« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

かられるっ!!・・・★

みなさん こんばんわ★

みなさんのところにコメントを残せていないのに、

たくさんの心のこもったコメントありがとうございます。

とっても嬉しいですっ♪

もう随分前なのですが、心配されてい麦の毛髪・・・

生え変わってくれましたっ~!!

お陰様で、我が家には “まっくろくろすけ”

あちらこちらに出没し始めました。

この “まっくろくろすけ” 端っこで固まる習性があって

掃除中 物を動かすと 「わぁ~いっ♪」と集団で現れます。

さらなる繁殖の予防の為に・・・

パパと 『麦刈り』 開始っ!!!

みなさん ご推薦のお高目商品 〝柴刈り機〟

Ws001016

「麦 この方に 刈って頂きましょうねぇ~っ♪」

Ws001017

「そうだよぉー 刈ってもらおうねっ!」

Ws001018

そんな主張は通りません。 強制実行です。

Ws001019

『麦刈りスタートっ!!』

Ws001020

Ws001021

と・・・ 初めは すごい拒否をしていたのですが、

気持ち良いのか だんだん大人しくなってました。

Ws001022

Ws001023

笑顔もこぼれだしました。

Ws001024

Ws001025

刈られた毛が 気になるようです。

Ws001026

疲れたのか、くつろぎ始めました。

Ws001027

Ws001028

やっぱり 刈られた毛が気になるようでした。

Ws001029

でも、この方の凄さを知ったようです。

Ws001030

Ws001031

Ws001032

すっごい量が抜け 現われました。

Ws001033

周りに散らばる前に・・・。

Ws001034

「麦 すごい刈られたねぇ~♪」

Ws001035

「麦パパ 麦 お疲れ様です。」

Ws001036

延々と2時間近く 黙々と二人がかりで刈りました。

「すごいよぉ~!」とは聞いていたのですが・・・

予想以上でした。。。。

この後 “まっくろくろすけ” さらに大発生っ!!

麦パパと大掃除しましたよっ。 

でも、麦の毛が抜けてくれて ほっ とした麦パパ達でした。

刈られてしまった麦に

「すっきりした?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします。

※みなさまの「ムギュ★」ありがとうございます。

 順位も麦ママの元気メーターもUP↑してます。

 これからも楽しい更新を続けていきますねっ♪

 こちらを「ムギュ★」とよろしくお願いします★

         

      にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

ママにも刈られて・・・。

『睡魔にもかられた』

Ws001037

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

いないいない・・・★

みなさん こんばんわ★

最近 寒くなったり・暑くなったりするので

気をつけてくださいねっ。

麦ママは周りに『一枚脱げば?』と言われるような格好で

会社の席に座ってますよっ♪

ので、クーラーに打ち勝ってるので大丈夫ですよぉっ★

今日は 近所の公園に遊びに行ったお話です。

麦は、ベンチの上に乗るのが大好きですっ♪

Ws001000

Ws001001

Ws001002

これを後ろから見ると・・・

Ws001003

Ws001004

Ws001005

こんな感じです。

「麦ぃ~ 後ろからも撮って見たよぉーっ!」

Ws001006

Ws001007

Ws001008

Ws001009

ちと後ろ足が短い? と思ったりした麦パパ達

なのでしたっ。 でも、かわいい・・・。(ぐふっ♪)

この体勢に 疲れたようです。

Ws001010

Ws001011

Ws001012

麦は公園で ベンチを見つけると必ず上に乗って

遊びます。

もしかしたら 高い所が好きなのかも?

小さい頃(今よりね)、シャンプーなどするのに

マニュアル通りに『高いところで』を実践したところ

躊躇無く飛び降りて・・・・ 断念しました。

ベンチぐらいなら まだ低いのでいいのですが

まだ、1歳になっていないのもあって

親としては ヒヤヒヤもので気をつけています。

みなさんのところのワンコもされますか?

ベンチに上がってご満悦な麦に

『景色はいかが?』のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします。

※みなさまの「ムギュ★」とても励みになっています。

 本当にありがとうございます。

 楽しい日記 更新していきますねっ♪

 こちらを「ムギュ★」とよろしくお願いします★

        

     にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

『ご満悦☆』

Ws001013

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

大きくて優しい・・・★

みなさん こんばんわ★

コメントたくさんありがとうございます。

お返事 ぼちぼち書かせてもらってます。

みなさんの所へもコメントは残せてませんが

遊びに行かせて頂いてますよぉ~っ!!

「えっ!」という事や「おおぉ~!」ってな出来事が

起きていて “プチ浦島太郎状態” になっていた麦ママでした。

「ああ・・・。時間ってなんて早く流れてるんだろう」と

実感した一週間でした。

みなさんの『無理は禁物よっ!』のお言葉で

記事が最近短いですが、復活度に合わせて 徐々に長い

内容の記事をアップしますねっ♪ お楽しみに。

今日は、あるお休みにお出掛け前の準備を

麦ママがアタフタとしていたら、

こんな光景が目に入ってきました。

パパと麦が イチャイチャ

Ws000992

思わず心が癒された光景でした。

「麦 いいねぇ~ パパに甘えてるの?」

Ws000993

ならば、正面からと

(ああ・・・ 部屋がきちゃない。。。)

Ws000994

パパの腕の中で 目をつむっていました。

Ws000995

「麦は とっても優しい大きな手に守られてるねっ☆」

Ws000996

「パパの手は ママと麦を守る為にあるんだよっ☆」

Ws000997

「麦パパの手大好きだよねっ♪ママも大好きだよっ♪」

Ws000998

お出掛けの用意もそっちのけで、

結局3人で しばらくまったりと過ごしたのでした。

麦ママは こういう時間大好きですっ♪

家族でのんびり 時間を過ごすのが大好きですっ♪

『ああぁ~ 幸せだなっ♪』と思える

この瞬間・時間がとっても大好きですっ♪

そして・・・ いつも出掛ける時間が遅くなるのでした。。。

パパの優しい手に抱かれてる麦に

「幸せだねっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさまの「ムギュ★」本当にありがとうございます。

 とっても励みになっています。最近は、記事を書いてる事が

 楽しくて仕方ないです。 更新楽しく続けていきますねっ♪、

 こちらを「ムギュ★」とよろしくお願いします。

         ↓

    にほんブログ村 犬ブログへ  

今日のおまけ★

『脱力系』

Ws000999

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

横着?器用?・・・★

みなさん こんばんわ★

徐々に回復してきているので、大丈夫ですよっ♪

ただ、無理はしないようにしてます。

みなさんの言葉を肝に銘じて・・・。

みなさんの所には今日から、見に行ってますよっ♪

コメントは残せてませんが、みなさんの愛しい我が子達に

元気をもらってます。ありがとうございます。

今日は・・・

麦ママは リビングのカーペットの上で ちゃぶ台置いて

ブログを書いてます。

(↓下の写真は内容と日にちが違います。時差 時差・・・。)

Ws000982

ある日の事、机の下で “ごりごり” 音がしました。

覗いてみると、

Ws000983

こうなってました・・・。

麦が自分で こうしたんですよぉ~っ!

嘘だと思うでしょっ!! 麦ママがしたと思うでしょっ!

もう信じてっ!としか言えないですが、麦が自分でしてました。

「ねっ ねっ! 自分でしたんだよねっ♪」

Ws000984

で、こうやって フェッチを堪能されてました。

Ws000985

Ws000986

Ws000987

Ws000988

とっても 噛み易そうでしたよ。

Ws000989

たまたま そうなったのか?

意図的にやった事なのか?

は、分からないですが ブログを書いていた麦ママは

麦のこの『お仕事』が終わるまで記事を書く事が

出来ませんでした。 というのも・・・・

机がガタガタ揺れて、カコンカコン音がして 可笑しくて*2

全然はかどらなかったです。

でも とっても面白い場面を見る事が出来て楽しかったです。

ワンコって時に おもしろい行動をとってくれますよねっ!

こういうのを見ると さらに愛しさが込み上げてきます。

みなさんのところも おもしろい行動してる時ありませんか?

こういう仕草って本当に癒されますよねっ☆

噛みやすい様に工夫した? 麦に

「器用だねっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※ みなさんの愛のこもった「ムギュ★」でランキングが

 上がってきました。本当にありがとうございます♪

 楽しい更新続けていきますねっ

 よろしくお願いします★

 こちらを「ムギュ★」としてねっ♪

        ↓

      にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

一枚目の麦のアップ

『つまらない・・・。』

Ws000990

           ↓  ↓

Ws000991

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

たくさんの星・・・★

みなさん こんばんわ★

お帰りコメントありがとうございます。

とっても嬉しかったですっ♪ 

みなさんのお陰で頑張って書いていけます。

今日は 大切な絆 『鑑札』です。

この間まで 麦は

“骨型”の鑑札をつけていたのですが

Ws000970

新しい型を買いました。

こちらですっ!!!

