« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

事前連絡・・・★

みなさん こんばんわ★

パパとママは明日、ちょっと1泊旅行に行ってきます。

麦も連れて行きたいのですが、ワンコは無理っぽいのです。

(黙って連れて行ってる人もいるらしい・・・。)

よって、麦は 初ペットホテル にお泊りとなります。

初めての違うところでのお泊りで、ちょっと不安なのですが・・・。

しつけ教室でも行ってる所なので大丈夫だと思います。

では、麦に 事前に連絡しておかないとっ★

「麦 ちょっといいかなっ?」

Ws000091

「明日の事やねんけど・・・。」

Ws000092

「いや・・・。 ちょと聞いて欲しいねんけど」

Ws000093

「・・・。 麦 明日パパ達としばしのお別れやねん。」

Ws000094

「パパ達 ちょっとお出掛けしてくるから

 麦、違う所でお泊りしてもらわなあかんねん。」

Ws000095

「一日だけやから。すぐに迎えにいくしっ!!」

Ws000096

「しつけ教室の所やから 麦も知ってる人ばっかりやでっ♪」

Ws000097

「つれて行ってもらえないんでちゅね・・・。」

Ws000098

「ワンコ OKでないらしんねん。。。 ごめんね。。」

Ws000099

「いっぱいお土産買って! すぐに迎えに行くからねっ♪」

Ws000100

「パパ達も寂しい・・。麦とそんなに長いこと

 離れたこと無いから・・・。 ママ大丈夫やろうかっ?」

出来れば、一緒に連れて行きたかったです。

今回は、麦のお泊りの練習ということで。

次回は、麦も一緒にお出掛けする所に行くんだっ★

ママ 本当に大丈夫やろうか・・・。 不安。。

案外 麦のほうが ケロッ★ ってしてそうな気がします

明日はブログの更新お休みとなります。

訪問・コメント返しも遅くなります、ごめんなさい。

必ずお返ししますので、待っててくださいねっ♪

お留守番を知って 寂しそうな麦に

「 初お泊り がんばれ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらを押してねっ♪

今日のおまけ★

今日は寂しそうな麦が多かったので

歯磨き後の

『満足顔★』

Ws000101

| | コメント (51) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

まだまだ・・・★

みなさん こんばんわ★

ここのところ 河川敷ネタが続いてます。

一眼レフを買っての 週末なので張り切って

撮りすぎたかなっ?

もう少しお付き合い下さいねっ♪

この日は、初めての 柴っち に会いました。

(お名前を聞くのを忘れてました・・・。)

Ws000079

Ws000080_2

Ws000081

案の定 挨拶下手の麦は カチンコチン に固まってました。

相手のワンコは さすがっ大人でしたっ!!

Ws000082

Ws000083

Ws000084

「すみません・・・。 今 お勉強中なんです・・・。」

Ws000085

おじいさんと一緒に 彼女は去って行きました。

麦は、静かに見送ってました。

Ws000086

Ws000087_1

「まだまだ 勉強しないとねっ。 麦♪」

Ws000088

「今度は挨拶上手にしようねっ♪」

「じゃあ いっぱい遊びに行くでちゅ★」

Ws000089_1

「そうだねっ! 色々出かけようねっ♪」

まだまだ、やっぱりワンコに上手に

挨拶の出来ない麦でした。

コミュニケーション下手な麦に

会って遊んであげてくださいなっ♪

よろしくお願いします★

沢山のワンコに会って

挨拶上手になってくれると嬉しいなぁーっ★★

挨拶下手な麦に

「がんばれいっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ こちらを押してねっ♪

今日のおまけ★

軍手をつけてリードを持ってたら

『興味津々顔 ★』

Ws000090   

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

だら~ん・・・★

みなさん こんばんわ★

昨日は、ココログのメンテナンス中により

更新が出来ませんでした。

遊びに来てくださった方達、ごめんなさい。。。

コメントを書こうと思って下さった方達、ありがとうございました。

頑張って、書いていきますのでこれからもよろしくお願いします★

         ★

         ★

         ★            

今日は、おとといの ジイジの走りを見てもらったので、

今日は、一応  パパ達もそれなりに走るところを

お見せせねばっ!!

まずは パパと麦の走りっ

Ws000068

Ws000069

引っ張られてますね・・・。(苦笑)

では、ママと麦の走りっを★

Ws000070

Ws000071

 いれられてますね・・・。(汗)

「ごめんねぇぇぇぇ~っ!!!」

Ws000072

「パパ達 頑張って体力つけるからねぇー!! 」

Ws000073

そして、くつろがれました。

Ws000074

「麦は、ママの膝の上が好きだねぇ~♪」

Ws000075

Ws000076

Ws000077

麦は、よく膝の上に乗ってきます。

知らない所とかに行って、

こうやると落ち着くみたいです。

みなさんのワンコもしますかっ?

運動不足ぎみ(?)の親を持つ麦に

「頑張って鍛えてあげないとっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ こちらを押してねっ♪

今日のおまけ★

走り疲れ?

『脱力中~★』

Ws000078

| | コメント (45) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

爆風・・・★

みなさん こんばんわ★

昨日の河川敷の続きです。

この日は、ジイジも一緒に散歩に行きました。

ジイジは私達と違って、体力がありますっ★

Ws000056_1

Ws000057

『爆風 麦★』となりましたっ。

走る・・・

Ws000058_1

走る・・・

Ws000059_1

走るっ!!

Ws000060_2

走るぅぅぅっ!!!

