« 遊びたいっ・・・★ | トップページ | ラブ?・・・★ »

2007年3月21日 (水)

お教室・・・★

みなさん こんばんわ★

今日は、早朝から 麦を

シャンプーに連れて行きました。

「麦っ 今日もおでかけでちゅっ★」

Ws000000

「行ってくるでちゅっ★」

Ws000001

麦を 預けて、パパ達はある物を買いに

出かけました。

麦とは、しつけ教室の午後まで しばしのお別れです(涙)。

               ・

               ・

               ・

               ・

               ・

               ・

夕方、 しつけ教室の前に 麦を迎えに行きました。

Ws000002

「お疲れ様ぁ~ 麦っ♪」

Ws000003

「ちょっと、お買い物だよっ♪」

麦のお尻は とっても綺麗にカットされて

『美尻』になってましたっ★

Ws000004

かわいらしいバンダナ もしてもらってましたっ★

(これを今日、落として帰り 後から連絡を頂きました。

 ごめんなさい・・・。)

Ws000005

では、しつけ教室へ GOっ★

今日、一緒にレッスンを受けた お友達ですっ♪

生後 9ヶ月の アフガンハウンドの 

“ロマン君” です。

とっても、天気な男の子でしたっ★

Ws000006

まずは、〝ついて歩く〟 の練習からです

ロマン君 スタートっ!!

Ws000007

とっても上手に 歩いていました。

Ws000008

手足が長くて、歩く姿がとっても かっこ良かったですっ★

次は、麦の番ですっ!!

Ws000009_1

「麦ぃ~ くつろいでる場合じゃないよぉ~

 行きますよっ! O~K~っ♪」

いい感じで 歩いてますっ★

Ws000010_1

なかなか上手でしょっ★(実際はまだまだです。)

Ws000011_1

「麦すごいねっ! がんばったねっ♪」

Ws000012_1

「麦は 賢いよぉ~っ!! すごいよっ♪」

Ws000013_1

まだまだ、教室は続きます・・・・。

その様子は、また明日っ♪

シャンプーして素敵な桃尻になった麦に

「キュートなお尻だよっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

『是非 読んで欲しい本★』

Ws000015_1

今日、本屋さんで見て購入したのですが。

保健所に連れて行かれたワンコ達の写真が

たくさん載っています。

中に、麦と同じ 柴犬もいました。

心がはりさけそうで、本屋さんで泣いてしまいました。

一度、みなさんにも読んで貰いたいと思い紹介しました。

|

« 遊びたいっ・・・★ | トップページ | ラブ?・・・★ »

コメント

麦ママさん
こんばんわ~★

シャンプーしてもらってよかったネ★
美尻にチューしたくなったぞっ

ちなみにシャンプーはどこに連れて行くの?

バンダナもめっちゃ似合うやんっ
オッサレ~
麦ちゃんもバンダナガールズ仲間入りねっ

しつけ教室での「ついて歩く」、上手だね~
かっしこ~い。
さくらはできるかな?

さくらのしつけ教室はまだまだ先ですっ
ドキドキ・・・

投稿: MAYUりん | 2007年3月22日 (木) 00時30分

麦ちゃんの美尻、とってもキュートですよ〜(^0^)『ついて歩く』もちゃんと出来てて、麦ちゃんはお利口さんですね!!チェリーは『ついて歩く』というより『ついて来い』って感じです(笑)・・・チェリーもしつけ教室に行った方がよいかなあ・・・

投稿: キラ | 2007年3月22日 (木) 00時43分

麦ちゃんの桃尻かわいい~♪
お迎えに行った時の麦ちゃんのうれしそうなお顔^^
トリミング後にかわいいバンダナを付けて貰えるのも楽しみの一つですよね~。

麦ちゃんはちゃんとついて歩けるんだね!お利口さんだなぁ。
うちは、ついついほったらかし散歩になってしまいました^^;

投稿: nio | 2007年3月22日 (木) 01時43分

えーっ!柴犬のカットって尻毛なの??
つ~ことは・・尻毛はムダ毛???
知らなかったあ~~~
実はももも美容院につれってったこと
あるんんだけど・・
イヤがって洗えなかったんだ(-公-、)シクシク
それ以来家でシャンプーよ!!

