« ニヤける?・・・★ | トップページ | 幸せです・・・★ »

2007年5月14日 (月)

姉として・・・★

みなさん こんばんわ★

昨日は 『母の日』でしたね。

麦一家は集合して、母の日のお祝いをしましたよっ♪

麦一家よりは、バアバへ毎年お花を贈ってます。

今年は 『紫色の胡蝶蘭』 を贈りましたっ★

Ws000884

それから、ジイジと姉が買ってきてくれたケーキで

『3時のおやつ』をしましたよっ★

Ws000885

赤色のクランベリーのケーキはバアバの「母の日」にっ♪

オレンジ色の蜜柑ケーキは麦ママの「誕生日」にっ♪

みんなで食べるケーキは

Ws000886

紅茶のロールケーキを買ってきてくれました。

みんなで食べるケーキはとっても美味しかったです。

それから、麦ママの誕生日のプレゼントにと姉から

ワンコ付きのクッキーを貰いました。

とっても可愛らしいでしょっ♪

Ws000887

「ワンコが付いてるクッキーだよっ 麦だって♪」

Ws000888

「麦がクッキーについてるよ。 可愛いねっ♪」

Ws000889

それから、パパはこの日は夜勤明けだったので夢の中へ。

姉は、晩御飯の準備をしれくれてるので

ジイジ・バアバ・姪・麦ママ・麦とで 河原へお散歩へ。

ジイジにリードを持ってもらって、ご機嫌な麦っ♪

Ws000890

姪っ子がブランコに乗っている姿を見てました。

Ws000891

Ws000892

Ws000893_1

姉としての心境でしょうか?

またもや、じぃ~っと 今度は?

Ws000894

バアバの摘んだ花束が気になるようです。

Ws000895

Ws000896

「これはお花だから食べれないよっ!!」と

言われているのに・・・。

Ws000897

この後、バアバと一緒に花摘みをしてました。

Ws000898

Ws000899

Ws000900

Ws000901

Ws000902

Ws000903

Ws000904

だんだん、日も暗くなって来たのでお家に帰りました。

晩御飯の準備の間、麦は姪っ子と

『おままごと遊び』をしてました。

「何をつくってるのでちゅか?」

Ws000925

「おなかへったでちゅよっ★」

Ws000906

「まだでちゅか?」

Ws000907

邪魔をして怒られておりました。

Ws000908

姉としての威厳が少し崩れた麦は

八つ当たりしてました。

Ws000909_1

うさぎさんに・・・。 ごめんねうさぎさん・・・。

Ws000910

                ※後ほど取り上げました。

そうこうしてる内に 晩御飯が出来ましたぁ~っ!!

今日は『串かつ』ですっ★

Ws000911

揚げたてをみんなで食べると美味しかったですっ♪

Ws000912

もちろん、麦はキャリーの中です。(今回は写真無。)

食後 また麦は姪っ子と遊んでましたっ♪

Ws000913

Ws000914

Ws000915_1

Ws000916

    ※悩む麦とはしゃぐ姪のコラボ楽しめました?

「麦 姪っ子と遊んでくれてありがとうねっ♪」

Ws000917

最後は『バアバのお花』とパチリっ★

Ws000918_1

「麦 今日も楽しい一日だったねっ♪」

Ws000919

Ws000920

Ws000921_1

Ws000922

「そうだねっ また、みんなで集まろうねっ♪」

楽しい『母の日のお祝い』をすることが出来ました。

麦ママもお祝いしてもらえましたっ♪

美味しい 楽しい 麦一家の一日でしたっ★

姪っ子とも上手に遊べるようになった麦に

「お姉さんになったねっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさまの愛のこもった「ムギュ★」本当に

 ありがとうございます。

 がんばって、楽しい麦一家の日常etcを書いていきますねっ♪

 これからもよろしくお願いします★

 こちらを 「ムギュ★」としてあげてねっ♪

        

     にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

これは・・・

『お姉さんの?』

Ws000923

するような

『格好かな?』

Ws000924

|

« ニヤける?・・・★ | トップページ | 幸せです・・・★ »

コメント

相変わらず麦ママ一家は仲良しこよしねん♪
イベントには必ず集まるの??
お母さん嬉しかったでしょうね~
・・にしても 先日のジイジも若かったけど
バアバも若いわ~~
麦ちゃんのお姉ップリも随分板についてきたんじゃ?
心配げに見つめてるよね~~( ´艸`)ムププ

投稿: rinko | 2007年5月15日 (火) 00時13分

お、紫胡蝶蘭!!うちにも丁度一つありますよ~
母親の誕生日が4月にあって、今年は2つ貰って、一つはもう少し前に買ってて、玄関に3つ並んでおります。
かなりの壮観ですよ~商売しててよかったって思いますよ~
麦ちゃん、しっかりお姉さん??できてますね~
姪っ子さんの横でおとなしく、そして優しく見守ってますね。
って何か八つ当たりしてますなぁ~うさちゃんに
最後はいやぁ~んな写真ですねぇ。おねえさんの面目丸つぶれっすよ~

投稿: glymax | 2007年5月15日 (火) 00時33分

とっても楽しい『母の日』だったみたいですね〜!!みんなにお祝いされて、きっとお母様、嬉しかったでしょう(*^0^*)それにしても麦ちゃん、とっても表情豊かで、かわいいです!!

投稿: キラ | 2007年5月15日 (火) 01時06分

麦ちゃん、姉としての1日、ごくろうさまっ!
今日も麦ちゃんのたくさんの笑顔に会えて、
とっても幸せです。
また姪っ子ちゃんと、遊んであげてね~。

投稿: あずき | 2007年5月15日 (火) 01時47分

麦ちゃん、なかなかのお姉さんぶり!
でも悩んじゃうよね(笑)
麦ママさんもお誕生日だったのですね、
おめでとうございます♪
串カツが美味しそうだよぅ~~(≧▽≦)

投稿: はるか | 2007年5月15日 (火) 09時50分

麦一家は、みんな仲良しで良いですね。
兄一家&さち&海一家も全員集合でした。
麦ちゃんも姉として姪っ子が心配だとは・・・(^^♪
仲良く遊んでいる姿がやけに可愛いわ。
麦ママ母さんも喜んでくれたでしょう?
そして、麦ママも祝ってもらえてよかったですね。

心配かけてます・・・
でも、のんびりやってます♪

投稿: nao! | 2007年5月15日 (火) 11時09分

ふふふ(*^_^*)
麦ちゃん、姪っ子ちゃんと遊んであげてエライエライ♪
時々、度が過ぎて怒られてたみたいだけど、
とっても楽しそうなの伝わってきたよ(^-^)
美味しそうな串カツ、ご飯後に見て良かった~。。。
麦ママさんとこのお料理はみんな美味しそうで、
空腹時に見たら、体に悪いから^^;

投稿: まゆみ | 2007年5月15日 (火) 12時54分

わ~きれいな蘭だ~(^∇^)
お母さん、喜んだでしょう~♪
それに、家族が集まっての母の日、ステキだね。
麦ちゃんも、麦ママさんに感謝感謝した日だったよね。
姪っ子さんと遊んであげて、立派なお姉さん。
おもちゃも取り上げることなく見守ってえらいな~。
フラットはすぐ略奪するよ(;^_^A アセアセ・・・
リーを泣かすこともしばしば・・・(^∇^)

串カツとっても美味しそうです。あぅぅ食べた~い!

投稿: フラット君ママ | 2007年5月15日 (火) 13時22分

素敵な母の日ですね。
とっても仲良しが伝わります~
姪子さんと麦ちゃんは、みんなのアイドルですね~
楽しそう&美味しそう!!
私の所にリンクさせて頂きます~
これからも宜しくです~(^^/

投稿: りん子 | 2007年5月15日 (火) 13時44分

串カツおいしそーーー!!

