« 牢獄・・・★ | トップページ | お教室・・・★ »

2007年3月20日 (火)

遊びたいっ・・・★

みなさん こんばんわ★

昨日、「さとり」を開いた 麦は

ある人物を気にしていました。

Ws000851

姪っ子ですっ★

Ws000852

もちゃで誘ってみても・・・。

Ws000853_1

遊んでもらえずでした。

Ws000854

姪っ子が、私に 〝引越し祝い〟 をくれました。

義兄の 〝ホワイトデーのお返し〟 と一緒にっ♪

「はいっ、どうもありがとうっ♪」

Ws000855

あれれっ??

一個もっていっちゃいました。

Ws000856

おやまぁ・・・。

Ws000857

ちゃんと、後で返してくれましたっ★

姪っ子は、バアバ と共に トイレに行きました。

「麦は ひとりで できるでちゅよっ★」

Ws000858

トイレから出てきた、姪に。

「ひとりで できないのでちゅか?」

Ws000859

Ws000860

しつこくしすぎて、

姪から 『張り手』 をくらってました。

Ws000861

そして、姪は ジイジ に助けを求めに行きました。

Ws000862

「麦 謝ってきたほうがいいよ。 遊んでもらえなくなるよ。」

Ws000863

必死に、謝りに行ってましたっ★

Ws000864

そろそろ、帰る支度を始めた 姪を

引き止めるつもりなのか

Ws000865

取ってきちゃいました。

Ws000866

パパに取り上げられて、怒られてました。

Ws000867

「麦、 今日は遊べたかなっ?」

Ws000868

Ws000869

「また、会えるよっ。その時遊んでもらおうねっ♪」

Ws000870

やっぱり、子供は子供がいいのかなっ?

姪と遊びたかったみたいです。

大きさが変わらないので、姪にはちょっと怖いようです。

も少ししたら、仲良く遊べるようになれるかなっ?

必死に遊びに誘ってる麦に

「また遊んでもらえるよっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ こちらを押してねっ♪

今日のおまけ★

散歩の途中で

『小休止★』

Ws000871

|

« 牢獄・・・★ | トップページ | お教室・・・★ »

コメント

麦ちゃん、お子ちゃまというものはそういうものなのよ
せっかくこっちが遊んであげようと思ってもなかなかその好意を受け止めようとしないのよ
だから黙って好きなようにさせてやるしかないの…
尻尾を鷲掴みにされようが耳を引っ張られようが、忍の一字で我慢するのよ…そうして溜まったストレスは、アタシの場合は下僕にぶつけることにしてるわ ̄m ̄ ふふ
でも、そういうのは1歳のお姉さんになったアタシにしか出来ないことかしら?( ̄^ ̄)エバリッ!

投稿: さくら@Akiki | 2007年3月20日 (火) 23時38分

麦ちゃんも姪っ子さんにはタジタジねっ
でも耐えるのよぉっ
そのうちこっちがあそんであげるようになるんだから。とさくらは申しておりますっ♪

さくらも散歩の途中で、オネエ座りで休憩してますっ
ほんとに疲れてるのかなぁ?
といつも疑ってるMAYUりんでしたっ

投稿: MAYUりん | 2007年3月20日 (火) 23時43分

犬猫は子供が嫌いというのが定説のようですが、そんなことないんですねv むぎちゃん、かわいい〜 ムギュ!

投稿: M うさこ | 2007年3月20日 (火) 23時51分

麦ちゃん本当はもっともっと遊びたかったのにね~
靴下取ったら帰らないと思ったのかな?

まろんも近所の赤ちゃんの靴下を引っ張って脱がせたことがありました
でも、ちゃんとそーっと引っ張っていたので赤ちゃんも泣きもせず私の方が慌ててしまいました

麦ちゃん今度姪っ子さんが来た時はいっぱい遊べると良いね!

