« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

休息日・・・★

みなさん こんばんわ★

例のオフ会 楽しんできましたよっ♪

幹事の『柴犬☆伊吹の日々是精進』のももんが様

幹事の『柴犬あきとの日記』のまーく40様

本当にありがとうございましたっ★

(速報情報は

  幹事の『柴犬あきとの日記』のまーく40様

  『柴犬アトムの成長日記』アトムパパ・ママ記事

  で見ることができますよっ♪) 

また、後日 ボチボチ書かせて頂きますね。

今日は、 麦一家 グロッキーによりお休みします。

では、長旅に耐えてくれた麦より みなさまへ

Ws000522

お疲れの麦一家に

「ゆっくりお休みなさい」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさまの「ムギュ★」のより4位をキープできてます。

 しかも最近は1000を越えるようになりましたっ♪

 凄い事です。本当にありがとうございます。

 たくさんの方に見てもらえて幸せですっ♪

 頑張って書いていきますので、これからもよろしくお願いします★

 

 こちらを 「ムギュ★」とっ♪

         

    にほんブログ村 犬ブログへ 

今日のおまけ★

頭の後ろに

『天使の羽』

Ws000523

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

行ってきまぁ~す・・・★

みなさん おはようございます★

今日から 明日の

オフ会開催地の淡路島へ行ってきまぁ~すっ♪

「おはようございます 麦」

Ws000518

近くのホテルに 一泊して 明日に備えますっ。

それでは 行ってきまぁ~すっ★

「麦もみなさんにっ♪」

Ws000519

ちなみに オフ会開催 4月30日の 次の日

5月1日は 麦ママの誕生日でぇ~すっ★

「麦ぃ~ ママ誕生日なんだぁ~っ♪ えへへっ」

Ws000520_1

「・・・。」

沢山のお友達に会えるのが楽しみな 麦一家に

「行ってらっしゃいっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※ みなさまの「ムギュ★」により4位をキープできてます。

 しかも最近は1000を越えるようになりましたっ♪

 凄い事です。本当にありがとうございます。

 たくさんの方に見てもらえて幸せですっ♪

 頑張って書いていきますので これからもよろしくお願いします★

 

 こちらを 「ムギュ★」とっ♪

        

     にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

寝起き後の

『ぼぉ~とする麦』

Ws000521

 

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

春の遠足・・・★ ランチ編

みなさん こんばんわ★

※みなさんへのコメント返しが遅れてます。

 ごめんなさい。 みなさんの所へも遊びに行ってますが

 コメントが残せてません。本当にごめんなさい。。。

今日は 遠足シリーズの ランチ編です。

授業を終えて、ゲーム大会を堪能して、自由解散となりました。

麦一家は、お弁当を広げて ランチタイムをしましたっ★

Ws000469_2

準備中のパパを見る麦★

Ws000497_1

Ws000498_1

「あれは パパ達ので麦のではないんだよ・・・。」

自分は食べられないと知り 落ち込む麦。

Ws000499_1 

自分が貰えないと知り やさぐれる麦。

Ws000500_1

「ちゃんと 麦のランチも持ってきたよっ! ほらっ♪」

Ws000501_1

Ws000502_1

Ws000503_1

Ws000504_1

ランチタイムを終えて 園内の散策をしましたっ★

園内を一臭したり、

Ws000505_1

パパとのんびり歩いたり、

Ws000506_1

最高の景色でしたっ★

Ws000507_1

麦も終始ご機嫌さんでしたっ★

Ws000508_1

嬉しそうっ

Ws000509_1

最高の笑顔を見せてくれましたっ★

Ws000510_1

次は ちょっと奥の林の方へっ★

わずかに残っている桜を見ながら。

Ws000511

パパと奥地探検へっ★

Ws000512

麦も顔を奥へつっこんでっ★

Ws000513

この後、ジャングルのようになっていたので

早々に引き返しました・・・。

引き返す途中に 『松ぼっくり』 が落ちてました。

ブログでよく遊びに行く 

「柴犬アトムの成長日記」のアトム君が上手に

松ぼっくりで遊んでいたので麦も “遊ぶ?”と思って

期待しながら見ていたら

Ws000514

Ws000515

Ws000516_2

「・・・。」素通りしておりました。。

松ぼっくりには まったく興味が無いようです・・・。

ここは 緑が多くて 麦も楽しかったようですっ♪

集合場所に広場を通って帰ろうとしたら

またまた お友達に再会しましたっ♪

それは、また次回 春の遠足・・・★ 再会編 でっ♪

ゴールデンウィークにも入り、いよいよ 例のオフ会

あさってに迫ってきました。 再会編 後回しになるかも

しれませんが必ずアップしますねっ♪

いっぱい載せたい事があるのですが・・・。 まとまらないの・・。

のんびりお付き合いくださいねっ♪ よろしくお願いします★

美味しいものも食べて、楽しい散策もしてご満悦な麦に

「最高の遠足だねっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさまの「ムギュ★」によって4位キープ出来てます。

 しかも最近は1000を超えてるようになりましたっ♪

 本当に本当にありがとうございます。

 たくさんの方に見てもらえてるようで幸せですっ♪

 頑張って書いていきますので、これからもよろしくお願いします★  

 こちらを 「ムギュ★」とっ♪

        ↓

     にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

『舞台と麦とちょこっと(時々)おとん』

Ws000517_1

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

春の遠足・・・★ ゲーム大会編

みなさん こんばんわ★

今日は 授業で習った事を ゲームで

「誰ががんばれるか?」 をしましたよっ♪

※今日はあまり加工をしませんね。

 自然体のみんなを見てもらいたいのでっ。

ゲームは 3種類しました。

1つ目は ≪かけっこ競争≫です★

「誰が一番早く走れる?」というゲームです。l

みんな頑張って走りましたっ♪

狆ちゃんも走った♪(お名前が分かりません・・・)

Ws000464

さくらちゃんも走ったっ♪

Ws000465

バトー君も走った♪

Ws000466

ポンタ君も走った♪

Ws000467

みかんちゃんも 走ったぁ~

Ws000468

こけたぁ~っ!!!

Ws000470

また 走った♪

Ws000471

麦も・・・

Ws000472

走ったぁ~♪

Ws000473

頑張って走った事を報告しに行ってました★

Ws000474

Ws000475

麦の 愛しの君★

(↑ 柴犬 ズル犬 さちの nao!さんのコメより

                   ありがとうございますぅ)

ロマン君っ!

パパさん気合が入ってますねっ♪

Ws000476

走りますっ♪ 豪快っ☆☆☆

Ws000477

                  リードが踊ってますねっ★ 

ゴール後 パパに抱きついていました。

Ws000478

麦 その光景を眺めておりました。 銀次郎君と。

Ws000479

全部 載せれなくてごめんなさい。。。

みんな頑張って走ってましたよっ♪

このゲームの 勝者は さくらちゃん でしたっ☆

パパととっても早く走ってましたよ。かっこ良かったぁ~♪

Ws000480

2つ目は ≪マテ競争≫ です★

お座りか伏せの姿勢で

「誰が一番長く待てる?」というゲームです。

狆ちゃんも待ちます♪

Ws000481

銀次郎君も待ちます♪

Ws000482

ロマン君も待ちます♪

Ws000483

麦も待ちます♪

Ws000484

バトー君も待ちます♪

Ws000485

またまた 全員載せれなくてごめんなさい。。。。

いっぺんに待ってるように見えますが

3グループに分かれて待てをして

勝ち残った子達で 優勝争いをしました。

このゲームの 勝者は ロマン君 でしたっ☆

ママは大喜びでしたっ♪

Ws000486

敗者の麦も 祝福をしておりましたっ★

Ws000487

3つ目は ≪スピードフセ≫ です ★

お座り→伏せ→5秒カウントっ!

「誰が一番早くできる?」というゲームです。

こんな感じで おやつを使ってもOKです。

Ws000488

Ws000489

はい・・・おやつで強制的に 我慢させてますよ。。。

お写真がないのですが、みんな上手にお利口さんに

伏せをしてましたよっ♪

そして、優勝者に ご褒美 が渡されましたっ★

≪かけっこ競争≫の さくらちゃん

Ws000490

ご褒美を じぃ~と見てましたよっ♪

Ws000491

≪マテ競争≫の ロマン君

自分から貰ってました。

Ws000492

とっても嬉しそうでしたっ♪

Ws000493

≪スピードフセ≫のポンタ君

Ws000494

ママに催促してましたよっ♪

Ws000495

麦はまだまだ 勉強不足でした。

でも、麦 頑張ったんですよっ♪

かけっこ2位で 待ては3位で 伏せは ・・・・。

(麦は伏せが苦手です。地面で汚れるのが嫌いみたい)

みんな とってもお利口さんな子達ばかりですごい

接戦が繰り広げられていました。

お勉強をして みんなで頑張ってみると 成果が分かって

とっても楽しかったですよっ♪

この後 ランチをしました。 それはまた明日

『春の遠足・・・★ ランチ編』でっ♪

優勝は惜しくも逃した麦だけど

「麦なりに頑張ったね♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」」をよろしくお願いします★

※みなさまの「ムギュ★」によって4位をキープ出来てます。

 しかも最近は1000を超えるようになりましたっ♪

 本当にありがとうございます。

 たくさんの方に見てもらえるだけで幸せですっ♪

 頑張って書いていきますので、これからもよろしくお願いします★  

 こちらを「ムギュ★」「とっ♪

        

