« ああ嫌なのね・・・★ | トップページ | いじくる・・・★ »

2007年4月19日 (木)

見るのも大事・・・★

みなさん こんばんわ★

いつもの土曜日の しつけ教室の模様です。

この日は、パパが会社の為 

麦の練習風景が撮れませんでした。

しかも、麦を自転車に乗せ 一眼レフを持つことはできず。

デジカメによる撮影となりました。

※ママの撮影はどうだろうか? どきどき・・・。

人のレッスンを見るのも大事ですっ★

「麦 今日はみんなのレッスンを見ようねっ!!

 他の人の授業を見るのも勉強だからねっ♪」

Ws000329

今日は 『ついて歩く』 をお友達の

シリウス君で見てみましょぉ~っ♪

横について 一緒に歩きます。

よそ見をしそうになったり、離れそうになったら

リードを引きます。

Ws000330

シリウス君はとても上手にについて歩いてますねっ★

Ws000331

歩きを止めたら、横に座らせます

そして、沢山誉めてあげますっ★ シリウス君すごいっ!!

Ws000332

麦もよく見ておりますっ★

Ws000333

シリウス君 先生に誉められてますっ★

Ws000334

お利口さんで 元気いっぱいな シリウス君です。

レッスンを終えて

ママの元で 安心してくつろいでましたっ★

Ws000335

「麦ぃ 凄いねぇ~ シリウス君っ♪」

Ws000336

「どこを見てるのっ?」

Ws000337

ロマン君を見てたのね。素敵だものねっ♪」

見るのも大事だね。でも・・・授業を見ようね・・・。」

Ws000338

「うんうん 分かったよ。」

麦はやっぱりロマン君が好きな事がこの日判明しました。

ママ一人であった為、写真が無いのですが

またもや、猛烈アプローチを出してました。

麦のワンコ苦手も克服されてきたようで良かったですっ★

人のレッスンを見てるのも本当に為になりますよねっ♪

しつけ教室に行っておられない方にも参考になれば

嬉しいですっ♪ 次回は麦でアップできるといいなっ?♪

ロマン君が好きな麦に

「やっぱりロン毛好きっ?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさまの「ムギュ★」により4位をキープ出来てます。

 本当にありがとうございます。

 たくさんの方に見てもらえるだけで幸せですっ♪

 頑張って書いていきますので、これからもよろしくお願いします★

 こちらを 「ムギュ★」 とっ♪

      

   にほんブログ村 犬ブログへ

 

今日のおまけ

いい夢見てるのかな?

『ニヤける麦』

Ws000339

|

« ああ嫌なのね・・・★ | トップページ | いじくる・・・★ »

コメント

最後の写真、これはロマン君の夢でも見ているのか?
半目開いて今にもヨダレ垂れそうな・・・^^;
麦ちゃんのようなキラキラ乙女のする顔でないぞ~(*≧m≦*)ププッ

投稿: Akiki | 2007年4月19日 (木) 22時03分

うひゃっひゃひゃ(笑)
おまけ写真の麦ちゃん、昔話に出てくるたぬきみたい~。
ふふふ(^^ゞな~んか悪知恵の働きそうな・・・(失礼・・・)

しつけスクール楽しそう~♪
ワンちゃん同士の社交場ですものね~。
でも、麦ちゃんヤルゥ~(#^.^#)
そのスクールで既に彼氏を見つけるとは、なかなかオマセなお嬢様ですね。

投稿: hayuu | 2007年4月19日 (木) 22時51分

しっかり見て勉強してますな~麦ちゃん♪
と言うかラブラブ光線だったの~!?
楽しく教室に通うのが一番だよね!!

投稿: はるきち | 2007年4月19日 (木) 23時06分

そっかぁ~、ロマン君ていう意中のワンコさんがいたのね!
麦ちゃんたら可愛いわ♪

うめ吉も「躾け教室に行きます」宣言して早や1ヶ月…。
いつ行くんでしょうかねぇ!?

でも、麦ちゃんのレッスン見ながらお勉強させてもらいます(^-^*)
今日もムギュ~よっ!

投稿: うめ吉マミー | 2007年4月19日 (木) 23時35分

しつけ教室お疲れ様です~
他の子たちを見ているときに、麦ちゃんしっかりお座りできてますね。賢いですね~
今でこそ、先生のお話のときは伏せて待ってくれるようになりましたが、麦ちゃんぐらいの時(2ヶ月前)はまだまだはしゃいでいましたしね;;
シリウス君は、賢いワンコっていう風格が漂ってきそうですなぁ。
ロマン君とのロマンスはまだまだ継続中ですね~
もうすぐ恋が実りそうかな?