麦ちゃんはお利口さん♪
上手に「ついて歩く」ができてるね!
ママ メロメロでしょ(*^^)

投稿: rinko | 2007年3月22日 (木) 01時47分

いやぁ~ん、麦ちゃんたら美尻だわ!
うめ吉がPCから離れなくなっちゃ困るから
見せないようにしないとね(>_<;)

しかも、麦ちゃんたらちゃんと付いて歩くも
できるのね。さすがぁ~!
うちも早くしつけ教室に通わなくちゃ。
でも、もう10ヶ月なんだよね…。
遅いかなぁ(- -;)

麦ママさん、最後の『本』読んだ事あります。
私も本屋で泣きました…。
辛くて読み続ける事はできませんでした。
1匹でも多く助けたい!って思っちゃいます。

投稿: うめ吉マミー | 2007年3月22日 (木) 07時11分

教室か・・・・・

やっぱしつけするとずいぶん言うことをきくようになるんだよね~
うちはおすわりとお手をかろうじてするぐらい・・・
お手もたまにやらずに手をガブガブかんでくることもしばしば・・・
困った子だわ・・

麦ちゃんはいろんなことできるのかな?

最後の「本」・・・
私も購入してはいませんが、本屋で立ち読みしたよ。
半分ぐらい読んだら涙が出てきたので読むのやめちゃった・・・
辛い・・・ほんと辛い・・・・・
犬達の表情を見てられなかった・・・・

投稿: ケンチロゥまま | 2007年3月22日 (木) 07時50分

こんにちは~ 最近なんだか疲れ気味のAkikiでーす^^;
麦ちゃん、しつけ教室で脚側歩行の訓練したんですね、これが出来るようになったら人ごみの中でも安心して歩けるのでお祭とかにも行けますよ^^
なーんてね…さくらはまだちゃんと出来ないんだけどね_(^^;)ゞたぶん、ちゃんと教室に通っている麦ちゃんの方が先に完璧になると思います^^;
美容院でもいい子に出来たみたいで麦ちゃんには感心させられますわ…vv

投稿: Akiki | 2007年3月22日 (木) 10時13分

麦ちゃん、教室でいい子にしているんですね~
ツケ歩きができるなんて、めちゃ賢い・・・
つぶらな瞳もキュートで^^
ロマン君・・・でかっ。アフガンって躾が付けにくいって聞いてたんですが、ロマン君賢いなぁ。
“はる”ももうちょっとがんばってもらわんとなぁ。
変なトリック教えてる場合じゃない^^;(シャンプーもしたらんと^^;)
明日、“はる”もしつけ方教室なんですよ。

そういえば買い物が気になる~

投稿: glymax | 2007年3月22日 (木) 10時27分

むぎちゃんカットしてもらったの。
とっても可愛いですね。
プリプリしてみてぇ~^m^
教室いってどうですか??
やっぱり、いろんなこと出来てるようになるの??
興味心身よ(^_-)-☆

投稿: nao! | 2007年3月22日 (木) 12時14分

なぬ?!
尻毛はカットするものなのかえ?!
知らなかった・・。
チコはボ~ボ~だよ・・・・。
強風の日には、風になびいてるYO!
麦たん、どんどんいい子になってるね!
パパ&ママさんも可愛くて仕方がないのでは(笑)
 
最後の本、読んだことはないけど
似たような内容のものは目にしたことがあります。
最後まで、飼い主を待ってる純粋な目が
忘れられません。

投稿: チコママ | 2007年3月22日 (木) 12時31分

麦ママさん、こんにちは~
麦ちゃんシャンプーしてもらってお尻もカットされて
可愛くなったところで、しつけ教室に行かれたのですね
ママさんのリーダーウォークの様子を楽しそうに麦パパさんが撮っているのですね♪
なんて微笑ましい家族の姿なのでしょう
しつけ教室は他のワンちゃんと仲良くできるから良いですね~
うちはまろんは色々出来るけどチビ達はお座りと待てしか教えていません
っていうか、教え込む気力・体力がありません

投稿: まあだ | 2007年3月22日 (木) 14時14分

コギも美尻になりた〜い(笑)。
柴もお尻をカットするものなのですね。
トリミングに躾け教室、麦ちゃん、麦ママさん、おつかれさまでした。

投稿: M うさこ | 2007年3月22日 (木) 15時28分

MAYUりんさん こんにちは★

今までは、麦を紹介してくれたお店に行ってたのですが、
今回は初めて、しつけ教室のお店でしてもらいましたっ♪
お友達も沢山いるので、預けておいても
麦も寂しい思いをさせずにいれるので安心ですっ。
実は 麦はあんまりバンダナが好きじゃないです。
服を着るほうが好きみたいっ♪

