« もだえるっ・・・★ | トップページ | 牢獄・・・★ »

2007年3月18日 (日)

麦使用・・・★

みなさんこんばんわ★

3月だというのにだんだん寒くなってきましたね。

いつ暖かくなるんでしょうか?

ママが、毛布をかけて寝ていると

「んっ? 毛布が動かないっ・・・。」

見てみると、

Ws000829

「麦・・・。  重いよ・・・。」

Ws000830

「ママが使ってるんだよっ。 頂戴っ!!!」

Ws000831

「じゃあ、半分こっ♪ しようっ!!」

Ws000832

・・・。   重いので起きました。

Ws000833

Ws000834

「ママ・・・ 気持ちよく寝てたのに。。」

Ws000835

普段は見向きもしないのに

この日は どいてくれなかったです・・・・・・・。

注: 我が家では、人間用の布団で寝さしてませんよ。

   普段は、ケージ内の麦用毛布で寝てますよっ♪

人間用の布団で、寝れて満足そうな麦に

「どっちが暖かいっ?★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

毛布を自分の物だと

「主張する麦★」

Ws000836

|

« もだえるっ・・・★ | トップページ | 牢獄・・・★ »

コメント

かわいい〜。
食いつきも引っぱりもしないで上に寝る、正しいです麦ちゃん。
麦ママは大変でしたね(^^;)。

投稿: M うさこ | 2007年3月18日 (日) 20時37分

むぎも自分の毛布より私の毛布が好きでいつも奪いに来るんですよ。可愛いからいつも譲ってしまうんですけどね~(笑)
麦ちゃんもママの毛布とっちゃったんですね。ぷぷ。それにママに毛布を譲ってもらって満足そうな「にひひ」って笑顔が爆笑です~。「やった~!!」って感じかな?

投稿: amorue | 2007年3月18日 (日) 21時19分

小さい頃から大事に大事にして、ありったけの愛情を注いできたわたしの姪と甥は「叔母ちゃんのものはなんでも貰える」と信じています^^;遠慮会釈なく、わたしにおねだりする様子は、毛布を押さえる麦ちゃんと似ています(='m') ウププ
麦ママさん、愛を注がれれば注がれるだけ、その愛の上に胡坐をかくのは人もワンコも同じようですねvv
お互い、貢ぐだけの女にならないよう頑張って、わんこたちからも愛情を吸い取りましょう ̄m ̄ ふふ

それにしても、まるで美女の首に喰らいつくドラキュラことクリストファー・リーのような立派な牙だこと^^;

投稿: Akiki | 2007年3月18日 (日) 21時58分

麦ちゃん、可愛い~~~!!
可愛い過ぎるよぉ♪
麦ちゃんになら私の毛布もうめ吉の毛布もあげちゃう!

その笑顔にムギュ★だわぁ~(*^▽^*)

投稿: うめ吉マミー | 2007年3月18日 (日) 22時17分

そうよね♪
毛布は麦ちゃんのものだよね~
ママには我慢してもらいましょ(*'-')フフ♪
ママの物は麦ちゃんの物・・
麦ちゃんの物は麦ちゃんの物・・
。。ねっ♪  麦ママさんっ ( *´艸`)

投稿: rinko | 2007年3月18日 (日) 22時32分

麦ちゃんいつも可愛いですね~
きっと麦ちゃんは麦ママさんの匂いが付いた毛布が欲しいのよね!
麦ママさんの匂いがして落ち着けるのかしら?
麦ちゃんのと交換…は出来ないですよね~

麦ママさんにお願いがあります
私のブログに麦ママさんのブログをリンクさせて頂きたいのですが…

投稿: まあだ | 2007年3月18日 (日) 22時59分

人のもの・・・がいいのでしょうね~
かわいい。チコも慶汰も、私が触ったり、いじくった場所は必ず確認しますよ!
見てないだろう~と思っても、横目で見てるのか・・臭いでわかるのか・・絶対に後で触った跡がありますわ。
麦ちゃんは毛布よりも、ママの足のほうがよかったのかなぁ~?
いや・・・毛布かな?

チコが今ケージの中で使っている毛布というか、敷物はおととしまでコタツに使っていたコタツ布団を切って、縫ったやつです。私と旦那のにおいがたっぷり染み付いているので、機嫌よく寝てますよ~

そういえば。。躾教室までの自転車って・・前カゴなんですね!
なんか、危ない・・と思うのは私だけでしょうか??横を走らせたほうがいいと思いますよ。とはいえ・・・1歳を超えないと、走る散歩はダメですからね。カゴのほうがいいのかなぁ~
今度は予定たてて、宝塚へ行きますね~

投稿: JUNKO | 2007年3月18日 (日) 23時14分

主張する麦ちゃん、可愛い!!きっと麦ママさんの匂いがいっぱいの毛布にくるまってスヤスヤ眠りたかったんですよ〜(*^0^*)麦ちゃんの麦ママさんへの愛の現れですね(^ー^)

投稿: キラ | 2007年3月18日 (日) 23時48分

くふふ★
麦ちゃんの勝ち~♪

毛布は麦ちゃんのものだよね(^^)

さくらもパパがリビングでつかってる毛布、
いつもくんくんしていて、どさっ!っと寝てますっ
パパがいない間に、パパのにおいに甘えてるのかな?

ちなみにMAYUりんはリビングでは毛布使って
ないので、こっそり甘えてはくれませんっ(涙)

投稿: MAYUりん | 2007年3月18日 (日) 23時54分

麦ちゃんたら~ママの毛布がほしかったのね(^∇^)
麦ちゃんの可愛さには麦ママさんも負けちゃいますね♪
もちろん私も麦ちゃんの可愛さに負けちゃいますよ~。
私の毛布も奪いに来ていいよ、麦ちゃん(笑)
麦ちゃんのニヒヒがまた可愛い~わ(*^^*)ポッ

もだえる麦ちゃんは、色っぽかったよ(^з^)-☆Chu!!
サービスをありがとう(笑)

投稿: フラット君ママ | 2007年3月19日 (月) 01時49分

ふふふ♪

むぎちゃん、ママと同じ毛布で寝たかったんだよ。
最後の顔はまさにベスショ!

なかなかあったかくならないから
ケンシロウも毛布をなかなか手放せない様子。。。

投稿: ケンシチロゥまま | 2007年3月19日 (月) 09時08分

麦ちゃんかわいい~♪
なんかきゅうに冬が戻ってきたようにさむいですものね!ちゃんとお布団掛けて寝ないと風邪ひいちゃうねぇ。笑笑。

投稿: フープママ | 2007年3月19日 (月) 09時53分

麦ちゃんには麦ママさんは永遠に勝てないような気がするわ~~
そして私も・・

ワンコって、毛布とか布団の端に乗られるとみょーに重いんですよね^^;

きららの事ではご心配おかけしておりましゅる・・・
あの努力の結晶も食べていただけず。。。
もう好きにしな!!状態です~~

投稿: きらりんママ | 2007年3月19日 (月) 11時15分

ウチも最初は別々に寝ていたんですけど
いつのまにやら、一緒の布団で寝るように・・。
麦ママさんも、その日は近い?かも??

投稿: チコママ | 2007年3月19日 (月) 11時33分

我が家はいつの間にか、勝手に2階の寝室まで来るようになって・・・
さちのお部屋は(ケージ)??
今では当たり前のように寝てますよ。
さち専用お布団でね。

むぎちゃんのこの可愛い顔見てたら・・・
お布団コースも許せちゃうかもね(^_-)-☆
暖かいですよ。

投稿: nao! | 2007年3月19日 (月) 12時02分

麦ちゃんかわいい。むぎちゃんもお布団の温もりを
覚えてしまったの。これは非常にまずい事だ。
でも強請られたらことわれないかもね

投稿: 海ママけい | 2007年3月19日 (月) 13時31分

どかない!って柴の頑固さんがでたのね~
かわいいむぎちゃん、すねるとまた
かわいいじゃんチュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ

投稿: かや | 2007年3月19日 (月) 13時55分

あはははは。
麦ちゃんかわいい♪

うちは人間の毛布には興味ないみたい。
人間は綿毛布、蓮華のはちゃんとした毛布(小さいですが)なので、断然自分のものの方が気に入っている様子ですw

やっぱり麦ママさんのにおいがポイントですね。
飼い主の匂いがついたものは興奮度が違いますよね。(靴下とかw)

