« 充電・・・★ | トップページ | サプライズ・・・★ »

2007年4月13日 (金)

何で好きなの?

みなさん こんばんわ★

あたたかいコメント沢山 ありがとうございますぅ。

風邪ですが、熱は引いてきましたっ♪

喉ですが、治りかけているのですが会社でどうしても

話す機会が今は多く(新人研修)、まだかかりそうな予感。。。

でも、週末で治してしまいますっ!!

日曜日に 麦は病院から

「蚊の多い時期が来ました。 

 フィラリア予防に麦ちゃんを連れて来て下さいねっ♪」

招待状(?)を頂いたので行って参りましたっ★

「さぁ~ 行くよおっ!!」

Ws000250

「今から病院で診察を受けるんだよぉ~♪」

Ws000251

病院の前に着きましたっ★

Ws000252

何故か 麦は病院が大好きですっ

Ws000253

ずんずん 自分から入っていきますっ★

Ws000254

待合室の麦です。

何故か ず~っと診察室を見て こちらを見て

終始笑顔でしたっ★

Ws000255

「順番だから、も少し待とうねっ♪」

Ws000256

何で そんなに喜んでるの?

ワンコを連れた人が入ってきました。

気になるようですっ★

Ws000257

「どうかなぁ~? 麦と一緒かもねっ♪」

Ws000258

「麦ちゃんどうぞ~っ♪」 と呼ばれたので

診察室に入りました。

何故かず~っっと フィラリアの成虫の入ったビン

見てました・・・。 (何で? どうして? 興味があるのか?)

体重を量ってもらって、最近の様子を聞かれましたっ★

Ws000259

ここからは写真が無いのですが・・・

(パパに診察中に撮ったらあかんっ!!

 と怒られました・・・。 しょんぼりっ・・・。)

先生に 熱烈キッスをし、ジタバタ大興奮状態っ!!

「麦ちゃんは本当に人が大好きだねっ♪

 こんなに人懐こい柴も珍しいですね。でも、人の中で

 生活をしていく以上、これくらい人懐っこいのは

 とても良い事ですねっ♪」と誉めていただきました

ず~っと、説明中も嬉しそうに ぶりぶり尻尾を振りまくり

さわってアピールをしまくり、先生も説明しながら

麦を撫でて下さいました。 

「も少し太らせてあげてもいいね。背中を触ったら背骨に

 あたるから、あばらも触れるので

 もうちょっと太らせてあげてね」

と言われました。

結構 食べさせてはいるのですが、

過度にあげると吐いてしまうと話すと、

病院指定のフードを下さいました。

今は 今までのとそれとを混ぜて食べさせてますっ★

Ws000260

狂犬病注射は 今年受けたので無しっ!!

フェラリアの血液検査は、去年ほとんど室内にいたので

無しっ!!!

お薬とフロントラインのつけ方を教わりました。

よって麦は 痛い目を見ずに終わり

Ws000261

この満面の笑みで 本日の診察終了っ★

アレルギーも無く、どこも悪いとこが無くて

ホッと一安心でした。

でも、な~んでこんなに病院が好きなのか?

まったくもって分かりません・・・???

散歩中にこの前を通ろうものなら、入っていこうとします。

みなさんのわんこも病院が好きですか?

お利口さんで診察を終えた麦に

「お疲れ様でしたっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさまの「ムギュ★」のおかげで 5位をキープ中です。

 とってもありがたいことです。ありがとうございますぅ。

 これからも頑張りますのでうよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

病院で何を考えてるの?

『ぺろりっ』

Ws000262

|

« 充電・・・★ | トップページ | サプライズ・・・★ »

コメント

こんばんわ~
麦ママさん、お熱があっても仕事??
ごくろうさまですっ
でも大事にしてね★
元気なママを麦ちゃんもパパも待ってるぞぉ~

麦ちゃん、病院好きでいいねぇ~
さくらも以前は大好きだったんだけど、
避妊手術をしてからは、すっごーく嫌がりますっ
根に持ってるって感じ。
先生も手術したからしゃーないねって。

