« だら~ん・・・★ | トップページ | 事前連絡・・・★ »

2007年3月29日 (木)

まだまだ・・・★

みなさん こんばんわ★

ここのところ 河川敷ネタが続いてます。

一眼レフを買っての 週末なので張り切って

撮りすぎたかなっ?

もう少しお付き合い下さいねっ♪

この日は、初めての 柴っち に会いました。

(お名前を聞くのを忘れてました・・・。)

Ws000079

Ws000080_2

Ws000081

案の定 挨拶下手の麦は カチンコチン に固まってました。

相手のワンコは さすがっ大人でしたっ!!

Ws000082

Ws000083

Ws000084

「すみません・・・。 今 お勉強中なんです・・・。」

Ws000085

おじいさんと一緒に 彼女は去って行きました。

麦は、静かに見送ってました。

Ws000086

Ws000087_1

「まだまだ 勉強しないとねっ。 麦♪」

Ws000088

「今度は挨拶上手にしようねっ♪」

「じゃあ いっぱい遊びに行くでちゅ★」

Ws000089_1

「そうだねっ! 色々出かけようねっ♪」

まだまだ、やっぱりワンコに上手に

挨拶の出来ない麦でした。

コミュニケーション下手な麦に

会って遊んであげてくださいなっ♪

よろしくお願いします★

沢山のワンコに会って

挨拶上手になってくれると嬉しいなぁーっ★★

挨拶下手な麦に

「がんばれいっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ こちらを押してねっ♪

今日のおまけ★

軍手をつけてリードを持ってたら

『興味津々顔 ★』

Ws000090   

|

« だら~ん・・・★ | トップページ | 事前連絡・・・★ »

コメント

( *´艸`)クスクス
麦ちゃん大人の柴ちゃんに遭遇したのね♪
大人しくできてお利口さんじゃない!
置物のようにりりしいお座りね(*'-')フフ♪
写真キレイにとれてるね♪
バックの景色もいい感じにボケてるわ~
さすが、一眼レフ!!

投稿: rinko | 2007年3月29日 (木) 23時02分

うちには大人のくせに挨拶できない柴が(汗)

麦ちゃんは今,一番いろいろのことを吸収するころですものね。いっぱい遊んで,いろんなものに触れて,りっぱな柴をめざすんだよ~。

一眼レフ,いいですねぇ。
うちもそろそろ・・・・といいつつ,
先週洗濯機を買ってしまいました(笑)

投稿: ももんが | 2007年3月29日 (木) 23時33分

初めて会うワンちゃんは怖いよね。
麦ちゃんの気持ちよくわかるよ~??(笑)
でも、吠えずに固まってるほうがいいと思うのは私だけかしらん??

麦ちゃんちに近ければすぐにでも遊びにいくのにねぇ

投稿: 歓ママ | 2007年3月30日 (金) 00時22分

こんばんわ~★

麦ちゃん、ご挨拶が下手なの?
そんなことないよっ
さくらとは上手にご挨拶してくれたじゃないっ♪
大丈夫だよっ!

気の強い柴っちだったのですねっ
そら、麦ちゃんもかちんこちんになるよっ
きにするな~ ^^v

一緒に遊ぼうねっ
楽しみにしてるよっ★
ムギュ★

投稿: MAYUりん | 2007年3月30日 (金) 00時22分

まだまだパピーちゃんだもの!
上出来だと思うけどなぁ♪
チコだったら、ハフハフ言いながら
と飛びついてたもん(汗)
ワンコの精神的な成人は2歳ですってよ~。
まだまだ先だもんね、麦たん♪

投稿: チコママ | 2007年3月30日 (金) 00時48分

麦ちゃん、まだ7か月だもんね。
ワンちゃんご挨拶、
これから少しずつ覚えるんだよね~っ、麦ちゃんっ!
ウチのあずは来週で1歳。
ようやくお鼻でご挨拶できるようになりましたが、
まだ「押せ押せ」ご挨拶なので、
相手に引かれちゃうことの方が多いです。(涙)

