« 麦使用・・・★ | トップページ | 遊びたいっ・・・★ »

2007年3月19日 (月)

牢獄・・・★

みなさん こんばんわ★

昨日の 我が家は、私の親 と 姉夫婦 と 姪 とで

『引越し祝いパーティー♪』を開きました。

去年の8月に今の新居に越して来ましたっ♪

「遅っ!」と思われた方は、正解ですっ★

それでは、その様子を・・・。

Ws000838

麦 の ケージ内アップ で始まりましたが、

人間様が食事中の為 ケージに入って頂きました。

Ws000839

Ws000840

さて、 そのメニュ~とは

Ws000841

大阪人ならではの

「たこ焼き」 「お好み焼き」 「焼きそば」 トリオですっ★

※ 主人のお友達へ。 プレートとっても重宝してますっ♪

   ありがとうございましたっ★

そして、人間様は 〝がやがや〟〝わいわい〟と

お食事会を開きっ★

麦はというと・・・

Ws000842

ケージ内から、

「出せっ!!」

の圧力をかけてらっしゃいました。

Ws000843

無理な事に 気づいたようで

どうやら 「 さとり 」 なるものを開いたようです。

(よく見てねっ、目をつぶってるでしょ。)

Ws000844

どうやら

“見ないフリ” をするようです。

Ws000845

Ws000846

Ws000847

Ws000848

寝てるのかと、見に行ったら

起きてらっしゃいましたっ★

Ws000849

睨まれました・・・。

この後も、まだまだ続きます。

それは、また明日~っ♪

見ないフリを覚えた麦に、

「匂いで堪能中?★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

今日は 『柴犬のチコ。』  チコちゃん

 2歳の誕生日ですっ♪

おめでとうございまぁ~すぅ★

今日のおまけ★

寝ている姿が

『幽体離脱後★』

Ws000850  

|

« 麦使用・・・★ | トップページ | 遊びたいっ・・・★ »

コメント

大阪名物トリオ美味しそうですね~
私は関西ではないですが
このトリオは大好きです

麦ちゃんケージの中では吠えないですか?
良い子で待っているのですね!
うちはだいずがフニャフニャ煩いです

麦ちゃん
エキトプラズマってやつですか?

投稿: まあだ | 2007年3月19日 (月) 23時25分

こんばんは
引っ越し祝いは大阪名物トリオですか~。
大阪名物トリオはめちゃウマですね。
田舎では味わえないものですよ。

麦ちゃん お食事中はゲージ犬になるのね。
内犬の運命だから、辛抱してね。
麦ちゃんもつらいけどママたちはもっとつらいのよ。
家の中で暮らすワンコには外犬には無い苦労があるのね。

投稿: 武蔵はは | 2007年3月19日 (月) 23時29分

す…すみません!『幽体離脱後』に大爆笑してしまいました(^▽^;)
麦ちゃんは何やっても可愛いなぁ~!

そうそう、うめ吉も私たちが食事中に同じような事やってますよ。
最後には見てみぬふりをするか、菩薩のようになって座っているかのどちらかです(笑)
食べ終わったら速攻で「キュ~ン」と鳴き始めます…。
ちゃんと分かってるんですね。

大阪名物トリオ…食べたい!
お腹空いてきたぁ~!!

投稿: うめ吉マミー | 2007年3月19日 (月) 23時52分

OH!
8月の引越し祝いを、今!
そんなマイペースな麦ママさんが大好きだわ(笑)
麦たん、ケージの中で悶々としてますね~。
チコは人間の食事中も放牧(?)してます。
でも、別に害はないです。
テーブルの下で熟睡してます。
ニブいのか?!
 
チコの誕生日まで紹介して下さって、ありがと~ん!
感激です~♪
チコ、網ぐるみたんを抱っこして寝ちゃいましたよ♪
本当に、ありがとん♪

投稿: チコママ | 2007年3月20日 (火) 00時26分

む、麦ちゃん・・・^^;
起きてるときでも目をつぶっていられるのに、なぜ眠る時パッチリお目目なの?幽体離脱してるときってそうなの?(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

新居へのお引越し祝いが半年以上後というのは、赤信号でも足踏みしながら待つと噂のせっかちで名高い大阪人とは思えぬおっとりさんですね~^^
そういう我が家は十数年前、5月に引っ越して翌年のお正月にお祝いしたような記憶が・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: Akiki | 2007年3月20日 (火) 00時33分

こんばんは♪(夜行性ですみません。。)
麦ちゃん!!幽体離脱後のお顔がなんとも(笑)

おいしい匂いを感じつつも、必死に我慢してる
麦ちゃん可愛いです。
家のこたも、よく寝たふりしてます♪
柴犬ちゃんって、結構ポーカーフェイスなのかな?って思いますね☆

あと、リンクのお誘いありがとうございました♪
すっごく光栄です!
ぜひぜひこちらからも、リンクさせて下さい。
では、また遊びにきますv(≧∇≦)v

投稿: ゆめこた | 2007年3月20日 (火) 02時24分

大阪名物トリオおいしそう~!
パソコンからいい匂いがしてきそう(笑)
ちょっとふてくされた麦ちゃんも可愛いですー♪
菩薩麦ちゃん、ご利益ありそうです!
よしっ、拝んどこっと☆彡

投稿: nio | 2007年3月20日 (火) 02時26分

おお!

