« レジャア~・・・★ 最終章 | トップページ | 休息日・・・★ »

2007年3月15日 (木)

放流っ~・・・★

みなさん こんばんわ★

麦 も 買ったのさぁ~っ★

公園 やっぱり 人も 他のワンコも 色々

いるので、

ここはっ!! ルールを守らねばっ!!

ということで 購入しましたさぁ~★

『9メートルのロングリード』っ♪

Ws000798

それでは 早速 近くの 公園へ GOっ!!

「麦 遊んでおいでぇ~。」

Ws000799

放流ぅ~っ。さすがっ!!ロングリードです。

Ws000800

「麦ぃ あっち行くよぉー。」

Ws000801

ロングリードは 用途が色々ありますねっ★

ママとおいかけっこっ★

Ws000802

遠く離れた場所で、お仕事っ★

Ws000803

そして、お決まりの からまりっ★

Ws000804

Ws000805

「おいで」の練習をしたりっ★

Ws000806

「麦っ おいでっ♪」

Ws000807

「麦 賢いねっ♪」

Ws000808

最後は ママの腕の中で休憩っ★

「麦 楽しかったっ?」

Ws000809_1

Ws000810

自由にしてあげたいけど・・・

何があるか分からないですものね。

麦の安全の為にも 買って良かったですっ♪

でも、もうちょっと長いのでも良かったかなぁ~・・・???

リードつきだけど、楽しく遊んでいる麦に

「愛の綱つきだねっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ こちらを押してねっ♪

今日のおまけ★

パパのお気に入りの一枚です。

『ちゅ~っ★』

Ws000811

|

« レジャア~・・・★ 最終章 | トップページ | 休息日・・・★ »

コメント

こんばんわ★

ロングリード、早速使用されたんですねっ♪
ひろーい場所ではいいですよねっ
さくらももってるyo

めっちゃからまって長いくせに動けなくなるのよねっ

麦ママさんとのラブシーン、見てられないわっ★

投稿: MAYUりん | 2007年3月15日 (木) 22時44分

ロングリード、私も持ってますよ~♪
やっぱりノーリードは心配だし、かといってリードを持ってるとむぎが全然走れないので買ったんです。えへ。
麦ちゃんも新しいロングリードで色々楽しめてますね。うふふ。おいでの練習は、いいアイデアですね!!今度むぎもしてみます♪
最後のおまけの写真、ママにチューしてるのすんごい可愛い~♪ママ、大好きって全身で言ってますね。うふふ。

投稿: amorue | 2007年3月15日 (木) 22時55分

私もロングリード買うべきかも…。
田舎だからといって、油断は禁物かもしれないわ~。
でも、かっとび野郎あずきには9mでも短いかも。
ぎゅう~っとされてる時の写真といい、
ちゅー写真と言い、麦ちゃんってママ大好きなのよね。
もー、可愛いすぎるから「ムギュ★」!

投稿: かおりん | 2007年3月15日 (木) 23時16分

9mですか!
うちは8mを使用中です。
ノーリードでひどい目にあったので使い始めました。
のびのび遊ばせてやれるので、私もうめ吉も(?)
大満足しています♪

やっぱり麦ちゃん可愛い(>_<*)キャーッ
ママにギュ~ってされた時の笑顔
とチュ~の写真に萌え萌えになってしまった私です。

投稿: うめ吉マミー | 2007年3月16日 (金) 00時27分

ロングリードだーーー。
いいですねww
安心して放流出来ますね♪

でも麦ちゃん、ずいぶん見通しのいいところでお仕事するのねw
大物だわw

麦ちゃんはトランジスタグラマー系(死語?)。
うちはちょっとひょろひょろすぎかな。

投稿: sunsea | 2007年3月16日 (金) 01時22分

きゃー♪また、麦ちゃんとおそろい♪
うちも全く同じロングリード使ってます!
しかも、木に絡まる所まで同じ(笑)
いつか、これまた偶然で会えたらいいなぁ。。。
本当に楽しそうなのが麦ちゃんの表情から伝わってきます。
最後のチュがかわいい~。麦ちゃん、私にもチュウして^^