麦ちゃん、ちゃーんと下の子の面倒を見てあげるのね^^
えらいわ!
ふーたはだめです。自分が赤ちゃんだから(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年5月15日 (火) 13時45分

楽しい母の日良かったですね
お母さんも最高の一日でしたよ
我が家も全員集合でお祝いをしました
ばばさん二人、私、かおたん(お嫁さん)さちママと
お祝いしてもらいました
麦ちゃんも楽しそうで良かった

投稿: 海ママけい | 2007年5月15日 (火) 14時48分

麦ママさん こんにちわ☆
パソコン直りましたよ~~(≧∀≦)
麦ママさんの家族は仲良しですね♪
姪っ子ちゃんも可愛い★
麦ちゃんお姉ちゃんやったんやね!
ちゃんとおままごとの相手もして!えらいねぇ(^▽^)
うちの*いち*はダメだな(=皿=;)
小さい子を見ると飛び掛って『勝ち』に行っちゃうから・・・。

投稿: シバ | 2007年5月15日 (火) 14時53分

お姉さんとして姪っ子ちゃんを見守る姿にほのぼの♪
賢い麦ちゃんはちゃんとお姉さんも出来るのね!
うちのつくしは相変わらずワガママ娘です(汗)
紋次郎は小さい子供がニガテだし・・・。
うちの2わんこは麦ちゃんみたいに小さい子供と遊ばれへんわ(泣)
母の日に麦ちゃんも孝行したのかな?
えらいぞ!!

投稿: 紋つく | 2007年5月15日 (火) 16時25分

rinkoさん こんばんわ★

うふふっ ありがとうございますぅ♪
集まりますよっ イベント時には必ず
お誕生日・父の日・母の日・クリスマス・お雛様etc・・・
必ず家か、どこかに出かけてお祝いしますよっ
あははっ ありがとうございますぅ
きっと、バアバ大喜びすると思いますよっ♪
麦の 姉っぷりいかがですか?
もう、姪っ子の事が好きで仕方ないみたいです
ずうぅ~っと見てましたからっ★

***************************************
glymaxさん こんばんわ★

ひえぇ~ 素敵すぎるぅー!!
胡蝶蘭が 3つもぉ~ 
バアバはきっと大喜びしますよぉ~!!
glymaxさんのお母様は、すごい幸せですよねっ♪
へっ glymaxさんは商売されてるの?
何々?お花屋さんですか? うぅ~そしたら配送頼めばよかった?
でも、遠いからあかんのかな?
麦は 小さい子が大好きで姪っ子の事も大好きなんですよっ♪
でも、姪っ子は麦と大してまだ大きさが変わらないので
少し怖いみたいです。
でしょぉ~ 怒られた後、ウサギ振り回してましたよ。。。
姉としてはどうかな?


************************************
キラさん こんばんわ★

はいっ とっても楽しい 『母の日』を過ごせましたよ。
母(バアバ)もとっても嬉しそうでしたっ♪
ありがとうございますぅ
だんだん 成長とともに表情が豊かになってきたと
思いますっ
これからも、麦の色んな表情載せていきますねっ♪
楽しみに待っててくださいねっ★


**************************************
あずきさん こんばんわ★

うふふっ ありがとうございますぅ
あずきさんにはいっつも温かいコメントをいただいて
麦ママは元気をもらってます。
本当にありがとうございますぅ
麦は姪っ子が大好きなので、きっとまた会ったら
遊ぶと思いますよっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年5月15日 (火) 16時57分

はるかさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
なかなかな姉っぷりでしょっ♪
うふふっ ありがとうございますぅ
串カツ美味しかったですよぉ~!!
揚げたてはやっぱり最高ですよねっ♪


