« 暗闇でも頑張るっ・・・★ | トップページ | 休息日・・・★ »

2007年4月10日 (火)

○○毛が好きなのっ?

みなさん こんばんわ★

お風邪 治りませぬ・・・。 ぐすんっ。

声が サザエさんの 花沢さん → エクソシストの声

みたいに変化をとげてます。

次はどうなるの あたし?

では、今日は 昨日のしつけ教室の

『お戯れ』 を公開しますねっ♪

やっぱりまだまだ み~んな お子ちゃまっ!!!

遊びたくて 仕方が無いっ♪♪

遊びたいねん♪  『ロマン君』

Ws000215

遊びたいねん♪  『イチ君』

Ws000216

遊びたいねん♪  『シリウス君』

Ws000217_1

そして・・・

一人が好きなの♪  『麦ちゃん』

Ws000218

あははは・・・。

しかぁ~しっ!! この日は 

とうとう麦に 変化がっあぁぁあ!!

以前 一緒に お勉強をした ロマン君

誘いをかけたのですっ!!!

「遊ばれますか?」

Ws000219

「素敵でちゅ★」

Ws000220

「麦 どうしたのっ?」 とパパ達が驚く中。

積極的に

Ws000221

熱~い

Ws000222

キッスっ★ をかわし。

Ws000223

さらに積極的に

Ws000224

熱~い 抱擁をされてました。

Ws000225

2回目だからなのか?

大きい方が好きなのか?

はたまた ロン毛が好きなのか?

よく分かりませんが、こんなに積極的に

アプローチをしたワンコは初めてでした。

一方・・・

一回目だったからなのか?

短毛だからなのか?

とってもフレンドリーな イチ君に ガウりっ。

Ws000226

とってもパワフルな シリウス君に到っては

いっさい近寄らなかったです。

Ws000227

麦の好みは 私達には 未知の世界です・・・。

Ws000228

Ws000229

とか 言ってるのかなぁ~???

男の子達は さすが 遊びが豪快でしたっ★

長いリーチを生かしたパンチを繰り出す ロマン君

Ws000230

かわいい笑顔が どこかへ消え去った イチ君☆

Ws000231

勢いのある誘いをかける シリウス君☆

Ws000232

イチ君 二人からパンチもらってるね・・・。

男の子は やっぱ違うなぁ~ と思ったパパ達でした。

もう一度 短毛種の方達とご一緒したら

麦の 『ロン毛が好きなのか?』

が はっきりするかもしれない? どう?

Ws000233

「・・・・。」

意外な発見をした日でした。

ロン毛が好きかもしれない麦に

「パーマヘアーはどうなの?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

今日は麦ではなく イチ君 ですっ♪

「フセ」のコマンドを出されると

こうなります。

『かわえぇぇ~☆』

Ws000234

|

« 暗闇でも頑張るっ・・・★ | トップページ | 休息日・・・★ »

コメント

麦ちゃんは大人しいのね~
誰にでも仁王立ちパンチを繰り出すさくらとはえらい違い^^; これならきっとモテモテだね^^

イチ君、それ「フセ」じゃなくて「休め」だよ^^;でも常に臨戦態勢で「休め」が出来ないさくらよりずっといいね^^

投稿: Akiki | 2007年4月10日 (火) 22時21分

こんばんわ~
風邪、早くよくなってね♪
声変わりの麦ママさん、色っぽいんだろうなぁ~

みんなかっわいいねぇ~
2発のパンチを食らってる『イチ君』、負けるな!

そっかぁ~。麦ちゃん「ロン毛」がすきなのね???
キムタクもちょっぴり「ロン毛」だもんねっ
ちゅ~★とむぎゅ~は見てられないわっっ

積極的な麦ちゃん誕生に「ムギュ★」っとしておきますねっ

投稿: MAYUりん | 2007年4月10日 (火) 22時24分

風邪大丈夫ですか?
私もこないだまで「もんたよしのり」風な声でがんばってました。
お大事にしてくださいね。

イチくんのフセ、コタと一緒だ~
コタもしつけ教室でいつもこのやる気のないフセをしてました。
先生的には足が流れてもOKだったので、このまま突き進んでいます(笑)
麦ちゃんはロン毛が好きなのね。
じゃあ、コタも今度ロン毛のカツラでもかぶってみようかな(笑)麦ちゃん気に入ってくれるかな?

