« 事情・・・★ | トップページ | 噛み・紙2★ »

2007年3月 1日 (木)

遠くへ~・・・★

みなさん こんばんわ★

今日から 3月 が始まりましたねっ♪

麦も 『6ヶ月目』を迎えました。 早いものですねぇ~

昨日はパパと二人で過ごして、ママの地位が

危うく思われているっ?

危機感を感じたので・・・・

ある日の週末、ママとまったり過ごした日をお見せするわっ

(負けず嫌い!!)

この日はパパが仕事だったの・・・。

家から歩いて10分ぐらいの公園へ行きましたっ。

この日も、雨が降りそうだったので公園に 

だ~れも いませんでした。

ので、特別に ノーリードでっ♪(本当は駄目ですよ。)

「今は人がいないからいいけど・・・」

Ws000612

「遠くへ行ったら駄目だからねっ!」

Ws000613

と、約束した途端・・・

Ws000614

数匹のハトに呼ばれて・・・

Ws000615 

「麦いぃ~ 戻っておいでぇ~っ

 離れたらあかんって言ったがなぁ~!!」

戻ってきました。

Ws000616_1

麦も反省をしたので、

ハトさんのいないトンネルで遊ぶことにしました。

Ws000617_1

Ws000618

「こんにちは 麦ちゃん♪」

Ws000619

「あれれ、次へ行くの?」

Ws000620

「ここから出ましたかっ!」

Ws000621

「いるよぉ~ 出ておいでぇ~」

Ws000622

「麦 上手にトンネルさんしたねっ♪」

Ws000623

「麦は、えらいよぉ~ 賢いねっ★」

「雨が降ってきそうだから、家に帰ろうかっ?」

Ws000624

「雨で汚れたら シャンプーだよっ いいのかな?」

Ws000625

家に帰ってから

Ws000626

Ws000627

公園で遊びつかれて寝ちゃいました。

ねっ♪ ママとも 和気あいっあいっ★でしょ(しつこい?)

ハトで狩猟本能が芽生えた麦に

「さすがっ!日本犬★」のみなまさの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

お疲れ麦のラインを見て

『実は、なで肩?』

Ws000628 

|

« 事情・・・★ | トップページ | 噛み・紙2★ »

コメント

麦ちゃん、公園でとっても楽しそう!!なんか、うちのチェリーもそうですけど、リード外してあげると、すごい喜びますよね〜チェリーもあっという間に遠くに行っちゃうんですけど、ほっといて帰るふりをすると必死になって追いかけて来ます(笑)眠る麦ちゃん・・・やっぱり散歩のあとは一休みですね〜(*^0^*)

投稿: キラ | 2007年3月 1日 (木) 23時34分

うちのはノーリードにすると、「ボール投げる!?」って顔で眼をキラキラさせます。
田舎なんで(本当はダメだけど)けっこうノーリードしちゃってますよ。
「おいで!」と言って来ないときも、「ボール(遊び)やんの?」と言えば、
「ヒャホーッ!やるやる!」ってな感じで走ってきます。
麦ちゃんの遊んでる迷路、すごく楽しそう。でも、あずきはトンネル状のとこは入らないんですよ。
やっぱり麦ちゃんって怖いモノ知らず柴なのね。この調子でゴーゴー!

投稿: かおりん | 2007年3月 1日 (木) 23時48分

麦ちゃんは、パパともママともラブラブってことだね(o^v^o)
公園のトンネルとっても楽しそう~。おもしろいものが近くにあっていいね~麦ちゃん♪
いっぱい遊んで幸せいっぱいの麦ちゃん。可愛い毛布で寝てるね。
実はなで肩の麦ちゃんに、またまたメロメロですぅ(≧∇≦)
力強くムギュッ!!!