**********************************
nao! さん こんばんわ★

さちちゃんご一家も仲良しさんですねぇ~
家族で集まるのは本当に楽しいですよねっ♪
麦は小さい子が大好きで、姪っ子は小さい頃から
知ってるんで大好きなんですよっ♪
でも、姪っ子は大きさが変わらないのでまだ怖いみたい。
はいっ バアバとっても嬉しそうでしたよっ。
麦ママもとっても幸せですっ♪
いえいえ のんびりがんばりましょうね。
naoさんが元気なの事が、麦ママは一番嬉しいことですよっ★


**************************************
まゆみさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
麦も姪っ子が大好きで楽しいみたいです。
姪っ子が「きゃぁ~きゃぁ~」嬉しそうにしてると
麦も 一緒になってはしゃいでますよっ♪
あははっ ご飯後でしたか
でも、今晩 串カツになったりして?
分かりますよぉ~ 空腹時に美味しいもの見ると
もう、口の中からその味が消えなくなったりしません?
麦ママよくその魔法に陥りますっ★

投稿: 麦ママ | 2007年5月15日 (火) 17時04分

フラット君ママさん こんばんわ★

はいっ とっても喜んでくれましたよっ♪
素敵な 「母のお祝い」が出来ました。
フラット君は、麦よりも遊び上手だと思うなぁ~
でも、男の子だから力強いしりーちゃん大変かな?
いえ・・・ 麦も熱烈キッスとか浴びせて泣かしたり
してますから・・・。 
姪っ子にはまだ、麦がとっても大きいワンコに見えるようです
そのうち あっという間に抜かしてしまうのにねっ♪
今後はどうなるのかしら? 我が家の麦と姪っ子
フラット君とりーちゃん 楽しみですよねっ★


**********************************
りん子さん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
そうですねっ♪ 今は姪っ子と麦にみ~んなが
注目してますねっ。
姪っ子の成長と麦の成長が楽しみな麦パパ達ですっ。
ありがとうございますぅ
こちらもリンク貼りさせていただきましたっ♪
これからもよろしくお願いします★


***********************************
ふーたままさん こんばんわ★

美味しかったですよぉっ~♪
麦は 小さい子が大好きなんですよっ
小さいこと見つけると だぁ~って駆け寄って
遊んでもらおうとしますっ♪
姪っ子も小さい頃から知ってるので大好きですよっ
あははっ ふ~ちゃんは赤ちゃんなのですねっ♪
でも、可愛いから仕方ないよねぇ~っ。


***************************************
海ママけいさん こんばんわ★

うふふっ けいさんの所も 大集合で
お祝いされたのですねっ♪
家族が集まって わいわいするって楽しいですよねっ
これからも、仲良しさんの けいさん&naoさん一家で
いてくださいねっ
麦一家も、仲良し大家族でいますよぉ~っ★


*****************************************
シバさん こんばんわ★

うんうん 良かったですよぉ~
PC復活されたのですね 
頑張ってブログ楽しい記事書かないといけませんねっ♪
大忙しだっ♪
そうですよぉ~ 麦はお姉さんになりますっ
あははっ いち君は『勝ち』に行ってしまうのかぁ~
麦は ベロベロ攻撃をしに行ってしまうのよぉ~っ!!
どっちがいいのかな?


********************************
紋つくさん こんばんわ★

えへへっ ありがとうございますぅ
麦は小さい子が大好きなんですよっ
遊んでぇ~ ってよく向っていっちゃいます。
たまぁ~に小さい子に どんっ!って行って倒して
しまうこともあるので注意しないといけないの・・・。
そうなのか~ 紋ちゃんもつぅちゃんも小さい子は苦手なのね
うふふっ♪ 麦は 紋ちゃんつぅちゃんに負けないくらいの
いっつも最高の笑顔で孝行してくれてますよっ
紋つくさんも いっぱい孝行してもらえたのでわっ?

