« 事前連絡・・・★ | トップページ | 初お泊り・・・★ ツー。 »

2007年4月 1日 (日)

初お泊り・・・★ ワン。

みなさん こんばんわ★

昨日のパパ達の様子は、ご想像におまかせします。

昨日は、淡路島に行っておりました。

ちょっと、用事があって ジイジと姉と姪っ子とパパ達で。

出発の朝、何かを感じ取ったのか 麦の様子がでした。

「 麦 出かけるよ・・・。 」

Ws000102

「 麦ぃ~。 さあっ 用意して出かけようねっ♪ 」

Ws000103

ちょっと・・・ いつもの麦と違いました。

ペットホテルへ麦を連れて行く時

かわいそうに思って キャリーから出してあげてました。

「 麦 頑張ろうね。 」

Ws000104_1

「 1日だけだからね。 」

Ws000105_1

「 次回は 一緒に行こうねっ♪ 」

Ws000106_1

と・・・。こちらが すごく心配していたのですが

いざついてみたら、お店の看板犬のようにお客さんを

お出迎えしてました。

Ws000107

そして、こちらは・・・

フェリー乗り場に到着っ★(麦 今頃 何してるかな?)

Ws000108

こんなものがありましたっ★

Ws000109

明石名物 「たこ焼き」 しっかり頂きましたっ★

Ws000110

途中 『あわじ花さじき』 という所に寄りました。

ここは、季節の花が一面に 咲きほこってます。

今回は、〝菜の花畑〟でしたっ★

(麦 友達と遊んでるのかなっ?)

Ws000111

Ws000112

菜の花の絨毯が広がってました。

麦にも見せてあげたかったなぁ~。。。

今回、お泊りしたホテルですっ★

(麦 おやつ食べてるのかなっ?)

Ws000113

ホテルの横には、海岸が広がってました。

(この日は、風が強くて海がすごい荒れてました。)

Ws000114_1

砂の襲撃に遭いました。

天気の良い時に、麦を連れてきてあげたいなっ♪

そして、夜ご飯ですっ★

最高に、美味しかったですよ。(麦も 今頃ご飯かなっ?)

Ws000115

この日は、お昼過ぎからお天気が崩れて

夜には雨が降っていました。(パパ達の心模様?)

続きは、明日っ♪

さて、麦との再会は・・・。。。

お留守番を察した麦に、

「鋭いねっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

朝の出発前の 麦

『しらばっくれる★』

Ws000116_1

|

« 事前連絡・・・★ | トップページ | 初お泊り・・・★ ツー。 »

コメント

こんにちは。旅行はどうでしたか?麦ちゃんのことが気になりましたよね。でもきっと、とっても良い子にお留守番して、ちょっと大人な麦ちゃんになって迎えてくれますよ!!

麦ちゃんのかわいさの写真も大好きなのですが・・・・たこ焼きが・・・おいしそうです・・・。

投稿: Tsuma | 2007年4月 1日 (日) 21時35分

こんばんわ☆

おかえりなさい・・・★

会社の友達が、『麦ちゃんにあったよ』って言ってましたっ
「今日はお泊りさんだってぇ~」って。
麦ママさん知ってるかな?
ジャックラッセルの『みかん』ちゃん。
同じしつけ教室なんだってねっ

お留守番中の麦ちゃん、とってもおりこうさん ってほめてましたよっ

麦ちゃん、笑顔でお迎えしてくれたかな?

投稿: MAYUりん | 2007年4月 1日 (日) 21時44分

こんばんは。
おかえりなさい。
旅行はいかがでしたか?
美味しそうなお料理、よだれがでそうです(笑)
菜の花畑もとってもきれいですね♪
どこへ行ってもやっぱり麦ちゃんが気になりますよね~。連れてきてあげたかったな~とか・・・。
うちもそうでした。
でも麦ちゃん、おりこうさんにお留守番できたみたいでよかったですね。
どんな再会だったのかな?楽しみです~(o^v^o)

投稿: フラット君ママ | 2007年4月 1日 (日) 23時40分

麦ちゃん、お留守番が分かっていたのかしら??
どこに行ってもどうしてるかな~って心配になりますよね。

旅行は楽しかったですか?
景色も素敵で、料理も美味しそう~。
ご飯の写真見ながら、ご飯3杯食べれそうだわ!

麦ちゃんとの再会のレポート楽しみにしています。

投稿: プチコママ | 2007年4月 2日 (月) 00時11分

旅行いかがだったでしょうか~
旅行中もやっぱり麦ちゃんが気になりますよね~

察しがつくんでしょうね、おいてかれるってのが。
犬って察しが利く動物って、今月のShi-Baにのってましたし。
“はる”もなんとなくいろんなことを察しているようで、反応抜群ですよ^^;

投稿: glymax | 2007年4月 2日 (月) 01時58分

麦ママさん、おはようございます!

見事な菜の花畑ですね!!
こういうところを発見すると
わんこ様と一緒に来たくなるんですよね~。
いい感じの海岸なんて、連れてきたくてうずうずしちゃうんですよねぇ。
いつの間にか、どっぷりわんこ様中心の生活になっている自分に気付く瞬間ですよね(苦笑)

看板犬をしながらお留守番してたの?
偉いね、むぎちゃん!!

投稿: ねえたま | 2007年4月 2日 (月) 09時30分

わぁ~
いいなぁ。。。。旅行。。。
御飯も美味しそう~~~~~~♪

そうかーむぎちゃんはペットホテルか。。。
ペットホテルってなんか不安だよね。
本当に大丈夫なのかな・・・・って。。。。
考えすぎ?

帰宅後の麦ちゃんの様子、楽しみにしています!

投稿: けんちろぅママ | 2007年4月 2日 (月) 09時32分

ごぶさたで~す^^;
淡路島か~いいな~行ったことないな~^^;
麦ちゃんはああ見えてしっかり者だからホテルでもきっといい子にしてたんだろうな~ 
それよりもママさんの方が麦ちゃんのことばっかり気になって仕方なかったんじゃないですか?vv
うちもさくらをお留守番させたら、なんかやましい気がして完全に楽しめないんですよね~^^;

投稿: Akiki | 2007年4月 2日 (月) 10時50分

麦ちゃんのふて寝、可愛い!!ぷぷ。パパ&ママが旅行に行くのを何となく感じるんでしょうね。
明石焼き、美味しそう!!夜ご飯も美味しそう~。
一面の菜の花畑もとっても綺麗☆この時期、お花が綺麗に咲いてるからいいですよね♪
でも、やっぱり離れてる麦ちゃんが気になりますね。私も麦と離れて旅行に行くと、今何してるかな?ばっかりで(笑)
今度は、麦ちゃんも一緒に行けたらいいですね。

投稿: amorue | 2007年4月 2日 (月) 11時37分

お帰りなさい!
麦ちゃんのことが気になって、「心ココに在らず」のようでしたが
楽しんで来られましたか?
いつもと違う気配を察知する犬の能力には驚かされます。
「何かおかしい」と、麦ちゃんは思ってしまったのねぇ。
でも、適応能力抜群で素晴らしいです!

投稿: hako | 2007年4月 2日 (月) 12時02分

こんにちは♪
麦ちゃん、お泊り頑張りましたねー!
えらいぞぉ~!!
それに、鋭いっ。びっくりですね。
こんなに鋭いものなんだ。
麦ちゃんが看板犬だったら、お店の人も嬉しいはず☆
可愛くお出迎えされたお客さんも、ほくほくですよ♪
麦ママさん家族も、ゆっくりできたようでよかったですね。
麦ちゃん、1日頑張った分いっぱい甘えようね~♪

投稿: ゆめこた | 2007年4月 2日 (月) 12時51分

麦ママさん こんにちは~

ご旅行如何でしたか?
でも、麦ちゃんと一緒ではないから“心ここに在らず”ですね
今何してるかな?ってずーっと考えていらしたのではないですか?
やっぱり一緒が良いですよね~
でも、どうしても連れて行ってあげられない場所もあります
離れていた時間が長いほど、麦ちゃんの喜びも大きかったのでしょうね!
お泊りの経験も大切なのでしょうけど
ママさん、パパさんの方が寂しがっていたのではないでしょうか?

最後の写真の麦ちゃんは
ここは何処?私はだ~れ?って感じですね!
麦ちゃんは表情豊かでパパさんも撮り甲斐がありますね~

投稿: まあだ | 2007年4月 2日 (月) 14時28分

おかえりなさい。
楽しかったですか??
菜の花もとってもきれいで・・・いいなぁ。
むぎちゃんもお帰りなさい。
どう?楽しかった?
気になるなぁ~

麦ママさんイチデジは、どうですか??
なれましたか??
やっぱり、難しいの??
私もようやく手に入れましたが・・・難しそうです。
今日から少し勉強しないと・・・

投稿: nao! | 2007年4月 2日 (月) 14時29分

お帰りなさ~い!
麦ちゃんがんばってお泊り出来たようですね。偉いなぁ。やっぱり普段とちょっと様子が違うとわんこはすぐに感づきますよね。風も避妊手術の時初めてお泊りする日の朝、おねしょをしていました。その姿を見て母と私は涙。。。(親ばかですね^^;)
綺麗な景色においしそうな料理で旅行楽しまれたようですね♪

投稿: nio | 2007年4月 2日 (月) 14時32分

旅行はいかがでしたか。
きっと楽しい思い出になったでしょう
麦ちゃんはお留守番はどうでしたか>
きっと初めての体験だったので
さみしかったかも。

投稿: 海ママけい | 2007年4月 2日 (月) 15時38分

Tsumaさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
旅行楽しめましたよっ♪
はい・・・ とっても気になりました。
パパとの会話の大半が、「麦何してるかな?」
でしたからねぇ~ あはは・・・。
麦 お利口さんにしてたようですっ♪
ちょっと大人になったかなっ?
たこ焼き 大きくて最高に美味しかったですよっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月 2日 (月) 19時46分

MAYUりんさん こんばんわ★

ただいまですぅ♪
みかんちゃんの パパとママお会いしましたよっ♪
みかんちゃんのママが
「会社のお友達も黒柴飼ってるんですよっ♪」と
言われてたのは MAYUりんさんの事でしたかぁ~
そうですよっ♪ 同じしつけ教室です。
クラスは違うんですよっ
みかんちゃんとっても元気な女の子でしたよっ~
本当ですか? わぁ~すごい嬉しいなぁー
今度みんなで遊びましょうねっ♪

麦のお迎えは・・・ 今日のアップでっ。。。

投稿: 麦ママ | 2007年4月 2日 (月) 19時49分

フラット君ママさん こんばんわ★

ただいまですぅ♪
旅行は楽しめましたよっ
麦のことが気がかりではありましたが・・・。
菜の花最高でしたっ!! ず~っと
「あぁ~ 麦を連れて来たかった 
 麦に見せてあげたかったっ!!」 って言ってました。
ありがとうございますぅ
お利口さんにしていたみたいで良かったですっ♪
再会ですか・・・  あははは・・・・。(←謎の笑い。)

投稿: 麦ママ | 2007年4月 2日 (月) 19時55分

プチコママさん こんばんわ★

う~ん 分からないんですが。
本当に 出発の朝は様子がいつもと違ってました。
いつもは、休日はパパ達が休みなのを分かってるようで
元気一杯なんですが
この日は、ケージから出しても じ~って
座ってるか ぼ~って目を開けたまま寝転がってました。
パパと「何かいつもと違うって分かるのかな?」って話してました。
旅行とっても楽しかったですよっ♪♪
麦の事は気になってしかなかったですが・・ あはは。

ありますよねぇ~ 私もテレビとかで美味しそうなのが
出てると食が進んだりすることありますよっ♪

今日のレポ楽しんでもらえるかしら? どきどき・・・。

投稿: 麦ママ | 2007年4月 2日 (月) 19時59分

家を発つ前の麦ちゃんの表情。。。
鋭い&切なくなりましたぁ(´ノωヽ)クスン
でも、お店に着いた麦ちゃんは、
すっかり『看板娘』でしたね( ま´艸`)ぷぷぷw
綺麗な菜の花畑に、豪快な瀬戸内海゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・*☆
麦ママさんたちも楽しめましたか??

投稿: 川o・ω・)o≪゚.+:。まゆみデツ。:+.゚≫o(・ω・o) | 2007年4月 2日 (月) 20時00分

glymaxさん こんばんわ★

旅行楽しめましたよぉ~
パパと「麦 麦・・・。」言いながらでしたが。
はいっっ!!
我が家も Shi-Ba愛読者なので見ましたよっ
分かるんでしょうねっ!!
はるちゃんも ということは出かける時は
慎重にしないと駄目ですよねっ お互いっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月 2日 (月) 20時02分

ねえたまさん こんばんわ★

菜の花見事でしたっ!!
圧巻っ!!
本当に、右みても左見てもそこら中が菜の花でした。
ちょっと、中に入ったら服に花粉がわんさかっ!!
本当に こういう広いところを見ると
「おもいっきり 走らせてあげたいなぁー」って
体がうずうずしちゃうんですよねぇ~
はい・・・ 本当に今回の旅行で痛感させられました。
私は、麦色に染まってますっ♪
麦、自分のお店のように来る人 来るワンコを
迎えにいってましたよぉー 可笑しいでしょっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月 2日 (月) 20時14分

けんちろぅママさん こんばんわ★

ご飯も美味しくて、とっても楽しかったですよっ
分かりますよっ!!
ここは、麦のしつけ教室も行っていて
安心してまかせられる人たちばかりなので
不安はなかったですよっ♪
とっても、大切に見せ下さるので安心してお預けは出来ました。
本当に、知らない人知らない所に預けるのは不安ですよね・・・。
けんちろぅママさんのお気持ち分かりますよ。

投稿: 麦ママ | 2007年4月 2日 (月) 20時19分

Akikiさん こんばんわ★

本当ですね ご無沙汰ぶりです・・・
私もコメントが書けてなくて申し訳ないです。
私達が心配していたよりも、お利口さんにしてたようです。
大正解っ!!! ず~っと預けてから
「麦 何してると思う?」「麦 友達と遊んでるかな?」
とか 麦の事ばっかり言ってましたよっ。

あんれ~ Akikiさんやましいって Akikiさんらしい
表現だなぁ~ うふふっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月 2日 (月) 20時22分

amorueさん こんばんわ★

おかしいでしょ~
いつもこんな事しないのに、ドテ~って寝て
声をかけても一向に動く気配なしだったんですよ。
いつも休日は、どこかに出かけれるので
 ウキウキ動き回ってるのにねぇ~
やっぱり何かを感じ取ってるんでしょうねっ!!
菜の花も明石焼きも最高っ♪でした。
ここに、麦がいたら 本当に最高っ!の旅行でしたね。
次回は絶対、連れて行きますよっ!! 

投稿: 麦ママ | 2007年4月 2日 (月) 20時25分

hakoさん こんばんわ★

ただいまですぅ♪
はいっ 心ココに在らず 状態でした。
次回、麦を連れて行くために下見しまくってましたよぉー♪
そうですよっ!!すごい能力ですよねっ。
こちらの心の中を覗かれてるような気分でした。
麦 おもしろいでしょー
親の心配をよそに
「いっらしゃいませぇ~」って迎えに行ってましたよっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月 2日 (月) 20時29分

ゆめこたさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ~
無事 初お泊り お利口さんにしてくれました。
ねぇ~ 私達もびっくりでしたよっ!
「預けても大丈夫かな?」って心配して連れて行ったのに
いざ、着いてみたら看板犬になっちゃって
「なんだよぉ~!」ってパパと唖然としましたよ。
ありがとうございます。お陰さまでゆっくり出来ましたよっ
美味しいもの食べて、綺麗なもの見て最高でしたよっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月 2日 (月) 20時33分

まあださん こんばんわ★

ただいまですぅ♪
旅行楽しかったですよっ♪
その通りです。ず~っと「麦今何してると思う?」って
パパに聞きまくってましたから。
本当にその通りです。今回はその時のために
麦も親も良い経験になったと思います。
出来れは、一緒に行動したいですけどねっ♪

はい パパと言ってます
「次回からは 麦は絶対に一緒ね。 お留守番はさせないぞっ!!」って
パパ達は 麦がいないと 腑抜けになっちゃうんですよぉー
麦の表情おもしろいでしょぉ~
私達も 「麦って表情豊かだねっ♪」って言ってますよっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月 2日 (月) 20時37分

nao!さん こんばんわ★

ただいまですぅ♪
旅行楽しめましたよっ
麦の事はず~っと気になってましたが・・・
「麦 麦・・・。」ぼやいてましたよっ。
麦もお利口さんにお泊りしてくれていたようですっ♪

デジイチですかぁー!!
naoさん とうとう手元にやってきたのですねっ♪
おめでとうございますぅ デジイチ仲間だぁ~いっ!!
いえ。。 まだ慣れてません。
説明書とにらめっこしてますから 早く使いこなしてみたい。
一緒に頑張りましょうねっ♪

投稿: | 2007年4月 2日 (月) 20時41分

nioさん こんばんわ★

ただいまですぅ♪
旅行楽しめましたよっ♪
美味しいもの食べて、綺麗な景色見て
でも、麦の事気になって気になって
もう、出発の朝 ママは涙ぐんでましたからねぇ~
こちらも相当な親ばかですよっ♪ うふふっ
本当に、何かを感じとるんでしょうね
ワンコの能力おそるべしっ!!です。

投稿: 麦ママ | 2007年4月 2日 (月) 20時45分

海ママけいさん こんばんわ★

旅行楽しめましたよっ♪
麦もお利口さんでお留守番をしていたようです。
今回は、パパ達も麦もよい経験ができたなぁ~
と思ってますっ♪
麦は案外平気だったみたいで、親の方が
駄目でしたねぇ~ 麦の存在の大きさを実感した日でした。

投稿: 麦ママ | 2007年4月 2日 (月) 20時47分

まゆみさん こんばんわ★

ただいまですぅ♪
はい・・・ 私も出発の朝
準備しながら涙ぐんでましたからねぇー
「胸が張り裂けそうや」とず~っと言ってましたし。
がっ! 麦は出発前の朝はどうしたことか?
いざ 着いてみるとケロッ♪としてるんですよねぇ~
あはは・・ 複雑。
はいっ ありがとうございますぅ♪旅行楽しめましたよっ♪
でも、次回は必ず麦と一緒に行きますっ!!

投稿: 麦ママ | 2007年4月 2日 (月) 20時50分

おかえりなさぁい。麦ママさん・麦パパさんが旅行中麦ちゃんのコトばっかり考えてたことはスグに想像出来ちゃいましたよぉ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

麦ちゃん、寝転んで反抗してますねっ(T△T)・・・と思ったら看板犬になっちゃうなんて只者じゃぁナイなっ(笑)

再会編楽しみにしてまぁす。
涙・涙の感動モノかなぁ?

投稿: とん | 2007年4月 2日 (月) 21時20分

こんばんわ~。
おかえりなさいです~、楽しめたけど麦ちゃんが常に気になる状態でしたね。
麦ちゃんは大丈夫そうでしたね!やっぱり私が見込んだとおり大物になりますわ!
次楽しみにしてます~。

投稿: くるみこちゃん | 2007年4月 2日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/5938788

この記事へのトラックバック一覧です: 初お泊り・・・★ ワン。:

» ペットコジマ [ペットコジマ]
突然のトラックバック申し訳ありません。ペットコジマ情報を発信しています。宜しくお願い致します。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 00時33分

« 事前連絡・・・★ | トップページ | 初お泊り・・・★ ツー。 »