投稿: まあだ | 2007年3月21日 (水) 00時55分

麦ちゃん、いっぱい遊びたかったんだね(^∇^)
ワンコにとって子供はお友達感覚なのかな~。
フラットも娘と楽しそうに遊んでます♪
なので余計に子供好きです。
散歩中でもすぐに飛びつこうとします(;^_^A アセアセ・・・
それを楽しみにしてくれる子もいて嬉しいです。
いつも「フラットちゃ~ん」って駆け寄ってくれます(^∇^)
麦ちゃんも、姪っ子さんがもうちょっと大きくなるとたくさん遊んでくれると思うよ(≧∇≦)
でもあんなことや、こんなこともされちゃうけど・・・(笑)

投稿: フラット君ママ | 2007年3月21日 (水) 02時27分

麦vs姪っ子ちゃんのバトル、今後が楽しみね♪
歓は子供が苦手なので麦ちゃんのように一緒に遊べないのよ。
麦ちゃん次はいっぱい遊んでもらえるといいね♪
靴下とってきちゃった麦ちゃんの怒られ顔がかわいいよ~

投稿: 歓ママ | 2007年3月21日 (水) 08時41分

こんにちは♪

麦ちゃん、ほんとに遊びたかったんですねー。
残念な顔も、可愛いです。
ほんと、わんこって子供が好きですよね。
家の虎太郎も子供が大好きですっ!
散歩中に子供に出会うと、遊んで遊んでーとアピールします。
麦ちゃん、今度はいっぱい遊んでもらって仲良くできるといいね☆

投稿: ゆめこた | 2007年3月21日 (水) 11時19分

こんにちわ~。
麦ちゃん子供ってそんなもんよ!まだ小さいから麦ちゃんが怖いのね!もう少しおっきくなったら麦ちゃんぐちゃぐちゃにされるよ、ヒィェ~っていうぐらいに、しっぽひっぱられても耐えるんだよ~。
麦ちゃんは子供が好きだから安心して遊ばせてあげれますね、犬が嫌いな子供とかに触ってもらって好きになってほしいなぁ。

投稿: くるみこちゃん | 2007年3月21日 (水) 11時30分

こんにちは
仔犬のころに、小さな子供ともいっぱい遊ばせるといいって、本に書いてありました。
子供は大人と違って手加減しないし、気まぐれだから、それが社会性を身につけるのに役立つ云々と書いてあったような・・・気がします。 
姪っこさんとこの次会った時に、ゆっくり遊べるといいね。

投稿: 武蔵はは | 2007年3月21日 (水) 14時51分

麦ちゃんはお子チャマが好きなのね♪
優しいのね・・きっと・・
うちのももは大っ嫌いよ (ノω`)プププ
家族以外はイヤみたいだわ。。
姪っこちゃんは、ゆうと同じくらいかも。。
女の子はわんこを怖がる子が多いもんね
次回はもっと仲良くなれるさっ! 麦ちゃん!!

投稿: rinko | 2007年3月21日 (水) 16時22分

子どもは犬と大きさがあまり変わらないから、怖がったり、遊んでくれない子がいますね。
麦ちゃんは子ども好きですか~“はる”は「我関せず」みたいな態度をとりますね^^;
遊ぶ子もいるんですけど、相手に合わせてうまく加減しているようです。遊んでくれる子には、ダッシュでドーンです・・・
以前幼稚園児30人に囲まれたことがありますが、耐えてました^^;
今回も麦ちゃんの可愛らしさにメロメロですわ~

投稿: glymax | 2007年3月21日 (水) 18時20分

Akikiちゃま さくらお姉ちゃま こんばんわ★
麦でちゅ★ 
そんなんでちゅねっ!! 麦次回は違う方法で
気を引いてみるでちゅっ!!
麦は、耳も尻尾もどこでも触ってOKでちゅよっ♪
人に触られるの大好きでちゅ★
さくらお姉ちゃまは、ストレスがたまってしまうのでちゅね・・・
麦は、大好きでちゅよっ 触れるのっ★

