« 爽快っ・・・★ | トップページ | チュッパチャップス・・・★ »

2007年3月 6日 (火)

○が命・・・★

みなさん こんばんわ★

今日は、昨日と違って すごい寒かったですね。

さてさて、

みなさんの所でもされてるでしょうか?

麦は、毎食後してます。

『歯磨き』です★

Ws000679

人間はもちろん、ワンコも『歯が命!』ですよねっ。

麦は コレが大好きなんですよぉ~♪

いつもこうやって 待っているんですよ★

Ws000687

歯磨き粉が好きみたいです★

Ws000688

歯磨き体勢にっ★

Ws000689

歯磨き開始★

(ちょっと顔が怖いね・・・)

Ws000690

まずは奥の歯から★

Ws000691_1

Ws000692

Ws000693

Ws000694

(目が寄ってます。)

Ws000695

お次は前の歯です★

Ws000696

犬歯を磨きます★

Ws000697

以上です★

Ws000698

Ws000699

麦からのお願いです。歯はとっても大切です。

歯磨きは出来るだけしてあげましょうねっ♪

(麦も初めは大変でした・・・。)

歯磨きした麦に

「上手に出来たねっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ こちらを押してねっ♪

今日のおまけ★

大好きになった歯磨き中。

『恍惚の顔★』

Ws000700

|

« 爽快っ・・・★ | トップページ | チュッパチャップス・・・★ »

コメント

こんばんは
麦ちゃん 恍惚の顔とっても可愛いです。
歯磨きも嫌がらずにできて、ほんとにいい子ですね~。
うちは歯磨きガムだけなんですけど、やっぱり歯磨きは必要ですよね。
戦いの日々を想像すると少々気が重いです。

投稿: 武蔵はは | 2007年3月 6日 (火) 22時07分

麦ちゃん歯磨き上手に出来てエライね~^^

さくらも小さい時は歯磨きクリームが大好きで歯磨きも平気だったのに、今は嫌がります^^;
ちゃんと犬用の歯ブラシまであるのに、今は歯磨き用の不織布みたいなので時々するだけ><
今のところ、毎月診てもらって歯は問題なしといわれているけど、やはり心配の種ですね・・・
獣医歯科というのはかなり腕に差があるそうなので、お世話にならずに済むよう頑張らないといけませんよね (ノ_-;)ハア…

投稿: Akiki | 2007年3月 6日 (火) 22時28分

麦ちゃん
なんてお利口さんなのぉ~
ちゃんと歯磨きしてる!
歯磨きしている麦ちゃんもか・わ・い・い~
ママさんの手をガシッっと掴んでる手も可愛すぎだよ

うちのまろんも小さい時はやっていましたが
歯ブラシを噛み砕いてしまって止めました
月1のシャンプーの時に歯磨きをしてもらっていましたが月1じゃあ意味無いか~って事で
今は夜食後にグリニーズで歯磨きです
チビ達もです

投稿: まあだ | 2007年3月 6日 (火) 22時32分

麦たんのヘン顔、どれぞや?
全部ラブリーだから分からないYO!
歯磨き、本当に大事なんだけど、チコはやってないんです(汗)
最高に嫌がるので・・。
歯磨きガムで「まやかし歯みがき」してます(汗)
この歯みがき粉、味がついてるの?

投稿: チコママ | 2007年3月 6日 (火) 23時17分

麦ちゃん、お利口さんだね★
上手だねー★

さくらは週一、歯磨きしてます♪
でも歯磨き粉ばっかりなめてなかなか上手に
できませんっ
やっぱ毎日しなきゃダメかな・・・?

投稿: MAYUりん | 2007年3月 6日 (火) 23時44分

さすが麦たん!
お嬢様だわ。。。
うちは歯磨きしてませんデシタ。
今初めてしてみました。
ら、不織布を飲み込みました(爆)

投稿: sunsea | 2007年3月 6日 (火) 23時45分

麦ちゃん、エラーイ!しかも抱っこされて歯磨きの様子がなんとも可愛いです♪
うちも歯磨きが大好きです。歯ブラシを見ると目の色が変わりますよ(笑)
ついついサボってしまって今は1週間に1回くらいしかしていません。。。う~~ん反省。。。麦ママさんを見習わなくては!

