« レジャァ~・・・★ 壱の巻 | トップページ | レジャア~・・・★ 最終章 »

2007年3月13日 (火)

レジャア~・・・★ 弐の巻

みなさん こんばんわ★

昨日の続きですよっ♪

雰囲気に慣れてきた麦は、

お兄さん・お姉さんに入り混じって

『おやつ争奪戦』に参戦しっ。

Ws000758

子供の集団に スイッチが入りっ。

(この日一番、テンションが高かったかも?)

Ws000759

Ws000760

そして、 つくしお姉ちゃん

犬社会のルール を教えてもらってましたっ★

Ws000761

Ws000762

Ws000763

Ws000764

早速、練習をするようですっ。

Ws000765

Ws000766

Ws000767

Ws000768

Ws000769

その頃 そら君とまめちゃんは 〝手乗りワンコ〟

なってましたっ♪

チチさんの腕に そら君っ♪

Ws000770

ハハさんの腕に まめちゃんっ♪

Ws000771

この後、柴集団は アジリティのある広場へ移動しました。

ではでは、明日っ★

この後の状況を「早くしりたいよぉ~」という方は

『紋つくが行く』でアップされてますよぉ♪

我が家とは違い、写真がすこぶる綺麗っ!!

(腕の違いが よぉ~分かりますでよっ・・・。)

大人のルールを復習している麦にお

「えらいよっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ こちらを押してねっ♪

今日のおまけ★

大人のルールを知り ますます

『悩む麦・・・★』

Ws000772

|

« レジャァ~・・・★ 壱の巻 | トップページ | レジャア~・・・★ 最終章 »

コメント

お昼ごろ、紋つくさんの記事で拝見しました。
麦たんって運動神経バツグンなんですね!
可愛いだけじゃなかったのね!
やるわ~。
おつく様からオトナのルールも教えてもらったし、もう言う事ナッシングですね♪

投稿: チコママ | 2007年3月13日 (火) 22時11分

こんばんは
麦ちゃん お姉さまから犬社会のルールも学んで、スーパーレディへの道まっしぐらですね。

田舎者の武蔵から見たら、眩しすぎます~。

投稿: 武蔵はは | 2007年3月13日 (火) 23時29分

麦ちゃん、色々と犬社会のルールを勉強してすっかり大人になりましたね^^
さくらなんか世間知らずの箱入り娘だから(井の中の蛙ともいう^^;)わがままで困っちゃいます(T-T*)フフフ…
通信教育ってないかしら?「3ヶ月でマスターできる犬社会のルール!」なんてね^^

投稿: Akiki | 2007年3月13日 (火) 23時29分

紋つくさんの所でも可愛い麦ちゃん見て来ましたよ~。
ママたちのコメントや、お写真によってそれぞれ楽しさの伝わり方が違ってて面白いですね♪

麦ちゃん、大人の世界って大変だよね~…。
うめ吉もまだまだ慣れなくて大変(- -;)
でもお互い頑張りましょ~p(^0^)q

続きがUPされるの楽しみに待ってま~す!

投稿: うめ吉マミー | 2007年3月14日 (水) 00時09分

麦ママさーんっ
こんばんわ★

麦ちゃん、ちゃんと復習するんだねっ
かしこいぞぉ~
大人のルールは、ばっちり?
さくらにも教えてね★

いいなぁ~柴わんこのつどい・・・
ぜひ誘ってくださいねー

『紋次郎が行く』さんとこも見てきたよ~
アジリティもいけるんだねっ
ハードルのジャーンプ、かっこいい~よぉ
さっすが、麦ちゃま★

投稿: MAYUりん | 2007年3月14日 (水) 00時23分

ワンコも人間も、大人って、縦社会ってほんと大変ですよね~。
でも、みんな可愛い柴っこで、萌え萌えですね~。
麦ちゃん、いっぱいお勉強になって大人なお顔になってきたような気がします!!

投稿: プチコママ | 2007年3月14日 (水) 00時58分

わぁ~麦ちゃんって人懐っこいのですね~♪
可愛いなぁ。私も麦ちゃんと遊びたい!!
風は知らない人に会うとまず、私の後ろに隠れます^^;わんこには愛想がいいのになー。。。

投稿: nio | 2007年3月14日 (水) 03時03分

楽しそうだわ~~~~♪
麦ちゃんは子供にも平気なんだね。。
皆によしよしされて得だよね~~

犬社会のお勉強もしてきたんだ~~
復習するなんて・・
麦ちゃんてば勉強熱心だわね♪

投稿: rinko | 2007年3月14日 (水) 09時21分

麦ちゃん、悩んでるけど麦ちゃんならすぐにマスターするでしょう。がんばれ、麦ちゃん!