Ws000061_1

たどり着いた先は 椅子の下 でしたっ。

Ws000062_1

「麦 いっぱい走れて良かったねっ! ジイジは凄いねっ♪」

Ws000063_1

Ws000064_1

「そうだね。。。 へぼへぼ だものね・・・・。」

「そしたら、麦っ★」

Ws000065_1

「いっぱい 走れるでちゅっ★」

Ws000066_2

最近、体力無くなったと実感してます・・・。

がんばって、つけないとなぁ~っ。

じいじと元気に走ってる麦に

「黒い弾丸だねっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

この格好をしていると良く言われる

『本当に柴犬っ?★』

Ws000067_1

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

根っ子・・・★

みなさん こんばんわ★

今日のこちらは、朝は曇っていたのですが

お昼過ぎから晴れて暖かくなりましたっ♪

家の近くの、河川敷に遊びに行きましたっ★

Ws000055_1

何かをし始めるようです。

Ws000043_3

初めての・・・。

Ws000044_1

発掘作業っ★

Ws000045_1

かなり・・・。

Ws000046_2

深く・・・。

Ws000047_1

必死に掘り続けてました。

Ws000048_1

『根っ子』を・・・。

Ws000049_1

発掘後です。

Ws000050_1

「麦っ たくさん 掘ったねぇ~っ♪」

Ws000051_2

「お鼻の穴が泥だらけだよぉ~っ♪」

Ws000052_1

「また 来ようねっ♪」

Ws000053_1

麦 も 穴掘りするんだなぁっ~!! と感心した日でしたっ★

発掘作業中 の 麦に

「何かお宝出たっ?★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

遊びに夢中の 麦の お股の間から

『こんにちは 小枝さん★』

※ 麦は女の子です・・・。

Ws000054_1

コメント返信・訪問が滞ってます、ごめんなさい。。。。

必ず、お返事・訪問させて頂きます。

のんびり頑張ってるので、待っててくださいねっ♪

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

まあ最後は・・・★

みなさん こんばんわ★

麦を シャンプーに後に長々と 預けて

ある物を 買いに行ってました。

その ある物とは・・・

       ・ 

      ・  

       ・

      ・

            ・

ばあっ ばぁ~んっ!!!

Ws000034_3 

買っちゃいましたがなぁ~っ!!!

念願の 『一眼レフ』っ♪

頑張ってぇ~ ママのお小遣いでっ★

「 Nikon D80 」

パンフレットは D40 ですが・・・。

Ws000035_2

「麦ぃ これから いっぱい写真が撮れるよぉ~♪」

Ws000036_2

「いやいや・・・。 キムタク じゃなくて・・・。

 カメラが凄くなったんだよっ!!」

Ws000037_2

「カメラが良くなったから、写真も綺麗に撮れるんだよっ!!」

Ws000038_2

Ws000039_2

「そうですね・・・。 はい、がんばって練習します。」

Ws000040_2

麦の成長を 綺麗に残してあげたいと思って

購入しちゃいましたっ★

また、がんばって稼がないとなぁ~(高かったな・・・。)

カメラを勉強しないとなぁ~っ♪

キムタク好きな麦に

「イケメン好きだねっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

『一眼レフで撮った麦』

※ファイルを軽くする為に画素数を落としているので

 ちょっと粗いかもっ?

Ws000041_1

| | コメント (54) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

休息日・・・★

みなさん こんばんわ★

今日も 麦 と 「イチャりっ★」 ますっ。

なぜなら・・・

「ママ」

Ws000028_1

「また」

Ws000029_1

「するのでちゅか?」

Ws000030_1

「ううん。 今日はもう止めるよっ!! 遊びましょっ♪」

「ほんとうでちゅかっ?」

Ws000031_1

「本当だよぉっ~んっ♪」

「やったでちゅ~★」

Ws000032_2

ということで、お休みしますねっ★

コメント返しも 明日しますぅ。

コメントありがとうございますぅ♪

目つきの悪い麦に

「ヤンキー面だねっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ こちらを押してねっ♪

今日のおまけ★

パソコンばかりしているママに

「メンチをきるっ★」

Ws000033_1

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

ラブ?・・・★

みなさん こんばんわ★

今日は昨日の、お教室の続きですよっ♪

と、その前に・・・

ちょっと私の話に付き合ってくださいなっ

(みんなぁ~ 帰らないでぇ~。。。)

しつけ教室なのですが、

「うちの子、連れて行ったほうがいいのかしら?」

「しつけ教室に行くと言うことを聞いて賢くなるのかしら?」

「色んなことが出来るようになるのかしら?」

というご質問があったりしたので私なりの解釈でお答えしますねっ★

まずは、我が家の行くようになった いきさつですが・・・

我が家も当初は、『しつけ教室』考えていませんでした。

よって、麦は無駄吠えは無いにせよ

手は噛み放題・物はかじり放題(新居なのに・・・)まったくの

きかん坊でした。

パパとママはどうしたらいいのか分からず、

本を読んだり、ネットを見たり・・・

どれが良い方法なのか分からず 悩み続けた挙句

「もうっ 素人にはどうしようもないっ! プロにお任せしよっ!」

ということで行くことになりました。

さいわい近場にあった事もあり(車で30分)、

助けを求めに駆け込みました。

お陰さまで 随分? 大分? お利口さんになってくれました。

同じ年のお友達とも遊べて、親も色々お話を聞けて楽しかったです。

今は、 パピー教室を卒業して、違う所で 授業を受けてます。

とってもいい先生とお友達とも巡り合えて 麦も親も幸せ者ですっ♪

これからも、頑張っていきたいと思ってます。

それで お答えなのですが、

その家々の独自の方法でワンコと付き合っていけばいいのかなっ?

と思います。

うちはプロに行きましたが (ちょっと夢があって)

独自でしつけをされて、

お利口さんなワンコに育てられてたりしてますので

一概にしつけ教室に行ったから賢くなるとは限らないのかもっ?

しつけ教室は 実はワンコをしつけてるのではなくて

親が しつけられている気がします。(特に私は感じます・・・。)

親の行動ひとつ・接し方ひとつでワンコって変わるみたいです。

なので、あまり気負わずにワンコと楽しく過ごせるのが一番かなっ?