投稿: nio | 2007年3月 7日 (水) 01時21分

すごい!麦ちゃん。

ジーっとしているなんてそれも好きだなんて!

どれくらいで慣れてくれましたか~??!!

弥七はすぐに逃げようとするし、飼い主何日かに一回くらいしか歯磨きもしてません、面倒になると表面をコットンで拭くくらいですし!(焦・・・)

そういえば最近もサボり気味・・・・・。

投稿: せれぶる | 2007年3月 7日 (水) 08時38分

偉いね~~麦ちゃん♪
・・・ってか。麦ママさんもエラ~~イ♪
ももは月一程度・・
ついつい、歯磨きガムに頼ってますρ(-ω-、)
それにしても、麦ちゃんジッとしてるのね。。
うちの ゆうよりもお利口よ♪
麦ちゃんを見習わせないと。。

投稿: rinko | 2007年3月 7日 (水) 09時07分

むぎちゃんえらいよ。
歯磨きまでしてるの??
さちは、歯ブラシも破壊しちゃうのよ。
だからたまにガーゼで磨いてあげるくらいです。
本当に歯は、大事だ物ね。

投稿: nao! | 2007年3月 7日 (水) 10時14分

きららも歯磨き大好きで~す^^
夜のお散歩の後、体を拭いて歯磨きがパターンなのでお座りして待ってます。
ん~~~~~かわいすぎる!!(すいません・・)
でも、麦ちゃんほど恍惚な表情はしないなあ・・
それに前歯は嫌がってあんまり磨かせてくれません・・

投稿: きらりんママ | 2007年3月 7日 (水) 11時06分

女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。

投稿: JB女性ブログランキング | 2007年3月 7日 (水) 11時08分

麦ちゃんはおりこうさんですね
歯磨きが上手に出来るなんて
うらやましい。
お口すっきりになった気分はいかがですか>
満足顔ですよね。

投稿: 海ママけい | 2007年3月 7日 (水) 11時27分

こんにちわ。
歯磨きですね、そう、犬も歯磨きしないといけないでしたね、すっかり忘れてました。
くるみも麦ちゃんを見習って挑戦させてみます。
ちょっと反省~。

投稿: kurumikochan | 2007年3月 7日 (水) 12時09分

麦ちゃん、歯磨きを毎日楽しみにしてるんですか!?なんて、えらい子なの~!!
むぎも毎日歯磨きしなくちゃと思いつつ・・・一週間に一回ぐらいに(汗)反省!!これからは、頑張って毎日やりますね。
麦ちゃんの恍惚としたお顔、ぷぷ。可愛すぎ!!両方のお手手でママの手を押さえてるのがまた、可愛い!!

投稿: amorue | 2007年3月 7日 (水) 14時49分

毎食やってるの?!えらい!!!!
ウチは夜だけ。それもたまに忘れます(^^ゞ
しかも、リッキーは歯磨き粉を完全に食べるもの
だと思ってて、はみがきタイムなのか
なめなめタイム(キモ!)なのかビミョ~な感じ^^;
麦ちゃんおりこうさんね~♪

投稿: はるか | 2007年3月 7日 (水) 15時41分

武蔵ははさん こんばんわ★

気持ちいいんでしょうかねっ?
それか、必死にやってるのか?
いっつもこういう顔して磨かれてますよっ
歯磨きガムは、麦が1歳になったらあげようかなっ?
と思ってますよぉ~((o(> <)o))うずうずっ
食べてくれるかなぁ~?