     にほんブログ村 犬ブログへ  

今日のおまけ★

もしもし・・・ 待てしながら

『寝てませんか?』

Ws000496  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

春の遠足・・・★ 青空教室編

みなさん こんばんわ★

今日は 『青空教室編』 です。

広場に 今日の参加者達が大集合っ★

Ws000431_1

Ws000432

今日の スケジュールと注意点などの

説明を先生達から聞きましたっ★

Ws000433

その後は になって 自己紹介をしましたっ★

Ws000434

Ws000435

Ws000436

Ws000437

そして 授業開始っ★

お座り → アイコンタクト → 伏せ の練習です。

『お座りさせます。』

Ws000438

『アイコンタクトをします。』

Ws000439

『上手に出来たら誉めてあげます。』

Ws000440

『伏せのコマンドを出します。』

Ws000441

『伏せをさせます。』

(座って低い位置からコマンドを出すとさせ易いです。)

Ws000442

『たくさん誉めてあげます。』

Ws000443

麦も誉められて、ご機嫌さんですっ★

Ws000444

変形型 伏せっ★

Ws000445

次は 『ついて歩く』をしました。

みんなで 横一列に並んで 歩きますっ★

Ws000446

麦と気合を入れあってっ★

Ws000447_1

横について頑張って歩きます。

ワンコよりも 先を歩くような感じで歩きますっ★

Ws000448

みんな頑張って ついて歩いていますっ★

Ws000449

小走りでもっ★

Ws000450

この後は 『向かい合って』 歩きます。

麦 とっても嬉しそうでしょっ★

Ws000451

そりゃ~ 当然 嬉しいよねっ★

Ws000452

向かい合わせになったら お座りさせます。

飼い主同士は 挨拶したり 握手をしたりしますっ★

Ws000453

『すれ違って』もしましたよっ★

Ws000456

次は 『待て』 をしました。

座らせて、眼の前で 手を叩いたり 跳ねたり

周りを ぐるぅ~って 歩いたりして興味を引きますっ★

Ws000457

『伏せで待て』 もしましたよっ★

Ws000458

この後は、皆で真ん中に集まって 『おいで』 の

練習もしました。 

すべての授業をアップしたかったのですが

載せきれないのこの辺りで授業風景は終わりますねっ♪

いっぱいお勉強をして 麦もちょっと疲れたようですっ★

Ws000459_1

「でも、たくさんのお友達とお勉強が出来て良かったね♪」

Ws000460

この後 授業の内容で ゲームをしました。

それは、また明日 『春の遠足・・・★ ゲーム大会編』

ですっ♪

青空の中での たくさんのワンコ達との授業は最高でした。

また、開催してもらえると嬉しいなぁ~♪

お友達とお勉強を頑張った麦に

「大勢で楽しかったっ?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさまの「ムギュ★」によって4位をキープ出来てます。

 しかも最近は1000を超えるようになりましたっ♪

 本当にありがとうございます。

 たくさんの方に見てもらえるだけで幸せですっ♪

 頑張って書いていきますので、これからもよろしくお願いします★

 こちらを「ムギュ★」とっ♪

       

    にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

その1

『麦まりも(尻)』

Ws000461

その2

『カメラを見つけて・・・』

Ws000462

            

Ws000463

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

春の遠足・・・★ 到着・出会い編

みなさん こんばんわ★

大変長らくお待たせいたしましたっ!!

土曜日のしつけ教室による 『春の遠足』 です。

目的の場所

『神戸フルーツフラワーパーク』に到着しましたっ★

Ws000411

駐車場でお友達と会いましたっ★

「麦お友達が沢山来たねぇ~♪」

Ws000412

黒柴の さくらちゃんですっ★

Ws000413

しつけ教室でお馴染みの ロマン君ですっ

Ws000414

初めましての 銀次郎君ですっ★

Ws000415

ごめんなさい お名前を忘れてしまいました・・・。

Ws000416

とっても、可愛らしい 狆ちゃんでしたっ♪

麦パパ達がいる間に 撮れたお友達です。

麦は早速 ロマン君にアピールを開始してましたっ★

Ws000417

Ws000418

あまりにしつこいので リードを引っ張ってみました。

Ws000419

暴れまくるので ゆるめてあげましたっ★

Ws000420

Ws000421

Ws000422

熱烈キッスの オンパレードでした・・・。 あはは。。

その後も、お友達と挨拶を交わしてっ★

Ws000423

Ws000424

挨拶を交わすお友達を見てっ★

『大きい子 と 小さい子』

Ws000425

『好き好きキッス』

Ws000426

パパ達は “きゃぁ~きゃぁ~”言いまくってました。

そろそろ、集合場所へ行こうかと思い

まずは麦の水分補給をしましたっ★

Ws000427

Ws000428

Ws000429

たくさんのお友達に会えたのですが、残念ながら

写真を撮れなかったお友達もいました。

次回は、是非 撮らせていただきたいですっ♪

銀次郎君のパパ・ママ様   狆ちゃんの飼い主様

  お写真を使わせていただきました。

  また、お店でお会いしたらお礼を言わせてください。

  麦と遊んでくださってありがとうございました。

狆ちゃんの飼い主様  お名前をまた教えてくださいねっ♪

  よろしくお願いします。

明日は、『春の遠足・・・★ 青空教室編』 ですっ♪

お楽しみにっ☆

たくさんのお友達に会って ハイテンションの麦に

「楽しそうだねぇ~♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※ みなさまの「ムギュ★」によって4位をキープ出来てます。

  しかも最近は 1000を越えるようになりましたっ♪

  本当にありがとうございます。

  たくさんの方に見てもらえるだけで幸せですっ♪

  頑張って書いていきますので、これからもよろしくお願いします★

  こちらを 「ムギュ★」 とっね♪

           

       にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

『何そのお顔?』

Ws000430

   

| | コメント (41) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

雨にもマケズ・・・★ 後編

みなさん こんばんわ★

昨日の 前編 の続きです。

JUNKOさん家の お坊ちゃまと挨拶をかわし

Ws000387

Ws000388

はい 上手にできましたっ★

次に、チコちゃんと遊ぼうと思った麦は

Ws000389

さりげに誘いをかけ

Ws000390

追いかけっこをしたりっ★

Ws000391

チコ姉さんの用足しを見学したりっ★

Ws000392

チコ姉さんのボールを見つめたりっ★

(↓パパ達のプレゼントボールです。)

Ws000393_1

Ws000394

Ws000395

Ws000396

(※いえいえ・・・ 

  たんに口に上手に咥えられないだけですから。)

水飲みに並んでみたりっ★

Ws000397

Ws000398

                  いや近すぎるやろ・・・。

チコ姉さんに ガウっ てみたりっ★

Ws000399

ガウっ られたりっ★(長い事おしゃべりしてましたよ。)

Ws000400

そして、何やらもぞもぞと穴なんぞ掘ってみたりっ★

Ws000401

その頃の チコ姉さんはバテてたりっ★

Ws000402

洋犬ボーイが飛び入り参加したりっ★

Ws000403

積極的にアピールしてみたりっ★

(いつのまにかレインコート着てました。)

Ws000404

カフェに行ってみたりっ★

麦はとっても良い子でしたよ、

Ws000405

麦の白い歯を誉めてもらったりっ★

「歯磨きの甲斐があったねぇ~麦ぃ♪」

Ws000406

チコちゃんの うる目 攻撃を受けたりっ★

Ws000407

チコちゃんの うたた寝を目撃したりっ★

Ws000408

あっという間に時間が経ってしまいました。

本当に楽しかったです♪

JUNKOさんありがとうございましたっ★

これからも 麦一家をよろしくお願いします。

帰りの車の中の麦

Ws000409

楽しかったのが伝わるかな?

前回 会った時よりも チコちゃんと遊んだ麦でした

お待たせいたしましたっ!

明日より 遠足の続編スタートさせますっ♪

「到着 出会い編」 乞うご期待くださいねっ★

一人遊びもしてましたが、チコ姉さんとも遊んだ麦に

「いっぱい遊んだねっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさまの「ムギュ★」により4位をキープ出来てます。  

 本当にありがとうございます。

 たくさんの方に見てもらえるだけで幸せですっ♪

 頑張って書いていきますので、これからもよろしくお願いします★

 こちらを 「ムギュ★」 とっ♪

         

      にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

チコ姉さんの用事を 何故か

『見続ける麦』

Ws000410

     

| | コメント (45) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

雨にもマケズ・・・★ 前編

みなさん こんばんわ★

昨日は へたへたママで ごめんなさいでした。

それでは、遠足記事も書かねばならないのですが

お友達と日曜日遊んでもらったので 

そちらを先に書かせていただきますねっ♪

以前 「柴犬アトムの成長日記」の アトムママさんに 

宝塚で遊んだ時に、紹介して頂いた

「柴犬 チコのおてんば日記」 の JUNKOさん一家と

お会いしました。

JUNKOさん一家の 愛娘 チコちゃんですっ★

Ws000371

Ws000372

Ws000373_1

見て~ん この絶世の美女顔っ!!!

