« 初雛・・・★ | トップページ | 爽快っ・・・★ »

2007年3月 4日 (日)

初雛2★

みなさん こんばんわ★

今日は、姉の家で

『雛まつりパーティー♪』をしましたよっ。

Ws000662

姉の家には、姪っ子の

立派な『雛人形』が 飾ってあります。

姉と私が子供の頃に使っていたものです。

Ws000663

早速

パパ と パチリ★

Ws000664

こちらは、姪っ子(2歳)が作った

『お雛様とお内裏様』です。

とっても上手でしょっ♪

Ws000665

姉が作ってくれた、ご馳走です。

すごく美味しかったですよぉ~っ♪

Ws000666

(さんま寿司は、義兄の実家の手作りです。絶品★

Ws000667

楽しい、お食事タイムを終えて。

じいじ と パチリ★

Ws000668_1

ばあば と パチリ★

Ws000669

ケーキも食べましたよっ♪

《いちごのロールケーキ》

Ws000670

《マロンのロールケーキ》

Ws000671

その間 麦は・・・

Ws000672

こんな状態でおあずけ★

食べ終えたので、

Ws000673

Ws000674

2日間、最高『雛祭りパーティー』ができましたっ♪

麦も、ずーっと笑顔でしたよぅ★

雛祭りを満喫して最高の笑顔の麦に

「楽しかったんだねっ★」のみなまさの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ こちらを押してねっ♪

※今日、お話BOXをつけてみました。

 内緒のお話も出来ますよっ♪

 (待ち合わせとか・・・・。) よろしくね。

今日のおまけ★

寝姿が

『への字』

Ws000675

|

« 初雛・・・★ | トップページ | 爽快っ・・・★ »

コメント

初着物に初節句ですねっ♪黄色の着物がすごぉく似合ってますっ!!!
それに立派なお雛様と姪っ子ちゃんのかわいいお雛様っ♪ステキなひなまつりを迎えられた麦ちゃんってめちゃめちゃ幸せ者~v(*'-^*)b

さらし首な麦ちゃんも最高っ(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

投稿: とん | 2007年3月 4日 (日) 20時06分

むぎちゃん、すごい。顔だけになってるよぉ~
はじめびっくりしたよ。
あの状態でもお利口って本当に偉い。

義理の兄さん私も欲しいです。
料理が出来る??すごいわぁ。
我が家に迎えたいわ。

むぎちゃんみんなに迎えられて本当にうれしいですね。

投稿: nao! | 2007年3月 4日 (日) 20時26分

麦ちゃんの着物姿とっても可愛い~~~♪
やっぱり女の子はいいねぇ(*^-^*)

それにしても、立派な雛人形にお料理!!
姪っ子さんの手作り雛もとってもLovelyですね。

麦ちゃん、最高に楽しい2日間を過ごせてよかったね!

そんな麦ちゃんに今日も「ムギュ★」です!

投稿: うめ吉 | 2007年3月 4日 (日) 22時07分

お雛様、実家には7段飾りがありますが、しばらく出していないなあ~。
実家にもワンコ(もんたくん パグ)がいるので、大変なことになると思われます。

麦ちゃんもお着物をきてお洒落さん!!
プーチンも白&オレンジの着物を持っていますが、着せるのは・・・血を見ます(泣)

いま、プーチンを見たら、麦ちゃんとそっくりな格好で寝ています。そ、その首きつくないの??って感じです。

投稿: プチコママ | 2007年3月 4日 (日) 23時23分

麦ちゃんの着物姿、とってもかわいい〜!!みんなでおひな様出来て麦ちゃんもとっても満足そうですね(^ー^)さらし首状態の麦ちゃん・・・そんな状態でもお利口さんなんてすごいなあ〜との私意ひな祭りよかったですね(*^0^*)

