
麦ちゃんも怪我しないように気をつけてね!

投稿: 紋つく | 2007年5月31日 (木) 12時20分

後姿もとってもプリティよ、麦ちゃん☆
こんなに可愛い子にいないいないばぁされたら
何百回も見たくなっちゃうわっ♪
ベンチにひょいって飛び乗れるってカッコイイね。
うめ吉は1歳だけど、ひょいって出来ないの。
年だけとったちびっ子だからかな。

今日も麦ちゃんの笑顔に癒されましたぁ。

投稿: うめ吉マミー | 2007年5月31日 (木) 12時20分

我が家のぼっちゃまも高所好きよ♡
特に飼い主がベンチに座っているときは
同じ目線になろうと必死によじ登ってくるよ!
食卓も一緒に囲みたいみたいで
椅子にちゃんと座ってるしね(笑)
ひょっとして麦ちゃんも麦ママさん&パパさんと
同じ景色がみたいのかも。。。

投稿: ねえたま | 2007年5月31日 (木) 15時09分

麦ちゃんもかくれんぼが好きなのかな??
風も草むらでかくれんぼするよ☆彡
わんこって高い所が好きなんですかね~。
うちも、必ず登りたがります。
高い所に登ったのはいいけど、降りれなくて抱っこして降ろす事も。。。^^;
ご近所のわんちゃんは自分の犬小屋の上にいつも登っています^^
何だか自分が少し大きくなったような気になれるからなのかなぁ。可愛いです♪

投稿: nio | 2007年5月31日 (木) 16時00分

麦ちゃん楽しそうに遊んでますね
最後の麦ちゃんの写真可愛いですよ

投稿: 海ママけい | 2007年5月31日 (木) 16時30分

麦ちゃん本当に可愛いね。
後ろ姿もたまりましぇーん(^^)
ベンチに自分から乗るなんて絵留はしないなぁー…
考えたら自分から何かに乗る事じたいしないです~
乗せてあげたら満足しているのにね♪

投稿: りん子 | 2007年5月31日 (木) 19時01分

麦ママさん、少しずつ元気になられてるようで良かったです。でもあまりムリなさらないで下さいね。

麦ちゃんはベンチの上に乗っかれちゃうんですねぇ。お嬢はあんまり高い所には登りたがらないんです。ハードルも飛べないし・・・ってそれは関係ない?

投稿: とん | 2007年5月31日 (木) 19時50分

え?後ろ足が短い??なんですとぉ??(・ω´・ ●)
もしかして、ダックス並みですかぁ(* ´艸`)プププ
麦ちゃん、おちゃめでとってもかぁいいよ(o・ω´・o)bグッド
後姿もとってもキュートだよ・*:.。☆..。.(´∀`人)

うちのキキはうちに来て一ヶ月するかしないかくらいに、
ソファ(1mはないと思うけど)から飛び降りて、軽い捻挫?
で病院へ行ったことがあります。。。
飛び降りてすぐに、『ギャン!』て凄い悲鳴を上げて、
そのまま元気がなくなって、もしかしたら歩けなくなるかも・・・
と心配した程(_ _。)・・・シュン
でも、先生に『これくらいなら大丈夫!』と言われて、
凄く安心したのを覚えています*:.。.☆゚・*:.。.☆
キキは、猫と生活してるせいか、動きが激しくて赤ん坊の頃からおてんば。。。
もう少し、おとなしくしたらいいのに。。。と思う程(;-ω-) =3 ハァ~
それからは、勿論気をつけてます!
長くなりましたが、麦ちゃんも気をつけてね(^-^*)

投稿: まゆみ | 2007年5月31日 (木) 20時09分

麦ちゃ~ん☆とっても楽しそうねっ。
そうやって遊んでいる姿を見ていると
とてもほんわかした気分になることができます。
麦ちゃんの後姿…凄くキュート♪
脚が短いだなんて、そこがまたイイのよね~。
うちも超・短いですよっ。(笑)
うちの散歩コースにはこういったベンチなどがないため
どんな反応を示すのかわかりませんが
麦ちゃんのようには上手に遊べないかも~。(苦笑)

投稿: hako | 2007年5月31日 (木) 21時37分

か、かわええよ〜麦ちゃんかわええよ〜〜。
何回私を燃え殺すつもり〜〜???
ひ〜〜。
麦ちゃ〜〜ん。
会いたいぜーーーっっ(叫

投稿: sunsea | 2007年6月 1日 (金) 00時22分

※お返事遅くなってごめんなさい。
 コメントありがとうございましたっ★

glymaxさんへ

あはっ♪ ワンコの笑顔は本当に幸せな気持ちに
させてくれますよね。
何を見てるんでしょうか? 高いところに上ると
本当に嬉しそうな顔をしますよっ。
ええ・・・ 度胸だけは犬一倍あるようです。
が・・・ 親年はハラハラもんですよぉ~!