お顔と一緒で穏やかな性格の持ち主。

そして、柴犬の見本のような 「巻き尾」 「体格」っ★

麦パパ達は メロメロになりましたっ♪

Ws000374

Ws000375

「うんうん♪ 麦は麦のかわいさがあるよっ♪」

この日は、晴れパパ達の力及ばず 雨となりました。

がっ!そんな事にはめげずに 図々しくも

チコ一家の住む所まで押しかけていきました。

そして、あはは・・・。 

待ち合わせ先の公園名を間違えて 遅刻・・・・。

そんな事をしでかした、麦一家を

チコ一家さんは優しく迎えてくれました。

浜辺で遊ぶ約束が 無理になったので、高架下で遊ぶ事に。

Ws000376

ここなら、雨にあたらずに遊べました。

パパ達は チコちゃんに 『ボール』をプレゼントっ♪

とっても気に入ってくれたようで

Ws000377

嬉しそうに遊んでくれてましたっ★

Ws000378

それを、物欲しげそうに眺める麦。。。★

Ws000379

楽しそうなチコちゃんを見つめる

麦 と JUNKOさん家のお坊ちゃまっ

Ws000380

チコちゃんは ボール遊びがとっても上手です。

「蹴ってっ♪」と催促をしますっ★

Ws000381

蹴ってもらえたら、即 キャッチしますっ★

Ws000382

それをまた 見つめる 麦っ★

Ws000383

「チコちゃんボール遊びが上手だねぇ~っ♪」

Ws000384

と照れておりました。

と、『くろしば むぎっこ』ブログが

  『あかしば ちこ姉』に代わってますが・・・・

麦も このように 快くっ

Ws000385

「・・・あはは(汗)。」

麦一家は 雨にも負けない ゴーゴー家族なのでしたっ♪

この続きは また明日書きますねっ★

ボール遊びの上手なチコちゃんに圧倒されていた麦に

「麦もがんばれいっ!」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさまの「ムギュ★」により4位をキープ出来てます。

  本当にありがとうございます。

  たくさんの方に見えもらえるだけで幸せですっ♪

  頑張って書いていきますので、これからもよろしくお願いします★

  こちらを 「ムギュ★」 とっ♪

          

       にほんブログ村 犬ブログへ

※追記: 私の大切なお友達がブログ内で嫌な思いをされました

ランキングをつける事によって、

多少競う気持ちはうまれると思います・・・。 

「自分の子が一番」と思う気持ちあります。

だからと言って、他人の愛すべき子やその方を不快にする

権利はありませんっ!! とても悲しい行いです・・・。

「大切な交流の場」  「素敵な仲間達との出会いの場」

みんな仲良く 楽しく 更新しましょうねっ♪

                                麦一家よりのお願い事でした★

今日のおまけ★

いい子されてるチコちゃんを

『見つめる後頭部』

Ws000386

   ※出番が少ないのに 後姿・・・。 あはは・・・。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

眠たい・・・★

みなさん こんばんわ★

今日は あいにくの天気でしたね。

それでも 麦一家はお友達の所へ

遊びに行ってきましたっ!! すっごく楽しかったですぅ♪

本当は 今日アップしようと思ったのですが

夜の10時に家の用事やらが終わりまして、

記事が書けない・・・。 眠たい・・・。

2連続のお出掛けは かなりのジジババ体質

パパ達には応えたわ・・・。 たはは・・・。

遠足の記事もまだなのにぃ~!!! と思いながらも

ママのバッテリーは切れました・・・。 ごめんなさい。

代わって麦が・・・。

Ws000364

あはは・・・(汗)。 麦も疲れて寝ておりますね。。。

「麦 みなさんに ママに代わって謝罪を・・・。(小声)」

Ws000365

「いや・・・ むにでちゅって・・・。 みなさまに。。。」

Ws000366 

「ありがとうっ~♪♪ 麦ぃ~☆☆」

Ws000367

Ws000368

Ws000369

麦も疲れて寝てしまったようです。

ちゃ~んと、必ずアップするのでお待ち下さいねっ♪

「遠足の記事の続きっ♪」と見に来てくださった方々

申し訳ありません。気長に待ってあげてくださいね。

よろしくお願いしますっ★

それでは、疲れると熱が出る子供の様な体質のママは

寝させていただきます。そう・・・ 明日からまた会社・・・。

そして、新人研修・・・。 う~ん う~ん・・・・。。。

2日間連続 外出によるお疲れ気味な麦に

「ぐっすり寝てねっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさまの「ムギュ★」により4位をキープ出来てます。

 本当にありがとうございます。

 たくさんの方に見てもらえるだけで幸せですっ♪

 頑張って書いていきますので、これからもよろしくお願いします★

 こちらを 「ムギュ★」とっ♪

         

      にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

音はお聞かせできませんが・・・(自粛)。

『ゲっプ★』

Ws000370

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

春の遠足・・・★ お出掛け編

みなさん こんばんわ★

昨日 報告してましたお出掛けへ行ってきました。

しつけ教室の 『春の遠足』 に参加してきましたっ♪

遠足の場所は 神戸フルーツフラワーパーク です。

すっごく楽しくて、写真をパパとママで撮りまくってたら

900枚近くになっておりました・・・。 あははは・・・っ!!

PCに取り込むのに15分ぐらいかかりました。

一気に報告する事が出来ないので

何日かに分けて書かせていただきますっ!!

どうか、お付き合い下さいねっ♪

今日は 朝からの『お出掛け』準備段階の麦一家ですっ★

麦ママは朝から お弁当を一生懸命作っておりました。

やっぱり遠足には お弁当 ですよねっ♪

Ws000347

質素でございますが、お弁当です。(日の丸弁当)

で、麦はといいますと

こんなんでしたっ★

Ws000348

「どこかへ出かけるでちゅか?」

Ws000349

「しつけ教室の 遠足に行くんだよっ♪」

「それは 麦も行くのでちゅか?」

Ws000350

「そうだよっ♪ 麦も一緒に行くんだよっ☆☆」

「おともだちも 来るのでちゅか?」

Ws000351

「お友達もたくさん来るよっ♪ いっぱい遊べるよっ☆」

「やったでちゅぅ~♪」

Ws000352

「良かったねっ♪ 楽しみだねっ♪」

Ws000353

ちょーハイテンションでいらっしゃいましたっ★

車で出かけるので、キャリー

クローゼットから出して置いたら・・・

「これで 行くんでちゅよねっ★」

Ws000354

中に入って待っておられました。

いつもコレを出して置くと入ってます。

Ws000355

麦はこのまま置いといて、パパ達は準備に四苦八苦

朝、8時過ぎに自宅を出て 実家で車を借りて GO!!

車の中でも このお方は上機嫌でいらっしゃいましたっ♪

車の外を見たりっ★

Ws000356

パパ達を見たりっ★

Ws000357

満面の笑みを浮かべっ★

Ws000358

お出掛けを楽しんでらっしゃいましたっ★

Ws000359

「麦ぃ もうすぐ着くからねぇ~♪♪」

Ws000360

そして 9時半頃到着っ~!! 

神戸フルーツフラワーパーク内へっ★

Ws000361

では、続きはまた明日っ♪ と言いたいがっ!!!

明日は 麦 お友達と遊ぶ約束をしてます。

ので そちらをアップするやも?

気長にお付き合いよろしくお願いしますっ★

※遠足は 「到着 出会い編」 へ続きます。お楽しみにっ♪

朝から怪しい天気だったのですが、 さすがっ!

晴れ男パパ と 晴れ女ママ でしたっ♪

最高のお天気に恵まれ、最高の遠足を過ごせました。

お出掛けを楽しんでる麦に

「楽しそうだねぇ~っ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさんの「ムギュ★」により4位をキープ出来てます。

 本当にありがとうございます。

 たんさんの方に見てもらえるだけで幸せですっ♪

 頑張って書いてきますので、これからもよろしくお願いします★

 こちらを「ムギュ★」とっ♪

     ↓

     にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

準備の遅いパパ達を キャリー内から

「睨む麦」

Ws000362

                 注:牙が剥き出ております・・・。  

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

いじくる・・・★

みなさん こんばんわ★

今日は 明日の用意をしないといけないのっ。

明日はお出掛けをします。

(ちょっと天気が心配ですが・・・。)

なので 麦に 頑張ってもらっちゃいましたっ♪

前回 公開しました 「お顔ストレッチ」

前からバージョンですっ★

「麦でちゅ~ こんばんわでむぎゅう~っ!!」

Ws000340

「あした おでかけするんでべぇ~。。。」

Ws000341

「にゃので おかおストレッヒほぉ」

(なので おかおのすとれっちを)

Ws000342

「ママひぃ ふぃてもらって」

(ママに してもらって)

Ws000343

「るんでちゅぅ~★」

Ws000344

「どうでちゅか? かわいくなったでちゅか?」

Ws000345

と・・・。色々せなあかん事があるのに

ストレッチしてしまいました・・・。 あはは。。。

麦の 「お顔ストレッチ」 いかがでしたか?