我家も去年の6月に新居に越してきたよ!
って、今頃、お祝いかい!!!!

新居にむぎちゃん。
おうちは大丈夫?
うちは生後4ヶ月経つまでは玄関にいたんだけど、
玄関をちょっとかじられちゃった。

室内で柴を飼うのも夢の一つだけど家がぼろくなってからしかムリかなぁ・・・

投稿: けんちろぅママ | 2007年3月20日 (火) 09時19分

うぉぉ~~!!大阪名物トリオッ!!
パーフェクトに並んでるじゃないですか~
自分家で焼くのって楽しいよね~♪
えっ!?大阪人って・・麦ママさんって
大阪人なの??愛媛じゃなくって???

前から思ってたんだけど、
麦ちゃんの目ってまあるくって 可愛いのね♪
白目が見えちゃうとこがたまんないね(´ω`*)

投稿: rinko | 2007年3月20日 (火) 09時32分

私も「たこ焼き」「お好み焼き」「焼きそば」、大好きでっす!!粉物、好きでよく食べますよ~。関西人なので(笑)実は、昨日の夕食はお好み焼きでした!!
麦ちゃんの「心頭滅却すれば火もまた涼し」みたいな瞑想してる姿に爆笑!!ぷぷ。
食べれなきゃ、見えないと念じるしかないですものね(笑)
むぎも私達が食事する時は、必ずゲージ内に入れてます。でも、麦ちゃんみたいに大人しく待ってないんですよ。もうすぐ2歳なのにいまだに「きゅ~ん。きゅ~ん」って泣き叫んでます(汗)

投稿: amorue | 2007年3月20日 (火) 10時01分

パーティーですね。
楽しそうですね。
大阪の人って本当におかずなんですね。
でも、とっても美味しそうです。
私もお邪魔したいわぁ。

むぎちゃんの顔可愛いね。
出してくれ~なんでしょうね。
さちもケージの中では、そうですよ。
今では、お客さんが来ても野放しです。

投稿: nao! | 2007年3月20日 (火) 12時32分

麦ちゃん家族のパーテイのお料理美味しそう。
匂いだけの麦ちゃんかわいそうかな?
じっと我慢の麦ちゃん偉いぞ。
ギョロ目もカッコ良い。決まってるわよ。

投稿: 海ママけい | 2007年3月20日 (火) 12時47分

遅っ!!ふふ、年越してるし(笑)
引っ越されて直ぐに麦ちゃんを迎えはったんですね!
やっぱり人が集まる時はたこ焼きやお好み焼きがサイコー♪
でもね、でもね、うちは旦那が関東の人なのであまり好きじゃないんです(泣)
炭水化物&炭水化物(お好み焼き&米)は食べられへんって言うねん。
美味しいのにねぇ~。

皆の中に入りたかったんだね。
でも悟りを開いた麦ちゃんは偉いよ♪

投稿: 紋つく | 2007年3月20日 (火) 18時13分

お引越しおめでとうございましたっ!!!
関西名物の「こなもん」ですねっ(≧m≦)
うちもつい最近「お好み焼き」焼きましたよぉぉぉ♪

麦ちゃんはゴハンの時はケージに入ってるんですね。「出せ~」って鳴いたりしないんですか?うちのお嬢もゴハンの時はケージに入ってて、最初は大人しいんですが入ってる時間が長くなると鳴きます。くぅん・くぅんって・・・
「私ってかわいそうでしょ作戦」にいっつもやられちゃってます(●´ω`●)ゞ麦ちゃんはそんなことはしないのかな?