投稿: あずき | 2007年3月30日 (金) 01時01分

麦ちゃんはおとなしいんだね!
さくらにも分けてやって~!!
さくらなんて、お外デビューした時から怖いもんなしですわ・・・!
わんこに出逢ったらもう大興奮!大型犬であろうが小型犬であろうが!!
麦ちゃんいつか会うときに、さくらにビックリしないでね~
最近遊ぼうとちょっかい出すのが激しくて・・・。

投稿: はるきち | 2007年3月30日 (金) 06時47分

おはようございま~す。
麦ちゃん飛びついたりはしないんですよね?だったら上出来やと思いま~す。くるみは喜んで飛びつくから飼い主さんからも避けられますよ!
正しい座り方の足が外向いててかわいいですよ!器用です。
あっ、くるみはヒザに乗る事はないです、抱いても嫌がります。

投稿: くるみこちゃん | 2007年3月30日 (金) 09時05分

麦ちゃんのかたまり姿もなかなか良いですよ
知らないワンコちゃんはまだ苦手なのかな・
海なら吠えまくり礼儀が出来てないと
おこられそうだよ

投稿: 海ママけい | 2007年3月30日 (金) 09時37分

凛は麦ちゃんとは違うタイプです。凛は積極的でわんこを見つけると走って行って、降参・・・><私は走る凛についていってすぐに降参><昨日なんか坂道走って行きました^^;
最近では降参のポーズ(あおむけになって前足と後ろ足を曲げる)して寝ているんです^^それがかわいくてかわいくて^v^癒されます☆

投稿: りんママ | 2007年3月30日 (金) 09時51分

焦らず、徐々にうまくなっていくんだよね、麦ちゃん♡
オトナの柴さん、優しそうなこだね。
PESCAさんならあの距離になったら
間違いなく歯、むいてます(泣)
麦ちゃん以上に挨拶下手な我が家の殿。。。
どうにかしろよ、自分。

投稿: ねえたま | 2007年3月30日 (金) 12時01分

麦ちゃん、まだまだ大人ワンコがすれ違ってくると
固まっちゃうんですね(笑)うちのも地面に伏せてやり過ごして
ましたよ(汗)でもそんなワンコのほうが無用な争いを避けられるので
いいんですよね♪ 未だにお尻を匂われるのは嫌がるので
うちのも挨拶下手なワンコだな・・・。(相手を匂いには行く癖に)
麦ちゃんのお座り姿、なかなかのもんだ。後足がしっかり
してきたのでしょうね。

投稿: まーく40 | 2007年3月30日 (金) 12時05分

あ~耳が痛い。
うちにもいたぁ~挨拶できない柴犬が・・・(>_<)
まぁ、他は、他だしね・・笑
きっと、飼い主がコンなんだから、社交性ないワンコに育ててしまったのね。

むぎちゃんは十分過ぎるほどしっかりしてると思いますよ。
他のワンコとも遊べるしね・・・
さちは・・・他のワンコにも逢わないって言うのもありますが・・・遊べないですね。
遊ばせたことも無いんですけどね・・・

麦ママさんの軍手??とっても不思議ですがなぜ??

投稿: nao! | 2007年3月30日 (金) 12時06分

こんにちは♪

家の虎太郎も、コミュニケーションが下手なんですよ。
あんまり他のわんちゃんと接触する機会がなくて・・・。
嬉しすぎるのか、他のわんちゃんに出会うと飛びかかって
いっちゃうもんで。。拒否されるんですもん。
でも麦ちゃん、ちゃんとおとなしくしてるし上出来ですよ♪
これから、きっといっぱいお友達ができて、みんなと
仲良くできるようになるよね♪麦ちゃん^^
こたとも近かったらいっぱいおデートしてもらうのにぃ~!

投稿: ゆめこた | 2007年3月30日 (金) 12時37分

麦ちゃん、ドンマイ!
大人って、やっぱ貫禄よねぇ~w
でも麦ちゃんだって、頑張って学校行ってるんだから
大丈夫大丈夫!
とにかく可愛いから許しちゃう☆

投稿: まゆみ | 2007年3月30日 (金) 12時57分

私からしたら麦ちゃんは本当に上手に挨拶出来てると思いますよ!
だって、つくしはパピーの頃から女帝やったし・・・(汗)
今年で3歳になるというのに気の強さは健在です。

写真、綺麗に撮れてますね♪
モデルがいいからかな?
いやいやママさんの腕ですね(笑)