麦ママです★ こんばんわ★
本当にうちの子は誰に触られても大丈夫です・・・
むしろ、誰にでも行くので困ってしまうくらい。
でも、人間好きなのはこの子のよい個性として
認めちゃってまぁ~す♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月21日 (水) 20時28分

MAYUりんさん こんばんわ★

うふふふっ いつかそんな日がくるんでしょうねっ♪
姪っ子も嫌いじゃないんですけど、
大きさがどうしても同じぐらいなので
がばぁ~ってこられると、怖いっ!と思ってしまうんだと
思います。
大きさを姪がこえると、大丈夫かなっ?
仲良く遊べる日が楽しみですっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月21日 (水) 20時29分

Mうさこさん こんばんわ★

麦は、人が大好きですっ♪
ちょっと、やんちゃな男の子や、
大学生ぐらいの男の人の集団とか、躊躇するけど
大抵は、「麦を撫でてぇ~」って自分から
寄って行っちゃいますよっ♪
ありがとうございますぅ
麦も大喜びしてますよっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月21日 (水) 20時31分

まあださん こんばんわ★

うふふっ。
麦も、靴下は履く前のを撮ったので
被害に会った 姪も全然気にしてなかったですよっ♪
むしろ、じぃ~と麦の行動を見てましたね。
今度は、姪っ子も遊んでくれるといいなぁ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月21日 (水) 20時34分

麦ちゃん、姪っ子ちゃんをすっかり気に入ったみたいですね(* ´艸`)プププ
追っかける姿も可愛いですが、
怖がる姪っ子ちゃんにビンタを食らった麦ちゃんも、
可哀相だけど、とても可愛いですヽ(*^∇^*)ノ

麦ちゃんの仕草、何でも可愛くてまゆみは大好きです(*^・^)CHU~☆

投稿: 川o・ω・)o≪゚.+:。まゆみデツ。:+.゚≫o(・ω・o) | 2007年3月21日 (水) 20時34分

フラット君ママさん こんばんわ★

子供のはしゃいだ動きが大好きみたいですねっ♪
姪が「きゃっきゃっ♪」って喜んで飛び跳ねると
「麦もぉ~!!」って感じで一緒になって跳ねてます。
フラット君はお顔も優しいから、子供も怖いと思わずに
遊びたくなるんでしょうねっ♪
きっと、姪もフラット君なら遊ぶと思うわっ♪


投稿: 麦ママ | 2007年3月21日 (水) 20時40分

歓ママさん こんばんわ★

バトルかぁ~
きっと、麦は負けるだろうなぁ~
結構、姪っ子力が強いんですよぉ~
2歳なのに、力持ちさんですっ♪
この怒られた後、麦はまた挑戦しにいってましたよっ。

投稿: 麦ママ | 2007年3月21日 (水) 20時43分

ゆめこたさん こんばんわ★

遊びたかったみたいですねぇ~
姪が、はしゃいだり、喜んだりする動きに
すごい、誘われたみたいでっ
その度に、「麦もっ遊ぶっ なになに?」みたいな
感じで走り寄っていってました。
子犬とったら、子供の動きは魅力的なんでしょうねっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月21日 (水) 20時44分

くるみこちゃん こんばんわでちゅ★

麦でちゅっ★
麦は、大丈夫なんでちゅよぉ~
平気なのに遊んでもらえないんでちゅ・・・
麦は、大好きでちゅよっ
だって、動きがおもしろいんでちゅものっ♪
だぁ~い好きっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月21日 (水) 20時47分

武蔵ははさん こんばんわ★

そうなんですねぇ~
麦は、だからかなっ?
子供が大好きなんですよっ
ははは・・・確かに手加減なんて言葉は
無いですねっ・・。
「ばっし~ん!!」って叩かれてましたよ。
次回は、遊べるといいなぁ~♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月21日 (水) 20時48分

rinkoさん こんばんわ★

麦は大好きですねぇ~
まあ・・・ 人が大好きなんですが。
たま~に、喜び過ぎて 突き飛ばしそうになることが
あって親は、はらはらっ しますが・・・。
姪っ子は今年で3歳になります。
大きさが近いのもあって怖いみたいですねっ
そのうち、追い抜いてへっちゃらになるかも?