投稿: nio | 2007年3月16日 (金) 03時50分

ロングリードいいですね。
ノーリードは本当に心配だからね。
くろには苦い経験がありました。
てっきりもう帰ってこないかと泣きそうになった事がありますたよ。
気をつけてくださいね。

投稿: くろママ | 2007年3月16日 (金) 07時46分

おはようございます。
麦ちゃん ちゃんとおいでも出来るのね。
えらいわ~。

ロングリードを使ったことがないのですが、走りまわれて楽しそうですね。
うちも使ってみようかな。
麦ちゃんが使ってるのを見ると、使いたくなりますね。
最近、麦ちゃんの真似っこしてます。

投稿: 武蔵はは | 2007年3月16日 (金) 08時06分

おはよう~♪
ロングリードは必需品な暴れん坊歓で~す!
海や山に出かけるときはフレキシリードとロングリード持って行きます。
じゃないとわたし達が疲れちゃってね、、

でも、からまりや他犬との急な遭遇には要注意ですね。
麦ちゃん、いっぱい走って今日も絶好調だね!

投稿: 歓ママ | 2007年3月16日 (金) 08時22分

9mロングリード!!我が家といっしょだ~
(金具がちょっと大きいんですよね~それとちょっと重い・・・)
楽しそうですね~麦ちゃん。ロングリードの魅力を十分味わってますね。
“はる”はロングなのに咥えて走るもんだから、1mは損してます・・・
&山登りもロングで行ってみたら大暴走で、9m出っ放しで引っ張られっぱなしで・・・
ロングで一緒に走るのって楽しいですよねっ!

投稿: glymax | 2007年3月16日 (金) 08時59分

おひさしぶりりんです。

ちょっとサボってました。。。。。。。。

おお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これうちにもあるぞ!!!!
9メートルリード!!
まぁ、うちは全然トレーニングなんぞしてないけど・・・・
庭で遊びたい時とかグラウンドでよく使う。

なんか、この写真のむぎちゃん、やけに大きく見えるよ。
大きくなった?

投稿: ケンシチロゥまま | 2007年3月16日 (金) 09時01分

16mのも無かったですか??
うちは、20mのロープで作った手作りロングロープがありますわ。
この前の公園で遊んでいた時のものです。

ただ・・気をつけないと、く~ん!と引っ張られた時に、やけどしそうになります!ロープなのでね・・
なので、軍手が必需品っすわ。

これくらい長いほうがボール投げも出来るし、わんこにはいいですよね。いざとなったら、引き戻せるし。他の人も気にならないかなぁ~?

ノーリードにしたいのなら、ロングリードを買え~と思いますわ。

麦ちゃんに会いたいですわ~また、宝塚でもいいので・・どっか出かける時は、お知らせに来ます!

投稿: JUNKO | 2007年3月16日 (金) 09時36分

巻尺じゃないのが売ってるんだ~
知らなかった。。
巻尺で5㍍のは持ってるんだけど・・
ちょっと、物足りないかな~~
って、思ってたの。。
えっ!!9㍍でも足りない??
リードって付けてるだけで
ママは安心よね♪
なにかあったときはスグに対処できるし。。
いい買い物したねヽ(〃^・^〃)ノ ♪

投稿: rinko | 2007年3月16日 (金) 09時36分

うちのはフレキシブルリードなんですよ!
6メートルくらいだったかな!?
物足りないけど、とりあえず勝手に巻き取ってくれるので助かってます(笑)
木にぐるぐる巻きってのもよくあることですが、人間もたまにくるくる回られちゃう(・・;)
麦ママさんも気を付けてね~~(爆)

投稿: はるきち | 2007年3月16日 (金) 10時26分

家もロングリードありますよ。
職場で昼休みとか遊んでます。
でも、ちょっと短いの。
9mは、いいですね。
今度欲しいなぁ。
むぎちゃん楽しそうですね。
それにいつもママとパパも仲良しでいいですね。
とっても、皆仲良しって伝わってきますよ。

いつもやさしいコメント本当にありがとうございます。
なんだか、気が楽になりました。

投稿: nao! | 2007年3月16日 (金) 10時59分

おおっ、ロングリード!!
うちも欲しいなぁ。。。と思ってます。
これって、一人で二本持ってたら危険かな?
うちは旦那がいるとノーリードしちゃうけど、一人では絶対に無理!!
なので普段はいつも繋いだまま・・・。
ボール投げして遊んであげたいねんけどなぁ~。
やっぱり多頭飼いはドッグランしかないんかな?