投稿: 麦ママ | 2007年5月15日 (火) 17時39分

むふぅ~
甘いな麦ちゃん・・
ちっこい子には、そっと見守るのが一番なんだよ・・
チコなんて、ちょっと離れた場所からじぃ~っと見ているよ。
んで、毛とかひっぱられても耐えてるよん~

でも、麦ちゃんにしたらりっぱに仕事をやったた!ってところなのかしら?
かわいいわぁ~

よ~く・・よ~く・・・よ~く・・・・・

考えたら、私って・・・母なのよね・・

と、日曜に気づいたの。
なのに、何もしてもらっていない・・・

旦那すら・・
来年くらいは、慶汰が道端のお花でもくれないかしら?と、ちょっと期待!

三田のドッグランは、ちょっと危ない場所がありましたね。チコが崖の下に走っていくので、慶汰が着いていきそうで、危なかったですわ。

麦ちゃんのヒートが終わったら、また一緒に遊びましょうねぇ~
ぜひぜひ、誘ってください!

投稿: JUNKO | 2007年5月15日 (火) 18時07分

すごい豪勢なランですね。
いつもこんなに高価なものをプレゼントですか?
幸せすぎて言う事なしですね!
それにしても、麦ちゃんのショットはいつもナイスショットですね!
うらやましいです。

投稿: クロママ | 2007年5月15日 (火) 20時44分

姪っ子さんと麦ちゃんのコラボ、楽しませてもらいました~~!
子供ってカメラを向けるといろんな事やってくれるから楽しいですよね。
お顔残念ながら隠れてるけど、楽しそうな雰囲気いっぱい伝わってきたよ~~

投稿: ちゃん吉 | 2007年5月15日 (火) 20時46分

こんばんは。
紫胡蝶蘭!すごい綺麗です。
麦ちゃん姪っ子さんと遊んであげれて、いい子ですね。
皆で食べるご飯、おいしそうです。(^0^)

投稿: オスカルの父 | 2007年5月15日 (火) 21時43分

JUNKOさん こんにちは★

ふむふむ 麦に伝えておくわねっ・・・
「星 飛雄馬の姉のようにっ!」とねっ♪
でっ! 毛とか引っ張られるのねっ!!
うんうん 麦に抜毛も発生すると伝えておくわっ
あはは どうなのかしら?
でも 動きはじぃ~っと見てましたね。
あう・・・・。 そうよ JUNKOさんは母なのよ
パパさんに 何かおねだりするのよっ!!
来年には 慶汰君が 「ママありがとう!」って言葉を
プレゼントしてくれるわよっ♪
そうなんですよ・・・ あそこの崖には、びっくらこきましたわっ!
はいっ 麦っちのヒートが終ったら
お声かけしますねっ♪ お付き合いしたってねぇ~っ★


*********************************
クロママさん こんにちは★

綺麗なお花でしょっ♪
バアバはお鼻が大好きなので、毎年贈ってますっ
そんなに、高価なものじゃないですよ。
普段に買うお花よりは、少し贅沢な値段かな?
ありがとうございますぅ
クロママさんに喜んでもらえる、ショット頑張って撮って
いきますねっ♪ 本当にありがとうございますぅ★


************************************
ちゃん吉さん こんにちは★

うふふっ ありがとうございますぅ
子供っておもしろいですねぇ~ 姪っ子見ててそう思いますよっ♪
子供大好きですよねっ♪
お顔は 姉の承諾を得れないのでカットですが、
身振りで伝わったかしら?
麦と姪っ子の掛け合いが
おかしくておかしくて笑いっぱなしでしたよっ★


*************************************
オスカルの父さん こんにちは★

紫色がとっても綺麗でしたよっ♪
ありがとうございますぅ
姪っ子も初めは、麦と大きさが変わらないので怖がっていたのですが
時間の経過とともに、距離が縮まって遊んでました。
でも、まだやっぱり大きいから怖いみたい・・・。
みんなでご飯を食べると本当に美味しいですよねっ
美味しさが倍増しますよねっ★

投稿: 麦ママ | 2007年5月16日 (水) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/6420175

この記事へのトラックバック一覧です: 姉として・・・★:

« ニヤける?・・・★ | トップページ | 幸せです・・・★ »