投稿: とん | 2007年3月20日 (火) 18時37分

見ないふりなんて麦ちゃん名演技!!
凛はいつも朝7時と夜7時にごはんあげてます。だから人間と凛のごはんの時間はほとんど同じです^^

投稿: りんママ | 2007年3月20日 (火) 20時45分

おお!お引越しおめでとうヽ(^o^)丿
美味しい匂いがしてくるよ♪
麦ちゃん、ゲージの中で耐えてたんだ(涙)
偉い!
さとりを開くなんて!賢いなぁ
見ない振りをして一生懸命耐えてる麦ちゃんが愛おしくなったよ
寝ている姿が『幽体離脱後★』にはびっくらこいたけどね(@_@;)

投稿: ベリエ | 2007年3月20日 (火) 21時34分

麦ママさん、ご家族のみなさん(。uωu)<こんばんゎ
麦ママさんとこのご家族が集まった!という話題は、
私、(o・ェ・p【vv大好きですvv】q・ェ・o)
なぜなら、美味しそうなご馳走がいっぱい見れるからww
麦ちゃんは、人間様のお食事の邪魔をしないように、
さとりをひらいたようで。。。(o_ _)ノ彡☆ポムポム
ちと、いじけてるように見えなくもないですがw
d(・ωv*)ネッ★麦ちゃん*:.。.☆゚・*:.。.☆

投稿: 川o・ω・)o≪゚.+:。まゆみデツ。:+.゚≫o(・ω・o) | 2007年3月20日 (火) 22時08分

まあださん こんばんわ★

美味しかったですよぉ~っ
簡単で早いので、我が家は結構作ります。

吠えないですよっ♪
家に来た時から、ご飯時はケージに入れてたので
分かってるみたいです。
か・・・ あきらめてるのかも?

あははっ そう見えるでしょっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月20日 (火) 23時08分

武蔵ははさん こんばんわ★

パパが大好きなんです。
粉モノが特に、外にお出掛けしても
食べてたりしますから・・・。

はいっ 我が家は、就寝時とご飯時は
ケージに入れてますよ。
内犬でも、我が家は結構厳しい方かもしれないですね~
いえいえ、外犬さんも
お外に出てきてくれるまでが、我慢してるから
むしろ、内犬の方が苦労してない気がするなぁ???
(うちは、長留守番というのでかわいそうですが。)

投稿: 麦ママ | 2007年3月20日 (火) 23時12分

うめ吉マミーさん こんばんわ★

いやいや。。
撮ってから、見て
「何っこれぇぇ~ だっははっ!」って親が笑ってましたので・・・・。

一緒ですかぁ~♪
じぃ~と見てても、何も声がかからないと寝てますね。。。
しまいには、本当に寝てしまってますが・・・。
同じですっ!!
鳴きはしないのですが、ケージの扉の前に
座って 開けてもらうのを待ってますよっ★

大阪名物トリオ食べにウチに来ますっ?

投稿: 麦ママ | 2007年3月20日 (火) 23時15分

チコママさん こんばんわ★

そうです・・・。
本来の私はすっごく ゆっくりな人なんです。
しかも、スタートするまでに
ものすごく時間のかかる人です。
パパにいつも助けてもらってるので、何とかやっていけてる
感じで・・・。
でもっ! ブログの記事と編集は自分で頑張ってますよっ♪

チコちゃんが、ちゃんと礼儀を分かってるからですよぉ~
さすがっ! チコママですっ★


いえいえ、チコママへのコメントの数を見て
「やっぱり、すごいやぁ~っ!!」って思いました。
私もがんばってチコママのように
愛されるブログ作り頑張りますねっ♪
あぁぁ~ 私が 網ぐるみになりたいっ・・・。

投稿: 麦ママ | 2007年3月20日 (火) 23時19分

Akikiさん こんばんわ★

寝てるときに、目が開いてる時ないですかっ?
たまぁ~に、麦 半目になって
痙攣してることがあるんですが・・・。
「何に うなされてるんっ・・?」って思いますよ。

私は、生粋の関西人なのですが
すごく のんびりおっとりしてます・・・。
人にもよく言われます。
でも、いざとなったら結構動いたりするんですよっ♪
だから、突然
「Akikiさん 会いに行くからっ! よろしくっ★」とか
言い出すかもしれませんよぉ~★

投稿: 麦ママ | 2007年3月20日 (火) 23時23分

ゆめこたさん こんばんわ★

すごいですねぇ~
もう、こんなに遅くまでは起きれなくなったわ・・・。
無理の利かない体にだんだんなってるの。

思いますねぇ~
ポーカーフェイスっ!「何を思ってるのっ?」って
しばしば思いますからねぇ~。

いえいえ、こちらこそっ♪ありがとうございますぅ
末永いお付き合いをよろしくお願いします★

投稿: 麦ママ | 2007年3月20日 (火) 23時26分

nioさん こんばんわ★

あはははっ
昔、ドラえもんの中に
「とりもち」(だったか?)というのがあって、
それが凄く欲しかったですよぉ~
画面の中につっこんで、欲しいものをこちらに
引き寄せるアイテムだったのですが。

菩薩麦 ご利益ありますよっ。
食欲が湧くっ!!!
食に苦労しないっ!!!

投稿: 麦ママ | 2007年3月20日 (火) 23時28分

けんちろぅママさん こんばんわ★

えへへ・・・
結構忙しかったもんで・・・
と、言い訳ですが。

大丈夫っ!と言いたいところだが・・・
今は、何も問題無いのですが
来て2ヶ月の頃に、まだ台所を柵でしきってない頃
端っこ齧られました・・・
今も残してあります。
あの時は、頭真っ白になったわぁ~・・・。

投稿: 麦ママ | 2007年3月20日 (火) 23時31分

rinkoさん こんばんわ★

はぁ~い
生まれも育ちも 大阪の
生粋の関西人ですよっ~♪
おっ!どこらかきたの?その情報?
大阪府にお住まいですよっ。
遊びに来た際は、お声掛けて下さいねっ♪

そうですっ!!よく見てくれてますねっ♪
嬉しいですぅ♪
麦のお目目は 真ん丸なんですよっ
上目遣いは、麦の特技ですっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月20日 (火) 23時35分

amorueさん こんばんわ★

我が家も昨日は、残ったお好み焼き食べてましたぁ~
一緒だぁ~ すごぉ~い!!!
同じ晩御飯を食べてたなんてっ 運命を感じるわっ★

むぎちゃんは、「泣き落とし」をするのねっ♪
かわいいらしぃ~♪♪
麦は「狸寝入り」をするんです。
子供らしくない仕草でしょっ・・・。

投稿: 麦ママ | 2007年3月20日 (火) 23時39分

nao!さん こんばんわ★

なりますねぇ~。
この時は、さすがにご飯た出てませんでしたが
お好み焼き定食・焼きそば定食は、ありますからねぇー
でも、たこ焼き定食は私もまだ見たこと無いな・・・。

nao!さん遊びに来てくださったら
大歓迎して 大阪名物トリオ 腕によりかけて
作っちゃいますよっ♪
そんで、一緒に 日向ぼっこしましょっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月20日 (火) 23時41分

海ママけいさん こんばんわ★

美味しかったですよっ
大勢の人数で、ご飯食べると
すごく美味しく感じますよねっ♪

うふふっ♪
麦も もうあきらめちゃってるみたいですねっ。
ちょっと、見てから寝てしまいます。
上目遣いのギョロ目は麦の特技ですよっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月20日 (火) 23時48分

紋つくさん こんばんわ★

えへへっ。
そうですっ♪
引越ししたら、ワンコを迎えると決めていたのでっ!!
探して探して、麦に出会い
そして10月から一緒に暮らし始めたのですよっ♪
本当に嬉しかったですぅ。
真逆だわぁ~ うちのパパは
「粉物命っ」ですよぉ~。
いや・・・ うちもさすがにご飯は炊かないよ。
あったら、一緒に食べたりはするけどねっ♪
今度、我が家で しますっ?
「ご飯無しの炭水化物パーティー」★
麦は、今日もさとりを開いてましたっ。

投稿: 麦ママ | 2007年3月20日 (火) 23時52分

とんさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ。
うちは、お好み焼きというか粉モノよく
食卓に並びますよっ♪
パパが大好物なのでっ★

はいっ 我が家は就寝時とご飯時はケージに入れてます。
家に来た時からしてるので、今はもう
鳴いたりしないですよっ♪
あ・・・ でも確かに 以上に長い時間になると
「わんっ!」と一度だけ吠えてアピールはしますねっ。
麦はしてるんだと思います。
でも、我が家は結構厳しいので、通用しないんですよっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月20日 (火) 23時58分

りんママさん こんばんわ★

りんママさんの家では、
凛ちゃんの食事時間を決めてるんですねっ♪
我が家は、まちまちにあげてます。
しつけ教室の先生が
「時間を覚えてしまって、催促するように
 なるので、時間をバラにしてください」と
言われたので、今はその方法であげてます。

麦の演技、だんだん本気で寝てしまいますよぉ~★

投稿: 麦ママ | 2007年3月21日 (水) 00時01分

ベリエさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
そうです、麦はパパ達が食事中は
ケージ内の中にいるので耐えてますよぉ~
そして、一生懸命耐えながら寝ちゃってます。

この寝姿すごいでしょっ!!
たまに、痙攣してたりするからびっくりしますよっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月21日 (水) 00時04分

まゆみさん こんばんわ★

うふふっ
我が家は結構集まって
なんだかんだするのでっまたお見せできるかもっ?
小さい(今も小さいが)頃からしてたから
麦も 出してもらえないのを分かってるので
こうやって見ているうちに寝てしまいます。
いや、しっかりいじけてますよっ
さすがっ!まゆみさんよく分かってらっしゃるっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月21日 (水) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/5746555

この記事へのトラックバック一覧です: 牢獄・・・★:

« 麦使用・・・★ | トップページ | 遊びたいっ・・・★ »