麦ちゃん良かったね!
これでいつでもパパ・ママと遊べるね♪

投稿: 紋つく | 2007年3月16日 (金) 11時46分

おおお!ロングリード!!
これがあると,遊びの幅が広がりますよね。
麦ちゃん,パワフルに動き回ってましたか(笑)
伊吹もこれを持っていたのですが
重いらしくて,いまいち動きが鈍いので,
登山用のロープで手作りしたものを今は使っています。

ところで,ロングリード・・・
むふふ,いい時期に購入されましたね?
実はオフ会でちょっとした企画があるのですが,
これで練習はばっちりだな,麦ちゃん。
イベント告知もお楽しみに~。

投稿: ももんが | 2007年3月16日 (金) 12時59分

おでかけにはロングリードがいいですよね♪
うちは即席でロープにキャタピラ結んだだけだけど、結構重宝してます。

麦ちゃん、最近お洋服姿が多かったから気がつかなかったけど、背が伸びてきて(いや!足か?)大人っぽくなってきたみたい♪
どんどん成長してますね!

投稿: フープママ | 2007年3月16日 (金) 14時40分

9mもあるんだねぇ。
それはたくさん走りまわれそうだ。
からまっちゃって困ってる顔もかわいいよ♪
私は登山用ザイルで手作りしたロングリードあるよ。
5mしかないので、短すぎました…

あと、リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします!

投稿: ようこ | 2007年3月16日 (金) 15時06分

やったね!麦ちゃんロングリードデビューおめでとう!!
ロングリードだと結構自由に走れるし、万が一手から離れちゃってもリードの重みで犬も自由になってることに気付きにくいのがいいですよね^^
さくらも9mリードでなおかつこっちも一緒に走るという激しいランニングを楽しんでますよ^^毎日は無理だけど(こっちが死んじゃう^^;)
呼び戻しが完璧になったら20mのリードにしてもいいかな?と思ってるんだけど、今度はリードが重すぎて走れないかもね~ ̄m ̄ ふふ

投稿: Akiki | 2007年3月16日 (金) 16時31分

ドッグランはともかく、普通の公園なんかでは
やっぱ、リードは最低限のルールですよね(*^-^)ニコ
さすがは、麦ママさん偉いです*:.。.☆゚・*:.。.☆
それにしても、9mっていいなぁ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
麦ちゃんが豆粒のよう(* ´艸`)プププ
うちのキキは5mです(´・д・)ホホーゥ
この辺はドッグランもないし自由に遊ばせるとこがない為、
せめて、もう少し長いリードがあったらなぁ・・・
と思う今日この頃です(o-´ω`-)ウムウム

投稿: 川o・ω・)o≪゚.+:。まゆみデツ。:+.゚≫o(・ω・o) | 2007年3月16日 (金) 19時26分

ロングリード買ったんですね。うちも少し前に買いました。公園とかではやっぱり必要ですよねぇ。
でもまだ使いこなせてなくて絡まりまくったり、リードの長さ以上に向こうに行っちゃったり・・・と大変です(T△T)

麦ママさんと麦ちゃんのチュゥshotめちゃめちゃいいですねぇ。私も気に入っちゃいましたよぉ♪

投稿: とん | 2007年3月16日 (金) 20時14分

きゃー麦ちゃんがママにチューしてるー!
可愛いねぇ可愛いねぇ(≧▽≦)
愛情いっぱいに育てられてるのが伝わってきます。
ロングリード、遊びに行くときはあると便利ですよね。
思いっきし走られて、シューーーッ!っと伸びるリードで
手が焼ききれるかと思ったことありましたが(>_<)

投稿: はるか | 2007年3月16日 (金) 20時31分

おお~とっても長いロングリードですね。
麦ちゃんもこれなら満足じゃないかな~ちゃんと遊べるし。
危険もないし、安心ですよね♪
フラットは2Mのリードしか使ったことがないです。
暴れん坊なのでちょうどいいですけど(笑)

最後の麦ママさんと麦ちゃんのCHU~とってもうらやまし~(≧∇≦)
麦ちゃん、私にもおねが~い(^з^)-☆Chu!!