こうやって ママは麦に遊んでもらってますっ♪

な~んちゃって、です。

遊んでるのではなくて、服従訓練をしてましたっ♪

どこを触られても 何をされても平気なように

我慢できるようこうやって触ってます。

明日の準備があるので今日はここまでっ★

こねくり回されてもガマンしている麦に

「エライねっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさまの「ムギュ★」により4位をキープ出来てます。

 本当にありがとうございます。

 たくさんの方に見てもらえるだけで幸せですっ♪

 頑張って書いていきますので、これからもよろしくお願いします★

 こちらを 「ムギュ★」 とっ♪

         

     にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

顔面ストレッチの

『舞台裏』

Ws000346

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

見るのも大事・・・★

みなさん こんばんわ★

いつもの土曜日の しつけ教室の模様です。

この日は、パパが会社の為 

麦の練習風景が撮れませんでした。

しかも、麦を自転車に乗せ 一眼レフを持つことはできず。

デジカメによる撮影となりました。

※ママの撮影はどうだろうか? どきどき・・・。

人のレッスンを見るのも大事ですっ★

「麦 今日はみんなのレッスンを見ようねっ!!

 他の人の授業を見るのも勉強だからねっ♪」

Ws000329

今日は 『ついて歩く』 をお友達の

シリウス君で見てみましょぉ~っ♪

横について 一緒に歩きます。

よそ見をしそうになったり、離れそうになったら

リードを引きます。

Ws000330

シリウス君はとても上手にについて歩いてますねっ★

Ws000331

歩きを止めたら、横に座らせます

そして、沢山誉めてあげますっ★ シリウス君すごいっ!!

Ws000332

麦もよく見ておりますっ★

Ws000333

シリウス君 先生に誉められてますっ★

Ws000334

お利口さんで 元気いっぱいな シリウス君です。

レッスンを終えて

ママの元で 安心してくつろいでましたっ★

Ws000335

「麦ぃ 凄いねぇ~ シリウス君っ♪」

Ws000336

「どこを見てるのっ?」

Ws000337

ロマン君を見てたのね。素敵だものねっ♪」

見るのも大事だね。でも・・・授業を見ようね・・・。」

Ws000338

「うんうん 分かったよ。」

麦はやっぱりロマン君が好きな事がこの日判明しました。

ママ一人であった為、写真が無いのですが

またもや、猛烈アプローチを出してました。

麦のワンコ苦手も克服されてきたようで良かったですっ★

人のレッスンを見てるのも本当に為になりますよねっ♪

しつけ教室に行っておられない方にも参考になれば

嬉しいですっ♪ 次回は麦でアップできるといいなっ?♪

ロマン君が好きな麦に

「やっぱりロン毛好きっ?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさまの「ムギュ★」により4位をキープ出来てます。

 本当にありがとうございます。

 たくさんの方に見てもらえるだけで幸せですっ♪

 頑張って書いていきますので、これからもよろしくお願いします★

 こちらを 「ムギュ★」 とっ♪

      

   にほんブログ村 犬ブログへ

 

今日のおまけ

いい夢見てるのかな?

『ニヤける麦』

Ws000339

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

ああ嫌なのね・・・★

みなさん こんばんわ★

12時になると 眠りの王子が迎えに来てくれる

麦ママですっ。

ぺのぺのペスカ の ねえたまさんコメより←ありがとうっ♪)

この人 その代わりといっては何ですが

朝は 平日だろうが休日だろうが ぱっちりお目覚めっ♪

目覚ましよりも先に起きた自分に満足するような人です★

今日は 『呼び名』 についてです。

麦の呼び名は 「麦」 or 「む~」 or 「む~ちゃん」 です。

日曜日、パパが用事で出かけ麦とまったりしていたママは

ふと 寝ている麦を見て 呼んでみたっ★

「麦ぃ~♪」

Ws000317

うんうん 反応するよねっ♪

では次は、

「むぅ~にゃぁ~んっ♪」

Ws000318

うんうん 眠気が来るのねっ♪

では次、

たまにパパが呼ぶ(最近は言わないが)

「麦次郎っ♪」

Ws000319

ああ・・・。 嫌なのね・・・。

では最近 パパ達がよく使う呼び方で

「むちゃぽんっ♪」

Ws000320

ああ・・・。 相手にもしてくれないのね・・・。

う~んと え~と 次は・・・。 う~ん・・・。

考えてる最中に 寝転んでしまいました。

Ws000321

Ws000322

う~ん う~ん・・・。

あっ! 肝心な呼び方を忘れてたよっ★

「むぎっこ♪」

Ws000323

あ・・・。 なんか怒ってるっぽいな・・・(汗)。

Ws000324

ああ・・・。 嫌なのね・・・。 寝たいのね・・・。

Ws000325

うんうん・・・。 ごめんね。。。 もうしないからね。

Ws000326

うんうん。

こうも呼び名で反応が違うと面白いなっ♪

と一人楽しんだママなのでした。

もう一回呼ぼうかなぁ~? チロッ。

うげっ!!!!

Ws000327

止めておこう・・・。

こうやって パパのいない休日を過ごした

ママ達なのでした。

みなさんの子供達は 呼び名で反応が違いますか?

しかも原形を止めてないような呼び方ありますか?

ちなみに 我が家では パパが最近よく

「むちゃくちゃ」

とか呼んだりします。 むちゃくちゃ・・・ってね。(苦笑)

寝たいところを変な呼び方されたりした麦に

「お疲れ様でしたっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさまの「ムギュ★」により4位をキープ出来てます。

 本当にありがとうございます。

 たくさんの方に見てもらえるだけで幸せですっ♪

 頑張って書いていきますので、これからもよろしくお願いします★

 こちらを 「ムギュ★」とっ♪

         

      にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

負傷している

『クマ男? クマ子?』

Ws000328

| | コメント (45) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

ねぇ ねぇ?・・・★

みなさん こんばんわ★

ちょっと一言「コメントの返事遅いじゃなっ?」と思われてたら

申し訳ないので 私の夜の強さを大公開っ!!

はい この麦ママはですね・・・。

夜12時の鐘がなると お目目がトロ~ンとなり

そして、バッテリーが音を立てて切れます。

よって翌日になります。 ごめんなさい。。。。

でも ちゃんと返してるのよっ♪ 忘れてる時もあるけど・・・。

以上っ!!! 言い訳ですだぁ~★

日曜日に パパとママと麦で夕方の公園へ繰り出しました。

かわいらしい お友達と出会えましたっ♪

2歳になる 『ココちゃん』です。

プードルのM I X ちゃんだそうです。

今月の27日がお誕生日だそうですっ★

Ws000306

そして 何故? 彼女がカメラ目線でないかっ。

これには ふか~い訳があります・・・。

ココちゃんは、カメラに『魂』を吸い取られる

思っているんだそうですっ♪

なんてかわいらしい 考えの持ち主なのでしょうかっ!!!

だのにぃ~ 撮りまくった麦ママなのでしたっ♪ でへへっ。

「麦ぃ ココちゃん とってもかわいいよねぇ~?」

Ws000307 

「いや・・・。鼻につけてるような子は勝てないだろうね。」

Ws000308

かわいくなる為の秘訣ココちゃん

教えてもらいに行ったようです。

「ココ姉ちゃん どうすればかわいくなれるでちゅか?」

Ws000309

「持って生まれたものなのよっ♪」

「そうでちゅか・・・。」

Ws000310

「あっ! パパが呼んでるわっ♪」

「まだ 話しがあるでちゅぅ~!!」

Ws000311

賢いココちゃんは パパとのへ行ったとさっ★

(パパとは違う方向を見ておりますが・・・

 気にしない気にしないっ♪)

Ws000312

どうしても知りたい麦は しつこく質問したようですっ★

Ws000313

しつこ過ぎたようです・・・。

ココちゃん少し ムッとしておりました。

Ws000314

「麦 自分で考えてみようか?」

Ws000315

写真に撮る事ができなかったのですが

ココちゃんはとても賢くて パパが投げたボールを

ちゃ~んと取って 持って帰ってくるんですよっ♪

すごいですよねぇ~!!! 麦は・・・。

只今 お勉強中っ~★

かわいいを一生懸命考える麦に

「なれるよっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさまの「ムギュ★」により順位が徐々に上がってます。

 本当にありがとうございます。

 たくさんの方に見てもらえるだけで幸せですっ♪

 頑張って書いていきますので、これからもよろしくお願いします※

 こちらを「ムギュ★」とっ♪

       

    にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

可愛いお友達の

『キョンシ~立ちっ♪』

Ws000316

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

んべっ ばぁ~・・・★

みなさん こんばんわ★

風邪 少しずつ回復中です。

ただ、鼻と喉がねぇ~ しつこいんだ・・・。 ぐすん。

頑張って退治しますねっ♪

昨日の 花見撮影後 公園で遊びましたっ♪

モデルで疲れた麦は、少し体をほぐしたいそうです。

Ws000292

Ws000293

Ws000294

10分近く走り回って、ご満悦なご様子ですっ★

Ws000295

天気が良かったので ベンチで日向ぼっこしましたっ★

Ws000296

では、モデルにとって大事な 

『お顔ストレッチ』いたしましょうっ♪

「いきますよぉ~ 麦ぃ~。。」

Ws000297

「はいっ! 上へっ!!」

Ws000298

「はいっ! 下へっ!!」

Ws000299

「はいっ 終了ですっ☆」

Ws000300_1

Ws000301

Ws000302

Ws000303_1

「麦の秘密でちゅ★」

Ws000304

素敵な笑顔を作る為に 

日々 顔のストレッチを欠かさない麦。

ママが楽しいからとかは、おいといて。

頑張るのでしたっ★

今日も 笑顔作りに勤しむ 麦に

「笑顔 素敵になるわよっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※ みなさまの 「ムギュ★」により 順位が徐々に上がってます。

  本当にありがとうございます。

  たくさんの方に見てもらえるだけで幸せですっ♪

  頑張って書いていきますので、これからもよろしくお願いします★

  こちらを「ムギュ★」とっ♪

         

      にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

ストレッチの

『努力の結果』

Ws000305

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

忠犬麦・・・★

みなさん こんばんわ★

昨日、書こうと思っていた記事です。

我が家も 先週末に花見に行きましたっ♪

と言っても近くの公園に遊びに行っただけですが

とても 綺麗に桜が 咲いてくれてましたっ★

Ws000279

Ws000280

やわらかいピンクの色は 気持ちを優しく

してくれますよねっ♪

では、みなさんもされている

「和 の コラボレーション★」 

Ws000281

どうですか?

下から見た 渋谷駅前の

『忠犬 ハチ公』

っぽく見えませんか?

はっ!!

首輪が アメリカン じゃないかぁ~っ!!!

無視 無視・・・(汗)。

Ws000282

「ええねん・・・ 細かいことは・・・。」

懲りずに 違うアングルからも ハチ公 を

演じていただきました。

「はいっ 麦 ハチ公になりきってっ!!」

Ws000283

「ええよぉ~ 麦ぃ♪ もうちょっと 遠くを見る感じで

 そうそう よろしくお願いしますっ♪」

「こうでちゅか?」

Ws000284

「ありがとうございますぅ 満足ですっ♪」

「もうそろそろ 下におろすでちゅよ・・・。」

Ws000285

「あっ お疲れさまでしたっ!!」

Ws000286

「そうですね・・・。本当にお疲れ様でした。」

Ws000287

「ええ~ それでは下に・・・・ はっ?何か?」

Ws000288

後ほどご機嫌をとらせて頂きました。

この日は 絶好のお天気で 周りにたくさん人々が

いる中の撮影でした。

何枚 この状態で撮ったことか・・・。 200枚近くか?

道行く人々に 見守られ(?)ながら “犬オタク” を

満喫したパパ達なのでしたっ♪

忠犬ハチ公を演じてくれた麦に

「お疲れ様でしたっ!」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさまの「ムギュ★」により徐々に 順位が上がってます。

 本当にありがとうございますぅ。

 たくさんの人に見てもらえるだけで幸せですっ♪

 頑張って書いていきますので、これからもよろしくお願いします★

 こちらを 「ムギュ★」 とっ♪  

        

     にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

何かを放り込んで欲しいのかな? その

『半開きの口は・・・。』

Ws000289

 

| | コメント (64) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

サプライズ・・・★

みなさん こんばんわ★

風邪 大分良くなりましたよっ

ありがとうございましたっ♪

みなさんの励ましコメントのお陰ですっ★

今日は お花見を載せようかなぁ~と思っていたのですが!!

ピ~ンポ~ンっ♪ と宅配便屋さんがやって来て

素敵な贈り物が届きましたっ☆☆

なので今日は この『サプライズな出来事』を書きますねっ★

私の大好きなブログ友達の

~Andantino~ の hayuuさん から届きましたっ♪

パパとママも大喜びでしたっ♪

そして もちろん このお方も 当然 大喜びですっ★

Ws000263

大興奮 の 麦一家っ☆☆

麦は とっても中身が気になるようですっ★

Ws000264

催促をされましたっ★

Ws000265

開けて差し上げましたっ。

お手伝いをしてくれましたっ★

Ws000266

開けれましたぁ~っ★

Ws000267

素敵なラッピングに お手紙までついてましたっ♪

麦と一緒に読みましたっ★

Ws000268

箱の中身も開封っ★

パパとママの声

「ぎゃぁ~すごいっ!! 綺麗ぃ! オサレェ~!!」

「はいっ 綺麗にディスプレイしてっ! はいっ 撮る!!」

Ws000269

(麦用の クッキーとバナナケーキっ♪ そしてっ!!

パパ達用にも ポンデケージュっ♪ し・あ・わ・せっ☆)

                    ↑         ↑

   ぜ~んぶ hayuuさんの手作りですっ★

「はいっ次 麦もっ!あっ!こんなしたらアカンけど・・・」

「いいやっ 写真の為だっ! はいっ座らせてっ!!!」

「はいっ 麦 いい顔 頂戴っ!!

↓ これが いい顔だそうです・・・。 OKでしょうかっ?

Ws000270

「さあっ♪ 麦 いただきましょうか?」

Ws000271

では 早速 用意を・・・。

「はっ! 麦 何してんのぉぉ~っ!!」

Ws000272

・・・。

大変 行儀の悪いところをお見せしました・・・。

では、堪能タイムにっ★

「どうぞ お召し上がり下さいっ♪」

Ws000273

ここからは 美味しさを表現してくださいましたっ♪

鼻がよじれる おいしさっ★

Ws000274

舌も横を向くおいしさっ★ だそうですっ♪

Ws000275

完食っ★

Ws000276

なんで? びっくり顔? 自分が食べたんだよ・・・。

hayuuさん 本当にありがとうございましたっ♪

麦も大喜びで こんな顔になりましたっ★

Ws000277

ブログを初めて 本当に沢山の素敵なお友達が出来て

心のこもったプレゼントを頂いて

幸せな麦一家ですっ♪

こんな 麦一家 これからもよろしくお願いしますっ★

素敵なプレゼントに ご満悦な麦に

「良かったねっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いしますっ★

  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

撮影中のハプニング

『食卓にON。』

※ 動揺のあまり写真がブレております。

Ws000278

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

何で好きなの?

みなさん こんばんわ★

あたたかいコメント沢山 ありがとうございますぅ。

風邪ですが、熱は引いてきましたっ♪

喉ですが、治りかけているのですが会社でどうしても

話す機会が今は多く(新人研修)、まだかかりそうな予感。。。

でも、週末で治してしまいますっ!!

日曜日に 麦は病院から

「蚊の多い時期が来ました。 

 フィラリア予防に麦ちゃんを連れて来て下さいねっ♪」

招待状(?)を頂いたので行って参りましたっ★

「さぁ~ 行くよおっ!!」

Ws000250

「今から病院で診察を受けるんだよぉ~♪」

Ws000251

病院の前に着きましたっ★

Ws000252

何故か 麦は病院が大好きですっ

Ws000253

ずんずん 自分から入っていきますっ★

Ws000254

待合室の麦です。

何故か ず~っと診察室を見て こちらを見て

終始笑顔でしたっ★

Ws000255

「順番だから、も少し待とうねっ♪」

Ws000256

何で そんなに喜んでるの?

ワンコを連れた人が入ってきました。

気になるようですっ★

Ws000257

「どうかなぁ~? 麦と一緒かもねっ♪」

Ws000258

「麦ちゃんどうぞ~っ♪」 と呼ばれたので

診察室に入りました。

何故かず~っっと フィラリアの成虫の入ったビン

見てました・・・。 (何で? どうして? 興味があるのか?)

体重を量ってもらって、最近の様子を聞かれましたっ★

Ws000259

ここからは写真が無いのですが・・・

(パパに診察中に撮ったらあかんっ!!

 と怒られました・・・。 しょんぼりっ・・・。)

先生に 熱烈キッスをし、ジタバタ大興奮状態っ!!

「麦ちゃんは本当に人が大好きだねっ♪

 こんなに人懐こい柴も珍しいですね。でも、人の中で

 生活をしていく以上、これくらい人懐っこいのは

 とても良い事ですねっ♪」と誉めていただきました

ず~っと、説明中も嬉しそうに ぶりぶり尻尾を振りまくり

さわってアピールをしまくり、先生も説明しながら

麦を撫でて下さいました。 

「も少し太らせてあげてもいいね。背中を触ったら背骨に

 あたるから、あばらも触れるので

 もうちょっと太らせてあげてね」

と言われました。

結構 食べさせてはいるのですが、

過度にあげると吐いてしまうと話すと、

病院指定のフードを下さいました。

今は 今までのとそれとを混ぜて食べさせてますっ★

Ws000260

狂犬病注射は 今年受けたので無しっ!!

フェラリアの血液検査は、去年ほとんど室内にいたので

無しっ!!!

お薬とフロントラインのつけ方を教わりました。

よって麦は 痛い目を見ずに終わり

Ws000261

この満面の笑みで 本日の診察終了っ★

アレルギーも無く、どこも悪いとこが無くて

ホッと一安心でした。

でも、な~んでこんなに病院が好きなのか?