*****
チコママさんへ

チコちゃんも高いところが好きですかっ♪
ブチュゥ~っ!!
はいっ ボチボチ頑張りますっ
ありがとうございますっ♪
そうよね 殿方に合わしていたら身が持ちませぬわ
ついでに、さらに身の方も厚着してみたっ!!
とか言ってみようかな?
(よい言い訳になるわ。 むふっ♪)


*****
シバさんへ


シバさんが失神したら 麦を、人工呼吸ならぬ
犬工呼吸に派遣するわねっ♪
麦のあっつ~いっ ブチュ!受け止めてっ♪
いち君は高いところが苦手ですかぁ~
って!! 軽トラの荷台も高いがなぁっ~!!
ああ・・・ そうよね。人間たって逃げたい時は
必死のぱっちになって何でも出来るのよね・・・。 うんうん納得。


*****
あずきさんへ

麦は公園に行くと すごぉ~い元気になりますよっ♪
そうなんです・・・
後ろから見ると 「へっ! こんなにチンチクリンだった?」って
衝撃を受けることがあります。(笑)
そうです・・・。 そこがまた可愛いんですよっ♪ ぽっ(照)
ありがとうございます。
1歳すぎるまでは、無茶な事はやらせないように気をつけますねっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年6月 1日 (金) 15時53分

はるきちさんへ

おおぉ~!!
一緒ですねぇ~
あははっ 野生児ですかぁ~。逞しいぃ!!
麦も 逞しく育って欲しいと思ってますよっ♪
元気が一番ですっ!! ああ・・・ 親もがんばって元気に
ならねば・・・・。
はいっ! ありがとうございます。 無理は禁物よね。
今は大事な体の出来る時期なのでっ!!
嬉しいお言葉ありがとうございますっ♪
楽しみに待ってくださってるとは、なんてありがたいお言葉でしょうっ
ぼちぼち更新続けていきますので、
これからもよろしくお願いしますっ♪

*****
フープママさんへ

ありがとうございます。
徐々に回復してますよっ♪ すごぉ~く温かくして
仕事場の座席についてます。
う~ん 麦 アジリティの練習をあれいらい随分してないので
いかがなものかしら? でも、高いところは好きみたいですよっ
ナンでかは謎?ですがっ♪


*****
nao!さんへ

ではっ! naoさんのところまで行って
「いないいないばぁ~」をさせねばっ!!
何をおっしゃいますっ!
さちちゃんは れっきとした純な乙女で
ございますよっ♪
あんなキュートなお顔の乙女はいないわっ♪
はい ありがとうございます。
ぬくぬくの格好でお仕事してますよ。
冷えがこわい事を実感したので・・・。

*****
きらりんママさんへ

あははっ きらりんママさんの愛がいっぱいだぁ~
過保護?ううん 全然ですよぉ~
我が子の安全を守るのは
親の務めですものっ♪
大丈夫ですよっ!
「寒いんだよぉー!!」って言ってますので
ほっこほこの格好で仕事してますっ♪
あと 「倒れてもしらんぞぉ~」ってな感じで
やってますっ♪


*****
amorueさんへ

ありがとうございますぅ
では、お手手握ぎ握ぎしに来てくださいなっ♪
むぎちゃんは 苦手ですかぁ~
いやぁ~んっ かわいい「抱っこ」だなんて。
麦ママ抱っこして連れて行っちゃうからねぇー!
では、地上いないいいないばぁ~を会得してみては
どう? さらに高度な技術がいるわよっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年6月 1日 (金) 16時27分

紋つくさんへ

いやはぁぁ~ 恥ずかすぃ~嬉すぃ~ですよっ♪
そうですよねっ♪
紋次郎君は高いところに とととっ!って
上手に登りますよねっ♪
つくしちゃんも高いハードルを ぴょいっ!っと
この二人の身体能力には 麦一家舌を巻きますよぉー!
そうなです・・・。 麦もそうで。
どんなけ高かろうが、平気で降りようとするので
オタオタしてしまいますよね。
ありがとうございます。気をつけますねっ♪

*****
うめ吉マミーさんへ

ありがとうございますぅ
では うめ吉マミーさん宅へ
いないいないばぁ~ を派遣しないといけなわっ!
ベンチの上大好きですよっ♪
も一つ目線をあげたいのかしら?
人間でも高いところに上がってみたくなるので
そんな感じかな?
あははっ 年だけとった ちびっ子てぇ~!
うめ吉マミーさん おもしろいっ!
麦ママも うめ吉君の笑顔に癒されてますよっ♪