麦ちゃんは病院でもおりこうさんですねっ
うらやましい・・・

投稿: MAYUりん | 2007年4月13日 (金) 23時02分

お久しぶりです~。(ご無沙汰しちゃって申し訳ないです!))
「ママさん、早く元気になるでちゅよ!!」…って、麦ちゃんが言っているコトでしょうね(^_=)=☆

アバラが触る麦ちゃん、太らせていいのですか~(笑)
では、例の宝箱の中身は好都合ですね♪
吐かない程度にあげてくださいませ(*^_^*)

ウチの凛も「柴にしては珍しい…云々」を言われることありますが、飼い主にとって嬉しい言葉だよね~(*^_^*)
ワンワンワン~☆って、番犬として飼っているわけじゃないから、「人懐っこい」は褒め言葉として受け取ってま~す(←親バカ解釈で>笑)

投稿: hayuu | 2007年4月13日 (金) 23時15分

むぎは、病院大嫌いなんです~(汗)診察中も注射を打たれた事に気づかないぐらい「あぎゃあぎゃ」泣き叫んで、先生に笑われました。とほほ。
麦ちゃんは、賢いなぁ♪
フィラリアの成虫が入った瓶を見て何を考えてるのかを考えたくはないですが(笑)
痩せてるなんて羨ましいな。むぎは、結構太ってるから…。

投稿: amorue | 2007年4月13日 (金) 23時21分

麦ママさん こんばんは~

まろんも病院は好きでした
今行っている病院は好きではないみたいですが
以前行っていた散歩の途中にある病院には自分から入って行きました
用が無くても入ろうとしていました

麦ちゃんが病院好きなのは
先生が優しいからかな?
麦ちゃんはお利口さんで順番待っていたのですね
みんな麦ちゃんみたいな子だったら先生も楽でしょうね~

投稿: まあだ | 2007年4月13日 (金) 23時33分

麦ちゃん、病院好きなのか~。うらやますい~。
うちのは、最初の2、3回は好きだったんだけど、だんだん嫌いになってきて、今じゃ診察室に入るのに困るほど嫌いよ。
1度怖い思いをしちゃうとダメね~。
あずきは7ヶ月で7キロだったから、麦ちゃんの方がちょっと小さめね。
ちっちゃくて人懐っこいなんて、サイコーじゃないの。
麦ちゃん、このまま順調に大人になるのよっ。

投稿: かおりん | 2007年4月13日 (金) 23時45分

こんばんは
新年度は何かと忙しくて、大変ですね。
体調が悪くてもなかなか休めなくて。
週末はゆっくりと過ごしてくださいね。
私も冬の終わりがけに必ず風邪を引いてましたが、今年は勤務異動と武蔵の世話で、風邪を引く間もありませんでした。(笑)

麦ちゃんはお利口さんね。
武蔵も仔犬のころは病院で注射をされても平気でしたが、角膜炎で病院通いをするようになってから、ビビリ君です。

投稿: 武蔵はは | 2007年4月13日 (金) 23時50分

そっか~。
今は新人さんの研修で忙しい時期ですよね。
あんまりムリなさらないで。
チコは病院が
大大大大大大大キライです。
入り口も、抱っこしないと
入れないくらいです。
麦たんは、どうしてそんなに好きなんだろう・・。
それに。
どうしてそんなにスタイルがいいんだろう・・。
チコなんて、2キロ近くおとすように言われたのに(泣)

投稿: チコママ | 2007年4月14日 (土) 00時15分

風邪だったんですか?
なんか、今また風邪がはやってるみたいだね。。。
しかも結構辛い風邪が・・・

でもよくなったのならよかったよ。。

病院からのハガキ、うちもきました~~
ケンシロウは病院嫌いだから、どうだろぅな。。。

でもまだ子供だったしね。

4ヶ月経って大人になったかどうかです・・・

投稿: けんちろまま | 2007年4月14日 (土) 07時17分

麦ちゃんの健康診断、お疲れ様です。
先生が大好きなんですね~病院で笑顔な犬って珍しいような。
麦ちゃんやはり小さいですね~
7ヶ月だと、“はる”はすでに9kg弱ありましたねぇ・・・
でも小さいって言われるんですよね。何でなんやろか?
“はる”も病院好きですよ~しつけ教室をしている病院の先生にはしっぽ振って飛びつきますから^^;
ただ、別の病院の主治医さんにはそこまでいかないかな。あんまりおやつをもらってないからでしょうね。

昨日、しつけ方教室行っていましたよ~。
“はる”もテンション低いなりにがんばってくれました。

投稿: glymax | 2007年4月14日 (土) 09時09分

麦ちゃん、お利口さんねっ!
病院がへっちゃらだなんて爪の垢でも頂きたいくらいですっ。
うちも1歳くらいまでは平気だったのですが
だんだんと嫌がるようになってきました。
今では診察台から下りようとして困ります~。(苦笑)
避妊手術が、嫌な記憶として残っているのかもしれません。
さて、風邪も治りかけが大切ですから、お大事にね!

投稿: hako | 2007年4月14日 (土) 09時39分

麦ママさんの後姿(ですよね?)かわいい~ですね。
さて、病院大好きなんですね。先生が大好きなのか、他のワンちゃんに会えるから楽しみなんですかね。
「もう少し太らせてください」なんて、うらやましーーーいです。さつきは、体重維持期なので。
病院の診察台で、こんなにニコニコしていられる麦ちゃん、ううう、かわいいです。そして、柴犬のお手本ですね!!

投稿: Tsuma | 2007年4月14日 (土) 09時51分

おはようございます~。
風邪がましになったようでよかったです、無理しないでくださいね。
麦ちゃん凄いですね~、ほんとに人が好きなんですね!くるみも麦ちゃんぐらいの時は病院が好きでしたよ、今は大嫌いみたいです、近くに行くと察知するし中に入れば震えてるので励ますのに大変です。
またそろそろ行かないといけませんね、ふぅ~う。
麦ちゃんの性格なら大人になっても大丈夫そうですね、嫌いにならないでね。

投稿: くるみこちゃん | 2007年4月14日 (土) 10時04分

麦ママさんおひさしぶりです。
無事中国から帰国いたしましたぁ~。
んでさっそく麦ちゃんのブログに遊びにきましたよぉ~。
麦ちゃん病院大好きなんですね!いい子!
これからの暖かくなる季節はなにかと病院にいく機会が増えるから、すんなり入ってくれると助かりますよね♪
麦ママさん、風邪お大事にしてくださいね!

投稿: フープママ | 2007年4月14日 (土) 10時24分

風邪治ってきてよかったですね^^でもあまり無理はしないほうがいいですよ!風邪はバカにできないですからね。

凛は車で病院まで行ってるから途中で吐いちゃうのでわりとおとなしく診察受けられますよ^^
この前歯が1本ないと言われた時はショックだったけどあまり重大な事じゃないそうです^^

早く、風邪治るといいですね^^お大事に!

投稿: りんママ | 2007年4月14日 (土) 10時56分

麦ちゃんの病院好き、わかりますよ~。
由之介も大好きです!
きっと先生との相性だと思います。自分をかまってくれて、優しく声をかけてもらえるから、注射のことなんか忘れてしまうのでしょう。そして、病院を頑張ると麦ママさんの愛情たっぷりのむぎゅが待っているからでしょう!
今年は暖冬で蚊の出るのも早かったから、いつもより1ヶ月早いですね。病院嫌いな子じゃなくて良かったですね。
麦ママさんの風邪も回復期に入ってよかったです。麦ちゃんの愛の注入が効いたのでしょう!

投稿: HALママ=niwatori | 2007年4月14日 (土) 11時13分

こんにちは~^^
麦ちゃん病院大好きなんですね^^さくらも病院大好きです~^^;
はじめの頃はまだよく理解できてないからで、そのうち関連付けが出来て嫌がりだすだろうと思ってましたけど1歳になってもまだ好きみたいです。手術もしたし、注射や検温も経験してるし、苦手なフロントラインも毎月されてるのに、深爪もされたし^^; どうして病院が嫌いにならないのか不思議です。先生からフェロモンでも出てるのかな?(-m-)ぷぷっ
麦ちゃん、どこも異常なくてよかったですね^^やはり健康第一ですからね^^
そういうことで、ママさんのほうも健康第一ですよ!vv

投稿: Akiki | 2007年4月14日 (土) 11時21分

太らせてあげて??
そんな言葉聴いてみたいわぁ。
むぎちゃんは、病院でも、フリフリなのね。
さちもなぜか、獣医さんはすきみたい。
さちにとっては、すごくまれなことなんですよ。

投稿: nao! | 2007年4月14日 (土) 12時32分

風邪でもお仕事お疲れ様です。
この週末で治るといいですね。
麦ちゃんのラブラブパワーで風邪をふっ飛ばしてくださいね(o^v^o)

麦ちゃん、病院好きなんだ~。
フラットも今ところ嫌がったりはしないですよ。嬉チッコするくらいですから(笑)
いろんな人に触ってもらえるのが嬉しいのかな(^∇^)
でも診察中もちゃんとおすわりできて、本当に麦ちゃんはおりこうさんだね~。感心しちゃうよ。
フラットはずっと動いてたから・・・(;^_^A アセアセ・・・

麦ちゃん、えらかったね。お疲れさま。
後はママの風邪が治れば最高だね♪ムギュしておくから、ちゃんと看病してあげてね(^з^)-☆Chu!!

投稿: フラット君ママ | 2007年4月14日 (土) 13時47分

あははっ(^O^)麦ちゃんは、病院が好きなんだねぇw
でも、病院まで歩いていける距離にあるって羨ましい(~o~)
キキ行きつけの病院は、車で片道40分くらいのところだから。。。
もっと近くにもあるけど、そこの先生が良心的で優しいの(*^_^*)
でも、そこにお泊まりさせて出掛けたこともあったから、
キキはそこが嫌いだと思うよ^^;
でも、待ち時間がないから少しはマシかもw
麦ちゃんの待ってる姿もキュ~ト(∂∇∂)-☆
そんなに人懐っこいなら、私が近づいても大丈夫かしら??

投稿: まゆみ | 2007年4月14日 (土) 14時24分

お〜麦たんも病院大好きなんですね♪
うちもなんです。
予防接種は皮下注射なので全然嫌がらなかったですが、爪切りと採血では相当嫌がったのに不思議です。

でも避妊手術するまでかな〜と思ってます。

麦たんやせ過ぎなんですね、ちょっとびっくりしました。ちっちゃいけどプリプリピチピチのイメージがありますw
6.8kgとはまだ余裕でだっこできますね〜。
8kg過ぎるととたんにだっこがつらいですヨw

投稿: sunsea | 2007年4月14日 (土) 15時40分

風邪、大丈夫ですか?
私も旦那様から受け取ってしまいました(泣)
それでもお散歩には出かける犬バカなあたし。。。

麦ちゃんも病院が好きなんだね!
PESCAさんも大好きだよ~。
病院嫌いで「入りませんっ!絶対に入りませんっっ!!」
って入り口で踏ん張ってるわんこ様をみたことあるけど、
飼い主さんは大変そうだったよ~。
出来ればこのまま病院好きな麦ちゃんでいて欲しいよね!

投稿: ねえたま | 2007年4月14日 (土) 15時48分

麦ちゃん、偉い!
病院好きだなんて・・・
すばらしいことだと思うよ
ちーちゃんは病院が大嫌いです
獣医さんに『ガウガウ』、他のワンコに『ガウガウ』
困ってしまうベリエです

麦ちゃんはちーちゃんの約半分の体重なんだ(@_@;)
小さいんだね
『もっと太りなさい。』ベリエも言われてみたい一言だよ(笑)

投稿: ベリエ | 2007年4月14日 (土) 21時21分

麦ちゃん、ちょうどいいくらいだと思ってたけど、
結構スリムなんだ。
太ってもいいなんて羨ましいよ~
しっかり食べて、しっかり運動☆
これって健康に一番いいのよね~~~
あ~あ、私ももっと食べていいよ♪って言って貰いたいわ~

投稿: カレン | 2007年4月14日 (土) 21時45分

麦ママさん、お仕事大変ですね…。
本当にご苦労様です(_ _)
週末は麦ちゃんとたっぷり充電してくださいね!

麦ちゃん、病院好きなんですね。
羨まし~ぃ。
うめ吉は病院に着くと必死で帰ろうとして、
診察室に入るとガタガタ震えます(- -;)
もっと男らしくして欲しいもんですよ…。

うめ吉も太るように言われてます。
今の所、生後10ヶ月で6㎏。
後、500g…これがなかなか。
お互い健康的に太らすように(?)頑張りましょう!!

投稿: うめ吉マミー | 2007年4月14日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/6084387

この記事へのトラックバック一覧です: 何で好きなの?:

« 充電・・・★ | トップページ | サプライズ・・・★ »