まったくもって分かりません・・・???

散歩中にこの前を通ろうものなら、入っていこうとします。

みなさんのわんこも病院が好きですか?

お利口さんで診察を終えた麦に

「お疲れ様でしたっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさまの「ムギュ★」のおかげで 5位をキープ中です。

 とってもありがたいことです。ありがとうございますぅ。

 これからも頑張りますのでうよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

病院で何を考えてるの?

『ぺろりっ』

Ws000262

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

充電・・・★

みなさん こんばんわ★

本当にあたたかいお言葉ありがとうございますぅ。

声はお陰様で出るようになりましたっ♪

まだ、イガイガ君がおりますが・・・。

熱は、も少しかな?

夜になると、家だからかほっとして熱が上がってしまいます。

朝は、気が張ってるからかな?大丈夫です。

明日、頑張ったらお休みなので週末には復活しますねっ!!

ブログも休めばいいのにね。。。 本当に・・・。

でも、みなさんに麦を見てもらいたいと思って書いてしまいます。

お馬鹿でしょぉ~っ。自分でもそう思ってます・・・。 たははは・・・

今日は、昨日 心配してくれた麦との朝の会話ですっ★

「麦 ママ元気になってきたよっ♪」

Ws000241

「パパと麦のおかげだよっ♪ ありがとうっ!」

Ws000242

「頑張って仕事に行ってくるので

 ママに  麦のパワーを頂戴っ!!」

Ws000243

麦パワ~ 抽出中っ~★★

Ws000244

「ううぅ~んっ!! 充電完了っ☆」

Ws000245

「これで がんばれるよっ♪ ありがとうねっ☆」

Ws000246

「本当だよっ♪ 麦パワー全開だよっ!!」

「麦も いっしょに行くでちゅよっ★」

Ws000247

「ありがとうねっ♪ 早く帰ってくるから待っててね。」

「待ってるでちゅ★」

Ws000248

みなさんが言うように 麦パワーはすごいですよ。

「麦の為にがんばろうっ!」って思えますね。

あっ もちろんパパの為にもですよっ!

不思議なもので どんなにしんどくても

熱が出ても 寝不足でも ふらふらでも

麦の散歩 ・ ご飯 ・ 遊び は全然苦じゃないんです。

体が不思議と動くんですよねっ。

きっと みなさんもそうなんでしょうねっ♪

この子達のパワーって凄いですよねっ★

元気にしてくれる麦パワー

「私も浴びてみたいっ。」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

春なのに

「もみじ(足)」

Ws000249

| | コメント (50) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

休息日・・・★

みなさん こんばんわ★

みなさんの 優しいお言葉ありがとうございます。

そして、アドバイスも。 随分、マシになってきました。

声も ダミ → カスレ → ややカスレ と

だんだん声も出るようになってきてます。

本当にありがとうございますぅ。

みなさん 風邪には気をつけて下さいねっ♪

ただ、熱が出てきてしまったので

今日はみなさんの 「ゆっくりして治してください」の

お言葉に甘えてお休みさせていただきますねっ★

「ママ カゼなんでちゅ・・・。」
Ws000235_1

「今日は 休ませるでちゅね・・・。」

Ws000236_1

「麦 お世話するでちゅ・・・。」

Ws000237

「ママが元気になりますようにっ★」

Ws000238

「祈っててねっ★ 麦からのお願いごとでちゅ」

Ws000239_1

風邪を甘く見てはいけませんね・・・。

がんばって治して元気になって みなさんの所に

遊びにいきますねっ♪

励ましコメントありがとうございますぅ。

みなさんの言葉で元気になれますっ♪

本当に 良いお友達に恵まれて幸せ者です★

心配してくれてる麦に

「大丈夫だよっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

だからママ大変なのに・・・。

『お掃除しないと。。。』

Ws000240

 

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

○○毛が好きなのっ?

みなさん こんばんわ★

お風邪 治りませぬ・・・。 ぐすんっ。

声が サザエさんの 花沢さん → エクソシストの声

みたいに変化をとげてます。

次はどうなるの あたし?

では、今日は 昨日のしつけ教室の

『お戯れ』 を公開しますねっ♪

やっぱりまだまだ み~んな お子ちゃまっ!!!

遊びたくて 仕方が無いっ♪♪

遊びたいねん♪  『ロマン君』

Ws000215

遊びたいねん♪  『イチ君』

Ws000216

遊びたいねん♪  『シリウス君』

Ws000217_1

そして・・・

一人が好きなの♪  『麦ちゃん』

Ws000218

あははは・・・。

しかぁ~しっ!! この日は 

とうとう麦に 変化がっあぁぁあ!!

以前 一緒に お勉強をした ロマン君

誘いをかけたのですっ!!!

「遊ばれますか?」

Ws000219

「素敵でちゅ★」

Ws000220

「麦 どうしたのっ?」 とパパ達が驚く中。

積極的に

Ws000221

熱~い

Ws000222

キッスっ★ をかわし。

Ws000223

さらに積極的に

Ws000224

熱~い 抱擁をされてました。

Ws000225

2回目だからなのか?

大きい方が好きなのか?

はたまた ロン毛が好きなのか?

よく分かりませんが、こんなに積極的に

アプローチをしたワンコは初めてでした。

一方・・・

一回目だったからなのか?

短毛だからなのか?

とってもフレンドリーな イチ君に ガウりっ。

Ws000226

とってもパワフルな シリウス君に到っては

いっさい近寄らなかったです。

Ws000227

麦の好みは 私達には 未知の世界です・・・。

Ws000228

Ws000229

とか 言ってるのかなぁ~???

男の子達は さすが 遊びが豪快でしたっ★

長いリーチを生かしたパンチを繰り出す ロマン君

Ws000230

かわいい笑顔が どこかへ消え去った イチ君☆

Ws000231

勢いのある誘いをかける シリウス君☆

Ws000232

イチ君 二人からパンチもらってるね・・・。

男の子は やっぱ違うなぁ~ と思ったパパ達でした。

もう一度 短毛種の方達とご一緒したら

麦の 『ロン毛が好きなのか?』

が はっきりするかもしれない? どう?

Ws000233

「・・・・。」

意外な発見をした日でした。

ロン毛が好きかもしれない麦に

「パーマヘアーはどうなの?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

今日は麦ではなく イチ君 ですっ♪

「フセ」のコマンドを出されると

こうなります。

『かわえぇぇ~☆』

Ws000234

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

暗闇でも頑張るっ・・・★

みなさま こんばんわ★

昨日は ムービー4本立て 見ていただいて

ありがとうございました。

真実味をもたせようと こういう形にしましたが、

楽しんでもらえたようで良かったですっ♪

へんちくりんな親の声は 気にしないで下さいね・・・。

みなさんにも 喜んでもらえたようで

また 開催しようかな? とも考え中~。

         ・

         ・

         ・

         ・

今日は 土曜日恒例の しつけ教室です。

この日は どしゃぶりで地下道で 練習することになりました。

初 地下道レッスンっ!!! そして、反響する声~っ!!!

では

一緒に レッスンをしたお友達ですっ♪

前回 一緒にお勉強した アフガンの『ロマン君』ですっ★

Ws000200

地下で撮ると やはり暗かったです。

でも、かっこ良さは伝わるでしょっ♪

初めての一緒の 柴犬の『イチ君』ですっ★

Ws000201

イチ君は 人にもワンコにもとってもフレンドリーです。

笑顔のとっても可愛らしい男の子です。

しつけ教室も、8回目だったかな? ベテランさんですっ♪

こちらも 初めて一緒のラブラドールの『シリウス君』ですっ★

Ws000214

とっても元気な男の子でお友達がいっぱいいたので

遊びたくて仕方が無かったようです。

さすがっ! ラブラドールで 凄いっ!賢いっ!

これから どんどん 成長していくんだろうなぁ~♪

この日も もちろん 『ついて歩く』 をしましたよっ。

でも、地下道の為 写真が真っ暗 目がランランっ♪

次回、お外でしている時に アップしますねっ。

なので 今回は 『待て』 を載せますねっ。

みんなで 『待て』 中 ですっ★

Ws000203

はい・・・ 麦 座ってませんね。 たははっ。。。。

「お座りさせてくださぁ~い」の 先生の声が 響きます。

Ws000204

座らせて 「待てっ!」 の合図を出します。

Ws000205

座って 目の前で 手を叩いたり 飛んで見せたりして

気をこちらに引きます。

それでも、お利口さんにしていたら 

その場に行って誉めてあげます。

みんな とっても 上手に出来ましたよっ★

ここから 個人でもします。

待っている ワンコの周りを ぐるり と一周します。

Ws000206

Ws000207

Ws000208

Ws000210

そして、 いっぱい誉めてあげます。

麦 この日は とってもお利口さんに出来ましたっ♪

周りを走るときは、残念ながら動いてしまいましたが。

「また がんばって練習しようねっ♪」

Ws000211

「麦 待てが上手に出来るようになったよっ♪」

Ws000212

暗くて お友達がちゃんと撮れてなくて残念です。

(ごめんなさい・・・。)

次回っ お外の時にっ!!!