Ws000971

麦のトレードマークにしている “星型”にしました。

Ws000972

Ws000973

Ws000974_1

Ws000975

首輪に着けてみました。

実は、首輪もリードも星型を着けています。

オーダーメイドで作ってもらいました。

Ws000976

「麦 早速着けてみようねっ♪」

Ws000977

「よしっ!!」

Ws000978

「こっちを向いてくださぁ~ぃっ!!」

Ws000979

「うんっ いい感じっ! よく似合ってるよっ♪」

Ws000980_1

Ws000981

たくさんの星に守られて、さらに輝きを増して

たくさんの素敵な出来事に出会えるかな?

そして、皆さんに幸せの星が降り注ぎますようにっ☆

カタログを見ると 本当に色んな種類の鑑札が

ありますよねっ♪ 選ぶのにとっても悩みましたよ。

今回は お星様にしたけれど 次回は何にしようかな?

『鑑札』は・・・

我が子の大切な 命綱 です。

みなさんも 鑑札をつけてあげてくださいねっ♪

たくさんの星に囲まれて スター気分の麦に

「有名犬になれるかな?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします。

※お休みしている間に、ランキングが下がってしまいました。

 また、頑張ってみなさんに楽しんでもらえるような記事を

 書いていきますのでよろしくお願いします★ 

 こちらを「ムギュ★」とねっ♪

        ↓ 

     にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

初心から・・・★

みなさん こんばんわ★

お久しぶりです。 

ご心配をお掛け致しました。

たくさんの励ましコメント・メールありがとうございます。

元気の源になっています。本当にありがとうございます。

「本当に 麦ママは 幸せ者ですっ★」

まだ、完全ではありませんが 随分元気になりましたよっ♪

仕事場で頭からクーラーの風を受け続けて

寝不足の上に、ストレスも溜まっていたようで バタン・・・。

本当に恥ずかしい話です・・・。 自己管理が出来てなくて。

ここ数日は、会社には行ってましたが 家に帰ってからは

ゆっくりとした時間を過ごしていました。

早く寝て、体を冷やさないようにして。。。

麦とお散歩して、お話して楽しい時間を過ごしていました。

そして、みなさんのあたたかいコメントに 

心を癒されていました。

こんなにも 沢山の素敵な人達に支えられて

大変ありがたいことです。

徐々にですが、更新していきますねっ♪

「ではでは・・・ 麦 どうぞっ♪」

Ws000961

「いや・・・ あはは。。。 初心に帰ってどうぞぉ~っ!!」

Ws000962

Ws000963

Ws000964

Ws000965

「うんうん やっぱり大きくなったねっ 麦っ!」

ブログスタート時の写真です。(懐かしいぃ~。。)

Ws000966

「昔の様には いかないよねぇ~っ。。。」 

Ws000967

Ws000968

「おっ! 何か新技でもっ?」

「これで どぉ~でちゅかぁ~っ!!」

Ws000969

「これからも 『くろしば★むぎっこ☆』

               よろしくお願いします★」

コメントを下さった皆様、お返事必ず返させていただきます。

ゆっくりですが、待っててくださいねっ♪

※ ご心配お掛けしてます、入院とかはしてないので大丈夫ですよ。

 ただ、思った以上に堪えたようでした。みなさんも、

 クーラーなどの冷えには本当に気をつけてくださいね。

 あと、ストレスは上手に発散しないといけませんね・・・。

 麦ママはストレスが溜まって入る事に気づかない 

 超鈍感です。。。(お医者さんにも言われました。 あはは。。。)

 みなさんと遊んで、お話して たくさんの楽しいことをするのが

 お薬だと思っています。(もちろろん!麦パパと麦もですよっ♪) 

 なので、みなさん遊びましょうねっ♪ よろしくお願いしますっ★

ますます頑張るぞっ!の麦に

「応援するからねっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

    

 にほんブログ村 犬ブログへ

 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

休息日・・・★

みなさん こんばんわ★

今日は、麦ママに変わって麦パパが書きます。

ご報告です。

麦ママ 会社でちょっと倒れました。

昨日の昼頃に 病院に行ってきました。

『クーラー病』だそうです。

職場のクーラーが、疲れとストレスで体が弱っているところに

きたようでした。

みなさんも 気をつけて下さいね。

今は、少しずつ元気になってきています。

また、元気に復活したら記事を書きますね。

楽しみに待っててくださいね。

コメントの返事も出来ていないようで、当人すごく気にしてます。

ゆっくりお返事を書くそうです。

のんびり待っててあげてくださいね。 これからもよろしくお願いします。

Ws000957

ご心配をおかけしますが、

麦ママ 持ち前の『麦パワー!』で直ぐに復活するので

大丈夫ですよぉ~★★

                         麦一家より

                    

| | コメント (49) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

ママと二人で・・・★

みなさん こんばんわ★

たくさんのお祝いコメントありがとうございました。

こんなに、お祝いして貰えて本当に幸せです。

ゆっくりお返事を書かせて頂きますねっ♪

これからも麦一家をよろしくお願いします★

・・

・・

今日は ゴールデンウィークのお話です。

麦パパが ゴールデンウィークもお仕事だったので

麦とママとで河原にお散歩にいきました。

お散歩の途中、可愛らしいお友達に会いましたっ♪

ヨークシャーの “チェリーちゃん” です。

Ws000939

チェリーちゃんは怖がり屋さんで麦と遊べませんでした。

Ws000940

でも、無理に 遊ばなくてもいいんだよぉ~っ。

ワンコに徐々に慣れたら、麦とも遊んでねっ♪

ゴールデンウィーク 快晴という事もあってか、

BBQをしたり、河遊びをしたりの家族でいっぱいでした。

Ws000941

Ws000942

これを見た 麦ママは少し淋しい気持ちになりました。

土手に座って 麦とお話をしました。

「麦 人がいっぱいだね・・・。」

Ws000943

「みんな 楽しそうだよね・・・。」

Ws000944_1

「家族が 沢山遊んでるよね・・・。」

Ws000945

「ママ ちょっと悲しくなっちゃった・・・。 麦はならない?」

Ws000946

「なんで?」

Ws000947

と、言ってくれてるような笑顔を 向けてくれましたっ★

世の中、沢山の人がお休みにもお仕事をしているのに

こんな考え方をしたら「あかんなぁ~」と思い反省しました。

麦の笑顔を見たら 麦ママの淋しい気持ちはどっかへ

消えてしまいましたっ♪

「よしっ! では 人の少ない場所で遊ぼうっ♪」

河沿いを ずんずん進み・・・

Ws000948

河を眺め・・・

Ws000949

緑を堪能し・・・

Ws000950

お仕事頑張って・・・

Ws000951

ワンコを見つめ・・・

Ws000952

緑の中をたくさん歩いて・・・

Ws000953_1

いっぱい二人で遊びましたっ♪

かわいらしいお花が咲いていたので 麦とパチリっ

「あれぇ~ 麦 目を開けてくれませんか?」

Ws000954

「うんっ いい笑顔だねっ♪」

Ws000955

パパのいない 二人だけのお休みのお散歩でした。

淋しかったけど、楽しかったねっ♪

パパがお休みの日に いっぱい連れて行ってもらおうねっ♪

みなさんも きっとそうだと思いますが

我が子の笑顔はとてつもない力を発揮します。

もちろん、麦ママの勝手な想像かもしれないけど

こちらが淋しそうにすると麦は必ず笑ってくれます。

まるで「笑った顔でいようねっ♪ 楽しいねっ♪」

話しかけてくれてるように思います。

この笑顔、麦一家だけでなく

みなさんの「心の力」になりますようにっ★

淋しくなった麦ママを慰めてくれた麦に

「エライよっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさまの愛のこもった「ムギュ★」本当に

 ありがとうございます。 みなさまのおかげで、

 上位でいることが出来ています。

 これからも、沢山の方達に見てもらえるよう

 更新していきますねっ♪ よろしくお願いします★

 こちらを 「ムギュ★」 とお願いします。

         

      にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

『ニヒルな笑い』

Ws000956

 