武蔵君もきっと、慣れてきますよっ
麦も初めはてこずりましたよっ・・・(;´▽`A``
頑張ってみてくださいねっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月 7日 (水) 16時55分

Akikiさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
でも 初めは大変でしたよっ・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

麦も初めは、犬用の歯ブラシだったのですが
高い・・・ なにより高い・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
よって、人間用になりました
硬い・普通・やわらかめ 超極細 etc・・・
何がいいのか未だに分からない・・・

さくらちゃんは見てもらってるのね とってもいい事だわっ
さすがっAkikiさん (・ω・)bグッ

はい本当です・・・ お世話にならないように頑張ります
痛い思いはさせたくないですものねっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月 7日 (水) 17時05分

まあださん こんばんわ★

でへっ!!
ポリポリ (・・*)ゞ 照れるなぁ~ ありがとうございますぅ
そうなんですっ!!
手をがしっって掴まれますよぉ
まるで、「こっちの方を磨きたいのよ こっちに向けて!」と
指示されてるみたいです。
まろんちゃんすごいねぇ~ 歯ブラシを噛み砕いたの・・・
う~ん それは、大変L(゚□゚)」オーマイガ!!
グリニーズ人気高し!!ですねっ! 麦も1歳になったら
あげるわねっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月 7日 (水) 17時10分

チコママさん  こんばんわ★

ええっ~Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 
実は、チコママさん 麦の変顔ファンっ??
大好きだったりするっ???

最近、へんちくりんな顔ばっかりのせるもんで
かわゆい麦も載せようかな~なんて
いや、どれも かわゆいんだけどねっヾ(- -;)
チコちゃんでも、笑顔から見える歯はとっても綺麗よっ
チコちゃんの笑顔は、歯磨きの宣伝にでれるわよっ!!

はいっ!! ちょっと薄いピーナッツバターみたいな味がしましたっ
(↑ って舐めたのかよっ!! はい・・・ 舐めましたテヘヘッ(*゚ー゚)>)


投稿: 麦ママ | 2007年3月 7日 (水) 17時15分

MAYUりんさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ~ 
だいぶ 上手に出来るようになってきましたよっ
初めは大変だったわ・・・ ε-(;ーωーA フゥ…
やっぱり根気って大事ですよね。。

だんだん慣れてくると思いますよっ
回数・・・ どうなのかな?
(-_-)ウーム・・・ 週一でもいいのかも・・・しれない。

投稿: 麦ママ | 2007年3月 7日 (水) 17時19分

sunseaさん こんばんわ★

麦、お嬢様に見えますっヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ありががとうございますぅ
でも、本当は庶民でごじゃります・・・ ε=(。・д・。)フー

飲みこんだ・・・ L(゚□゚)」オーマイガ!
それは、蓮華ちゃん・・・
う●ぴでちゃんと出てきますように・・・。

投稿: 麦ママ | 2007年3月 7日 (水) 17時25分

nioさん こんばんわ★

服従ポーズをとらしながらすると
両方できて一石二鳥っ!ということでこの形を
とりましたよぉ~ 
本来はどういう格好がいいのか知らないの・・・
間違ってるのかもしれない・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・

回数も週一でいいのかもしれないし・・・
勉強不足だわっ・・・・ はずかしいぃい(*ノェノ)キャー 

投稿: 麦ママ | 2007年3月 7日 (水) 17時31分

せれぶるさん こんばんわ★

いやっ・・・ 今だからこそですから・・・
始めた当初なんて そりゃぁ~もぉ~
言えません・・・ε-(ーдー)ハァ

ん~どうだろう・・・
歯ブラシ自体は嫌がらなかったですけど
この 服従のポーズでじっとするのに2~3ヶ月は要した気がします。。。
そうです、初めは逃げようとしましたよ
ジタバタジタバタ もう 活魚状態・・・ 今でも
たまにしますよ・・・ 
あごに、麦のでこチンが激突することも( ̄▽ ̄) ニヤ

投稿: 麦ママ | 2007年3月 7日 (水) 17時42分

inkoさん こんばんわ★

えっ 私が褒められたぁ~ c(>ω<)ゞ イヤァ~
はずかすいっぃ~
ありがとうございますぅ
麦も1歳になったら、あげようと思っているので
そしたら、回数を減らすと思いますよっ
今は、がんばって人間用歯ブラシに頼りますっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月 7日 (水) 17時45分

nao!さん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
さちちゃん 歯ブラシ壊してしまうの?
でも、ガーゼもいいですよねっ
歯茎を傷つけなくていいですもの
何より、直接お口の中を触ってみるので
歯ブラシよりも断然いいと思いますよ うんうん
歯本当に大事ですよねっo(*^▽^*)o