投稿: sunsea | 2007年3月19日 (月) 15時53分


こんにちはあ~。
麦ママさんのにおいが付いたものがやっぱり恋しくなるのかなあ~。
一緒にお昼寝かな~♪

麦ちゃん可愛いですね~。

家も人間用ベッドには絶対禁止させてたんですけど、最近はもう、うやむや~・・・・。弥七もにおいが恋しいのかな~(いけないわね)。

投稿: せれぶる | 2007年3月19日 (月) 16時27分

Mうさこさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ~
でも、これが重いんですよねぇ~ ははは・・・。
引っ張りはしないけど、たまに もごもご動くと
「かぷっ」とやってくれたりしますよっ♪
そうです・・・。睡眠不足で寝たいのにねぇ~
でも、許してしまう自分がいるわ・・・っ。

投稿: 麦ママ | 2007年3月19日 (月) 16時35分

amorueさん こんばんわ★

あはは、最強 むぎ&麦コンビだぁ~
なぬっ? ムギ姓は好きなのか?
そうなんですよぉ~
「麦、気持ちいいの?」って聞いたら 
こんな顔されちゃいました・・・・。
これは、お世辞にもかわいい顔ではないよね・・・。 ははは・・。

投稿: 麦ママ | 2007年3月19日 (月) 16時37分

Akikiさん こんばんわ★

でた、お子様っ!!!
はいっ・・・。そうですよね。注げば注ぐほど、溢れるのではなくて
相手の容量(容器)が増えていくんですよねぇ~。
なんだろうこの法則?
注いでる方は、誰が補充してくれるねんっ!て思いません?

はぁ~ 貢ぎ人にはなりたくないわ・・・・。
がんばって、吸い取りましょうねぇ~。  
Akikiさんと麦ママどっちのストローが太いと思う?

えへへっ・・・ 噛まれてみるっ?(←・・・。)

投稿: 麦ママ | 2007年3月19日 (月) 16時41分

うめ吉マミーさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
可愛いのは知ってるぅー(←どうぞ、毛布の上から殴ってください。)
なぬっ♪
それは、毛布に埋もれて寝れるわねっ!!
って! 麦になのねぇ~ ぐやじぃぃぃ~!!!

投稿: 麦ママ | 2007年3月19日 (月) 16時43分

rinkoさん こんばんわ★

おほほっ・・・・っ♪
ということは、rinko家ではその法則が出来てますなっ?!
名づけて「ジャイアン」(←そのまま・・・やん。)
麦は、ジャイ子になるのか・・・っ!!
ぶるるるっ。。。 それは止めたいなっ。。
今は、ジャイ子浸透数がどの辺りかしら?
あわわわっ 考えたら怖くなってきたわ・・・。

投稿: 麦ママ | 2007年3月19日 (月) 16時46分

まあださん  こんばんわ★

ありがとうございますぅ~
知ってるわっ!!(←殴って・・・。)
そうなのか? そうなのかぁ~っ♪
でも、匂ってもいなかったよ・・・。
麦のは小さいんだよぉ・・・。でも、ふわふわで気持ちいいのは
こちらのほうだな・・・。

ありがとうございますぅ。
私なんて、もう貼らしてもらってますね・・・。
これからも、末永くよろしくお願いします★

投稿: 麦ママ | 2007年3月19日 (月) 16時49分

JUNKOさん こんばんわ★

そうみたいね・・・。 
あははっ♪ JUNKOさんの後を、つけてる 
慶汰君とチコちゃん想像したら
笑っちゃたよぉ~!!
「おおっ あそこを触ったなっ?」「あっ あそこに何か置いたな?」とか見てるんでしょうねっ♪
いやっ・・・ 毛布でしょ。。。(涙。)
チコちゃん幸せな匂いに囲まれて寝てるのねぇ~っ★

ご心配ごもっともです。ありがとうございますぅ。
本当は、並走して行きたいのですが、歩道というのもあり
まだ、小さいということもあって 「かごの中」になりました。
しつけ教室までは、歩くとさすがに 40分ぐらいかかるので・・・
自転車でないとキツイのね。
リードも、持つところにくくってはいます。(首が絞まらないゆるさで。)
しかも、すご~く スロ~リ~な運転です。。 
よって、さらに時間がかかる・・・・。
JUNKOさん、心配して下さってありがとうございますぅ。 気をつけていきますねっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月19日 (月) 16時57分

キラさん こんばんわ★

いやっはぁ~ん♪ ありがとうございますぅ
知ってるっ♪(←やっちまいなっ!!)
そうかぁ~ 愛なのねっ♪ 愛を感じてるのねぇ~っ
キラさん、素敵な表現ありがとぅ~
これから奪われても平気だわぁ~(←??? それでいいのかっ?)

投稿: 麦ママ | 2007年3月19日 (月) 16時59分

MAYUりんさん こんばんわ★

どちたのぉ~泣いちゃら駄目だよぉ~ん(←欽ちゃん風)
コミュニケーションクラスで、がっつり愛を育むのよっ♪
そしたら、毛布だってMAYUりんさん自体だって
さくらちゃんの物になるわっ(←??? これは?よい?)
でも、もう しっかり二人の愛は出来てるはずよっ!!(麦&麦ママよりもっ!!)
レッツトライ、リビングで添い寝っ♪
そして、奪われるよっ・・・ いひひひっ。。。(さくらちゃんの声)

投稿: 麦ママ | 2007年3月19日 (月) 17時03分

フラット君ママさん こんばんわ★

フラット君ママさん、麦と添い寝するっ?
私も、フラット君と麦の間で添い寝するぅ~
オセロみたいだよねぇ~。フラット君ママさんは麦に負けて黒にっ♪
私は、フラット君に負けて白にっ♪ おっ! おもしろいっ!!
やってみたいっ!!(←子供じみてるか・・・。)
何に、もだえていたのかは 未だに謎なの・・・。
考えたら、怖いのでやめとくことにするのっ。。。

投稿: 麦ママ | 2007年3月19日 (月) 17時08分

ケンシチロゥままさん こんばんわ★

よっ! このお顔好きっ!!
歯 健康的なのが分かるでしょっ♪
これで、「カプッ!」って毛布の上からされても
結構 「うひぃぃ~」ってくるのよねっ・・・。
麦も、ふわふわ毛布もってるのよ
これよりも、もっとふわふわよっ♪
(人間のよりもね・・・。 あは あはっ はぁ~。)

投稿: 麦ママ | 2007年3月19日 (月) 17時12分

フープママさん こんばんわ★

そうですよねぇ~
2月よりも寒くなってるじゃんっ!
って、しつけ教室の先生とも話してました。
なんせ、屋外教師だもんで。鼻水いっぱい出たわ・・・。(ごめんよ。)
これにさらに、床暖房入ってるんですよぉ~♪
寒さに強い、『日本犬』はどこへやらっ?

投稿: 麦ママ | 2007年3月19日 (月) 17時14分

きらりんママさん こんばんわ★

そうよね・・・。
難しいわね・・・。でも、我が家のルールは
「ワンコは人の上にたたず。」なのでっ!!
甘やかしは禁物なのよっん♪(今回は例外さっ!!)

いえいえ、心配だと思います。
麦の、食欲を分け与えてあげたいくらいです。
うちの子は逆に放っておいたら、永遠に食べてる気がする・・・。
きららちゃん、食欲戻るといいですねっ♪
きらりんママさん頑張って下さいねっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月19日 (月) 17時18分

チコママさん こんばんわ★

チコちゃんお誕生日おめでとうございますぅ♪

いやぁ~ん、私も チコママさんと チコちゃんに
挟まれて眠りたあぁ~い♪(←はっ!! 嫌いにならいでねっ!)
ぐふふふ・・・。
我が家は絶対それは 無いずら・・・。
なぜなら、我が家はチコ家よりも厳しいからぁ~っ!!!
麦は、ケージねんねになりますだっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月19日 (月) 17時22分

nao!さん こんばんわ★

おぉっ! さちちゃん家も チコちゃん家も
添い寝なのねぇ~っ♪
うらやますぃぃ~
がっ!!我が家では無いずら・・・。
麦っちはケージINで寝さすずら・・。
でも、リビングでは添い寝するのっ♪
麦が許してくれたらだけど。。。。

投稿: 麦ママ | 2007年3月19日 (月) 17時24分

海ママけいさん こんばんわ★

そうだぁ~
非常に まずい状況に追い込まれてるぅ~
でも、我が家は 厳しいのでっ!!
もう無いかもしれないっ!!
いやっ。。。 一回ぐらい 二回ぐらいはあるかも・・・
←どうだろう? この親・・・。

投稿: 麦ママ | 2007年3月19日 (月) 17時26分

かやさん こんばんわ★

そうかぁ~!!
これがっ 柴犬の頑固さかっ!!
って、いや初めて見たわけではないよ・・・。
数々見てきたよ、この短い期間の間に。
何度、しつけの先生にも
「柴独特の 頑固さですねっ♪」と言われたことか・・・
あはは・・・。
最近、拗ねる事を覚えたよ・・・。誰に似たんだろうっ??

投稿: 麦ママ | 2007年3月19日 (月) 17時28分

麦ママさんの毛布をGETした麦ちゃん☆
いたずらっ子の顔がまた、かわいいわ~~~
麦ママさんの愛情をた~~~ぷり吸い取る麦ちゃん。
ママさんのにほいに埋もれて、ラブラブの夢を見るのかなぁ。

投稿: カレン | 2007年3月19日 (月) 19時35分

(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
麦ちゃん○゜*:..最ヽ(▽`*)(*´▽)ノ高..*゜○
『何か?』
の顔!最高に可愛ィ☆o(*≧ω≦*)o゛

わんちゃんて時々、普段は興味持たない物でも
親が使ってたりすると、
ムキになって取ろうとする時あるよねヽ(*^∇^*)ノ

最後の『にひひ』の顔も、
あんまり可愛すぎて笑っちゃいました(o_ _)ノ彡☆ポムポム

投稿: 川o・ω・)o≪゚.+:。まゆみデツ。:+.゚≫o(・ω・o) | 2007年3月19日 (月) 19時44分

麦ちゃん、毛布を愛してるんだね(笑)
麦ママさんの物は自分の物って思ってるのかもね
占領麦ちゃん♪可愛いじゃないですかヽ(^。^)ノ
主張する麦ちゃん、お顔がいつもの麦ちゃんじゃな~い!けど、可愛いっす(*・ェ・*)ノ

投稿: ベリエ | 2007年3月19日 (月) 20時34分

こんばんわ~。
麦ママさんの匂いがするから一緒にいたいのかなぁ~?
くるみは普段あんまり触らしてくれないから私は一緒に寝てるんです、寝てる時は触りたい放題ですから!

今日からくるみこちゃんにしましたです。

投稿: くるみこちゃん | 2007年3月19日 (月) 21時15分

カレンさん おはようございます★

ありがとうございますぅ
ぐふふっ 知っとるでぇ~(←蹴ってしまえっ!)
そうなのよ、もう吸い取られて 枯れ*2 よ・・・
いや、ただの乾燥肌だなっ・・・・。
いやぁ~ん ラブラブって♪
なんか、痙攣して寝てましたよ・・・。 重いのか愛が・・・。

投稿: 麦ママ | 2007年3月20日 (火) 08時51分

まゆみさん おはようございます★

必死に反省している、キキちゃんとは大違いでしょ・・・。
どうっ?この、傲慢ぶりっ♪
あります、こちらが手を離すと もう興味がないんですよね。
では、この 『にひひ』 まゆみさんに拡大写真で送ろうかなっ?
な~んて・・・。

投稿: 麦ママ | 2007年3月20日 (火) 08時53分

ベリエさん おはようございます★

普通に置いてる時は、使わないんですけど
使って寝てると、乗ってくるんですよぉ~♪
気になるのかなぁ?
まだ、このお顔は可愛いほうですわよ・・・。 

投稿: 麦ママ | 2007年3月20日 (火) 10時14分

くるみこちゃん こんばんわ★

そうだといいなぁ~っ
へっ? くるみちゃんは触らしてくれさいのですかっ?
もう、私は麦にべたべた 触りまくってますよぉ~
「ムギュ~」って抱っこしたり、
ごろごろごろぉ~って一緒にころがったり
麦はどう思ってるのかは分からないけど・・・
でも、見る限りでは 「あはははっ~」
って感じの顔をしてるのでOK♪なのかなっ?
がんばって、いっぱい触ってたらきっとくるみちゃんも
触れるのが気持ちいいって気付いてくれるはずよっ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月20日 (火) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/5734003

この記事へのトラックバック一覧です: 麦使用・・・★:

« もだえるっ・・・★ | トップページ | 牢獄・・・★ »