投稿: キラ | 2007年3月 4日 (日) 23時31分

麦ちゃん、盛大なおひな祭りでよかったね^^
ケーキもたくさんでよかったね^^え?食べてない?(⌒▽⌒)アハハ!そりゃ残念でした^^
でも、ケーキは麦ちゃんの体によくないから代わりにママが食べてくれたんだと思うよvv
優しいママでよかったね^^
晒し首でも笑ってる麦ちゃん、そんな麦ちゃんが大好きです(^ー^* )フフ♪

投稿: Akiki | 2007年3月 4日 (日) 23時42分

ひな祭り楽しかったようですね~!
ちゃんとお祝いしてらったから、
麦ちゃんもかわいいお嫁さんになれるかも!?
麦ママさん、よく柴犬サイズの着物見つけましたね~。
やっぱり日本は素敵なものがいっぱい売ってますね。

投稿: ジャス子 | 2007年3月 5日 (月) 01時21分

まあ♪今日も盛大にひな祭りですね(*^^)♪
さらし首の麦ちゃん!
お利口に待ってたのね~。。
さんま寿司、うちの母の実家も食べますよ。。
三重よりの和歌山です。。
美味しいですよね♪
姪っ子ちゃんのお雛様も上手だわ
ケーキ うまそっ・・ジュルッ。。。

投稿: rinko | 2007年3月 5日 (月) 08時37分

とんさん おはようございます★

本当ですかぁ~ いやぁ~ありがとうございますぅ
パパセレクトですよっ♪
とんさんが誉めてたよっ!と言っておきますねっ
きっと、次回も選んでくれるわ・・・ ふふふっΨ(`◇´)Ψ

さらし首は、パパが名付け親ですよぉ~ん♪ 

投稿: 麦ママ | 2007年3月 5日 (月) 08時48分

nao!さん おはようございます★

あははっ、
この中に入れた時は、上だけちょっと開けてあげるんですよぉ~
お外も見れるようにと、でも、飛び出ちゃうので頭がでる
大きさにして、あとはチャックしめるのでこういう状態になりますっ♪

いやいや、義理の兄さんの実家だよぉ~ん
だから、義理の兄さんは料理できないでよっ あっ、ちょっとは出来るのかも?
でも、とっても、笑顔の素敵な優しい意お兄さんですよぉ あっ パパだねっ。

この日は麦ず~っっと笑ってましたよっ★


投稿: 麦ママ | 2007年3月 5日 (月) 08時52分

うめ吉さん おはようございます★

うめ吉君は 5月5日の 男の子の節句に何かするのかな?
男の子も、元気があっていいですよぉ~っん

ありがとうございますぅ
姉が聞いたら喜ぶわっ☆

親もとっても、楽しい週末を迎えれましたっv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月 5日 (月) 08時58分

プチ子ママさん おはようございます★

お雛さんの小物ってワンコにとったら、すごい魅力的な
おもちゃになるものねぇ~
いや、お雛さん自体が、餌食になるか・・・ ふむっ

ありがとうございますぅ
おぉ~ プーチンちゃんの艶姿も拝見したいなぁ~
でも、血をみるのか・・・ 血にまみれたプチ子ママは見たくないな・・・

ワンコの体って、柔らかいですよねぇ~ 寝違い起こさないかと心配っ!!

投稿: 麦ママ | 2007年3月 5日 (月) 09時00分

キラさん おはようございます★

ありがとうございますぅ
黄色も似合うでしょっっ v(。-_-。)vブイッ♪
この日、一日ずーっと満面の笑顔でしたよぉ~
本当に楽しかったんでしょうねぇ~

おあずけの時は、結構この状態で待たせてます。
本犬も分かってるみたいで、じ~ってこの状態で
アピールはしてきますよっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月 5日 (月) 09時35分

Akikiさん おはようございます★

はいっ
ケーキは2種類ともしっかり、パパ&ママの
お腹の中におさめられましたよぉ~・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
麦の体にはとっても悪いので
仕方ないんですよねぇ~ 食べてあげないと・・・

Akikiさんも仕方なく食べてあげること多いでしょぅ??
どう??

投稿: 麦ママ | 2007年3月 5日 (月) 09時39分

ジャス子さん おはようございます★

楽しかったですよぉ~
もう、2日間みっちり満喫っ♪

素敵なお内裏様が現れてくれると嬉しいんですけどねぇ~
ふふふ 出来るかな?

実は、ちょお~っとだけ胸の辺りが き・つ・い?とか
思ったりもする・・・
柴犬って、ハト胸さんですものねぇ~
私も、サイズ探しにはいっつも悩んでますよっ~<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

投稿: 麦ママ | 2007年3月 5日 (月) 09時59分

rinkoさん おはようございます★

さんま寿司 おいしですよねぇ~
今回で食べたの2回目です♪
それも、義兄の実家で作ってもらったもので
初めてしって 2回とも頂いちゃってますっ
さば寿司とはまたちょっと違うんですよねぇー

姉に、rinkoさんが誉めてたよぉ~って
言わなくちゃっ☆
ケーキすっごい美味しかったですよぉ~
私の家の近所なんですけどっ 
ぜ~んぶ美味しいんですよっ_Y_ヽ(゚▽^*)

投稿: 麦ママ | 2007年3月 5日 (月) 10時04分

おはようございます。
いいなーどれもすごくおいしそうです。
特に気になったのは、ケーキ!
しかも2種類なんて最高ですね。
麦ちゃんは、バックの中でおとなしくできたようでえらいですね。(^0^)

投稿: オスカルの父 | 2007年3月 5日 (月) 10時16分

こんにちは。
麦ちゃん楽しい一日になって良かったね~
とっても着物がお似合いですよ。
麦ちゃんと着物の色が絶妙にマッチしてますね♪

投稿: たかな | 2007年3月 5日 (月) 12時57分

麦ちゃん。初節句楽しかったようでよかったね~
でも、おいしそうなケーキを目の前にしてのキャリーinはつらかったね^^;
それでも笑顔でエライゾ^^

投稿: きらりんママ | 2007年3月 5日 (月) 13時11分

麦ちゃん、みんなでおひな祭り楽しかったでしょうね~
うちはさくらはお留守番で、私だけおひな祭りしてました!!
悪飼い主炸裂~!!
翌日に迷子わんこ騒動・・・!
さくらが一緒に探せるわけもなく(笑)じっと家を守ってましたわ!

投稿: はるきち | 2007年3月 5日 (月) 14時13分

麦ちゃんも雛祭りパーティー参加出来て
楽しかったみたいですね!
だって女の子だものね~

バックに入った麦ちゃんの可愛いお顔
私にもケーキくれるよね?って期待のお顔ですね!
満面の笑みです

みんなに抱っこされて嬉しかったのか
今日は終始ニコニコですね
への字の寝姿でお疲れ度が分かりました

投稿: まあだ | 2007年3月 5日 (月) 14時28分

こんにちわ。
いつの間にか洋服がいっぱいになってますね~、麦ちゃんも慣れた感じで似合ってます。
それにしても凄いお雛様と料理、私はそんなんしてもらった事ないですぞ~!麦ちゃんよかったねぇ~。
さらし首には笑ってしまいましたがいいアイデアですね、ああしとけばご飯奪われないですみますね。
麦ちゃん”へ”の字もできましたね、くるみは”づ”しかできません。くるみももっとがんばります。

投稿: kurumikochan | 2007年3月 5日 (月) 15時06分

ウマウマなロールケーキを2つも目の前にして
さらし首の刑とは(笑)
麦ママさん、写真の脚色が面白すぎです(笑)
麦ちゃん、かわいいお着物でひな祭りをしたんだね~♡
とってもかわいいよ~~~!
への字の寝姿も、ぐにょぐにょでかわいいよ~~~(笑)

投稿: ねえたま | 2007年3月 5日 (月) 15時48分

オスカルの父さん こんばんわ★

美味しかったですよぉ~
ケーキ、大人6人に子供1人だったのですが
「ひとつじゃ足りないだろうから」という言い訳をしながら
2種類買ってしまいましたぁ~
ものの10分そこらで、この姿は2個とも消え去りましたよぉ~

これは、麦にはどうする事もできないんですよぉー ふふふっ
下手に動くと横に倒れるのを知っているので、ジーってしてますね。

投稿: 麦ママ | 2007年3月 5日 (月) 16時34分

たかなさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
パパセレクトですよぉ~っ
黄色と赤色があって、私が迷って聞いたら
「黄色が似合っ 黄色にしよっ!」と選らんでくれましたよっ
本当に、楽しい週末でしたっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月 5日 (月) 16時36分

きらりんママさん こんばんわ★

まだ、ご飯中はおとなしく待ってくれないので
どうしてもこの状態になってしまいます。
家でも、人間が食べてる時はケージに入れてますね。
でも、食べ終えたらすぐ出してあげるんですけどねっ

麦も、喜んでくれてたみたいで親も楽しかったです★

投稿: 麦ママ | 2007年3月 5日 (月) 16時39分

はるきちさん こんばんわ★

楽しかったですよっ♪
麦も、終始笑顔でしたっ(暑かっただけだ?)

読みましたよぉ~ 迷子わんこ騒動
はるきちさんは偉~い 本当にいい人ですっ
ムギュ★しちゃいますっ♪
さくらちゃんは番犬さんこれまた偉~い
はるきち家は、偉い!!!

投稿: 麦ママ | 2007年3月 5日 (月) 17時00分

まあださん こんばんわ★

そうですぅ!この日は女の子特権ですよねっ♪
この、キャリーに入っている間は
ずーっとこちらをこの笑顔をで眺めてました。
この期待顔辛いんですよねぇー
だから、ミョーに早食いになってしまう
最近特に、早食いになってきてるわ・・・ 太るわ・・・さらに

家に帰って疲れて、眠りこけてましたよぉ~
ぐにゃぐにゃになって ふふふっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月 5日 (月) 17時03分

kurumikochan こんばんわ★

洋服、着実に増えてますよ・・・
まだ、みなさんにお見せしてないものがいっぱいあります
ぐふふふっ
いや、今回のは 姪っ子メインなので
麦は、準主役なんですけどねっ
でも、人がいっぱいたので嬉しかったみたいですっ
さらし首!いいですよぉ~下手に動くと倒れるので
じーって我慢してますよ♪ くるみちゃんもどう?
(←変なことを勧めてしまった・・・ ははは)
“つ”ですかっ! 麦もチャレンジしてもらいましょう♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月 5日 (月) 17時07分

ねえたまさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
ふふふ・・ 気に入っていただけましたかぁ~
見せながら、食すっ!!
はっ!! 私の愛らしいキャラがぁ~(←誰が言ったヾ(~∇~;) コレコレ)

ありがとうございますぅ 麦かわいいでしょう~ ぐへへへっ
ペスカ君の嫁にする?

この日はさすがに疲れたのか、ぐにょんぐにょんでしたよっ~★

投稿: 麦ママ | 2007年3月 5日 (月) 17時14分

「さらし首状態」は、想像できるだけに笑ってしまいました。
どれもすごく楽しそうな写真ですね。
よかったね、麦ちゃん(^^)。

投稿: M うさこ | 2007年3月 5日 (月) 18時32分

お雛様と麦ちゃん?そりゃあどっちもだよ!最近発見したんですけど、お雛様とお内裏様の目の上に柴犬みたいな眉毛(?)みたいなのありました。
雛祭りの次の日雛人形しまって、凛と写真を撮るのを忘れたことに気が付いて急いで戻しました。そして写真を撮る時暴れたのでドックフードを1粒あげてお皿に入ってるやつを下に置いたらドックフード目線になりました(笑)

投稿: りんママ | 2007年3月 5日 (月) 19時00分

わぉ~美味しそう゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
どれもこれも・・・食欲そそる~~(。・ρ・)ジュル
麦ちゃんの着物姿も可愛いし、
姪っ子さんのお雛様、手作りのお雛様もとっても素敵(★U∀U艸)う~っとり~*:.。.☆゚・*:.。.☆
麦ちゃんは、つくづくみんなに愛されてて幸せだね(*・ω-)⌒☆*。゜

投稿: (・ω・*まゆみ*・ω・)デシッ!! | 2007年3月 5日 (月) 19時18分

こんにちは!初めまして。

柴犬☆伊吹の日々是精進管理人のももんがともうします。

コメントありがとうございました~!

さっそくおじゃまして,過去ログをが~っと読みまくっちゃいました。
かわいいですねぇ,麦ちゃん。
うちのはへなちょこなんで,黒柴のひきしまったお顔にはあこがれてしまいます。

雛祭りパーティー,麦ちゃんもしっかり楽しんだようですね。お料理もおいしそうだけど,いちごのロールケーキにかなり惹かれましたよ(笑)

また,遊びに来ますね。
これからよろしくです!!
淡路でお会いできるのを楽しみにしています!!

あ!リンク,はらせて頂いても構いませんか?

投稿: ももんが | 2007年3月 5日 (月) 20時23分

麦ちゃん、着物だぁ(゜o゜)
か・可愛い~♪
女の子はやっぱりいいね
麦ちゃん、着物着ても嫌がらないんだね
羨ましいな!
楽しいひな祭りが出来たんだねヽ(^o^)丿
麦ちゃんの成長を願ってみんなでお祝いだったの?
あっ!姪っ子さんの成長と麦ちゃんの成長だね

投稿: ベリエ | 2007年3月 5日 (月) 20時39分

Mうさこさん こんばんわ★

麦とっても楽しそうでしょ~
終始この顔でしたよっ♪
人がいっぱいいたから楽しかったんだと思います。

柴君にも是非、「さらし首状態」してみてぇ~
めっちゃかわいいと思いますよぉ~
もちろん コギ君もよっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月 5日 (月) 23時17分

りんママさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
本当ですねっ ありますありますぅ!
ちょんちょん ってついてますよねっ♪

えぇ~ 凛ちゃんドックフード1粒で
いい子ちゃんしたのぉ~ 賢いなぁ~
ふふっ、下向いちゃったけど良い思い出ですよねっ

投稿: 麦ママ | 2007年3月 5日 (月) 23時27分

まゆみさん こんばんわ★

うふっ 美味しかったですよっo(*^▽^*)o~♪

ありがとうございますぅ
本当に楽しい、雛祭りを過ごせましたよっ
満喫っ♪
麦、愛されてますよっ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
 

投稿: 麦ママ | 2007年3月 5日 (月) 23時33分

ももんがさん こんばんわ★

わぁ~ 嬉しいです。
早速遊びに来てくださったのですねっ
お恥ずかしい・・・ 稚拙な記事でしょ・・・
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

いえいえっ 伊吹ちゃんとっても
かわいらしいお顔してますよぉ~
黒い分ちょっとズル賢く見えるでしょぉ~ ふふふ

ケーキ本当に美味しかったですよぉ~ん♪

こちらこそよろしくお願いします。
リンク貼ってくださるのですか~? 
ぎゃぁ~感激っ♪
私も早速貼らせていただきますっ
ありがとうございますっ。

投稿: 麦ママ | 2007年3月 5日 (月) 23時38分

ベリエさん こんばんわ★

ありがとうごじゃりまするぅ~
服で馴れてたからかなっ?
いや・・・ この子はどうも服が嫌いでは
無いみたいです。
嫌がるかなぁ~と思って着せても平気みたいでっ

そうですよぉ~ん さすがベリエさんっ♪
姪っ子と麦の雛祭りパーティーでした。
主役が姪っ子 準主役は麦で
本当に楽しいパーティーでしたよっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月 5日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/5568120

この記事へのトラックバック一覧です: 初雛2★:

« 初雛・・・★ | トップページ | 爽快っ・・・★ »