投稿: 麦ママ | 2007年3月 7日 (水) 17時48分

麦ちゃん、とってもお利口さんだね*:.。.☆゚・*:.。.☆
うちは・・・きっと嫌がると思って、最初から歯磨きガムにしちゃいましたぁ_l ̄l●lll ガクリ・・・
ほんとは、きちんと磨いてあげた方がいいんだよね。。。
麦ちゃんは、v(・▽・)ヾ(^-^*) エライエライ

投稿: (・ω・*まゆみ*・ω・)デシッ!! | 2007年3月 7日 (水) 18時05分

りんママさん こんばんわ★

きららちゃんお利口さんですねっ
パターン化すると、ワンコって覚えますよねっ
麦も、ご飯食べてしばらくしてから、
歯ブラシと歯磨き粉を持つと
たたたっ って寄ってきてお座りして待ってますよ

テヘヘッ(*゚ー゚)> ありがとうございますぅ

何でか?この顔をして必死に かしかし
してますよっ♪
前歯は、難しいですものねっ・・・ でも、
きっと 出来るようになりますよっ
なぜなら・・・ 我が家が出来るくらいだからp(*^-^*)q がんばっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月 7日 (水) 18時54分

麦ちゃんはちゃんと歯磨しててすごいねぇ。凛はしませんよ。てゆーか、私がやろうともしません!(ダメかな?)まあ、濡らした指を凛の口の中に入れて軽く歯をこすっていたりはしますよ^^(それもめったにないです・・・)

前に書いたおもちゃに付いてた血はいつの間にか歯が1本抜けていたらしいです^^

投稿: りんママ | 2007年3月 7日 (水) 18時56分

きら海ママけいさん こんばんわ★

やっとですよ・・・
やっとこ?って感じですε=( ̄。 ̄;)フゥ
本当に、教えるのには時間と根気が必要ですよねっ

このお顔おもしろいでしょっ♪
いぃぃ~って一生懸命自分で、しようとしてる
みたいに見えませんか(o・ω・o)?ホエ?

投稿: 麦ママ | 2007年3月 7日 (水) 18時56分

kurumikochan こんばんわ★

私も、パピー教室に行って
先生に言われましたよっ
「ワンコも虫歯になるので、ちゃんと 
 磨いてあげてくださいねっ♪」
って
今は、随分慣れてきたみたいで
気持ちよさそうに、してます。
kurumikochanも頑張って磨いてあげてくださいねっp(・∩・)qガンバレ!

投稿: 麦ママ | 2007年3月 7日 (水) 18時59分

amorueさん こんばんわ★

今は・・・ですよぉ~
歯磨き粉にも夢中みたいで
コレをつけたら、膝の上に乗ってきますよっ
うふふっ
amorueさん 一緒にワンコ歯磨きがんばりましょっ
私も、コツを掴むまで大変だった・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
今でもたまに、あごゴッチンを喰らうけどねっ・・・

投稿: 麦ママ | 2007年3月 7日 (水) 19時02分

はるかさん こんばんわ★

ご飯の後に、歯磨き&毛ときをしてますよっ♪
リッキー君も歯磨き粉が好きなのねっ
麦も歯磨き粉が好きなのよっ
前歯はだから半分舐め舐めなの
なので、私が「いっ~」ってして磨いてますε-(;ーωーA フゥ…

ありがとうございますぅ
リッキー君も「ママ電話なってるよ?」って
教えてくれるとってもお利口さんですよぉ~☆^(o≧▽゚)oニパッ

投稿: 麦ママ | 2007年3月 7日 (水) 19時05分

まゆみさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
歯磨きガムは1歳超えたぐらいがいい?
って聞いたかな?読んだのかな?
で見たことがあって
今はあげてないんですよっ
でも、本当はあげてもいいのかもしれない?
1歳を迎えたらあげようかなっ?と考え中(*'ω'*)......ん?

本当は磨いた方がいいのかもしれないですねっ?
今からやっても駄目かしら?
キキちゃんとってもお利口さんだから、すぐに出来そうよっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月 7日 (水) 19時09分

りんママさん こんばんわ★

私も当初は考えてなかったのですが
パピー教室の通ってたときに先生が
「歯磨きを覚えさせてあげてくださいねっ
 ワンコも歯石が溜まるので
 後で、病院で取ってもらう時大変ですよっ!」って
言われたので
磨いてます(゚▽゚*)ニパッ♪

おぉ~凛ちゃん とうとう乳歯から永久歯に
生え変わる時を迎えたのですねっ♪
ただ、永久歯で噛まれたら痛いですよ。。。
気をつけてくださいね。

投稿: 麦ママ | 2007年3月 7日 (水) 19時12分

なはは、元歯科衛生士の母さん。
勿論、わんこも歯が命!
しっかり歯磨きやってますよ。
それにしても麦ちゃんは偉いねぇ。
うちはつくしは大丈夫なんですが、紋次郎は歯磨きが嫌いで毎日大変です(汗)
パピーの頃から慣れてるとこの先も綺麗な歯で美味しいご飯が食べれるね♪

ところで、今週末は予定が入ってますか?
まだ何もなければ三田のドッグランへ行きませんか?
もし、つくしのヒートがきたらわんこOKカフェへ行きませんか?(ここならワンコもあまりこないのでつくしを連れて行っても大丈夫かと思って)
ご迷惑でなければ連絡先を教えて下さい。
うちのブログのコメント欄に書いてシークレットにチェックしてもらったら管理人の私しか見れないので大丈夫だと思います。
その後こちらから連絡します♪

投稿: 紋つく | 2007年3月 7日 (水) 19時27分

初めまして! いつも読み逃げでスミマセン(汗)
麦ちゃん、歯磨きが大好きなのですか!? しかも服従姿勢で!
いいことですねぇ♪ うちのも小さい頃にはやってましたが、
最近はサボり気味です。歯ブラシは噛んで全然磨けないので、
指にはめるサックでやってます(した)が、それもなかなか、上手くいきません。
最近はもっぱら『フェッチ』にお任せですかね(笑)あれを奥歯で
噛み噛みしてると歯磨き効果が素晴らしいので。
また、お邪魔させていただきま~す。

投稿: まーく40 | 2007年3月 7日 (水) 19時41分

最近全然歯磨きしてない・・・(T△T)
人間もワンコも歯が命っですよね。
ハイ・・・これから頑張りますっv(*'-^*)b

麦ちゃんは歯磨き大好きっ子なんですねっ。いいなぁ・・・って麦ママさんもかなり苦労されたと思いますが・・・
私はお嬢がイヤがるとスグに断念してしまってたので未だに歯磨きには苦労させられてます。お嬢はデッカイから抱っこするのも大変で・・・(言い訳)
でも歯磨き粉は大好きなんですよぉ。特に父が使ってる薬用のヤツっ(笑)
こだわりの味があるみたいですっ(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
麦ちゃんはこだわりの歯磨き粉ってありますかぁ?

投稿: とん | 2007年3月 7日 (水) 19時51分

こんちは!!きちゃった*^-^*
麦ちゃんイイコですねぇ~~~。
私は歯磨きボールとかでいいと思ってました。
これはやんなきゃ!
歯磨き粉とかってわんこ用ですか?
おっと質問の前に、こちらこそよろしくおねがいしまぁす!!

投稿: 虎子 | 2007年3月 7日 (水) 20時22分

毎食後やってるなんてすごい!しかも麦ちゃんおとなしくてえらい!!
うちは............スタコラッ〜

投稿: M うさこ | 2007年3月 7日 (水) 21時22分

麦ちゃん、偉い!
チビッコなのにちゃんと歯磨きするんだね
ちーちゃんにも1回トライしてみたけど、歯ブラシ壊しちゃったの(@_@;)
やっぱりワンコは歯が命だよね
白い歯で笑ってもらいたいもん
今度、再度挑戦してみようかな(^◇^)

投稿: ベリエ | 2007年3月 7日 (水) 21時34分

すごーい!!麦ちゃんは歯磨きするの!?
うめ吉は絶対にさせてくれないよぉ。
いいなぁ~。
しかも、シャコシャコされてる時の麦ちゃんのお顔が可愛い♪

麦ちゃんの言うとおり、ちゃんと歯磨きしなきゃいけないよね。
うめ吉も頑張らせるよっ!