投稿: ちゃん吉 | 2007年4月10日 (火) 22時29分

花沢さんだと、かなりのハスキーヴォイスですね・・・(ダミともいう・・・)
早く治るといいですね。
イチ君の後ろ足、キュートじゃぁ~ホントにイチ君は全身凶器!!
ロン毛好きとは、麦ちゃんなかなかやりますね~
麦ちゃん、あんまりはしゃぎすぎるのが好きじゃないんでしょうかね?
“はる”もあんまりはしゃぎすぎは苦手です(リード付きだと)。でもフリーだと爆走なんですけどね;;
ロマン君とのロマンスはどうなるやら。

投稿: glymax | 2007年4月10日 (火) 22時47分

麦ちゃんの好みはロンゲなのかあ〜(^0^)それともロマン君本人に恋してしまったのか・・・どちらでしょう?他にロンゲのいぬって言うと、ヨークシャーテリアとか、コリーとかキャバリア・・・は長いのは耳か(笑)真相が分かるまで温かく見守りましょう(*^0^*)

投稿: キラ | 2007年4月10日 (火) 23時34分

麦ママさん 風邪を引かれてしまったのですか?
喉の次は鼻に来るかしら?
麦ちゃんの癒しパワーで早く良くなると良いですね!

それにしても麦ちゃんはいつ見ても可愛いですね~
一人ぼっちの麦ちゃんはロマン君にどうやって誘おうか考えていたのかしら?
麦ちゃんはいっぱいお友達が出来て楽しいですね♪

投稿: まあだ | 2007年4月10日 (火) 23時46分

お風邪、大丈夫ですかっ!?
季節の変わり目の風邪は、結構長引くようですし
ゆっくり休んで、お大事になさってください♪
麦ちゃん、ロン毛わんこがお好み??
ロマン君も、麦ちゃんとあっついキッスを交わし
もうメロメロだったのでしょうねぇ♪♪
麦ちゃんの「好きでちゅ☆」のお顔が、お年頃な
お顔をしてて可愛いです!!
麦ちゃん、その可愛い笑顔でママにいっぱい元気のパワーをわけてあげてね~っ!!

投稿: ゆめこた | 2007年4月11日 (水) 00時18分

麦ちゃんも、自分より大きくって、落ち着いてる、
オトナのワンちゃんが好きなんだよね~。
あずも、そうです。
あずの様子、詳しくはここをご覧くださいね。

投稿: あずき | 2007年4月11日 (水) 00時55分

まあ!エクソシストなお声になっちゃったの??
まだまだ、朝晩冷えますもんね~お大事にね!

今回もたのしそう~
麦ちゃんはロン毛がお好みとは・・( ´艸`)ムププ
わんこにも相性があるんでしょうね~
お友達が沢山出来ていいですね♪
イチくんのフセ・・
脱力感がイケてるわ~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


投稿: rinko | 2007年4月11日 (水) 10時21分

病院には行かれましたか?
私も酷い風邪をひいた時に
声がかれ、そのまま放っておいたら
完全に声が出なくなりました。
声帯が貼れてしまったんです。
ママさんも、早めに治療してくださいね。
麦たんはロン毛が好きなのね。
丸刈りの柴ワンコは、長い髪に憧れるのかしら。

投稿: チコママ | 2007年4月11日 (水) 11時41分

早く風邪が治りますように!!念力送っておきますので~(笑)
麦ちゃん、ロマン君が好きなんですね。ちゅ~してるし~♪
むぎは、あんまり他のワンコにちゅ~しないんですよ。怖がりだからあんまり近寄らないんです。とほ。
最後のイチ君のフセ、可愛すぎ!!ぷぷ。くねってなってる~。

投稿: amorue | 2007年4月11日 (水) 14時02分

おお!麦ちゃん積極的ぃ~~。
おとなのわんこから色々学んで自信がついたのかな?
麦ちゃんはロンゲが好みなのね。
私と一緒だわ♪(って聞いてない!?笑)
風は大きなわんこが好きみたいです。特にラブちゃんに会ったらメロメロです^^
大きな子が好き過ぎて、最近はお馬にもアプローチしています。。。。困ったもんだ^^;

投稿: nio | 2007年4月11日 (水) 15時23分

麦ママさん大丈夫ですか?
想像しただけでも、かなりひどそうですね。
花沢さんときたら・・・ガラガラですもんね。
無理しないでくださいね。
むぎちゃんが悲しむわ。

イチ君パンチ連打されちゃったの。
怒った顔も可愛いなぁ・・・
勿論むぎちゃんは、いつも可愛いわよ(^^♪

投稿: nao! | 2007年4月11日 (水) 15時25分

麦ちゃん。ロン毛好きなのですか〜(笑)。
人それぞれ、犬それぞれですね(^^)。
風邪、お大事にしてくださいね。

投稿: M うさこ | 2007年4月11日 (水) 16時18分

Akikiさん こんばんわ★

大人しいのかな?
それとも 無関心なのかな? この辺りがまだ
分からないんですよねぇ~
いえいえ そんなモテるだなんてぇ~
相手にもされてないかも?
イチ君は こうやってフセを覚えてしまったようです。
一瞬 フセをするのですが すぐにクテッってなるんですよっ♪
顔もかわいらしいけど しぐさもとってもキュートでしたっ★