さくらちゃん頑張ってねっ♪
麦もこれから、い~っぱいまだまだ通いますっ
1歳までに、素敵ガールになれるかなっ?
一緒に頑張りましょうねっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月22日 (木) 15時43分

キラさん こんにちは★

ありがとうございまうすぅ
お尻カットもしてもらっちゃいましたっ♪

う~ん その子の育て方は、ご家庭によってまちまちだと思うから
無理にはお勧めしないですよっ。
我が家は、しつけにはすごい力を入れてるので
家に来てから、すぐに連れて行っちゃいましたが・・・・。
今となっては良かったなと思ってますよっ♪
キラさんも、チェリーちゃんをどういう子にしたいかで決めてみてはどうかしらっ?

投稿: 麦ママ | 2007年3月22日 (木) 15時46分

nioさん こんにちは★

ありがとうございますぅ
はははっ 突撃してきましたよっ♪
実は結構迎えに行く間不安で
「何し来たのっ?」みたいな顔をされたどうしようかぁ~
って。
バンダナかわいいんですけどねぇ~ 
麦 取ってしまうんですよねぇ・・・
あんまり好きじゃないみたいで
洋服は平気なのに変でしょっ?
うふふっ その家 家で色々なやり方があっていいと思いますよっ♪
我が家は、ちょっとしつけにはうるさいパパ&ママなので
連れて行ってますけど。
ようは、ワンコも人も楽しかったらいいと思いますよっ
麦は、しつけ教室楽しいみたいですっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月22日 (木) 15時52分

rinkoさん こんにちは★

うふふっ
お尻と足の裏とお腹とがあったのですが
お尻は迷った挙句、また伸びるだろう!
との判断でカットしてもらいましたっ♪
う●Pも付かなくていいかなぁ~?と思って
麦も、初めてのときは悲鳴を上げて大変でしたよぉ~
今回で家とであわせて 5回目ぐらいでしたが、
すごくおとなしくされてたそうです。 やっぱり慣れみたいですよっ♪
あと、お友達も周りにウロウロしているので平気?だったのかなっ♪
麦は我が家の大事な娘ですよぉ~
なので、どこに行ってもOKな子になってもらいたいですよっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月22日 (木) 16時00分

うめ吉マミーさん こんにちは★

うほぉぉ~い うめ吉君 麦のお尻で 恋に落ちたりしたっ?
本当に、一度会わせてみたいですよねぇ~
プーチンたんのように仲良く出来るかしらっ?
時期は、早いほうがいいのはもちろんなのですが、
ようは、根気ですねぇ~ これは、本当にそう思います。
昨日出来た事が、今日出来ないなんてザラですからね・・・・。
麦は ちぃ~っとばかっし早い 2ヶ月に行っちゃたので
しつけ教室は楽しいみたいですねっ♪
うめ吉君もがんばるっ? 麦と一緒にっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月22日 (木) 16時08分

麦ちゃんのおちり、超キュ~ト♪うふふ。可愛くてサワサワ~ってしたくなっちゃう(笑)むぎもいつかは、サロンとやらに行って桃尻カットしてもらうのが夢です♪
「ついて歩く」もちゃ~んとできてますね。えらい!!将来有望ですね。
「どうぶつたちへのレイクエム」って本、私も以前本屋で立ち読みしました。そして、号泣・・・。周りの人が不審な顔してたけど、涙が止まりませんでした。買おうかどうか迷ったんですが、あまりにも辛くて買えなかったんです。たまに思い出しては、むぎだけでも幸せにしてあげたいって思うんです。

投稿: amorue | 2007年3月22日 (木) 16時11分

ケンチロゥままさん こんにちは★

う~ん どうなのかなっ? 
飼い主さんの努力と犬の能力にもよるらしいですよっ
行ったから、絶対に賢くなる、言う事を聞く子になるとは
限らないみたいです。
本当に、その家のルールによって決めればいいと思います。
子育てと一緒で、その家独自のやり方ってありますものねっ♪
我が家は、「自分達の力では無理だっ!」
と思ったので連れて行くことにしました。
麦もまだまだ、お勉強中ですっ♪
これから、もっともっとたくさん教えてもらうところですよっ♪