※ちなみにみなさん・・・ 麦も悪さしますよ。

言うことも聞かないこと多々ありますよ。

「おいでっ 麦♪」と明るく呼ぶ親を 素で無視しますよっ・・・(涙)。

ブログの麦は親が 

ちょっと(?)見栄張ってよく書いてるんですよっ★

あっ!!(汗) 長々書いてしまってごめんなさい。

(お付き合いくださってありがとうございますぅ)

さてさて・・・ お勉強風景ですっ★

〝ついて歩く〟の続きです。

次は、≪向かい合って≫行きます。

Ws000014_1

お互いを意識しないように、頑張って歩きます。

Ws000016_2 

近づいたら、Uタ~ンします。これが なかなか難しい・・・。

麦 も 固まってます。

Ws000017_2

なんとか・・・ なんとか・・・。 ロマン君は大変だったのねっ。。

Ws000018_2

ロマン君、 麦 の事が好きだったのかしら?

Ws000019_2

次は、≪すれ違って≫いきます。

Ws000020_2

お互いを気にしないように 歩きます。

思いっ切り 気にしてますね・・・。

Ws000021_1

ロマン君 やっぱり麦が好きなのかしらっ?

Ws000022_1

≪並んで歩く≫もしました。 頑張って気にしないように・・・。

Ws000023_1

ロマン君 麦 見てたんだねっ★

Ws000024_2

この後も ≪待て≫ ≪おいで≫ の練習もしましたよっ★

いっぱい頑張ったので 帰宅後 疲れて寝ちゃいました。

Ws000025_1

Ws000026_2

麦のお勉強風景は

ちょとず~つ お見せしますねっ★

屋外のしつけ教室は、気になるものがいっぱいあって

大変です。

頑張って 上手に歩けようになりたいなぁ~★

お勉強いっぱいして疲れた麦に

「お疲れ様でしたっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

みんなが先生に注目している中

『カメラ目線★』

Ws000027_1

| | コメント (39) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

お教室・・・★

みなさん こんばんわ★

今日は、早朝から 麦を

シャンプーに連れて行きました。

「麦っ 今日もおでかけでちゅっ★」

Ws000000

「行ってくるでちゅっ★」

Ws000001

麦を 預けて、パパ達はある物を買いに

出かけました。

麦とは、しつけ教室の午後まで しばしのお別れです(涙)。

               ・

               ・

               ・

               ・

               ・

               ・

夕方、 しつけ教室の前に 麦を迎えに行きました。

Ws000002

「お疲れ様ぁ~ 麦っ♪」

Ws000003

「ちょっと、お買い物だよっ♪」

麦のお尻は とっても綺麗にカットされて

『美尻』になってましたっ★

Ws000004

かわいらしいバンダナ もしてもらってましたっ★

(これを今日、落として帰り 後から連絡を頂きました。

 ごめんなさい・・・。)

Ws000005

では、しつけ教室へ GOっ★

今日、一緒にレッスンを受けた お友達ですっ♪

生後 9ヶ月の アフガンハウンドの 

“ロマン君” です。

とっても、天気な男の子でしたっ★

Ws000006

まずは、〝ついて歩く〟 の練習からです

ロマン君 スタートっ!!

Ws000007

とっても上手に 歩いていました。

Ws000008

手足が長くて、歩く姿がとっても かっこ良かったですっ★

次は、麦の番ですっ!!

Ws000009_1

「麦ぃ~ くつろいでる場合じゃないよぉ~

 行きますよっ! O~K~っ♪」

いい感じで 歩いてますっ★

Ws000010_1

なかなか上手でしょっ★(実際はまだまだです。)

Ws000011_1

「麦すごいねっ! がんばったねっ♪」

Ws000012_1

「麦は 賢いよぉ~っ!! すごいよっ♪」

Ws000013_1

まだまだ、教室は続きます・・・・。

その様子は、また明日っ♪

シャンプーして素敵な桃尻になった麦に

「キュートなお尻だよっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

『是非 読んで欲しい本★』

Ws000015_1

今日、本屋さんで見て購入したのですが。

保健所に連れて行かれたワンコ達の写真が

たくさん載っています。

中に、麦と同じ 柴犬もいました。

心がはりさけそうで、本屋さんで泣いてしまいました。

一度、みなさんにも読んで貰いたいと思い紹介しました。

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

遊びたいっ・・・★

みなさん こんばんわ★

昨日、「さとり」を開いた 麦は

ある人物を気にしていました。

Ws000851

姪っ子ですっ★

Ws000852

もちゃで誘ってみても・・・。

Ws000853_1

遊んでもらえずでした。

Ws000854

姪っ子が、私に 〝引越し祝い〟 をくれました。

義兄の 〝ホワイトデーのお返し〟 と一緒にっ♪

「はいっ、どうもありがとうっ♪」

Ws000855

あれれっ??

一個もっていっちゃいました。

Ws000856

おやまぁ・・・。

Ws000857

ちゃんと、後で返してくれましたっ★

姪っ子は、バアバ と共に トイレに行きました。

「麦は ひとりで できるでちゅよっ★」

Ws000858

トイレから出てきた、姪に。

「ひとりで できないのでちゅか?」

Ws000859

Ws000860

しつこくしすぎて、

姪から 『張り手』 をくらってました。

Ws000861

そして、姪は ジイジ に助けを求めに行きました。

Ws000862

「麦 謝ってきたほうがいいよ。 遊んでもらえなくなるよ。」

Ws000863

必死に、謝りに行ってましたっ★

Ws000864

そろそろ、帰る支度を始めた 姪を

引き止めるつもりなのか

Ws000865

取ってきちゃいました。

Ws000866

パパに取り上げられて、怒られてました。

Ws000867

「麦、 今日は遊べたかなっ?」

Ws000868

Ws000869

「また、会えるよっ。その時遊んでもらおうねっ♪」

Ws000870

やっぱり、子供は子供がいいのかなっ?