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

幸せです・・・★

みなさん こんばんわ★

ちょっと前の話ですが、 5月7日

麦パパ達の『7年目の結婚記念日』でしたっ♪

早いもので、7年になります。

麦パパとは 10年ぐらい一緒にいます。

滅多に喧嘩しないんですよっ パパが大人だからっ♪

なので、お祝いをしましたよっ★

Ws000926

今年の結婚記念日は 今までのと違い

最愛の娘 『麦』 も一緒ですっ★

Ws000927

麦にも一緒にお祝いをしてもらいました。

麦には “鳥のささみ茹で” でっ★

Ws000928

「麦 一緒にお祝いしようねっ♪」

Ws000929

「どうぞっ♪」

Ws000930

とっても美味しそうに食べてました★

Ws000931

数秒で跡形も無くなりました・・・。

Ws000932

Ws000933

Ws000934

Ws000935

と最近 麦は自分で食べておいて周りを 

キョロキョロしたり、に落ちてないかと見たりします。

「麦 自分で食べたんだよ・・・。」

Ws000936

こうやって 麦はパパ達を毎日 楽しませてくれます。

麦パパ達には 事情があって子供がいませんが

楽しい日々を過ごせてるのは この子のお陰だと思います。

今までに無い 素敵な結婚記念日になりましたっ♪

これからも、あと何年続くかは誰にも分からないけれど

幸せな麦一家でいたいと思います★

「麦 我が家に来てくれてありがとうっ♪」

Ws000937

「こちらこそっ♪」

素敵な 7年目の結婚記念日でした。

麦ママは 麦パパに出会えて良かった。

麦ママは 麦に出会えて良かった。

麦ママは この家族で良かった。

麦ママは 世界一幸せ者ですっ!!

自分で食べておいて探している麦に

「おちゃめさんっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさまの愛のこもった「ムギュ★」本当にありがとうございます。

  最近は、みなさまのところにコメントが残せていません

  ごめんなさい・・・。 

  家の用事が忙しくて、なかなか訪問が出来てませんが

  必ず遊びに行かせていただきますねっ♪

  コメント楽しく読ませていただいてます。

  すごく励みになっています。

  これからもよろしくお願いします★

  こちらを「ムギュ★」とっお願いします。

          

      にほんブログ村 犬ブログへ  

今日のおまけ★

自分のドジっぷりに

『照れる麦』

Ws000938

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

姉として・・・★

みなさん こんばんわ★

昨日は 『母の日』でしたね。

麦一家は集合して、母の日のお祝いをしましたよっ♪

麦一家よりは、バアバへ毎年お花を贈ってます。

今年は 『紫色の胡蝶蘭』 を贈りましたっ★

Ws000884

それから、ジイジと姉が買ってきてくれたケーキで

『3時のおやつ』をしましたよっ★

Ws000885

赤色のクランベリーのケーキはバアバの「母の日」にっ♪

オレンジ色の蜜柑ケーキは麦ママの「誕生日」にっ♪

みんなで食べるケーキは

Ws000886

紅茶のロールケーキを買ってきてくれました。

みんなで食べるケーキはとっても美味しかったです。

それから、麦ママの誕生日のプレゼントにと姉から

ワンコ付きのクッキーを貰いました。

とっても可愛らしいでしょっ♪

Ws000887

「ワンコが付いてるクッキーだよっ 麦だって♪」

Ws000888

「麦がクッキーについてるよ。 可愛いねっ♪」

Ws000889

それから、パパはこの日は夜勤明けだったので夢の中へ。

姉は、晩御飯の準備をしれくれてるので

ジイジ・バアバ・姪・麦ママ・麦とで 河原へお散歩へ。

ジイジにリードを持ってもらって、ご機嫌な麦っ♪

Ws000890

姪っ子がブランコに乗っている姿を見てました。

Ws000891

Ws000892

Ws000893_1

姉としての心境でしょうか?

またもや、じぃ~っと 今度は?

Ws000894

バアバの摘んだ花束が気になるようです。

Ws000895

Ws000896

「これはお花だから食べれないよっ!!」と

言われているのに・・・。

Ws000897

この後、バアバと一緒に花摘みをしてました。

Ws000898

Ws000899

Ws000900

Ws000901

Ws000902

Ws000903

Ws000904

だんだん、日も暗くなって来たのでお家に帰りました。

晩御飯の準備の間、麦は姪っ子と

『おままごと遊び』をしてました。

「何をつくってるのでちゅか?」

Ws000925

「おなかへったでちゅよっ★」

Ws000906

「まだでちゅか?」

Ws000907

邪魔をして怒られておりました。

Ws000908

姉としての威厳が少し崩れた麦は

八つ当たりしてました。

Ws000909_1

うさぎさんに・・・。 ごめんねうさぎさん・・・。

Ws000910

                ※後ほど取り上げました。

そうこうしてる内に 晩御飯が出来ましたぁ~っ!!

今日は『串かつ』ですっ★

Ws000911

揚げたてをみんなで食べると美味しかったですっ♪

Ws000912

もちろん、麦はキャリーの中です。(今回は写真無。)

食後 また麦は姪っ子と遊んでましたっ♪

Ws000913

Ws000914

Ws000915_1

Ws000916

    ※悩む麦とはしゃぐ姪のコラボ楽しめました?

「麦 姪っ子と遊んでくれてありがとうねっ♪」

Ws000917

最後は『バアバのお花』とパチリっ★

Ws000918_1

「麦 今日も楽しい一日だったねっ♪」

Ws000919

Ws000920

Ws000921_1

Ws000922

「そうだねっ また、みんなで集まろうねっ♪」

楽しい『母の日のお祝い』をすることが出来ました。

麦ママもお祝いしてもらえましたっ♪

美味しい 楽しい 麦一家の一日でしたっ★

姪っ子とも上手に遊べるようになった麦に

「お姉さんになったねっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさまの愛のこもった「ムギュ★」本当に

 ありがとうございます。

 がんばって、楽しい麦一家の日常etcを書いていきますねっ♪

 これからもよろしくお願いします★

 こちらを 「ムギュ★」としてあげてねっ♪

        

     にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

これは・・・

『お姉さんの?』

Ws000923

するような

『格好かな?』

Ws000924

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

ニヤける?・・・★

みなさん こんにちは★

今日は、久しぶりに麦の「おやつシ~ン」

いや・・・ この間もアップしたのよね。。

でも、今日のおやつは 一味違う!んです!!

噛むのが抱き好きな麦の為に パパ達は

大奮発したのさっ♪

「さぁ~っ! お食べくだされぇ~い!!」

大いに堪能していただこうと、大型ガムを購入★

Ws000863

       ※端っこが齧られてるのは無視してね。

ちょっと考えてますね。

Ws000864

挑みかかろうとしてますね。

Ws000865

行きましたっ!!

Ws000866

「では、いつもの所でどうぞっ♪」

Ws000867

写真では撮れてないのですが、麦は咥えて

カーペット上に持ってきていつも食べてます。

うっとりしてますね。

Ws000868

Ws000869

ちょっと 「あへぇ~顔」です。

Ws000870

耳が 時刻「10時10分」を示してますね。

Ws000871

ちょっと、休憩を入れてました。

Ws000872

あまりにも大きなおやつを貰えて 嬉しかったのか

ニヤけてましたよっ★

では、ニヤけ顔の オンパレード ですっ♪

Ws000873

Ws000874

Ws000875

Ws000876

Ws000877

Ws000878

Ws000879

Ws000880

Ws000881

Ws000882

「いや・・・ 大きいの高いんだよ。 麦。。。

 だから、大事に食べてねっ♪」

大きいおやつにも 臆することなく しっかり食べて

くれましたよっ♪

みなさんのところも、大きい物をあげたら

どんな反応になりますか?

大きいおやつに大満足な麦に

「もっと大きいのも食べる?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさまのあいのこもった「ムギュ★」ありがとうございます。

 たくさんの方に見てもらえると嬉しいです。

 みなさんに喜んで見てもらえてるか最近、ちょっと不安気味な

 麦ママですが、がんばりますっ!!

※メールで質問を頂いたので、こちらに返答しますねっ♪

 麦ママは マウスを使って「文字」「絵文字」を書いてます。

 その他の図形は 「オートシェイプ」を使ってますよっ♪

 試してみてねっ★

 こちらを「ムギュ★」としてあげてねっ♪

        ↓ ↓

      にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

長持ちすると思ったのに・・・

『4日後』

Ws000883

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

あったじゃん!!・・・★

みなさん こんばんわ★

今日は、お天気が良かったので

武庫川の河川敷に遊びに行きました。

※先に報告 今日の枚数は600枚弱でした。

 武庫川レポ、ちょろちょろ出ます。

※加工を今回は控えめにしてます。

 麦の表情と言葉で楽しんでくださいね。

最近 パパと車の中から見つけた場所ですっ★

Ws000835

芝生がいっぱいっ!!