この本読まれましたか。
私は、涙と怒りで体が震えました。
どうして、命をこんなふうに扱うことができるのだろうかと・・・。
「物言えぬ物の弱さ」につけこんだ、ひどい仕打ちですよね。
自分の無力さに腹が立ちます・・・・。

投稿: 麦ママ | 2007年3月22日 (木) 16時19分

Akikiさん こんばんは★

やっぱり・・・ なんとなくそう思いました。
以心伝心? ゆっくりお休みくださいねっ♪
Akikiさん、毎日ブログ書いてますものねっ~ 
そして、力作がそろってるので大変だとおもいます。
でも、私はとっても楽しませてもらってますよっ♪
麦もまだまだ修行の身ですよっ♪
そして、その親はもっと修行の身です。
麦がちゃんとしてても、
その親が駄目だとかわいそうですものねっ!!
頑張って覚えていきますねっ
麦も、シャンプーは大分慣れたみたいで一安心ですっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月22日 (木) 16時23分

glymaxさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
ですが・・・ これはいいように言ってますよ・・・ ははは。
やぱっり、よそ見したらいぜんぜん聞いてくれなかったりします。
今は、親子ともども本当に初歩段階です。
がんばってお勉強してますよっ
アフガンはそうみたいですね
でも、ロマン君は本当にとってもお利口さんなワンコでしたよっ♪
はるちゃんもがんばれぇ~い
麦と一緒にスーパーワンコになりましょうっ!!
買い物・・・ ふふふ・・・ 後日お知らせしますわっ・・・♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月22日 (木) 16時47分

nao!さん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
お尻、きれぇ~にカットされてて
ぷりぷりになってましたよっ♪
色んなことを理解するようにはなりましたよっ
あと、ずいぶんワンコ慣れはした気がする
(あくまで 気だけだが・・・)
なると思いますよっ♪
まだ、麦も練習中なのでこれからですが、楽しみですよっ
また、報告するので飽きずに見てやってくださいねっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月22日 (木) 16時49分

チコママさん こんばんわ★

麦もぼぉぼぉあぁぁ~でしたよっ♪
カットの中に、足の裏・お腹・お尻があって
足の裏はしてもらおうっ!と即決。
お腹は、虫刺されとかもあるだろうから止め。
お尻かぁ~???
う●Pのくっつき防止に、してしまえぇ~
どうせ伸びるだろうぉぉx~ということで実行されましたっ。
うふふふっ チコママさんとチコちゃんの ラブに負けないくらい
我が家もすごい ラブラブよっ♪ 伝わってるかな?

この本、もしみかけられたら読んでみててくださいねっ
本当に、チコちゃんや麦のようにまた、ブログのワンコたちのように
幸せな子がいる裏に
こんなに、ひどい仕打ちをうけている子達がいるんだなっと思わされます。
「命の大切さ」「命の尊さ」を
もう一度考えさせられれる本だと思います。

投稿: 麦ママ | 2007年3月22日 (木) 16時57分

まあださん こんばんわ★

そうですよぉ~
可愛くだなんてっ ぽっ♪ ありがとうございますぅ
それまで、お買い物に行ってました。
「カシャン カシャン」撮ってましたよぉ~
今日のブログに載せる為にぃぃ~って頑張って撮ってくれました。
うちは、パパ&ママで写真を撮って
ママが記事を書いてますっ♪
そうなんですよっ
親も色んなことを聞けて、体験できてありがたい事です。
まあださん家のワンコたちは本当に、のびのび育てられていて
それで私はいいと思いますっ♪
その家の方法でいいのだと思いますよっ
お母さんもいて、チッビ子ちゃんたちは幸せ者ですよっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月22日 (木) 17時00分

Mうさこさん こんばんわ★

コギ君もきっとカットしたら素敵な
『美尻』になると思うわっ♪
レッツトライ!
Mうさこさん 爪切りだってできるのだものっ
尻毛(←下品ね)カットなんてオチャノコサイサイですよっ!!