投稿: M うさこ | 2007年3月14日 (水) 09時42分

麦ちゃん。大人のルールもこれでバッチリだね^^
もう、どこへ行っても怖いもの無し!!
お友達もたくさんできるね~~

こんな楽しそうな所、近くにあっていいですね!!
しかもたくさんのお友達と!!

投稿: きらりんママ | 2007年3月14日 (水) 10時53分

なんだか、柴軍団みたいでかっこいいですね。
むぎちゃんもしっかり仲間になってるね。
楽しい体験でよかったね!(^^)!
これからもっと、お友達が出来そうな予感だね。

投稿: nao! | 2007年3月14日 (水) 12時34分

こんにちわ~。
ひぃやぁ~なんて楽しそうな光景でしょう、麦ちゃんは友達がいっぱいいていいですね!子供にもみんなにも愛想がいいから人気者でしょうね~。
私もそんな柴軍団に会ってみたいなぁ・

投稿: kurumikochan | 2007年3月14日 (水) 13時18分

おおおお〜〜麦たん楽しそお♪
アジリティが得意なんておすましさんなのに意外〜。
退会にも出れそうですね!!

それにしてもこれだけオサレわんこばかりみると、うちのわんが裸に見えてきます。。。
うぷぷぷ。

投稿: sunsea | 2007年3月14日 (水) 13時22分

麦ちゃん、つくしお姉さんに犬社会のルールを
伝授され復習までして頑張っているなんて
すごいですね。
私も人間社会のルールを復習しなおさないと。
麦ちゃんに笑われてしまうかも。
頑張ってね

投稿: 海ママけい | 2007年3月14日 (水) 13時38分

麦ちゃん、お友達がいっぱいできましたね♪
紋次郎君とつくしちゃんは、いつも読み逃げで(汗)可愛いなぁと読ませて頂いてるんですがその紋次郎君とつくしちゃんと遊べるなんて羨ましい~!!
それにそら君とまめちゃんも可愛いですね♪
つくしちゃんにちゃんと犬社会のルールを教えてもらってちょっと大人になったね、麦ちゃん。

投稿: amorue | 2007年3月14日 (水) 14時01分

チコママさん こんばんわ★

さすがっ!! 情報が早いわっ チコママさん
麦は、結構怖いものしらずかも・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
高いからぁ~ って親が心配するのも聞かずに
飛び降りるは、飛び上がるは・・・・
まだ、1歳じゃないから骨の形成がぁーと心配する
私達の身にもなってくれぇい~って
思うのよ・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
麦、素敵な大人のレイディになれるかしら?
私が麦のことで悩むと
うちのパパは必ず
「チコママさんに、聞いたらいいやんっ」と言います。
ふふふっ 麦パパも私の
チコママさん崇拝度を分かってきたみたいんっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月14日 (水) 16時35分

武蔵ははさん こんばんわ★

いやぁ~ん ポリポリ (・・*)ゞ
麦、きらきらしてますっ?
つくしちゃん まめちゃん とっても素敵なレイディ~なんですよおぉーo(*^▽^*)o~♪
麦も頑張らないとっう!!

投稿: 麦ママ | 2007年3月14日 (水) 16時36分

Akikiさん こんばんわ★

そうっ? 麦まだお子ちゃまよ・・・( ^∇^)キャキャキャ
人見つけては、ぴよんぴよん跳ね回ってるわ。
通信教育かぁ~ "o(-_-;*) ウゥム…
「NOV●」みたいに、テレビでやってくれないかな?
・臭い嗅ぎの方法
・じゃれあいの方法
・噛み度の加減の方法 とかを
誰か・・・ ワン語で話しておくれぇ~い八(^□^*) タノム!!

でっ? それは3ヶ月でマスター出来なかったら?
更新は可能なのかっなっ?

投稿: 麦ママ | 2007年3月14日 (水) 16時38分

うめ吉マミーさん こんばんわ★

おぉっ ここにも情報を早くも ゲッチュしてるお方がっ!!
うふふっ(*´∇`*)
集まっていても、やっぱり自分の子に一番目がいってしまい
ますよねぇ~o(*^▽^*)oエヘヘ!
でも、み~んな本当にかわいい 愛されワンコなんですよぉっ~
頑張って、麦にも大人のルールを学んでもらいたいわっ
ママも社会のルールを
学び直さなあかんやろうけど・・・ε-(;ーωーA フゥ…