*****
ねえたまさんへ

おおっ!ペスカ君も高いところが好きですかっ!
なるほどぉ~!!
同じ目線になりたいからなのかな?
うんうん みょ~に納得です。
アハハッ! 食卓は我が家は無理ですねぇー
ケージ内に入れられちゃうので
麦のその願いは叶わないです。
ペスカ君は 叶ってるのかしら?
うんうん そうなのかもしれませんねっ♪
そう思うえるとなんだか、嬉しくなりますよね。


*****
nioさんへ

うふふっ♪
麦は 高いところに登るのが好きなんですよっ♪
かくれんぼもしますねぇ~ 
草がわんさか生えてるところや トンネルとかに
「ぎえぇ~ 体が汚れるからぁー!!」という親の
叫びは無視されます・・・・。ぐすん。
はい・・・ あります。 
でも、無理に飛び降りようとしたりするので
もう ハラハラもんですよぉー!
そうかも? 人間でも高いところに入ると
気分も大きくなったりしますものねっ♪


*****
海ママけいさんへ

うふふっ♪
楽しそうでしょっ~!!
麦は公園が大好きですっ。
ハトもいるし、探検できるゾ~ンもあるし
走り回れるので大好きなんですよっ♪
ありがとうございますぅ とっても嬉しいぃ♪


*****
りん子さんへ

ありがとうございますぅ
麦の後姿 特集でもするかな?
うふふっ♪
絵留ちゃんはしませんか?
麦は突然 自分から ぴょんと上に乗るように
なりました。 
う~ん??? 乗せてもらえるしっ!とか
思ってるのかしら? でも、満足してるなら
してあげたいと思っちゃいますよねっ♪


*****
とんさんへ

ありがとうございます。
とんさんも頭痛の方いかがですか?
大変な時に コメントありがとうございますっ♪
みなさんの優しさに涙が出ます。
とんさんもご無理なさらないで下さいねっ♪
お互い 暑くなってきてるので気をつけましょうね。
麦はベンチの上が大好きなんですよっ♪
何が楽しいのかは分からないのですが、
見つけると必ず乗ります。
えぇ~っ! でもお嬢ちゃんは すらりとしたボディーが
なんとも魅了的っ♪
見て・・・・ この麦の後姿のアンヨ およよっ・・・・(涙)

投稿: 麦ママ | 2007年6月 1日 (金) 17時08分

まゆみさんへ

あははっ 短く見えませんか?
めりこんでるようにも見えるでしょっ♪
ありがとうございますぅ
ああ・・・ それはとっても大変な目に合われましたね。
ワンコって無理とか考えないで、頑張っちゃったりするので
本当に気をつけないといけませんよね。。。
麦ママも気をつけますねっ♪
教えて下さってありがとうございます。
なるほどぉ~ そうなのかもしれませんね。
キキちゃん
「ジジちゃんにも出来るんだものっ!キキにだって出来るのよっ!」
って思ってるのかもしれませんねっ♪
でも まゆみさんにしたら心配の種ですよね。
お互い気をつけましょうねっ♪


*****
hakoさんへ

でしょっ♪
公園大好きなんですよ。
楽しいものがいっぱいあるからでしょうねっ。
ねぇ~ 短いでしょぉ~
後ろから麦パパと見て
「うちの子 アンヨ短いね・・・。」って呟きましたから。
ふふふっ♪ でも可愛いですよねぇ~
ベンチのところに行ったら チャレンジしてみてくださいねっ
あっ! でも怪我をしない程度にですが・・・。
案外  ひょいっ!って上がっちゃうかも?
かりんちゃん お手手の ○(ハゲちゃん)大丈夫ですか?
麦もしょっちゅう カイカイするので気をつけないと
いけませんね。 夏だし・・・これから。。。


*****
sunseaさんへ

でへへぇ~ ありがとおよぉぉぉ~~。
そりは 教えられないっ ふふふっ
燃えて 萌えて 燃えてぇ~ 
でも、決して燃え萌えつきないでぇ~。
会いたい・・・。
麦ママも sunseaさんと蓮華ちゃんに会いたい・・・
会いたいずえぇ~いぃっ!!!
絶対 会いましょうねっ!!! ふんっふんっ(鼻息)


投稿: 麦ママ | 2007年6月 1日 (金) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/6608093

この記事へのトラックバック一覧です: いないいない・・・★:

« 大きくて優しい・・・★ | トップページ | かられるっ!!・・・★ »