ありがとうございますぅ 本当に充実した一日でしたよっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月22日 (木) 17時02分

amorueさん こんばんわ★

ありがとうござますぅ~
顔うずめてみますぅ? 実は、ふわふわでありながら
すっごい ちくちくもしますよっ♪
昨日、私も家に帰ってから
「麦の お尻ぃ~ おしりは ぷりぷりぃ~」とか言いながら触ってましたから
(はぁ・・・・ また変な人だと思われるわ・・・・。)
ありがとうございますぅ
でも、まだまだお勉強いっぱいしないといけませんっ
がんばって、色々覚えますねっ♪

この本、本当に心が張り裂けそうになりますね。。。
どうして、こういうことが出来るのか
こういう事態が起きるのか、当たり前だけど理解出来ませんよね・・・
同じ命・・・ 平等に扱うことが出来ないのが
それをどうすることも出来ない自分がもどかしいですよね。。。

投稿: 麦ママ | 2007年3月22日 (木) 17時07分

コメント返し直後にお邪魔します。。。

麦ちゃんの美尻に思わず出遅れコメントでございます。
キュート!!!ものすごくキュート!!!!
バンダナもとっても似合ってるわ~♡

ご紹介された本、私も号泣した本です。
この本が出版された頃、レクイエムという名の写真展を見ました。
この本に載っているわんこと同じ目をしたわんこの写真がいっぱいで、
胸が張り裂けそうでした。
1つでも多くの命が幸せになれるよう、
微力ですが自分に出来ることをやっていけたら、と思います。

投稿: ねえたま | 2007年3月22日 (木) 17時28分

麦ちゃ~ん*:.。.☆゚・*:.。.☆
綺麗に、益々可愛くなったじゃない(`ゝω・)vイエイ♪

しつけ教室も順調のようで。。。
いいなぁ!キキもしつけ教室行きたいp(*^-^*)q
知らない人に必要以上に吠えて駄目なの_l ̄l●lll ガクリ・・・
なんとかしてほしい。。。。。

投稿: 川o・ω・)o≪゚.+:。まゆみデツ。:+.゚≫o(・ω・o) | 2007年3月22日 (木) 19時53分

プリっとかぁわいいおケツになったのねぇぇぇ(笑)シャンプーもしてますます美人ちゃんだねっ♪
バンダナもめちゃ似合ってますっ!!!

私もこの本を見たときは涙が出そうになりました。本屋さんだったのでさすがに泣けず・・・
なんで何の罪もない子たちが殺されなきゃいけないんだろうって思います。
少しでも多くのワンコたちが幸せになれますように・・・
そして日本がワンコたちにとって住みやすい国になりますように・・・

投稿: とん | 2007年3月22日 (木) 20時08分

まずは、飼い主の左について歩くことですか?
くんくん匂いを嗅いではいけないんですよね。
もしかして、ドッグショーに出すつもり?
お金が掛かるらしいよ。

投稿: くろママ | 2007年3月22日 (木) 20時23分

麦ちゃん、賢い♪
なんて、お利口さんなのから☆
プリプリ美尻で歩く姿が!
賢さに磨きをかけてるね

ロマン君はおじいさん眉(笑)
麦ちゃんは麻呂眉(笑)
眉毛のあるワンコって魅力的だわぁ

投稿: ベリエ | 2007年3月22日 (木) 21時00分

まあまあ、麦ちゃん。
シャンプーの後は尻毛のカットね☆
すっきり爽やか。
プリプリお尻になって、かんわい~~~。
しつけ教室でもちゃんと”ついて歩く”が出来てるじゃない!!
ほんと、優等生だねぇ。
そのうち、プリプリウォークじゃなくモンローウォークが出来るようになるかも~♪

投稿: カレン | 2007年3月22日 (木) 21時59分

ねえたまさん おはようございます★

いえいえ ありがとうございますぅ
コメントとっても嬉しいですよっ♪ 頑張ろうって元気になれますっ。
ありがとうございまうすぅ~
お尻に埋もれてみるっ?
ねえたまさんも 読まれたのですね。。。
どうして、こんな悲しい事が平気で行われてるんでしょうね・・・。
写真展も行かれたのですか、私も見てみたかったな。
本当に、一人でこういうこが減る世の中になってもらいたいですね。
自分の非力さを悔やみますが、
出来る限りのことはしていきたいですねっ。

投稿: 麦ママ | 2007年3月23日 (金) 08時56分

まゆみさん こんばんわ★

ありがとうございますぅ
しつけ教室は、のんびりゆっくり頑張ってますっ♪
昨日の記事に書かせても もらいましたが、
その家の方法でいいと思いますよっ♪
きっと、まゆみさんが 「キキちゃん静かにしてほしいなぁ」と
伝えていったら
キキちゃんも分かってくれるようになると思いますよっ♪
のんびり・ゆっくりで、キキちゃんも・ジジちゃんも、まゆみさん達も
楽しかったらOKですよっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月23日 (金) 09時47分