投稿: フラット君ママ | 2007年3月 2日 (金) 01時36分

ママさん、過去の栄光にすがってるな(='m') ウププ
麦ちゃんまだ子供だからママが大好きなんだね~
でも、誕生日を迎える頃にはきっと「パパのお嫁さんになる!」とか言い出すのさ( -_-)フッ

麦ちゃんはホントに怖いものなしですね これだけは苦手><とかいうのはないみたい・・・末恐ろ・・・アワワ将来が楽しみです(⌒▽⌒)
相対的に柴は苦手らしいアジリティとかもできちゃいそうでいいな~ さくらは縁石の上も歩けないし、普通に歩いてても溝にはまるし・・・大違いだ><
ついでに言えば、子供のときから母ちゃんより父ちゃんが好き!だったしな_| ̄|○

投稿: Akiki | 2007年3月 2日 (金) 09時30分

遊具があって楽しそうな公園ですね♪
麦ちゃんうれしそう .+:。(´ω`*)゚.+:
駄々っ子の麦ちゃんも可愛いわん♪
もも、も誰もいない公園では
ノーリードにしちゃいます。・・つい(-ェ-*)
ハト追っかけてますよ♪

投稿: rinko | 2007年3月 2日 (金) 09時54分

きららは夜の散歩のとき、公園の広場でノーリードにしてあげると・・・
「ボール早く出して!」とばかりに飛びついてきます
(あずきちゃんと一緒?)

麦ちゃん、呼んだら戻ってきてエライ!!
いい大人のきららなんかより、エライです!!

投稿: きらりんママ | 2007年3月 2日 (金) 10時42分

麦ママさんおはよ~ございます。
ん~近所に楽しそうな公園があるんですね~。
怖がらずにトンネル遊びする麦ちゃんはやっぱり根性あるわ~。無邪気でかわいいですよね。
ハトはくるみも追いかけます、狩猟本能って凄いですね。
遊び疲れた麦ちゃんも目がトロトロで可愛い~。

投稿: kurumikochan | 2007年3月 2日 (金) 10時48分

麦ちゃん、元気に生後6ヶ月目をむかえておめでとう♪
これからもっとお散歩が楽しくなるんでしょうね!

公園で麦ママさんと2人、遊んでもらって楽しかったね♪

投稿: フープママ | 2007年3月 2日 (金) 11時31分

麦ちゃん、ノーリードでお散歩できて
よかったわね。
やっぱりワンコにはこれが一番好きよ
だめだと解っていても、時々海もします。
麦ちゃんの寝姿がたまらなく、かわいい

投稿: 海ママけい | 2007年3月 2日 (金) 13時14分

ついに、ノーリード体験したのかぁ。
楽しかったでしょう?
むぎママさんも満足だったでしょう。
普段とは違う動作を見せてくれますよね。
むぎちゃんはじめから戻ってくるとは
たいしたもんです(*^_^*)

投稿: nao! | 2007年3月 2日 (金) 13時20分

麦ちゃんパピーなのにノーリードできるなんてえらいぉ。
表情も生き生きしてますね♪
麦たんのプリプリお尻もながめられて満足w
それにしてもちゃんと戻って来るなんてイイコイイコ。

蓮華は女の子の仮面をかぶった男の子なのでw絶対無理そう。

投稿: sunsea | 2007年3月 2日 (金) 14時16分

こんちくわ!

「にはっ!」

の顔がめちゃかわいいよん。むぎちゃん。
なになにぃ~~~~~~!!!!
むぎちゃんには掛け布団があるんかね?!?!?!

すげぇ~~~~~~( ゚Д゚)ヒョエー

綱を離しても逃げないのは実に羨ましい・・

投稿: ケンシロまま | 2007年3月 2日 (金) 14時58分

麦ちゃん、ノーリードOKなんですね~。
プーチンはどこに行ってしまうのか解らないので、しっかりリードを握り締めています。それに、うちのすぐ前は車の通りの多い道なので、危なくって・・・
なので、広いところでもロングリードであそばせています。

う~ん、麦ちゃんの「にこ」の写真、も、萌え~~~
かあいいね~。ゴールしなくても、ムギュしてあげたくなっちゃうよ~~~。

投稿: プチコママ | 2007年3月 2日 (金) 16時20分

麦ちゃん可愛い!!
トンネルから出てきた時の「楽しかったでちゅよ」『にぱっ』の笑顔がたまらなく可愛いです(*>▽<*)

そうそう、うめ吉もノーリードにしたら美ワンコに突撃するか、鳥を捕まえようと一生懸命になってますよ。
恐るべし、狩猟本能ですね。

今日もムギュ☆です♪


投稿: うめ吉 | 2007年3月 2日 (金) 16時43分

麦ちゃん、ちゃんと戻ってくるなんて、えらーーーい。偉すぎる!!!さつきは、きっとノーリードにした瞬間、二度と会えなくなりそうですから・・・。
それにしても、トンネル遊び、すごく楽しそうですね。可愛いだけでなく、好奇心も旺盛で、これからもとっても楽しみです!!
赤いお洋服がとってもお似合いね!

投稿: Tsuma | 2007年3月 2日 (金) 17時01分

うちは公園でのノーリードは私一人じゃ危険!!
唯一、一人でノーリード出来る公園はS北公園♪
つくしは『おいで!!』と呼ぶと戻ってくるのですが、問題児の紋次郎が・・・。
放浪の旅へ出てしまいます(汗)
麦ちゃんは生後6ヶ月なのに呼び戻しができるなんて凄いですね!
ママといっぱい遊んだから疲れちゃったのね。
毛布をかけて寝てる姿が人間っぽい(笑)

投稿: 紋つく | 2007年3月 2日 (金) 17時18分

麦ちゃんも6ヶ月にんくぁったんですね!また1歩大人になっていっていって、わんこの成長は早いですね!凛も10日で4ヶ月になります。
麦ちゃんはどうやって体重量ってますか?凛は土曜日に私が凛をだっこして体重計にのって凛をおろしてだっこした重さとおろした重さを引いてやっています!!

投稿: りんママ | 2007年3月 2日 (金) 18時41分

すいません・・・。また間違えました(TOT)

投稿: りんママ | 2007年3月 2日 (金) 18時46分

麦ちゃんを、パパさんと取り合いしてる(してないってw)
麦ママさんもおちゃめ(* ´艸`)プププ

ママさんとお散歩してる麦ちゃん、
どの顔も可愛ィ☆o(*≧ω≦*)o゛
楽しそうで良かったd(-ω・。)ネッ☆
よっぽど疲れたんだろうねぇ。。。
安心した寝顔も(o・ω´・o)bグッド

投稿: (・ω・*まゆみ*・ω・)デシッ!! | 2007年3月 2日 (金) 19時10分

うちも公園に誰もいない時はノーリードでボール投げをしてます。ホントはダメなんですけど・・・

麦ちゃん、ハトさんとどっかに行っちゃわなくて良かったぁぁぁ。ちゃんと戻ってきてエライなぁ。

迷路みたいなトンネルに1人で入っちゃうなんて麦ちゃんってばやっぱり大物っ!!!

投稿: とん | 2007年3月 2日 (金) 19時57分

なんて犬の好きそうなトンネル!
出て来た時の麦ちゃんの楽しそうな顔がなんとも言えません。

投稿: M うさこ | 2007年3月 2日 (金) 20時29分

パパさんに負けてないわよ(笑)
麦ちゃん、とっても嬉しそうだもん
楽しい公園だね
麦ちゃんは遊具での遊び方を知ってるみたい!
ハトさんを追うのは野性の本能かしら?
ちーちゃんもカモメさんにちょっかいを出してカモメのウンチ攻撃に合ってるよ(*≧m≦*)ププッ~

投稿: ベリエ | 2007年3月 2日 (金) 21時44分

トンネルで上手に遊ぶのねぇ!
ハトさんはそそるものがあるよね(笑)
このお洋服、とってもよく似合ってて
今日の麦ちゃん一段と可愛かったです♪
もう6ヶ月かぁ早い早い、、
麦ちゃん、これからも元気にすくすく育ってください^^

投稿: はるか | 2007年3月 2日 (金) 22時08分

キラさん こんばんわ★

喜びますよねぇ~
リードから手をはなして
「遊んどいでっ♪」って言うと
顔が パァ~って明るくなってますもん。

チェリーちゃん、必死に追っかけてくるんですね
かわいいですねぇ~ うふふ♪

麦は、一瞬キョロキョロして後は
じ~って見てます、呼んだら来ますけど・・・
ううう・・・

投稿: 麦ママ | 2007年3月 2日 (金) 23時16分

かおりんさん こんばんわ★

あずたんかわいいですねぇ~
目をキラキラさせてっ
「ヒャホーッ!やるやる!」って走ってきてるのが
目に浮かびますよぉー

はい、麦は本当に恐いもの知らずだと思います
先行きがちょっと不安、いえいえ楽しみです♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月 2日 (金) 23時21分

フラット君ママさん こんばんわ★

我が家はみんなラブラブよぉ~ん

この公園は、休日に行くと子供がたくさん
いるのでノーリードなんて とんでもないっ!
んですがこの日はたまたまいなくて
ラッキー☆だったんですよっ♪
ハト追っかけに夢中でしたよぉ~

投稿: 麦ママ | 2007年3月 2日 (金) 23時23分

Akikiさん こんばんわ★

あうっ またそんな痛いところを・・・
ちょっと図星☆
パパはきっと、よろこんで「お婿さんになる!」とか
言いそうだわ・・・

麦の怖いもの知らずは、親の私にも計り知れない・・・
でも、きっとあるはず見つけるわっ☆

ぐふふっ それは違うぜっ!!
我が家は麦は やはり ママっ子 だぜい☆(がんばって強気)

投稿: 麦ママ | 2007年3月 2日 (金) 23時27分

rinkoさん こんばんわ★

そうですよねぇ~
何故か人がいないのを見ると
こっちが、テンションあがっちゃって
「行けぇ~」って手を離してしまんですよっ

やっぱりおもいっきり走らせてあげたいと
思ってしまうからでしょうねぇー

ももちゃんもハト追っかけするのねぇー
さすがっ!日本犬★

投稿: 麦ママ | 2007年3月 2日 (金) 23時30分

きらりんママさん こんばんわ★

本当ねっ♪あずたんと一緒だわ
ボール好きのワンコがいっぱいだなぁー

えへっ 麦えらいですかっ? ありがとうございますぅ

投稿: 麦ママ | 2007年3月 2日 (金) 23時35分

kurumikochan こんばんわ★

そうなんですよ
ハトを追っかけて、逃げて木に止まったのも
じぃ~って見てますねっ
下に降りてきたのをみたら、
「きゃあ~」ってまた追っかけに行っちゃいますよっ。

投稿: 麦ママ | 2007年3月 2日 (金) 23時37分

フープママさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
早いですねぇ~
もう、ついこの間家に来たような感じだったのに
「もうっ 6ヶ月になるの?」ってびっくりですよ。
成長がとっても楽しみです
麦にもたくさん、楽しいことをさせてあげないと
頑張らないとねっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月 2日 (金) 23時39分

海ママけいさん こんばんわ★

麦も大好きです♪
やっぱり、自由に遊べるのが
一番好きですよねっ
もっと、広いところでいっぱい
走らせてあげれるといいんですけどねぇ~
なかなか、家の近くには無くて
週末がんばらないとっ!!

投稿: 麦ママ | 2007年3月 2日 (金) 23時40分

nao!さん こんばんわ★

ふふふ
ノーリードは初体験ではないのよっ
実は、どうしても散歩が夜になってしまうのですが
夜の公園、人いないことが多いので
「いけぇ~」って離してあげてます。
内緒っ☆

投稿: 麦ママ | 2007年3月 2日 (金) 23時43分

sunseaさん こんばんわ★

あははっ
ぷりケツ~っ
では、次回は 尻特集 にでもするかなっ?
戻ってくるのは、しつけ教室の成果かな?