明日は、お友達の遊んでる姿をアップしますねっ★

※ 度々ごめんなさい。 訪問・コメント返しが遅れてます。

  ちょこっと言い訳です。。。風邪を引いてしまいました。

  咳が止まらなくてしんどくて、寝不足気味です。

  でも、必ず時間を見つけて訪問・お返事しますねっ♪  

  みなさんも風邪には十分気をつけてくださいねっ

お勉強をした麦に

「がんばったね♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

マニアにはたまらないのかなっ?

『お姉座りアップ。』

Ws000213  

 

| | コメント (43) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

麦生写真・・・★ 後編

みなさん こんばんわ★

いよいよ今晩 抽選会ですっ!!

もう パパ達も ドキドキっ♪

では 候補者の方達ですっ★

Ws000198

しかも 麦に 抽選などをさせたこと無しっ!!!

ぶっつけ本番ですっ★

では

1等賞

2等賞

3等賞

あへぇ~賞

        ☆

        ☆

        ☆

        ☆

                ☆

        ☆

        ☆

それでは、 結果発表ですっ★

1等賞     麻呂ぷ~ 様 

2等賞     チコママ  様

3等賞     nio    様

あへぇ~賞    かおりん 様

です。

おめでとうございますぅ

今回  麦 に選ばれた方達ですっ★

※当選者の方たちは『希望の写真』と『住所』を

 お話しBOXの方へお手数ですがご連絡ください。 

 よろしくお願いします。

今回 残念ながら外れてしまった方達も

次回 もしかしたら また開催するかもしれないので

その時は 「次こそはっ!」 で是非!参加してくださいねっ♪

抽選をがんばってくれた麦に

「お疲れ様」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

一仕事の後の

『ご褒美』

Ws000199

 

| | コメント (50) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

麦生写真・・・★ 前編

みなさま こんばんわ★

今日は 『麦の生写真』の写真公開です。

以前FOBYに、ある用事で出かけたと書いたことが

ありましたが、

FOBY内にあった(今は閉店)アリスという写真屋で

麦を、綺麗に撮っていただきました。

ワンコ様の服も多数あったので着せて撮りました。

今回は、この写真(プロ)と、麦家の写真(素人)

からみなさまにプレゼントをさせていただこうと思ってます。

希望者が予想以上に多かったので、抽選にさせて頂きますね。

もう一度、候補者のお名前です。

(抜けていた方達、本当に申し訳ありませんでした。)

nao!様 ・ キラ様 ・ MAYUりん様 ・ くるみこちゃん様

Akiki様 ・ かおりん様 ・ ゆめこた様 ・ まーく40様

フープママ様 ・ フラット君ママ様 ・ とん様 ・ 紋つく様

カレン様 ・ 麻呂ぷ~様 ・ はるか様 ・ まゆみ様

rinko様 ・ 陽芽様 ・ うめ吉マミー様 ・ ちゃん吉様

glymax様 ・ nio様 ・ プチコママ様 ・ チコママ様

ベリエ様 ・ かや様

                   以上、26名様です。

この中の方達から

1等賞 

 下の中からお好きな写真 3枚+麦の大好きなお菓子

2等賞 

 下の中からお好きな写真 2枚+麦の大好きな玩具

3等賞  

 下の中からお好きな写真 1枚

そして、とっても人気のあった写真、『あへぇ~★』。

あへぇ~賞   あへぇ~写真 1枚

4名様に、『麦の生写真』をプレゼントさせて頂きますねっ♪

明日、麦に抽選してもらいますっ♪ どうぞお楽しみに♪

それでは、その選択用の写真ですっ

どうぞっ!!

        ・

        ・  

        ・

        ・

1番 『チロ麦★』

Ws000188_1 

2番 『鼻デカ麦★』

Ws000189

3番 『和装麦★』

Ws000190

4番 『セーラー麦★』

Ws000191

5番 『令嬢麦★』

Ws000192

6番 『祭り麦★』

Ws000193

7番 『学生麦★』

Ws000194

8番 『エンジェル麦★』

Ws000195

9番 『笑顔の麦★』

Ws000196

10番 『あへぇ~麦★』

Ws000197

いかがでした?

ま 親バカが随分入っているので 

他人が見たらどうなのかは・・・・。

今回の応募者に入っていない方達に楽しんでもらえたかな?

パパ達は ちなみに 『お祭り麦★』が大好きですっ♪

七変化ならぬ 六変化をとげた麦に

「似合ってるよっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

明日用にテスト

『動く麦★』(初公開だなぁ~!!)

| | コメント (40) | トラックバック (1)

2007年4月 6日 (金)

休息日・・・★

みなさん こんばんわ★

最近は 一日一日が アッという間に過ぎます。

麦が 家族になって 早いもので 半年 です。

そして、麦は 7ヶ月 になりました。

ちなみに ブログも 3ヶ月 になりました。

本当に 駆け足の様に 時間が過ぎていきました。

これからも 『麦一家★』 をよろしくお願いします。

でっ、今日は恒例の 麦との『イチャりっ★』しますっ♪

「では みなさまに 挨拶をしましょうっ♪ 麦? 」

Ws000181

「 はっ! 麦ぃ! みなさまに挨拶をしてっっ!!」

Ws000182

「さあっ!!」

Ws000183

Ws000184

「 いやっははっ・・・。 恥ずかしいからっ!!

  ちゃんと挨拶をしてください。」

Ws000185

「みなさん とっても麦の事を可愛いいと言ってくれてるの。

 写真も欲しいって 多数の応募があったの。

 麦 すごいねっ! 嬉しいことだねっ! お礼を言ってねっ♪」

「 みなちゃま ありがとうでちゅ★ 」

Ws000186

「 パパ ママ からも よろしくお願いします★」

         ・

         ・

         ・

では 候補者の方達ですっ★

nao!様 ・ キラ様 ・ MAYUりん様 ・ くるみこちゃん様

Akiki様 ・ かおりん様 ・ ゆめこた様 ・ まーく40様

フープママ様 ・ フラット君ママ様 ・ とん様 ・ 紋つく様

カレン様 ・ 麻呂ぷ~様 ・ はるか様 ・まゆみ様

rinko様 ・ 陽芽様 ・ うめ吉マミー様 ・ ちゃん吉様 

glymax様 ・ nio様 ・ プチコママ様 ・  チコママ様  

ベリエ様 ・ かや様

                             以上です。 

26名の方が希望して下さいました。ありがとうございました。

(大変失礼な出来事がありました・・・。 

 ちゃんとコメントに希望と入れて下さった方を・・・。

 ごめんなさい。ごめんなさ。 アホですから許してください。

 ※ こうやって 無いじゃん! と思われた方 ご報告下さい。

    よろしくお願いします。)

明日、詳細な内容と写真を公開しますねっ♪

楽しみに待っててくださいねっ★

ちょっと失礼な発言もしました 我が娘 麦ですが

「麦の事 愛してるよっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

麦 アップで真面目顔してますが

『こんな格好です。』

Ws000187

 

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

お仲人さん?・・・★

みなさん こんばんわ★

まずは お礼を言わせて下さいっ。

『麦の生写真』 にたくさんのご応募ありがとうございました。

パパと

「いや 人の家のワンコだから どうだろうなぁ~?」

「いらないよっ! って言われたらどうしよう・・・。」

とか話していたので

予想していた以上の反響に驚いてますっ!!

本当にありがとうございました。 

また、ちゃんと内容をお知らせしますねっ♪

楽しみに待っててくださいねっ★

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

では、今日のお話です・・・。

この格好で 麦は 『仲人』 やってますっ★

(いきなり お尻からで 失礼します。)

Ws000173

分かりますか?

もう少し近づいてみましょうかっ★

Ws000174_1

どうですか?

えっ! 仕方ないなぁ~

では もう少し近づきますよっ★

Ws000175

う~ん・・・ まだ難しいかな?