姪と遊びたかったみたいです。

大きさが変わらないので、姪にはちょっと怖いようです。

も少ししたら、仲良く遊べるようになれるかなっ?

必死に遊びに誘ってる麦に

「また遊んでもらえるよっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ こちらを押してねっ♪

今日のおまけ★

散歩の途中で

『小休止★』

Ws000871

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

牢獄・・・★

みなさん こんばんわ★

昨日の 我が家は、私の親 と 姉夫婦 と 姪 とで

『引越し祝いパーティー♪』を開きました。

去年の8月に今の新居に越して来ましたっ♪

「遅っ!」と思われた方は、正解ですっ★

それでは、その様子を・・・。

Ws000838

麦 の ケージ内アップ で始まりましたが、

人間様が食事中の為 ケージに入って頂きました。

Ws000839

Ws000840

さて、 そのメニュ~とは

Ws000841

大阪人ならではの

「たこ焼き」 「お好み焼き」 「焼きそば」 トリオですっ★

※ 主人のお友達へ。 プレートとっても重宝してますっ♪

   ありがとうございましたっ★

そして、人間様は 〝がやがや〟〝わいわい〟と

お食事会を開きっ★

麦はというと・・・

Ws000842

ケージ内から、

「出せっ!!」

の圧力をかけてらっしゃいました。

Ws000843

無理な事に 気づいたようで

どうやら 「 さとり 」 なるものを開いたようです。

(よく見てねっ、目をつぶってるでしょ。)

Ws000844

どうやら

“見ないフリ” をするようです。

Ws000845

Ws000846

Ws000847

Ws000848

寝てるのかと、見に行ったら

起きてらっしゃいましたっ★

Ws000849

睨まれました・・・。

この後も、まだまだ続きます。

それは、また明日~っ♪

見ないフリを覚えた麦に、

「匂いで堪能中?★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

今日は 『柴犬のチコ。』  チコちゃん

 2歳の誕生日ですっ♪

おめでとうございまぁ~すぅ★

今日のおまけ★

寝ている姿が

『幽体離脱後★』

Ws000850  

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

麦使用・・・★

みなさんこんばんわ★

3月だというのにだんだん寒くなってきましたね。

いつ暖かくなるんでしょうか?

ママが、毛布をかけて寝ていると

「んっ? 毛布が動かないっ・・・。」

見てみると、

Ws000829

「麦・・・。  重いよ・・・。」

Ws000830

「ママが使ってるんだよっ。 頂戴っ!!!」

Ws000831

「じゃあ、半分こっ♪ しようっ!!」

Ws000832

・・・。   重いので起きました。

Ws000833

Ws000834

「ママ・・・ 気持ちよく寝てたのに。。」

Ws000835

普段は見向きもしないのに

この日は どいてくれなかったです・・・・・・・。

注: 我が家では、人間用の布団で寝さしてませんよ。

   普段は、ケージ内の麦用毛布で寝てますよっ♪

人間用の布団で、寝れて満足そうな麦に

「どっちが暖かいっ?★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

毛布を自分の物だと

「主張する麦★」

Ws000836

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

もだえるっ・・・★

みなさん こんばんわ★

まずは、コメント返しが遅れて申し訳ありません。

のんびり頑張って、必ずお返ししますねっ♪

待っててくださいねっ★

では、

今日は パパが 会社だったので

駅前まで麦と送ってから、マンションの下の公園で

早朝散歩を楽しみましたっ♪

さすが 早いだけあって人がいなくて

Ws000815

Ws000816

素敵な匂いを見つけたようです★

Ws000817

『もだえて』らっしゃいます・・・。(汚れる・・・。)

Ws000818

(両手揃ってるし・・・。)

Ws000819

再度、匂い チェックをされる麦。(もう、止めて下され・・・。)

Ws000820

Ws000821

(ここは、ネオン街???)

Ws000822

Ws000823_1

またっ!!

再確認・・・。 ぶるるるっ!!!

Ws000824

もちろん、止めさせました。

綺麗にして、さて帰りましょうかっ。

「麦、夢中だったねぇ~。何があったのっ?」

Ws000825

夕方からは、しつけ教室へ

新しい所は、自転車で行けるんですよぉ~♪

麦は、自転車の かごの中 へっ★

「さぁ~ 麦 行くよっ!!」

Ws000826

「頑張って、お勉強しようねっ♪」

Ws000827

パパが会社で、しつけ教室の写真はないの。。。

次回かなっ?

がんばってお勉強しましたよっ★

何に夢中になっていたのか?

あられもない姿の麦に

「いやぁ~ん 女の子なのにっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

しつけ教室に通う途中

『気合が入った麦★』

Ws000828

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

休息日・・・★

みなさん こんばんわ★

はいっ!!!  今日は 麦ママ お休みしますっ。

この 「タイトル」が出とったら

“あっ~ はいはいっ”と思ってやってください。

そして、なぜならっ!!

うちの子・・・・

思いっ切り 『むくれて』  ますからぁ~!!

Ws000812

よって、「イチャりっ★」ます。。。

コメント返しも 明日になりますが、お許しくだされっ。。

「おあっ!! えらい事になってきてますっ!!!」

目が “カメレオン” のようになってます・・・。

Ws000813

それでは、みなさま 明日ねっ♪

ぶぅ~ たれてる麦に

「あたしが遊んであげるっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ こちらを押してねっ♪

今日のおまけ★

パソコンに向っているママに

『無言の圧力★』

Ws000814

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

放流っ~・・・★

みなさん こんばんわ★

麦 も 買ったのさぁ~っ★

公園 やっぱり 人も 他のワンコも 色々

いるので、

ここはっ!! ルールを守らねばっ!!

