« いないいない・・・★ | トップページ | 休息日・・・★ »

2007年5月31日 (木)

かられるっ!!・・・★

みなさん こんばんわ★

みなさんのところにコメントを残せていないのに、

たくさんの心のこもったコメントありがとうございます。

とっても嬉しいですっ♪

もう随分前なのですが、心配されてい麦の毛髪・・・

生え変わってくれましたっ~!!

お陰様で、我が家には “まっくろくろすけ”

あちらこちらに出没し始めました。

この “まっくろくろすけ” 端っこで固まる習性があって

掃除中 物を動かすと 「わぁ~いっ♪」と集団で現れます。

さらなる繁殖の予防の為に・・・

パパと 『麦刈り』 開始っ!!!

みなさん ご推薦のお高目商品 〝柴刈り機〟

Ws001016

「麦 この方に 刈って頂きましょうねぇ~っ♪」

Ws001017

「そうだよぉー 刈ってもらおうねっ!」

Ws001018

そんな主張は通りません。 強制実行です。

Ws001019

『麦刈りスタートっ!!』

Ws001020

Ws001021

と・・・ 初めは すごい拒否をしていたのですが、

気持ち良いのか だんだん大人しくなってました。

Ws001022

Ws001023

笑顔もこぼれだしました。

Ws001024

Ws001025

刈られた毛が 気になるようです。

Ws001026

疲れたのか、くつろぎ始めました。

Ws001027

Ws001028

やっぱり 刈られた毛が気になるようでした。

Ws001029

でも、この方の凄さを知ったようです。

Ws001030

Ws001031

Ws001032

すっごい量が抜け 現われました。

Ws001033

周りに散らばる前に・・・。

Ws001034

「麦 すごい刈られたねぇ~♪」

Ws001035

「麦パパ 麦 お疲れ様です。」

Ws001036

延々と2時間近く 黙々と二人がかりで刈りました。

「すごいよぉ~!」とは聞いていたのですが・・・

予想以上でした。。。。

この後 “まっくろくろすけ” さらに大発生っ!!

麦パパと大掃除しましたよっ。 

でも、麦の毛が抜けてくれて ほっ とした麦パパ達でした。

刈られてしまった麦に

「すっきりした?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします。

※みなさまの「ムギュ★」ありがとうございます。

 順位も麦ママの元気メーターもUP↑してます。

 これからも楽しい更新を続けていきますねっ♪

 こちらを「ムギュ★」とよろしくお願いします★

         

      にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

ママにも刈られて・・・。

『睡魔にもかられた』

Ws001037

|

« いないいない・・・★ | トップページ | 休息日・・・★ »

コメント

麦ちゃんにもやっと来たのね♪
これから毎日たいへんだよぉ~
やっと抜け毛が落ち着いた~と思ったら、
涼しくなって、また抜け始めるさくらでしたっ(汗)
初めての『刈り』なのにおりこうさんだねっ
さくらはいまだに「イヤイヤ」します(汗)
しつこくしすぎなのか???

投稿: MAYUりん | 2007年5月31日 (木) 22時52分

こんばんは★
あっ、うちも一緒です!私も噂には聞いてましたが凄いですよね!私は家の中でやったら大変なので散歩に行った時にスーパーの袋に詰めまくりです。

麦ちゃんは初めて刈られるのに最初は抵抗あったもののお利口さんじゃないですか!2時間も刈り続けた麦パパさん麦ママさん麦ちゃんに感服。
睡魔にかられる麦ちゃんはやっぱり大物ですな。

投稿: くるみこちゃん | 2007年5月31日 (木) 23時21分

『芝刈り機』のネーミングに大笑い!!
確かに、その通りだわ~。
ファーミネーター、噂には聞いてはいるんだけど、やっぱりそんなにスゴイのね(◎o◎)
ん~、ウチも購入考えようかな・・・。
我が家には、「まっくろくとすけ」ならぬ「まっきろきろすけ」が、フワフワ~と浮遊してます。
(毎日掃除していても、なんであんなに溜まるのかねぇ~)

投稿: hayuu | 2007年5月31日 (木) 23時39分

なんてタイムリーな!
うちでも、この芝刈り機の購入を真剣に考えてます。
で質問なんですが、この芝刈り機って、抜けてる下毛を刈るものなのかしら?
抜けてない下毛もぞりぞり刈れる?
まだまだみっちり冬毛の生えてるうちのあずきでも、ちょっとはすっきり出来るかしら。

投稿: かおりん | 2007年6月 1日 (金) 00時08分

こんばんは。
柴刈り機(ファーミネーター)ププ、よさそうですね~。私も前々から気になっていたんですよ。
うちには、真っ白しろすけがいっぱいです(^∇^)
うちも刈らなければっ!
あ~ほしいほしい。買っちゃおうかなっ!

投稿: フラット君ママ | 2007年6月 1日 (金) 00時15分

麦ママさん こんばんわ★
ふぁ、ファーミネーターすごーい!!!
麦ちゃんも気持ちよさそうですね(^ー^)
*いち*の小屋の周りを箒ではくと。。。。小屋の下から真っ茶いろくろすけ?(笑)がわさわさと。
ほしいほしい(≧∀≦)ファーミネーター♪
どこに売ってるんですか!?