投稿: 麦ママ | 2007年3月14日 (水) 16時39分

MAYUりんさん こんばんわ★

つくしちゃんや まめちゃんに 大人のルールを
教わって麦も少しは、慣れたのかな?
でも、麦って結構 根性座ってるので・・・(;´▽`A``
この先どうなるのかなぁ~??
楽しみでもあり不安でもあるよぉ・・・“o(><)o”くう~!
『紋つくが行く』さんは写真がとっても上手でしょ♪
パパといつも感心しながら見てるんですよぉ~ニャハハ(*^▽^*)

投稿: 麦ママ | 2007年3月14日 (水) 16時41分

プチコママさん こんばんわ★

本当ですねぇ~才才-!!w(゚o゚*)w
上がいる以上、絶対に避けて通れない社会ですよねぇー
ふぅぅ~ε-(;ーωーA フゥ…
私も、社会人として麦ともども頑張らないとなっー
みんな 可愛いですよぉっ~ うふふっ(*゚v゚*)
このまま時が止まればいいのにっ!とか
思っていましたから 
麦も大人の階段を上り始めたのかな~?

投稿: 麦ママ | 2007年3月14日 (水) 16時44分

nioさん こんばんわ★

麦は人がだ~い好きですっo(*^▽^*)o~♪
本当に、突然スイッチが入るんですよぉ~
きっと、nioさんにお会いしても、ぶりぶり攻撃をしてくる
と思います 許してやってねっ~人( ̄ω ̄;) スマヌ
風ちゃんは警戒心があるんですねぇ~
麦は、人に対してはまったく皆無といっても
いいほどです・・・ε-(ーдー)ハァ

投稿: 麦ママ | 2007年3月14日 (水) 16時54分

rinkoさん こんばんわ★

麦は 人には誰でも取り合えず
行きますねぇ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
びよんびよん 跳ねながら
「麦を撫でて~っ!!」ってアピりに行きますよー
親としては 冷や冷やものですが・・・
まあ、人懐こいのは好い事かな?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月14日 (水) 16時55分

Mうさこさん こんばんわ★


本当っ 嬉しいですっテヘヘッ(*゚ー゚)>
ありがとうございますぅ
麦もがんばって覚えると思いますよっ
と・・・ 願いたい。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月14日 (水) 16時56分

きらりんママさん こんばんわ★

麦は、たしかに怖いものは無いと思うのね・・・(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン
ワンコは、怖いというより苦手な部類に入るようで
時間が経って慣れてくれば
きっと大丈夫だと思うの・・・・(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
ただ、向う見ずなところがあって
親としては冷や汗ものだったりするの・・・(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・
頑張って、楽しい所探して ばしばし
麦を連れて行きますよぉ~(゚▽゚*)ニパッ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月14日 (水) 16時58分

nao!さん こんばんわ★

この日は、柴軍団が結構
はばきかせてたかもっ?(;´▽`A``
ワラワラワラ~って動いてたしぃ
本当に楽しい経験が出来ましたっv(。・ω・。)ィェィ♪
これからも、いっぱい麦に経験させてあげたいなっ
みなさん、お声かけてあげて下さいねぇ~(m。_。)m オネガイシマス

投稿: 麦ママ | 2007年3月14日 (水) 17時21分

kurumikochanさん こんばんわ★

でしょぉ~ん すごい楽しかったですよぉーO(≧▽≦)O ワーイ♪
もう、決まった時から ママは一人舞い上がってましたから
麦は、人には本当に愛想がいいので
かわいがられますねぇ~ポリポリ (・・*)ゞ
ワンコには無いのですが・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
あって欲しい、なって欲しいと願うのよ
そのためには、やっぱっ出会いっしょっ!!
kurumikochanさんにもお会いしなぁ~★

投稿: 麦ママ | 2007年3月14日 (水) 17時23分

sunseaさん こんばんわ★

麦も楽しそうにしてましたよぉ~o(^▽^)oキャハハハ
それに 輪をかけてママ&パパは大ハッスルでしたっ
「かわいぃぃ~ すごいぃ~」の連発でしたねっ
ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
この家族の方達は
ワンコの紫外線対策 とか 汚れ対策 とか 色々考えて
着せてるみたいです
もちろん、麦もそれで着てますがっ
結構、柴っ子も服が似合うでしょっ?
蓮華ちゃんも 柴っ子服クラブへっ(←あるのか?ヾ(・ω・o) ォィォィ)

投稿: 麦ママ | 2007年3月14日 (水) 17時24分

海ママけいさん こんばんわ★

はいっ・・ 私も人間の社会ルールを見直さないと
いけない時期に来ていると思います( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
私こそ麦に
「ママは? できてないやん?」とか思われてるかも・・・
・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

投稿: 麦ママ | 2007年3月14日 (水) 17時26分

amorueさん こんばんわ★

うふふっ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
呼び逃げ犯だったのねぇ~ 
(^ヘ^)/∞ =(x_x) 逮捕しちゃうぞぉ~!
すごく、お写真上手に撮ってますよねっ
そして、紋次郎君 つくしちゃんを全身で愛されてますよねっ
お会いして、ますます思いましたよっ♪ 
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
そら君とまめちゃんの パパ ママさんもとっても
大切に育てられてるのが伝わってきましたっ♪
 (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)うんうん

本当に、愛されワンコを見ると嬉しいですよねっo(*^▽^*)o~♪
世の中のワンコが全てそうあって欲しいと願いますっ
(現実は・・・ 厳しいですね。。。(;へ:))

投稿: 麦ママ | 2007年3月14日 (水) 17時29分

麦ちゃん、大人のルールはもうばっちりですね。
こんなに人や他のワンコと仲良くできるのはすごいことですよ。さつきは気がつくといつも、ぽつん、と1人になっていますから・・・人気なし・・。
アジリティ、早く知りたいですが、麦ママさんのアップを待つことにします!!
ああ、この柴まみれに私も参加したいです・・・。

投稿: Tsuma | 2007年3月14日 (水) 17時32分

麦ちゃん、なにごともお勉強だねっ+.゚(●´I`)b゚+.゚
でも、麦ちゃんはとってもお利口さんだから大丈夫よぉヽ(*^∇^*)ノ

あと、ひとつ気になったのが・・・
紋次郎くんてつくしちゃんのこと好きなのかしら??

投稿: 川o・ω・)o≪゚.+:。まゆみデツ。:+.゚≫o(・ω・o) | 2007年3月14日 (水) 19時59分

麦ちゃん、ワンコ社会でルールを教えてもらったんだぁ
自分なりに復習もするなんて!お利口さんだなぁ
今度は上手に挨拶できるね(^◇^)
ちーちゃんは社会性が全くないので羨ましいです
今度、ちーちゃんにルールを教えてね

投稿: ベリエ | 2007年3月14日 (水) 21時21分

こんばんは グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

こんなにたくさん柴犬さんが集まると
おみごと!ですよね。
私も自分の近所にこのようなあつまりが
あれば顔を出したいような・・
でも顔出す暇もない私。首でも出そうか・・
麦ちゃんはこうしてみるとまだまだ
赤ちゃんでかわゆいですよね。

リンクわたしもはらせてくださいね~
これからもどうぞ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪です!

投稿: かや | 2007年3月14日 (水) 22時01分

Tsumaさん おはようございます★

(〃´・ω・`)ゞえへへっ・・・♪
まだまだ ですよぉ~ これから、
いっぱいいっぱい 教えてもらって成長していかないとっ!!
もちろん、親もですが・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ワンコはまだ びみょ~な距離感を保ってますが
以前よりはましになったのかな? と思います。
やっぱり、何事も経験が一番なんですねぇ~
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

投稿: 麦ママ | 2007年3月15日 (木) 09時01分

まゆみさん おはよございます★

そうよねっ まゆみさんっ♪( '-'*)アリガト♪
紋次郎君は つくしちゃんの旦那様だよっ
とっても、二人は仲良しさんなんですよっ
紋次郎君はとっても優しい男の子ですよっ(*´∇`*)

投稿: 麦ママ | 2007年3月15日 (木) 09時34分

ベリエさん おはようござます★

教えてもらってたみたいですねぇ~「(゚~゚o)ウゥーン
「ガウガウされてましたからっ!!」
いい経験をさせてもらいました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
人間では絶対真似できない事ですものねっ
えぇ~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ちーちゃんはとってもお利口さんだと思いますよっ
麦こそ ちーちゃんに教えてもらうことが
いっぱいありそうですっヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

投稿: 麦ママ | 2007年3月15日 (木) 09時42分

かやさん おはようございます★

柴まみれになれて本当に幸せでしたよぉ~
しかも み~んな いい子ばっかりでっ
大人なワンコ達でしたっ おおっ!!w(゚o゚*)w
人も もちろん本当に素敵な人たちばかりで
「あぁ~ 私は幸せ者だなっ♪」って
つくづく実感しましたよっ♪(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
うふふっ お忙しいですものねっ~
では、首だけお借りしようかなっ?ヾ(・ω・o) ォィォィ
ありがとうございました。
早速貼らせていただきましたっ むふっ
こちらこそ
よろしくお願いします★

投稿: 麦ママ | 2007年3月15日 (木) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/5680227

この記事へのトラックバック一覧です: レジャア~・・・★ 弐の巻:

« レジャァ~・・・★ 壱の巻 | トップページ | レジャア~・・・★ 最終章 »