投稿: フラット君ママ | 2007年3月16日 (金) 21時00分

ロングリード買ったんですね^^ノーリードは危険ですもんね!いぬのきもちに「リードは犬の命綱」と書いていました。それにここらへんは、「リードを放さないでください」と書いてある看板がありますから・・・^^;

土曜日に散歩に行ってみようと思います!!

投稿: りんママ | 2007年3月16日 (金) 22時00分

MAYUりんさん こんにち★

はいっ 使いましたよぉ~
麦の安全の為にっ♪

麦は、すっごいママっ子なんですよぉ~♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月17日 (土) 13時14分

amorueさん こんにちは★

そうなんですよぉ~
さすがっ!! むぎ&麦の
ママは意思の疎通が取れてるわぁ~♪
おいでの練習にはもってこいですよっ
むぎちゃんも、練習がんばってねっ♪
麦もがんばるよぉ~♪
はいっ 麦はママっ子ですよぉ~。

投稿: 麦ママ | 2007年3月17日 (土) 13時17分

かおりんさん こんにちは★

そうですねぇ・・・
囲まれてて、車も大丈夫っ!
みたいな所だと OKなのかもっ♪
でも、何があるか分からないので
あると便利かもっ?
結構、長いのもありますよっ!!
あと、みなさん登山用のザイルで
手作りされてるようで
あずたんにもいかがっ?
20メートルぐらいあったら OKかなっ?

投稿: 麦ママ | 2007年3月17日 (土) 13時19分

うめ吉マミーさん こんにちは★

ノーリードで散歩させてる方が
結構いらっしゃるので
こちらが、注意してても
何があるか分からないんですよねぇ・・・
リードがあると、こちらも安心
うめ吉君も安心しながら遊べますものねっ♪

えへへっ ラブラブでしょっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月17日 (土) 13時23分

sunseaさん こんにちは★

そうなんですよぉ~
安心して、放流できますよっ♪
それに、周りにも
「ほらっ、ちゃんとリードつけてるでしょっ!」
って胸がはれるしねっ。
でしょっ~・・・
麦、 お仕事ど真ん中とかでするのが好き
みたい・・・。 あはは・・・。

投稿: 麦ママ | 2007年3月17日 (土) 13時30分

nioさん こんにちは★

本当っ♪
嬉しいなぁ~
おそろですかぁ~っ うふふっ
ということは
会って お揃いで遊べという事だわっ♪

これって エンドレスに ぐるぐるぐるぐる・・・
回り続けてしまうのよね・・・ ふぅ~。

麦 きっと nioさんにも熱烈キッスすると思うわっ
私も ムギュ~ってするわよっ!!

投稿: 麦ママ | 2007年3月17日 (土) 13時34分

くろママさん こんにちは★

そうなんですよ・・・
自由奔放に遊ばせてあげたいのは山々なのですが・・・
やっぱり、この子の身の安全が第一ですものねっ♪
自由にさせてあげるときは
ドックランに連れて行ってあげるのっ♪
(私は、車が運転でけへんので パパがですが・・・ でへへっ)
それは、すっごく不安な気持ちになったでしょうね・・・
私も、ありますよ
う○P取ってる時に、ふと目を離してしまって
「えっ ! どこ行ったのっ?」って
泣きそうになって探した経験があります。
本当に泣きそうで、自分を恨みましたね・・・。
我が子の命は、すべて私たちの手にかかってますものねっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月17日 (土) 14時10分