ということで 購入しましたさぁ~★

『9メートルのロングリード』っ♪

Ws000798

それでは 早速 近くの 公園へ GOっ!!

「麦 遊んでおいでぇ~。」

Ws000799

放流ぅ~っ。さすがっ!!ロングリードです。

Ws000800

「麦ぃ あっち行くよぉー。」

Ws000801

ロングリードは 用途が色々ありますねっ★

ママとおいかけっこっ★

Ws000802

遠く離れた場所で、お仕事っ★

Ws000803

そして、お決まりの からまりっ★

Ws000804

Ws000805

「おいで」の練習をしたりっ★

Ws000806

「麦っ おいでっ♪」

Ws000807

「麦 賢いねっ♪」

Ws000808

最後は ママの腕の中で休憩っ★

「麦 楽しかったっ?」

Ws000809_1

Ws000810

自由にしてあげたいけど・・・

何があるか分からないですものね。

麦の安全の為にも 買って良かったですっ♪

でも、もうちょっと長いのでも良かったかなぁ~・・・???

リードつきだけど、楽しく遊んでいる麦に

「愛の綱つきだねっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ こちらを押してねっ♪

今日のおまけ★

パパのお気に入りの一枚です。

『ちゅ~っ★』

Ws000811

| | コメント (50) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

レジャア~・・・★ 最終章

みなさん こんばんわ★

今日は、最終章ですよっ★

アジリティのある広場へ移動。

早速、麦は

トンネル をくぐっていましたっ★

Ws000773

水分補給っ★

Ws000774

そして、麦はヌードにっ★

Ws000775

そらまめチチさんに 抱っこされて ご満悦な麦★

Ws000776

じゃんっ♪

紋次郎君ですっ★

紋つくさんとハードルに 挑戦しましたっ。

Ws000777

「頑張れぃ~ 紋次郎くんっ!!」

Ws000778

Ws000779

Ws000780

つくしちゃん 登場ぅ~♪♪

Ws000781

やる気マンマン なようですっ★

麦に見せてくれるみたいですっ。

Ws000782

「頑張れいぃ~ つくしちゃんっ!!」

Ws000783

さすがっ おつく様ですっ★

Ws000784

それを見た そら君が・・・・。

Ws000785

Ws000786

それを見た まめちゃんは・・・・。

Ws000787

Ws000788

Ws000789

う~ん、これでは 紋次郎君の立場が無い・・・ねっ。

しか~しっ 紋次郎君は凄かったのですっ★

かなり急な斜面を 登りきったのですっ!!!

Ws000790

Ws000791

降りるときも、華麗に ジャンプっ★ かこいいねっ♪

Ws000792

紋次郎君の雄姿を見れて 大満足っ★

このあと、ドックカフェに移動して カレーを食べましたっ。

ルーから手作りされてるとかで、本当に美味しかったです★

Ws000793

帰り際に、みんなで集合写真を撮りましたっ★

(でも、みんな見てる方向が ばらばら・・・。)

Ws000794

帰りしなの車の中で、麦はず~っと 笑ってました★

本当に楽しかったんだと思います。

Ws000795

「楽しかったんだねっ? 麦っ♪」

Ws000796

本当に素敵な時間を、過ごす事が出来ました。

紋つくさん

そらまめチチさん ハハさん

ありがとうございましたっ★

この場をお借りして、

紋つくさん そらまめ一家さんへ

麦が、こんなに楽しそうに遊んでる姿を見ることができて

私達は本当に幸せです。

家に帰ってから、倒れこむように寝てました。

その寝顔は、満足感が溢れてましたっ♪

楽しい時間をまた、一緒に過ごしましょうねっ♪

ありがとうございました★

★ みなさんも一緒に遊びましょうねっ

   呼ばれたら飛んで行っちゃいますよぉー

   (あんまり遠かったら考えちゃうけど・・・)

   お声掛けしてあげて下さいねっ♪

   よろしくお願いします。

満面の笑みの麦を見て

「本当に楽しんだんだねっ★」にみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

麦パパ 麦ママの お気に入りの一枚です。

紋次郎君 と 麦 の

『ツーショット★』

Ws000797

| | コメント (52) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

レジャア~・・・★ 弐の巻

みなさん こんばんわ★

昨日の続きですよっ♪

雰囲気に慣れてきた麦は、

お兄さん・お姉さんに入り混じって

『おやつ争奪戦』に参戦しっ。

Ws000758

子供の集団に スイッチが入りっ。

(この日一番、テンションが高かったかも?)

Ws000759

Ws000760

そして、 つくしお姉ちゃん

犬社会のルール を教えてもらってましたっ★

Ws000761

Ws000762

Ws000763

Ws000764

早速、練習をするようですっ。

Ws000765

Ws000766

Ws000767

Ws000768

Ws000769

その頃 そら君とまめちゃんは 〝手乗りワンコ〟

なってましたっ♪

チチさんの腕に そら君っ♪

Ws000770

ハハさんの腕に まめちゃんっ♪

Ws000771

この後、柴集団は アジリティのある広場へ移動しました。

ではでは、明日っ★

この後の状況を「早くしりたいよぉ~」という方は

『紋つくが行く』でアップされてますよぉ♪

我が家とは違い、写真がすこぶる綺麗っ!!

