« ねぇ ねぇ?・・・★ | トップページ | 見るのも大事・・・★ »

2007年4月18日 (水)

ああ嫌なのね・・・★

みなさん こんばんわ★

12時になると 眠りの王子が迎えに来てくれる

麦ママですっ。

ぺのぺのペスカ の ねえたまさんコメより←ありがとうっ♪)

この人 その代わりといっては何ですが

朝は 平日だろうが休日だろうが ぱっちりお目覚めっ♪

目覚ましよりも先に起きた自分に満足するような人です★

今日は 『呼び名』 についてです。

麦の呼び名は 「麦」 or 「む~」 or 「む~ちゃん」 です。

日曜日、パパが用事で出かけ麦とまったりしていたママは

ふと 寝ている麦を見て 呼んでみたっ★

「麦ぃ~♪」

Ws000317

うんうん 反応するよねっ♪

では次は、

「むぅ~にゃぁ~んっ♪」

Ws000318

うんうん 眠気が来るのねっ♪

では次、

たまにパパが呼ぶ(最近は言わないが)

「麦次郎っ♪」

Ws000319

ああ・・・。 嫌なのね・・・。

では最近 パパ達がよく使う呼び方で

「むちゃぽんっ♪」

Ws000320

ああ・・・。 相手にもしてくれないのね・・・。

う~んと え~と 次は・・・。 う~ん・・・。

考えてる最中に 寝転んでしまいました。

Ws000321

Ws000322

う~ん う~ん・・・。

あっ! 肝心な呼び方を忘れてたよっ★

「むぎっこ♪」

Ws000323

あ・・・。 なんか怒ってるっぽいな・・・(汗)。

Ws000324

ああ・・・。 嫌なのね・・・。 寝たいのね・・・。

Ws000325

うんうん・・・。 ごめんね。。。 もうしないからね。

Ws000326

うんうん。

こうも呼び名で反応が違うと面白いなっ♪

と一人楽しんだママなのでした。

もう一回呼ぼうかなぁ~? チロッ。

うげっ!!!!

Ws000327

止めておこう・・・。

こうやって パパのいない休日を過ごした

ママ達なのでした。

みなさんの子供達は 呼び名で反応が違いますか?

しかも原形を止めてないような呼び方ありますか?

ちなみに 我が家では パパが最近よく

「むちゃくちゃ」

とか呼んだりします。 むちゃくちゃ・・・ってね。(苦笑)

寝たいところを変な呼び方されたりした麦に

「お疲れ様でしたっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさまの「ムギュ★」により4位をキープ出来てます。

 本当にありがとうございます。

 たくさんの方に見てもらえるだけで幸せですっ♪

 頑張って書いていきますので、これからもよろしくお願いします★

 こちらを 「ムギュ★」とっ♪

         

      にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

負傷している

『クマ男? クマ子?』

Ws000328

|

« ねぇ ねぇ?・・・★ | トップページ | 見るのも大事・・・★ »

コメント

「aa」にコメを入れてくださった
まあださんへ こんばんわ★

あれは 間違えてエンターを押したの・・・。
そしたら、アップされてたの・・・。
えへっ 消しちゃったから
まあださんのコメも消えちゃったの・・・。
ごめんなさい。。
こいういうドジは日常茶飯事な麦ママですっ♪
これからもよろしくお願いしますっ★

投稿: 麦ママ | 2007年4月18日 (水) 20時57分

こんばんは。
麦ちゃんは呼び名がたくさんあったのかぁ・・・
難しいのもあったり・・・(パパさんごめんなさい)
たしかに。寝てるときはこの顔でにらまれてますね。
でも、さちはこの顔すると主人にピンされてます。
だから目をあけないの。ぎゅ~って閉じてるの。
麦ちゃんもそうならないことを祈ってるね。

麦ママさん優しい言葉本当にありがとうございます。

投稿: nao! | 2007年4月18日 (水) 21時01分

麦ちゃん、結局どんな呼び方でも反応してますね^^; どうでもいいってことかな?
大好きなママの声がするならそれだけで嬉しくて振り向いちゃうんですね~^^牙剥いてみるのはほんのご愛嬌ですね^^;
さくらの呼び方はダンナは「さくら」のみ、わたしは「さ~ちゃん」と呼ぶこともありますけど、どう呼んでも振り向きもしませんわ(T-T*)フフフ…
ダンナと2人でさくらの悪口を話すときは「お嬢さん」と言ってます。本人が気付かないように(-m-)ぷぷっ

投稿: Akiki | 2007年4月18日 (水) 21時54分

あ~!!むぎと同じ呼び方だぁ~♪
うちも普通に「むぎ」「む~」「む~ちゃん」「む~たん」「むぎたん」「む~む~」とか色々な呼び方があります。うふふ。
「麦次郎」って呼んだ時の麦ちゃんのお顔、ぷぷぷ。怒ってるぅ。可愛い♪
むぎは、「むぎ」と「む~たん」「むぎたん」以外だと一応顔は向けてくれる(無視されることもあり)んですが、ぼんやりと目の焦点が合ってません(汗)
麦ちゃんは、ちゃんと反応してくれるんですね♪

投稿: amorue | 2007年4月18日 (水) 22時05分

あれま~歯をむきだしておこっちゃうんですねぇ~
うちのは、どんなことされても、どんなこと言われても歯をむきだすことないですねぇ~
(本当にいやだったら逃げますw)
先代のワンコもそうだったんですけど・・・

かわいいんだから、おこっちゃいやぁ~よ♪

投稿: まゆ | 2007年4月18日 (水) 22時10分

あらら(゜o゜)パパさんすごい呼び方しちゃうんだね
麦ちゃんも怒っちゃうよね
ベリエは笑っちゃったけど・・・(^◇^)

むぎっこはブログ名のむぎっこだね
ベリエはむぎっこって好きだな(可愛い呼び方だもん)
ちーちゃんは男の子だけどちゃん付けです
今じゃちび介(呼び捨て)では呼べないベリエです
だってちーちゃんは破壊王だから・・・
呼び捨てなんて恐れ多いです(笑)

投稿: ベリエ | 2007年4月18日 (水) 22時22分

チコがまだ1匹で過ごしていたとき、あまり名前を呼ばなかったので、『チコ』と呼んでも無反応に近かったですわ。訓練所で、名前に対する反応が悪すぎますって怒られた記憶が・・
私はちゃんと名前を定着させようと思っていたので、ちゃんと「チコ」と呼ぶのですが・・うちの主人は
「いぬ~」とか「名犬~」とか「いい子ちゃん~」とかわけのわからない名前(名前か?)で呼ぶので、一番やっかいでしたわ。
今は『チコ』と『ちっち』にはちゃんと反応しますね。それ以外は結構無視してます。

ちなみに・・・
慶汰は「慶汰」とか「けいちゃん」が主流ですが・・「ぼ~ちゃん(ボク~から変形したもの)」や「けたま(慶様からの変形)」などと呼ばれています。

まぁ・・・決まった名前ではなかなか呼ばないですよね~

投稿: JUNKO | 2007年4月18日 (水) 22時39分

あはは!!
麦たん、色んな反応を見せてますね♪
う~ん。
ウチは普通に
「チコ」「チ~」くらいですね。
割りとつまらないチコ・ファミリーです(大汗)

投稿: チコママ | 2007年4月18日 (水) 22時48分

呼び名で反応が変わるんですね~麦ちゃん。
“はる”はまったく変わらないような、「はる」「はーちん」「はる坊」「はーつん」「はむつん」「はる太郎」「は太郎」などいろいろありますが~「はる」と「はーちん」にしか反応していないかも^^;
というか、「はる」って呼ぶのが90%ぐらいしめておるので、本人はよくわかっていないのかも。

写真の中に悪麦ちゃんが居たような居なかったような・・・
くまさん負傷中??細かい砂利の上を走ると“はる”は肉球の表面が削れてそういう色になりますね~ささくれている部分が無くなって手触りツルツルで堪らん感触ですよ。
それとどうやら“はる”はコアラさんのようです。

投稿: glymax | 2007年4月18日 (水) 23時10分

不思議なもんで、どんな呼び方しても自分が呼ばれてるってわかるんですよね。
麦ちゃん、麦次郎は嫌なの?
うちの今いる2匹は時々、イタチ(茶色い方)とか黒犬(黒い方)とか呼ばれてるよ~。
まあ、大体は「つーにゃん」と「あじゅ」ですが。

そうそう、「あへぇ~写真」が届いたの~。生でみるとさらにカワエエわ~。
ブログネタにしちゃうわよん。

投稿: かおりん | 2007年4月18日 (水) 23時23分

こんばんわ~。
麦ちゃんの寝てるところはあんまり見ないから新鮮ですね、むちゃくちゃ不機嫌な顔も可愛いですよ!
麦ちゃんだったら私だとむ~ちゃんとか麦太郎とかぷにょぷにょとかいいそうです。
くるみはどうでしょう、どう呼んでもイヤそうな顔すろような気がする、でも嫌われてはいないですからね!
肉球くるみもよくそんなんなってます~。

投稿: くるみこちゃん | 2007年4月18日 (水) 23時23分

うちもいろいろ、呼びますね〜。例えば、チェリコ、チェリコさん、てり、てりやき、むつけぼんじゅ、チェリン、ぶー・・・などなど。ひとつひとつに特に意味はないんですけどね(笑)

投稿: キラ | 2007年4月19日 (木) 00時09分

うちのむーちゃんは(本名 むく)です。
黒柴っぽいけど黒柴じゃあありません。でかいです。
「むーちゃん むーちゃん」言ってるうちは、おいたをやめません・・・
やめさせる時は「むく!」と
ちょっと強めに。で、こっちむく。なんちゃって・・

只今、ママと一緒にダイエット中です。

投稿: むーちゃんママ | 2007年4月19日 (木) 01時09分

おまけの前の(怒)写真、私には、
 「暇だなぁ、遊んでよ」
って言ってるように見えますよ。
ウチのあずきは、あず、あーさん、
うず(お尻に2つの渦(つむじ?)があるから)
には反応します。
「あ」から始まる呼び名なら、
何でも反応するかと思いきや、
彩姫(本名)様には、反応しません。
むずかしいです。。。

投稿: あずき | 2007年4月19日 (木) 01時19分

こんばんは♪
怒ってる麦ちゃんも、かわいいー!!!!
家のこたも、呼び名は結構あります。
「こた」とか、「こたろっちぃ」とか・・・。
ちなみに、「ジョン」とか、「ラッキー」とかって
外国ちっくな名前で呼ぶと無視でした(笑)
やっと、名前を習得してくれたみたいです♪

麦ちゃん、肉きゅぅがいたいたですかっ!?
早くよくなりますようにっ!!!!

投稿: ゆめこた | 2007年4月19日 (木) 01時24分

呼び方で反応が違ってくるって面白いですね♪
しかも、呼び方がたくさん(^-^*)
パパさん面白~い名前考えちゃうんですねっ。

うちは普通に「うめちゃん」「うめ君」がおおいですね~。
たまに『もっこすうめ吉』を縮めて「もっこうめ」って
呼ばれてます(笑)
うめ吉は全く反応が変わらないんですよ…。
「さるちゃん」って言っても振り向きます(- -;)
どーしたもんだか…。

投稿: うめ吉マミー | 2007年4月19日 (木) 10時29分

そりゃ、うっとうしいだろ!
ただでさえ、おやつもってないときって
呼んでも反応が微妙じゃない?!

あれ・・・ケンシロウだけかしら・・・

うちのこ、ケンシロウって呼んでもあんまり
振り向いてくれないのよね・・・
ひどいでしょ?

投稿: けんちろまま | 2007年4月19日 (木) 10時30分

麦ちゃん、いろんな呼ばれ方してるのね~~
でも、それぞれに反応していいわ^^

きららは・・・きららかな~~
あとは、きららちん・黒い人・きらぽん。
くらいかな~~
バリエーション少な!!

投稿: きらりんママ | 2007年4月19日 (木) 11時12分

うちも。。。
ご飯だよ!と呼ぶときや(呼ばなくても来るけどw)
怒るときは、厳しく『キキ!!』って呼ぶことが多いかな!?
可愛いときは、『キ~ちゃん』と呼んでみるけど、
一番効くのは、『行くよ』って言うときだね♪(爆)
『行くよ』の一言で、親より先に行く準備しちゃいますww

投稿: まゆみ | 2007年4月19日 (木) 14時46分

nao! さん こんばんわ★

しつけ教室の時や、ちゃんとしないといけない時は
「麦」と読んでますが
遊びの時とかは、こちらも楽しいんだよぉ~っ♪
てな感じで 呼んじゃってますねっ。
あはは さちちゃんは ピンされちゃうのねぇ~
麦は、寝てる時は基本ほったらかしなので 大丈夫ですよっ
優しい言葉に麦も大喜びだですよっ♪

naoさん ありがとうっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月19日 (木) 16時42分

Akikiさん こんばんわ★

なぬっ! 違いますぞっ!! 愛ですだっ  ラブよっ!
でへぇ~ん そうなのよっ♪
振り向いちゃうのよっねっ♪ 
さすがっ Akikiさん分かってるじゃなぁ~いっ
あう・・・ 涙が出ましたがな
振り向きませんのかえ・・・ 
それは何か二人の間に起こったのかえ・・・。
「お嬢さん」それはきっと分かってると思うよんっ♪
だって、さくらちゃんはお嬢さんだものぉ~んっ!!

投稿: 麦ママ | 2007年4月19日 (木) 16時47分

麦ちゃんもいろいろな呼ばれ方しているんですね。
眠い時に呼ばれて、「何か用でちゅか」って感じですね。「む」がつけば自分のことって分かるんですかね。名前で反応してくれるのは、良い子です!

さつきもいろいろありますよ。
一番原型をとどめていないのが「つんつく」。
さっつん、からきています。

投稿: Tsuma | 2007年4月19日 (木) 18時13分

麦ちゃんにも色々な、呼び方があるんですね!
凛は基本的に「凛」って呼んで来てくれればいいなと、思ってるんですけど、家族全員で「凛ちゃん!凛ちゃん!」と、言っているので、「凛ちゃん」で反応して、「凛」では反応しなくなっちゃいました^^;
別にいいですよね^^

投稿: りんママ | 2007年4月19日 (木) 19時29分

ウチも、いろんな呼び方してますよ☆
この頃は りん! とか りんちゃん♪って呼んでます。
でも、散歩の途中で言うと、
あれ?
男の子だよね?足上げてるし。。
なんて言われちゃいます。
ご本人は、何でもいいみたい^^;
自分の気が向いたときだけ反応してますよ~~~☆

投稿: カレン | 2007年4月19日 (木) 20時21分

ありゃ?今日は更新まだなんだね
ま・まさか!
再度体調不良になっちゃった?
麦ママさん、無理しちゃダメよ~ん
ムギュ♪して帰りま~す

投稿: ベリエ | 2007年4月19日 (木) 21時18分

amorueさん こんばんわ★

うふふっ 一緒だよぉ~ん 
だって同じお名前だんだものぉ~んっ♪
おおっ! 麦家よりバリエーションが豊富だっ!!
麦は 「む」に反応してるような気がするっ?
「む」って言うと反応するんですよっ♪
むぎちゃんもしますか?

投稿: 麦ママ | 2007年4月19日 (木) 21時46分

まゆさん こんばんわ★

えらいなぁ~!!
ちなみに 麦も噛んだりはしませんよっ♪
噛んだりしたらエライ事になるのを分かってるのでっ
うふふっ♪
あははっ 麦に言っておきますねっ
ありがとうございますぅ★

投稿: 麦ママ | 2007年4月19日 (木) 22時00分

ベリエさん こんばんわ★

あははっ 麦次郎はやっぱり女の子には
駄目だよねっ?
そうですよっ♪ むぎっこっ☆
おっ! ではむぎっこって呼ぼうかなぁ~
実はパパ達もこのブログのタイトルは
すごく気に入ってるんですよっ★
ちーちゃんは ちーちゃんが一番似合ってると思うなぁ~
あの優しいお顔には ちーちゃんがぴったりだよっ♪
大好き ちーちゃんっ★

投稿: 麦ママ | 2007年4月19日 (木) 22時03分

JUNKOさん こんばんわ★

麦も初めは全然反応してくれませんでした。
だんだん「麦」の言葉に反応するようになって
今は「む」の言葉に反応するようになりました。
あははっ♪パパさんおもしろいですねぇ~
「いぬ~」って!! まさしく原形を止めてませんよねっ
「名犬~」はその通りですよねっ♪
「いい子ちゃん~」は夜のお店にいてそうだね・・・。 
えらいっ! チコちゃん ちゃんと自分の名前を理解してるから
無視するんですよっ!! さすがっチコちゃんっ!!!
慶汰君 「けたま」ってぇ~
これも全然 原形を止めてないよねぇ~
あははっ!! これはごめんなさいっ 一番うけちゃったよぉ~♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月19日 (木) 22時08分

チコママさん こんばんわ★

おもしろいでしょぉ~っ
麦をママの暇つぶしに付き合わしたのでしたっ。
何をおっしゃいますやらっ
チコ家ほどおもしろい家族はいないと思うよっ!!
ぜったい一日見てても退屈しないと
断言できるねっ!!!
特に麦ママは ず~っと見惚れる自信ありだねっ★

投稿: 麦ママ | 2007年4月19日 (木) 22時11分

glymaxさん こんばんわ★

はるちゃんは絶対ちゃんと分かってるんだと
思いますよっ♪
きっと glymaxさんの声のニュアンスとか
「は」とかに反応してると思いますっ!!!
はるちゃん 賢いっ★

悪麦がいましたか?
うふふ・・・。天使の裏側は悪魔だからねぇ~
お外に行って走るようになると、だんだん禿げてきてます
今後どうなるのかしら? う~ん・・・。

投稿: 麦ママ | 2007年4月19日 (木) 22時16分

かおりんさん こんばんわ★

だんだん 「あっ呼んでるのっ?」
みたいな反応になっていきますよねぇー
麦次郎は 女の子だからかな?
あははっ♪イタチ イタチとはぁ~ あのお方の事ですよね?
黒犬 ってそのままじゃぁ~んっ!! ぶわははっ!!!
うんうん つーにゃん と あじゅちゃんがいいねっ♪
可愛らしさが出てるものっ★
良かったですよぉー 無事到着したようで 一安心っ♪
本当っ! 使って使って 麦光栄よっ かおりんさんの
ブログに載るなんて最高に名誉な事だわっ ぐふっ★ 

投稿: 麦ママ | 2007年4月19日 (木) 22時21分

くるみこちゃん こんばんわ★

麦のおネンネシーンは少ないですものねっ
次回 おネンネ麦でもアップしようかな?
あははっ♪ぷにょぷにょってなんか可愛らしいですねっ
くるみちゃんは、呼ばれるのが苦手なのかしら?
うんうん 嫌われてるとは思わないよっ♪
ブログから伝わってくるものっ
そうなんですよねぇ~ だんだん薄れてきました
散歩で走ったりするからでしょうねっ★

投稿: 麦ママ | 2007年4月19日 (木) 22時25分

キラさん こんばんわ★

おおっ!すごいバラエティーに飛んでますねぇ~
ん?
「むつけぼんじゅ?」ってなぁ~に?
これは不思議だよっ?
本当に原形とどめてないよねぇ~
もしかして じいじが呼んでる? 

投稿: 麦ママ | 2007年4月19日 (木) 22時28分

むーちゃんママさん こんばんわ★

初めましてかしら?
遊びに来てくださってありがとうございますぅ

あははっ むくちゃんはお利口さんなのですねっ♪
「む~ちゃん」と呼ばれてる時は
本気で怒られてると思ってないんですね
「むく」って呼ばれたら、「あっ!怒ってる!」って
分かってるんだと思いますよ。むくちゃん賢いなぁ~っ★
ママさんとむくちゃんはダイエットに励んでるの?
無理せずのんびり頑張ればきっと成果はでるっ!!
がんばってくださいねっ★

投稿: 麦ママ | 2007年4月19日 (木) 22時35分

あずきさん おはようございます★

あははっ そうでうよねっ♪ 見えますねっ♪
「呼ぶくらいなら遊んでよっ~」って思ってるのかもしれないですねっ。
あははっ!!!
「うず」ってなんか私は好きだなぁ~ かわいいよぉっ~!!
姫には反応を示さなかったの? 麦も黒姫なんだけどどうだろう?
よしっ! 試してみるねっ★

投稿: 麦ママ | 2007年4月20日 (金) 08時52分

ゆめこたさん おはようございます★

あははっ  日本犬としてのプライドがあるんだろうねっ
「外国の名前になんか反応しないんだよっ!」って
かしこいっ!!! 名前をちゃんと覚えてる事は
とっても大切な事だものねっ♪
イタイイタイじゃないですよっ 心配させてごめんなさい。
お外を散歩するようになったら、禿げてきたの・・・。
走り回ってるからかな?

投稿: 麦ママ | 2007年4月20日 (金) 08時56分

うめ吉マミーさん おはようございます★

パパは・・・ よく変わった名前をつけてくれます。
ママにもです。。。 ここには書けないわ ふうぅぅ~。
あははっぁ~ 「もっこうめ」って美味しそうだよぉ~
お菓子の名前みたいだぁー!!
おおっ! さるちゃん? うめちゃん?に似てるからか?
う~ん 謎よね・・・??★

投稿: 麦ママ | 2007年4月20日 (金) 08時58分

けんちろままさん おはようございます★

あははっ ですよねぇ~
いやぁ~自分がされたら 「むすっ~」ってなりますよねぇー
麦もよく相手してくれたもんです。
ん? おやつが無くても大丈夫ですよっ♪
ケンシロウ君は 交渉しないといけないのね
う~ん 賢いと言っていい?
では次回は後ろに 「様」をつけてみてはいかがかしら?

投稿: 麦ママ | 2007年4月20日 (金) 09時00分

きらりんママさん おはようございます★

いやいや きららちゃんも相当バリエーションが豊富だよぉー!!
黒い人ってっ!!!
呼び方完全に変わってるしぃぃ~!! 人ってぇー
ぶわはははっ!!!
で? きららちゃんは黒い人と呼ばれてどう反応するのかしら? 知りたいわぁ~んぅ★

投稿: 麦ママ | 2007年4月20日 (金) 09時19分

まゆみさん おはようございます★

「キ~ちゃん」って呼ばれて時はキキちゃんとっても
嬉しいんだろうねぇー だって
まゆみさんのご機嫌がとってもいいのだものっ♪
うふふっ そうかぁー 「行くよ!」かぁ~ 
そうだよねぇ~ だって一人でお留守番は寂しいものねっ
キキちゃん ママと一緒にず^~っといたいものねっ★

投稿: 麦ママ | 2007年4月20日 (金) 09時21分

Tsumaさん おはようございます★

はい・・・ すごい眠かったんだと思います。
それをママの一人遊びに付き合っていただいたのぉー
そうみたいです 麦は「む」って言葉で反応してる気がします
ありがとうございますぅ 始めの頃は見てもくれなかったわ・・・。 
だはぁ~ん!!! 「つんつく」ってぇ~
もう、さつきちゃんの名前の さ も き も入ってないから~!!
Tsumaさん面白いっ!! 好きっ★

投稿: 麦ママ | 2007年4月20日 (金) 09時24分

りんママさん おはようございます★

でしょぉ~っ♪
でも 基本は 麦 なんですけどねっ。
うふふっ もう 凛ちゃんは 「私は 凛ちゃん!」
と思ってるんでしょうねっ
賢いですっ!!! 
ちゃんと呼ばれて反応している事がとっても大切っ!
うんうん いいんですよぉ~ りんママさん偉いっ★

投稿: 麦ママ | 2007年4月20日 (金) 09時36分

カレンさん おはようございます★

私も ん? りんたろう君は男の子だよねっ?
って思っちゃたよぉ~
でも、りんたろう って素敵な名前ですよねぇ~
男の子こぉ~!!って感じがするものっ♪
りんたろう君は もしかしたら
「僕に用があるの?」って時に反応するのかしら? 

投稿: 麦ママ | 2007年4月20日 (金) 09時39分

ベリエさん おはようございます★

おおぅ~ ごめんなさいっ!!
遊びにきてくださったのにぃ~
大丈夫ですよっ♪ まだすっきり治っていないのですが
以前よりも元気 元気になりましたっ♪
ありがとうございますぅ 心配してくださって大感激ですっ★
ムギュ♪ これで頑張っていこうって思えるんです
本当にありがとうございますぅ。

投稿: 麦ママ | 2007年4月20日 (金) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/6135516

この記事へのトラックバック一覧です: ああ嫌なのね・・・★:

« ねぇ ねぇ?・・・★ | トップページ | 見るのも大事・・・★ »