« 休息日・・・★ | トップページ | 麦使用・・・★ »

2007年3月17日 (土)

もだえるっ・・・★

みなさん こんばんわ★

まずは、コメント返しが遅れて申し訳ありません。

のんびり頑張って、必ずお返ししますねっ♪

待っててくださいねっ★

では、

今日は パパが 会社だったので

駅前まで麦と送ってから、マンションの下の公園で

早朝散歩を楽しみましたっ♪

さすが 早いだけあって人がいなくて

Ws000815

Ws000816

素敵な匂いを見つけたようです★

Ws000817

『もだえて』らっしゃいます・・・。(汚れる・・・。)

Ws000818

(両手揃ってるし・・・。)

Ws000819

再度、匂い チェックをされる麦。(もう、止めて下され・・・。)

Ws000820

Ws000821

(ここは、ネオン街???)

Ws000822

Ws000823_1

またっ!!

再確認・・・。 ぶるるるっ!!!

Ws000824

もちろん、止めさせました。

綺麗にして、さて帰りましょうかっ。

「麦、夢中だったねぇ~。何があったのっ?」

Ws000825

夕方からは、しつけ教室へ

新しい所は、自転車で行けるんですよぉ~♪

麦は、自転車の かごの中 へっ★

「さぁ~ 麦 行くよっ!!」

Ws000826

「頑張って、お勉強しようねっ♪」

Ws000827

パパが会社で、しつけ教室の写真はないの。。。

次回かなっ?

がんばってお勉強しましたよっ★

何に夢中になっていたのか?

あられもない姿の麦に

「いやぁ~ん 女の子なのにっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

しつけ教室に通う途中

『気合が入った麦★』

Ws000828

|

« 休息日・・・★ | トップページ | 麦使用・・・★ »

コメント

麦ママさん★
こんばんわ~♪

麦ちゃん、そこには何があったの?
MAYUりんも知りたいよぉ~
両手そろってかっわいい~★

しつけ教室、ちがうとこに行ったのね~
残念。一緒にお勉強できるかな?と思っていたんだけどねっ
さくらは、来月からお勉強にいきますよっ

自転車かごに乗るの、上手だね~★
さくらは、自転車乗ったことないんだよぉ~
MAYUりんもパパさんも折りたたみチャリだから
かごないし・・・・っ(笑)

投稿: MAYUりん | 2007年3月17日 (土) 23時20分

麦ちゃん
干からびたミミズでもあったのかな?
麦ママさんミミズには気を付けてね!
臭いが残るらしいですから…

麦ちゃんは自転車の籠も平気なのね~
まろんは籠に乗せただけで震えていました

投稿: まあだ | 2007年3月17日 (土) 23時48分

麦ちゃん、何を見つけたの?
プーチンはお外ではスリスリしないの。
でも、私がお風呂から上がって頭に巻いているタオルを奪い取ってそのタオルにスリスリします。何で??

麦ちゃん、ちゃりんこにのって楽しそう~。ちゃんとお座りしてるし。

朝のお散歩は気持ちいいですよね~。でも、私は起きれません・・・

投稿: プチコママ | 2007年3月18日 (日) 00時35分

こんな時間に▽・w・▽こんばんわんこ
麦ちゃん、すごいスリスリしてますね^^;わんこはくっちゃいのが好きだからね~vv
とかなんとか言って、さくらはスリスリしないんですよ^^;よその家の塀と電柱のにおい嗅ぎとスリスリは散歩中のタブーなんですが、これは意外と守ってくれて助かります^^
昔、実家で飼っていた子は、よくよそのわんこの放置う○ちに塗れて大変だったけど、さくらは今のところ未経験ですvvなにしろ、ブラッシング嫌いで毎日十分なブラッシングができないので汚れは厳禁です><
麦ちゃんぐらいいい子で言うこときいてくれるなら助かるのにね~(ノ_-;)ハア…
自転車の前かごに乗った麦ちゃんもかわいい(≧∇≦)日増しにいい子になりますね^^しつけ教室の効果かな?vv

投稿: Akiki | 2007年3月18日 (日) 01時57分

やっぱり麦ちゃんもスリスリするのねー!
風も木の根っこは必ず匂いチェックしています。
麦ちゃんはスリスリもとっても可愛らしいですね^^
風なんて豪快で。。。^^;
自転車のカゴに乗った麦ちゃんもかわいい~♪
全然平気なのかなぁ?
しつけ教室は沢山お友達に会えるし麦ちゃんも楽しみなのでしょうね♪