投稿: シバ | 2007年6月 1日 (金) 01時04分

柴刈り機・麦刈りにはやられましたっ!
そのまんまなイメージでぴったりです~
ファミさんは良く取れますよね。ついつい何回も櫛を通してしまいます。
はるは10回も通さないうちに逃亡します;;
まったりしてくれる麦ちゃんが羨ましいですよ。
ファミさん使った後って、体に抜け毛が結構残ってるから丁寧に取り除いてあげないといけないんですよね。
体を振ったり、擦り寄ってきた際のまっくろくろすけ害?にはお気をつけください。

>かおりんさん
前にそれ試しましたが、抜けていないアンダーの部分は抜けないですよ。
柴刈り機は抜けそうだったり浮いてきている毛を上手く引っ張るみたいです。
だから、冬毛が抜ける兆候が無い時にしても無意味かも。
よく取れる代わりに、何か毛のぴかぴか感が5%ダウンな感じがしますかね^^;もともとうちのはるはあんまり毛並みが良くないですが^^;

投稿: glymax | 2007年6月 1日 (金) 09時20分

麦ママさーん、元気になったようで良かったね~。麦パパさんも麦ちゃんも安心安心☆
ところで、かおりんさんに同じく、我が家もずーーーっと購入を悩んでて紋つく家を参考に、また色々なコメントを参考に、そして麦ちゃんで決定しました!!
今からネットで注文しま~す!
我が家の真っ黒くろすけもブログでご報告いたしますわ~(^_-)-☆

投稿: さんりな | 2007年6月 1日 (金) 09時33分

むぎも毎日私に強制的に刈られてます。ぷぷ。
それにしても麦ちゃん、い~っぱい抜けましたね♪
これでしばらくは抜けないかな?
チコママさんもファーミネーターを使われたみたいですが、麦ママさんも!!私も買おうかしら・・・。
麦ちゃんのまっくろくろすけでぬいぐるみとか作れそうですね。うふふ。

投稿: amorue | 2007年6月 1日 (金) 11時42分

何か、このところココログ不調ですかね!?
コメント部分が現れなかったり、何度もやってやっとできました♪

麦ちゃん、とってもすっきり綺麗になったねd(-ω・。)
でも、柴ちゃんて真っ黒くろすけが♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
うちも、くろすけが二人いるので結構多い方だと思ってましたが・・・

お話BOXって、書き込んだらどうすればいいのでしょうか?
お返事はそちらに残されてるんですかね?
ちょっと、覗きに行ってみよっかなww

投稿: まゆみ | 2007年6月 1日 (金) 12時11分

麦ちゃん刈られたのね
でもすっきりとしましたよ
海は随分と抜けてくれてますよ
麦ママさんも元気になったようで良かった
麦ちゃん&麦パパさん良かったですね

投稿: 海ママけい | 2007年6月 1日 (金) 14時40分

噂通りのすごいヤツなんだね。
チコちゃんのところでもいい仕事してたよね~。
我が家の寒がりぼっちゃまのアンダーコートも
これならキレイさっぱり脱げるかしら。。。

>睡魔にもかられました
うまいっ!座布団3枚!!

投稿: ねえたま | 2007年6月 1日 (金) 14時57分

麦ちゃんあっという間に
まっくろくろすけ出来ちゃうの??
やっぱり、優れものですね。
柴ワンコ飼いには、必要かもしれませんね。

麦ママは、プーさんがお好き?
私も好きなんですよ。
冬のガウンはプーさんです。

投稿: nao! | 2007年6月 1日 (金) 15時57分

みなさんのおっしゃる通り凄いのですね。
麦ちゃんは嫌がらずにさせてくれるから良いですよ~
絵留は家の中じゃ無理なので、お外でします。
麦ちゃん気持ち良さそうですね。
でも、取っても取ってもどんどん出てきますよね~
不思議だワン!

投稿: りん子 | 2007年6月 1日 (金) 17時39分

このブラシ、ネットの広告では見ていたんですがほんとにすごいんですね〜。
柴はブラッシング大嫌いで、ブラシを噛みます。細い針金のスリッカーブラシなので、口が痛くないのか不思議です...

投稿: M うさこ | 2007年6月 1日 (金) 19時30分

すごいすごいと聞いていましたが、本とにすごいですね、ファーミネーター!!麦ちゃんの毛がまっくろくろすけに見えます。うちは白っぽいので、西部劇とかに出てくる荒野によく風がふいたらほわーーって飛んでいるものみたいです(って分かりました??)。
さつき、まだもこもこなんですよね~。買おうかしら、うちも。
麦ちゃん、慣れて気持ち良さそうですね。うっとりって。

投稿: Tsuma | 2007年6月 1日 (金) 20時46分

ファーミネーターってこんなにすごいんですか!
ビックリしちゃいました…。
麦ちゃん、本当にスッッッッッキリしたね♪

うめにも使ってみたいけど…。
まる禿げになりそうな予感(- -;)
もう普通のでも抜けすぎちゃって、ハゲハゲなの。
できたら麦ちゃんの抜けた毛が欲しいくらい。

投稿: うめ吉マミー | 2007年6月 1日 (金) 23時04分

おおっ☆素晴らしい量の収穫ですねっ。(笑)
これだけ取れると気持ちがイイですよねぇ。
柴犬はアンダーコートがみっしりですから抜け毛も半端じゃないですよね。
それにしても、麦ちゃんはイイ子にしてますね♪
うちはこれの妹分の“シェッドバスター”というのを使っています。
ただ、あまりやり過ぎると皮膚を傷めるそうなので
お互いに気をつけましょうね~。

投稿: hako | 2007年6月 2日 (土) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/6619454

この記事へのトラックバック一覧です: かられるっ!!・・・★:

« いないいない・・・★ | トップページ | 休息日・・・★ »