投稿: 紋つく | 2007年3月30日 (金) 13時18分

あっ、軍手が狙われてる!(笑)
麦ちゃんお利口さんじゃないですか~
リッキーなんか・・・相手がクンクン、しにきてくれれば
いいんだけど自分からはいけなくて、で、いけないけどいきたい、
いけないけど遊びたい・・・ええーい、もういいや遊んじゃえ~!
って、回ったりしてふざけだし、遊びに誘い出してしまうの。
おバカ丸出しですよ(ToT)

投稿: はるか | 2007年3月30日 (金) 13時55分

あらっ。麦ちゃん怒られちゃったの?挨拶のお勉強頑張れぇぇぇv(*'-^*)b
なぁんて言いながらうちもちょっとヤバイです(T△T)
自分のおケツの匂いは嗅がせませんが相手のワンコのおケツはめっちゃ匂って・匂って・匂いまっくて嫌がられてます(T△T)

投稿: とん | 2007年3月30日 (金) 16時33分

くたくたでごじゃりまするが・・・
徘徊もしないと、いや・・これくらいの体力がないと、インフルエンザに勝てない!と気合で回ってます!!
我が家のインフル坊ちゃまは、1日でほぼ回復しました。おそろしいくらい効くタミフルですわ。

以前は毎年流行の最先端の時期(11月末ころ)にインフルエンザになり、そして終わりかけの2月頃にもう1度なる・・・という、生活をしていたのですが・・ここ数年、1度もかからず過ごしているので、タミフルって飲んだことないんですよね~
いや、すごいもんですわ。

気合と気迫でがんばります!

慶汰が元気になったら、また遊びましょうねぇ~

そういえば、チコは私よりも足が遅かったのに・・最近は自転車散歩で鍛えすぎたようで・・
あっちゅうまに置き去りにされます。

あぁ・・情けない・・・

投稿: JUNKO | 2007年3月30日 (金) 18時17分

柴犬は警戒心が強いのだそうです。麦ちゃんは固まっちゃったんだ。
今日、お散歩中に会った柴ちゃん、というよりフレンドリーな飼い主さんに、柴は吠えながらも興味ある様子でした。連れていた柴ちゃんは全く眼中になし(^^;)。
ちっちゃくてもちゃんと挨拶した麦ちゃんはえらい!

投稿: M うさこ | 2007年3月30日 (金) 20時13分

rinkoさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
固まってましたけどねっ うふふっ♪

わぁ~いぃ♪ 本当ですかっ?
嬉しいですよぉ~ ありがとうございます。
でも、まだまだ難しいですねぇー
がんばって 綺麗な写真載せますねっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月30日 (金) 22時14分

ももんがさん こんばんわ★

伊吹ちゃんは挨拶下手さんなのですか?
ブログを見てる限りではそう見えないですよぉ~
1歳までは社会性を身につける時期なんだそうですねっ
麦も、りっぱな柴がんばって目指しますっ!!

おおっ! こりゃまたデカイ買い物をされましたねぇ~
一眼レフ どうします?

投稿: 麦ママ | 2007年3月30日 (金) 22時21分

歓ママさん こんばんわ★

麦が聞いたら
「そうでちゅ★」って言ってますよぉー
吠える勇気もないのかも? あはは

本当にそうですよぇ~
近かったら 毎日でも遊んでもらえるのになぁ~
やっぱり「どこでもドア」欲しいな・・・。

投稿: 麦ママ | 2007年3月30日 (金) 22時35分

MAYUりんさん こんばんわ★

はい・・・ 麦は進んで挨拶しないです。
遊びにも下手っぴさんなので
さくらちゃんが 他のワンコと遊んでるのを
みると 「いいなぁ~!」って思ってますよっ♪
うふふっ♪ たしかに
ガウられはしなかたですけど、ちょっと
気は強そうだったな・・・。 うん。

また、一緒に遊んであげてくださいねっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月30日 (金) 22時38分

チコママさん こんばんわ★

ありがとうござますぅ
そうっ?♪ 
チコちゃんに ハフハフ飛びつかれたい
私っ♪
成人は 2歳かぁ~
麦もうすぐ7ヶ月ですっ
がんばって、お勉強しないとねっ♪
チコちゃんのようにフレンドリーワン目指すぞっ!!