(腕の違いが よぉ~分かりますでよっ・・・。)

大人のルールを復習している麦にお

「えらいよっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ こちらを押してねっ♪

今日のおまけ★

大人のルールを知り ますます

『悩む麦・・・★』

Ws000772

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

レジャァ~・・・★ 壱の巻

みなさん こんばんわ★

そうね・・・。本当に体が心についていかないの

ふぅ~。。。

やっぱり、みなさんには分かるのねぇー。

ありがたやぁ~ですっ♪ よしっ 頑張るよっ★

さてさて、昨日のお話です★

赤柴の男の子  紋次郎君 

黒柴の女の子  つくしちゃん の二人の母さん

『紋つくが行く』の 紋つくさんに お声をかけて頂いて

赤柴の男の子  そら君

黒柴の女の子  まめちゃん の『そらまめ』コンビの

そらまめさんご夫婦

と遊びに行ってきましたぁ~★

Ws000744

三田にある“兵庫アニマルサークル” にっ★

Ws000745

早速、〝女帝 おつく様〟とのご対面です★

Ws000746

Ws000757

この後、つくし様の ガウッ! を頂戴しました★

Ws000748

つくしちゃんは、礼儀に厳しいお姉様だったっ~★

Ws000749

さすが、つくし様です♪ 

麦を教育して下さいました★

紋次郎君は、遠く離れた所からこの様子を眺めてました。

Ws000750

そら君は・・・

Ws000751

探索してましたっ★

そして、まめちゃん

麦に 大人のルール というものを教えてくれてました★

Ws000752

まめちゃんは、とっても大人なお姉さんでした★

Ws000753

そんな経験をし、時間も経ち慣れてきたようで

木に 愚痴りに行き・・・

Ws000754

紋つくさんにお話ししに行ってました★

Ws000755

麦も 大人の社会の厳しさを知った日でした。

ここから後のレポートは また明日っ★

女帝 おつく様の制裁を受けた麦に

「これが 縦社会なのよっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

  

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

道に迷いアタフタしている親の後ろで

『ぼ~っとする麦★』

Ws000756

 

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

一服...★

みなさん こんばんは★

今日は、朝から ブログのお友達と ちょっと遠くに遊びに

行ってきましたぁ~♪ ただいま、体がバテバテ中~

よって、今日は休ませてね・・・ ごめんなさいっ。

Ws000740

「あうぅぅ・・・・っ。」

「明日、バシッ★ とがんばりますっ。」

Ws000741

「本当だよっ~ぉ!!!」

「明日、見に来てやって下さいねっ♪」

Ws000742

最近、ちょっと サボりすぎ・・・

みなさん怒ってる? 訪問もサボってるし・・・ 反省。

ブログのお友達 楽しみにしててねっ♪

麦のお願い聞いて

「仕方ないなぁ~★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

また『箱ちゃん』と遊ぶ麦。

『中身を詮索中★』

Ws000743   

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

お久しぃ~・・・★

みなさん こんばんわ★

昨日は うふっ♪ 秘密・・・・。

みなさんお温かいコメントありがとうございますぅ♪

ますます、頑張らないとっ!と元気がでちゃいましたよぉー★

今日も、

Ws000728

いつものスタイルで GOっ★

Ws000729

宝塚の FOBY に行ってきました。

用事を済ませて ドックランを覗きに行ったら

お会いしちゃいましたぁぁ~あっ★

『くろしば さくら★』 の さくらちゃんのご家族に。

帰ろうとしている所だったようで、私の熱い視線(?)に

さくらママさんが気づいてくださいました。(良かった・・・。)

さくらちゃんは1歳1ヶ月のとってもかわいらしい女の子ですっ♪

麦と違って、とっても 華奢っっっ~!!!

すごく ぺっぴん さんですっ★

Ws000730

さくらちゃんは 笑顔 がとっても素敵です★

Ws000731

Ws000732

「そうだねっ! 麦も頑張って 綺麗になろうねっ♪」

そして、パピー教室での 1回以来 会っていなかった

彼にお会いしましたぁ~っ!!!(参照先: 男の方・・・★

Ws000733

麦と同じ 6ヶ月の男の子です。 ハンサム~★

Ws000734

Ws000735  

Ws000736

「それでは・・・ 帰りましょうか。」

Ws000737

「今日は、いっぱいお友達に会えて良かったねっ♪」

Ws000738

今日は 本当にいっぱい動き回って

友達にもいっぱい会って 楽しい一日 でした。

やっぱり、男の方が苦手な麦に

「クールねっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

爪切りに行かないかと

『疑う麦★』

Ws000739

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

休息日・・・★

みなさん こんばんわ★

今日はちょっとお休みします。

「あっ~!! ネタがつきたんでしょぉ~?」

「麦と いちゃいちゃ♪してるのかなっ?」

色々 想像しちゃってくださいなっ★ うぷっ。

「そんな時もあるでちゅよ★」

Ws000725

  

はいっ!! 麦の 『ぶちゃ顔★』です。

Ws000726

こんな日もあるさぁぁ~ ねっ♪

「麦、 ぶちゃっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

散歩の用意をもたもたしてたら

『遅いのよっ★』

Ws000727

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

笑っちゃえっ・・・★

みなさん こんばんわ★

最近 また寒くなってきて 体がちぢこまりますよねっ。

気持ちも 暗~くなっちゃいますよね。

そんな時は、笑いましょうっ★

「さぁ~ 麦 笑おうっ!!」

Ws000718_1

「おもしろい事とかを考えるんだよぉ~♪」

Ws000724

「なぬっう・・・・!!」

Ws000719_2

「なにがっ?」

Ws000720

「全部。そうかっ あはははっ あははは。」

Ws000721

「そうだよねぇ~

 麦のご飯を味見したり

 麦の為に 走れメ●ス 見たいに駅から家まで走って

 麦の等身大を撮るために、寝転がって写真を撮り

 麦のお買い物に何時間もかけて歩き回り

 麦のお話を書くのに、寝不足になって ふらふらな

 ママっておもろいよなぁ~ ママも

 本当に 自分って 可笑しいと思うよっ わはははっ!!」

 Ws000722

「でへへっ・・・・(照れ)。」

笑いながら、横にこけてました。(ついでに パンダも)

(もちろん ママもこけてますよっ♪ 等身大ですからっ!!)

麦の笑顔で みなさまも元気に なれましたかっ?

「元気になったよっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

    

にほんブログ村 犬ブログへ こちらを押してねっ♪

今日のおまけ★

夜の散歩中に

『瞑想する麦★』

Ws000723

 

 

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

チュッパチャップス・・・★

みなさん こんばんわ★

今は、本当に ワンコのおやつの

種類が増えましたよねっ♪

前回、お買い物に行って 見つけちゃいました。

『ワンコのチュッパチャップス★』

“ミルク味” と “さつまいも味” がありました。

Ws000701

「麦、食べる?」

Ws000702

“ミルク味”をあげる事にしました。

(麦はミルク味が大好きなんですよっ♪)

Ws000703_1

ずぅ~っと持っていたら、つつかれましたっ。

Ws000704

中身を出してみましたよ。

なんだか・・・ チキンナゲットみたいですね。

実際、ミルク味なのに匂いが 鳥のから揚げ でした??

Ws000705

すごいっ! 喰らいつきですっ!!

Ws000706

必死に食べるあまりに、棒の部分が・・・。

Ws000707

さらに必死に食べるあまりに

肝心な部分が、全然違う場所に・・・・。

Ws000708

気づかずに必死に食べ続ける麦。

Ws000709

やっと気づいたようです。

Ws000710

立って近づけばいいのに、横着してます・・・。

Ws000711

美味しさで耳が きゅ~ぅ★

Ws000712

目が とろ~り★

Ws000713

これはも食べれるんですよ。

Ws000714

「麦、美味しかったですか?」

Ws000715

Ws000716

だ、そうです。

本当に、色んなおやつがありますねっ♪

次回も、探してみますっ★

相変わらず うまうまに食べる麦に

「美味しそうだねっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ こちらを押してねっ♪

今日のおまけ★

おやつを食べたりない麦は・・・

『もっと 頂戴★』

Ws000717

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

○が命・・・★

みなさん こんばんわ★

今日は、昨日と違って すごい寒かったですね。

さてさて、

みなさんの所でもされてるでしょうか?

麦は、毎食後してます。

『歯磨き』です★

Ws000679

人間はもちろん、ワンコも『歯が命!』ですよねっ。

麦は コレが大好きなんですよぉ~♪

いつもこうやって 待っているんですよ★

Ws000687

歯磨き粉が好きみたいです★

Ws000688

歯磨き体勢にっ★

Ws000689

歯磨き開始★

(ちょっと顔が怖いね・・・)

Ws000690

まずは奥の歯から★

Ws000691_1

Ws000692

Ws000693

Ws000694

(目が寄ってます。)

Ws000695

お次は前の歯です★

Ws000696

犬歯を磨きます★

Ws000697

以上です★

Ws000698

Ws000699

麦からのお願いです。歯はとっても大切です。

歯磨きは出来るだけしてあげましょうねっ♪

(麦も初めは大変でした・・・。)

歯磨きした麦に

「上手に出来たねっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ こちらを押してねっ♪

今日のおまけ★

大好きになった歯磨き中。

『恍惚の顔★』

Ws000700

| | コメント (49) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

爽快っ・・・★

みなさん こんばんわ★

昨日の 雛祭りパーティー後、

天気が最高! なのでお出かけすることになりました。

お外で、 じいじに撫でてもらって ご満悦な麦★

Ws000676

目がだんだん うつろに・・・。

Ws000677

パパとパチリ★

Ws000678

皆で車に乗って、どこかの公園に行くことに。

それでは、出発っ!!

麦は、後ろのキャリー内でっ。

Ws000680

と・・・・

出かけたのですが・・・

ワンコ立ち入り禁止だったり・・・

満車状態だったり・・・

で、断念・・・。

途中で小さな、空き地にて麦のおしっこタイムっ★

すごく ご機嫌に走り回ってました。

Ws000681

お仕事場所 探して・・・

Ws000682

 超特急★ で戻ってきました。

(後始末はちゃんとしましたよっ♪)

Ws000683

大満足顔 してましたっ♪

Ws000684

そして、帰りもまたこの状態・・・。

Ws000685

お天気がとっても良かったので、

お出掛けする人が多かったんでしょうね。

今回は、残念でしたがまた次回チャレンジっ♪♪

すっきり~して満面の笑顔の麦に

「お天気で良かったねっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ こちらを押してねっ♪

今日のおまけ★

昨日のおあずけ状態の麦をどうぞぉ~。

『さらし首ちゃん★』

Ws000686

| | コメント (52) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

初雛2★

みなさん こんばんわ★

今日は、姉の家で

『雛まつりパーティー♪』をしましたよっ。

Ws000662

姉の家には、姪っ子の

立派な『雛人形』が 飾ってあります。

姉と私が子供の頃に使っていたものです。

Ws000663

早速

パパ と パチリ★

Ws000664

こちらは、姪っ子(2歳)が作った

『お雛様とお内裏様』です。

とっても上手でしょっ♪

Ws000665

姉が作ってくれた、ご馳走です。

すごく美味しかったですよぉ~っ♪

Ws000666

(さんま寿司は、義兄の実家の手作りです。絶品★

Ws000667

楽しい、お食事タイムを終えて。

じいじ と パチリ★

Ws000668_1

ばあば と パチリ★

Ws000669

ケーキも食べましたよっ♪

《いちごのロールケーキ》

Ws000670

《マロンのロールケーキ》

Ws000671

その間 麦は・・・

Ws000672

こんな状態でおあずけ★

食べ終えたので、

Ws000673

Ws000674

2日間、最高『雛祭りパーティー』ができましたっ♪

麦も、ずーっと笑顔でしたよぅ★

雛祭りを満喫して最高の笑顔の麦に

「楽しかったんだねっ★」のみなまさの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ こちらを押してねっ♪

※今日、お話BOXをつけてみました。

 内緒のお話も出来ますよっ♪

 (待ち合わせとか・・・・。) よろしくね。

今日のおまけ★

寝姿が

『への字』

Ws000675

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

初雛・・・★

みなさん こんばんわ★

今日は、『雛祭り』ですねっ★

みなさんのお家でもしましたか?

