« 春の遠足・・・★ 青空教室編 | トップページ | 春の遠足・・・★ ランチ編 »

2007年4月27日 (金)

春の遠足・・・★ ゲーム大会編

みなさん こんばんわ★

今日は 授業で習った事を ゲームで

「誰ががんばれるか?」 をしましたよっ♪

※今日はあまり加工をしませんね。

 自然体のみんなを見てもらいたいのでっ。

ゲームは 3種類しました。

1つ目は ≪かけっこ競争≫です★

「誰が一番早く走れる?」というゲームです。l

みんな頑張って走りましたっ♪

狆ちゃんも走った♪(お名前が分かりません・・・)

Ws000464

さくらちゃんも走ったっ♪

Ws000465

バトー君も走った♪

Ws000466

ポンタ君も走った♪

Ws000467

みかんちゃんも 走ったぁ~

Ws000468

こけたぁ~っ!!!

Ws000470

また 走った♪

Ws000471

麦も・・・

Ws000472

走ったぁ~♪

Ws000473

頑張って走った事を報告しに行ってました★

Ws000474

Ws000475

麦の 愛しの君★

(↑ 柴犬 ズル犬 さちの nao!さんのコメより

                   ありがとうございますぅ)

ロマン君っ!

パパさん気合が入ってますねっ♪

Ws000476

走りますっ♪ 豪快っ☆☆☆

Ws000477

                  リードが踊ってますねっ★ 

ゴール後 パパに抱きついていました。

Ws000478

麦 その光景を眺めておりました。 銀次郎君と。

Ws000479

全部 載せれなくてごめんなさい。。。

みんな頑張って走ってましたよっ♪

このゲームの 勝者は さくらちゃん でしたっ☆

パパととっても早く走ってましたよ。かっこ良かったぁ~♪

Ws000480

2つ目は ≪マテ競争≫ です★

お座りか伏せの姿勢で

「誰が一番長く待てる?」というゲームです。

狆ちゃんも待ちます♪

Ws000481

銀次郎君も待ちます♪

Ws000482

ロマン君も待ちます♪

Ws000483

麦も待ちます♪

Ws000484

バトー君も待ちます♪

Ws000485

またまた 全員載せれなくてごめんなさい。。。。

いっぺんに待ってるように見えますが

3グループに分かれて待てをして

勝ち残った子達で 優勝争いをしました。

このゲームの 勝者は ロマン君 でしたっ☆

ママは大喜びでしたっ♪

Ws000486

敗者の麦も 祝福をしておりましたっ★

Ws000487

3つ目は ≪スピードフセ≫ です ★

お座り→伏せ→5秒カウントっ!

「誰が一番早くできる?」というゲームです。

こんな感じで おやつを使ってもOKです。

Ws000488

Ws000489

はい・・・おやつで強制的に 我慢させてますよ。。。

お写真がないのですが、みんな上手にお利口さんに

伏せをしてましたよっ♪

そして、優勝者に ご褒美 が渡されましたっ★

≪かけっこ競争≫の さくらちゃん

Ws000490

ご褒美を じぃ~と見てましたよっ♪

Ws000491

≪マテ競争≫の ロマン君

自分から貰ってました。

Ws000492

とっても嬉しそうでしたっ♪

Ws000493

≪スピードフセ≫のポンタ君

Ws000494

ママに催促してましたよっ♪

Ws000495

麦はまだまだ 勉強不足でした。

でも、麦 頑張ったんですよっ♪

かけっこ2位で 待ては3位で 伏せは ・・・・。

(麦は伏せが苦手です。地面で汚れるのが嫌いみたい)

みんな とってもお利口さんな子達ばかりですごい

接戦が繰り広げられていました。

お勉強をして みんなで頑張ってみると 成果が分かって

とっても楽しかったですよっ♪

この後 ランチをしました。 それはまた明日

『春の遠足・・・★ ランチ編』でっ♪

優勝は惜しくも逃した麦だけど

「麦なりに頑張ったね♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」」をよろしくお願いします★

※みなさまの「ムギュ★」によって4位をキープ出来てます。

 しかも最近は1000を超えるようになりましたっ♪

 本当にありがとうございます。

 たくさんの方に見てもらえるだけで幸せですっ♪

 頑張って書いていきますので、これからもよろしくお願いします★  

 こちらを「ムギュ★」「とっ♪

        

     にほんブログ村 犬ブログへ  

今日のおまけ★

もしもし・・・ 待てしながら

『寝てませんか?』

Ws000496  

|

« 春の遠足・・・★ 青空教室編 | トップページ | 春の遠足・・・★ ランチ編 »

コメント

麦ちゃん、どれもゲーム惜しかったです~
先輩達が頑張りましたものね。
麦ちゃんも、次こそは!!

ところで、狆のワンコの名前は
独楽(コマ)ちゃんって言うんです。
やんちゃ盛りの男の子です♪
あと参加者でお名前載ってなかったのは
ゴールデンのアルドくん
ダックスのモモちゃんかな~

投稿: ガモトレ | 2007年4月27日 (金) 23時15分

みかんちゃんってジャックかな?
いきなりこけるとは・・・萌ぇぇぇぇ~~ジャック(決め付けですが^^;)の活発でおっちょこちょいな性格があの一枚に濃縮されてますなぁ。
ロマン君の走り姿もすごいですな~豪快かつ優雅な毛の流れ、ロン毛が風を切ってますYO!
しっかしロマン君やっぱりでかいなぁ~ラブよりも大きいもんなぁ~友ワンの抱きつきよりも重そうだなぁ~モフモフしたいなぁ~
麦ちゃんと銀ちゃんの白黒対比がいいですね^^

ゲームで勉強の成果を確かめるって飼い主にもワンコにも楽しくていいですね^^

投稿: glymax | 2007年4月27日 (金) 23時42分

沢山のわんちゃんがいて、私が大興奮です(笑)
もう~なんてみんな可愛いの~そしてお利口なの~!
時々子供の運動会でも徒競走で転んじゃう子いますよね^^微笑ましいなぁ~。
私ももう少し真剣にしつけ教室に通えばよかったなぁ。。。今日も、散歩中に変な骨のようなものを咥えて離さなくて困りました!

ps:今回の遠足でも麦ちゃんがロマン君を好きな様子がビシビシ伝わってきますね☆麦ちゃんおませだね♪

投稿: nio | 2007年4月28日 (土) 01時31分

麦ちゃん、お疲れ様でした~♪
惜しかったけど、とっても頑張ったのわかるよ(*^_^*)
麦ちゃんの大好きなロマンくんも、
やっぱり甘えん坊さんのところがあるのね^^;
頑張った後はパパさんと抱擁??
麦ちゃん、ヤキモチやかないんだよぉ~^^;

投稿: まゆみ | 2007年4月28日 (土) 11時46分

麦ちゃん、どれも惜しかったね~。
これなら、次は優勝をねらえるけど、
優勝しなくたって、麦ちゃんは麦ちゃん。
お利口で、可愛くって、それだけで十分だよ。
しつけ教室、皆さん、きちんとできてて、
すごいですね。
あずも、通わせてみようかなぁ。。。

投稿: あずき | 2007年4月28日 (土) 13時21分

たくさんのワンコとゲーム、とっても楽しそうですね♪
かけっこ2位ってすごい!!これから大人になったら1位も狙えますね~。
最後の待てをしながらおねむしてる麦ちゃん、可愛すぎ~。ずっと待ってたらうとうとしてきちゃったんですね。うふふ。

投稿: amorue | 2007年4月28日 (土) 14時25分

遅くなってごめんね。
ってすでに、何度覗きに来たことやら・・・
しっかり、朝のうちに毎日ポッチンは、してるからね。
応援してるんだからぁ~~。

今日は、ショートでごめんね。
明日も遊びに来るよぉ~

愛しき君、素敵かも・・・^m^

投稿: nao! | 2007年4月28日 (土) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/6231970

この記事へのトラックバック一覧です: 春の遠足・・・★ ゲーム大会編:

« 春の遠足・・・★ 青空教室編 | トップページ | 春の遠足・・・★ ランチ編 »