投稿: 麦ママ | 2007年3月30日 (金) 22時42分

あずきさん こんばんわ★

うふふっ
麦まだ6ヶ月ですよっ
明日で7ヶ月目になりますっ♪
あずきちゃん、1歳ですかぁっ!!
それは盛大にお祝いしないといけませんねっ♪♪
麦もあっという間になるんだろうなぁ~
ありがとうございます
少しずつ挨拶が上手くなるといいなっ♪

あずきちゃん 「押せ押せ」か
麦は 「引き引き」だな・・・。

投稿: 麦ママ | 2007年3月30日 (金) 22時46分

はるきちさん こんばんわ★

麦はおとなしいですねぇ~
クールともいうのかしら?
さくらちゃんは、「押せ押せ型」ということねっ♪
大型犬にまでいくのっ?
すごいねぇ~ 麦は、同じく かちんこちんに
なってると思います。。。
あははっ♪
案外 一緒になって遊ぶかもしれないですよねっ?
遊んであげてくださいねぇ~ もちろん親もですよぉー

投稿: 麦ママ | 2007年3月30日 (金) 22時49分

はるきちさん こんばんわ★

麦はおとなしいですねぇ~ クールともいうのかしら?
さくらちゃんは、「押せ押せ型」ということねっ♪
大型犬にまでいくのっ?すごいねぇ~!!
麦は、同じく かちんこちんに なってると思います。。。
案外 一緒になって遊ぶかもしれないですよねっ?
遊んであげてくださいねぇ~♪ もちろん親もですよぉー

投稿: 麦ママ | 2007年3月30日 (金) 22時53分

くるみこちゃん こんばんわ★

麦 人にはします・・・。(今、しつけ直し中です。)
ワンコにはしないですねぇ~
どっちかというと、傍観者に回ってます。
くるみちゃん、ワンコに会えて嬉しいんでしょうねっ♪
ありがとうございますぅ♪
これが、クテッって崩れてる時もあるんですよぉー
そうか・・・。くるみちゃんは乗らないのか。。

投稿: 麦ママ | 2007年3月30日 (金) 22時56分

海ママけいさん こんばんわ★

ワンコ全般が苦手なのかなぁ~
でも、別段喧嘩をしかけたりはしないので
良いんですけどねっ
でも、挨拶出来たらなぁ~って思います。
海君は吠えちゃうの?
「遊ぼっ♪」とか言ってるのかなっ?

投稿: 麦ママ | 2007年3月30日 (金) 23時08分

りんママさん こんばんわ★

おおっ! それはとてもフレンドリーさんなのですねっ
ワンコ大好きワンコさん 麦とは本当に大反対ですねぇ~
あははっ♪
それは、りんママさんをとっても信頼してるので
安心しきって寝てる証拠ですねっ♪
麦は、降参ポーズなかなかしない子ですよ。
お腹を見せるのがあまり好きでないようです。

投稿: 麦ママ | 2007年3月30日 (金) 23時09分

りんママさん こんばんわ★

おおっ! それはとてもフレンドリーさんなのですねっ
ワンコ大好きワンコさん 麦とは本当に大反対ですねぇ~
あははっ♪
それは、りんママさんをとっても信頼してるので
安心しきって寝てる証拠ですねっ♪
麦は、降参ポーズなかなかしない子ですよ。
お腹を見せるのがあまり好きでないようです。

投稿: 麦ママ | 2007年3月30日 (金) 23時09分

ねえたまさん こんばんわ★


ありがとうございますぅ 
そうですよねっ♪ まだ6ヶ月これからかな?
ちょっとだけ気が強かったかなっ?
でも、とっても可愛らしいワンコでしたっ♪
ペスカ君は 歯を剥くのっ?
意外ぃぃ~ あんなに穏やかなお顔してるのにっ!!
ねえたまさん では一緒にがんばりませうっ!!

投稿: 麦ママ | 2007年3月30日 (金) 23時09分

まーく40さん こんばんわ★

はい・・・ かちんこちん です。
あきと君 賢いですねぇ~
そうなんですよね。伏せるとかお腹見せるとか
争いをさけるポーズをするのはいいんですよね♪
でも、麦どっちもしないわ・・・
座ったまま、ぼー然と相手を見つめてるわ・・・
これは、ガンとばしてると間違われるのでは?
キックが強くなってきましたよぉ~っ
後、走るスピードも上がってきましたっ!!