いえいえ、麦も何の仮面を被っているのやら・・・
(ぶるぶるぶる・・・)

投稿: 麦ママ | 2007年3月 2日 (金) 23時45分

ケンシロままさん こんばんわ★

よっぽど楽しかったのか、出てきて
座ってこの顔をしたんですよねぇ~

この賭け布団は、麦のために私のハハ(バアバ)が
くれたものです♪

ケンシロウ君は逃げちゃいますか?
麦は、絶対こっちが見える範囲外には行かないんですよ~

投稿: 麦ママ | 2007年3月 2日 (金) 23時48分

プチコママさん こんばんわ★

本当はその方が正しいと思いますよ
ノーリードは、飼い主とワンコとの命綱
だと思うので
どんだけ、自分の犬を信じていても
何があるか分からないですものねっ♪
麦もロングリード買おうかなっ
パパにお願いしてみようっ

投稿: 麦ママ | 2007年3月 2日 (金) 23時53分

うめ吉さん こんばんわ★

おぉう うめ吉君は ハトのみならず
“美ワンコ”に突撃しますかっ!!
麦にもしてもらえるのかな?
うめ吉君に麦は、美ワンコに見えるかしらぁ~

鳥に負けたりして・・・ ははは。

投稿: 麦ママ | 2007年3月 2日 (金) 23時55分

Tsumaさん こんばんわ★

楽しかったみたいですねぇ~
自分から、つたたたぁ~ って入っていって
出たり入ったり、顔出したりして
遊んでましたよっ

ありがとうございますぅ
このお洋服は、本当は夜用なんですよっ
夜に着ると、光はしないけど赤で目立つかな?と
思って買いました。

投稿: 麦ママ | 2007年3月 2日 (金) 23時58分

紋つくさん こんばんわ★

意外ですっ!
紋次郎君は、「ママ~」って速攻で帰ってきそうな
イメージがありましたよぉ
つくしちゃんは、すごくお利口さんなので
絶対帰ってくると思ってました。
放浪の旅って ぷっふ♪
紋次郎君は、「寅さん」になってしまうのね
ということは つくしちゃんは「さくら」になるのか?

投稿: 麦ママ | 2007年3月 3日 (土) 00時05分

りんママさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
早かったですよぉ~ あっという間に時って経ちますね
凛ちゃん10日で4ヶ月ですかぁ~
麦の4ヶ月は、う~んブログで見る限りは
今より子供だったのかな?
麦の体重は、爪切りの時とか、病院で測ってっますねぇ~
りんママさんはまめに測ってるのですか?
すごい、我が家も見習わないと・・・

投稿: 麦ママ | 2007年3月 3日 (土) 00時12分

まゆみさん こんばんわ★

うふふっ 麦の取り合いですか~
しないですよぉ~
我が家は み~んな仲良しさんでラブラブなんですよっ
3人で、ゴロ~ンって横になってますよぉー

トンネルが本当に楽しかったみたいです
今度も、人がいなかったらさせてあげたいなぁ~
キキちゃんもトンネルします?

投稿: 麦ママ | 2007年3月 3日 (土) 00時15分

とんさん こんばんわ★

そうなんですよね・・・
駄目だと分かっていながらも
ちょっとでも自由にっ!!
って思ってしまい ついつい。。
お嬢ちゃんも、ハトさんに反応したりしますか?
お嬢ちゃんだったら、颯爽と走って
格好いいんだろうなぁ~ 

麦は、大物になるでしょうか?

投稿: 麦ママ | 2007年3月 3日 (土) 00時17分

Mうさこさん こんばんわ★

柴君も大物さんだからっ
きっと、このトンネルも
平気にくぐれそうですよねぇ~

うふふっ 本当に楽しそうでしたよぉ~

投稿: 麦ママ | 2007年3月 3日 (土) 00時20分

ベリエさん こんばんわ★

本当っ♪
いえ~い 麦とママはとっても仲良しよっ♪

麦 おもしろいんですよねぇ~
教えたわけでもないのに、自分で遊ぶんですよぉ~
きっと、野生の本能が呼び起こされたんでしょうねー

ちーちゃん ウンチ攻撃に!! それは手痛い仕打ちですねっ。

投稿: 麦ママ | 2007年3月 3日 (土) 00時23分

はるかさん こんばんわ★


お元気になられたのかしら?
ご無理なさらないでくださいねっ♪

そうです 6ヶ月になりました♪
ありがとうございますぅ
これからも、麦の成長を見守ってあげて
下さいねっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月 3日 (土) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/5538420

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くへ~・・・★:

« 事情・・・★ | トップページ | 噛み・紙2★ »