とんさん おはよございます★

ありがとうございまうすぅ
プリケツになったでしょっ♪
お嬢ちゃんのスタイルには負けちゃうけどっ・・・
本当に、そう思います。
この子達はなんの罪も犯していないのに、罰を受けるなんて
罪を犯した、人間はのほほんと生活をして、
また新たな子を迎えたりしてる・・・
やりきれないですね・・・。
本当に、どうか世界中の 動物達が幸せに暮らせる国になってもらいたいですねっ。

投稿: 麦ママ | 2007年3月23日 (金) 09時51分

くろママさん おはようございます★

そうですよっ♪ 左について、親が止まったら
ワンコも止まって、横にお座りするんです。
飛び出し防止や、飛びつき防止になっていいんですよっ♪
はいっ! くんくん匂いを各場所は、決めてあげて
自由にしてあげるところも決めてあげるんですよっ♪
ワンコも、やっぱり都会の道を
歩く以上ルールが必要になってきます。
でも、それは、この子達の命を守ることにも繋がるんです。
ず~っと縛るわけではないし、
ワンコはもともと、ルールのある社会で生きてるので
ある方が楽みたいですっ♪ 
でも、そのご家庭の方法でお散歩されたらいいと思いますよっ♪
うふふっ ありがとうございますぅ
一応、ショーというわけではないのですが
我が家には、ちょっと夢があって
それに向けて頑張ってるところですっ♪
たしかに、お金 かかっちゃいますねっ ふふふっ
いっぱい働かないといけないなぁ~。。
ありがとうございますぅ★

投稿: 麦ママ | 2007年3月23日 (金) 10時46分

ベリエさん おはようございます★

ありがとうございますぅ
ぷりっぷりっ 美尻いかがっ?
いやいや・・・ まだまだですよぉ~
すっごい賢いワンコもいっぱいいて
そうでしょぉ~ 9ヶ月なのに
眉毛さんが白いから おじいちゃんみたく見えますよねっ
本当に、かわいらしいんですよぉ~
ぴょこんぴょこんって、パパとママに甘えてるんですっ♪
眉毛があると、表情が色々あるように見えますよねっ♪
でも、ちーちゃんもかわいらしい表情とかい~っぱい
してて私はだぁ~い好きですっ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月23日 (金) 10時49分

カレンさん おはようございます★

お尻 すっきり爽やかにっなりましたぁ~
ちょと、すっきりしすぎてかえって目立ってる?
ありがとうございますぅ
いえいえ まだまだ、下ですよぉ~
麦も親も・・・ とくに親・・・ どうにかしないと。。
モンローウォークっ!!!
ふふふっ♪ するようになったらおもしろいねぇ~っ♪

投稿: 麦ママ | 2007年3月23日 (金) 10時51分

はじめまして。麦がかわいくて、すっかりファンになっています。黒柴、いつか飼いたい!!です。
柴は、丈夫で主人に忠実、番犬にもいい、いいことづくめですよね。大好きです。
動物たちへのレクイエムは、私も本屋さんで立ち読みして、泣いたことがありますよ。ペットブームの陰で必ず起きる、放棄。本当に犬が好きなら、ペットショップで買う前にこのような施設から一匹でも救えたら、と思います。人間の勝手で捨てられる命。人間も年寄りを面倒見ないと、最近は福祉切捨てで捨てられていますね。なんだか似ていませんか?

投稿: ラピュタ | 2007年3月23日 (金) 19時00分

はじめまして。麦がかわいくて、すっかりファンになっています。黒柴、いつか飼いたい!!です。
柴は、丈夫で主人に忠実、番犬にもいい、いいことづくめですよね。大好きです。
動物たちへのレクイエムは、私も本屋さんで立ち読みして、泣いたことがありますよ。ペットブームの陰で必ず起きる、放棄。本当に犬が好きなら、ペットショップで買う前にこのような施設から一匹でも救えたら、と思います。人間の勝手で捨てられる命。人間も国が大借金を理由に年寄りを面倒見ない、と、最近は福祉が切捨てで捨てられていますね。なんだか似ていませんか?

投稿: ラピュタ | 2007年3月23日 (金) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/5768806

この記事へのトラックバック一覧です: お教室・・・★:

« 遊びたいっ・・・★ | トップページ | ラブ?・・・★ »