投稿: 麦ママ | 2007年3月30日 (金) 23時23分

nao! さん こんばんわ★

いえいえ・・・ とんでもない。
さちちゃんは 十分ですっ♪
麦、遊ばないですよ。。。 なんせ傍観者ですから。
そして、柴犬らしく一人で遊んでらっしゃいますっ
さちちゃん、海君ととっても仲良く遊んでますよぉ~
それだけでも、私には羨ますいぃぃ~♪
軍手はですねぇ~
ロングリードをつけていたからですよっ♪
手の皮が ずり剥けそうになるので予防ですよぉ~

投稿: 麦ママ | 2007年3月30日 (金) 23時24分

ゆめこたさん こんばんわ★

他のワンコに微動だにせずに、行くことだけども
すごいことだわぁ~
そんな姿、うちの子で見たことないです・・・。
飛び掛っていくのは、相手もびっくりしちゃうでしょうねぇ~
でも、同月例の子だったらきっと
プロレスごっことかで仲良く遊べそうですねっ♪
本当に 近かったらおデートしてもらってましたよぉー

投稿: 麦ママ | 2007年3月30日 (金) 23時28分

まゆみさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
大人ってやっぱり貫禄ありますよねぇ~
はいっ! のんびり頑張って
色々 吸収していきますねっ♪
あははっ
ありがとうございますぅ
キキちゃんの愛らしさには負けちゃいますよぉー

投稿: 麦ママ | 2007年3月30日 (金) 23時31分

紋つくさん こんばんわ★

あの時は、つくしちゃんに教育的指導を受けて
ちょっとはワンコ社会を知ったかなっ?と思ったんですけどねぇ~
また、びしっ!と指導してもらわないといけないなっ♪ うん。
写真、さすが一眼レフですっ♪
えへへ モデルがいいからですよぉ~
でも、頑張って腕も磨きますよぉっ!!

投稿: 麦ママ | 2007年3月30日 (金) 23時32分

はるかさん こんばんわ★

はい この後しっかり ガブって下さいました。
ええっ!! リッキー君はとってもフレンドリーに見えますっ!!
かわいいっ♪リッキー君 お誘い上手なんですねっ♪
麦、誘われても乗らないの。。。
いえいえ 全然おバカじゃないですよぉー
無視を決め込む 麦はなんじゃらほいっ?

投稿: 麦ママ | 2007年3月30日 (金) 23時33分

とんさん こんばんわ★

そうなんですよぉ~
プイッって最後は無視されちゃいました・・・ ぐすん。
頑張って挨拶上手を目指すわぁ~
そうだったかな?
でも お嬢ちゃん他のワンコと追いかけっこしたり、お水飲んだり
とってもフレンドリーワンコで羨ましかったですょ~
今度は遊んでもらえるかなっ?麦

投稿: 麦ママ | 2007年3月30日 (金) 23時35分

JUNKOさん こんばんわ★


あれれ・・・ 大丈夫でおじゃるか?
あまり無理しないでたもれ
気合が切れないことをお祈りするぞ わらわ
タミフル効いたのですねぇ~良かったですっ♪
幻覚とか見ずに バッチリだったのねっ♪
JUNKOさん 風邪魔さんだったんですねっ!!
さすが 母の気合と気迫すごいっ!!
はいっ、遊びましょうねぇ~♪
 だんだん暖かくなって遊びやすい季節が
やってきましたねっ♪♪
チコちゃん パワフルワンコになったの?
う~ん お会いする時が楽しみっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月30日 (金) 23時40分

Mうさこさん こんばんわ★

そうみたいですねっ。
麦は、警戒してるというより ぼぉ~って感じなんですけね。
うぉっ!
柴君は麦に似ているかもっ?
麦もどちらかというとワンコより人間大好きっ♪
柴っ子なんですよぉ~
ワンコ見ないですよ。 あはは・・・・。

投稿: 麦ママ | 2007年3月30日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/5902327

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ・・・★:

« だら~ん・・・★ | トップページ | 事前連絡・・・★ »