武蔵ははさん こんばんわ★

おいで 只今も練習中ですよっ♪
外の、雑音の中でも
気が散っても大丈夫なように。
武蔵君もきっと喜ぶと思いますよっ
それに、周りにも
「ほらっ ノーリードじゃないでしょっ!」
ってちょっと鼻高々っ♪
麦の真似っこしちゃって下さいなぁ~
嬉しいっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月17日 (土) 23時30分

歓ママさん こんばんわ★

おおっ
準備万端ですねっ♪
麦もフレキシリードの買おうかと
考え中っ・・・。
あはは、
そうですよねぇ~
短いリードで、同じように走り続けたら
次の日、お布団から起きれなくなりそうだわ・・・
全身筋肉痛よね。

はいっ、注意をしながら遊びますねっ。
ご指導ありがとうございますぅ。
いっぱい走らしてあげますねっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月17日 (土) 23時34分

glymaxさん こんばんわ★

本当にぃ~♪
わぁ~い お揃いさんですねっ
うふふっ これはまた
会って遊びなさいってことかっ!!
ふむふむ。

咥えて走るぉっ!!
かわいいぃぃ~
麦は、引っかかってコケルぐらいかなぁ~
楽しそうに走ってる姿は、本当に
嬉しいですよねっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月17日 (土) 23時37分

ケンシチロゥままさん こんばんわ★

いえいえ
遊びに来てくださってありがとうございますぅ

のんびり頑張るっですよっ♪

おおおっ!!!
ここにも、おそろさん発見っ
では、会って遊ばねばなりませぬぞっ
うんうん。
麦ですかっ
大きくなってきてますよぉ~
しっかり、柴らしく成長してますよっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月17日 (土) 23時39分

JUNKOさん こんばんわ★

ありましたよぉ~
でも、ちょっと長すぎるかっ?
との検討により
(このリードの前に20分近くはいました。)
6mは短い。
16mは長い。
真ん中の、9メートルに決定っ♪

はい・・・。もう手の皮 擦りむけそうでした。
軍手は必需品ですねっ!!
そうなんですよぉ~
他の人に見られても
「ねっ。リードがついてるでしょ!」って顔が出来る。
はいっ、お知らせくださいなぁ~
会いたいわぁ~。

投稿: 麦ママ | 2007年3月17日 (土) 23時43分

rinkoさん こんばんわ★

あるんですよぉ~
結構、いろんなタイプのものが
売ってましたよっ♪
はいっ!つけてるだけで
麦と一緒につながってるんだなぁ~
って安心してっ
遊ばせてあげることが出来ますねっ♪
本当にっ
良い買い物ができましたっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月17日 (土) 23時52分

はるきちさん こんばんわ★

迷ったんですよぉ~
どっちがいいかなぁ~って。
で、しつけ用にこちらを買うことになりました。
でも、フレキシブルリードも
買おうかなぁ~と考え中なんですよぉー。
うふふっ ありがとうございますぅ
木にはぐるぐる巻きにはならなかったのですが、
絡まって コケそうにはなりました・・・。
「ズルッ」って。

投稿: 麦ママ | 2007年3月17日 (土) 23時54分

nao!さん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
うちはいつまでも新婚さんですよぉ~
(聞いてないわな・・・ ははは・・・。)
我が家はとっても仲良しさんですよっ♪
naoさんの所の旦那様も優しいですよねぇ~
「ちゃんと、お話してるよっ♪」って
うちは、PCしてる時は
私は無口ですね。。。 
間違えるので。。。 駄目だわ・・・。

いえいえ、naoさんのブログは
素敵だから沢山の人が見に来るので
力が入っちゃいますよねっ♪
でも、のんびり気合 で頑張りましょうねっ♪
私も、naoさんと一緒にがんばりますっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月17日 (土) 23時58分

紋つくさん こんばんわ★

紋つくさんは凄いですよぉ~
二人を抱えて車から降りてくる姿は
圧巻でしたよぉ~
パパと
「おぉぉ~すげぇ~っ!!」と
感動してましたから。
リードはもっと大変ですよねぇ~
カフェでみた
7人の子供達を引いてたお母さんは
すごいですよねぇ~
絶対、真似が出来ないな・・・。
う~ん
もっと、「自由にワンコを放してくださいっ」
とかいう看板の立った公園を作って欲しいですよねっ。

投稿: 麦ママ | 2007年3月18日 (日) 00時03分

ももんがさん こんばんわ★

凄いですねぇ~
登山用ということは ザイルっかなっ?
頑丈ですよねぇ~
しかも、手作りっ!!
すごいっ!!