投稿: 麦ママ | 2007年4月11日 (水) 18時49分

MAYUりんさん こんばんわ★

いつも温かい言葉ありがとうございますぅ
げへへっ
って声ですよぉ~ 色っぽいというか ガラっぽいなぁ~
MAYUりんさんも風邪には気をつけてくださいねっ♪
でしょぉ~ それぞれ独自の個性が合って
おもしろいですよぉ~ 
そうか? キムタクも短髪ではないですものねっ♪
でも、大きさもあるかもしれない?
まだ、麦のワンコの好みが掴めないです・・・。

投稿: 麦ママ | 2007年4月11日 (水) 18時52分

ちゃん吉さん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
治ってきてるような? そうでないような?
の間を行ったり来たりしてますね。
「ダンシングオールナイト★」を歌ってみたりした?
なんか、声が枯れてるのに
「おっ? この声ものまね出来る」とかアホやっちゃたり
するんですよねぇ~ バカでしょぉー♪
こういう風に覚えてしまうこともあるそうですっ
コマンドにしたがってすれば、問題はないそうですねっ♪
まだ謎なのよ?
ロン毛が好きなのか? 一度会ったからなのか?
ふ~む 麦の好みが分からないっ?
麦 コタロー君の会ったら 一目惚れするかもっ★

投稿: 麦ママ | 2007年4月11日 (水) 19時05分

glymaxさん こんばんわ★

そうですよぉ~ 
ハスキーですっ 今は
ハスキーから 搾り出すような声になりました。
ありがとうございますぅ 早く復活しますねっ♪
イチ君は本当に アイドルですよぉ~
器量も性格もよしっ!です。
我が家はイチ君にメロメロ~っ♪
そうですねぇ~ 麦はどっちかというと
はしゃがいないで クールに傍観するタイプかな?
でも、スイッチがどっかにあって
突如 豹変する時もあるんですよぉ~ん♪
う~ん これはどう発展するのかな?

投稿: 麦ママ | 2007年4月11日 (水) 19時11分

キラさん こんばんわ★

謎なんですよねぇ~
お勉強中はそうでもなかったのですが
休憩タイムに入った途端
誘い出して、パパと一緒に
「おおぉ~ 麦が遊んでるぅ~」って
興奮状態ぅ!!
はいっ お友達として仲良く遊べるようになると
嬉しいですっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月11日 (水) 19時13分

まあださん こんばんわ★

はいぃ~ 引いてしまいました。
風邪じゃないと思っていたら、どんどん悪化
どこまでいくのやら?
実は 喉から鼻に そして喉に来てるんですぐるぐる回ってる?
ありがとうございますぅ 早く良くなりますねっ♪
ありがとうございますぅ
ねぇ~ 突然遊びに誘い出して 周りも驚愕っ!!でしたよっ♪
でも、楽しそうに遊んでいたので良かったです★
こうやってワンコと遊べるようになるといいなぁ~♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月11日 (水) 19時16分

ゆめこた こんばんわ★

ありがとうございますぅ
本当に・・・変な時期に引いてしまいました。
なかなか治らなくて困っちゃてます・・・。
でも頑張って治して 元気になりますねっ♪
ねっ? これがまだ分からないんです。
そうなんですよぉ~ 麦 ロマン君に 
メロメロになったようです。
だんだん 子供の顔から大人の顔になっていきますね
ワンコの成長は早いですねぇ~
麦に パワーを分けてもらって元気になりますねっ★

投稿: 麦ママ | 2007年4月11日 (水) 19時23分

あずきさん こんばんわ★

そうですねぇ~
麦は、どちらかというとクール派ですね。
でも、秘密のスイッチがあって
親も分からないのですが、突然発狂しますよぉ~
あずきちゃんも、大きいワンコが好きなのねっ♪
でも、エルフちゃんがきっと優しい心の持ち主だったから
あずきちゃんも好きになったのかもしれませんね♪
すごく楽しそうに遊んでますものねっ★
やっぱり心根の優しき者は
ワンコの中でも人気者という事ですねっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月11日 (水) 19時26分

rinkoさん こんばんわ★

そうです・・・。搾り出すような声です。
4月だというのにぃ~って思いますよねっ
早く暖かくなって欲しいですねっ♪
ありがとうございますぅ 早く元気になって報告しますねっ♪

ワンコ同士にも 好き嫌いがあるんでしょうね?
はいっ お友達がいっぱい増えて麦が
楽しそうに遊んでる姿を見たいと思ってます。
イチ君のフセとってもかわいいですよねっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月11日 (水) 19時30分

チコママさん こんばんわ★

えへへ
これが私は大の病院嫌いで すご~くなってから
いつも行くのです・・・。もしや分かってましたか?
ええぇ~い 声が出なくなるのは怖いですね・・。
チコママさん大変でしたね。よくなって良かったです。
も少し様子を見てみます。
大分マシにはなったんですよっ♪ 
うがいと温めとかりんと飴と 色々やってみたからかな?
ありがとうございますぅ 本当に嬉しい心遣いです。

あっ! なるほどっ! 憧れもあるなぁ~ ねっ! うふふっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月11日 (水) 19時34分

amorueさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
念っ しかと受け取りましたっ♪
でしょぉ~ でも1回目の時は、避けてたのに
本当にびっくりしましたよっ!!
麦もしないんですけどねぇ~ 
地下道がそうさせたのかなっ? 
イチ君はこういう風にフセを覚えてしまったようですっ
でも、イチ君らしいフセだと思いません?
かわいらしくてっ★

投稿: 麦ママ | 2007年4月11日 (水) 19時37分

nioさん こんばんわ★

でしょぉっ~!!
パパ達も驚きで 「麦が遊んでるぅ~!」って
周りでギャぁ~ギャぁ~言ってましたっ♪
nioさんはロン毛派さん? そうなのねっ♪
麦もそうなのかな?
まだまだ 分からない事がい~っぱいですっ
おおっ! お馬さんですかっ?それはすごい?
普通は、大き過ぎて怖がったりするんですけどねぇ~
お馬さんとお友達になれたら、楽しいですよねっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月11日 (水) 19時40分

nao!さん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
今はガラガラから かすれ声に変わりました。
早く治して元気になりますねっ♪

イチ君 パンチされてましたよぉ~
でも、上手に仲良く遊んでましたっ♪
イチ君は本当に ワンコと人のアイドルですよねっ♪
ありがとうございますぅ
麦 nao!さんに飛びついて喜びますよ♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月11日 (水) 19時44分

Mうさこさん こんばんわ★

本当にそうですねっ♪人間にも好みがあるように 
ワンコにもありますよねっ♪
麦の好みはなんだろうか? これからが楽しみですっ★
ありがとうございますぅ 頑張って治しますねっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月11日 (水) 19時46分

ええ~、麦ちゃんはロン毛が好きなの?
うちの紋次郎は丸刈り・・・(泣)
次回会う時はエクステかズラを着用させようかな?(笑)
うちのつくしは大きい子が好きみたい。
やっぱり無いものねだりなんかなぁ~?
んぷぷ、人間と一緒やね!

投稿: 紋つく | 2007年4月11日 (水) 20時48分

麦ちゃんは美人さんだから、モテるよねぇ(*^艸^*)ぷぷ
でも、理想も高いのかな??
ロン毛で毛並みの綺麗な男の子にトキメクのね゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
もぉ、麦ちゃんたら、おませさんo(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: 川o・ω・)o≪゚.+:。まゆみデツ。:+.゚≫o(・ω・o) | 2007年4月11日 (水) 21時18分

お風邪の具合はいかがですか?お大事になさって下さいね。
家の柴わんこの由之介は、柴にはことごとく嫌われてます。いち君と同じようにと=ってもフレンドリーだったのに、子犬の時に柴に嫌われ続けられたので、今では年下、格下の子にやり返しています。でも年上わんこには身体が小さくても大きくても服従してます。
由之介はご近所犬のラブラドールのマロンちゃんが大好きで、寝ても冷めてもマロンちゃん、という時期がありました。
頑張れ麦ちゃん!!犬種に国境はない!(よくわからん)

投稿: HALママ=niwatori | 2007年4月11日 (水) 21時29分

麦ちゃんの好み大きいロン毛君なのかな~。(笑)
でもワンコ同士も好みってありますよね。
ジャスパーも大型犬が、特にハスキー好みです。
トレーニングも落ち着いてできているようで、良かったですね。
イチ君のフセ方ジャスパーと同じです。
コマンド出してるのに、くつろごうとする・・・。

投稿: ジャス子 | 2007年4月11日 (水) 21時33分

麦ちゃん、お子ちゃまなのに
すんごい濃厚キッスでしゅね~~~
こんなシーンを見せ付けられたら
麦ママさん、熱がグーーーンとUPしたんじゃないかしら☆
しかも、今流行のロン毛がお好きみたい♪
日本男児!丸刈りのりんたろうは勝ち目なしね^^;

イチ君のフセ☆
後ろ足が流れてかわゆいわ~~~
これって、母性本能くすぐられちゃいますね♪

投稿: カレン | 2007年4月11日 (水) 21時50分

麦ママさん、お体の調子どうですか!?
なんだかとっても大変そう…。
ゆっくり静養して早く良くなってくださいね。
遠く九州から麦ママさんが元気になられるのを祈ってます!

そっかぁ~、麦ちゃんはロン毛好きですかぁ。
うめ吉は丸坊主でチビすけだから相手にされないかな…(_ _;)

今回の麦ちゃんはチョット大人チックですね。
熱いベーゼとかハグとか(笑)
大人の階段登る~ですね。

投稿: うめ吉マミー | 2007年4月11日 (水) 22時39分

紋つくさん おはようございます

う~ん・・・。まだ解明中なの~
でも、麦は紋次郎君 好きだと思うよっ
なんとなくだけど、麦は物静かな男の子がタイプのようです。
押しが強いのが駄目なようで、控えめさんが好きなのかも?
あははっ 紋次郎君がレゲエ風になってなら
どうしようかな~??? 
それか、さらさらヘアーをなびかせて颯爽と現れたら・・・・。
私はどっちでも惚れてしまうわぁ~♪
つくしちゃんは 大きい子が好きなのね♪
あれかしら? 守ってくれるタイプ!が好みなのかな?

投稿: 麦ママ | 2007年4月12日 (木) 08時38分

まゆみさん おはようございます★

いやいや・・・ 受け入れ態勢が優しくないので。。。
どうかな?
ん~ぬ? 麦の好みのタイプってどんなのかな?
まだまだ沢山 会って遊んでみないと分からないなぁ~
麦 毛がパツンパツンだから長いサラサラヘア~に憧れるのかしら?
ねっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月12日 (木) 08時43分

HALママさん おはようございます★

ありがとうございますぅ
昨日 いっぱい寝たから元気になってきてますよっ♪
柴同士はどうしても?ってよく言われますよね~
でも、相性だと思うんですよねぇ~
由之介君 嫌な思いをしちゃったんだね・・・・。
年下の子達には、ワンコ社会はこうだっ!って教えてるのかな?
そして、年上の人にはちゃ~んと敬う姿勢をとってるんだろうねっ♪
とっても、賢い上手なコミュニケーションの取り方だと思いますよぉ~
麦もそういう日が来るのかも? 
本当にっそうですよねっ 日本犬も洋犬も関係なしっ!ですよね♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月12日 (木) 08時55分

ジャス子さん おはようございます★

まだ不明状態ですぅ~
これら分かってくるのかな?
意外なタイプだったりしてっ?
ジャスパー君はハスキーが好きなのかぁ~ 
大きくてパワフルで優しいですものねっ♪  遊ぶのもとっても
上手そうだしっ ジャスパー君は楽しいんでしょうねっ♪
うんうん ブログで見てたらそうですよねっ♪
でも、これとってもかわいくて私は大好きですっ!!

投稿: 麦ママ | 2007年4月12日 (木) 09時00分

カレンさん おはようございます★

周りの親は大興奮っ!!
「きゃぁ~きゃぁ~♪」騒いでおりましたぁっ~!!
いえいえ やっぱり丸刈りでしょっ!!
夏になればきっと麦も気付くはず!!
短髪の良さがっ♪ な~んてねっ(笑)
麦のタイプはナンなのでしょうか? まだ謎ですっ。
イチ君かわいすぎるでしょぉ~ 前からも後ろからも
最高っ♪でしょっ。

投稿: 麦ママ | 2007年4月12日 (木) 09時15分

うめ吉マミーさん おはようございます★

ありがとうございます。
今日は 随分マシになりました。
まだ熱が下がらないですが、なんとか元気っ♪
届いてますよぉ~ 距離なんて関係ナッシングっだわっ♪
麦の好みがまだ分からず?
大きいから楽しいのかな?
いやっ! 麦 うめ吉君に会ったらきっと照れてしますはず!
どうしよぅ!こんなに早く成長を遂げられたら
親がついていけないわぁ~ あたふたあたふた・・・(汗。)

投稿: 麦ママ | 2007年4月12日 (木) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/6047274

この記事へのトラックバック一覧です: ○○毛が好きなのっ?:

« 暗闇でも頑張るっ・・・★ | トップページ | 休息日・・・★ »