投稿: nio | 2007年3月18日 (日) 02時00分

人には迷惑なわんこの行動がわんこにとっては当たり前なんですよね^^(たぶん・・・)
しつけ教室行くんですね。麦ちゃんは賢いから行かなくってもいいと思うけどなあ。むしろ凛の方が行ったほうがいいと思うけどね・・・^^;

散歩行ってきましたよ^^公園ではボール遊びをしました^^でも凛は「ボールより石」でした^^;

投稿: りんママ | 2007年3月18日 (日) 09時59分

おはようございます。
麦ちゃん自転車に乗るの~!!!すっご~いですよ!
前に飼ってたヨーキーはカゴが好きでよく乗せてたけど柴犬で乗ってる犬は見た事なかったですよ!
しかも前を向かずに麦ママさん見てるんですね、そんな可愛い目で見られたらずっと見てしまいますね。電信棒にぶつからないように気をつけてくださいね。

投稿: kurumikochan | 2007年3月18日 (日) 10時37分

ご無沙汰で〜す!
ムギちゃんの「ちょっとだけよ〜」最高!

わんこって、何に反応するのか、いきなりこの状態になりますよね!? うちのチャイもそうなんですが、一体この行動は… 一つ言えるのは、今温暖化で、毛の抜け替わりがいつもより早いんですよね。 だから、かゆいのかな?

しつけ教室? うちも、犬としての感情を取り戻して欲しい…

自転車のカゴに乗ったムギちゃん、勝ち誇ってますね♪ 

投稿: リサ | 2007年3月18日 (日) 14時11分

むぎちゃんも忙しいね。
しつけ教室いってるのかぁ。すごいわ。
さちなんって・・・・田舎だからいいよね(^^ゞ
むぎちゃん自転車乗れるの?すごいね。
むぎママさんもすごい。
むぎちゃん乗せて自転車乗れること・・・
さちは、自転車乗れないですよ。
自転車は、運動のため引っ張られるだけですね。
今じゃぁ、やってませんけどね。

コメントのお返事はなしでも大丈夫ですよ。
お互いのんびりしましょう(*^^)v

投稿: nao! | 2007年3月18日 (日) 15時32分

はじめまして♪
柴犬ちゃんのblogをお散歩してたら、麦ちゃんの可愛さに
立ち止まってしまいました♪
どうも、うちの虎太郎(こたろう)と、年齢が近いようで。
虎太郎は、9月8日生まれです。
ちなみに、愛媛県です♪♪
もしよかったら、仲良くして下さい^^

投稿: ゆめこた | 2007年3月18日 (日) 15時44分

MAYUりんさん こんばんわ★

何があったのか・・・
見ても何も無いんですよ・・・。怖いでしょ・・・。
何かあったほうが分かったのに。。。。
さすがに、「くんくん」嗅ぐ勇気はなかったわ・・・。

迷ったんですが、ヅカは来月からだと言われたので
ちょっと、「遅いなぁ~」ということで
あと、車で無いと行けないので・・・・
(私は ペーパーなのよ・・・ 恥ずかしいぃぃ。)
さくらちゃんのクラスは、麦は行けないのです・・・残念。。
さくらちゃん来月からかぁ~ 楽しみですねっ
お友達も い~っぱい出来るでしょうねっ♪
頑張ってくださいね!! お利口さんから優等生になるだろうなっ。

本当は、並走が夢なんだけど 小さいし。歩道は人も多いので怖いので 「籠の中」になりました。
麦も、結構気に入ってるみたいですよっ♪

おされだっ!! 折りたたみ。私の憧れぇぇ~。

投稿: 麦ママ | 2007年3月18日 (日) 17時49分

まあださん こんばんわ★

ぬおっ!!何をおっしゃいますだぁ~
ミっ・ミっ・ズっ!!  ごぉぉえぇぇっ~!!
それは、気をつけますねっ!!
幸い、この時は見たけど何もなかったんです。

一番初め麦も、籠の中で立って
怖がってましたよぉ~
だんだん、馴れてきて座ってるのが楽だと
気づいたようです。
まろんちゃんも、慣れるかもっ???

投稿: 麦ママ | 2007年3月18日 (日) 17時54分

プチコママさん こんばんわ★

分からないんです・・・
後を見ても な~んにも無いんです・・・。
あうううっ・・・。

プーチンたんの場合は、きっとプチコママの
匂いが大好きだからっ♪
「プーチンにもつけるでしゅっ!!」って
してるんだと思いますよぉ~
さすがっ!! ラブラブ一家だわっ★

朝の散歩って、気持ち良いですよねぇ~
がっ、もう少し暖かくなって欲しいぃ・・・
体の芯(髄)が冷える・・・。

投稿: 麦ママ | 2007年3月18日 (日) 17時57分

Akikiさん こんばんわ★

うおぉほおぉぉ~い!!
逞しいわっ♪ 絶対、起きてられないわ。。
なぜなら、体が老朽化してきているから・・・。
油をさしても、きしみが取れないの。。

素敵な、ルールだわっ!!
麦も、そうするかな・・・。これでは、汚れる一方だもの。
う●Pになんて、されたら私その場で気を失うかもなっ・・・
自分の子のは大丈夫だけど、人の子のは、どうも無理だな。。。
ましてや、本当に ワンコのなのか分からないし。 ぶるるっ

うふふふ・・・
これが さすが 柴犬っ!!さすが 日本犬っ!! 一筋縄ではいかんないのです。
いつになるか・・・ 頑張るだすっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月18日 (日) 18時03分

nioさん こんばんわ★

初めてしたんですよぉ~。
今でこんな行動したことなかったんですよっ!!
もう、「何に夢中ぅぅ~??」ってびっくりしましたっ。
風ちゃんは豪快なのっ!!
ということは、激しいもだえっぷりっ なのねっ♪
うふふふっ。
一番初めはさすがに躊躇してましたが、
馴れてきたみたいです。
沢山お友達に出来たら、嬉しいですねぇ~
麦のコミュニケーション下手も治るといいなぁ・・・。

投稿: 麦ママ | 2007年3月18日 (日) 18時09分

りんママさん こんばんわ★

麦も、これが始めてだったんですよっ
今までした事が無かったので、びっくりしました。
でも、危険なものもあるので
止めさせたほうがいいのかもしれないです。。。

麦も、難しいところありますよっ。
1歳までに しつけをするといいみたいですよっ♪
麦も、頑張ってお勉強していい子になりますねっ★

ボール遊びしたのですねっ 喜んでましたっ?
石かぁ~!! 凛ちゃんの中では
石はすっごい魅力的なおもちゃ に見えたんだねっ。

投稿: 麦ママ | 2007年3月18日 (日) 18時13分

kurumikochan こんばんわ★

本当は、並走とかしてみたいのですが
歩道を走るのと、小さいので車輪とかに巻き込まれたりしたら
大変なので かごに乗せてます。
初めは、ちょっと嫌がってましたが
これに乗るとお出掛けするのが分かるみたいで
お座りして じぃぃ~ ってしてますよっ♪

いやいや・・・ たまに食べ物屋とか見てますから・・。
くんくん・・・。してますよっ あははは・・・。

投稿: 麦ママ | 2007年3月18日 (日) 18時16分

リサさん こんばんわ★

うふふっ。
私は、毎日に遊びに行ってるので
ご無沙汰な気がしないですよぉ~ん♪
体調はいかがですかっ?
最近、また寒くなってきているので気をつけてくださいねっ。

そうなんですよぉ~ この跡を見ても何も無かったので
さっぱり 分からないまま終わりました。
(終わらせました。)
う うらやましぃい~・・・!!
麦は、全然抜ける気配が無いのよ・・・ 室内犬らしいけど
いつ抜けるかなぁ~???

麦も がんばってお勉強中ですっ!! まだまだかかりますね。

投稿: 麦ママ | 2007年3月18日 (日) 18時20分

nao!さん こんばんわ★

いやいや・・・ 
しつけしてないと麦もどういう子になるのやら・・・
というより、親もどうしたらいいか分からないの。
ありがとうございますぅ♪
だんだん、麦も大きくなってきているので、前が重くなってきてます。坂道になると、結構つらいですよぉー。
本当は並走が夢なんですよぉっ♪がっ、難しいわ。。

ありがとうございますぅ。naoさんの気持ち嬉しいです。
一緒にのんびり頑張りましょうねっ♪
私も、naoさんの所は毎日行ってますよっ!!
naoさんも、遊びに来ても大変な時は、コメント無しでもOKなのよっ★
でも、嬉しい。。ありがとうっ(涙。)

投稿: 麦ママ | 2007年3月18日 (日) 18時27分

ゆめこたさん こんばんわ★

はじめましてっ♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
すごいですよっ!!
麦も 9月1日生まれなので
同じ 9月生まれですねっ!! ちょっと麦の方が
お姉さんですが。
後で、虎太郎君のところに遊びに行かせてもらいますねぇ~
愛媛かぁ~ みかんだねっ(←なんて稚拙な答えなのかしら・・・)
これからも、よろしくお願いしますっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月18日 (日) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/5725996

この記事へのトラックバック一覧です: もだえるっ・・・★:

« 休息日・・・★ | トップページ | 麦使用・・・★ »