なぬっ!!
何かイベントごとがあるのねっ♪
麦、活躍できると嬉しいなぁ~っ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月18日 (日) 00時05分

フープママさん こんばんわ★

おぉっ!! キャタピラっ
すごい、考えましたねぇ~
賢いですぅ。

うふふっ 大きくなってきてるでしょっ
実際、前回お会いした友達の中で
6ヶ月だというのにもう、同じぐらいの大きさに
なってましたから・・・
1歳にはどうなってるのかしら?

投稿: 麦ママ | 2007年3月18日 (日) 00時08分

ようこさん こんばんわ★

ここにもっ!! 手作り♪
すごい、愛情一杯の命綱ですよねっ♪
ザイルだと、切れる恐れも少ないし、
手もそんなに痛くないのかしら?
では、次回は20メートルぐらいにしますっ?♪
長いかなっ?

ありがとうございます。
こちらこそ、貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願いしますっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月18日 (日) 00時12分

Akikiさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
ロングリードデビューっ♪
すごいですねぇ~
9mのリードと共に疾走できる、Akikiさん
素敵っ★
私は、絶対絡まるな・・・そして、ズッコケテそうだよ。
毎日。。。骨がきしみそうだわ・・・。

20mは長いですよねぇ~っ
これで、疾走するAkikiさんも見てみたいわっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月18日 (日) 00時15分

まゆみさん こんばんわ★

えへへっ ありがとうございます。
もっと、ワンコが自由に遊べる広場とかを
作って欲しいなっ♪と私も思います。
それを作ることによって、減る問題も
少なくないと思うんですけどね・・・。
本当なら、リード無しで遊ばせてあげたいですものねっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月18日 (日) 00時17分

とんさん こんばんわ★

はい。。。うちも、なりましたよぉ~
リード以上の長さに行かれて、
「ぐふっ!」って息が出来なくなりました・・・
あはは・・・。
そして、足に絡まり「ズルッ!」ってこけてました。

嬉しいっ~
ありがとうございますぅ
私も実はこの写真、ひそかに気に入ってます♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月18日 (日) 00時19分

はるかさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ。
愛情はい~っぱい注いでますよっ♪
うおっ!!
はるかさん大丈夫ですかっ?
この、リードも、手の皮がズル剥けそうな
勢いですよっぉ~。
軍手は必須アイテムですねっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月18日 (日) 00時22分

フラット君ママさん こんばんわ★

長いリードでしょぉ~
でも、これでも物足りないかなっ?と
ちょっと考え中です。
あと、手元の戻す時が結構大変なのぉ~
それに、しまってカバンの中にいれるのも
めんどくさいのよぉ~。

フラット君ママさんに
麦会ったら 絶対 熱烈チューお見舞いするわよっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月18日 (日) 00時25分

りんママさん こんばんわ★

買いましたよぉ~
そうなんですよっ。
ノーリードだと、何があるか分からないので。
自分のワンコは大丈夫っ♪
という自信はあっても、
「本当にっ?」となると絶対はないですものねっ♪
ありますねっ。
その書かれてるルールは、守るべきでしょうねっ。
「ノーリードOKっ!」という場所が増えてくれると
嬉しいですよねっ♪
土曜日、今日よねっ♪
楽しいお散歩できたのかしらっ?

投稿: 麦ママ | 2007年3月18日 (日) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/5701704

この記事へのトラックバック一覧です: 放流っ~・・・★:

« レジャア~・・・★ 最終章 | トップページ | 休息日・・・★ »