そう!明日“はる”が初トリミングに狩り出されます!!親父がいきなり予約を入れてきたようです。
水嫌いの“はる”をトリマーさんがどう手なずけるのか、どんな仕上がりになるのか楽しみです。

投稿: glymax | 2007年4月20日 (金) 00時04分

ヨコに付いて歩くのって難しいんでしょうね・・
ももは引っ張りはしないものの
横付けなんて、とんでもない!
近所の元気な柴わんこは前に行きたがって
ゼーハーゼーハー言いながら、ほとんど首吊り状態で
散歩してるわ( ´艸`)ムププ
息使いで・・「あ、またあのわんこだっ!」
・・ってわかるのよ!

麦ちゃんの愛は本物だったってことね♪
ロマンくんの夢みてニヤケてんだねムフッ((´∀`*))

投稿: rinko | 2007年4月20日 (金) 00時26分

最後のニヤける麦ちゃん超かわいい
楽しい夢を見てるのかな?
我が家の猫のミイちゃんも同じようにして
寝てますよ。麦ちゃん誘われる目ですね

投稿: 海ママけい | 2007年4月20日 (金) 10時02分

しつけ教室お疲れ様です。
うちのロックもまだまだなのに、ロールが悪いとこだけ真似したらどうしよう…って思いますわ。
麦ちゃんはロマン君に恋しちゃったのか~。麦ちゃんもそーゆー時期がきたんですね♪親としては複雑ですね。

投稿: さんりな | 2007年4月20日 (金) 10時05分

麦ちゃん。見学も上手にできてえらいぞ!!
横について歩くなんて・・・きららにはとても無理!
って言うか、「どっちに行く?」ってきららに決めさせてる飼い主がしつけされないと^^;

投稿: きらりんママ | 2007年4月20日 (金) 10時58分

しつけ教室、我が家も参加してみたいです。
何をどうしつけてよいかわからないダメ飼い主
なんで先生に怒られそうですが(^_^;)

ちゃんと『つけ』が出来るワンコにしたい
とは思うんですが根気よく教えられなくて
引っ張りまくりの空です、、、

投稿: saku | 2007年4月20日 (金) 12時49分

シリウス君、賢いですね~。麦ちゃん、しっかり見てるから今度麦ちゃんもできますね♪
むぎも何回かつけて歩く練習をしたんですが、踏ん張って歩かなくなりました(汗)
ロマン君にラブラブですね♪これからどんどん仲良くなれたらいいですね。むぎは、今の所男の子には興味はないようで「キュンキュン」って切なそうに呼んでくれても「ぷいっ」って去っていきます・・・。

投稿: amorue | 2007年4月20日 (金) 13時16分

しつけ教室,やっぱり小さなうちから通うべきですよね~。
麦ちゃん,かしこくて美しい黒柴めざしてまっしぐらですね。(あ,いまでもとってもかわいいですが)
ロン毛が好みとは,なかなかお目が高い!
でも,日本犬の男の子はいまいちですか~?
オフ会には男前もいっぱい来ますよ(笑)

投稿: ももんが | 2007年4月20日 (金) 13時49分

麦ちゃんのしつけ教室、勉強になります!!

ロマンくんと麦ちゃんの恋の行方が気になりますね~!!
猛烈アプローチ見たかったな~。

にやけ麦ちゃんに萌え萌え~♪

投稿: プチコママ | 2007年4月20日 (金) 13時49分

Akikiさん こんにちは★

ねぇ~ 何の夢を見ているのやら?
ブログ書いてる机の下で寝てるのですが、「んっ?」って
見たら こ~んな顔して寝ちゃってましたっ
いやぁ~ キラキラ乙女だなんて
キラキラ流れてAkikiさんの所に行っちゃうよっ!
(↑ なに・・・ この古いくさいセリフ・・・。)

投稿: 麦ママ | 2007年4月20日 (金) 14時29分

hayuuさん こんにちは★

でへへっ 麦は たぬき面なんだよっ♪
悪知恵というか最近は 先を読むね・・・。
楽しいですよぉ~ ここにhayuuさんがいたら もっと
楽しいだろうになぁ~♪ 
麦のこれは まだ ラブではないと思うよぉ~
ライクだなっ 極めてライクに近い好きだと思うよっ
だって、まだまだお勉強中だものっ★ ぐふっ。

投稿: 麦ママ | 2007年4月20日 (金) 14時31分

やっぱり麦ちゃん、ロン毛のロマン君が好きだったのね~♪
ロマン君の夢を見ながら『ニヒッ』って感じ!?w
普段の写真は、ほとんどパパさんが撮ってるのかな!?
だから、麦ママさんが写ったりしてるんですもんね☆
麦ママさんの写真も、とってもグッドですよぉ(*^_^*)

投稿: まゆみ | 2007年4月20日 (金) 14時38分

はるきちさん こんにちは★

いやはや 照れますなぁ~っ
でも、お友達を見てるだけでした・・・・。
もう、お友達に会うと最近は遊びたくて*2
一生懸命目線を送ってるのがわかりますよぉ~
そうですよねっ 楽しいのが一番大切な事ですよねっ★

投稿: 麦ママ | 2007年4月20日 (金) 14時41分

うめ吉マミーさん こんにちは★

う~ん 麦の場合は ラブではないと思いますよっ
遊ぶのに大きいし、おもしろいんだと思いますっ♪
うめ吉君に会ったら 恋に落ちるかもっ?
うふふっ あせらず 行けるタイミングが来たら
すればいいんでうすよぉ~ 強制ではないのでっ
しつけ教室に行くと楽しい事もあるし、驚く事もあるよっ♪
っていう事が伝わればうれしいなっと思って載せてますっ★
うめ吉マミーさんのやり方でもOKなのよっ♪
決まった形なんてしつけにはないんですよぉ~っん★

投稿: 麦ママ | 2007年4月20日 (金) 14時57分

glymaxさん こんにちは★


ありがとうございますぅ
でへへ 麦退屈してるだけだとおもいますよぉ~
それか「麦の出番じゃないでちゅ」とか思ってくつろいでるのかも?
はるちゃんお利口さんですねぇ~
いえいえ 麦もまだまだソワソワしますよぉー!!
あははっ ロマン君は ロマンスというよりフレンド?って感じかな?
まだまだ、 ラブに発展するような感じではないですよぉー
おおうっ!!はるちゃんとうとう
トリミングに出動命令が下ったのですねっ♪
お父様の命令とあっては背く訳に行かないから、
はるちゃんがんばらないとねっ!!
さて、トリマーさんどのように対処されるのかしら?
ただいま 格闘中かな? どきどき・・・。

投稿: 麦ママ | 2007年4月20日 (金) 15時05分

rinkoさん こんにちは★

難しいですね。思うように、歩幅やスピードが合わないと
なかなか上手に歩く事ができません。
こちらのリードの仕方も悪いとワンコも歩きにくいので、
嫌になっちゃたりして・・・。 難しい・・・。
そうですよ それが本来のワンコなんですっ♪
でも、お散歩を楽しく一緒にしたいなっ♪とか
ワンコの飛び出しや、危険を避けたいなっ!!
と思うとこの歩行方法はとっても役に立ちますよっ★

うふふっ♪麦のはまだ
ラブには発展してないですよぉー(たぶん)。
このニヤけ顔は何か美味しいものでも食べてる夢かも?

投稿: 麦ママ | 2007年4月20日 (金) 15時12分

海ママけいさん こんにちは★

ありがとうございますぅ
夢の中で美味しいものを食べてるのかも?
ミイちゃんの寝顔かわいいだろうなぁ~
海君 メロメロなのでは?
あははっ 誘われる目かぁ~ 
これで 麦も大人の女ねっ★

投稿: 麦ママ | 2007年4月20日 (金) 15時16分

さんりなさん こんにちは★

新しい家族が出来て大忙しなのでは?
うふふっ でも嬉しいことですものねっ♪ がんばらなくちゃっ!!
ありがとうございますぅ ちょっとずつ賢くなってる?かな?
大丈夫!!ロック君は賢いからっ!!!心配無用!!
う~ん 恋というよりまだ遊びかな? 
遊んでもらえるのが楽しいんだと思いますよっ
ロールちゃんは ロック君が遊んでくれるので退屈することなくて
いいなぁ~ と麦は思ってるよぉー★

投稿: 麦ママ | 2007年4月20日 (金) 15時23分

きらりんママさん こんにちは★

ありがとうございますぅ
横について歩くのは、飼い主に主導権をとらす方法なんですよっ♪
あららら・・・ そうかぁ~
では、次回少しだけ きらりんママさんが方向を決めて
「きららちゃん こっちに行きますよっ♪」
って散歩してみてはいかがかしら?
これも、飼い主さんの地位が上がる方法なんですよっ★
おためしあれっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月20日 (金) 15時25分

sakuさん こんにちは★

いえいえ 私達も最初は ド素人っ(今でもどうだか・・・。)
み~んな最初は知らなくて当然なんですよっ♪
ワンコと一緒に、お勉強していって
「おおっ!」って驚いたり 「わあっ♪」って喜んだり楽しんだりして
飼い主もワンコも成長していくんだと思いますよっ★
もし、お近くにあるようでしたら
体験だけも飛び込んでみてはどうかしら?
私達も最初は 手探り状態でスタートしましたよっ
合う合わないもあると思いますがお友達も出来て楽しいですよっ
う~ん そうですね。本当に時間と根気を要する事だと思いますね。
 でも、sakuさんなら絶対できると思いますよっ!!! 絶対っ★
私達もまだまだ 勉強中なんですよっ
一緒にがんばりましょうねっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月20日 (金) 15時32分

amorueさん こんにちは★

シリウス君とっても元気な男の子ですが
賢いんですよぉ~ 
「さすがっ ラブラドールっ!」って思いますよねっ♪
ついて歩くは本当に難しいですね。麦もまだまだ これからです。
あははっ ロマン君とは遊ぶのが楽しい見たいですねっ
最近やっと麦もワンコ慣れをしたようで、親も一安心してますっ
むぎちゃんもきっと気の合う男の子ができると思いますよっ
むぎちゃんは理想が高いのかも?かも? どう?

投稿: 麦ママ | 2007年4月20日 (金) 15時35分

ももんがさん こんにちは★

早くに通うのはいいみたいですねっ
麦は2ヶ月から通ってましたっ。
麦はどう思ってかは聞かないでおこう・・・。
親は良かったなっ♪と思ってますっ。
でへへぇ~ ありがとうございますぅ
ももんがさん 麦に会ったら
撫でくりまわしてあげてくださいねーっ★
さて? では麦を柴っ子ボーイズに囲んでもらおうかしら?
どういう反応を示すかパパ達も興味津々っ♪
ももんがさん オフ会ありがとうございますぅ~
だんだん迫ってきてますね どきんどきん・・・。。。

投稿: 麦ママ | 2007年4月20日 (金) 15時41分

プチコママさん こんにちは★

本当にっ わぁ~嬉しいです。ありがとうございますぅ
載せて良かったと思えましたよっー♪ 嬉しいっ!!
あはは 麦の場合は恋に発展するのかしら?
ただ、遊ぶのが楽しいだけの気がするな・・・。
にやけ麦 気に入っていただけましたか? うふふっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月20日 (金) 15時44分

まゆみさん こんにちは★

ねぇ~ たぶんロマン君は麦と仲良く遊んでくれるからだと
思いますよっ♪
このニヤケ麦は たぶん美味しいものを食べてる気がする・・・。
普段の写真は パパとママ 両方で撮ってますよっ♪
記事の作成は ママがやってますっ。
しつけ教室の撮影は、ママが付いてするのでパパが撮影担当して
くれてるんですよぉー 
わぁっ♪ ありがとうございますぅ 嬉しいですっ! 
頑張っていいもの撮らなくちゃっ★

投稿: 麦ママ | 2007年4月20日 (金) 15時48分

麦ちゃん、やっぱりロマン君が好きなんだぁ♪
振り返って見つめている所がもう、かわいいったら!
好きな子は気になるもんね^^

麦ちゃん、きっと今日のロマンくんを思い出してニヤニヤしているに違いない!恋の季節ですね~♪


投稿: nio | 2007年4月20日 (金) 16時36分

前回の記事でせっかく紹介してもらったのに、
すっかり出遅れてしまって申し訳ないっす!!!!
ご紹介にあずかり、非常に光栄でございます♡
ありがとうございました♡♡

見るのも大事!
そうだよねぇ、大事だよね~♪♪
その教育方針にのっとって、我が家では旦那様がPESCAさんに
「こうやってお尻を嗅いでもらうんだ」と言いながら
他のわんこ様にお尻を差し出したことがあります。。。

投稿: ねえたま | 2007年4月20日 (金) 18時41分

麦ちゃん、ロン毛がお好みでしたか!?ふふふ。
うちのも柴にしては少々ロン毛なのですが、「柴にしては」ですから、
ロマン君には敵わないでしょうね~(汗)
ツケの訓練、これがばっちし出来てると、すっごくかっこよく
見えますよね! 麦ちゃん、頑張ってね~。
(すっかり諦めが入ってるまーく40&あきとペア)

投稿: まーく40 | 2007年4月20日 (金) 19時38分

麦ちゃんがロン毛好きなのがハッキリとわかっちゃいましたねっ(≧m≦)
そう言えばお嬢の好みって知らない・・・(T△T)

他のワンコのトレーニングを見るのも勉強になりますよねっ。麦ちゃんもしっかり見て勉強してるしエライっ!!!
他のワンコとも少しずつ仲良くなれてきてるみたいで良かったですっv(*'-^*)b

投稿: とん | 2007年4月20日 (金) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/6148594

この記事へのトラックバック一覧です: 見るのも大事・・・★:

« ああ嫌なのね・・・★ | トップページ | いじくる・・・★ »