では ズ~ムインっ! しますよっ★

Ws000176

分かりましたかっ♪

はいっ★

Ws000177

『くま男(お)』『くま子』の縁談が密かに

進められておりましたっ★

Ws000178

二人の仲は とっても上手くいったようですっ★

Ws000179

ワンコの肉球っておもしろいですよねぇ~♪

二人を出会わした麦に

「立派なお仲人さんっ♪」 のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

『なんなんのその顔?』

Ws000180

| | コメント (38) | トラックバック (2)

2007年4月 4日 (水)

猿犬合戦・・・★

みなさん こんばんわ★

今日は 昨日の お土産のもう一つの話です。

このおもちゃは・・・

『ジャングルパンチ

名前:サル   必殺技:木登りアタック

出身国:日本  趣味:バナナ狩り

だそうです。

では、今日は 昔話バージョン でいってみましょう♪

では、始まり始まり~。

むかし むかし それはそれは可愛い イヌ(麦)がおったとさ。

Ws000172

イヌは 袋詰めにされている サルを見つけたとさ。

Ws000153

イヌ 「何を しているでちゅか?」

サル「ちょっとした事で このような目に合ってるのじゃ」

Ws000154_1

可哀相に思った イヌは 寝ていた おじいさんに

袋を破ってもらうように お願いしたとさ。

イヌ 「おじいさん 開けてくだちゃい!」

Ws000155

おじいさんは イヌに言いましたとさ。

オジジ「この サルは 悪いことをしたから 

     罰を受けてこうなっているんだよ。

     外に出したら また悪さをするかもしれないよ。」

イヌは悩んだそうじゃ・・・。

Ws000156

でも やさしいイヌは 開けてあげる事にしたそうじゃ。

おじいさんは開けてあげました。

サル「ありがとうでおじゃる」

イヌ「良かったでちゅねっ♪」

Ws000157

そして サルが立ち去ろうとした時だったぁー

Ws000158

サル 「ひええぇぇ~ 何をするぅ~!!」

イヌ 「おしおき するでちゅっ!」

Ws000159

サル 「無念じゃ・・・。」

Ws000160

そして イヌは サルが二度と悪さが出来ぬように

こらしめましたとさ。

頭から

Ws000161

尻から

Ws000162_1

しっかり 罰を与えましたとさ。

そして・・・

イヌは サルに 言ったとさ。

Ws000163

Ws000164_1

Ws000165

Ws000166

サルは改心したそうな。

サル 「もうしないでごじゃる・・・。」

Ws000167

めでたし めでたしっ★

Ws000168

Ws000169

Ws000170

サルのおもちゃも満足してくれたようで良かったです♪

サル退治を頑張ってくれた麦に

「世直しご苦労様★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

※ 予想外に『麦の生写真』を欲しがる方が多いのに

  びっくりのパパ達です。

  金曜日まで受け付けてまぁ~す♪

  みなさん 麦を愛してくれてありがとうございますぅ★

今日のおまけ★

おもちゃを置いたのにやっぱり・・・

『カメラ目線★』

Ws000171

 

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

初お泊り・・・★ その後

みなさん こんばんわ★

無事 再会を果たし 帰途に着いた 麦一家。

かくして、麦はどうしていたかというと

帰ってきて 早々に 爆睡 しておりましたっ★

Ws000134

Ws000135

この後 たっぷり2時間 ず~っと寝てました。

違う場所だったので もしかしたら

よく眠れなかったのかもしれないです。

          ☆

          ☆

          ☆

麦のお目覚めを待って お土産をあげましたっ★

Ws000136

「 麦 お疲れ様でしたっ♪ どうぞっ 」

Ws000137

「 おやつ貰う時は どうするのかな? 」

麦はおやつを貰う時 この体勢で待ちます。

Ws000138

初めて食べる物は、ちょっと咥えて味見をしますっ★

Ws000139

全体像も確認中です。

何分で食べれるか考えてるんでしょうか?

Ws000140

確認終了したようですっ★

Ws000141

Ws000142

興奮のあまり 左手が浮いちゃってますねっ★

Ws000143

口の限界にも挑戦っ★

Ws000144

では、ここからは ちょっと イッチャテル 麦

ご覧下さいっ★

Ws000145

Ws000146

Ws000147

Ws000148

Ws000149

Ws000150

お土産 堪能してくれたようで良かったですっ♪

ちょっと 悪顔になっておられますが・・・。

相変わらず美味しそうに食べる麦に

「お味はどうでしたか?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

※ ここで皆様に質問です。

  麦も7ヶ月になり、ブログもおかげさまで3ヶ月を迎えて

  プレゼント企画をしようと思っているのですが、

  『麦の生写真』(コスプレ風)なんていりますか?

  コメント下手な人も

  「いる」「いらない」だけでも結構ですので

  お返事くださいなっ♪ よろしくお願いします★

今日のおまけ★

おめかしして食べても

『ギャオスな麦★』

Ws000151_1

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

初お泊り・・・★ ツー。

みなさん こんばんわ★

昨日は 「お帰りなさいっ♪」の暖かいコメント

ありがとうございました。

訪問もコメント返しもきちんと出来ていないのに

嬉しくて泣いちゃいました。

本当にありがとうございますっ★

        ・

        ・

        ・

        ・

では、昨日の続きです。

「麦 何してるかな?」 「麦 寝れてるのかな?」と

言いながらも

日頃の疲れもあってか 熟睡できたパパ達でした。

朝食ですっ★ (麦 今頃 朝ごはんかなっ?)

『 和食 』

Ws000118

『 洋食 』

Ws000133

しっかり 朝ごはん食べました。

旅行に行くと なんででしょうね? 食欲出たりしませんか?

朝ごはんの後は お散歩っ★

(麦 今頃 お散歩行ってるのかな?)

昨日とは打って変わって 穏やかな波でした。

Ws000120

本当に 麦を 思いっ切り走らせてあげたかった。

麦だったら この波と どう遊んだのかなぁ~?

Ws000121

チェックアウトをして 私達の目的の場所へっ★

今月末に 開催される

『 第2回関西四国合同柴犬ブログオフ会 in 淡路島 』

の下見へ。

(オフ会情報は 「柴犬あきとの日記」

          「柴犬☆伊吹の日々是精進」を見てねっ★)

みなさぁ~ん ここですよぉ~っ!!

『大浜公園』 & 『大浜海水浴場』 です。

(あいにくの天気で綺麗ではないですが。)

Ws000122

Ws000123

とっても静かで、空気の澄んだ場所でした。

ここに 何頭のワンコと 何人の親が 集合するのかな?

すごく楽しみですっ♪

帰りには こんな所にも寄りましたっ★

(麦 今頃 お昼ねしてるかな?)

『 道の駅 東浦ターミナルパーク 』

Ws000124

お土産も買えて、ソフトクリームも食べれましたよっ♪

帰りは、また 「たこフェリー」に乗りました。

Ws000125

そして、いよいよ 麦との再会へっ

みなさん・・・・ 心の準備はいいですか?

              ☆

              ☆                

              ☆

              ☆

麦 登場っ★

Ws000126

Ws000127

Ws000128

Ws000129

手の動きが激しい・・・。)

はい・・・。 ごめんなさい。写真 めちゃくちゃです。

でも、伝わったかしら? 麦の喜び度がっ♪ 

どうですか?

帰りの車中の 麦 ですっ★

ちょっと 大人の顔 になったように見えませんか?

Ws000130

Ws000131

たった1泊の旅行でしたが、麦の存在の大きさを

改めて思い知りました。

いつも 側にいる者が いないこの寂しさ・・・。

本当に辛かったです。

パパと

「 麦を 預けるのはやめようっ! 」

「 麦が 行ける所に遊びに行こうっ!」

という話になりました。

でも、旅行はいつもと違った環境に行けて

本当に楽しかったですよっ♪

お泊りを無事達成した 麦に

「ちょっとお姉さんになった?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

再会時の麦はまるで

『電気む(な)ぎ★』

Ws000132               

(どうだっ! 心の友よっ! 満足したかなっ?)

| | コメント (52) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

初お泊り・・・★ ワン。

みなさん こんばんわ★

昨日のパパ達の様子は、ご想像におまかせします。

昨日は、淡路島に行っておりました。

ちょっと、用事があって ジイジと姉と姪っ子とパパ達で。

出発の朝、何かを感じ取ったのか 麦の様子がでした。

「 麦 出かけるよ・・・。 」

Ws000102

「 麦ぃ~。 さあっ 用意して出かけようねっ♪ 」

Ws000103

ちょっと・・・ いつもの麦と違いました。

ペットホテルへ麦を連れて行く時

かわいそうに思って キャリーから出してあげてました。

「 麦 頑張ろうね。 」

Ws000104_1

「 1日だけだからね。 」

Ws000105_1

「 次回は 一緒に行こうねっ♪ 」

Ws000106_1

と・・・。こちらが すごく心配していたのですが

いざついてみたら、お店の看板犬のようにお客さんを

お出迎えしてました。

Ws000107

そして、こちらは・・・

フェリー乗り場に到着っ★(麦 今頃 何してるかな?)

Ws000108

こんなものがありましたっ★

Ws000109

明石名物 「たこ焼き」 しっかり頂きましたっ★

Ws000110

途中 『あわじ花さじき』 という所に寄りました。

ここは、季節の花が一面に 咲きほこってます。

今回は、〝菜の花畑〟でしたっ★

(麦 友達と遊んでるのかなっ?)

Ws000111

Ws000112

菜の花の絨毯が広がってました。

麦にも見せてあげたかったなぁ~。。。

今回、お泊りしたホテルですっ★

(麦 おやつ食べてるのかなっ?)

Ws000113

ホテルの横には、海岸が広がってました。

(この日は、風が強くて海がすごい荒れてました。)

Ws000114_1

砂の襲撃に遭いました。

天気の良い時に、麦を連れてきてあげたいなっ♪

そして、夜ご飯ですっ★

最高に、美味しかったですよ。(麦も 今頃ご飯かなっ?)

Ws000115

この日は、お昼過ぎからお天気が崩れて

夜には雨が降っていました。(パパ達の心模様?)

続きは、明日っ♪

さて、麦との再会は・・・。。。

お留守番を察した麦に、

「鋭いねっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

朝の出発前の 麦

『しらばっくれる★』

Ws000116_1

| | コメント (34) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »