« 噛み・紙2★ | トップページ | 初雛2★ »

2007年3月 3日 (土)

初雛・・・★

みなさん こんばんわ★

今日は、『雛祭り』ですねっ★

みなさんのお家でもしましたか?

麦も今日、初雛祭り★ しましたよっ。

朝から、麦の買い物へっ(3時間!!)。

Ws000648

今日は、爪切りは無しで

伊丹の ダイヤモンドシティテラス内にある

PETCITY に行ってきました。 ここはワンコ連れもOKっ♪

い~っぱい買い物をして帰りました。

店の入り口にいた

ラブラドールの置物と パチリ★

Ws000649

さてさて、家に帰ってから麦の  雛祭りパーティー開催★

じいじ と ばあば から 麦への雛祭りプレゼント♪

先週のお休みに

「麦に雛祭りのプレゼントがあるよっ!」と

家まで持ってきてくれましたっ。

《置物バージョン》

Ws000650

《掛け軸バージョン》

Ws000651

この場を借りて、

じいじっ★  ばあばっ★  

ありがとうございましたっ♪

早速、記念撮影★

その前に・・・・    おめかししてっ♪

『ひな麦』の完成★

Ws000652

今日、購入しました。

《掛け軸バージョン》とパチリ★

Ws000653

それから “雛あられ”を食べました。

“雛あられ”とパチリ★

Ws000654

それでは、

Ws000655

いただきま~すっ♪

Ws000656

Ws000657

Ws000658

ご馳走様でしたっ★

Ws000659

“雛あられ”、美味しく食べてくれました。

この雛あられは、人間も食べれるんですよっ。

美味しかったです。(←食べました。)

着物姿で女の子の日を迎えた麦に

「一段と女の子らしくなったね★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

  ↓ 

にほんブログ村 犬ブログへ こちらを押してねっ♪

今日のおまけ★

麦の一発芸(?)

『人★』

Ws000661

|

« 噛み・紙2★ | トップページ | 初雛2★ »

コメント

麦ママさん こんばんわ★

初雛、いいなぁ~
さくらはすっかり忘れられてかわいそうでした。

明日、しようかな?

着物姿もいいねぇ~ホレボレ
すっかりお洋服にも慣れたみたいでうらやましい・・・
さくらは断念しそうですっ

雛あられ、おいしそう。食べたいっ
明日、買おうかな?

一日遅れじゃダメかな?

「人」に座布団10枚・・・
笑っちゃいました フフフ・・・

投稿: MAYUりん | 2007年3月 3日 (土) 22時15分

ぐはっ・・・負けた!
うちにはお雛様がないのでさくらのために買うというわたしの意見はダンナのさりげない黙殺にあいました><
まあ、三段飾りを買うと言ったわたしも悪かったとは思いますけど^^;来年、お内裏様だけでも買おうと画策中ですvv
今年飾ったのは数年前に盲導犬普及のための募金をしてもらった人形です^^
麦ちゃん、着物も着られるようになってホントに素晴しい!ワンダフルです!!
ひなあられも食べて最高の初節句でしたね^^
我が家も、さくらが小さい頃は全部先に夫が味見をしてから与えてましたよ^^;ドッグフードまで食べてました。ちなみにわたしは出来なかった(*≧m≦*)ププッ

投稿: Akiki | 2007年3月 3日 (土) 23時04分

麦ちゃんの艶やかな姿に見とれてしまいましたよ。フォトジェニックですね。そして立派な雛人形をもらって、良かったですね。
一緒に食べられる雛あられがあったなんて!!
さつきは今日もいつもと同じカリカリフードだったので、ちょっと罪悪感です・・・。
麦ちゃん、これからもステキなレディーに成長してね。

投稿: Tsuma | 2007年3月 3日 (土) 23時06分

おめでとうございます。
や~ん可愛い~★
着物があるなんて~、麦ちゃん似合ってる~♪

しかも、雛あられもあるなんて、犬おやつって充実してるんんですね!
あんまり知らないもので。
陶器?のお雛様もいいものですよね。

投稿: せれぶる | 2007年3月 3日 (土) 23時36分

麦ちゃん着物姿も可愛いですね!
お洋服で慣れているから着物も嫌がらないですね

そっか~お正月だけでなく雛祭りにも着せられるのね
1回しか着ないともったいないものね
でもうちの犬達はその1回でも大変だったから
無理だろうなぁ

うちもチビ達は昨年雛あられを食したわ
今年はいつものフードでした

投稿: まあだ | 2007年3月 3日 (土) 23時36分

お着物姿の麦ちゃん、とっても可愛いです~♪
いつの間にこんな素敵なお着物を買ってたんですか?
ひなあられをもらって麦ちゃん、とっても嬉しそう!!うふふ。ワンコ用のあられってあるんですね~。むぎは、何もなくふつ~うに一日を終わりました(笑)

投稿: amorue | 2007年3月 4日 (日) 00時01分

初節句、おめでとうございます♪
可愛いお雛様ももらえて、よかったね!
お着物まで着ちゃって!
かわええ!
帯を引っ張って「クルクル~」あれぇ~~~ってしちゃうぞ(笑)

投稿: チコママ | 2007年3月 4日 (日) 00時08分

やっぱりなが~いお買い物になったのね(笑)
いっぱい買ってもらってよかったね!
それにおじいちゃんたちからのプレゼントとっても素敵です。
麦ちゃんは幸せだねぇ・・・
陽芽は、ちょこっとおかずの乗った晩ご飯で終ってしまったよ(笑)

投稿: 歓ママ | 2007年3月 4日 (日) 01時06分

うちは今日、ぎりぎりで飾りました。
しかも、100円で買ったヤツです。
私の雛人形を何年かぶりに出そうと思って物置から出したら、なんと!お雛様の髪の毛が全て抜け落ちてハゲになっていました(泣)ちょっと怖いですね。。。

着物姿の麦ちゃん、色っぽいです♪
いいな、いいな。うちもいつかは着物デビューさせたいな。

最後の「人」、スゴーイ!麦ちゃん多才だなぁ^^

投稿: nio | 2007年3月 4日 (日) 01時15分

さすが麦ママさん!!
偉いわ〜〜。
麦ちゃんはこんなにかわいがられてほんとに幸せ者ですね♪

うちはと言えば、、、。
ひな祭りって?
あ?きのう?

すっかり忘れておりました。。。
あはははは。
zzzz

投稿: sunsea | 2007年3月 4日 (日) 02時17分

す・・・すげぇ・・・・・

麦ちゃんもひな祭り。。。。
しかも犬用のあられなんぞあるんか・・・・

しかもママもくったんか!!!

麦ちゃんの洋服、かわいい・・・
大奥みたい・・・・・・
ジャーラ!ジャーラジャラ!ジャーラーラー♪
↑大奥のテーマのつもり・・・・・・

λ....

投稿: ケンシロまま | 2007年3月 4日 (日) 08時10分

麦ちゃん初節句おめでとう.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
盛大にお祝いしたんですね~~
お雛様もかわいいわ♪
着物姿の麦ひな様は もっとキュート♪
あられも食べれて麦ちゃん幸せね♪
ステキなレディになりますように。。。

投稿: rinko | 2007年3月 4日 (日) 08時43分

すごっ!!
麦ちゃんのなのですか??ママさんのじゃなくて?

すごいわ~女の子には1人1つずついるとはいいますが・・
着物の麦ちゃんもかわいいよ~

チコは浴衣なら持っているんですよ~去年のFobyさんの浴衣祭りに行ったので。今年もあったら行きたいですわ~まぁ・・入るなり・・・池に飛び込み・・・浴衣ごとずぶぬれになってたけどね・・・・

麦ちゃんはそんなことしないよね~

伊丹のダイアモンドシティ~よく映画を見に行きましたわ!以前は近かった・・・

投稿: JUNKO | 2007年3月 4日 (日) 09時37分

麦ちゃんかわいい^^これから着物着て散歩行ったらどうです?(よごれることを覚悟して)みんなから注目の的ですよ^^
凛はまだ噛み癖がありプロにたのもうかな?でもお父さんに「あきらめるな!」と言われました。このままじゃ散歩の時さわってもらえないな~(TOT)

投稿: りんママ | 2007年3月 4日 (日) 12時43分

麦ちゃん、初雛\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
うちも一応、産まれてからは二回目だけど
うちに来てからは初雛、なんのお祝いもしませんでしたぁ。。。
二つの雛人形も素敵だね゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

投稿: (・ω・*まゆみ*・ω・)デシッ!! | 2007年3月 4日 (日) 13時08分

麦ちゃん、着物がよく似合うねv
おじいちゃんとおばあちゃんの素敵なプレゼント、よかったね。でもそれよりひなあられのほうが嬉しかったかな?

投稿: M うさこ | 2007年3月 4日 (日) 13時37分

麦ちゃん
着物姿も素敵よ~。
雛人形にひなあられでお祝いしてもらって、よかったね。
麦ちゃん芸達者ね~。
一発芸最高ですよ~。

投稿: 武蔵はは | 2007年3月 4日 (日) 14時42分

麦ママさんこんにちわ♪
わぁ!麦ちゃんお着物がとっても良く似合っててかわいい~♪
ふふふっ、パパさんはお洋服解禁になさってくれたのかしらん♪
美味しいお菓子ももらって幸せいっぱいなひな祭りでしたね♪

投稿: フープママ | 2007年3月 4日 (日) 15時46分

初雛祭りおめでとう(o^v^o)
麦ちゃん、着物姿がよく似合ってステキよ~メロメロよ~。フラットも「惚れた。」って言ってたよ(笑)
雛あられもよかったねぇ。
うちも食べたよ。でもフラット君のお口には入らなかったよ。
じ~っと見られたけど、人間用だったから。
ワンコも食べれるのがあったのね~知らなかったわ。

最後のおまけの一発芸もすばらしいです。

投稿: フラット君ママ | 2007年3月 4日 (日) 16時03分

MAYUりんさん こんばんわ★

今日、雛パーティーしたのかな?
全然、日にちなんて関係ないですよぉ~
さくらちゃん、きっと大喜びしますよっ♪

さくらちゃんも、犬文字チャレンジしてみて
くださいなぁ~。

投稿: 麦ママ | 2007年3月 4日 (日) 19時21分

Akikiさん こんばんわ★

ぐわぁはっはっ!! 勝った☆

いやいや・・・ うちも買おうとは思って
おりませんで。
じいじとばあばに大感謝なのですよぉ~
素敵なことで、手に入れた雛人形さんですねっ
すっごく価値あるものです!!

そうです・・・ 私も味見してます。
パパはしませんが、私は絶対しちゃうのよぉ~
ねっ!! ちょ~犬バカでしょっ☆

投稿: 麦ママ | 2007年3月 4日 (日) 19時24分

Tsumaさん こんばんわ★

そうなんですよぉ~
私も、びっくりしましたっ
今は、ワンコのものが何でも揃ってますよねぇ~
食べ物も、人間並にすごい種類が並んでました。

麦も、ひなあられの後にカリカリフード食べましたよっ
人間の食べ物は絶対貰えないので、
昨日は変わった物が食べれて嬉しかったと
思いますよっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月 4日 (日) 19時27分

せれぶるさん こんばんわ★

ありがとございますぅぅ~
着物は赤と黄があって
パパが
「黄色がいいだろうっ!」って決めましたっ
(いつの間にか、服反対が薄れてますっ)
私も、そのお店に買いに行って見つけて
びっくりでしたよっ!!

そうですよぉ~ 陶器なので、落として割らないように
気をつけないといけないんです。

投稿: 麦ママ | 2007年3月 4日 (日) 19時29分

まあださん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
そうですよぉ~
来年のお正月にも着れると思いますぅ
(大きくなっていなければですが・・・)
(もし、着れなかったらプレゼントにしようかな?)

そうですね。もう服を着ることを何とも
思ってないみたいです。
それか、もうあきらめているか? どっちだ?

投稿: 麦ママ | 2007年3月 4日 (日) 19時31分

amoureさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
この日ですよぉ~
記事に載っている、お店に売ってました。
雛あられもあったので一緒に購入★

来年は、してあげてみてわっ?
結構、親も楽しかったりします。
・・・親が楽しいのかもしれないけど。

投稿: 麦ママ | 2007年3月 4日 (日) 19時33分

チコママさん こばんわ★

ありがとうございますぅ

あいやぁ~ん

恥ずかすいぃぃ~

やめてくだされ~ お代官様ぁ~

あっ 違うわっ! お内裏様ぁ~かっ?

投稿: 麦ママ | 2007年3月 4日 (日) 19時35分

歓ママさん こんばんわ★

はい・・・
いつものように ロ~ングショッピング♪
でも、すっごく満喫 大満足!!

でも、陽芽ちゃんには素敵なお内裏様が側に
いてくれるから
最高に幸せですねっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月 4日 (日) 19時37分

nioさん こんばんわ★

ハッ ハッゲッ(||・艸・)アチャー・・・
それは、お気の毒です。。。

ありがとうございますぅ
風ちゃんの着物デビュー楽しみに
待ってますぅ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月 4日 (日) 20時15分

sunseaさん こんばんわ★

えへっヾ(´▽`*)ゝ
ありがとうございますぅ
でも、これで精一杯ですが。。。

あれれっ ではっ 今日
するのかな?

投稿: 麦ママ | 2007年3月 4日 (日) 20時24分

ケンシロままさん こんばんわ★

すごいでしょぉ~
犬用のあられなんて今は売ってるんですよ~
これ、ちなみに人間も食べれので
ちゃんと頂きましたっ 
もちろんママだけですがっ♪ うふっ♪(* ̄ω ̄)v

大奥・・・ 
私は、絶対入れなれないわっ!!
彼女に、殿の相手なんてさせないわよおぉ~

投稿: 麦ママ | 2007年3月 4日 (日) 20時43分

rinkoさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ

みなさんはもっと豪華にしてるのかしら?

黒に黄色も映えるでしょぅ? うふっ
パパさんセレクトですよぉ~ん

ももちゃんはお名前がもう
この行事にぴったりですよねっん♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月 4日 (日) 20時49分

JUNKOさん こんばんわ★

そうですよぉ~
麦のですよぉ~
私?? いやいや・・・ 
もう男性との出会いは、結構ですわ・・・
というよりも、もう 無いやろうっ!!

チコちゃんの浴衣姿見ましたよぉ~
アトム君に作ってあげてましたよね♪
過去ログで拝見しましたっ。
とっても似合ってましたねぇ~
でも、池に入ってましたね・・・
確かに。
麦は・・・ まだ、水のはってるゾーンに
入ったことが無いのでどうだろうか・・・
ぶるぶるぶ・・・

ダイアンモドシイティは一日いても飽きないですよねっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月 4日 (日) 20時56分

りんママさん こんばんわ★

いやはや・・・
これはちと恥ずかしいかなぁ~
さすがに
とかいって、夏に浴衣着せたいとか
思ってたりするんですけどねぇ~ おほほっ

そうですか・・ プロに任せてみるもの
いいかもしれませんねっ♪
麦もしつけ教室行きますよ。
パピー教室は卒業したんですけどねっ
いい子に育ってほしいですものね

投稿: 麦ママ | 2007年3月 4日 (日) 20時59分

まゆみさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
ちょっと、それなにり頑張ってみましたよぅ

来年かぁ~ まだ先だけど何しようかなっ?
その頃には麦も1歳になっているし
うふふ 楽しみだなぁ~ん♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月 4日 (日) 21時02分

Mうさこさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
本当に素敵なプレゼントを頂きました
大感謝です。

ひなあられは私が食べても、
それなりに美味しかったですよっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月 4日 (日) 21時04分

武蔵ははさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ~
初雛なので、がんばっちゃいました♪

一発芸おもしろいでしょ~
武蔵君も何か一発芸ありますか?

投稿: 麦ママ | 2007年3月 4日 (日) 21時05分

フープママさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
解禁というより、あきらめてる感じかな?
私の、わがままに付き合ってくれてますぅ

本当に親にとっても楽しい雛祭りでしたよっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月 4日 (日) 21時07分

フラット君ママさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
フラット君、麦に惚れてくれたのっ♪
わぁ~ 嬉しいなぁ~

ちなみに麦ママはフラット君に ぞっこんラブよっ!!

フラット君は、頂戴できなかったのねぇ~
犬用のがあったら、食べさせてあげてくださいねっ
あっ!! 人間も食べれますよっ
お嫌じゃなかったら・・・ですが。 ちなみに私は
ぼりぼり食べました★

投稿: 麦ママ | 2007年3月 4日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/5558792

この記事へのトラックバック一覧です: 初雛・・・★:

« 噛み・紙2★ | トップページ | 初雛2★ »