麦も今日、初雛祭り★ しましたよっ。

朝から、麦の買い物へっ(3時間!!)。

Ws000648

今日は、爪切りは無しで

伊丹の ダイヤモンドシティテラス内にある

PETCITY に行ってきました。 ここはワンコ連れもOKっ♪

い~っぱい買い物をして帰りました。

店の入り口にいた

ラブラドールの置物と パチリ★

Ws000649

さてさて、家に帰ってから麦の  雛祭りパーティー開催★

じいじ と ばあば から 麦への雛祭りプレゼント♪

先週のお休みに

「麦に雛祭りのプレゼントがあるよっ!」と

家まで持ってきてくれましたっ。

《置物バージョン》

Ws000650

《掛け軸バージョン》

Ws000651

この場を借りて、

じいじっ★  ばあばっ★  

ありがとうございましたっ♪

早速、記念撮影★

その前に・・・・    おめかししてっ♪

『ひな麦』の完成★

Ws000652

今日、購入しました。

《掛け軸バージョン》とパチリ★

Ws000653

それから “雛あられ”を食べました。

“雛あられ”とパチリ★

Ws000654

それでは、

Ws000655

いただきま~すっ♪

Ws000656

Ws000657

Ws000658

ご馳走様でしたっ★

Ws000659

“雛あられ”、美味しく食べてくれました。

この雛あられは、人間も食べれるんですよっ。

美味しかったです。(←食べました。)

着物姿で女の子の日を迎えた麦に

「一段と女の子らしくなったね★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

  ↓ 

にほんブログ村 犬ブログへ こちらを押してねっ♪

今日のおまけ★

麦の一発芸(?)

『人★』

Ws000661

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

噛み・紙2★

みなさん こんばんわ★

この題名みなさん覚えてるかしら?

「安上がりなおもちゃ★」

ふたたび登場です♪

( ご存知で無い方はこちらを見てくださいなっ→ 噛み・紙★ 

新しい遊び友達(?)です★

『箱ちゃん』です★

まずは、自己紹介からです。

Ws000629

麦の第一印象です。

Ws000630

ヤル気 マンマン★ ですっ。

Ws000631

Ws000632

前回と一緒で、やはり “端” から攻める。

Ws000633

逆鱗に触れたようです。

Ws000634

ひたすら・・・。

Ws000635

(ここから、麦の大暴走をご覧下さい。)

Ws000636

Ws000637

(麦・・・ 激しすぎます・・・。)

Ws000638

Ws000639

Ws000640

(麦・・・ おっさんひげ みたいなのがあるね・・・。)

Ws000641

Ws000642

(もう、そろそろ終わりにしては・・・。)

Ws000643

Ws000644_1

「本当だね。麦すごい頑張ったんだね・・・。」

(派手にやってくれたわ・・・ 片づけが大変。 ふぅ~)

Ws000645

でも、麦が満足そうなので良かったかな?

Ws000646

こころなしか、『芯君』の時よりも

少々荒っぽい気がしますが・・・・

『箱ちゃん』が女性だったからでしょうか?

とにかく、前回よりも掃除が大変でした。

今回も、紙遊びを披露してくれた麦に

「前回より激しいのねっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」を」よろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

高び~☆な“箱ちゃん”勝って

『満足気な顔★』

Ws000647

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

遠くへ~・・・★

みなさん こんばんわ★

今日から 3月 が始まりましたねっ♪

麦も 『6ヶ月目』を迎えました。 早いものですねぇ~

昨日はパパと二人で過ごして、ママの地位が

危うく思われているっ?

危機感を感じたので・・・・

ある日の週末、ママとまったり過ごした日をお見せするわっ

(負けず嫌い!!)

この日はパパが仕事だったの・・・。

家から歩いて10分ぐらいの公園へ行きましたっ。

この日も、雨が降りそうだったので公園に 

だ~れも いませんでした。

ので、特別に ノーリードでっ♪(本当は駄目ですよ。)

「今は人がいないからいいけど・・・」

Ws000612

「遠くへ行ったら駄目だからねっ!」

Ws000613

と、約束した途端・・・

Ws000614

数匹のハトに呼ばれて・・・

Ws000615 

「麦いぃ~ 戻っておいでぇ~っ

 離れたらあかんって言ったがなぁ~!!」

戻ってきました。

Ws000616_1

麦も反省をしたので、

ハトさんのいないトンネルで遊ぶことにしました。

Ws000617_1

Ws000618

「こんにちは 麦ちゃん♪」

Ws000619

「あれれ、次へ行くの?」

Ws000620

「ここから出ましたかっ!」

Ws000621

「いるよぉ~ 出ておいでぇ~」

Ws000622

「麦 上手にトンネルさんしたねっ♪」

Ws000623

「麦は、えらいよぉ~ 賢いねっ★」

「雨が降ってきそうだから、家に帰ろうかっ?」

Ws000624

「雨で汚れたら シャンプーだよっ いいのかな?」

Ws000625

家に帰ってから

Ws000626

Ws000627

公園で遊びつかれて寝ちゃいました。

ねっ♪ ママとも 和気あいっあいっ★でしょ(しつこい?)

ハトで狩猟本能が芽生えた麦に

「さすがっ!日本犬★」のみなまさの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

お疲れ麦のラインを見て

『実は、なで肩?』

Ws000628 

| | コメント (45) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »