« 初お泊り・・・★ その後 | トップページ | お仲人さん?・・・★ »

2007年4月 4日 (水)

猿犬合戦・・・★

みなさん こんばんわ★

今日は 昨日の お土産のもう一つの話です。

このおもちゃは・・・

『ジャングルパンチ

名前:サル   必殺技:木登りアタック

出身国:日本  趣味:バナナ狩り

だそうです。

では、今日は 昔話バージョン でいってみましょう♪

では、始まり始まり~。

むかし むかし それはそれは可愛い イヌ(麦)がおったとさ。

Ws000172

イヌは 袋詰めにされている サルを見つけたとさ。

Ws000153

イヌ 「何を しているでちゅか?」

サル「ちょっとした事で このような目に合ってるのじゃ」

Ws000154_1

可哀相に思った イヌは 寝ていた おじいさんに

袋を破ってもらうように お願いしたとさ。

イヌ 「おじいさん 開けてくだちゃい!」

Ws000155

おじいさんは イヌに言いましたとさ。

オジジ「この サルは 悪いことをしたから 

     罰を受けてこうなっているんだよ。

     外に出したら また悪さをするかもしれないよ。」

イヌは悩んだそうじゃ・・・。

Ws000156

でも やさしいイヌは 開けてあげる事にしたそうじゃ。

おじいさんは開けてあげました。

サル「ありがとうでおじゃる」

イヌ「良かったでちゅねっ♪」

Ws000157

そして サルが立ち去ろうとした時だったぁー

Ws000158

サル 「ひええぇぇ~ 何をするぅ~!!」

イヌ 「おしおき するでちゅっ!」

Ws000159

サル 「無念じゃ・・・。」

Ws000160

そして イヌは サルが二度と悪さが出来ぬように

こらしめましたとさ。

頭から

Ws000161

尻から

Ws000162_1

しっかり 罰を与えましたとさ。

そして・・・

イヌは サルに 言ったとさ。

Ws000163

Ws000164_1

Ws000165

Ws000166

サルは改心したそうな。

サル 「もうしないでごじゃる・・・。」

Ws000167

めでたし めでたしっ★

Ws000168

Ws000169

Ws000170

サルのおもちゃも満足してくれたようで良かったです♪

サル退治を頑張ってくれた麦に

「世直しご苦労様★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

※ 予想外に『麦の生写真』を欲しがる方が多いのに

  びっくりのパパ達です。

  金曜日まで受け付けてまぁ~す♪

  みなさん 麦を愛してくれてありがとうございますぅ★

今日のおまけ★

おもちゃを置いたのにやっぱり・・・

『カメラ目線★』

Ws000171

 

|

« 初お泊り・・・★ その後 | トップページ | お仲人さん?・・・★ »

コメント

ど、どうしたの??

投稿: MAYUりん | 2007年4月 4日 (水) 23時25分

こんばんわ★

あはは・・・
驚かせてしまいました。。
軽く12時と超えると思ったので
予約で 無題で取ってました。。。
心配させてごめんさい。
ありがとうねっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月 5日 (木) 00時57分

麦ちゃん、世直し、ご苦労さまっ!
って、何気ない風景を、お話に仕立てちゃう
麦ママさん、さすがです!
これからも、麦ちゃんの楽しいお話、
見に来ますね~。
P.S.
きのうはあずへのお祝いコメント、
ありがとうございました。

投稿: あずき | 2007年4月 5日 (木) 03時32分

淡路島に来られてたのですねっ!
ブログ見るのが今頃になってしまい、コメントもこんなに遅く・・・。ごめんなさい。
日記と全然関係ないコメントで。

淡路島オフ参加したいです!
そして、麦ちゃんや麦ママさんにもお会いしたいです!!

投稿: ブリーダー娘アキ | 2007年4月 5日 (木) 03時37分

おさると格闘の麦!
このサルの命はいつまでだろうね。。。。。

ケンシロウなら即行、ボロボロだな・・・・

麦ちゃんは優しいのね。。。。。

んふっの顔がかわいいぜ!
サイコーだぜ!

投稿: けんちろぅママ | 2007年4月 5日 (木) 09時39分

麦ちゃん、世直しご苦労様♪
麦ちゃんは強い&優しいのね!

ホント麦ちゃんって何をやってても可愛いですね。
感動しちゃいます(*^-^*)
私も麦ちゃんのお写真欲しいです!
参加させてくださ~い☆

投稿: うめ吉マミー | 2007年4月 5日 (木) 09時47分

麦ちゃん、遠山の金さんか大岡越前か黄門様かって感じやわ~(笑)
これからは良き友として、仲良くしてね♪

麦ちゃん生写真ぜひぜひ参加します~
もし当選したら、今考えてるコタギャラリー(我が家の玄関を飾る予定)にぜひいっしょに飾らせてほしいな♪

投稿: ちゃん吉 | 2007年4月 5日 (木) 09時52分

この企画いいですね。
昔話シリーズまたやってください。
むぎちゃんのお仕置きされたいなぁ~^m^
カメラ目線のむぎちゃんが可愛い~♪
やっぱり、モデル犬の素質あるわぁ(^_-)-☆

投稿: nao! | 2007年4月 5日 (木) 10時04分

「ばあちゃん、ばあちゃん、もう1回お話して~♪」
「あんれまあ、まだ眠くならんかね?」
「うん全然眠くならないよ~」
てなことになりそうな・・・エキサイティングな昔話だったわ~(⌒▽⌒)アハハ!
罰を受けている猿を慈悲の心で袋から出してあげるなんて、まるでわたくしのマイブーム平岩弓枝版「西遊記」の三蔵法師さまのようvvと思ったのに~
なんと油断させてやっつけるのが目的だったとは・・・)゜0゜( ヒィィ
麦ちゃん「目には目と歯を」ですか?ハンムラビ王より怖いじょ~~~ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
きれいな花にはトゲがある。可愛い麦ちんにはプロレス技がある・・・麦ちゃんの前ではいい子にしてよ、と思ったわたくしなのでした≧(´▽`)≦アハハハ

投稿: Akiki | 2007年4月 5日 (木) 11時03分

こんにちわ~。
麦ちゃんお首がムチョムチョで素敵!

投稿: くるみこちゃん | 2007年4月 5日 (木) 13時03分

麦ちゃんの昔話面白かったわよ
麦ママさんの発想が良いですね
絵も上手で本当におじいさんに
サンタさん感じかな

投稿: 海ママけい | 2007年4月 5日 (木) 13時08分

麦ママさん こんにちは~

世直し麦ちゃんにお願いです!
我が家のあずきをお仕置きして下さいませ♪
うちはこの手の鳴り物は数秒で鳴らなくしてしまうのです
出来れば3匹共お仕置きしてくれませんか?

投稿: まあだ | 2007年4月 5日 (木) 15時26分

(o_ _)ノ彡☆ポムポム
さすがは麦ちゃん、助けたふりして成敗するとはw
これで、猿は二度と悪さはできないと思う(σ・Д・)σΥΟ!!
もちろん!絶対!(ま´・ω・)bねっ☆

投稿: ***( *´ェ`)ノ【まゆみデス】*** | 2007年4月 5日 (木) 18時51分

お嬢もこのサルさん大好きですよぉ(* ̄▽ ̄*)ノ"
このサルさんは悪いことをしたから袋の中に閉じ込められてるのかぁ・・・
お嬢はこのサルさんの袋を自分で開けることが出来ちゃうんですっ!!!スゴイでしょっ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

麦ちゃんも練習すればパパさんに開けてもらわなくても自分で開けられるようになるよぉぉぉ!!!
頑張れっv(*'-^*)b

投稿: とん | 2007年4月 5日 (木) 19時33分

あはっ、麦ちゃんやりますなぁ~(笑)
これがきっかけで『犬猿の仲』になったのかな?
うちのつくしにも成敗してくれないかな?
つくしは一度ガツンとやられたほうがいいと思うので(笑)

カメラ目線のムギちゃんのあんよが可愛い♪
あんよがちょこんと顔を出してるよ(笑)

投稿: 紋つく | 2007年4月 5日 (木) 19時47分

新しいおもちゃに麦ちゃん大興奮ですね~
しかも、犬と猿ってかなりのセンスですよね・・・いろんな意味で。
しっかし、麦ちゃんはおもちゃで結構遊んでくれるんですね~
“はる”はほとんど一人遊びしてくれなくて・・・

生写真・・・しかもコスプレ・・・
ウマーーーな生唾モンですやん!!
欲しいですね~~

投稿: glymax | 2007年4月 5日 (木) 19時54分

おおぉ~すごいぞ!麦ちゃんのカメラ目線♪
とっても上手で将来が楽しみですねぇ。
おさるさんにお仕置き?してる麦ちゃんもとってもかわいい♪

投稿: フープママ | 2007年4月 5日 (木) 19時59分

あずきさん こんにちは★

えへへ ちょっとおもしろくアレンジしてみましたっ♪
どうだったかな?
ありがとうございますぅ 
誉められちゃった嬉しいなぁ~♪
いえいえ おめでたいことは大好きですっ
幸せなワンコを見るのはもっと大好きです♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月 6日 (金) 14時29分

アキさん こんにちは★

そうですよっ♪ 行ってきましたっ
アキさんはお近くにお住まいでしたよねっ?
いえいえ、お世話大変だと思います。
お疲れがでませんように。
オフ会参加 してくださいなっ♪
私ももアキさんにお会いしたいですっ★
私もアキさんにお会いして色々教えてもらわないといけないわっ。
まーく40さん か ももんがさんに「参加します」のコメントを
入れてくださいなっ♪ 会える日を楽しみにまってますねっ★

投稿: 麦ママ | 2007年4月 6日 (金) 14時32分

けんちろぅママさん こんにちは★

今現在は サル生きておりますよぉ~
まだ、当分生きてるかな?
むぎ、ひきちぎったりわ しないんですよっ
しかも 飽き性ときた・・・。 ふぅぅ~~
いやぁ~ん ばかぁ~ん (←お前がバカ・・・)
照れるぜっ!!

投稿: 麦ママ | 2007年4月 6日 (金) 14時40分

うめ吉マミーさん こんにちは★

ありがとうございますぅ
いえいえ あのうめ吉君のジャングル体験姿や
お散歩お誘いポーズには負けますねぇ~
麦 あんな風に可愛くお誘いしないもの・・・
女の子なのに。。。 ふっ(遠い目)
ありがとうございますぅ
では、うめ吉マミーさんも候補者でっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月 6日 (金) 14時46分

ちゃん吉さん こんにちは★

あはは そうかぁ~ 金さんならぬ 麦さんねぇ~
てっことは、桜吹雪をつけなあかんかな?
いや 名前で行くと 麦の穂か? なんか貫禄ないね・・・
あはは・・・・
ギャラリー作られるのぉ~ うおぉ~ 見てみたい
入館料払うから見せて頂きたいなぁ~
ありがとうございますぅ
では、ちゃん吉さんも候補者でっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月 6日 (金) 14時49分

nao!さん こんにちは★

えへへ ありがとうございますぅ
では、これは企画モノにせねばならぬなぁ~
ということは、相手役がいる・・・ ぶつぶつ・・・ 
ということは、 財布から金が飛ぶ・・・ ぶつぶつ。。
でへへ 麦 デルモ~にでもなろうかなぁ~?

投稿: 麦ママ | 2007年4月 6日 (金) 15時13分

Akikiさん こんにちは★

ぐふっ ちなみに麦ママの好きな言葉は
「目には目を歯には歯を」だぜい!!
やられっぱなしでは終らないぜっという精神を備えもっております。
これは 超氷河期の就職前線を生きてきたからでしょうか・・・
なぬっ! 三蔵法師だって裏では何やってるかわからないぜっ 
(↑ ・・・。たぶんこういう考え方するから 昔話も ↑ になるんだろうよ。)
まあ 西太后ほど ひどくわないんだっー
麦の前で エエ子にしてても 麦ママが 裏を読むで・・・ くくくくっ
(あかん・・・ ピュアなキャラでいくつもりやのに・・・)

投稿: 麦ママ | 2007年4月 6日 (金) 15時19分

くるみこちゃん こんにちは★

麦 首短いと思っている 親ですっ
そして、彼女は骨太ですっ!!
よって プロレスラーには向いてると思うのよっ♪
ちなみに うちのパパは 麦を
「ムチョムチョ」って呼んだりもしますっ
くるみこちゃん 我が家のパパセンスだわっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月 6日 (金) 15時21分

海ママけいさん こんにちは★

ありがとうございますぅ
外見は おばちゃん 中身は幼子なのっ♪
うふっ 空想するのが大好きな 夢見るババッチよっ♪
また 何か考えないとなぁ~
あぁ~ 本当ですねっ サンタに見えますねっ!
では、パパには冬にサンタにも扮装してもらわないっと!!

投稿: | 2007年4月 6日 (金) 15時23分

まあださん こんにちは★

では、まあださん宅へ訪れねばなりませぬねっ!
「必殺仕事人の チャララァ~ 」を流してくださいますか?
おおっ 誰が一番すごいの 
まろんちゃん あずきちゃん やっぱり男の子のだいず君かな?
麦 だんしぃ~には弱いのよ・・・ てへっ

投稿: 麦ママ | 2007年4月 6日 (金) 15時26分

まゆみさん こんにちは★

サルはきっと悪さをする事もなく
いずれ 麦に見向きもされない日がくると思うの・・・
そう もちろん! 絶対によっ!!
興味を持続して欲しいと思う今日この頃です。

投稿: 麦ママ | 2007年4月 6日 (金) 15時27分

とんさん こんにちは★

ホラーマンとどちかな?
見ましたっ!! お嬢ちゃんはすごい技を持ってるねぇ~
でも、麦はきっとしないわ・・・・。
だって、ものすごいお嬢様なんですものっ♪ うふっ
そして、パパは麦にこうやっておもちゃやおやつを
あげるのが好きなのよっ♪ それを奪う事は出来ないわっ!!
(↑そうです・・・ いい訳です。)

投稿: | 2007年4月 6日 (金) 15時30分

紋つくさん こんにちは★

おおっ そうかもしれないっ
麦が歴史を作ったのねっ♪
いや・・・ 麦は つぅ様には勝てないと思います。
きっと 次回会うときも 麦は つぅ様に教えを請うでしょうね。

見るところが、私に似ているわぁ~ はみ出てるでしょぉ~
うふふっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月 6日 (金) 15時35分

glymaxさん こんにちは★

そうです・・・。 麦は新しい物好きなのです。
そして、いつの日か見向きもしなくなるのです。
ふうぅ~
遊びはします 最初は ええっ 最初はです!
あと、こちらが誘えばですっ。
はるちゃんは おもちゃより glymaxさんと遊たたいんだわっ
きっと♪
ありがとうございますぅ
では、glymaxさんも候補者にっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年4月 6日 (金) 15時37分

フープママさん こんにちは★

えへっ フープちゃんほどではないけど
なかなか決まってるでしょっ?
ねっ モデルになれると嬉しいのですが
きっかけや どうしたらいいのか分からないですよねぇ~・・
ありがとうございますぅ
麦 必殺仕事人でもなろうかしら?

投稿: 麦ママ | 2007年4月 6日 (金) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/5974744

この記事へのトラックバック一覧です: 猿犬合戦・・・★:

« 初お泊り・・・★ その後 | トップページ | お仲人さん?・・・★ »