投稿: うめ吉 | 2007年3月 7日 (水) 23時05分

紋つくさん おはようございます★

おぉ 歯科衛生士さんですかっ!!
それは、紋次郎君もつくしちゃんも とっても強い味方を
もってますねっヾ(=^▽^=)ノ
いやいや・・・ 麦も初めは ばたばた暴れて
あごにデコパンチを何度くらったことか・・・(;-_-) =3 フゥ
今でもたま~に 頂戴します。

お誘いありがとうございますぅ
紋つくさんの所にお返事入れておきましたよっ
よろしくお願いします★
うれちい・・・(゚▽゚*)ニパッ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月 8日 (木) 10時53分

まーく40さん おはようございます★

えっΣ(゚д゚;) ヌオォ!? いつも読んで下さってたのですか!!
わぁ 嬉しいです ありがとうございますぅ
いつも、パパに
「私のブログ、おもしろいと思う? 読む人いると思う?」とか
ぶちぶち 言っててねぇ
あは~ん うれちぃ~v(。・ω・。)ィェィ♪

どっちがいいのかしら? でも、じかにやるのも
歯茎を傷つけなくてグッドな方法なのかもしれないわぁー
フェッチは麦にも、
お姉さんになったらあげようと思ってますよっ
ヾ(@~▽~@)ノ

投稿: 麦ママ | 2007年3月 8日 (木) 11時01分

とんさん おはようございます★

お嬢ちゃんはしてないのっ?
前回、お会いした時綺麗な立派な歯をしてたわよっ
(って何を見てるんだか私・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)
うふっ 頑張ってみてっp(´∇`)q ファイトォ~♪

はい・・・ 初めは、鮮魚をさばくような感じ?
分かります? びちびちび~
お嬢ちゃん確かに大きいから大変そうですよねぇ・・・(;´▽`A``

麦はまだ、ワンコ用の歯磨き粉しか知らないのよっ
人間用でもいいのかしら?
そしたら きっと甘いのが好きだと思うなっ★


投稿: 麦ママ | 2007年3月 8日 (木) 11時17分

虎子さん おはようございます★

いやぁ~ん(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
うれちぃ~ ありがとうございますぅ
私も、虎子さんのに
これから毎日遊びに行くのよっ~うふっ(*´ェ`*)ポッ

はいっ ワンコ用ですよっ
ブラシと歯磨き粉セットで売っていたのですが
ブラシが高いから・・・・ 人間様用で今はしてます
なんせ・・・高いから・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

投稿: 麦ママ | 2007年3月 8日 (木) 11時21分

Mうさこさん おはようございます★

ありがとうございますぅ
いやいや
私は Mうさこさんの 爪きりテク に脱帽っぉお!!(゚ロ゚屮)屮

教えていただきたい・・・。がっ絶対できないだろうっ!!
なぜなら、黒い爪なんて切ったことないからだよぉ~ん!!

投稿: 麦ママ | 2007年3月 8日 (木) 11時24分

ベリエさん おはようございます★

ちーちゃんも歯ブラシ壊しちゃったのぉ~
歯ブラシ破壊ワンコが
たくさんいるわぁ~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 
麦も破壊するようになるのかしら?
およよよっ( ̄ω ̄;)!!

ちーちゃんの歯も命♪
再チャレンジがんばってみてくださいねっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月 8日 (木) 11時27分

うめ吉さん おはようございます★

おもしろいでしょぉ~
最初はすごい嫌がっていたのに
今では慣れたのかな?
気持ちよさそうな顔をするんですよぉ~o(*^▽^*)oエヘヘ!

はいっ! うめ吉君の歯も命♪ がんばってくださいねっp(*^-^*)q がんばっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月 8日 (木) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/5593689

この記事へのトラックバック一覧です: ○が命・・・★:

« 爽快っ・・・★ | トップページ | チュッパチャップス・・・★ »