投稿: 麦ママ | 2007年3月21日 (水) 20時50分

glymaxさん こんばんわ★

麦は、大好きですねぇ~
姪っ子も、「麦ちゃん 麦ちゃん遊ぶ?」って気には
なるみたいなのですが、
近くによると大きさが近いので
びっくりするみたいで、躊躇してしまうんですよっ。
はるちゃん 賢いですねぇ~
優しいんだなぁ~ きっと、自分より力の弱い子に
加減することを知ってるんですねっ♪
麦も、そういう子に育ってくれるとうれしいなっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月21日 (水) 20時53分

まゆみさん こんばんわ★

麦は、子供が大好きなんですよっ♪
動きも好きみたいです 
「いっしょに遊んでっ♪」って寄って行っちゃいます。
ちょっとしつこく、迫りすぎて
トイレ終了後の姪には、嫌だったみたいです・・・
みんなんで「恥ずかしかったんだねぇ~」と
笑ってたんですけどねっ♪
麦はその後も、しつこく誘ってましたよっ♪
ありがとうございますぅ。
嬉しいですっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月21日 (水) 20時56分

うふふ^^麦ちゃんの気持ち凛もよく分かると思うよ!だって散歩の時小さい子が通ると必ず飛びつこうするもん!(もちろんやめさせてますよ)その時「わんわんだ」と言ってくれると嬉しいです^^

今日凛のレインコート買いました^^でも成犬用でまだ大きいですが・・・^^;

投稿: りんママ | 2007年3月21日 (水) 21時24分

麦ちゃん、姪っ子ちゃんと遊べなくて残念だったね~
でも、バシッと張り手をくらいながらも反撃しなかったのはえらい!!
今度はもっとおもちゃを並べて
「さあ、よりどりみどり!もってけどろぼ~!!」
ごっこで誘ってみたらいいかもね☆

投稿: カレン | 2007年3月21日 (水) 22時12分

麦ちゃん、姪っ子ちゃんに遊んでもらえなかったのは
チョット残念だったね…。
でも、靴下をカプッってして持ってきた麦ちゃんが
とってもとっても可愛いと思ってしまった私。

次はきっと遊んでもらえるよ~♪
楽しみに待っててね(^-^)b

投稿: うめ吉マミー | 2007年3月21日 (水) 22時32分

りんママさん こんにちは★

一緒ですねぇ~
麦も 「遊んでぇ~っ」って向かっていきますねっ
あと、人がわいわいがやがや 集まってるのをみると
嬉しいみたいで もう耳も後ろにぎゅぅ~ってなって
尻尾もびちびち動いて大変です。
今は、それをお座りして我慢できるように、しつけ教室で
勉強中ですっ★
レインコートも買ったんですねっ♪
これで雨の日もお散歩もばっちしですねっ♪
麦もちなみに買いましたっ 
まだ、着てないけど・・・・ ははは。

投稿: 麦ママ | 2007年3月22日 (木) 14時29分

カレンさん こんにちは★

残念でした・・・
も少ししたら、姪っ子が大きくなって
対等な大きさになったら遊んでもらえるかなっ?
そうかぁ~ おもちゃを増やせばいいのかぁっ~
って カレンさん おいおいっ・・・つ(汗)。
財布が泣いちゃうから・・・。

投稿: 麦ママ | 2007年3月22日 (木) 15時29分

うめ吉マミーさん こんにちは★

オフ会お疲れ様でしたっ
楽しそうな集い見させてもらいましたよっ
うめ吉君もとっても嬉しそうでしたねっ♪

うふふっ ありがとうございますぅ
うめ吉君にも遊んでもらいたいなぁ~♪
麦ママも一緒にっ!!

投稿: 麦ママ | 2007年3月22日 (木) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/5757263

この記事へのトラックバック一覧です: 遊びたいっ・・・★:

« 牢獄・・・★ | トップページ | お教室・・・★ »