Ws000836

「麦っ! いっぱい遊ぼうねっ♪」

Ws000837

「そうだねっ♪」

リードを付け直して、いざっ!!

Ws000838

離れていく姿は キラキラしてました★

Ws000839

楽しそうです★

Ws000840

ねっ☆

Ws000841

ちょっと先の 石が一杯の河原へ向かいました★

Ws000842

Ws000843

河に遭遇っ!!

どうする?麦?

Ws000844

おっ!!

Ws000845

やるねっ!!

水を ものともせず入っていきましたっ★

Ws000846

でも、ちょっと冷たかったみたいですねっ★

Ws000847

Ws000848

を見つけて登ってましたっ★

Ws000849

Ws000850

頂上制覇して ご満悦顔っ★

Ws000851

何か見つけたのかな?

Ws000852

「何かいいもの見つかった?」

Ws000853

Ws000854

「残念だったね・・・。また、見つけようねっ♪」

Ws000855

あきらめがつかなかったのかな?

水の中を探索してましたっ★

Ws000856

どうやら 無かったようですね・・・。

Ws000857

こちらに

Ws000858

戻ってきました。

Ws000859

「麦どうだった?」

Ws000860

Ws000861

いや実は・・・

何も無かったことは無いのでした・・・。あったのでした。

上記は隠しておりますが・・・。(大体 察しはつくかな?)

こんなことになっておりました・・・。

それは、『今日のおまけ★』で どうぞっ!!

この後、色々ありました。 恋も? それはまた次回っ♪

楽しい遊び場を見つけてご満悦な麦に

「実は何をしたの?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさんの「ムギュ★」本当にありがとうございます。

 沢山の方達に見てもらえて、とても喜ばしい事です。

 これからも 楽しんで見てもらえるような記事を

 がんばって書いていきますので、よろしくお願いします★

 こちらを「ムギュ★」っとお願いします。

       

    にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

結果は・・・

『こんな事になってました。』

Ws000862

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

春の遠足・・・★ 再会編

みなさん こんばんわ★

今日は 4月に参加しました『春の遠足・・・★ 再会編』

です。 遠足レポ、最終回になります。

「それは何?」と思われた方は こちらを見てくださいねっ♪

「お出掛け編」 「到着・出会い編」 「青空教室編」 

「ゲーム大会編」 「ランチ編」 の続きです。

麦一家 楽しくランチを取って、散策した後

駐車場に行く為に 集合場所 兼 ゲーム会場を

通り抜けました。

その広場は、

Ws000809

になってました。

歩いていったら、お昼ご飯後の先生達がいました。

Ws000810

そこで、お留守番中の バトー君に出会いました。

お水を飲んでました。

Ws000811

飲んだら、眠りにつかれました。

Ws000812

パパ達のいない中、大物ですっ!!

Ws000813

麦は 大物バトー君を 眺めてました。

Ws000814

              ※お尻はみかんちゃんです。

みかんちゃん にも出会いました。

Ws000815_1

とっても素敵な笑顔ですねっ♪

Ws000816

麦も思っているようです。

Ws000817

Ws000818

みかんちゃんの ご指導です。

Ws000819

う~ん・・・ まだ みかんちゃんには負けるなぁー。。

そうこうしている内に、バトー君のパパ達が

戻って来られました。

バトー君 大喜びっ

Ws000820

見てっ!! この笑顔っ♪

Ws000821

みんなとお別れした後、駐車場に向っていると

素敵な場面に出会いましたっ!

『結婚式』ですっ♪

Ws000822

親族以外の 園内の人達にも祝福されてました。

とっても、かわいらしい花嫁さんでしたよっ♪

麦パパ達も 一緒になって拍手してお祝いしました。

麦も 花嫁さんを見てましたよ。

Ws000823

Ws000824

「本当だねっ♪ 綺麗だったね。」

Ws000825

Ws000826

「そうだねぇ~ いつか花嫁さんになれるといいねっ♪」

Ws000827

その前に

花婿さんを見つけないといけないよ・・・。

帰り際に またまた 素敵な物に出会いました。

お花が 麦のシンボルマークにしている

『お星様』でしたっ♪

Ws000828

「いや・・・ もうちょっと かわいらしい顔を。。。

 みかんちゃんに教えてもらったでしょっ」

Ws000829

「うんうん♪ いいお顔だよっ♪」

駐車場について 車に乗った麦は 溜息をついて

すっごい落ち込んでいました。。。。

どうも 楽しいイベントが終わって寂しかったようです。

Ws000830

Ws000831

Ws000832

「また きっとあるよっ♪ 参加しようねっ!!」

Ws000833

切り替えが早いのも 麦一家の特徴ですっ★

お天気にも恵まれて、素敵なお友達にも遊んでもらい

楽しい(?)授業も受けて、ゲームも頑張って

大満足な『春の遠足』でしたっ♪

楽しいことを名残惜しそうにしている麦に

「また遊べるよっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさんの「ムギュ★」本当にありがとうございます。

 沢山の方達に見てもらえて、とても喜ばしい事です。

 これからも 楽しんで見てもらえるような記事を

 がんばって書いていきますのでよろしくお願いします★

 こちらを「ムギュ★」っとしてねっ♪

       

    にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

帰りの麦の ポーズはずっとこうでした。

『後ろ向き』

Ws000834

  ※何か訴えられてるような気がした麦パパ達

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

サプライズ・・・★

みなさん こんばんわ★

昨日は 優しいコメントありがとうございましたっ♪

麦と昨日は まったり過ごせましたよ。

謎の飛行物体は・・・。 未だ解明せず・・・。

ポジティブな麦ママは 「良いことのある前ぶれっ♪」

思うことにしましたっ★

今日は 随分さかのぼって 4月の後半のお話です。

麦ママの大好きなお友達から 

 素敵なプレゼントが届きましたっ♪

Ws000786

『★麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活★』

麻呂ぷ~さんからですっ♪

どきどき 中身を出してみるとっ!!

おしゃれな箱が登場っ。

Ws000787

さらに開けて見るとっ!!

Ws000788

お手紙・黒柴ステッカー・パパ達のおやつ・麦のおやつ

いっ~ぱいっ♪ お手紙とっても嬉しかったですっ★

麦ママ 大感激ですっ!! プレゼントって嬉しいですねっ♪

麦パパ達も お菓子いただきましたっ♪

すっごい美味しかったですよ。

Ws000789

麦は 物欲しそうに見てました。

Ws000790

Ws000791

「あるよっ♪麻呂ぷ~さん 麦にも贈ってくれたよっ」

じゃ~んっ!!!

Ws000792

すごい豪華なおやつ♪ しかも麦の大好きな

『巻き』文字入りでしたっ。

麻呂君も大好きな おやつだそうです。

Ws000793

では おやつとツーショットでっ♪

って!!!

Ws000794

「では どうぞっ♪」

Ws000795

Ws000796

Ws000797

Ws000798_1

あまりの美味しさに・・・

Ws000799

そして・・・

Ws000800

Ws000801

Ws000802

Ws000803

完食っ★

Ws000804

Ws000805

Ws000806

麻呂ぷ~さん 本当にありがとうございましたっ♪

麦 とっても美味しそうに喜んで食べてました。

Ws000807_1

4月のネタが 5月にあがってるのは

「ああ・・・ 麦ママのんびりだものねっ♪」

で、許してくださいね。

※言い訳すると『遠足ネタ』 『オフ会ネタ』と続いた為です。

 が・・・ 遠足ネタの『再会編』が残ってるのよ・・・。 ふ・・。

 笑っちゃうわよねぇ~ あはははっ~♪

大好きなお友達からの 素敵なプレゼントは

本当に嬉しいものですねっ♪

麻呂ぷ~さん これからも末永いお付き合い

よろしくお願いしますっ★

美味しいおやつを食べてご満悦な麦に

「美味しかった?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさんの「ムギュ★」 本当にありがとうございます。

 沢山の方たちに見てもらえて とても嬉しいですっ♪

 これからも、みなさんに楽しんでもらえるネタを

 がんばって書いていきますねっ☆

 こちらを 「ムギュ★」としてねっ♪

        

     にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

美味しかった味の

『思い出しペロっ?』

Ws000808 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

休息日・・・★

みなさん こんばんわ★

今日は お休みしますね。

麦ママ オフ会記事アップでちょっと疲れちゃいました・・・。 

ふぅ~。。。

でも、楽しかったですよっ♪ 思い出したりしてねぇー。

オフ会レポは終わりましたが、

ネタはあるので ぼちぼち アップしますねっ♪

GWのお話も書かないとけいなし、その他もろもろ・・・。

では・・・

麦からみなさまへ

Ws000779

「いや・・・ 隠れてないで出ておいでよっ!!」

Ws000780

「いや・・・ ちゃんと顔を出して挨拶しようねっ♪」

Ws000781

「そうそう いい子だねっ♪ よろしくねっ☆」

Ws000782

Ws000783

Ws000784

「麦 ありがとうねっ♪」

それでは、今日はこれにて『どろんっ!』しますっ!!

※今は「ドロン」とか言わないのかしら・・・。

恥ずかしがりな麦に

「もっとお顔見せてっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさまの「ムギュ★」で だんだん数字が増えてますっ!

 ありがとうございますぅ

 ブログを始めて5ヶ月目 すっごい嬉しいですっ♪

 これからも 多くの方に楽しく見てもらえるような

 ブログの更新していきますのでよろしくお願いしますねっ★

 こちらを「ムギュ★」としてねっ♪

       

    にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

家の玄関から

『謎の飛行物体?』

Ws000785

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

淡路島オフ会・・・★ 麦編

みなさん こんばんわ★

今日で オフ会レポは最終回です。

みなさん 楽しんでいただけましたか?

オフ会の大繁盛振りが伝わったでしょうか?

今日は オフ会時のの模様をアップしてなかったので

書きますねっ♪

では・・・

Ws000738

「麦 たくさんお友達ワンコが来るよぉ~!」

Ws000739

続々 集まるワンコを見て

Ws000740

少し緊張気味の麦

Ws000741

パパに『顔面ストレッチ』をしてもらってました。

Ws000742

Ws000743

ちょっとは リラックスしたかなっ?

Ws000744

緊張のとけた麦は・・・

お友達(姫ちゃん)に『挨拶』をしに行き

Ws000745

チコちゃんの『装い』を見に行き

Ws000746

くるみちゃんの『美ワンコぶり』に見惚れ

Ws000747

アトム君に『おちり くんくん』をしてもらい

Ws000748_1

ロック君と『ご対面』してみたり

Ws000749

ひでちゃんの『おもちゃ』で遊んでみたり

Ws000750

レオン君と『内緒話』したり

Ws000751

お坊ちゃまの『ご機嫌』を伺ったり

Ws000752

『3色だんご』になってみたり

Ws000753

忙しくしてたら こんな状態になっちゃいました・・・。

どうっ♪ この乱れっぷりっ★

Ws000754

そして、幹事の『まーく40さん』に撫でて貰い

Ws000755

すっごい ご満悦な顔になり

Ws000756

『露出度アップ』しておりましたっ★

Ws000757

火照った体(?)を冷ます為に ママと海へ

麦 初体験の海でしたっ♪

Ws000758

怖がるかと思ったら

Ws000759

ずんずん入って行きそうだったので 海から離れました。

Ws000760

次は 『オヤツタイム』に突入っ♪

紋つくさんの おやつが麦は大好きですっ。

みんな が出てますね・・・。

Ws000761

みんなよりも 目立とうと必死っ!!

Ws000762

アピールがすごいので パパの腕の中へ

Ws000763

ロック君のママさんが おやつをくれましたっ♪

Ws000764

ロック君のママが他の子に おやつを上げてるのを

すごい羨ましそうに見てます。

Ws000765

あまりの欲しいと思う気持ちからか

こげなことにっ!!! 涎が垂れ下がってます・・・。

Ws000766

な~んて楽しい一時を過ごした麦なのでしたっ★

沢山のお友達に会え、沢山の人に撫でてもらい

すごく満足そうでした。

帰宅中の 車中で

Ws000767

名残惜しそうに 外を眺めてました。

Ws000768

Ws000769

「また きっと会える日が来るよっ♪」

Ws000770

帰りによった淡路のパーキングエリアは混雑してました。

Ws000771

パパは 仮眠をとりました。

Ws000772

「麦 パパ寝てるから

 ママとお外をウロウロしようねっ♪」

Ws000773

ママと麦は

夕暮れの瀬戸大橋を見たり

Ws000774

観覧車を見たり

Ws000775

ぼぉ~っと二人で過ごしました。

Ws000776

仮眠を取ったパパは 元気に いざ出発っ!!

したはいいが・・・ 乗る高速を間違え、乗りたい高速を

探し回って 道に迷い・・・

渋滞に会って 麦のトイレ休憩をして 結局

家に着いたのは 9時ごろでした。。。

沢山遊んで 長い車中で疲れてしまい

家に着いたら 作業してるママの机の下で熟睡してました。

Ws000777

本当に楽しいオフ会でしたよっ♪

まーく40さん ももんがさん ありがとうございました。

長い長い オフ会レポに付き合っていただいて

ありがとうございましたっ。

麦もとっても楽しそうでした。

初の一泊旅行と 初の長い車中に疲れてた麦に

「ゆっくり寝てねっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさまの愛のこもった「ムギュ★」で上位をキープしてます。

 本当にありがとうございます。

 沢山の方に見てもらえて 幸せ者ですっ♪

 更新頑張って続けていきますので、よろしくお願いします★

 みなさんのコメントとても励みになってます。ありがとうございますぅ

 麦ママ コメント残せてなくてごめんなさいね・・・。

 でも、遊びには行ってますよぉ~っ!!

 

 こちらを「ムギュ★」とよろしくお願いしまっ

        

     にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

『イベント服』

Ws000778

| | コメント (21) | トラックバック (1)

2007年5月 7日 (月)

淡路島オフ会・・・★ 競技編 後編

前編よりの続きですっ♪

モンちゃん

Ws000721

           ↓  ↓

Ws000722

モモちゃん

Ws000723

          ↓  ↓

Ws000724

トリは 本日幹事犬(?)のあきと君

大暴走しておりましたぁっ~!!

Ws000725

コースを大きくはずれ・・・。

Ws000726

仁王立ちで注目を浴びっ!!

Ws000727

まーく40さんに取り押さえられ・・・。

Ws000728

女の子(あずきちゃん)に

「一緒に走ろうぜっ!」と声をかけ

Ws000729

まーく40さんを振り切って 走っていきました・・・。

Ws000730

なんて楽しそうなお顔っ!!

Ws000731

見てっ この笑顔っ♪

Ws000732

とっても楽しそうでしたっ★

そして 大トリ 幹事犬(?)の伊吹ちゃん

Ws000733

他のワンコの誘惑にも負けずっ!!

Ws000734

ひたむきにママンの元へ

Ws000735

向っていきましたっ♪

Ws000736

すべての子を載せる事が出来ずごめんなさい・・・。

お顔を写すことは出来ませんでしたが、ママン パパンは

我が子が戻ってくる姿を 満面の笑みで迎えてましたっ♪

この競技は 早い遅い関係無しに みんなで楽しめましたっ★

ちなみに 麦の貰った賞状は こちら ↓ でした。

Ws000737

『あと一歩だったで賞』でしたっ♪

麦も一生懸命、ママの元へ来てくれましたよっ★

タイムトライアル惜しかったぁ~の麦に

「がんばったねっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします。

※みなさまの愛のこもった「ムギュ★」で上位をキープしてます。

 本当にありがとうございます。

 沢山の方たちに見てもらえて 幸せですっ♪ 

 これからも更新頑張っていきますのでよろしくお願いします★

 最近は、みなさんのところでコメントが残せずごめんなさい。

 オフ会の写真整理に追われ、色々用事に追われてます。

 落ち着き次第、コメント書かせて頂きますねっ♪

 みなさんのコメントとても励みになってます。ありがとうございますぅ

 こちらを 「ムギュ★」とお願いします。   

        

           にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★はお休みしますねっ♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

淡路島オフ会・・・★ 競技編 前編

みなさん こんばんわ★

今日のオフ会ネタは

『おいで! タイムトライアルコンテスト』です。

20メートル先の 愛しのママン と パパンの腕の中へ

飛び込んで行くゲームですっ♪

(顔がすべて一緒なのはご了承ください。)

では、かわいい子達が愛しのママン パパンの元へ

駆け寄っていく姿をご覧下さいねっ♪

この勝敗には ママン パパンとの愛の絆もさることながら

グッズ(トリーツ ・ おもちゃ etc・・・)が重要な役割を

果たしてました。

(この子は誰かな?)

響君 でした。 ももんがさんありがとうございますっ♪

頑張って駆け寄ってご褒美貰ってました。

Ws000687

         ↓   ↓

Ws000688

一瞬何が起こったのかと 固まる子も。。。

くるみちゃん

Ws000689

それでも、ママンの愛にがんばって応えてましたよ。

Ws000690

そして、愛しのママンの腕の中へっ♪

Ws000691

一生懸命 駆け寄っていく姿は 感動的でしたよっ★

ウランちゃん

Ws000692

         ↓   ↓

Ws000693

ポン太君

Ws000694

        ↓   ↓   

Ws000695

ロック君

Ws000696

          ↓   ↓

Ws000697

チコちゃん

Ws000698

          ↓   ↓

Ws000699

蜜柑ちゃん

Ws000700

         ↓   ↓

Ws000701

ちぃちゃん

Ws000702

         ↓   ↓

Ws000703

姫ちゃん

Ws000704

          ↓   ↓

Ws000705

Ws000706

          ↓   ↓

Ws000707_1

つくしちゃん

Ws000708

         ↓   ↓

Ws000710

はるちゃん

Ws000711

         ↓   ↓

Ws000712

紋次郎君

Ws000713

          ↓   ↓

Ws000714

テツ君

Ws000715_1

          ↓   ↓

Ws000716

ビビアンちゃん

Ws000717

          ↓   ↓

Ws000718

そら君

Ws000719

          ↓   ↓

Ws000720

              後編へ続きます・・・・。

※コメント & 「ムギュ★」は後編で

             よろしくお願いしますねっ♪

| | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

淡路島オフ会・・・★ お友達 後編

前編の続きです。

(余りの多さに 2編に分けさせていただきました。

 上手に編集できない、腕の無さが悔やまれます。)

では・・・ どうぞっ♪

「まめ組」が登場っ。

Ws000673_1

ゼッケンをつけての登場でした。

Ws000674

幹事犬(?) あきと君にご挨拶してました。

Ws000675

つくしちゃんは 猛烈アピールを受けてました。

Ws000676

Ws000677

その頃の 旦那様はというと・・・

食を堪能されてました。

Ws000678

まめちゃんに諭されてました。

Ws000679

                      ※麦ママ妄想。

この日は 女性がとっても多かったです。

女は笑顔よねっ♪(蜜柑ちゃん)

Ws000680

女は美白よねっ♪(絵留ちゃん)

Ws000681

女は慎ましさよねっ♪(まめちゃん)

Ws000682

女はファッションよねっ♪(あずきちゃん)

Ws000683

でも・・・・ でも・・・

やっぱり 若さですよねっ!!!(ロールちゃん)

Ws000684

若いっていいわぁ~っ! 若いって素晴らしいぃぃ~♪

ついこの間、年を取った麦ママには 

モロに感じる瞬間だったわ・・・。 ふぅ~っ。

(ひでちゃん)

Ws000685

「ありがとう ひでちゃんっ♪」

沢山のワンコに会えて幸せな一時を過ごすことが出来ました。

ヒート前の麦を連れて行き、

周りに大変ご迷惑をかけたことと思います。

なのに、温かい目で許して下さった皆様に心から感謝致します。

本当にありがとうございました。

今回、お話する事もなく終わった方達とも 次回は出来る事を

楽しみに待ってますねっ♪

みなさんの大切な我が子達を掲載させて頂きありがとうございます。

これからも 麦一家をよろしくお願いします。

では、オフ会「おいで!タイムトライアルコンテスト」と続きます。

(↑まだ 続くのかよっ!と思われた方 お付き合いくださいね。)

麦の出演が少なかったですが、本当に楽しんでましたよっ♪

また、アップしますねっ♪

出番の少なかった麦に

「素敵なワンコ仲間だねっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさまの愛のこもった「ムギュ★」で4位をキープできてます。

 本当にありがとうございます。

 沢山の方達に見てもらえて、幸せです。

 これからも更新頑張っていきますねっ♪

 こちらを「ムギュ★」とお願いします。

       

    にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

チコちゃんの

『フリケツ』

Ws000686

       ※麦に拗ねられそうですね・・・。(苦笑)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

淡路島オフ会・・・★ お友達 前編

みなさん こんばんわ★

※今日の記事は、参加ワンコを載せてます。

 麦の出番が少ないことをご了承下さいねっ♪

※後、自然体をと思い 加工を控えてます。

※さらに、麦ママの妄想が思いっきり書かれてます。

オフ会レポ まだお付き合い下さいねっ♪

お昼12時ごろ 集合だったのですが、

麦一家は早々に 宿泊先を出て 集合場所へ。

11時ごろに到着っ★

「うちがきっと一番乗りだろうねぇ~」と話していたら

横を とととっ! と通り過ぎる ワンコの姿がっ!!

『柴犬☆伊吹の日々是精進』の 伊吹ちゃん一家でした。

さすが 幹事殿早いお着きでごじゃりました。

Ws000635

荷物を下ろしたりしている間に 続々とワンコ様登場。

三重というすっごい遠い場所から、やってきた

はるちゃん(お鼻になんかついてるね・・・。)

Ws000636_1

そして、姫ちゃん一家到着。

Ws000637

麦 姫ママさんに メロメロっ。

Ws000638

姫ちゃんも笑顔でっ。

Ws000640

でも・・・ 麦 姫ちゃんにガウられてましたっ。

Ws000641

                     ※麦ママ妄想。

まだ、少ないなぁ~と思っていたところ

本日の幹事殿 と あきと君が到着っ。

Ws000642_1

さすが ♂ワンコです 貫禄が違いました。

あきと君が到着したと同時にワンコが続々登場っ。

ニコちゃん 美人ワンコですねぇ~っ。

Ws000643

あきと君ははるちゃんに何やらアプローチをしてました。

Ws000644

Ws000645

Ws000646

                      ※麦ママ妄想。

伊吹ちゃんはパパのお膝の上で ご機嫌さんでした。

Ws000647

アトム君はみんなに「遊ぼう」アピールをしてました。

Ws000648

Ws000649

そして、チコちゃんも登場。

チコちゃんは今日は「フリルワンコ」になってました。

Ws000650

Ws000651

Ws000652

                      ※麦ママ妄想。

くるみちゃんもやって来ましたっ。

Ws000653

スレンダー美ワンコでしたっ。

アトム君は彼女とお話してましたよっ。

Ws000654

Ws000655

                      ※麦ママ妄想。

続々人が集まりだして、幹事のお二人は

忙しく動き回ってました。

Ws000656_2

本当にお疲れ様でした。

幹事様のあきと君は 

JUNKOさん家のお坊ちゃまのお守りをなさってました。

素晴らしいっ!!

Ws000657

もう一人の幹事様の伊吹ちゃんは

“松ぼっくり”相手に奮闘されてました。

Ws000658

パパに「出しなさいっ!」と言われてました。

Ws000659

抱え上げられてました。

Ws000660

下に落ちた ぼっくりを 名残惜しそうに眺めてました。

Ws000661_1

                     ※麦ママ妄想。

はるちゃん長旅の為か 眠たそうでした。

Ws000662

あきと君のお兄様が現れました。

Ws000663

Ws000664

きゃぁ~ かっこいいですね。

白い柴っ子が 地上に舞い降りました。

Ws000665

ガルられておりました・・・。

Ws000666

Ws000667

チェスちゃんは上手に切り株に乗ってました。

Ws000668

Ws000669

ニヒルな響君。

Ws000670

Ws000671

でれぇでれぇ~ 痺れますねっ。

でも、本当に 人がワンコが増えてきました。

Ws000672

あまりの記事の多さに 2編に分けさせて

頂きました。 では、後編へ続く・・・。

※ コメント & 「ムギュ★」は後編でお願いしますねっ。

| | トラックバック (1)

2007年5月 5日 (土)

淡路オフ会・・・★ 柴っ子達

みなさん おはようございます★

今日は2日目のオフ会に来られた

参加メンバーをアップしますねっ♪

全犬 アップできれば良かったのですが、お話する事も無く

終わった方達もいらっしゃって全ワンコとはいきませんでした。

全ワンコを見られたい方は

『柴犬あきとの日記』をご覧下さいねっ★

それでは、どうぞぉ~!!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

本日幹事の 『柴犬☆伊吹の日々是精進』

伊吹ちゃん

Ws000602

                バンダナが素敵だね★

『大豆お兄ぃの色々無路愚ver。無孝犬はるの生活』

はるちゃん

Ws000603

        遠方からの参加お疲れさまでした★

アトム君と同じマンションで彼女の

姫ちゃん

Ws000604

  大阪のシンボルを背中におぶってました★

本日幹事の『柴犬あきとの日記』

あきと君

Ws000605

     父ちゃん幹事で退屈だったねごめんね★

『ニコニコな日々。』

ニコちゃん

Ws000606

    その名の通りず~っとニコニコ笑顔だね★

『柴犬アトムの成長日記』

アトム君

Ws000607

     小さい体ながら存在感は大きかったね★

『☆黒柴くるみと釣り日記☆』

くるみちゃん

Ws000608

    こんなに綺麗な毛ヅヤ初めて見ました★

『柴犬 チコのおてんば日記』

チコちゃん

Ws000609

         今日のファッション女王だったね★

本日幹事のあきと君とご兄弟の

ポンタ君

Ws000610

    青いハーネスがとっても似合ってました★

『Daily CHESS』

チェスちゃん

Ws000611

       すっごくおしゃれな洋服をきてました★

『響きがいるから毎日幸せ!』

響君

Ws000612

             すごい男前ワンコでした★

『紋つくが行く』

紋次郎君

Ws000613

            辛い思いをさせてごめんね★

紋次郎君の妻(?)の

つくしちゃん

Ws000614

       ごめんね夫(?)を困らせてしまって★

『みかんばこ』

蜜柑ちゃん

Ws000615

         お茶目な笑顔の女の子でした★

『woh-n』

絵留ちゃん

Ws000616

        黒い瞳が魅了的な女の子でした★

『VIVA☆ROCK! VIVA☆ROLL!』

ロック君 (単独アップがなかった・・・。 ごめんなさい。)

Ws000617

          狐顔の男前ワンコさんでした★

ロックの妹? 未来のお嫁さん?の

ロールちゃん

Ws000618

この日たくさんの人のハートを盗んでいきました★

そら&まめ母さんのナイスなネーミング

そら君

Ws000619

          優しい顔の男の子でした★

そら君の彼女(?)

まめちゃん

Ws000620

     おしとやかで控えめな女の子でした★

『あずき屋』

あずきちゃん

Ws000621

      ボール遊びが上手な女の子でした★

初めましての

モモちゃん

Ws000622

         お耳がとっても可愛らしかった★

初めましての

モンちゃん

Ws000623

        額のVの字が印象的だったね★

初めましての

ヤマト君

Ws000624

         素敵な笑顔を向けてくれたねっ★

柴っ子の中に咲いた 二輪の華

『♪happydogルナママの日記♪』

ルナちゃん

Ws000625

ビビアンちゃん

Ws000626

二人共   可愛らしい笑顔で癒してくれたねっ★

『くろしば さくら★』

さくらちゃん

Ws000627

     ピンクのタンクが良く似合ってたねっ★

『柴犬ブリーダーのアシスタント日記』

ひでちゃん

Ws000628

          今度は遊びに行くからねっ★

『RinーRin りんたろう』

りんたろう君

Ws000629

  麦ママのハートを盗んでいった男前ワンコっ★

『コメ☆スタ』

コメッコ君

Ws000630

  麦パパのハートを盗んでいった美白ワンコっ★

そして 我が娘 麦

Ws000631

               服が乱れてますね・・・。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

総勢32組 38ワンコ だそうです・・・。

ああ・・・。 全ワンコを撮るなんて麦パパ達には出来なんだ・・。

ごめんなさい・・・。

「うちの子載ってないじゃん!」の方 本当に申し訳ないです・・・。

次回の オフ会時にはもっと冷静になって撮ろうと思いました。

あと、「間違ってるで!」も教えて下さいね。。。

ああ・・・。もう少しカメラを勉強するべきだと パパと反省・・・。

遊んでくださったみなさん本当にありがとうございました。

麦一家が思ったよりも知られていたことに、びっくりしました。

パパと「何かやったのか?麦一家は?」とか後で話しましたよ。

幹事のももんがさん まーく40さん 本当にありがとうございました。

パパ達の印象は 

ももんがさん・・・・これぞっ!犬好き顔っ!優しい笑顔満載っ!

まーく40さん・・・・禿げてないっ!腹出てないっ!男前っ!!

でした。

みなさん まーく40さんは 40とかついてますが、

すっごい男前で、スリムな方でしたよぉ~!!!

文章というのはおそろしい・・・。

その人の年齢をも変えてしまうのね・・・。

麦ママは この間の記事で暴露したけど 

実際はいくつだと思われてたのかしら・・・???

ぶるぶるぶる・・・。

では、まだまだ続くオフ会ネタにお付き合いくださいねっ♪

たくさんの柴っ子に囲まれていた麦に

『どうだったっ?』のみなさまの愛のこもった

『ムギュ★』をよろしくお願いします★

※みなさまの愛のこもった「ムギュ★」で上位にいます。

 本当にありがとうございます。

 沢山の方に見てもらえ、沢山のお友達が出来て

 嬉しいことです。 ありがとうございます。

 麦満載の記事 頑張って書いていきますので、 

 これからもよろしくお願いします★

 こちらを「ムギュ★」としてもらえると嬉しいなっ♪

              

     にほんブログ村 犬ブログへ

今日はおまけ★は 休憩。

| | コメント (37) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

淡路島オフ会・・・2日目の朝

みなさんこんばんわ★

とうとう やってきたぁっ~!!

『第2回関西四国合同柴犬ブログオフ会in淡路島』

他の方のブログでは、着々と模様が報告されてますが

麦ママ本来の のんびりさ遺憾なく発揮っして

のんびりオフ会までの麦一家模様を書き書きしますねっ★

前日の夜に9時に寝るという 小学生みたいな就寝をして

ベットに入ったのですが・・・。

ヒート前?もあったのか麦 夜中に興奮しまくり。。。

一時間おきに 起こして下さいました。 ぐすん。。。

朝方に 「きゅんきゅん」泣く麦に起こされ見ると

おやつの骨を咥えながら、眼の前で 

「食べてもいいか?」の懇願をされ「どうぞっ!」答えて

バタリとまた夢の中へっ♪

そんなこんなで 朝8時に起床っ★

「おはようございます 麦ぃ」

Ws000571

まだ 眠たそうですね。

前日の車疲れで 食欲無かったらどうしようか?

の麦パパ達の心配をよそにしっかり食べてくれました。

Ws000589

Ws000590

食事後 出かける準備をしました。

実は・・・オフ会に参加された方が見た意外にも

イベント服を用意してきてましたっ★

Ws000591

「麦これにする?」

Ws000592

「なんか 男の子に見えるよね・・・。」

Ws000593

「そうだよね・・・。」

男の子みたいに見えるので、もう一つの服に

着替え直しました。

こちらがオフ会当日に着ていった服ですっ★

Ws000594

「やっぱり 黒には似合うよねぇ~っ♪」

Ws000595

準備万端っ!!

いざっ! 会場の 『大浜海岸』へっ★

ちょっと緊張気味の麦。

Ws000596

何やら考え中の麦。

Ws000597

覚悟を決めた麦。

Ws000598

決意も新たにっ GOっ~★★

Ws000599

ちょっとお疲れ気味なパパと(←麦に2回ほどダイブされた)

かなり寝不足気味なママと(←麦に数回起こされた)

一人ご機嫌な麦と(←やりたい放題で満足)

この麦一家が 会場に降り立ちましたっ♪

明日は、参加したお友達をアップしますねっ★

オフ会速報情報をご覧になりたい方達はこちらをどうぞっ★

   ↓       ↓      ↓     ↓

『柴犬あきとの日記』・・・参加メンバー他が見れますよっ♪

『柴犬☆伊吹の日々是精進』

    ・・・ブログ開設者のオフ会記事他が見れますよっ♪

『柴犬アトムの成長日記』

  ・・・綺麗なお写真でオフ会模様が紹介されてますよっ♪

オフ会初参加に朝から 意気込んでた麦に

「気合マンマンだねっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします。

※みなさまの愛のこもった「ムギュ★」で上位にいれてます。

 本当にありがとうございます。

 最近は本当にたくさんの方に見てもらえて、新しいお友達も出来て

 嬉しい事です。ありがとうございます。

 麦満載の記事、頑張って書いていきますので、

 これからもよろしくお願いします★

   

 こちらを「ムギュ★」としてもらえると嬉しいなっ♪

        

     にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

本当は

『もっと考えてた?』

Ws000600

      ↓      ↓      ↓

Ws000601

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

淡路島オフ会・・・★1日目の2/2

みなさん こんばんわ★

今日は昨日の 1日目の1/2の続きです。

宿泊先に行く前に 

前回 泣く泣くホテルに麦を預け

パパ達が立ち寄った 『あわじ花さじき』行きましたっ♪ 

お花がとっても綺麗に咲いていて、芝生が広がってるので

麦を連れて行ってあげたいっ! と思っていた場所です。

「麦 今から素敵な場所に行くからねぇ~っ♪」

「どこでちゅか?」

Ws000564

じゃっ じゃあぁ~んっ!!

お花畑だよっ★

Ws000565

麦も たくさんのお花に 大興奮ですっ★

Ws000566

では、看板とパチリっ

Ws000567

辺りは ポピーだらけですっ★

Ws000568

ポピーの小道を歩くパパ達っ★

Ws000569

ポピーを楽しむ麦っ★

Ws000570

たくさんの人に「いい子」されてご満悦っ

Ws000572

パパとツーショットっ♪

コバルトブルーのお空が綺麗ですっ★

Ws000573

本日の『目玉』っ★

Ws000574

この日は 気温がのように暑かったです。

麦もこまめに水分補給をしましたよっ★

「ごくごくごくっ♪」

Ws000575

「う~んっ おいしい♪」

Ws000576

「みずはこまめにでちゅ★」

Ws000577

その後 ママとダッシュ~っ

(ああ・・・ おばちゃん走りだわ。。。)

Ws000578

(必死。。。)

Ws000579

Ws000580

Ws000581

休憩

ママとツーショット

Ws000582_1

そして またダッシュ~っ

(この日は 芝生という芝生を走りまくりました。。。)

Ws000583

Ws000584

癒しのラベンダー畑もありましたよっ★

(奥に見えるのは菜の花畑です。)

Ws000585

前回 見たときよりも寂しくなっていた菜の花をバックに

なんか・・・ 麦 不機嫌顔ですがっ★

Ws000586

「いっぱい走って 綺麗なお花に囲まれて

 楽しかったねっ♪」

Ws000587

           一枚目のと似てるよね・・・?

前回お留守番させてしまって、

どうしても一緒に行きたかった場所に来れて良かったです。

お天気も良くて綺麗な花を沢山見れて、一日目も大満喫っ♪

明日は、オフ会当日の朝の模様をアップしますねっ♪

オフ会速報情報をごらんになりたい方たちはこちらをどうぞっ★

    ↓        ↓       ↓      ↓

『柴犬あきとの日記』・・・参加メンバー他見がれますよっ♪

『柴犬☆伊吹の日々是精進』

    ・・・ブログ開設者のオフ会記事他が見れますよっ♪

『柴犬アトムの成長日記』

  ・・・綺麗なお写真でオフ会模様が紹介されてますよっ♪

綺麗はお花を愛でて、芝生を爆走しまくった麦に

「一日目から満喫だねっ♪」のみなまさの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさまの温かい「ムギュ★」によって4位をキープです。

 しかも最近は1000を越えるようになりましたっ♪

 本当にありがとうございます。

 たくさんの方達に見てもらえてすごい幸せですっ♪

 頑張って更新続けていきますので、よろしくお願いします★

 

 こちらを 「ムギュ★」 とっ♪

         

      にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

初お披露目

『麦一家』

Ws000588

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

淡路島オフ会・・・★1日目の1/2

みなさん こんばんわ★

※お誕生日の皆様のあたたかいメッセージ

 ありがとうございますぅ。

 本当にこんな幸せな誕生日を迎えれて幸せです。

 ありがとうございました。

(プチ(か?)暴露っ! 麦ママは今年で本厄です。)

※コメントを書けてませんが

 みなさんのところには遊びに行ってますよっ♪

さてさて・・・

オフ会 やっと写真整理のメドがつきました。

みなさん驚く無かれ・・・。

結局 撮った枚数を見たところ

900枚となりました・・・。 ああ・・・ もうびっくらっ!!

PCにいざ取り込んでみたものの 「どうするっ?!」

な状態に陥り 軽くパニックっ・・・。

結局 「まあ ぼちぼち載せようっ!」って事で納まりました。

早く見たいねんっ! の皆様は こちらを見てねっ★

  ↓      ↓     ↓     ↓

『柴犬あきとの日記』 ・・・参加メンバーが見れますよっ♪

『柴犬☆伊吹の日々是精進』

     ・・・ブログ開設者のオフ会記事が見れますよっ♪

『柴犬アトムの成長日記』

         ・・・綺麗なお写真で紹介されてますよっ♪

では、麦一家の淡路島1日目の模様から

麦一家は 4月29日(日)のお昼過ぎに自宅を出て

淡路島に一足先に入りました。

では、車内の麦の 様子からっ★

Ws000545

Ws000546

『明石海峡大橋』を 抜けてっ★

Ws000547

『淡路サービスエリア』に 到着っ★

Ws000548

サービスエリアで 休憩をしましたっ★

Ws000549

サービスエリア内を うろうろっ★

Ws000550

楽しそうっ★

Ws000551

ここから景色は 最高に綺麗でしたよっ★

Ws000552

本当に 楽しそうっ★

Ws000553

絶好調な麦は パパのに座ってましたっ★

Ws000554

Ws000555

お友達とも  お話ししたりっ★

Ws000556_1

もう一つ上の サービスエリア 

『淡路ハイウェイオアシス』にも寄りましたっ★

Ws000557

パパとツーショット 嬉しそうっ★

Ws000558

パラソルの下で 休憩したりっ★

Ws000559

Ws000560

最高の お天気に恵まれましたっ★

見てっ! この抜けるような青空っ♪

Ws000561

Ws000562

オフ会前日 最高の天気です。

オフ会当日も晴れること間違いなしっ!と思った

パパ達でした。 もちろん晴れましたよっ♪

この後、麦一家は宿泊先に向う前に ちょっと寄り道っ♪

その様子は 明日の『オフ会・・・★ 1日目の2』 でねっ。

晴れ麦一家のパワーで快晴 最高に幸せな麦に

「晴れて良かったねっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさまの「ムギュ★」によって4位をキープ出来てます。

 しかも最近は1000を超えるようになりましたっ♪ 

 大感謝ですっ ありがとうございますぅ。

 たくさんの方に見てもらえて幸せですっ♪ 

 がんばって書いてきますので、これからもよろしくお願いします★

 

   こちらを「ムギュ★」とっ♪

          ↓ 

        にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

『ちょ~リラックス』

Ws000563

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

とった~・・・★

みなさん こんばんわ★

早いもので 4月も終わりましたね。

今日から 5月がスタートしましたねっ♪

麦も 8ヶ月になりましたっ★

と、同時に 麦ママも 今日で一つ年をとりました。

今日は、パパと麦がお祝いしてくれましたよっ★

Ws000524

Ws000525

Ws000526

Ws000527

「麦ありがとうっ! ママは最高の誕生日を迎えたよっ♪」

麦には 大好物『さつまいも』をあげましたっ★

(紋つくさん そら&まめ母さん ありがとうございました。)

Ws000528

「じゃ~んっ!! 麦 さつまいもさんだよぉ~んっ♪」

Ws000529

「どうぞっ♪」

Ws000530

Ws000531

Ws000532

Ws000533

Ws000534

Ws000535

Ws000536

とっても喜んで 食べてくれましたっ。

「麦 美味しかったでしょっ♪」

Ws000537

Ws000538

パパからママへのプレゼントは

『苺のロールケーキ』でしたっ★

Ws000539

最高に 美味しかったですよっ♪

それから 昨日のオフ会

お誕生日のプレゼントを頂いちゃいましたぁ~っ!!

『柴犬 チコのおてんば日記』 の JUNKOさんから

Ws000540

             ↓  ↓

Ws000541

クッキー ・ ティータイムセット ・ 黒柴犬ポストカード

ありがとうございましたっ★

『黒柴くるみと釣り日記☆』のくるみこちゃんから

(↑こちらでも オフ会の模様がアップされてますよっ♪)

Ws000542

            ↓   ↓

Ws000543

かたつむりの夫婦? カップルかな? 塩・胡椒入れ。

ありがとうございましたっ★

この年になって 誕生日プレゼントがもらえるなんてぇ~!!

家で ぎゃぁ~ぎゃぁ~ 言いすぎて 麦には引かれて

パパには 「うるさいっ!」と言われました。。。 あはは・・・。

最高の誕生日を迎えることができましたっ♪

コメントを下さった方達もありがとうざいましたっ★

麦ママは 世界一 宇宙一 幸せ者ですっ☆

※オフ会 参加者 模様 が見たいのにぃ~

 と思われてる方たちへ こちらをご覧下さいねっ★

   ↓      ↓      ↓    ↓

『柴犬あきとの日記』

       ・・・・・参加者メンバーが見れますよっ♪

『柴犬☆伊吹の日々是精進』

       ・・・・ブログ開設者のオフ会記事が見れますよっ♪

さつまいもを食べて幸せな麦に

「おいしかった?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさまの「ムギュ★」により4位をキープできてます。

 しかも最近は1000を越えるようになりましたっ♪

 凄い事です。本当にありがとうございます。

 たくさんの方達に見てもらえて幸せですっ♪

 頑張って書いていきますので、これからもよろしくお願いします★

 

 こちらを「ムギュ★」とっ♪

       

    にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ

それは麦からの

『プレゼントなの?』

Ws000544

   

| | コメント (34) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »